'10 12月の日誌


12月31日(金)大晦日です
 そんなわけで、今年も終わりでございますね。そんな今日は、気付けば年末の番組を撮りすぎてパンパンになったHDレコーダー内の番組を、急いで見て消すという作業で日が暮れてしまいました。だって、このままじゃあ正月番組が撮れねぇし!
そんな今年は、どんな一年だったでしょうか。
 ・R−1、まさかの1回戦落ち‥‥ばか!
 ・憧れの「あらびき団」出演。もちろんまた出る気やでしかし。
 ・ツイッター始めてみました。流行りに便乗。
 ・まさかのDJ挑戦→即引退。
 ・鳥居さんとユニット「大型連休」を結成しM−1挑戦。3回戦。
 ・「若手ベテラン会」開始。このライブはでかくなる!でかくする!

こんなもんだろうか。思い出したらまた追加します。
来年はもっと、「○○のレギュラーに!」とか、「女優と結婚」とかを書き込む予定です。予定ですから。あくまで。来年は39才か〜。40才が見えてきましたな。来年はやるでしかし。

12月30日(木)飲みっぱなし年末
 早々と、来年の「ペイジワンR」の仕込みのために某所へ。その模様は、1月20日(木)のライブにて。お待ちしておりますよ。
その後、麦芽の鈴木が鍋パーティをやってるというので、ちょいとカレー鍋をいただきに。カレー鍋と言われて断るわけにいかんでしょうよ。まぁ、ヒマこいてたんで、カレー鍋じゃなくてもホイホイ行ったでしょうけど。さらにその後、デンジャラスの安田さん有吉さんがひっそりと忘年会をやっているというのを聞きつけ、当然のごとく参加。いや〜、楽しかったっす。そういえば、昨日も風藤松原・トップリード和賀と飲んでたので、気付けば3日連続で太田プロの芸人さんたちにお世話になっておりますな‥‥どうしたんだサンミュージックのみんな!もっとこの寂しがりや兄さんを誘っておくれ!

12月29日(水)初カーペット
 お台場へ。噂の湾岸スタジオにて、「新春ゴールデンカーペット」の収録に、鳥居さんとの大型連休で。オーディション受かってた〜耐えた〜。そんなこんなの初カーペット。遅ればせながら、流れる絨毯初体験。そうか、こんな感じなのか〜‥‥しみじみ。出番前はキンチョーしまくってましたが、いざ出てみたら大変楽しゅうございました。その模様は、元旦の早朝5時よりオンエアです。は、早い!それにしても、正月番組に出れるなんて幸せだ。そしてこれが、僕の今年の仕事納めです。あと2日あるけど、大掃除でもして過ごすか‥‥。

12月28日(火)飛石納め
 浅草へ。花やしきにある宴会場での、とある企業さんの忘年会で、ダンディさん、三拍子、飛石でライブを。相変わらずダンディさん人気すごいっす。ダンディ「ゲッツ!」→お客さん「わ〜!」みたいな。僕らは、まぁ、さておき‥‥くっそ〜。売れてぇ〜‥‥。
その後、土田さんのフットサルチームが今年の蹴り納めをしているというので、そこに合流。フットサル自体には間に合いませんでしたが、終わっての飲み会にシレッと。いや〜、酒がすすむ!ボールも蹴ってないのに!結局、夕方の5時半くらいから、明け方の4時過ぎまで飲んだ上に、勢いでラーメンまで食べに行ってしまいました‥‥そんな若くないのに!ああ、明日の胃腸が心配だ‥‥。

12月27日(月)HMSおさめ
 ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録。たたみかけますよ、この時期。今年もHMSには大変お世話になりました。酒井さんはもちろん、スタッフの忍者部隊さん、レコード会社のみなさん、そして何よりリスナーのみなさん、ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします〜。
 その後、事務所へ、今日はネタ見せです。この年の瀬に!それはそれですが、今日は一つ、アテにしてた飲みがなくなっちゃいまして。その代打をほんのり探したんですが、結局見つからず‥‥この年の瀬の飲み会ラッシュに、まさかの一人自宅待機状態になってしまいました。いいんだい!休肝日だい!ちょっと飲んでもうたけど!

