'10 10月のフジイ


10月31日(九州歯科大学
 昨日、というか今朝までベロベロだったのに、我ながら良く起きれました‥‥今日は飛行機で福岡へ。あの江頭2:50さん+寺田体育の日さんと、鳥居さん、我々の3組で、九州歯科大学の学園祭に。野外の特設ステージは超満員。温かいお客さんたちで、大変楽しくやらせていただきました。しかし、江頭さんとは始めてお会いしまして、こういう生のステージも始めて拝見したのですが、そりゃあもうすんごい迫力でしたよ。盛り上がり方も半端じゃなかったです。僕は舞台ソデの幕の隙間からチラ見してただけなのですが、お客さんとしてガッツリ見たかったな〜。狂気とサービス精神のかたまりなんですな。本当にカッコ良かったです。帰りには空港で御当地カレーも買えたし。お酒もすっかり抜けて、楽しい気分で帰れました。よし、飲もう!‥‥今日は程々に。

10月30日(土)浅草→中野
 浅草へ。2回目の浅草花月出演。ありがたや。2回公演だったのですが、特に2回目などはお客さんも満員で楽しかったです。楽屋では、はりけ〜んず前田兄さんに出前でカツカレーをごちそうになりましたし。前田兄さん、あざっす!あ、ごちそうしてくれてない新井兄さんも好きですよ!
 そして夜は中野に。今日は中野ZEROホールにて、あのブッチャーブラザーズ師匠の結成30周年記念単独ライブが!いや〜、超満員御礼でしたし、お二人の人柄溢れる、とても素晴らしいライブでございました。打ち上げにも参加させていただきましたし。まぁ、僕は当事者でもないくせに、トップ5に入るくらいベロベロに酔っ払ってハシャいでしまいましたが‥‥なんか粗相があったらすみません。終盤はホンマに覚えてないんす‥‥ともあれぶっちゃあさんリッキーさん、30周年おめでとうございます!次は35周年ライブですか?いや、31周年も期待しております!

10月29日(金)中京大学
 名古屋へ。今日は鳥居さんと中京大学の学園祭へ。いや〜、人人人で大盛況でございました。2組のネタが終わってから、舞台でちょいと実行委員のお姉さんとトーク。その初々しいトークの女子大生に、容赦なく襲いかかろうとする鳥居さん。ま、僕も若干加勢してしまいましたが‥‥こういうカラミは、学祭ならではですな。とても楽しかったです。お客さんも実行委員さんもありがとう。そして帰り。予想以上に早く名古屋駅に着いたので、新幹線のチケットを早い時間のに変更したら、意外に窓口姉さんが手間取って、売店でお土産物色できずでした‥‥味噌煮込みうどん!次行った時に買うよ!

10月28日(木)運命のドラフト
 事務所でネタ見せが。ネタ見せも大事ですが、今日もっと大事なのはプロ野球ドラフト会議!今年、投手陣の崩壊(特に終盤)がえらいこっちゃやった阪神タイガースですから。このドラフトは大事!だったのに‥‥またクジ外しちゃったよ‥‥これで十何連敗?恐ろしいっすわ。今回なんて、最終的に2分の1の確率やったのに!それに比べ西武のクジ運の強いことよ。去年の雄星君も獲ってるし。古くは、清原さんや松坂投手も‥‥まぁ、終わったことを悔やんでも仕方ないっす。1位の榎田投手、2位の一二三投手に期待しよう!並々ならぬ期待をしよう!

10月27日(水)じむそ
 事務所で打ち合わせを。打ち合わせとはいえ、何やかんやとやることがあるのはありがたいことだ。映画は観に行けんけど。しかしまぁ、なんとゆったりしたスケジュールなことよ。もうそろそろ一生分の休みを使い果たしそうなので、これからは休みなしに仕事が舞い込み続けることでしょうよ。これぞ質量保存の法則。違うっすかね‥‥。

10月26日(火)サンミュージックトークライブ
 阿佐ヶ谷ロフトAへ。今日は「サンミュージックトークライブ!」でした。出演は、エルシャラカーニ、三拍子、小島よしお、かもめんたる・マキオ、ぷち観音・安藤、ラブシングル中田と僕。急遽決まったライブだったのに、たくさんのお客さんに入っていただいて感謝です。うちの事務所の面々がうわっと集まってトークライブをするって、何気にあんまりなかったので、新鮮さもあって楽しかったです。鳥居担当でお馴染み小林マネージャーもノリノリで、これは今後も続けるべきだと言ってましたけど、あの人は非常に腰が重いので、どこかで見つけたら「次はいつあるんですか?いつ?」と突っついてあげて下さい。ほほほ。

