'11 11月の日誌


11月30日(水)ビタミン寄席
 なかの芸能小劇場へ。「東京ビタミン寄席」。
優勝はエルシャラカーニ。乗っとるなおい。
今回も個性的なメンバーいっぱいで楽しかったんですが、最近お客さんがちょい減りですね。
みなさん、東京ビタミン寄席楽しいですよ。
しかも来月はクリスマススペシャル!出演芸人からのプレゼントもありますので、ぜひぜひ。
12/20(火)、同じくなかの芸能小劇場です。お待ちしております。
 ライブ終わりで、エルシャラ清和やら冷蔵庫マンやらマナティやらヴェートーベンの青井と飲みに。
楽しく安酒をあおり、気づけば居酒屋のテーブルでウトウトしてました。
最近あかんな〜3時まわると寝てしまうな〜‥‥。
こりゃいかん。気を引き締めて酒にのぞもう。

11月29日(火)HMS
 ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録へ。
大喜利大会の答え募集も無事締め切られたようで。無事って?
たくさんの応募が来たと、酒井さんも喜んでおりましたよ。
来年の発表が楽しみっすな〜。
リスナーのみなさま、もうしばしお待ちください。
それはさておき、明日はやっと給料日か。
今月極貧生活を強いられ、ここ数日家で大人しくせざるをえなかったですから。
明日は人並みの給料が入ってますように‥‥。(←歩合制給料芸人のリアル)

11月28日(月)おに魂!
 月曜です。仕事は夜から。
なので、月曜メンズデー1000円というありがたいシステムを導入してくれている映画館・シネマート新宿へ。
ラブ&ドラッグ」「ラブ・アゲイン」という、ラブコメを2本立て続けに観てしまったから、内容が脳内で混じりそう‥‥。
でも、どっちもそれぞれ楽しかったですよ。
「ラブ・アゲイン」は特におすすめです。
 そして夜はラジオNACK5「おに魂」生放送。
「藤井宏和のコミック・ヌ〜ボ〜」のコーナーで、愉快なマンガを紹介してきました。
今回は「プロレス・スターウォーズ」を紹介できたので満足!
矢吹ジョーの名セリフ「このうどん野郎!」を絶叫できたので大満足!
でも、月一レギュラーなんで、次はまた一ヶ月後か‥‥
と思いきや!
なんと今週木曜の、小林アナ担当の日に出してもらえることになりました。
しかも、3時間出ずっぱりで!
うお〜嬉しいでしかし。
12月1日(木)の「おに魂」は、20時〜23時まで、まるっと聴いてやってくださいませ。ぜひぜひ。

11月27日(茨城県竜ヶ崎
 池袋から車に乗って、茨城は竜ヶ崎へ。
髭男爵と2組で、ショッピングセンター・サプラ内の特設ステージにてミニお笑いライブを。
13時と15時の2回公演でしたが、意外と(?)たくさんのお客さんが集まってくださいました。耐えた〜。
2組寄せ書きのサイン色紙プレゼント大会にも、たくさん参加していただきまして。
お手数かけてすみませんですよ。ありがとうございました。
 そして帰りも車。行きはかなり空いていて、あっという間に現地に着いたのですが。
帰りはちょっと混んでいたので、念願のドライブインに寄ってもらいました。
ドライブインの屋台の食べ物って、なんであんなにおいしいんだろう。
お祭りのほどお高くないのも素敵。
チーズ天とジャガイモコロッケおいしかった!
調子に乗って、青空市場的なところでほうれん草も買ってしまいました。
だって、大きな束が80円って激安!
ほうれん草は、腸をきれいにしてくれるんですよ。確か。
食べまくるでしかし。
東京に戻ってから、樋口と大阪王将へ。
餃子食べまくったでしかし。
食べてばっかりやでしかし。

11月26日(土)パソコン君‥‥
 なんじゃあこりゃああ!
先日うちのパソコンを修理したばかりなのに、またおかしくなってしまった!
もう2日もウンともスンとも言わないよう‥‥。
ブログやツイッターは、携帯やノートパソコンからでも更新できるんですけど。
この日誌だけは、家のデスクトップからしかできないんですよね‥‥。
なんだっつーんだこんちくしょう。
救いのパソコン神・モロも、来週まで空かないと言いよるし。
素人の僕にゃあ、どうにもなんないっすわ。
前回の故障時に溜まった日誌が、やっと追いついてきたと思ったのに‥‥(これを書いているのは12月5日)。
そんなこんなで、とりあえず仕方ないす。
映画でも観に行っかい!