12月26日(自宅M−1観戦
 麹町でとあるオーディション。仕事欲しいでしかし。その後、サクサクと帰宅。今日はうちでなんやかんや集まり、M−1を見るのです。なんやかんやで僕も第1回から全回参加させていただきましたし。結果はともないませんでしたが、生意気にも思い入れはございますから。今回で最後ってのも、感慨深いもんですな。そんな最後のM−1は、笑い飯さんが優勝。すごいな〜。スリムクラブもかなり面白かったですが。僕、スリムクラブとバスケしたことあるよ!これ、ツイッターでもつぶやいてしまいました。余談ですが、6人で見てたM−1、終わるやいなや3人帰ってしまいました‥‥家で自由にテレビ見せてもらえない小学生か!

12月25日(土)GSと一緒
 中野でライブ。「雑音フェティッシュ」でした。このライブにもお世話になりました。なにしろ、社長のげんしじんさん(げんしじん社長=略してGS)には、ペイジワンRのゲストにも来ていただきましたから。ありがとうございます。ライブ終わって、大輪教授と飲みに行こうということになり、初めてGSもお誘いしてみたら、後から合流してくださいまして(ブログ参照)。先にお帰りになったのですが、気前よくポポーンとお金をおいてってくれました。SGサイコーよいしょ〜!ただ、車で来てたからノンアルコーラーだったのに、誰よりも滑舌が酔っ払いのようでしたよ、GS!また飲みにつれてってくださいGS!あ、今日はクリスマスか‥‥女っ気はなしでしたが、昨日今日と楽しく過ごせたので結果オーライ。耐えた〜。

12月24日(金)ペイジワンR Vol.10/25
 ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録へ。ここだけの話、ほんとここだけの話ですが、今回の収録、新年1発目の分でございます。早くも正月気分!この時期は毎年、時差のズレに踊らされる酒井さんと僕なのです‥‥リスナーのみなさん、大人だから見て見ぬ‥‥いや、聴いて聴かぬフリでよろしくどうぞ。
 そして夜は、やってまいりました。「ペイジワンR Vol.10/25」。今回はいつものバイタスが取れなかったので、系列劇場のVー1で開催。内容も、R-1ぐらんぷりの予選が始まったということで、ちょいと趣向を変えて。ゲストは、くじら、大輪教授、田上よしえ、チャンス大城、エルシャラカーニ・しろうのみなさま。さらに、恒例の企画コーナーでは、「R-1決勝の記者会見の重い空気(推測)の中でウィットにとんだことを言ってしのごう1ぐらんぷり」を開催。そこの記者役を、三拍子の高倉にお願いしたのですが、こっちの想像以上に無茶振りやがりまして‥‥怖いわ!でも、これでばっちりハートが強くなりました。‥‥多分。
そしてお約束の全員プレゼントは、今までのペイジワンで使った引き延ばし写真と、来年のペイジワンRスケジュール入り特製ポストカード、そして知り合いのイラストレーターさんに頼んで作ってもらった、藤井ペイジ!オリジナル・ビックリマン風シール!これが渋い!の3点。喜んでいただけましたでしょうか?
そんなこんなで、今回はいろいろとバタバタしてしまい、時間が押したり、お客さんや会場さんにも御迷惑おかけしてしまったことを、この場でお詫びさせていただきます。すみませんでした。
今年1年、ペイジワンに来て下さったみなさん、ありがとうございました。来年の1発目は1月20日(木)。場所は戻って新宿バイタスです。来年も「ペイジワンR」をよろしくお願いいたします〜。

12月23日(木)祝!めんこいテレビ20周年!
 昨日から盛岡に泊まっておりまして、今朝は早起き。朝から、岩手めんこいテレビ20周年記念特番「本気で勝負!いわてアスリート選手権」の収録に、ダンディさんと飛石で賑やかし参加。いや〜、さすが岩手は寒いっす。雪が積もってましたし。大きな体育館の中での撮影だったんですが、体の芯まで冷えるようでした。腰に来る!それでも、参加してくれた地元の企業・グループのみなさんが、バカバカしくも楽しい競技に真剣に挑み、予想以上に熱い戦いになっておりました。いや〜、楽しかったです。そして帰京。すっかり夜になってしまいましたが、明日の「ペイジワンR」の仕込みが全然終わってない!マジやべぇ!

