'09 4月のフジイ


4月30日(木)ブラピは面白かった
 僕にしては久しぶりに映画を。「レイン・フォール」と、「バーン・アフター・リーディング」を。しかし、ちゃんと睡眠を取ってから行ったのに、2本とも一部でウトウトッとしてしまった。不覚。日に日に睡魔に勝てなくなってくるな〜‥‥最近は、眠気覚ましドリンクを飲んでから映画館に行くくらいですからね。マジで。なぜそこまでして映画を観るかって?そこに映画があるからさ!あと、映画を観る時間も結構あるからさ!

4月29日(怪人の巣
 新宿へ。久〜しぶりに「怪人社ライブ」に呼んでいただきました。相変わらずこちらの芸人さんは濃い〜人が多いですな。お客さんも満員で楽しかったです。新宿Fu−はちょいちょい出してもらう劇場なんですが、ライブによって色が全然違うのも楽しいっすな。また呼んでやって下さいまし。

4月28日(火)GWイブ
 世間はまもなくゴールデンウィークに突入するそうですな。ええ、僕は今年に入ってから結構ゴールデンウィークです。やばい、コンビ名が良くなかったんかな‥‥名は体を表す。なのだろうか。そんなアホな。しかし、そろそろバイトでも探そうか‥‥いやいや、そう後ろ向きにならず、こういう時だからこそ、明日の仕事につながることをしておこう。ネタを考えるとか。何かテレビに出れそうな芸を身につけるとか。手に職をつけるとか。手の職でメシを食うとか。そのために修行するとか。じゃあ、まずはバイトから‥‥って無限ループ!

4月27日(月)HMS→バスケ
 ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録へ。今回の収録分は、大人の事情により再来週の放送になります。が!なんと今回は、あのLAメタル特集!いや〜、前に酒井さんがチラリと匂わしてましたが、まさかこんなに早く実現するとは。珍しく動きが速いじゃないの。よっ!男前!腹肉三人前!
 その後、久しぶりにバスケへ。やっぱり間が空くと余計にダメですな。いつも以上にぜんっぜん動けなかったっす‥‥しかし、運動するには良い時期になってきましたよ。安西先生、もっとバスケがしたいです!筋肉痛を引きずらない程度に!

4月26日(家映画は苦手
 そうか〜、世間はもうGWに入ろうとしているのか〜‥‥今日は映画に行ってやろうと思っていたのに、超混雑により断念。「グラン・トリノ」早く観たいよ〜。なので、家で借りてきた映画のDVDを観てたんですが、僕、どうもダメなんですよねぇ。家で観ると集中できないというか、眠たくなってしまうというか、何にせよ頭に入って来にくくて‥‥売れよう。大儲けしよう。豪邸の一室に、大画面・大音響の映画部屋を作ろう!という願望!

4月25日(土)13期
 夜、同期で集まってるというので飲みました。城野、モロ、了ちゃん、小杉‥‥いや〜、久しぶりだ。了ちゃんなんか10年以上ぶり。今は役者さんらしい。ほんまかいな。結局、続けてるメンツは、ほぼみんな東京に出て来たな〜。しかも売れっ子が多いんで困っちゃいますよ。うちの期は。なので、遠慮無くおごってもらおうと目論んでいたのに、最後はきっちり割り勘になりました。ま、そりゃそうか‥‥。

4月24日(金)HMS→ビタミン
 ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録へ。GW進行という名の大人の事情で、今週は2回収録。内緒ですけど。僕はスタジオで話すだけだからいいですけど、いろいろ準備しなきゃいけない酒井さんは大変だ‥‥まぁ、たまには働きなさいよ。働いてるか。
 そして中野へ。今日は「東京ビタミン寄席」。思い切ってライブ終わりに、6月2日のペイジライブのチケットを売ってみたら、これが予想以上の大売れで。いや、7〜8枚ですけど‥‥でもこれで!電話予約と合わせて目標の10枚を超える!こりゃあ夢の20枚超えもあり得まっせ、ダンナ。うふふ‥‥。

4月23日(木)ガチンコ大喜利対決
 阿佐ヶ谷・ロフトAへ。今日は太田プロさん主催の大喜利ライブ「太喜利無双」ということで、太田プロ軍団VSサンミュージック軍団の、5組対5組の対抗戦です。いや〜、大喜利ライブなんて久しぶりです。そりゃあもう楽しかったですよ。対戦の結果は、なんと1ポイント差でサンミュージック軍団の勝利。よっしゃ〜。いつでもリベンジ受け付けますよ。おほほ。まぁ、僕はそんなに活躍してないっすけどね‥‥。