11月25日(金)ラママ
 渋谷へ。「ラママ新人コント大会」でした。
あれ?今月呼ばれたってことは、ローテンション的に来月のクリスマススペシャルに呼んでもらえないのでは‥‥やばい!
恒例のクイズ大会大好きやのに!
それはさておき、今日も楽しく漫才を。
終わってから渡辺リーダーに、ギースの2人やインジョンすぎちゃんや何や大勢で飲みに連れて行っていただきました。
ごちそうさまですリーダー!
明日が早いからと、終電くらいで解散でしたが。
もっと飲みたかったですリーダー!
タダざけ‥‥いや、楽しい酒を!
またよろしくお願いします〜。

11月24日(木)表参道コメディシアター
 ワタナベさんの劇場・表参道GROUNDへ。本日はライブ「表参道コメディシアター」でした。
いろいろ芸人が出てましたけど、1人脱退(ドラゴン)した後、新メンバー2人が加わって、6人体制になった超新塾に会うのは初めてか‥‥
と思っていたら!
新メンバー2人のうち、黒人さんの方が別件の仕事でいなかった!
残念‥‥会ってみたかったのに。
そんなわけで、漫才もMC(ZEN)とのトークも無事に終了。
帰りはもちろん居酒屋へ。
大阪時代からの同期、超新塾のタイガーと安富と、新メンバーの日本人の方の小嵐くんなんかと飲みに。
なるべく会計を安く済まそうと奮闘する芸歴17年兄さんたちの姿を、芸歴2ヶ月小嵐君に見せてしまいましたが
これはこれでリアルな若手芸人の姿!
小嵐君よ、心して芸の道に勤しみなさいよ‥‥僕が言うのも何ですわな。

11月23日(3月に向けて
 今日はお休み。
昨夜のペイジワンで散々暴れた(暴力的にではない)後、結構遅くまで飲んでしまいました。
いや〜、楽しかったっすなあ。ライブも打ち上げも。
あ、昨日のライブでも言ったんですが、来年3月の最終回(Vol.25/25)は、少し大きめのところでやろうと思ってまして。
とはいえ、なかなか手頃な大きさで、なおかつ安い劇場がないんですよね‥‥。
でも、早く予約しなければ。どんどん選択肢が狭まっていく!
はてさて、どうなるんだろうか。
 そんな今日は、昼頃にゆっくり起床。
ブラブラと映画館に行ったり、帰りに雨に降られたり、TAIGAとうちでボジョレー・ヌーボー飲んだり。
そんな一日でした。
そう言えば、「11月22日=良い夫婦の日」で思い出したけど、11月は「良い○○の日」が多そうですね。
今日は「良い兄さんの日」かな。あ、「良い文(ふみ)の日」ってありませんでしたっけ?
正解を知りたい方は、どうぞググりまくってくださいな。

11月22日(火)ペイジワンR Vol.21/25
 良い夫婦の日ですが。
それとは全く関係なく、本日は「ペイジワンR Vol.21/25」でした。
今回はいつもの自称ハードロック漫談に加え、映画館でのストレスを発散したり(そういうネタ)。
日本最後の見世物小屋をレポートしてみたり。(協力:大輪教授)
恒例ネタプロデュースのコーナーでは、キャプテン渡辺が書いてくれた「女芸人あるある漫談」を。
これが‥‥えらい好評でございまして‥‥嬉しいような複雑なような‥‥。
面白かったけど、もう二度とやる場所がなさそう。それはそれで残念だ。
そしてゲストは、バイきんぐ磁石の御二組。
この二組は、今までほとんど接点がなかったらしいですが、なんやかんやで仲良く(?)やってて良かったです。
磁石の永沢は、なんとか先輩のバイきんぐとタメ口の仲になろうと画策してましたが。
ラストのコーナーでは、久しぶりにウォッカでロシアンルーレットを。
酒の弱い永沢になんとか飲ませてやろうと思ったんですが、1回も引かないでやんの。
なんて悪運の強いやつだ‥‥企画した本人はベロベロなのに!
そんなこんなで、ゲストさんとキャプテンのお力添えもあり、今回もたいそう盛り上がりました。耐えた〜。
次回は12月21日(水)同じく新宿バイタスで開催予定でございます。
お待ちしております〜。

