'11 6月のフジイ


6月30日(木)THE MANZAI 1回戦
 新宿モリエールへ。M−1が去年で終わったかと思いきや、今年から「THE MANZAI」というイベントが始まりまして。しかも、M-1にあった「芸歴10年まで」のルールも取り払われて。そんなわけで、我々もエントリー可能に。今日は1回戦に行ってまいりました。は〜‥‥またこの緊張感を味合わなければならないのか‥‥心臓痛いわ!
その後、事務所でネタ見せ。いや、この流れはさすがに脳的にしんどい!って、文句ばかり言ってられません。なんとかこちらも終えて、後輩を2人連れてファミレスでごはん。そこで携帯サイトをチェックし、1回戦の合格を知りました。耐えた〜。後輩の前で落ちたら(しかも1人は合格済み)、とんでもない妙な空気にしてしまうところでした‥‥そんなわけで、お次は2回戦。楽しくやるっす。

6月29日(水)スタイルライブ
 下北リバティへ。「スタイルライブ」。毎月呼んでいただいてありがとうございます。今回は漫才の他に、アルコ&ピース君、ヒカリゴケ君と中MCも。新鮮だ。楽しかったです。このライブは出演者が多くて、いつもは終わってからの飲みメンバーに困らないんですが、今日は気軽に誘えるメンバーがあまりおりませんで。ひ、人見知り病が‥‥なので、ちょうど帰り道途中に住む、変な役者の中井良を誘って飲みに。40近いおっさんが2人で、安い居酒屋でウダウダ飲んでやりました。2人してベロベロ‥‥こんな大人でいいのか?

6月28日(火)東京ビタミン寄席
 中野へ。「東京ビタミン寄席」。そういえば、最近冷蔵庫マンを見かけないな‥‥粗大ゴミに出されてませんように。そんな今日は、足立区立OKO君と同票の2位に入賞させていただきまして。1位と1票差。ここず〜っと優勝してないもんで、久しぶりにしたいっすなあ。終わってから、ソーレアリアのメンバーたちに混ぜてもらい、朝まで飲みに。いろんな話ができて楽しかったです。最近、朝まで飲むと確実に翌日までダメージが残るのに、それでもやっぱり飲んでしまう‥‥魔物だ。お酒は魔物だ。

6月27日(月)HMS→おに魂
 月に一度のラジオはしごデー。まず、「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録に。夏ですよ〜。フェスもあるし、いろいろなアーティストの来日も決まっているようですし。ライブ好きにはたまりませんなあ。僕は腰が痛くなるので、あまりライブには行けないのですが。そんなアーティスト情報も満載のHMS、ぜひお聴きください〜。
そして夜はNACK5「おに魂」生放送。毎月最終月曜日のお楽しみコーナー(自分がね)「漫画ソムリエ・藤井宏和のコミック・ヌ〜ヴォ〜」。今回は「とどろけ!一番」「キック・オフ」「アストロ球団」などを紹介させていただきまして。他にもたくさんメールをいただきましたが、全部にお答えできなくて本当に申し訳ないです。最後の一言噛むし!でもこの番組楽しいな〜。次また一ヶ月後ですが‥‥リスナーのみなさん、バカボンさんきっくんさん、忘れないで!

6月26日(雨の少ない梅雨に
 今年の梅雨はあんまり雨降りませんな。いつでも洗濯できて良いですが。気持ちはスカッと。でも阪神が不調なんで心はジメッと。映画2本観ました。「木洩れ日の家で」と「127時間」。127時間は強烈やったな〜‥‥夢に見そう。生きるって大変だ。そして生きようとする力はすごい。そんな僕は、今日も生きていることを確認するかのように、お酒を飲むのでした。暑ければ暑いほどうまい!

6月25日(土)仙台へ
 仙台へ。震災以降、東北を訪れるのは初めてです。仙台の方は、まだ被害が小さかったようですけど。とはいえ、都内で暮らしてる我々より、はるかに大変なことは多いでしょうからね。そんな今日は、髭男爵、三拍子、我々の3組で、とある企業さんの集まりでミニお笑いライブを。某ホテルの大広間に、数百人の人が。この時期いろいろ大変であろう保険系の企業さんで、社長さんの重々しい挨拶から始まり、「こ‥‥ここで漫才を?」と、舞台袖で震えていたのですが、出たら出たでみなさん温かく見てくださいまして。耐えた〜。みなさん、ありがとうございました。

