'08 1月のフジイ


1月31日(木)マイ冷蔵庫
 中野で「東京ビタミン寄席」。満席でした。ありがとうございます。最近、ビタミンが終わると、当たり前のように冷蔵庫マンが居酒屋までくっついて来ます。そして、誰よりも早く酔っ払い、誰よりも多くしゃべり、誰よりも少なくお金を置いて行きます。誰よりも年上のくせに。そんな冷蔵庫マンが酔っ払って、「藤井さんと2人で映画のトークライブをしたい」と言ってました。「11月に」と、やけに具体的でした。そんなライブ、誰が見に来るんだ!でも、僕はそんな冷蔵庫マンでも憎むことができません。むしろいとおしい!(それは言い過ぎ)と言うわけで、誰かお婿にもらってやって下さい。冷蔵庫マン。できれば年内に!

1月30日(水)ハンドボール!
 ハンドボールの日本代表惜しかったな〜。野球でもサッカーでもなんですけど、僕は日本代表(主に球技)という響きに弱いのです。特にオリンピックやW杯出場なんてものがかかってしまうと、それはもう大好物で。ハンドボールは高校の体育の授業でやったので、それなりにルールも把握できてましたし。うん、いい試合でございました。そんなわけで、僕も今から何かの日本代表になれないもんだろうか‥‥35才で、身長は平均よりちょっと高めで体重もそれ相応。体力に自信はありませんが、暗算力はちょっとあります。あと、まぁまぁお腹出てます。そうそう、気象予報士の資格持ってます。そんな僕が日本代表になれる球技があったら教えて下さい。なければ作って下さい。2万までなら出せます。ええ、うそです。

1月29日(火)男前&美少女子役
 映画を。「テラビシアにかける橋」。子供がいろんな経験をして成長していく映画は好きです。でも、あんまり書くとネタバレになってしまうので、詳しくは書かないですが、途中であんな展開が待ち受けているとは‥‥正直、そこからドン引きしてしまいまして。残念です。好きな人は好きじゃないでしょうか。この映画。今週は他にも観たい映画がいろいろあって大変っす。

1月28日(月)夢のWペイジ
 事務所へ。CS日テレプラス&サイエンスで放送中の「大爆笑!サンミュージックGETライブ」のロケです。今回の企画は、「1回戦落ちの男たち」ということで、今開催中のR−1グランプリの1回戦を勝ち抜けなかったうちの事務所の芸人どもを集め、ネタ披露&大反省会を。そうです、僕が封印したはずの藤井ペイジが、早くも封印を解かれてしまいました‥‥うう、恥ずかしい‥‥でも、せっかく作ったネタなので、こうやってメディアに出してもらえてちょいと嬉しい気も。2月に放送される予定でございます。ちなみに、本家のジミー・ペイジ様も来日されているようですな。ペイジつながりで、インタビューとか何か仕事が舞い込んで‥‥来るわけねぇだろ!
 その後、ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録へ。大喜利大会も終わり、お正月ムードがやっと薄れつつある今日この頃(遅い)。酒井氏はさっそく次のお題を思案している様子です。ほんと、お笑いとお祭り事の好きなおっさんですな。みなさん、お楽しみに〜。
 そして夜は今年初バスケ。さすがに1ヶ月以上ぶりですし、カゼ気味ですし、体がずぇんずぇん動きません‥‥でも、汗かいたらカゼっぽかったのもスッキリしました。よし、もう治る。

1月27日(子猫→日向
 映画を2本。まず、「子猫の涙」を。実在したボクサーの方のお話しだったので、興味深く観れました。広末も出てたし‥‥うひ。でも、なんとなく全体的に平坦な印象で終わってしまったのが勿体なかったです。
 そして「陰日向に咲く」。原作はもちろん読みましたし、たいそう面白かったです。でも、これをどう映像にするんだろうか?と思っていたのですが、実際に観てみたら、どこかマヌケな人たちが醸し出すほんのり暖かい空気がうまく出ていて、素敵な作品になっておりました。良い作品。ただ、これは内容とは関係ないんですが、この映画の一番良いシーンで携帯を鳴らした不届き者がいまして。そいつがしたことは、全員にお金を払い戻しても足りないくらいの行為だと思っています。別のシーンでも1人鳴らしやがりましたし。本当に悲しいですし、本当に嫌な気分になりました。みなさまも僕も、お互いに映画館でのマナーには注意しませう。