11月21日(月)HMS
 ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録へ。
最近火曜収録に慣れてきたので、なんか月曜のこの感じが懐かしいす。
最近酒井さんがやってくれる「お勉強コーナー」が楽しいですよ。
リスナーの方のみならず、興味のある方はぜひぜひ聴いておくれやす。
 さて、明日は「ペイジワンR」新宿バイタス・19時30分開演です。
当日券1300円で御用意しておりますので、急に時間が空いた方でも大丈夫!
素敵なゲストも来ますので、みなさまぜひお越しくださいませ。

11月20日(日本一はホークス
 マックでハンバーガー無料券がもらえるだと?
そりゃ行くさ!
もちろん、自分がまずバーガーを買ったら、の話なんですが。
相変わらず、まんまと企業の戦略に乗せられますなあ‥‥でも、楽しいから良し!
 そんなわけで、今年の日本シリーズはソフトバンクが勝利しましたね。
秋山監督の男泣きは、ホークスファンじゃない僕もグッと来ましたよ。
今だ!バク転だ!
やってくれませんでしたけど。
8年ぶりの日本一なんですって。
8年前‥‥2003年‥‥
その時の相手、阪神やないかい!
来年はリベンジやで。
そして1985年以来、27年ぶりの日本一やで!‥‥たのむでしかし‥‥。

11月19日(土)雨の土曜日
 ドえらい大雨ですな。気温も低い。
そんな中、今日は外出し、ちょこちょこあれこれ。
主に、ペイジワンRで使うものの買い物に行ったり、髪の毛を切ったり。
久しく髪の毛切ってなかったのでスッキリさ。
来週火曜のペイジワンRに来てくれる人は、爽やかに変身した僕に会えるよ。(誇大広告)
それにしても、今年の日本シリーズは面白いな〜。
今日で中日−ソフトバンクとも3勝3敗。
明日の最終戦で決着か。
来季は、こんな熱いシリーズを戦う阪神が見れますように。

11月18日(金)ULALA→03ライブ
 早起きして半蔵門へ。
TOKYO MXテレビ「ULALAナナパチ」。生放送。
「藤井ペイジの、この映画を見たらええんちゃう〜?」のコーナー。
‥‥これ僕が名付けたんじゃないですよ!
あいつらが!あいつらが〜!
‥‥いや、誰が名付けたのか知りませんけど。おほほ。
若い娘さんたち(MCのホランさん平賀さん)とのおしゃべりも楽しいし、映画の話もさせてもらえるし。
早起きする甲斐が十二分にありますな。
今日も今話題の映画を紹介させていただきました。
次の出番は再来週!
 そしてお昼に青山・草月ホールへ。
半年に一度のお楽しみ、東京03さんの単独公演「図星中の図星」を見学させていただきました。
いや〜、今回も素晴らしく面白かったです。
半年に一度も単独をやっていて、このクオリティを保つって化け物ですよ。この人たちは。
見終わってすぐ、次の単独が楽しみになりましたよ。
って、どんだけ03が好きやねんわし。
面白いから仕方ないじゃない。そうじゃない。

11月17日(木)料理の罠
 休みの今日、家にこもってペイジワンの仕込みを。
だんだん寒くなってきたので、外に出るのもめんどいですしね。
いや、この時期にそんなことを言ってたら、真冬は凍死しまっせ。乗り切ろう。
さて、気分転換にスーパーに晩ご飯の材料買いに行こうかしら。
簡単にできるものにしよう‥‥と思いつつも、いろいろ食材を見てたら料理欲がムラムラ湧いて来たり。
それで、時間もないのにちょい凝りな料理を作り始めたり。
そしたら、夜も遅くなってきて、今日はもう準備いいか〜、なんてなったり‥‥。
これ、ペイジワン仕込み中あるある。
まぁ僕にしか当てはまりませんけどね‥‥。