12月22日(水)岩手へ
 昼間はペイジワンRの仕込みを。そして最終近くの新幹線で岩手・盛岡へ。明日の仕事のために、前日入り。いわゆる前乗りでございます。うまいもん食べさせてもらった〜。お酒も飲んだ〜。でも明日7時起き〜。大丈夫か起きれるか〜。

12月21日(火)4度目ロイホ芸人!
 事務所へ。来年の1月18日に、「30分3本勝負」という、エルシャラカーニとハマカーンと飛石連休の3組が、それぞれ30分の漫才をやるというライブがありまして。その打ち合わせを。いや、3組が30分の漫才やるだけやろがい!何の打ち合わせやねん!と思っていたら、出順とか何やかんやだけでした。なのですぐ終了。遅刻してきたハマカーン神田到着と同時に終了。こらこら。
 そして夜は、ロイヤルホストの新宿店へ。「ロイヤルホスト40周年記念・黒×黒ハンバーグ40g増量!」イベントのMCを、後輩のDJきーぽんと。ロイホイベントのMCをやらせていただくのは、これで4回目です。すっかりロイホ芸人!もちろんユーストで生中継。今回は、会場のみなさんや視聴者のみなさんを巻き込んでの、賞品争奪大喜利大会!たくさんのツイートありがとうございました。全部を紹介できなくてすみませんです。でも、これが仕事かっちゅうくらい楽しゅうございました。なにより、黒×黒ハンバーグまじうま!来年もロイホさんとお仕事できますように‥‥ロイホファンのみなさま、よいお年を〜。

12月20日(月)HMS→新宿Fu−
 ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録。早いもんで、この収録が、今年の最後の放送分になるんですな。録音という名の生放送ですから。若干のギャップは言いっこなしとして。今年も一年、いろいろあったHMSでした。その中でも、やっぱり公開録音がでかい思い出ですね‥‥って、ああ!それを録音中に話すん忘れてた!うぬう、脳みその引き出しが固くなってきた今日この頃なのか‥‥リスナーのみなさん酒井さんスタッフのみなさん、良いお年を〜。
 その後、新宿Fu−へ。ライブ「東京笑い者」に。この事務所のエース・Wコロンは、さすがに今日はいませんでした。今年ブレイク芸人の代表格ですもんねぇ。そりゃ年末は忙しいか‥‥と思っていたら、終わりがけに木曽さん出没。ちょうどエンディングくらいだったので、一緒に出ようと言ったら遠慮気味に渋ったので、無理矢理舞台上から呼びかけて引きずり出してやった。おほほ。今日は行けんかったけど、また飲みに行きましょうさ。でも、山男みたいな顔して、木曽さんは下戸なのだ。この見かけだけ酒豪!

12月19日(トークZ
 下北リバティへ。ライブ「トークSPZZZ」でした。これはトークライブなのですが、ちょいと趣向が変わってまして。楽屋に20人ばかしの芸人がスタンバイ。すると、舞台上のスクリーンに2人の名前が映し出され、それを楽屋モニターで見た芸人が、「あ、オレか!」と舞台に飛び出し、5分間だけきっちりとその2人しゃべるのです。この繰り返し。これがまた、組み合わせの妙もありますが、それぞれの芸人さんのキャラや腕が分かるんですな。そんな僕のお相手は、スーパーアイドル日野誠さん。知る人ぞ知るアイドル芸人さんです。なんつったって、名前にアイドルが入っちゃってるんですから。しかし、日野さんの荒々しくも完成されたキャラクターの前に、僕ごとくの話術はいっさい通用せず‥‥手ごわい!いろんな芸人さんがいるんだな。腕を磨くしかねぇ。日野さん!次までに修行しておくから!

12月18日(土)買い物と仕込みと酢豚
 ペイジワンRの仕込みで買い物に行ったり。今回はクリスマスイブにやるので、全員プレゼントの用意が大変なのだ。あ、いや、たいしたもんじゃないんですよ。これは、ハードルを下げようとしてるのではなく、本気で‥‥でも!誠意は込めておくので、ぜひお越し下さいまし。チケット御予約方法は表紙に。ちなみに夜、気分転換に今まで作ったことのない料理にチャレンジしようと、酢豚を作ってみました。ええ、23点くらいのができました。お婿さんへの道は険しい!