1月26日(土)オーデソン
 お台場へ。寒いけど、いい天気で気持ちいい。そんな今日は某オーディションがありまして。難しいけど、受かるといいな〜。それが思いの外、早く終わったので、新宿に出て映画を観ることに。今日公開の映画は面白そうな作品ばっかりなので、迷いに迷ったのですが‥‥決めました。「魁!男塾」に!男ならこれだろ!原作のマンガ好きですし。そして最後まで観て、一番に思ったのは、ぶっちゃけ制作費がないのかなと‥‥でも!原作の熱さとバカバカしさ、そしてそれに対する制作サイドの愛情は存分に感じさせていただけたので、僕としては満足っす。ちなみに、ホームチームの与座さんや瞬間メタルのタケタリーノ君、同期で俳優の三浦が良い役で出ていて、めっちゃうらやましかったな〜‥‥。

1月25日(金)渋谷うろうろ
 渋谷へ。ラママのライブだったんですが、その前に映画を1本観ようと思いまして。「人のセックスを笑うな」にしようと思ったんですが、まさかの満席、門前払い。でも、このままでは引き下がれないので、観ようかどうか迷っていた「シルク」を。日本・カナダ・イタリア合作の映画ですって。キーラ・ナイトレイと芦名星さんはたいそう綺麗でしたが、僕はこういう微妙な心理描写を汲み取らねばならない映画は苦手っす。
 そして「ラママ新人コント大会」へ。最近よく出していただいていてありがたいです。ただ、昨日今日とライブのトリを任されてしまったので、緊張の2日間でした。変な汗かいた‥‥。

1月24日(木)げんしじん社長
 中野へ。「雑音フェティッシュ」というライブに出していただきました。今年もお世話になります、げんしじんさん。ただ、げんしじんさん。仮にも事務所の社長なんですから、確定申告の時期くらい覚えておきなさいよ!あと、エンディングのMCが自由過ぎ!まぁ、そこがこのライブの楽しいとこなんですけどね。ぜひまた呼んでやって下さいまし。

1月23日(水)ネガチェン→パンラビ
 映画を2本。まず、「ネガティブハッピーチェーンソーエッジ」。映像はかっこよかったんですが、ストーリーがぼんやりしていたような。あと、女の子がアクションシーンやるっていうのは、やっぱり難しそうですな。それから、この映画だけじゃないんですが、最近の邦画は、CMでかっこいい映像に主題歌を乗せて流していますが、ほとんどの邦画は本編で主題歌を使ってないんですよね。エンドロールで流れるだけで。あれ、何でなんでしょう?かっこいい主題歌であればあるほど、本編の良いシーンで聞きたいのに。なんか取り決めとか、監督のこだわりとかあるんでしょうか?
 そして次は「パンズ・ラビリンス」。ファンタジー系だったんですが、映像もストーリーもちょっと暗めでしたね。僕は明るい映画が好きなので。それに、空想系のキャラがみんな怖い!夢に出そうでした。今日はそんな2本。

1月22日(火)奇跡の190
 映画「銀色のシーズン」を鑑賞。白銀青春恋愛モノとでも言いましょうか。分かりやすい演出と分かりやすいストーリーだったのですが、僕は嫌いじゃないっす。後半グッとくるシーンもありましたし。そして田中麗奈さんはいつなんどきでもかわいい。生で見てみたいな〜。
 そして夜は、お世話になっているスタッフさんたち・お世話されている芸人たちと、少し遅めの新年会。焼肉食べてボーリングしてカラオケというフルコース。そのボーリングでは、生涯最高の190を出してしまいました。な、なんで?いつもは120前後とかやのに‥‥150超えたのも1,2回しかないのに‥‥危なかった〜。万が一200超えでもしたら、絶対ハマッて趣味の一つにボーリングが加わるとこやった〜‥‥。

1月21日(月)HMS→ポップスター
 まず、ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録。ついにやってまいりました。今回は新春大喜利大会の結果発表です。前にも触れましたが、今回は応募数がかなり多かったらしいので、酒井氏もきっと、気合いを入れて賞品のメタル福袋にいろいろ詰め込むことでしょう。果たして結果やいかに!?今週末のオンエアをお楽しみに〜。
 そして今日はトークライブ「ポップスター☆彡」。新宿ネイキッドロフト。ゲストはシャカのお二人。今回は前までの王様ゲームに代わり、「無茶ぶりジェンガ」を導入。それがもう、何と申しましょうか、えらい騒ぎになりまして。いや、かなり楽しかったんですけど。シャカのお2人には、素晴らしい芸人魂を見せていただきました。見習え今泉!あと植まっちゃん、東大受験頑張ってや〜。そして次回のポップスターは2/19(火)、新宿劇場バイタスにて。ぜひお越しやす。