11月16日(水)映画×2
 新宿の映画館に。
そろそろ来週に控えた「ペイジワンR」の仕込みをガッツリやらねばばらないので、映画は今日で見納めですな(1週間くらい)。
コンテイジョン」と「恋の罪」を観ました。
「恋の罪」は、あの園子温監督の作品だったんですが、これまた半端なくインパクトのある作品でした。夢に出そうだ‥‥。
ちなみに超満員でした。今一番注目されている監督の一人ですね。間違いなく。
次に公開が控える「ヒミズ」も楽しみっすな〜。

11月15日(火)HMS→若手ベテラン会
 ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録へ。
ついに大喜利大会の詳細が発表されましたよ。
メタルグッズ満載の福袋が当たりますよ〜。
リスナーの方はこぞってご参加を。ぜひぜひ。
 そして新宿ネイキッドロフトへ。「若手ベテラン会」。
今回は、後輩のきーぽんに、それぞれが持ち寄った記事をアナウンサー風に読んでもらう「B級芸人ニュース」と、
ゲストのWコロン・木曽さん解説による、「浅草にいる本当に若手ベテラン話」がえらい盛り上がりまして。
いつも以上にお酒がすすみ、終盤はもうベロベロになっちゃいました。
いや〜、楽しかった!
でも、今回はちょっとお客さんが少なかったっすな〜。
ニコジョッキーでやった時は、予想以上の視聴数で、みんな喜んでいたのに‥‥。
来年1月にも予定されておりますが、これがライブの方の最終回になったりして。
いや、それは困る!楽しいから!
みなさん見にきてくださいね。
若手ベテランの下世話な話を聞きながら、一杯飲むのも楽しいですよ〜。

11月14日(月)試写会×2
 映画のマスコミ試写会に2本行ってまいりました。
お〜、業界人づら〜。
試写会に行けるのは嬉しいんですが、そういう試写室ってだいたいスクリーンが小さいんですよね。映画館に比べて。
あと、自腹で観て好き勝手なこと言いたいというのもありますし‥‥。
ただ、この不況(自分のギャラが)のこの昨今。
公開前の話題作を、しかもタダで映画を見せてもらえるなんて、本当にありがたい!
しかし、映画業界も大変なんですかね。
僕ごとき影響力のない芸人にも、2作品とも担当スタッフの方が、すごく丁寧に挨拶してくださいました。
いや、業界が大変だからというよりも、自分の担当する映画を売ろうとする熱意を強く感じ、おじさんは感銘を受けたのです。素敵。
こういう方々のためにも、映画業界がもっともっと盛り上がりますように。

11月13日(静岡産業大学
 早起きして静岡へ。静岡産業大学・鳳翔祭に呼んでいただきました。
今日は鳥居さんと2組。
それにしても!静岡暑い!
東京を出るときはまだ早かったのもあってか、ちょっとひんやりしてたので。
静岡駅で降りたときの気温の高さに驚きましたよ。
そんな今日は野外ステージ。
これまた、太陽に向かって設営されていたので、この時期にもかかわらず汗ダラダラで。
なおかつ持ち時間も長めだったので、終盤は頭がモワモワしちゃいましたよ。
まぁ、寒いより全然好きなんですけど。
それより、お客さんの方が大変だったでしょうね。
暑い中、じっと座ってるっちゅうのもしんどいもんですよ。
それでも、たくさんの人が集まって見てくれてありがたかったです。
みなさまに感謝。
楽しゅうございました。

11月12日(土)お台場オーディション
 昨日は麹町。今日は朝からお台場。
オーディション続きでございます。
今日はピンで宴会芸をやらせていただきました。
宴会芸なんかあるのかい?お前さんあるのかい?
とお思いのあなた。
そうです。
ないんです。
でも、無理矢理開発してやってまいりました。
何をやったかは、万が一に受かった時のお楽しみってことで。
受からなかったら‥‥またどこかでやります。
いや、まぁ、そんな大事にするほどたいそうな技でもないんですけどね‥‥。