6月24日(金)くじら酷評計画
 嫌々行ってきました。くじらの単独ライブ「人類捕鯨計画」。渋谷の伝承ホールという、えらくきれいで広い劇場で、そこそこ客が入ってたのが腹立たしかったです。なおかつ、「単独ライブはほとんど、いや、できれば全部新ネタ」という、芸人暗黙のルールを破り、ほぼ有りネタ、なんならライブでスベリ倒したネタまで披露してました。どうなりたいんだ、あいつは!ネタ合間のVTRは盛り上がってましたよ。くじららしく、いろんな芸人仲間を呼んで弄られる様子を垂れ流すという。非常に楽をしやがるタイプの。ちなみに僕もちょっと出てました。えへ。そんなわけで、終わってからライブの反省会。本人のいないところで、同じく見に来てたTAIGAと2人で、ライブを酷評してやりました。いや、良い意味でね。良い意味で!

6月23日(木)ウーパールーパー→キャン×キャン
 昨日のペイジワンRを見に来てくださった作家のタムケンさんが、差し入れにウーパールーパーをくださいまして。って、いやいや!差し入れはだいたい食べ物か飲み物!生き物はダメ!とはいえ、いただいたものは仕方ないっす。今日、近くの熱帯魚屋さんに行って、ポンプと水草を購入。水槽も買おうと思ったんですが、あまり手頃なのがなくって、取りあえず家にあったガラス器に入ってもらってます。実家で犬は飼ってたんですが、きっちり自分の責任のみで何かペットを飼うのは、生まれて初めてかも‥‥何か妙に緊張する!しかもウーパールーパーってどうやって育てるんだ!ああ‥‥大事に育てるから、とりあえず簡単に死なないで〜。
そして夜は渋谷へ。こじゃれたバーで催されている、キャン×キャンのトークライブに、飛石でゲストに呼んでいただきました。いや〜、楽しかったな〜。バーの営業時間もあって、9時でビチッと終わったのですが、なんかまだまだしゃべり足りなかったです。また呼んで〜めんそ〜れ〜たっくるさりんど〜。

6月22日(水)ペイジワンR Vol.16/25
 やってまいりました。「ペイジワンR」です。新宿バイタス。今回も自称ハードロック漫談から始まり〜の、なんやかんや。
ネタプロデュースで1本作ってくれたのは、先月のお約束通り永野君。いや〜‥‥まんまと永野ワールドに巻き込まれて、ズタボロにされてしまいました‥‥すごいぞ、あの人。やっぱ、永野君のネタは、永野君にしかできないのだろうか‥‥?
写真のコーナーでは、大久保で有名な占いおばちゃん・魚ちゃんの店に行って、ボロカス言われて帰ってきたことを発表。いや、ほんとボロカス。僕、すぐに芸人辞めて、不動産屋の営業マンになった方がいいんですって。きゃ〜。うっせえこんちくしょう!
そしてゲストは、元ホームチームの與座よしあきさん、THE GEESE、そして大輪教授。ネタをやっていただき、全員でトークもワイワイと。今回のコーナーは、動きにキレがある與座・ギース高佐組と、動きの鈍いギース尾関・藤井組で、パントマイム対決を。教授は解答者。これがなんと、高佐のパントマイムが素晴らしのなんの。大学のサークルでやってたらしいんですが、これでも食って行けるんじゃないの?というくらい立派な芸でした。ちょっと教えてもらおうかしら‥‥マジで‥‥あ、もちろん対決では完敗しました。勝てるかいっ。
そんなわけで、今回もゲストのみなさんに助けていただき、楽しいライブになりました。耐えた〜。御来場のみなさんに、心より感謝です。
さて、次回は7月21日(木)です。みなさまお誘い合わせの上でどうぞ〜。

6月21日(火)明日です!
 さてさて、明日に迫ってまいりました「ペイジワンR」。準備も大詰めです。素敵ゲストも決まりましたし、明日も楽しいライブになりそうです。いや、します!当日券も御用意しておりますので、お時間あればぜひ新宿バイタスへ。19時半開演です〜。

6月20日(月)HMS
 ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録に。先日発売されたハードロック・ヘヴィメタルミュージシャン名言集「虹色の言魂」。僕も読ませていただいております。これ面白いっすよ、本当に。うお〜と唸らされる名言から、バフッと吹き出してしまう珍言、大丈夫かおいと心配になってしまう暴言まで。興味のある方はぜひぜひ〜。

