'11 5月のフジイ


5月31日(火)ビタミン寄席
 中野へ。「東京ビタミン寄席」。先月出れなかったので2ヶ月ぶり。今月も濃いメンバーで楽しかったですよ。一番の見どころはオーラスの「獅子座流星群」でしたけどね。アレはそろそろ重要無形文化財に指定されてもいいと思うんですが‥‥ならんか。あと、久しぶりに会った原田17才が段々老いていってて、哀愁と渋味が増していたのが面白かったです。17才なのに!原田君、2位おめでとう〜。美人の姉さん女房によろしく!

5月30日(月)HMS→おに魂
 ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録に。今回は話が盛り上がって、最後の自己紹介が時間内におさまりませんでした。いや、音楽番組なんですけどね!もちろん曲も良いよ!
そして夜は、ラジオNACK5「おに魂」月一のレギュラーコーナー「藤井宏和のコミック・ヌ〜ヴォ〜」。リスナーさんからのリクエストを受け、今のあなたにピッタリのマンガをおすすめするというコーナーです。先月は顔見せ(声聞かせ?)的な回だったので、今月から本格始動。いや〜楽しかったですよ。リクエストもたくさんいただいたのに、全部に答えられずすみませんでした。10分程度の尺なので、あっという間っすなあ。そしてまた来月。一ヶ月後か‥‥せめて隔月になれば‥‥リスナーのみなさん、忘れないで〜。リクエストは番組で随時受け付けているそうなので、そちらもよろしくお願いいたします。

5月29日(10時間生放送
 赤坂・TBSラジオへ。「レッドリボン10時間生動画〜HIV検査へGO!
という番組で、ニコニコ動画とユーストリームで10時間の生放送!午後3時から深夜1時まで!こりゃあ長丁場だ。日本は、1日平均で4人のHIV感染者が見つかっているそうです。なのに、検査に行っている割合は、なんとたったの0.1%!少なすぎですよ、これは。かく言う僕も行ったことないんですが‥‥基本、日常生活では感染しないのですが、決して他人事ではないんです。元カレの元カノがそうで自分も‥‥なんていうケースもあるそうですし。心当たりがあってもなくても、ぜひ一度検査を。そして、もしもHIVに感染しているとしても、今やもう、決して怖いものではないんですって。適正な治療を受けると、普通の人と同じくらいの長さの人生を送れるそうですので。
そんな真面目なテーマを抱えた番組ですが、このイベントを何年も前から続けてらっしゃるメインMCの山本シュウさんの人柄もあって、内容は何でもありのざっくばらんな楽しい雰囲気でした。出演者も、はるな愛さん、加藤鷹さん、蒼井そらさんに、サンドウィッチマン、U字工事。そしてうちの事務所からも、髭男爵、エルシャラカーニ、ぼれろ、かもめんたる、小林アナに我々。そして専門家の先生たちや東大弁論部のみなさん、ゲイのみなさんなどなど。さらには有名アーティストからのメッセージもたくさん。こりゃすごい!
僕も、大喜利のMCをやらせてもらったり、後ろからワヤワヤ野次を飛ばしたり、1時間程の休憩を覗いて、約9時間程出させていただきました。「9時間も!?」と思うなかれ、メインのシュウさんは、ほぼ休憩なしで、10時間あのハイテンションでしゃべりっぱなしてましたから。しかも前日、朝まで大阪で仕事していたらしい‥‥鉄人か!というわけで、僕も時間を見て、ぜひ一度HIV検査に行ってみたいと思います。全国の保健所で、匿名で無料で受けれるそうなので、みなさんもぜひ一度。

5月28日(土)男サザエ
 渋谷で某オーディション。これがもう大変で‥‥いや、全部自分のせいなんですけど。まず、オーディション前に新宿で映画を。それが終わって、華麗に渋谷に向かおうと思ってたのですが、オーディションで使う道具を忘れたことに気付いた私。慌てて帰宅。そして恵比寿へ。恵比寿?そうなんです、そのオーディションには以前何度か参加させてもらったのですが、いつも恵比寿の某所だったので、勝手にそこだと思い込んでいて、メールに書いてあった住所を無視して向かってしまいました‥‥もちろん、そこでは何も行われておらず。慌てて一緒に受けるはずの後輩に電話して、場所の間違いを知り、渋谷へ。なんとか遅刻せずに間に合いましたが、ほんと疲れた‥‥いや、だから自分のせいなんですけど‥‥あ〜もう‥‥。