11月11日(金)麹町オーディション
 朝から麹町へ。某オーディションで、漫才をやってまいりました。
年末にネタ特番があるとの噂。噂ですよ噂。
噂でもいいから受かりますように。
あ、受かったら噂ではなく現実でありますように。
仕事おくれ〜。
あ!今日は2011年11月11日!
111111!
特に何もしてないですけど、書いておかねばねえ。縁起物ですから。

11月10日(木)てんやさん!
 USTのロイヤルチャンネルのMCをやらせていただきました。久しぶりだ!
今回は天丼「てんや」特集。
このたび、てんやと旺文社さんのコラボで、「合格天丼」が期間限定発売されるそうで。
そろそろ受験シーズンですしね。
受験はこんな僕でも何度か経験しておりますから。
う〜ん‥‥大学でももう20年前か‥‥。
あ、気象予報士の試験もあったよ!3年前かな?
そんなこんなで、いつものロイホたんや、旺文社の方々、蛍雪天神の宮司さんたちと、受験トーク(?)で盛り上がりました。
受験生のみなさん、お体に気をつけて受験に臨んでくださいましな。
帰りに、てんやのお食事券に天丼のたれ、ロイホのマドレーヌまでいただきまして。
なんて良い仕事だ!
ロイホたん、来月も勝手に空けときますよ!

11月9日(水)そしてGETライブ
 下北リバティへ。今日も「サンミュージックGETライブ」。
今日は本番前に、「1mini.TV」さんに取材していただきました。
2度目の登場ですが、携帯で見られる動画サイトです。
短いインタビューと漫才が、近々アップされます!‥‥と聞いております!
そしてライブ。久々にMCもやらせていただきまして。
ゲストはアメザリさんとHi-Hiの御二組。
エンディングで2組まとめて出て来るとうるさいのなんの。
あ、柳原さんと上田君がね。
賑やかで楽しゅうございました。
 そして昨夜で懲りずに、今夜も飲みに‥‥と思いきや!
飲んでくれそうな相手に次々断られ、誰もいねぇ!
ま、まさかの非常事態‥‥。
仕方なく中野にトボトボ帰りましたが、これじゃあ眠れないと近所の芸人に電話を。
ちょうど家に帰るとこだった、鬼ヶ島の大川原をゲット。
そういえば、キングオブコント終わってから飲んでないかも。
鬼ヶ島も忙しくなりつつあるな〜。良いことだ。
俺は応援しているよ!
「忙しくなっても遊んでくれる」という条件付きで!

11月8日(火)HMS→GET
 ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録へ。
先週の放送で、ついに大喜利大会の詳細が発表され、さっそくぞくぞくと応募が来ているようです。
締め切りまでまだまだあるのですが、こういうのはだいたい締め切り過ぎてから「ああっ!」って思いますから。
皆様、御応募はお早めに。
豪華メタルグッズ入り福袋がもらえるかもですよ。
 そして下北リバティへ。「サンミュージックGETライブ」。
ライブ前にちょっとした撮影があったのに、途中で自転車がパンクするという不運。
今年何回目だこんちくしょう!
幡ヶ谷から下北まで、なかなかの距離をひいこら言いながら押して歩きましたよ。
この肌寒い季節に汗だくさ!
でもライブは笑顔で。さすがプロ。(自称)
終わってから、エルシャラ清和氏+後輩数人と飲みに。
「1軒で帰ろう」と言いながら行くのに、それが
「もう1軒だけ軽く飲もう」となり、最終的に
「3軒目行っちゃう?」という、地獄のパターンが2ヶ月連続で続いてしまいました‥‥。
いや、3軒目は余計だったって、先月も反省したじゃない清和さん!
そんなこんなで、記憶を失いつつ無事帰宅。(もちろん自転車は置いて)
翌朝、二日酔いで目覚めるのでした‥‥。