6月19日(釧路
 釧路に泊まっております。今日は釧路の生涯学習センターのホールでライブ。2回公演。網走に引き続き、釧路のお客さんも温かかったな〜。楽しゅうございました。今日の空き時間には、近くにあったお土産センター的なところをブラブラと。モノが空港とかより安いんですな。いろいろ試食させてもらっちゃいました。いろいろうまい。でも、昨日の網走もそうなんですが、土日なのに、観光地に人が少ない‥‥どうやら、震災以降、観光客が激減しているそうです。なんて残念な話だ。みなさん、逆に狙い目ですよ、北海道。涼しいし、空いてるからサービスも良いよ!
そんな訳で帰途へ。釧路空港内のレストランに、みんなでゴハンを食べに入ったら、急に20人近くが入ったからか店がまわりなくなり、料理が全然出てこず。なんなら、僕の頼んだのが最後で、搭乗時間ギリギリになってしまうという不運っぷりだったのですが、なんとか無事に戻って来れました。絶えた〜。泊まりで北海道なんて久しぶりで楽しかったっす。良い旅でございました。

6月18日(土)網走
 飛行機で女満別空港へ向かい、バスで網走へ。網走市民会館で「爆笑スーパーライブ」。網走は初めてだ。うふふ。2回公演で、1回目はボチボチでしたが、2回目はほぼ満席で。お客さんも温かくて、豪華メンツに混じって楽しくやらせていただきました。
空き時間を利用して、近くにあった「網走監獄」を見学に。あの有名な「網走刑務所」を博物館のようにしたアレです。当時の建物をそのまま移築したものや、当時を再現した人形なども多数置いてあって、いろいろ勉強になりました。不意に出てくる人形が怖かったけど。
ライブが終わったら、バスで明日の会場のある釧路に移動。2時間半くらいかかる長旅でしたが、狩野君司会のペケポン川柳クイズ大会が妙に盛り上がり、意外にあっという間でした。釧路に着いたのは夜11時をまわっていましたが、行けるメンバーで夜の街へ。スタッフさんにお肉をごちそうになりました。うまい!北海道産の肉!その後、ホテルの部屋でまた何人かで飲んだんですが、さすが緯度の高い北海道。2時半頃になると、うっすら空が明るくなってくるんですな。早〜。
さて、明日もライブです。お肉パワーで頑張ろう。

6月17日(金)オスカーライブ初ゲスト
 西新宿ハーモニックホールへ。今日は「オスカーライブ」のゲストに呼んでいただきました。なにやら、オスカーライブにゲストを呼ぶのは今回が初めてとのこと。光栄だ!でも、オスカーお笑い部のボス的存在(?)TAIGAに、「次からもゲストが入るかどうかは、飛石さんにかかってますから!」と余計なプレッシャーをかけられまくりましたが。緊張するわ!とは言え、温かいお客さんで楽しくやれました。感謝。お客さんもいっぱいで良いライブやったな〜。
その後、TAIGAやヴェートーベン久保他、オスカーの若手さんたちと飲みに。その中に、なぜか十数年ぶりに会う同期のヤツもいましたが‥‥まだ続けてたんか、永曽!緑橋トップチームをよろしく。そんなわけで、明日は朝から北海道に行かにゃあならんから、二次会には行かず、終電くらいでおいとま。人数多かったので、さすがに全部おごる経済力はないので、いくら置いて行こうかと思っていたら、「わざわざ来ていただいたゲストさんからお金は取れません!」とTAIGA。出た!体育会系!でも、そんなわけには行かねぇと、こちらも食い下がった(本当だよ!)んですが、頑なに受け取ってくれないので、今回は御厚意に甘えることにしました。みんな、お金のない僕よりお金ないはずやのにありがとう!また呼んでやってくださいまし。

6月16日(木)フットサル→仕込み
 久しぶりに土田JAPANのフットサルに参加させていただきました。だんだん暑くなってきて、体育館の中は相当蒸し暑かったです。ええ、その影響など関係無しに、今日もバテバテですよ。1試合目からすでに。あ〜良い汗かいた。でもまぁ、向こう5日は足腰ボロボロでしょうけど‥‥。
その後、新宿へ。来週のペイジワンRで、プロデュースネタを書いてもらう芸人さんから、そのネタを受け取るために。まだ誰かは言いませんが、事細かに演出していただきました。問題は、自分が演じきれるかどうか‥‥いや!やるしかない!