1月20日(まさかの第3回
 世田谷にあるロックバー「ブラックモア」へ。ということは、アレです。スカパー!のフジテレビ721「チャンネル北野ex」の企画、「ハードロック・ポーカー」の収録です。まさか、まさかの3回目。前回のメタル・ポーカーでは、なんと僕が優勝しちゃいまして。今回はディフェンディング・チャンピオン(大げさ)として、みんなを迎え撃つ立場ですから。果たして今回の結果はいかに?そして、出演者・スタッフともに認めるこのマニアックな企画を、果たして誰が見ているのか?1/31(木)の放送予定です。(リピート放送あり)

1月19日(土)久々合コン
 福島から仙台へ移動。引き続きビバパラのロケです。今回は久々の、ビバパラ名物・合コン企画。ここ数回は、芸人(男性)サイドの惨敗が続いてましたからねぇ。果たして今回の結果は?カップルは成立するのか?しろうのギャグはまたスベるのか?それを見た相方・清和氏がまた怒るのか?うちの相方はしゃべるのか?初参戦のチャーチルは?「ビバビバパラダイス」は、東北5県で放送中っす〜。

1月18日(金)ビバパラ初め
 福島へ。今年一発目の「ビバビバパラダイス」のロケへ。今回は事務所の後輩のエルシャラカーニ、チャーチルの2組と。やっぱり福島は寒い‥‥雪もチラついてましたし。そんな今回は、恒例になりつつあるB級料理対決と、スナックでのカラオケ自慢探しの2本を収録。そんなビバパラは、東北5県で放送中です。岩手めんこいテレビ山形さくらんぼテレビミヤギテレビ青森放送福島中央テレビにて、週末深夜あたりに放送中です。そういえば!今夜は福島に泊まりだったんですが、初めてビバパラをオンタイムで見ました。お〜、ちゃんと放送されてた〜‥‥ま、当たり前か‥‥。

1月17日(木)初R−1!
 去年の暮れのある日、ふと思いました。そういえば、かれこれ十ン年お笑い芸人の端くれとしてやってるけど、一人でネタをやったことってないな〜、と。よし、やってみよう。そんなわけでエントリーしてみました。R−1グランプリ。エントリー名は「藤井ペイジ」。そうです。僕が大好きな某超大物ギタリストから屋号、いや、名の一部をお借りしまして。今日はその初陣・1回戦。渋谷・TEPCOホールへ。平日の昼間のせいか、客席はガラガラ。空気もどんより‥‥そんなこともあってか、ただでさえ初のピンネタで緊張してるのに、さらに緊張感倍増。初舞台くらい緊張しましたねぇ。実質、初舞台みたいなもんですが。でも、いざ出てしまえば楽しかったですよ。予想していたよりは反応も全然良かったですし。耐えた〜。そして会場をあとにし、「ピューと吹く!ジャガー」の劇場版を観てから帰宅。そしてパソコンを立ち上げ、ネットで結果速報をチェックしたら‥‥落ちてた‥‥え?マジで?あらそう‥‥ま、仕方ないっす。何を言おうが、出た以上は結果が全てですんで。今回はいろいろ勉強になったな〜。いい経験をしました。機会があったら、いや、ぜひまたピンネタやろう。

1月16日(水)GET2日目
 昨日に引き続きGETライブ。今日も満員。ありがたや。僕は体が大きい上に固いので、リバティくらいのイスでは1時間とじっと座っていられません‥‥そんな中、2時間以上に渡るライブを最後まで見て下さるみなさまは素敵っす。そして今日のゲストは、オダユージのモノマネでお馴染みの山本高広さんでした。似てるな〜、しかし。あいかわらずモノマネ芸人さんと一緒になると、食い入るように見てしまいます。僕にもなんか仕込んで下さい。いや、マジで。