12月17日(金)ラママのクリスペ
 事務所で一つ打ち合わせをやってから、渋谷・ラママへ。今日は「ラママ新人コント大会」の年末恒例のクリスマススペシャル(略してクリスペ)なのです。満員御礼。クリスペに出して頂けるのは、もう何度目だろうか‥‥と、いつも書いている気がしたので、過去の日誌を遡ってみたところ、2007〜2010年までの4年連続でと、あと2003・2005年にも出していただいておりました。今年で6回目!ありがたや。一昨年には、クイズ大会で優勝もさせてもらってましたし。でも今年は、クイズで勝てず‥‥いや、どこに力入れとんねんという話ですが。それはさておいても、今年も賑やかで楽しいライブでした。我々のプレゼント、果たして喜んでいただけたのだろうか‥‥。余談ですが、その後の打ち上げ忘年会でのクイズ大会では、僕らのチームが優勝させていただき、賞金をGETいたしました。やったぜみんな!モチ代だ!

12月16日(木)ネタキング決定戦
 表参道GROUNDという劇場に行ってまいりました。今日はMXテレビ「ネタキング決定戦」の収録に。おお、久しぶりの地上波での漫才!ありがたやありがたや。MCの恵さんたちは優しく、お客さんたちは温かく。とても楽しくやらせていただきました。オンエアは、来年1月20(木)深夜の予定だそうです。視聴者投票などもございますので、ぜひぜひ見てくださって、かつ我々に投票してくだされば、それはそれはありがたき幸せ。でございますよ。

12月15日(水)旧友と
 高校時代からの友人の、ミュージシャンをやってる野郎どもが飲もうっちゅうので、久しぶりに集合。お笑い界もアレですが、音楽の世界もナニですな。お互いメジャーになりたいもんだと言いながら、やっすい焼酎(もちろん甲類)のボトルをグビグビ飲んだのでした。何年後かには、みんなでいい焼肉を食べに行けてりゃあええな〜。まぁその頃には、お肉の脂を好まない年齢になってるかもしれませんがね。えへ。

12月14日(火)絶賛準備中
 さて、10日後は「ペイジワンR」です。なので、作家オパヤンと作戦会議。イブだから、ちょっとお祭りっぽくしたほうがいいのか。R−1の予選がそろそろ始まるし、そういう空気を出した方がいいのか。いろいろ考えつつも、まぁ楽しくなりゃあええなぁと、答えにならん答えを出しつつ。みなさま、ぜひ見に来てくださいね。生意気にも残席わずかになっております。チケット御予約方法は、表紙に書いてありますので。ぜひぜひ。

12月13日(月)HMS→映画映画
 ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録。今年の放送分は、今回のを入れてあと2回。早いもんだ。そういえば、酒井さんが今年もやると言っていた、「福袋争奪大喜利大会」はどうなってるんでしょうねぇ?年明けにやるとしても、そろそろ告知しなきゃなんないですし。その辺は、今回の放送分で酒井さんから何かしらの発言がある模様です。今週末の放送をお楽しみに〜。
 その後、フラリと「ノルウェイの森」を鑑賞。平日なのにほぼ満員。すごい。なんか、見終わったら映画欲が出てしまって、もう1本「キス&キル」も観てしまった。お腹いっぱいで帰宅。昨日飲み過ぎたから、今日は飲みに出ず自宅待機しよう。

12月12日(1212だ
 来週に迫ってまいりました。「ペイジワンR Vol.10/25」。イブのパーティやデートをキャンセルして、ぜひこっちに来て下さいまし。全員プレゼントありますよ!チケット御予約方法は、表紙に書いておりますので。ぜひ。
そんなわけで、昼間はいろいろとその仕込みをちょこちょこ。夜は、お世話になってるスタッフのSさんとTさんと、打ち合わせという名目で飲みに。19時集合だったので、終電くらいで解散かと思っていたら、気付けば3時半をまわってたりして‥‥8時間以上も飲んでたのか‥‥まぁ、楽しいとこうなっちゃいますわな。さて、これから忘年会シーズンです。飲みの機会も増えるんで、うまく休める時に休ませておかんとですよ。肝臓を。結局のみ倒して年が明けそうな気もしてますが‥‥。