5月27日(金)祝・初監督
 前健監督の映画「それでも花は咲いて行く」を鑑賞に。今日が最終日だったんで。レイトショーしかやってないので、観に行きにくかったのですよ。いつも昼に映画を観て、夜はお酒を飲むもんで。働けよ!でも、「面白くなかくて悪く書いたら前健にキレられそう」と上映前に書いたら、「キレないよ」と即座に本人からリプライ。早いわ!そして怖いわ!感想は映画ブログに書いたんで省きますが、やっぱり友達が作った映画と思うと、なんか照れくさいというか、こそばゆいというか。あと羨ましいというか。そこ大きいな。映画監督か〜いいな〜。いや、特に撮りたい何かがあるわけじゃないんですが、何となく‥‥。

5月26日(木)疑惑の冷蔵庫
 なんだちきしょう。契約アンペア数まで下げて節電に備えたのに、先月から4円しか下がってなかった‥‥まぁ、先月途中で変えたから、まだ万全ではないんでしょうけど。でも、この時期は気候もいいから余計な電気代使わないですしねぇ。一番電気代が安く済むであろう時期なのに。最近気になってるのは、ラブシングル中田君から譲り受けた、メーカー不詳の古い2ドア冷蔵庫。古い電化製品は結構電気を食うと聞いてますし、うちの電気代が妙に高いのは、まさかアレの‥‥うむむ‥‥。
そんな今日は、中野で安くておいしい串焼き屋さんを見つけました。保守飲み派の僕は、いつも同じ店ばっかり行くからな〜。まだまだ隠れた名店があるもんだ。良い一日でした。

5月25日(水)下北スタイル
 下北リバティ「スタイルライブ」でした。最近、毎月のように呼んでもらってありがたいです。でも初めてオープニングMCを、アルコ&ピース君と任されまして。プレGETやビタミン寄席以外でオープニングMCをまかされるなんて久しぶりだ。緊張したっす。そんな今日は、客席も満員で出演芸人も盛りだくさん。楽しいライブでございました。終わってから、もちろん飲みに行ったんですが、終電で帰るつもりが、気付けば朝まで‥‥無理あるわ!年齢的に無理あるわ!でも楽しかったっす。安くておいしい豚焼肉の店も見つけたし‥‥下北いいなぁ。うん。まあ、中野を捨てる気はないっすけど。ほほほ。

5月24日(火)今井
 今日は先日急病で亡くなった、ワンツーギャンゴの今井辰紀君の葬儀告別式でした。昨日のお通夜にも行かせてもらったのですが、正直、御焼香をあげさせてもらって、御遺体を見せていただいても、なんか現実味がないというか‥‥あまりにも突然過ぎて。
でも今日、葬儀が粛々と進み、最後に棺にお花を入れさせてもらった後、急にそれが現実のこととして、僕にのしかかってきました。今井とはもうお別れなんだなと。
亡くなる前日、僕のライブ「ペイジワンR」を手伝ってくれていました。特に疲れている様子もなく、いつも通りきっちりやってくれました。いつものように「打ち上げに行こう」と誘うと、「いや、今からバイトなんですよ」と言ってました。「はあ?面倒くさいから来たくないんやろ?バイトとかウソやろ?」「いやいや、行きたいですよ!次お願いしますよ!」と言って笑い合って、これもいつものやりとりでした。そして、打ち上げをする居酒屋の前に先に行って待っててくれた今井と、僕とあんぺあのようへいの3人で、またさっきと同じようなやりとりをした後、僕とようへいは店に入り、今井はバイトに向かいました。それが今井と交わす最後の言葉になるとは、その時は思ってもみませんでした。
その翌朝、自宅で眠るように亡くなっていたそうです。
さらに翌日の仕事に現れず、マネージャーと相方の浦本が、近くに住む芸人仲間に様子を見に行ってもらって発覚したそうです。
最近コンビの調子も良さそうで、まさにこれから‥‥というところだったのに。今井も浦本も悔しいやろうなあ‥‥。
今井は皮肉屋なのに、天然なところもあり、いつも悪気なく失礼な発言をしてくるので、その揚げ足を取って突くと「やめてくださいよ〜」とニヤニヤと笑う、本当に憎めないヤツでした。
今月のバカ爆の中MCで、初めてワンツーギャンゴと舞台上のトークでからませてもらって。その時も、今井のクズエピソードばっかり言ってやったら、必死に弁解しようとして、さらに僕を貶める発言をしてたのが今井っぽかったです。
ペイジワンの手伝いもよくしてくれて、ダルそうにしてるところを目ざとく見つけて、「おい、手伝い面倒くさそうやな〜」と言うと、「いや!楽しいですよ!これも勉強になりますから!」とワザとらしいくらいに元気を出す、あざといところもまた面白くて。何より、本当に嫌なら来なくていいんですから。命令でも強制でもないし。でも今井は本当によく手伝ってくれましたから。