10月25日(月)HMS→ビタミン
 ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録へ。その後、中野で「東京ビタミン寄席」がありまして、DJ酒井さんはよく見に来て下さるのですが、どうも今日だということを忘れていたようでして。僕がそれを伝えると、「え?今日だっけ?」と一人でアタフタしておりました。結局見に来てくれましたけど。よかったね酒井ちゃん!
 そして中野へ。先月のビタミン寄席は仕事の都合でお休みだったので、2ヶ月ぶりですな。やっぱりいいな〜。ビタミンは。昨日のアウェイの思い出を払拭するかのように、楽しくやらせていただきました。3位に入賞できましたし。ただ、ちょっとお客さんがいつもより少な目だったのが残念でしたが。みんな見に来て下さいよ〜。ビタミン寄席、良いライブですよ〜。

10月24日(埼玉ツアー
 今日は学園祭2つ。おお!売れっ子みたい!まず一校目は尚美学園大学。キャンキャンと鳥居さんと一緒。野外のステージでお客さんもいっぱいで、たいそう気持ち良かったっす。優しいお客さんたちに感謝。
お次は、埼玉学園大・川口短大の学園祭へ。こちらは鳥居さんと2組。でもこれが困ったことに、なんとシークレットライブでして‥‥いや、鳥居さんはいいよ。人気者やし。でも我々は‥‥夜の野外ステージ、数百人のお客さん、そこに、ポツポツと雨も降り出してきて‥‥「それではシークレットライブを始めます!ゲストは、飛石連休!」と言われて出て行った時のお客さんたちのポカン顔が、今も脳裏に焼き付いております‥‥しかも、漫才中に雨足もマックスに‥‥正直ここ1年で、1番のアウェー感でございました。修行と人気が足りませんな。ただ、その振りがきいてか、次の鳥居さんは大歓声で迎えられてましたよ。そりゃあもう。ええんや、これでええんや‥‥。

10月23日(土)7ヶ月の努力が‥‥
 久しぶりに映画に。「雷桜」を。日本の美しい風景と悲しい恋という、観るとおセンチ(死語)になる物語でした。こっちに詳しく書きましたが→映画ブログ
 そして帰宅。ブログにも書いたんですが、そろそろやろうと思っていた作業がありまして。今季、阪神が勝った翌日のデイリーに付いたブラックコーヒーのマーク。それを全部集めて専用台紙に貼り付け、シーズン終了後に送ると全員プレゼントがあるとのことで、地道にチョキンと集めておりました。そんな阪神の今シーズンが終わり、そろそろ整理して送ろうかと思って台紙を見たら、

「応募は、阪神のシーズン最終戦から1週間まで」

それって‥‥もうとっくに‥‥

ひょっとして‥‥もうとっくに‥‥

‥‥デイリースポーツさん!
中野区に一人、全てのマークを集めたけど締め切りに間に合わなかったバカな阪神ファンがいたことを、ここに書き記しておきます!

10月22日(金)打ち合わせ終わりは‥‥
 事務所へ。来週26日にある、「サンミュージックトークライブ」の打ち合わせを。トークライブの打ち合わせって何やねん!舞台に出てしゃべるだけちゃうんかい!と思われたあなた、その通りです。ざっくりとやる企画だけを決めて、あっさり終わってしまいました。それよりも、それが終わってから誰かしらと飲みに行けることを期待してたのですが、終わったらみんな仕事やバイトやカゼっぴきやと帰ってしまい、一人ポツンと残ることに‥‥だったらスクーターで行きゃよかったよ!しょぼんぬ。