1月15日(火)今年も満員GET
 下北へ。「サンミュージックGETライブ」です。今日も満員御礼。小島人気に加え、鳥居人気も急上昇中ですから、その影響でしょうか。髭も最近露出が増えて来ていますが、その影響は全くないと思われます(特にひぐち)。しかし、サンミュージックも若いのが出てくるようになったな〜。よし、おじさんも頑張って生き残ろう。そうそう、今日のライブ前に、中野芸能小劇場や中野ZEROで配っている、中野区のフリーペーパーの取材を受けましたので、その界隈にお越しの際はもらってやって下さいまし。

1月14日(カンナさん!
 いまだに成人式で暴れる若者たちのために、「そんな悪ガキみたいなことするなら、大人の権利はあげません!選挙権もあげませんし、お酒もタバコも公営ギャンブルもダメ!」っていう法律を作ったらどうでしょうか。
 そんな今日は、久々にマンガ喫茶へ。先日観た「カンナさん大成功です!」がたいそう面白かったので、原作のマンガを読みに。ちなみに映画は韓国、漫画は日本の作品です。そんなわけで漫画を読んでみたのですが‥‥映画と全く違う!映画は感動系だったんですが、漫画はギャグ系なんですな。いや、漫画は漫画で面白かったんですが。ほんの少し、原作のエピソードも使われてましたが、こうも違うとは‥‥じゃあ、タイトルも変えちゃえばよかったのに。版権の世界って複雑ですな〜。

1月13日(オーケン先生
 映画「グミチョコレートパイン」を。劇場に行くとやたら混んでいて、日曜だからかと思いきや、僕の観る前の回の上映後に、原作のオーツキケンジさんのトークショーがあったそうでして。おお、すごい。でも、それとは全く関係のない僕の観た回も盛況でした。青春のモヤモヤ感をビシビシ感じる映画でしたが、何ていうんでしょうか、ちょっとだけ何か物足りないような。原作が気になっちゃいましたねぇ。読んだことがないので。よし、今度読んでみよう。リンダリンダラバーソールも面白かったですし期待。

1月12日(土)ルイスとアース
 今日も映画を2本。まず、「ルイスと未来泥棒」を。今までに観たタイムスリップもの映画のテイストとほぼ一緒でした。何かこの作品なりのアイデアを観たかったです。
 そして「アース」。なつかしの、「野性の王国」を観ているようでした。最近のこの手の映画を観ていて思うんですが、草食動物が肉食動物に襲われる時、捕まった瞬間に必ず場面が変わるんですよ。なぜ少しだけでも食べるところまで見せないんでしょう?それが食物連鎖なのに。なのに、肉食動物が失敗して餓死するところは見せるんですよ。何だそりゃ。それはさておき、確かに素晴らしい映像はたくさんありましたが、その部分は全部CMでも使われておりました。その手法って何とかならないもんでしょうかねぇ‥‥。

1月11日(金)打ち合わせ→HMS
 トークライブの打ち合わせ。今回も楽しくなりそうです。ゲストも決定。18KINさんの後輩、香川の星・「シャ」何とか「」だという噂‥‥詳細は表紙にありますので、シャカファンの友達を誘って、みんなでお越しやす。あ、普通に名前言っちゃった!
 その後、ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録へ。今月末あたりの放送で、ついに新春大喜利大会の結果発表がある模様。今回はお題の答えやすさ(?)からか、かなりたくさんの応募があったらしく、酒井氏もホクホク顔でございました。こりゃあ福袋の中身も期待できまっせ。お聴き逃しなく〜。
 そして今日は「PRACE BED」を観ました。僕は改めてジョンレノンの歌やメッセージに感銘を受けましたが、以前からジョンの大ファンで、テレビや記事になって表に出ているものはほぼチェックしているという人にとっては、特に目新しいものはないでしょう。良くも悪くも、ジョンとヨーコのプロモーションビデオのような映画でした。