お通夜と葬儀には、たくさんの芸人仲間やスタッフさんたち、地元や学生時代からの仲間たちが集まっていました。本当に本当にたくさん。
葬儀の朝は雨だったのに、式の途中でカンカン照りになり、みんなの傘を無駄にするというのも、とても今井っぽい演出でした。
今井、今まで本当にありがとう。ゆっくり休んでください。僕もいつかそっちに行くので、その時は一緒にライブをやりましょう。でも今井は出演じゃなく手伝いな!

5月23日(月)HMS
 ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録に。なんと今回から、久しぶりにプレゼントコーナーが復活しますよ。震災の影響もあって、自粛しておりましたから。プレゼントコーナーがなきゃダメってわけじゃないですけど、あったらあったでこれは喜ばれるでしょうからねえ。良かった良かった。みなさま、ぜひ聴いて、そしてメール・ハガキを送ってくださいませ。お待ちしております。

5月22日(岡山市民会館
 飛行機で岡山へ。今日は岡山市民会館でお笑いライブ。サンドウィッチマン、U字工事、キングオブコメディ、我が家、キャプテン渡辺、響と我々の7組。人気者にこっそり混ぜてもらいました。えへ。1000人近く入ろうかという会場が、2回公演とも満員で、お客さんもめちゃくちゃ温かかったです。いや〜、楽しかったですよ。岡山大好き。1部と2部の間には、会場の近くにあった後楽園を見学に。(その時の様子)あの日本三名園の一つですよ。きれいでしたねぇ。気候も良かったし。あまり時間がなかったので、ゆっくり見れなかったのが残念です。そんなこんなで岡山の旅終了。見に来てくださったみなさん、ありがとうございました。またいつか。ぜひぜひ。

5月21日(土)訃報
 いつものような一日でした。仕事がなかったら、僕は映画館で映画を2本観たりします。その2本を見終わった後、携帯の電源を入れると、何人かから、何件かの留守着信通知が。何事かとそのうちの一人の、うちの事務所の芸人に電話を入れた時、うちの後輩のワンツーギャンゴの今井が亡くなったことを知りました。自宅での突然の病死だったそうです。驚きで何をどう言っていいかも分からなかったです。これを更新している今は、もう葬儀も終わって少し落ち着いているので、また後日の日誌に改めて書かせていただきます。

5月20日(金)青山→中野
 今日はまず、青山・草月ホールへ。東京03単独公演「燥ぐ、驕る、暴く。」を見学に。いや〜、毎度なんでこんなに面白いんだ!ヒマならともかく、売れっ子の芸人さんが年に2度も単独ライブをやるなんて、異常なほどのスピードなのに、さらにこのすんごいクオリティを保ち続けるなんて。もう尊敬っす。尊敬しかできないです。ここまで誉めたら本人さんたちは嫌がるでしょうけど。さて、次はいつだろうか。早く早く!次の単独ライブちょうだい!
 その後、中野へ。今日は芸小で「雑音フェティッシュ」。最近お決まりになりつつある、「げんしじん社長(GS)の出番前に、ちょっとネタをばらしちゃおう」のくだりも楽しみつつ、相変わらず愉快なライブでございました。その後、GSを誘ったら今回は飲みに行ってくれるとのこと。エルシャラ清和君と、グーとパーとの2人と、僕とGS。平均年齢たっか〜‥‥とはいえ、ほぼ同世代ですから。みんなで楽しく飲みつつ、終電の時間に。すると、酔っ払ったGSが、珍しくもう一軒行きたそうな雰囲気で。グーパーの北口は帰りましたが、たまたま中野で飲んでたマリアの2人も合流し、そりゃあもう朝まで賑やかで楽しい夜でした。次もよろしくお願いします!GS!