12月11日(土)オーデション→K−1観戦
 ゆりかもめ・日の出駅へ。某オーディションです。朝から夕方くらいまでずっとやってるみたいで、しかも時間がえらい押してて、13時入りだったのですが、終わったのが16時半‥‥待ってるのもしんどいけど、スタッフさんも大変だ。でもこちらは、顔見知りの芸人が入れ替わり立ち替わりやって来たので、なんやかんや楽しかったですが。くじらがいたので、捕鯨(という名のくじらいじり)もできて楽しかったですし。くじら兄さん!飲み物ごちそうさま!
ただ、今日のK−1グランプリ決勝のチケットをいただいていたのですが、それが16時スタートでして‥‥でも、同じゆりかもめで行ける、有明コロシアムが会場だったのが不幸中の幸い。終わってすぐ、ぼれろの渡辺と向かいました。1時間ちょっと遅刻してしまいましたが、お目当ての一つであった、京太郎VSシュルトの試合に間に合ったので耐えました。京太郎選手、惜しかった!次は勝てるぞ!ちなみにちょっと前に新宿駅で見かけましたよ!そして優勝はアリスター・オーフレイム選手。強かった〜。しかし僕は、準優勝のピーター・アーツ選手の健闘にえらく感動しました。だって、もう40才ですよ?20才そこそこの頃に、当時無敵のモーリス・スミスに勝ってから、消耗の激しい格闘技の世界で、かれこれ20年近くも一線に居続けるなんて。どんなすごい精神力だ。準決勝で絶対王者・シュルト選手に勝った試合は感動したな〜。人気もダントツ一番でしたし。来年も頼むよ、アーツ選手!もちろん、京太郎選手はじめ、日本人勢も!やっぱり格闘技は生がええな〜。

12月10日(金)台場→渋谷→下北
 お台場・湾岸スタジオで某ネタ番組のオーディション。受かれい!その時、他の芸人たちと、昨夜のあめとーくでやっていた「天下一品(ラーメン屋)芸人」の話になりまして。夜中に録画で見てからというもの、食べたくて食べたくてしょうがなかったんですが、それの放送翌日に行くのはあまりにも、あまりにもだったので迷っていたのですけど、そういう人間が何人かいるなら仕方ねぇ。エルシャラのしろう、三拍子の高倉と帰りに渋谷の天一へ。あ〜、満足!
 その後、後輩のかもめんたるが下北で単独ライブをやっているというので、そのまま高倉と見学に。きっちり丁寧なコントをやりますな〜彼らは。僕にはできないことなのです。素直に尊敬。終わって、そのまま真っ直ぐ帰ろうとも思ったんですが、昨日飲んでない反動もあって、高倉を誘って2人で飲みに。2〜3杯で帰ろうと言ってたのですが、結局終電近くまで飲み続けてしまった‥‥しかし、お台場→渋谷でラーメン→下北でライブ→居酒屋と、なんか高倉とデートみたいになってしまいました‥‥嫌だ。この年末の週末に。男二人で‥‥何か嫌だ!

12月9日(木)酒の誘惑
 夕方に映画。その後、事務所で某打ち合わせ。年末年始のお笑い番組のオーディションなどもちょろりとあったりするので、なにかしら引っかかると嬉しいんですがねぇ。ほんまに。いや、ほんまに。そんなこんなで、今夜は自宅でゆっくりと。月火水と飲み過ぎたので、今日はお酒を飲まねぇ。絶対飲まねぇ。という強靱な心を持ちたい!でも、ちょっと飲みたい!どうしよう!なんかこんなん書いてたら飲みたくなってきた!もうちょっと悩んでみます!

12月8日(水)今年ラストGET
 3日連続下北です。今日は今年最後のGETライブ。そのせいかどうかは分かりませんが、超満員御礼でございました。ゲストは磁石。磁石は生意気にも、M−1の準決勝に残ってるんですな。今年は特に非吉本系が少ないから、頑張ってもらわねば。頑張れ佐々木!永沢は、まあ、適度に!
その後、毎年恒例のサンミュージックお笑い班の忘年会。最近は若手も増えてきて、すっかり大所帯になってきました。なので、僕は先輩面してゆっくり飲めるのですよ。うふふん。後輩たちによる一発ギャグバトルも、ゆっくり眺めるポジション。とか言いつつ、いつ振られてもいいように心の準備はしていたのですが、誰もいじってくれなかっただけなんですけどね‥‥ただ、そんなこと以上に、どーよさくらんぼブービーが一夜の復活・乱入をしたことに店内大盛り上がりでしたが。これぞ忘年会!お祭り騒ぎとはこのことですな。いや〜、飲んだ笑った。さすがに明日はお酒を控えにゃあな‥‥。

12月7日(火)GETライブ
 昨日に引き続き下北沢。「サンミュージックGETライブ」です。今年のGETライブも、今日明日で終わりなんですな。早いもんだ。そんな今日は満員御礼で、楽しくやらせていただきました。でも!月曜のプレGETシアターも来て下さいよ!イキの良い若手がいっぱいいるよ!そんなライブ終わりは、いつものように飲みに。昨日も結構飲んだし、明日は忘年会があるからきっと飲みまくるであろうことが予測されるから、今日はある程度にしておこうと思ったんですが、結局そこそこ飲んでしまった‥‥よし、早めに寝よう。寝て酒を消して、明日に備えるのさ!