6月15日(水)GET2日目
 本日も下北でGETライブ。今日は久しぶりにちょっと空席があったな〜。お客さんを呼べる芸人になりたい。と思いつつ17年。いまだ答えは見えず‥‥うぬ。ところで、ちょっと前からうちの事務所にいらっしゃったJINRUI(元・松本ハウス)さんの加賀谷さんが、先日御結婚されたそうです。めでたい!おめでとうございます!何気に既婚者がチラホラいるうちの事務所。僕はいつその仲間入りができるのでしょうか。ただそうなると、これまたチラホラうちにいる離婚者にならないように気をつけねばですけどね‥‥。

6月14日(火)GET1日目
 下北沢へ。「サンミュージックGETライブ」。楽屋にいたのは、映画スター・ラブシングル中田氏。彼が準主演している「若きロッテちゃんの悩み」が、東中野ポレポレ座で上映中ということで、先日鑑賞に。なので、感想を直接伝えさせていただきました。ひでえ演技だと。ただ、「どうせひでえ演技だろうな〜」と思って観に行ったら、全然そうでもなかったんですけどね。なかなかやるやないかと思ったくらいで。でも、冷静になってよく観ると‥‥ひでえ演技だと。なので、もしこれから観る方がいらっしゃるなら、ハードルを下げまくって観てあげてください。あ、GETライブのこと書いてないわ‥‥楽しかったっす!

6月13日(月)HMS→プレGET
 ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録に。ついに明後日15日、ハードロック・ヘヴィメタルミュージシャン名言集「虹色の言魂」の発売日ですよ!名言・迷言・珍言・暴言がたっぷりで読み応え満点。これで税込み1000円は安い!メタル好きならぜひ持っておきたい一冊ですよ〜。
そして下北リバティへ。「プレGETシアター」のMCを。ワンツーギャンゴの今井が亡くなって解散になり、朝倉小松崎の朝倉が体調不良により活動休止で事務所もやめたということで、レギュラーメンバー2組減っちゃいましたが。でも、新しいメンバーもまた着々と入ってくるんですな。ライブは続く。今回もお客さん少な目でしたが、面白いライブですよ。来月ももちろんございますので、みなさん、ぜひサンミュージックの活きの良い若手を見にきてやってくださいまし。

6月12日(150人→55000人
 さて、今日はライブ2本。まず、新宿シアターブラッツで、ダブルブッキング単独ライブ「YELL」。夜の氷室ライブに連れて行ってくださる作家タムケンさんが、時間空いてたらこっちもどう?と。そんなわけで、ついで感覚(失礼すぎ)だったんですが、これがめっちゃ面白かった!コントもVTRも。川元君のブラック混じりのボケと、黒田君の天然かつ人懐っこい雰囲気が絶妙に交わって、頭から最後まで笑いっぱなしでした。いや〜、ええもん見せてもらった。ありがとうお二人さん。
その後、東京ドームへ。氷室京介チャリティライブ。御存知の通り、全曲BOφWY!そりゃあもう、素晴らしいライブでした。氷室さんと超満員5万5千人の客が揃って一緒に歌う姿は鳥肌ものでしたよ。一生の思い出に残るライブでした。タムケンさんありがとう!そして、収益は全額寄付するとのこと。素晴らしいです。なんてカッコイイ50才だ。ちなみに、上島竜兵も50才。なんかすごい!
ただ、こんなことを言うのは野暮なことは承知ですが、もしこれが4人揃ったBOφWYだったら‥‥ね、野暮でしょ。見に行けなくてもいいから、もう1回4人でやって欲しいなあ、BOφWY。変な話、全員がお元気なうちに‥‥でも、サポートギタリストに、僕の好きな元パーソンズの本田さんが入っていたので、それはそれでお得感でしたが。さて、7月は同じくドームでCOMPLEXか。それも見たいけど、今回みたいな棚ボタはないやろうな‥‥。
規模は違えど、どちらのライブも素晴らしかったです。