5月19日(木)ペイジワンR Vol.15/25
 「ペイジワンR」本番。新宿劇場バイタス。今回もいつも通り、なんとかほぼ満員。ほぼ、ですよ。もちろん感謝感謝です。本日はいつもの、自称ハードロック漫談から始まり、超オリジナル紙芝居なども。写真を利用した「特別企画」のコーナーでは、久々にオパヤンが参戦。今回は、先日掃除してたら出てきた、昔の免許証や学生証などを拡大コピーして、僕の髪型の変わらなさっぷりを見せつけてやりました。
そして、最近恒例のプロデュースネタはやまもとまさみにお願いしました。まさみは、某ネタみせなどで怒られ倒したボツネタをくれたのですが、これがなぜか好反応‥‥なぜ?
さらに、ゲストは超新塾からZENの2人(イーグルとタイガー)と、ピン芸人・永野君。ZENと永野君は初遭遇に近かったらしいですが、舞台では想像以上にマッチして‥‥というか、永野君の暴走を他の3人が止める感じになって、妙な力関係が生まれていたのがおかしかったです。最近お気に入りのコーナーの、「ウォッカでロシアンルーレット」でも、永野君爆発。そこにZENの2人の悪のりも加わって、先月同様のカオスっぷりのまま、今月も無事(?)終了いたしました。いや〜、疲れた‥‥御来場のみなさま、本当にありがとうございました。
次回は6/22(水)同じく新宿バイタスです。未見の方はぜひ一度!

5月18日(水)明日ですよ
 さて、明日は今月の「ペイジワンR」本番です。素敵なゲストも決まり、今回も楽しくなりそうな匂いがプンプンしております。あ、いや、そんなにハードル上げて来られても困っちゃうんですが‥‥まぁ、前売り1000円ですからね。あ、いや、1000円が貴重なことくらい、貧乏芸人の僕は十二分に承知ますけれども‥‥え〜と‥‥とにかく、気楽に見にきてやってくださいまし。笑う気満々で!‥‥あ、いや、笑うところを無理矢理探す気満々で!当日券も御用意しておりますよ〜。

5月17日(火)おい甥!
 作家オパヤンと、明後日ペイジワンRの最終作戦会議‥‥そんなことより!本日夕方、うちの弟夫婦に第一子である長男が誕生いたしました。おめでとう!ありがとう!兄夫婦には娘・つまり姪っ子が3人いて、それはそれで、それぞれめっちゃんこかわいいんですが。男の甥っ子(言い方変か?)は初めてなので、それもまた成長が楽しみっすな〜。みんな大阪在住なので、僕は年に一度、お正月くらいしかみんなの顔が見れないんですが。みんな会うたびに大きくなってるんですよね。かわいいでおい。はてさて、その甥っ子の顔はいつ見れるんだろうか。楽しみだ〜。

5月16日(月)HMS
 ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録に。阪神が不調なので、いつもの酒井さんとの野球トークも盛り上がりに欠けます、というか、僕が一方的に避けてます‥‥それはさておき。今度バーン・コーポレーションから、ハードロック・ヘヴィメタルのミュージシャンの名言を集めた本が出るんですって。楽しみやな〜。今度ブログでも宣伝するから、一冊ちょうだいよ。うふふ、うふふ‥‥やらしい?