10月21日(木)ペイジワンR Vol.8/25
 やってまいりました。「ペイジワンR Vol.8/25」新宿バイタス。今回も、自称ハードロック漫談から開演。さらにお天気マン(お天気抜き)。そして最近強化中の一発ギャグ企画。これは他のギャグ自慢芸人からもらったギャグも披露するのですが、その中の一人の三拍子・高倉が見に来ていたので、舞台に引っ張り上げて見本をやらせてやりました。‥‥が、まさか、「僕スベル→高倉ウケル」のパターンができあがるとは想定外‥‥ギャグの道は深い‥‥。
恒例の写真企画は、「新宿酒グセ悪芸人バトルロイヤル」ということで、我々の回りで評判の酒グセの悪いのを集めて飲んだらどうなるか?をレポート。いや〜、すさまじかった‥‥協力してくれた冷蔵庫マン、エルシャラカーニ・しろう、キャン×キャン・玉城、TAIGA、チャンス大城ありがとう。今後は飲み過ぎないように。
気になるゲストはキャン×キャンと、あの伝説のサブカル芸人・げんしじんさん。自分で呼んでおいてなんですが、げんしじんさんをげんしじん事務所ライブ以外で見たのは始めてだ‥‥。
ラストのコーナーは、げんしじんさんのネタを使わせていただいて、「なんじゃそりゃそりゃわけわからんプルピンポン−1グランプリ(N-1)」を(ここも高倉強制参加)。それがまた、前振りと締めをまかせたげんしじん社長がグダグダで‥‥逆にすごいっす。めっちゃ笑ってしまいました。結局、「2代目げんしじん」に選ばれたのは、会場にいなかったチャンス大城になってしまいましたが‥‥自由だな!社長!というわけで、いつもはゲストさんに助けてもらっているライブですが、げんしじんさんに関してのみは、こっちが助けました。愛すべき芸人さんっすな。ゲストのみなさん、見に来てくださったみなさんありがとうございました。
次回は11/18(木)、同じく新宿バイタスにてです〜。

10月20日(水)明日!
 さて明日に迫ってまいりました。「ペイジワンR」、新宿バイタスにて19時半開演。当日券1,300円で若干ご用意しておりますので、ぜひとも遊びに来てやって下さいまし。素敵なゲストも出ますよ〜。そんなわけで、僕はもう一押し準備に取りかかりますです。

10月19日(火)余裕こきすぎ男
 今日もペイジワンの仕込み。やべぇ、今日明日と休みだからか、どこか余裕をこいてしまっている自分がいる!まだ準備することいっぱいあるのに!どうせ明日の夜くらいにバタバタするくせに!なのに、新しい料理にチャレンジしようとしている自分がいる!(せいぜい煮たり焼いたり)相変わらずの自炊ブーム!ちなみに昨日は「揚げずに唐揚げ」の粉を始めて使ってみました。ぶっちゃけあの粉‥‥あなどれないっす!おいしヘルシー。

10月18日(月)HMS
 所用で事務所に。その後、ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録へ。久しぶりにマイケミの新曲がかかってテンション上がってしまいました。ナナナナ〜ナナ〜♪‥‥あ、文面からも伝わる音痴ですんません‥‥よっしゃ、ペイジワンの仕込み頑張ろ〜。

10月17日(お見舞いと阪神終戦
 中継がなかったので、携帯サイトで阪神の終戦を見届け、夕方から友達のお見舞いに。思ってたよりも元気そうで良かった良かった。早く治せよ同期よ。
しかしまぁ、あれですな。今日の阪神の負けっぷりにはもう‥‥選手はもちろん一生懸命やってくれてるとは思うのですが、それにしてもあまりに不甲斐ない大逆転負けで‥‥本当にもう、しばらく力が入らなかったですよ。リーグ優勝を逃してがっかり。なんとか2位で終えて少し喜んだのですが、CSであっさり負けて2度がっかり。もっと言うと、矢野選手の引退試合での逆転負けでもがっかりしたので、この1ヶ月で3度も‥‥いや、ほんまに。なんて後味悪く終わってしまったシーズンだ。それでもまぁ、最後まで優勝争いをしてくれたからこその、この悔しさなんですけれども。来年は頼むでしかし。さて、このシーズンオフは、何を記事にして楽しませてくれるのだろう、デイリースポーツさんは。楽しみ楽しみ。

10月16日(土)初戦は譲ってやろう
 ウソだろ‥‥阪神ー巨人のクライマックスシリーズ、東京では地上波で見れないなんて!野球ファンなめてんのか!はああ〜‥‥というわけで、ちょいと映画に。映画を観た後、携帯サイトで野球の結果をチェック。なんとまぁ、あっさりと負けてるのね、阪神‥‥これでいいの?いいのか阪神?いいわけないだろ!明日は絶対勝とう!全力で応援しますよう!