6月11日(土)TSM→偶のネ
 渋谷へ。東京スクールオブミュージック専門学校の学園祭に呼んでいただきました。3回目?4回目?ほぼ毎年のように呼んでいただいて、ありがたい限りっす。いつもはTKOさんとうちの若手勢なのですが、今回はアメザリさんと、そしてMCにあの彦麿呂さんが!宝石箱や!そんなわけで、ワイワイと楽しいライブでございました。
そして夜、くじらからメールが。「今夜オールナイトトークライブがあるんですが、出ませんか?」だと。何だ急に!いつもヒマしてるからって、なめやがって!ええ、行ってきました。新宿ネイキッドロフト「偶のネ」。くじら、ビーグル38・能勢君、井上マー君、みょ〜ちゃん、ダブルネーム・ジョー。あとゲストにピーマンズスタンダード・南川君、ゴー☆ジャス、僕。あと占いコーナーでおひさまロケットの横溝さん。ゆる〜いトークライブで、朝までまったり話させていただきました。ただ、僕が考案した「ゴー☆ジャス・ゲーム」では、くじらをボコボコにしてやりましたけどね!このゲームは、またいつかどこかで。最後には、オーラが見えるという横溝さんに、オーラ鑑定とタロット占いを。詳しくは言いませんが、えらい良いことを言われました。仕事もプライベートも。うふふふ‥‥でも、今まで数々の良い占いを裏切ってきた僕ですから、そんな簡単には乗せられないよ!とか思いつつも、つい顔がニヤけてしまう39才なのでした。占いは良いことだけ信じます。これ基本。

6月10日(金)漫才米騒動
 渋谷シアターD「漫才米騒動」にお呼ばれしてまいりました。前回に出た時は、前日夜中にオファーがあり、急遽ピンでMCをやらされたのですが。今回は、正式にオファーをいただき、我々とスパローズがゲストということで。スパの森田君と僕は、オープニングと企画のMCも。相変わらず満員で盛り上がってたな〜。そして客層が若い!おじさん押されるわよ。
それにしても、今回のコーナーはカオスでした。全然うまく説明できませんが、エルシャラカーニのしろうが、謎の「分かれ神さま」に扮し、メンバーがちょうど半々に分かれる質問をすれば機嫌が良くなり、半々にならない質問をすれば、その質問者に嫌がらせをするという‥‥ね?意味分かんないでしょ?とはいえ、混乱の極みな舞台上でしたが、お客さんは盛り上がってくれてたみたいで良かったんじゃないでしょうか‥‥多分。終わってから、いい大人が揃ってたのにクソ安く狭い居酒屋で打ち上げ。それもまたグー。なんやかんやでこのライブ楽しいな〜。また呼んでおくれ。ちゃんと前もってな!

6月9日(木)ロックの神様!
 ロックの日なんてベタなことは言いたくないですが。今日、ちょいと早起きして、ツイッターをプラプラ見ていたら、作家のタムケンさんが「誰か日曜の氷室ライブ(全曲BOφWY)に一緒に行きませんか?」と。‥‥え?もちろん行きたいですけど?でも、顔の広いタムケンさんですし、「もし奇跡的に誰もいないなら、僕でお願いします」とDMを送ったら、どうやらそれが一番乗りだったみたいで、「じゃあ藤井君行こうよ」と。うお〜!マジですか!BOφWY全盛→解散の頃、僕は多感な高校生でしたから。ええ、ドストライクのBOφWY世代ですよ。氷室さんのみとはいえ、まさかあの曲を、あの歌声で生で聴くことができるとは‥‥。
中学の時、一切音楽なんて聴かなかった僕ですが、高校に入学して、ひょんなキッカケで途中から軽音楽部に入りまして。時を同じくして、BOφWYもレッドウォーリアーズもブルーハーツもアースシェイカーも、オジー・オズボーンもホワイトスネイクもレッド・ツェッペリンも、さらに時代はバンドブームでありメタルブームだったので、ありとあらゆるロックがいっぺんに脳に入って来たのです。その頃が全盛期で、もう見れないバンド、聴けない歌声はいっぱいあるのですが、こうしてその時代の音楽に生で触れられるのは、本当に嬉しいです。日曜が楽しみ過ぎる!

6月8日(水)ミニマム奇跡
 高校時代の同級生が出張で東京に来るので、久しぶりに飲みに‥‥と思ったら、仕事が長引いたということでキャンセル。だが!もう一つ別件で誘われていて、断ってしまった飲みがあったので、そちらにもう一回連絡を入れ、事情を話して無事合流。‥‥いや、ここに書くほどのことでもないですが、嬉しかったのでつい書いちゃいました。「飲みチャンスが潰れたのにスムーズに次に行けた」←これ小さい奇跡!