5月15日(仕込みのはずが
 木曜の「ペイジワンR」の仕込みで、新宿に買い物にいったりなんやかんやしたり。そんなこんなで、今日は特に書くことなし。阪神もピリッとしないしよう。あ、夜に大輪教授とファミレスでネタ作りしようと思って2人でウダウダしゃべっていたら、「ひょっとしたらいるかも」と謎の勘を働かせたTAIGAが合流。すごいな!そんな話で盛り上がってしまい、結局焼酎のミニボトルを注文して、深夜のミニ飲み会になってしまいました。それは教授がオネムになったから早めに解散したんで、家に帰ってネタ作りしようと思ったんですが、軽く飲んでしまったため火がついてしまい、帰ったTAIGAを家に呼びつけて二軒目状態に‥‥明日から頑張るから!お母さん!と言ってる学生みたいなことをしてしまった‥‥。

5月14日(土)心に太陽を
 池袋のサンシャインシティ噴水広場にて、今日はサンミュージックのチャリティーイベント「心に太陽を」。1〜3部まであり、竹山さん、ベッキー姉さんを始め、大御所の俳優さんや演歌歌手さんから、若手のアイドル、僕らのようなペーペーの芸人まで、所属タレント総出演と言っていいほどの大規模イベントでした。僕らは1部にちょろっと出していただき、漫才とみんなでトークを少し。その後、募金箱の前にも少し立たせていただきまして。たくさんの人が見てくださって、たくさんの人が募金をしてくださいました。みなさん、本当にありがとうございました。
そして夜は渋谷へ。オンバト時代からお世話になっているNHKのOさんが、赴任先の大阪から帰京しているというので、みんなでワイワイと。同窓会みたいで楽しかったな〜。もちろんみんな現役の芸人ですけど。いや〜、飲んだでしかし。

5月13日(金)新宿満喫
 映画「岳−ガク−」を観に。これでしばらく映画鑑賞はお休みですな〜。ペイジワンR終わるまでは。ちなみに夜は元芸人の友人たちと、鉄板焼き食べ放題でお好み焼き・焼きそばなどをたらふく食べてしまいました。飲み放題もついてたんで、酒もかなり‥‥やばいっす。めっちゃ苦しいっす。「〜放題」と付いていると、どうしても元を取らねばと頑張ってしまう39才。自分が子供の頃に描いていた自らの40才像と、ちょっと、いや、だいぶとかけ離れておるようです‥‥。

5月12日(木)あと一週間
 そんなわけで、来週に迫ってまいりました、「ペイジワンR」。なんか今回は早いなあ。月一だから、数日の誤差はあってもほぼ中1ヶ月なので、確実に気のせいなんですけど。先月はエレジョンとマシンガンズにいじり殺されそうになったんですが、はてさて今回はどんなゲストとどんな風になるのでしょうか。チケット御予約方法は表紙に書いてありますので、お時間ある方はぜひぜひ。

5月11日(水)温子様
 今日も下北でGETライブ。今回のゲストはミラクルひかるさん。もうすっかりテレビの人ですな〜。いいとものテレホン出てたし。すげえ。そんなミラクルさんは、今回は浅野温子モノマネを全力でやっておられました。舞台ソデから見てて大爆笑したんですが、浅野さんって、あんなんやったっけ‥‥モノマネ道は深い。
そのあと、三拍子の久保とマリアの2人と、なぜか合流したエレファントジョンのカトケンと飲みに。やべえす、最近ほんまに飲み過ぎてます。楽しいからいいけど‥‥いや、いいのか?いいか。

5月10日(火)新入り2人
 下北へ。「サンミュージックGETライブ」。先月途中からうちの事務所に入った、杉山えいじゴー☆ジャスも、今回のGETライブから出演。ゴー☆ジャスも芸歴長いし、杉山にいたっては僕と同期なんですが、そんなことは関係ねえ!一番の若手と同じく、チケットもぎりと会場整理からやったらんかい!と先輩命令出してやったら、「サンミュージック怖いよ〜!」と言いながら、楽屋でニヤニヤしつつお菓子食べとりました。なめやがってこんちくしょう!そんな2人を、今後ともよろしくです。僕の次の次の次くらいでいいんで。