10月15日(金)あと6日
 昨夜、ちょいと「ペイジワンR」の仕込みを。そのせいで、今日は朝からちょっと不調‥‥いや、ケガとかカゼとかではないですが。え〜と、まぁ、詳しくは劇場で。お待ちしております。それと、御協力いただいた芸人さんたち、ありがとうございました。さて、そんなペイジワンは来週木曜です。詳しくは表紙に。さて、今日も仕込むでしかし。

10月14日(木)草野球→放送禁止
 鬼ヶ島の大川原に誘われて、久〜しぶりに草野球に。いや〜、楽しいっすな。打てず守れず走れずの僕ですが、楽しいもんは楽しい!調子に乗って、生まれて始めてピッチャーをやらせてもらったり。1回を投げて、打者4人にノーヒット1四球1三振(大川原)は上出来でしょうよ。ただ、その好投と引き替えに、二度とマウンドに立てない体になってしまったけどな‥‥あ、いや、しんどいからですけど。は〜、いい運動になったっす。チーム鬼ヶ島のみなさん、お邪魔様でございました。
 その後、銀座の博品館劇場へ。カンニング竹山さんが毎年やっている単独ライブ「放送禁止2010」のゲネプロを見学させていただきに。いや〜、面白かったな〜。いろいろぶっちゃけ過ぎですよ、竹山さん!今後の芸能生活大丈夫ですか?このライブは、明日からの3日間の公演でございます。お時間があるならば、当日券あるかどうかチェックして、ぜひ生で観るべき!

10月13日(水)盛りだくさんGETライブ
 起きてから出かけるまで、ず〜っとフラッシュメモリ内のファイルの整理。整理してて分かったのが、なんやかんや結構消えてる‥‥と言うか、いろんなファイルが、前半だけ残ってて、後半がズッパリ消えてるの‥‥もう!嫌だ!あ〜、くっそ〜‥‥。
 と言うわけで、今日も下北でGETライブ。今回は、飛石連休に加えて、鳥居さんとのユニット・大型連休でも出演。ああ、脳がいっぱいいっぱいだ‥‥なんかいっぱい働いた気がする。気のせいですけど。そしてなんと、今回のスペシャルゲストが、あのダイヤモンド・ユカイ様!去年から我がサンミュージックに所属しておられるのですが、まさかこんな日が来るとは‥‥司会だったので、舞台でからめた三拍子が羨ましい。替われこら!良く知りもしない三拍子がからんで、高校時代からのファンのオレが舞台ソデで見てるだけなんて不公平だ!でも、間近で生歌が聴けたので大満足っす。一瞬ですが、ファイル整理のしんどさを忘れられました。歌って偉大。ええ、現実には、まだ残りまくってますけどね‥‥。

10月12日(火)ここ数年で最大のピンチ
 やばい‥‥何だこれは‥‥USBフラッシュメモリが読み込まれない!昨日は使えたじゃない!大ピンチ!これまでの台本やら何やら、連載用に書いたコラムやらも、もろもろ全部入ってんのに‥‥何でだ!急に!ちなみに、一番最後にバックアップを取ってたのは3年前‥‥やらかした〜。ああ、もっとマメな人間だったならば‥‥とりあえず、いろいろネットで調べたら、無料修復ソフトがあったので、それを使ったら、結構救い出せました。あ〜、耐えた〜。でも、ファイル名もフォルダも全部ごっちゃになったので、何百あるファイルを、1個ずつ全部開いて確認して振り分けねば‥‥果てしないっす‥‥。
 そんなわけで、夕方から気を取り直して下北へ。今日は「GETライブ」。いろんな人にグチって慰めてもらおうと思ったけど、うちの事務所の芸人はあまりパソコンを活用してる人がいなくて、いまいち同情してもらえずでした‥‥このアナログ芸人どもが!