4月22日(水)連載ヤッテマス
 漫才師ではない私・藤井ペイジ!の映画コラム連載が載っている「シネマ☆シネマ」が、5月7日(木)に発売されます。GWに散財しても、この本代は置いておきましょう。僕のコラムはさておいても、耳より映画情報我慢祭いや、「映画情報が満載」と打とうとしたら、「映画情報我慢祭」と出てしまいました。どんな祭りだ!映画ファンには地獄の祭りなのか?わざと映画情報を遮断するわけ?そんなアホな!というわけで、「シネマ☆シネマ」よろしく〜。

4月21日(火)3本立て!
 今日は映画を2本観てやろうと思っていたのですが、昨日急遽夜の上映会に招待していただきまして、うっかり3本観ることに。さすがに1日3本はきつい!と思ったので、眠気覚ましドリンクを飲んで挑みました。「MILK」「おっぱいバレー」、そして、アイアンメイデンのツアードキュメントDVD「Flight666」の特別上映会に。いや〜、観たな〜。今日は観た。しかしメイデンのムービーはカッコ良かったです。DVDが出たら、メイデンファンのみならず、メタルファンは買うべきですよ。ぜひ。

4月20日(月)泣き死に
 ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録へ。今年の大型GWを前にして、「そんなに休んでどうすんだよ!働けよ日本人!」とオカンムリの酒井さん。いや、あんたも仕事中に僕にダジャレメール打ってくるでしょ!働きなさいよ!
 その後、映画の試写会へ。「余命1ヶ月の花嫁」。いや〜、泣き殺されるかと思いました‥‥元々難病物は好きじゃないんですけど、試写状をいただいてしまったもんで。タイトルがオチになってるのに、それを上回って泣けるのはすごいっす。詳しくは映画ブログに。

4月19日(海老名
 神奈川・海老名へ。駅前にあるビナウォークという大きなショッピングモールの特設ステージにて、後輩のさくらんぼブービー、朝倉小松崎と3組でミニお笑いライブを2ステージ。日曜で人の出は多かったのですが、なにしろこのメンバーなので、お客さんの集まりが不安だったんですけど、思った以上に集まってくれまして。ありがとうございます。耐えた〜。2回とも楽しくやらせていただきました。海老名いいな!

4月18日(土)話題作攻め
 さすがGW前の土曜日です。今日から公開の映画、話題作の多いこと。とりあえず、「スラムドッグ$ミリオネア」「おっぱいバレー」「鴨川ホルモー」「ミルク」は、何がどう転んでも観に行こうと思っております。とりあえず今日は、「スラムドッグ〜」と、「鴨川〜」を鑑賞。「鴨川〜」は、僕は結構好きですが、観る人を選びそうですね。「スラムドッグ〜」は、さすがアカデミー作品賞に選ばれただけのことはあります。頭からお尻までドキドキしっぱなしの名作でした。詳しくは映画ブログにて。いや〜、映画って、本当に〜以下略。

4月17日(金)ペイジ始動
 ブログではすでにお伝えしたんですが、藤井ペイジ!というピンのキャラをすっかり気に入ってしまったものの、テレビはおろかライブに出る機会も全然ないので、自分でライブを催すことにしました。とりあえずしばらく月一でやる予定なんですが、1回目は6月に決定でございます。

藤井ペイジ!ネタ&トークライブ
ペイジワン Vol.1
[日時]6月2日(火)
 開場19時
 開演19時半
[会場]新宿・劇場バイタス http://vitus.main.jp/
[出演]藤井ペイジ!
 ※ゲストあり
[チケット予約・お問い合わせ]
 サンミュージック
 03―3355―1664(平日12時〜18時)

何をやるか本人もまだ全く見えてませんが、怖い物見たさにぜひどうぞ。

4月16日(木)神室町はオレが守る!
 最近、PS3の「龍が如く3」にはまってしまい、歌舞伎町のような「神室町」から抜け出せない毎日っす。やべぇ。後輩たちが誕生日プレゼントに、このソフトと「メタルギアソリッド4」をくれたんですが、まだ全然メタルギアにたどり着かないです‥‥ということは、神室町に平和が訪れたら、次は海外の治安を守りに行かねばならんわけですな。我ながら、いい年して何やってんだ‥‥でも、やめられない‥‥。

4月15日(水)映画旅
 すっかり暖かくなってきましたねぇ。今日は晴れてたし、薄着でバイクに乗れました。なので、いつもホームグラウンドにしている新宿を離れ、渋谷で映画「フィッシュストーリー」を。その後、やっぱり新宿に戻って、「ニセ札」を。あ〜、天気の良い日に、バイクでプラプラと映画館をハシゴする。幸せだ。しかし!働かなければお金が入ってこない!やべぇ〜。仕事くれ〜。