5月9日(月)HMS→プレGET
 ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録に。GWはさんだので久しぶりっすな。酒井さんが旅行に行ったそうで、お土産にご当地カレーを買ってきてくださいました。嬉しい!いや〜、本当に良い人だ。太っ腹だし、いつも優しいし。DJとしてもライターとしても一流だし。うん、これだけ誉めといたらいいだろう。またお土産お願いします〜。えへ。
そして下北リバティへ。「プレGETシアター」のMCです。最近うちの事務所も若手が増えてきて賑やかになってきましたな。良いことだ。毎月やってますんで、みなさんぜひお越しやす。若手の青田買いも良いもんですよ。まぁ、僕も青田の中の一員ですよ。青いまま枯れかかってますけれども。ふんっ!
それ終わりで、ブッチャーブラザーズのリッキーさんに飲みに連れて行っていただき、うまい酒とおいしいゴハンをごちそうになりました。贅沢〜。しかし、これで4日連続ベロベロだ‥‥幸せ過ぎる!でも、ちょっとは自重せにゃあなあ‥‥。

5月8日(若ベテ会 Vol.5
 GWの最終日の今日、新宿ネイキッドロフトで「若手ベテラン会」でした。3月のが震災の影響で中止になったので。実に4ヶ月ぶりですな。いや〜、今回も楽しいライブでした。あいかわらずのハチャメチャっぷりと、ゲストの今泉さんのついてこれなさっぷりがやたら面白かったっす。笑った笑った。出てる方がこんなに笑ってていいのかってくらい笑っちゃうライブなのです。でも、一つ反省点があるとすれば、さすがに昨日飲み過ぎたせいか、あまりお酒が進まなかったこと‥‥って、そこかい!それでも飲んだんですけどね。そこそこ。そんなわけで、恒例の打ち上げへ。いつもは終電くらいまでで解散するんですが、今回はみんなの勢いが余っていたのか、結局朝までそのままのテンションで飲んでしまいました、全員30代半ば過ぎてんのに元気やな‥‥いやはや、ライブから打ち上げまで笑いっぱなしでした。あ、終盤に一瞬だけ出てきて、ずっと爆笑しながら「面白い〜!」しか言ってなかったハマカーンの神ちゃんもありがとう。そんな「若手ベテラン会」、次回は7月5日(火)、同じく新宿ネイキッドロフトです。ぜひぜひ〜。

5月7日(土)祝宴!
 浅草へ。今日はくらげライダーの松丘さん赤プルの結婚披露宴。図々しくも、披露宴から二次会、三次会までお邪魔してしまいました。披露宴も豪勢だったんですが、二次会などは、芸人含め350人くらいいたそうで。披露宴の司会の土田さん・東さん、二次会司会のくらげライダー松丘さん・アンバランス山本さんの見事な仕切りの元、ずっと笑いの絶えない素敵なパーティでした。いや〜、飲んだし笑った。ちなみにですが、パーティ中の映像で流れた公開プロポーズの写真は、僕が撮ったやつなんす。うへへ。特に名前は出ませんでしたが、近くに座っていた人には言いふらしてやった。やっぱり人の幸せを見ると温かい気持ちになりますな。松丘さん、赤プルさん、おめでとうございます。末永くお幸せに〜。

5月6日(金)サッカー→バカ爆
 昼間にサッカーを。土田JAPANで、久しぶりのフルコートサッカー。相手は松竹芸能チーム。カゼ気味で参加するのを迷ったんですが、朝起きたら結構体調が良かったので行ってみました。でも、これがまた。体が動かざること山の如しでしたよ。重い重い。体も足も。でも、それなりに満足気な顔をして帰るのがアラフォーのふてぶてしさ。良い運動になりました。
その後、新宿で「バカ爆走!」。今回はペイジ!で呼んでいただいたのでピンで。バカ爆に出していただくようになってもう長いですが、同世代がどんどん卒業していっちゃって、今日なんてあまり知らない若手の人ばかりで、若手ベテランは楽屋で小さくなっておりました。若い衆!仲良くして!‥‥まぁ、僕が勝手に人見知りオーラを出してるだけなんですが。えへ。目指せ社交的人間。