10月11日(家で過ごす
 世間は休日ですか。僕も僕も。でも、明日明後日がGETライブなので、いろいろと仕込まねば。来週にはペイジワンRもありますし。1ヶ月早いな〜。と言うより1年が早い。そんなわけで、今日はほぼ家にいて、あれやこれややって過ごしました。あ、最近伝言板の方にライブ情報載せたりしてますので、いろいろチェックしてみてくださいませ。最近やっと涼しくなってきたな〜。

10月10日(初ハンバーグ
 今日はファミレスで作家オパヤン氏と「ペイジワンR」の作戦会議。来週に迫って来た〜!その前に、今週はGETライブがありますな。火曜は飛石で出るのですが、水曜は飛石に加え、鳥居さんとのユニット「大型連休」でも出るから忙しくなりそうですな、これは。
全然関係ないけど、今日は生まれて初めてハンバーグ焼きました。豚肉と豆腐の。我ながらめっちゃうまかったです。料理センスあるな、これは。きっと多分。多分ですよ。でもクセになりそう‥‥。

10月9日(土)初DJ
 昨夜、ダイノジ君に誘ってもらって、DJイベント「ジャイアンナイト」に出演してまいりました。いや、ぶっちゃけ断ったんですよ。何度も!こんな照れ屋な男ですから、DJなんてガラじゃないし‥‥でも、大地君の「大丈夫大丈夫!」という謎のアドバイスに押し切られまして。それと、その日がラウドロック特集ということで、HMシンジケートに出させていただいている僕を呼んでくれたのもありがたかったですし。でも、夜11時に来いと言われて行ったら、僕の出番3時半‥‥ベロベロなるわ!緊張で飲み過ぎて!そんなこんなの人生初DJでしたが、大地君とゆってぃ、そしてダイノジの後輩さんたちが一緒に舞台に出てくれ、なんとかやり終えることができました。正直、今までクラブのDJなんてカッコいいと思ったことがないし、DJイベントも何が楽しいのか分かりませんでしたが、体を張って盛り上げる大地君たちを見て、だいぶ見方が変わりました。会場全体を巻き込むような一体感もあって、とても素敵なイベントでしたよ。個人的には、オジーもツェッペリンもホワイトスネイクもパープルもメイデンもエアロもマイケミもかけれたので大満足。もう思い残すことはないっす。DJ藤井、一日限りで気持ち良く引退します!良い経験をさせていただき感謝です。
あ、今日ですか?イベントが朝までだったので、ゆっくり寝て、起きてから映画に行きました。以上。

10月8日(金)阪神2位で終了。
 お昼にお台場でオーディション。先日言ったのとは別物ですが。なんでもいい!といえば語弊があるが、とにかく仕事は欲しいのさ。受かっておくれ〜。
 その後、ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録へ。野球ももうクライマックスシリーズに突入しますな〜。1年って早いもんだ‥‥と、酒井さんと世間話。今日はヤクルト様が巨人に勝ってくれたので、阪神は2位でレギュラーシーズンを終えることができました。ありがとうヤクルト様!これでクライマックスは甲子園だ!ただ、もし3位でも、東京ドームでやってくれるから、それならちょちょいと見に行けたな〜なんてチラリと思ったりもしましたが‥‥東京在住のファンのサガっすな。許しておくれ。ともあれ、ファンは阪神の日本シリーズ進出と日本一を信じております!
 そして夜は大塚へ。なんと今夜は、藤井宏和38才、人生初のDJデビュー!‥‥の話は、また明日の日誌に。

10月7日(木)自炊ブーム再来
 最近、人生で何度目かの自炊ブームなのです。何か料理が作りたくてしょうがない!そんな気持ち分かるでしょう。答えはきっと奥のほう。心のず〜っと‥‥歌は置いといて。まぁ、作りたいと言っても、カレーだのシチューだの、せいぜい煮込む程度なんですが。でも、今日は生まれて初めて焼き魚にチャレンジしてみました。秋の味覚サンマ!煙がいっぱい出そうやからと敬遠してたのですが、フライパンで少量の油で焼いて、フタを閉めてりゃ大丈夫だと。新聞のお料理コーナーで読みまして。さっそく実践。意外とうまく焼けました。上出来上出来。これでまた、レパートリーが一つ増えたで!そしてまた少し、結婚が遠ざかった気もする‥‥。