1月10日(木)映画2本→ライブ→Gyaoジョッキー
 今日はまず映画を2本。1本目は「カンナさん大成功です!」。今までにも何本か韓国映画を観たものの、僕はあまり合わなくてですねぇ。でも、今回あの冷蔵庫マンの勧めもあって、この作品を観てみたら、これがまぁ面白いこと!今年1本目にして、今年のナンバー1候補(自分ランキング)です。特にラストは涙なしには観られないっすよ。ええ。おすすめです。
 2本目は「サーフズ・アップ」。主役ペンギンの声が小栗旬さんだったんですが、あの人は何をやっても上手くて器用ですな〜。天はなぜ二物以上を与えたもうた。一物分けてくれ。ペンギンのCGのかわいさもあって、最後まで楽しんで観れました。
 その後、吉祥寺のプラネットKでライブが。ゲストで呼んでいただきまして。ありがとうございます。でも、次の仕事があってエンディングに出れなくて申し訳なかったです。すみません。よろしければ、ぜひまた呼んでやって下さいまし。
 そして最後はGyaoジョッキー生放送。「鳥居みゆきの社交辞令でハイタッチ」。早くも3回目ですな。相変わらず支離滅裂な娘ですが、少しは慣れてきたのか、前の2回よりリラックスしているように感じましたけれども、はたしてどうなんでしょうか。その気持ちは鳥居のみぞ知る。4回目も(あるのか?)お楽しみに〜。

1月9日(水)ジャングル事務所へ
 事務所でネタ見せ。今年初めて事務所に行ったんですが、とっ散らかりっぷりは、昨年末のまんまでした。「‥‥え?大掃除は?」と某マネージャーに尋ねてみたら。「やりましたけど?」と、「それが何か?」ばりに聞き返されたので、それ以上なにも言えなくて。冬。でも、ダメっすね〜。こういう、とっ散らかった場所を見てしまうと、自分の家がマシに見えてしまうので、掃除も適当になってしまいます。いや、いかん。確固たる自分の価値観を持とう。ちゃんと掃除しよう。今年の暮れは‥‥今年の暮れ。そう、まだ11ヶ月半先!

1月8日(火)神の使い
 僕の憩いの場所・ドトール。スポーツ新聞読んだり、DSやったり、ちょっと前まではお天気の勉強したり、たま〜〜〜にネタ考えたり‥‥そんな憩いの場所・ドトール。そして今日は、いっちょがっつりネタを考えよう!という意気込みの元に入店。でも、すぐにはネタを書き出さない。まずスポーツ新聞を読んで、芸能界の動きを知らねば。そして読み終わる。でも、まだネタは書き出さない。DSの「レイトン教授」をやって、脳みそのウォーミングアップから始めねば。30分くらいにしておこうと思ったのに、気付けば2時間‥‥さすがにネタを考えねばとペンを取ったその時。横の席に一人のおっさんが座り、ミラノサンドをもんのっすごいクッチャクチャ言わせながら食べ始めやがりました‥‥ネタを考えるどころじゃねぇ〜っ!!(←無類のクチャクチャ音嫌い)‥‥うう、新年早々ダラダラしてしまったから、笑いの神からの罰があたってしまった‥‥。

1月7日(月)初HMS
 ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録。今年初収録です。時差の関係で、放送的には今年2発目のヤツですが‥‥大人のみなさんは、そのへん察するように。そんなわけで、今年も野球・格闘技と、トークたっぷりの1時間でお送りして行こうと思っております。ええ、音楽番組です。そのあたりは酒井氏のさじ加減一つです。僕はそれに悪のり、いや、流されて行くだけ!そんなわけでリスナーのみなさん、今年もよろしくお願いします〜。

1月6日(石垣出発
 石垣最終日。昨日は夕方から雨模様でしたが、朝には止んでいて、晴れ間も出ていたので、もう1度石垣の海を満喫してから帰ることに。シュノーケリングしたり、カヤックに乗ってプカプカ浮いたり、帰りの時間まで、これでもかっちゅうくらい海で遊んでやりました。さすがに水に入るとちょい寒ですが、そんなの関係おまへん。いや〜、楽しかった〜。まだ居たい気持ちは山盛りですが、ちょっと足りんくらいがいいんですかねぇ。よし、また来よう。絶対来よう。今度はちゃんと全額自腹で!

1月5日(土)石垣観光
 石垣島2日目。今日は観光をメインに。川平湾でグラスボートに乗ったり、鍾乳洞に入ったり、フェリーで竹富島に渡り(約10分)、レンタルサイクルで島をまわったり。まぁ、サイクリング中に雨が降り出して、無念の途中リタイアになりましたが‥‥き、気象予報士として‥‥島の天気は変わりやすい。それはしょうがない。そして夜は、石垣の居酒屋さんに入り、地元のおいしい料理をいただきました。さらにその後、今日から石垣島入りしている竜兵会の宴会に、竹山さんと僕(と途中まで中田君)で合流。偶然にも、向こうも今日から2泊3日(こっちと1日ずれ)で石垣島旅行に来ているのです。いや〜、楽しかったですねぇ。いつもと同じメンバーなのに、それが中野じゃなくて石垣島だっちゅうのが。竜兵さんにいたっては、感動しすぎて泣いてましたが。他にもいろいろサプライズがあったんですが、ここには書ききれないっす。いいな〜、石垣。でも明日帰らにゃあならんのか‥‥早い‥‥。