12月6日(月)HMS→プレGET
 ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録。スタジオ近くの病院に、マスコミ関係のカメラがチラホラいるな〜と思ったら、エビゾウさんが入院してはるのね。しかし、恐らく滅多に何らかの動きなんてなかろうに。寒いのに大変な仕事だな〜、なんて言いながら、今日も酒井さんとバカ話をするのでした。
 その後、下北へ。「プレGETシアター」のMCを。ヘルペスは完治したのですが、そのカサブタの痕がまだ痛々しく見えそうなので、ヘルペス最高潮の時の写真を見せて「こんなに治ったよ」とオープニングMCで説明してあげました。親切だ。このライブは、うちの事務所の後輩ばっかりなんで、大喜利のMCも先輩風吹かせて好き放題やっちゃったりして。ただ、腰が万全ではないので、乱闘に持ち込むのは自粛しておきましたが‥‥大喜利と乱闘が結びつかないあなた。大喜利は格闘技だ!

12月5日(追いつき日誌
 何となく、溜まってきたら何日か分を一気に更新するクセがついてしまっているこの日誌なんですが。その日にあったことを荒くメモっておいたり、当日のブログを見て思い出したりして、後で改めて書き直す、と。でも、腰痛+ヘルペスで、たっぷり自宅で静養している時間を利用して、溜まってる分を書いていたら、久〜しぶりに実際の日付に追いついちゃいました。う〜ん、清々しい!やはり日誌ですから、その日のうちにその日のことを書くクセをつけたいですな。と、今はそう思っております。ええ、今は。今はね!

12月4日(土)お幸せに
 相方の友達が結婚するということで、2次会で漫才するからと駆り出されて行ってまいりました。あれですな、僕からしたら見知らぬ御夫婦なんですけど、人の幸せを間近で観るっちゅうのは微笑ましいもんですな。これも何かの御縁ですから、お二人のご多幸をお祈りしております。余談ですが、僕の番はまだ遠そうです‥‥あ、知ってますか。そうですか。

12月3日(金)ダー!
 昨夜は久しぶりにお酒を飲んでみました。静養のため、ここ数日夜も飲みに出歩かず家でおとなしくしてたから、いい加減ウズウズしてたところを、大輪教授が誘ってくれたもんで。ノコノコ行っちゃいました。いや〜、久しぶりのお酒はうまかったな〜。なので、今日もいっちょう飲んだるかいと思ったりもしたのですが、ここで調子に乗っちゃあいかんと思い、自宅でグッとこらえてみました。おお、大人!しかし、静養にはちょうど良かったですが、今週ほんまに仕事がねえな。年越せるのかおい!

12月2日(木)闘病日記
 やっとこさヘルペスがカサブタになってきました。こうなってくれると、あとはもう固まってはがれ落ちるのをまつだけですから。でも、今回は規模がでかかったので、完全に消えるのも時間がかかるやろうな〜‥‥って、なんか最近、闘病日記みたいになってるますな、ここ‥‥いかん。早く健康体に戻ろう。静養静養。

12月1日(水)静養<映画
 昨日一日ゆっくりしたおかげで、腰はだいぶ回復。さらに今日一日休んで、腰を完璧の状態に‥‥と思ってたんですが、ふと気付けば、今日は1日・映画千円の日。しかも、あの話題作「ヤマト」の公開日と来てるじゃありませんか。なので、腰痛の神様にお願いして今日は映画館に。まぁ、ここぞとばかりに2本観ちゃったんですが。もう1本は「デイブレイカー」。新しい感覚のドラキュラ映画で面白かったですよ。最近の映画館はイスも良いので、特に腰痛が再発することもありませんでしたし。よっしゃ、いつでも仕事できる!ただ、ヘルペスの方は見た目が戻るまで、結構時間がかかるんですよねぇ‥‥。


最近の日誌に戻る

BACK NUMBER
'10
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月

'09
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

'08
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

'07
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

'06
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

'05
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

'04
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

'03
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

'02
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

'01
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

'00
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

'99               
7月下旬の日誌(←HP開設)
8月9月10月11月12月ミレニアム特別編

出だしへ--伝言板--何でも書いて