10月6日(水)若干大奥気分
 相方が舞台に出てるそうで、今日のネタ見せがなくなりまして。うふふ。なので映画を2本。「大奥」と「ナイト&デイ」。しかし、今日はレディースデーだということをすっかり忘れてまして。「ナイト〜」はともかく、「大奥」は女性で超満員。観客の95%以上?くらい。そんな中、アラフォーのおっさんが、最前列の真ん中を陣取って堂々と鑑賞してやりましたさ。うう、終わって明るくなって出るとき恥ずかしかった‥‥。

10月5日(火)バカ爆走!
 新宿Fu−へ。「バカ爆走」。今日はペイジ!で呼んでいただきました。いつものように、出番は後ろの方かと油断こいていたら、電話があり、中MCもやっとくれと。いそいそと劇場へ。途中でチャンス大城と偶然会いましたが、けっ飛ばして劇場へ。米粒写経のタツオさんと、荒ぶる神々のお二人と中MC。「最近凝っているもの」というテーマでしゃべれってことでしたので、僕は大好きなドキュメンタリー番組について懇々と語ってしまいました。いいのかあれで?そうそう、キンコメもいたので、直接キングオブコントのお祝いが言えて良かったです。おごってもらおうと思ったのに、次の仕事があるとかでそそくさと出て行きやがりました。くっそ〜。次のチャンスを待とう。

10月4日(月)HMS→お台場
 ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録。さぁ、ラウドパークが近いよ〜。オジーも来るよ〜。僕は行けませんけど。ふんっ。行かれる方は首が取れない程度に頭振ってきて下さい。
そしてお台場へ。ちょいとオーディションに。仕事〜欲しいよ〜。

10月3日(矢野選手‥‥
 今日は映画など観てすごしました。それかさておき。一昨日の話になりますが、阪神の矢野選手、ついに引退してしまいましたね‥‥矢野さんの阪神への貢献度ははかりしれないです。長年にわたり、正捕手の座を守り続けるだけでも大変なことなのに、若手の見本になる、チームのリーダー的存在でもありましたから。そんな人の引退試合が、まさかあんな劇的な逆転負けで終わるなんて‥‥野球の神様は意地悪だ。今どきくさい野球マンガでも、あんなエンディングにしないですよ。ほんと悔しいっす‥‥でも、これからが第2の野球人生ですから。きっと阪神のユニフォームを着て、また甲子園に戻ってきてくれることでしょう。阪神ファン全員から愛された矢野選手、本当にお疲れ様でした。
そして残念なことに、今シーズンの阪神のリーグ優勝はなくなってしまいました。ですが!まだ日本一になる可能性は残されております。ファンは信じて応援するだけなのさ。頑張れ〜。

10月2日(土)映画→七輪
 映画を観た後、夜は麦芽の鈴木さんちの七輪パーティに参加するという、優雅な一日を過ごしてしまいました。いや〜、外飲みが気持ちいい季節になってきましたな。今日の主役は肉じゃなくてサンマ。そらそうだ。そらそうだ!前回僕が呼んでもらった時に、なんだかんだ理由をつけて来なかったイワイガワのジョニ男さんも今日は参加して、サンマを焼くときの七輪の煙を利用し、ジュリーのモノマネを見せてくれました。一切似てなかったですけど、やたら面白かったので、みなさんも機会があったら振ってあげてください。

10月1日(金)大型連休デビュー
 さて、今日はM−1の1回戦。我々「飛石連休」は、10年ルールにひっかかって参加できません‥‥なので、今年は鳥居さんと急遽「大型連休」というユニットコンビを結成。参戦してまいりました。去年までは、1つでも上に行かにゃあという気持ちが変なプレッシャーになったりして、しかも結果が伴わなくて悔しい思いをしたりもしたのですが。今年は、「別に負けてもいい」なんて絶対に思ってませんが、良い意味で肩の力抜いて、M−1という大イベントを楽しめそうです。しかし鳥居さんは圧力がすごいっすな。観客を巻き込むパワーを間近で感じました。僕は僕のできることをするのさ。おお!真面目!あ、1回戦、無事に合格いたしました。2回戦もやるでしかし。


最近の日誌に戻る

BACK NUMBER
'10
1月2月3月4月5月6月7月8月9月

'09
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

'08
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

'07
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

'06
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

'05
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

'04
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

'03
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

'02
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

'01
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

'00
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

'99               
7月下旬の日誌(←HP開設)
8月9月10月11月12月ミレニアム特別編

出だしへ--伝言板--何でも書いて