5月5日(木)七輪パーティ
 麦芽の鈴木おばちゃん宅の屋上で、昼間っから七輪パーティ。ここ最近、夏のような暖かさの日もあったんですが、今日はそれなりに微妙な気候。でも、七輪で肉焼いて、お酒飲んでれば暖かくなってくるかとワイワイ騒いでいたんですが、夕方から猛烈に寒くなってきまして。上着を借りて着込んでいたら、ふとまわりを見ると、そんなことをしているのは僕だけ‥‥「いや、寒いけどそこまでじゃないっす」と皆口々に。‥‥ん?カゼ?いや、まさかと巷の意見は無視。その後、屋内に移動してもう一飲み。いろんな事務所の芸人が集まって、15〜20人くらいいたでしょうか。なんのパーティだ、これ。その後、居酒屋に移動してもうちょい飲もう!となったんですが、やはりカゼ気味みたいで、僕は遠慮して帰りました。ついにカゼと認めてしまった‥‥ってか、みんなどんだけ飲むねん!酒豪が多い世の中っすな。

5月4日(水)チャリT
 昼間に中野芸小でライブ。昼間のライブなんて久しぶりです。さすがGW。Tシャツに出演芸人それぞれがマジックでイラストやサインを書いてチャリティオークションで売り、それを義援金として寄付するというコーナーがあったのですが。なんか、我々程度の芸人がそんなことをするのは、ちょっと気が引けちゃいましたね。買ってくださった方々の御厚意には、本当に感謝です。
その後、エレファントジョンのカトケンと、ロックンロールコメディショーの橋本とカレーを食べに。本当は酒を飲みたかったんですが、ライブが終わったのが夕方4時頃だったので、そこはグッと我慢しました。おお!大人!‥‥まぁ、結果夜飲んじゃったんですがね。おほほ。

5月3日(火)阪急さん
 昨日朝まで飲んでしまったので、予想通りのグロッキーな寝覚め‥‥いいさ!休みやし!そしてゆっくり動き出して映画館へ。「阪急電車 〜片道15分の奇跡〜」を。GW中ですし、えらい混んでるかいなと思ってちょっと早めに行ったら、空いてたのがギリギリ1席。場所は良くなかったけど、これは運命だと購入。いや〜、良い映画だったな〜。詳しくは映画ブログに書いちゃいました。中谷美紀さんすげえ。超美人やし。生中谷一回見てみたい。

5月2日(月)タッグリーグ第2戦
 野方区民ホールへ。杉山えいじ主催「ピン芸人タッグリーグ戦」第2戦です。僕はキャプテン渡辺とタッグ。タッグと言っても、2人でネタをするわけではありません。ルールややこしいですよ。ちょいちょい変わりますし。あかんがな!詳しくは公式ホームページで。
そんな今回は、田上・ウメチームと対戦。我々は何とか勝たせていただきました。やった〜。このライブは、終わった後の飲み会も楽しみなのです。酒好きがそろっているので。結局今回は朝まで飲んでしまい、帰りに教授と松屋カレーまで食べてしまいました。20代か!もうすぐ40やのに20代の飲み方か!でも楽しかったっす。
ちなみに、主催の杉山えいじのブログによると、僕とキャプテンのチームが、お客さんの優勝予想で1位らしいですよ。キャプテン人気すげえ!たのもしいな〜。僕っすか?僕は終わってから楽しく飲むのが仕事だ!(怒られる)

5月1日(続・映画×2
 1日なので映画1000円です。しかも日曜やしGWやし。映画館はバカ混みでした。すごい。昨日から座席予約してたのですが、それでも売り切れかけてたから恐ろしい。「まほろ駅前多田便利軒」と「八日目の蝉」を。「八日目〜」の永作さんすごかったです。ホロロと泣いてしまいました。詳しくは映画ブログに書きましたので。
全然話変わりますけど、最近ちょこちょこ料理を作りまして。ブログに載せたら「レシピ教えて!」的なコメントをたま〜にいただいたりするのですが、僕はクックパッドとかで調べたまんま作ってるので、特に秘伝の技はないんですよね‥‥どうせなら、「これにあれを加えると風味が増すよ!」的なことも書きたいんですが、なんせまだまだ初心者なもので。この前もフライドオニオンを作ろうとして、ただのケシ炭を量産してしまいましたから‥‥とほ。頑張ろう婿入り修行。


最近の日誌に戻る

BACK NUMBER
'11
1月2月3月4月

'10
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

'09
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

'08
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

'07
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

'06
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

'05
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

'04
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

'03
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

'02
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

'01
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

'00
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

'99               
7月下旬の日誌(←HP開設)
8月9月10月11月12月ミレニアム特別編

出だしへ--伝言板--何でも書いて