4月14日(火)ゲキシネ
 演劇の舞台を撮影したものを、映画館で上映する「ゲキ×シネ」というのがあるんですが、その「五右衛門ロック」の試写会に行ってきまして。「2時に秋葉原か〜」と、遅刻しないように向かったら、実は3時から‥‥まさかの試写状見間違い!イージーミス!でも、そんなミスが吹っ飛ぶくらい作品は面白かったです。詳しくは映画ブログにて。すごいっす、劇団☆新感線。ゲキシネも面白かったけど、生の舞台も観たかったな〜。

4月13日(月)LAメタル復活!?
 ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録へ。今回は掘り出し物の新人LAメタルバンドが登場し、酒井氏も大興奮。僕も好きですねぇ。あのバカさ加減。なにより、曲がカッコいいし。LAメタル好きは、今週末の放送をお聴きのがしなく。

4月12日(漫才新人大賞予選
 日暮里へ。今日は浅草の漫才協会が主催の「漫才新人大賞」の予選がありまして。は?ええ、新人ですけど、何か?第8回目だそうなんですが、今回から参加者の間口を広げたそうで、我々も参加させていただきました。90組ほど参加してたそうで。朝から行ってその場で出番を抽選し、相方が遅めを引いてしまって約4時間待ちになってしまったんですが、待ったかいありました。なんとか予選通過の8組に残していただきましたっす。耐えた〜。決勝は、7月の終わりに国立演芸場であるそうです。優勝賞金、なんと10万円!不景気の折、この大金はでかい!あ、いや、金は二の次っすよ。己のプライドを賭けて挑みます!‥‥遅い?

4月11日(土)さらに続編希望!
 待ちに待っておりました。今日から「クローズZEROU」の公開です。前作でえらいハマッてしまいまして、今回のを待ちわびましたよ。いや〜面白かった!僕は大好きですね。詳しくは映画ブログにて。何かそれを観たらやたらテンションが上がってきて、ノリでバッティングセンターに寄ったら、思ったほど打てずに、逆にストレスが溜まってしまった‥‥パワーの発散方法を間違えたか‥‥。

4月10日(金)神様金本様
 どうなってるんだ!阪神・金本アニキが、先日に引き続いての3連弾!もう、すごすぎて何も言えないです。神懸かりですな、こうなると。でも、チームは負けてしまったので、コメントは残さないクールなアニキがまた渋い!ちょっとウズウズしてきたな〜。また生で観戦に行きたくなってきたけど、僕が行くと負けが多いんすよね〜‥‥。

4月9日(木)映画好きの愚痴
 映画行きました。「ストレンジャーズ」というホラーです。めっちゃ怖かった!ホラーって基本的に観ないんですよ。「なんで金払って怖がらなあかんねん!」と思っている怖がり屋さんなんで。でも、今週はもう観たい映画ほぼ全部観ちゃったんですよねぇ。ここ2〜3年ほどですが、1年中映画観まくってると、だいたい映画業界の思惑がやっと分かってきました。これぐらいの時期は、あまり注目作は公開しないんですな。もう1〜2週待って、ゴールデンウィークに合わせよるんですよ。じらすな〜。というわけで、来週あたりから話題作が目白押しです。嬉しいんですけど、それはそれで全部見切れないから困るんですよね〜‥‥。

4月8日(水)本格再開
 やっと今日からHPの更新を本格再開です。気が付けば、このHPも今年で10周年なんですな。早いもんだ。飽き性で、夏休みいや、冬休みの宿題の絵日記すら書き上げたことのない僕が、よくこんなに続いたもんだ。こうなった以上、売れるか辞めるかしか終わらせようがないっすな。困ったもんだ。とりあえず、金本アニキが現役を続ける以上、このHPも辞めるわけにはいかないっす。祝・金本アニキ新甲子園三連弾!目指せあぶさん!