1月4日(金)石垣島!
 なんと!今年の正月は石垣島で過ごす!芸能界だ〜‥‥まぁ、タネを明かせば竹山さんに誘われまして。本当は旅費全額自腹で出そうと思ったんですが、そりゃあもう莫大な金額(僕にとっては)がかかるっちゅうんで、結局半分以上竹山さんに負担してもらうことに。申し訳ないっす‥‥まぁ、ひとしきり反省と感謝が終わったら、すぐ切り替えて楽しんだのですが。今回は竹山さんを筆頭に、僕を含め後輩芸人やら、竹山さんの奥様とその友達やらでワイワイと。伊丹空港から那覇を経由して石垣に入ったんですが、さすがに暖かい!晴れてる昼間なら、Tシャツ1枚でも過ごせるくらいで。調子に乗って、ウェットスーツを着てシュノーケリングなぞに挑戦してしまいました。テレビなんかで観てると、珊瑚のあるような海に潜るなんて、もっての他だと思っていたのですが(ウツボがいるから)、入ってみるとめっちゃ楽しいっす!‥‥ベタな自分が恥ずかしい‥‥そんなこんなで、石垣を満喫。今回の旅は2泊3日です。

1月3日(木)恒例・大新年会
 昨日から大阪に帰っております。そして今日は1月の3日。毎年この日は、藤井家親族一同の大新年会がございます。今年も30人くらい集まったのでしょうか。新婚の弟の家で催したのですが、それくらいの人数なら余裕で入るくらいの広いマンションに住んでやがりまして‥‥あ、兄として‥‥まぁ、それはさておき。去年はベロベロになって、後半の記憶が一切ないのですが、今年は節制生活中ということもあり、適度な酔いで楽しみました。うむ、大人だ。

1月2日(水)初仕事
 今年初仕事です。豊橋総合動植物公園にある野外ステージにてお笑いライブを赤プルさんと2組で。正月の動物園‥‥野外のライブ‥‥しかも僕らやし‥‥と、集客が心配でございましたが、予想よりはだいぶ集まって下さってまして。しかも、野外ステージとはいえ、今日は日がさしてポカポカと暖かく、お客さんも優しげに見てくれて、2ステージとも楽しくやらせていただきました。いい初仕事っす。ありがたや。そしてその足で大阪へ。久々の里帰りでございます。

1月1日(元日!
 みなさま、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
元日の今日は、仕事はございませんでしたが、夜は毎年恒例・竜兵会の新年会です。僕は今年で5回目の参加。会場は4年連続のインジョン・すぎちゃん邸竜兵さんは年末にこうおっしゃってました。
「今年は落ち着いて飲もうよ。無茶しないでさ。もう大人なんだから、ゆっくり飲んで、芸の話でもしようよ」と。
‥‥他の竜兵会メンバーのブログで見た方もいらっしゃるでしょうが、結果的にはその望みはかないませんでした。かいつまんで言うと
 ・ジャイの携帯水没。それ以降しゃべらず。
 ・有吉さんベッドに失禁。
 ・それを機に暴れ出す劇団。
 ・それを止める気力もない家主・すぎ。
 ・全身に油性ペンで落書きされる上島氏。
 ・顔中に油性ペンで落書きされるノッチさん。
 ・1時間以上にわたって生尻を肥後さんに叩かれ続けるノッチさん。
 ・そしてついに半ベソをかくノッチさん40才。

‥‥ダメだ!他の部分はここじゃあ書けない!太田プロってすげ〜‥‥。
そんなわけで、今年も波乱の幕開けでした。良い年になりますように。


最近の日誌に戻る

BACK NUMBER
'07
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

'06
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

'05
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

'04
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

'03
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

'02
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

'01
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

'00
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

'99               
7月下旬の日誌(←HP開設)
8月9月10月11月12月ミレニアム特別編

出だしへ--伝言板--何でも書いて
--裏伝言板--お好きにどうぞ