6月7日(火)あるところ
 後輩のかもめんたる・槙尾に手伝ってもらって、「ペイジワンR」の仕込みである場所へ。その辺のことは、22日(水)の本番でお話しします。まさか‥‥アレがあんなにこうなるなんて‥‥すんません、惹きつけ方が下手で。それはそれとして、今回も愉快なゲストさんたちに来ていただく予定なので、そちら目当てでも来てくださいまし。詳しくは表紙に書いております〜。

6月6日(月)HMS→PTL
 ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録に。ハードロック・ヘヴィメタルミュージシャン名言集「虹色の言魂」、6月15日発売ですよ!お好きな方はぜひぜひ。
そして野方区民ホールへ。「ピン芸人タッグリーグ戦」。いつも第1試合でトップバッターをやらされている僕ですが、今回はメインイベント(主催の杉山が言うには)。キャプテン渡辺・藤井ペイジ!組VS大輪教授・ゴー☆ジャス組。いや〜、大輪ゴージャスも頑張ったんですけどね〜。終わってみたら、我々の圧勝でしたね〜あはは〜。‥‥ええ、知ってます。9割方キャプテンのおかげだということを‥‥そんなわけで、今日も終わってから、酒好きメンバーで夜遅くまで飲んでしまいました。楽しいライブだ。みなさん、ぜひ見にきておくれやす。R-1ファイナリストもいっぱいいて、見応えのある楽しいライブですよ。次回は7月4日(月)、奇しくもタッグリーグに参戦しているTAIGAの単独ライブと同じ日!何でやねん杉山!

6月5日(仕込み始め
 さて、ちょっと早いけど22日(水)「ペイジワンR」の仕込みを始めてみたり。一昨日の肉と、昨日のカツカレー+お好み焼きで充電しましたから。カロリーも充電したけど!最近ゴハンがおいしくて、いっぱい食べてしまうな〜。‥‥と、なぜかOLチックな報告をしてしまいました‥‥。

6月4日(土)堪能
 土曜だ休みだ!ということで、映画を2本。「プリンセストヨトミ」と「マイ・バック・ページ」を。その間には、前から食べたかった老舗のカツカレーを。新宿を堪能してしまった。さらに帰ってから、「プリンセス〜」でいっぱい登場してウズウズしてたので、お好み焼きを焼いてやりました。新宿だけじゃなく、一日を堪能したな〜。パワー満タンだ。後はそれを使う仕事があれば‥‥あはは〜。

6月3日(金)ブログ=ツイッター連動作戦
 せっかくブログを2つやってて、ツイッターもやってるので、ブログの更新情報が自動でツイッターに載るようにしようと、パソコン前で奮闘。結果、gooの方はうまく載るようになったんですが、アメブロは手を変え品を変えソフトを変えても、なかなかうまく行かない‥‥何だこれは?どうすればいいんだ?あ〜もう!もう10数年パソコンいじってんのに、全然詳しくならないわよ‥‥。
そんなわけで(?)、夜はお肉。こんなジメジメした時期はだ!肉で精気を取り戻すんだ!とばかりに、うちでホットプレートを使って、買ってきた肉を焼き倒してやりました。今もお肉の残り香が部屋中に‥‥は〜満足。

6月2日(木)煩悩負け
 6月に入ったっちゅうのに、雨やし肌寒いし、なんだこれは‥‥ニュースでもやってましたけど、環境省の人が「スーパークールビズ」とやらを実践するために、ブルブル震えながら半袖で出勤してる姿が面白かったです。絶対にカレンダー通りに服も変えなきゃダメなの?カタイというか融通がきかないというか‥‥逆に世間へのアピールだとしたら、話題にもなったし大成功ですけど。
しかし、雨で寒い上に阪神も弱いし、なんか腐ってしまうなぁ。映画「ブッダ」観て、心を洗おうと思ったら、中途半端なとこで終わって、逆にモヤモヤしてしまった。あはああ‥‥。

6月1日(水)映画だろ?
 一日だ!映画サービスデーだ!2本観るで!いや3本!‥‥と思ってたんですが、今日は事務所でネタ見せ‥‥なんか一日にネタ見せ多くないすか?映画好きへの嫌がらせか?他の日でもいいじゃないか!あ〜腹立つわ〜‥‥と、プリプリしてたら後輩に、「その理由で怒ってるの、藤井さんだけです」と言われました。そ、そうなんかな‥‥とにかく、来月のネタ見せは一日じゃないことを祈っておこう‥‥。


最近の日誌に戻る

BACK NUMBER
'11
1月2月3月4月5月

'10
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

'09
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

'08
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

'07
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

'06
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

'05
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

'04
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

'03
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

'02
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

'01
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

'00
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

'99               
7月下旬の日誌(←HP開設)
8月9月10月11月12月ミレニアム特別編

出だしへ--伝言板--何でも書いて