4月7日(火)もうちゅー
 赤坂でオーディションが。今日はネタではなくて、特技のオーディションでした。ええ、特技なんてないもんで、無理矢理ひねり出して来ましたよ。
 そして下北へ。昨日に引き続きGETライブ。本日のゲストはもう中学生くん。初めてお会いした(多分)んですが、テレビのまんまの人なんですね。生まれ持っての癒し系ですな。よくあのまま大人になったもんだ。売れてお金持ちになっても、電車でダンボール運び続けて下さい。勝手な希望。

4月6日(月)新モニター到着
 パソコン用の新しいモニターが届きました。これでやっとHPの更新が再開できます。耐えた〜。モニターも、前に買った時よりはだいぶ安くなってましたが、それでも17インチで1万円ちょっと‥‥この出費は痛い‥‥。
 その後、ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録へ。野球が開幕したんで、酒井氏も心なしか楽しそう。ひょっとしたら、次のドラフトあたりで指名されるかもと思ってるんでしょうか?体型はタブチくんと互角!
 その後、下北で「サンミュージックGETライブ」今日も満員御礼でございました。学生さんはまだ春休みですもんね〜。いいな〜。まぁ、おじちゃんも休み多いけどね!ぎゃふん!

4月5日(バイクで渋谷
 本当いい天気ですねぇ。まだ4月の頭なのに、かなり暖かい日が続いてますし。桜のある公園は、どこも花見客でいっぱいですし。こんな日はバイクに乗って、フラ〜ッと映画へ。やっぱり映画かい!今日は「フィッシュストーリー」観てきました。「アヒルと鴨のコインロッカー」の、監督・中村義洋、原作・伊坂幸太郎コンビだったので、きっと何か仕掛けがあるんだろうと思っていたのですが、やはりでした。詳しくは映画ブログまで。今月はこの後も話題作目白押しで楽しみっす。

4月4日(土)マチキャラ→ペイジ!
 ドコモの新サービス「マチキャラ」用の撮影に。携帯の中で、芸人やタレントさんがマンガチックにデフォルメされたキャラを住ませられる(?)的なサービスだそうです。誰か、僕みたいなおじちゃんを飼ってくれるんだろうか?
 その後、ピンで某オーディションへ。久しぶりの「藤井ペイジ!」登場です。今日のためにってだけではないのですが、昨日、前々から欲しかったレスポールのギターを購入。これで本家ジミーペイジに近づいた!はず!まぁ、僕のレスポールは、エピフォンの廉価版なんですけどね‥‥ギブソン製は、もっと儲かってからね‥‥。

4月3日(金)祝!金本兄貴41才!
 またもお花見へ。いつも参加させていただいている、2丁拳銃・小堀さん主催のお花見会です。今年は大雨が降ってないので、花が長く残っているから良いですな。昼間は暖かいし、上着なしで過ごせましたよ。調子に乗って、安田のクロちゃんとマジ相撲を取ったのは失敗でしたが。本当に疲れた‥‥ともあれ、良いお花見でございました。誘っていただいて、ありがとうございます。
 そして!今日からプロ野球開幕です。阪神は、見事に開幕戦に勝利。金本アニキのバースデーホームランや、藤川投手の今季初セーブなどで、真弓新監督に開幕白星をプレゼント。今年は頼みます。本当に。去年の悔しさを晴らしてくれ〜。

4月2日(木)ハイタッチ→誕生日会
 第一木曜日です。Gyaoジョッキーで鳥居と生放送。「社交辞令でハイタッチ」。今回の鳥居さんは、テンションがいつも以上に突き抜けてましたねぇ。どこに向かっているのか、見届けることしか僕にはできませんでした。は〜、スリル満点。ラスト近くでは、竹山さんが主演映画「守護天使」の告知に来て下さいまして。久々に竹山・鳥居のデンジャラスコンビを見ることができました。そんなこんなで、今回もあっという間の1時間でしたな。来月もよろしくです。
 その後、後輩たちが竹山さんと僕の合同誕生日会を開いてくれるというので、新宿へ。いろいろ小ネタなんかも仕込んでくれていて、朝まで楽しく飲ませてもらいました。みんなありがとう。竹山さんと誕生日が近くてラッキーでした。おほ。

4月1日(水)エイプリルフール
 事務所でネタ見せが。誰かに何かうそをついてやろうと企んだ罰が当たったからか、パソコンのモニターが不調になってしまいました。値段からして、修理よりも買い換えの方がいいかな〜。えらい出費だ‥‥しかし、今さらエイプリルフールにウソつくっちゅうのもねぇ。なんかこの習慣、昔よりすたれてきた気がするんですが。いや、せっかくの楽しいイベントなんで、もう1回盛り立てましょうよ。ねぇ。‥‥あ!僕、ブリキ食べれるねん!あはは〜‥‥はは‥‥。


最近の日誌に戻る

BACK NUMBER
'09
1月2月3月

'08
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

'07
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

'06
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

'05
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

'04
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

'03
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

'02
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

'01
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

'00
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

'99               
7月下旬の日誌(←HP開設)
8月9月10月11月12月ミレニアム特別編

出だしへ--伝言板--何でも書いて