11月7日(月)ピンタッグ
 野方区民ホール。「ピン芸人タッグリーグ戦」。
今回勝てば我々のチームの優勝が、最終戦の12月を待たずに決まってしまうのですが。
なんと相棒でありエースのキャプテン渡辺が不在!やばい!
代わりに来てくださったのが、元ロッコツマニアのしゅく造めさん
「キューリマン」という、シュールという一言では収まりきらないスケールの大きなネタをやってくださったのですが。
僕の力不足も響き、TAIGA・Gたかしのショーパブ芸人コンビに惨敗を喫してしまいました。
ごめんキャプテン‥‥。
でもまぁ、これで12月の最終戦まで優勝チームが分からなくなったということで。えへ。
今まで優勝だ何だと気にしていたのは、主催の杉山えいじだけだったんですが。
優勝チームに、若干の賞金が出るなんて杉山が言い出したもんで。
僕とキャプテンが燃えないわけがない!笑
来月の最終戦、お待ちしております〜。

11月6日(眠男
 木・金・土と朝早かったくせに、金・土と夜遅くまで遊んでしまいまして。
すっかり眠気が溜まってしまい(じじい)、今日は一日眠かったです‥‥。
とはいえ、映画は2本観に行ったんですが。もちろん観てる時は寝ないさ!
「ウィンターズ・ボーン」と「ハラがコレなんで」。感想は映画ブログに書いてみました。
あ!今日の「ザ・ノンフィクション」面白かったな〜。
あの大阪のホストのシリーズ好きなんです。
ホストの前に男や!男の前に人間や!
ペンポン頑張れ〜。

11月5日(土)山梨英和大学
 山梨へ。山梨英和大学の学園祭にお呼ばれしまして。
ヒロシ・鳥居・三拍子・ゴー☆ジャス・きーぽんと我々の6組。サンミュージック攻めだ。
ピンマイクが不調みたいで、いろいろトラブルございましたが。
お客さんが温かかったので助かりました。
最後は恒例の、ゴー☆ジャスの地球儀蹴り回しコーナー。
あ、僕と鳥居さんが面白がってやってるだけですが。ほほ。
 そして夜。
先日飲んでいる時に、大富豪のローカルルールの話になりまして。
ならちょっとやってみようかいとなっていたので、今夜開催。
第1回大富豪同好会!
大輪教授・メインストリート浜田・TAIGA・THE GEESE高佐と僕の5人。
いや〜、久しぶりの大富豪でしたが、大の大人がキャッキャ言いながら楽しんでしまいましたよ。
よくできたゲームだ。
ちなみにここでは「大富豪」と呼んでおりますが、僕は地元にいた時は「ド貧民」と呼んでいました。
ド貧民‥‥貧民だけでもひどい言われようなのに、ドをつけますか、関西人は‥‥。

11月4日(金)ULALA→おはスプ→ハイタッチ
 早起きしてMXテレビ。「ULALAナナパチ」生放送。
隔週レギュラーの映画紹介コーナーです。
今週は「1911」「ハラがコレなんで」「サラリーマンNEO」等、注目作が目白押しですから。
楽しく紹介させていただきましたが、回を増すにつれて、MCのお二人からのいじられ度数が上がってきたような‥‥。
いいんですけどね。かわいこちゃんにいじられるのは、決して悪い気がしないから!うふふ。
 その後すぐ、ラジオ日本「おはようスプーン」に電話出演。
観光大使のコーナーで、僕の地元の阿倍野・天王寺を紹介さえていただきました。
MCはWコロンのお二人。
電話ごしとはいえ、昔っからの馴染みのWコロンと、ラジオの生放送でからむことができるとは‥‥しみじみ。
まぁ、向こうはすっかり全国ネットなんですけどね〜おほほ。
 そして夜はニコジョッキー生放送「社交辞令でハイタッチ3」。
リニューアル何回目でしたっけ?5回目?
今回の鳥居さんは、特にハイテンションでしたね。
機関銃のようにボケがとんでくるもんで、終わったら脳みそぐったりでしたよ。
例の鳥居孝行の乱入は三度あったものの、グルグルバットトライアスロンや、奇跡のフラフープもあり。
今回もとても楽しい放送でございました。
無料ならね〜もっと多くの人に見ていただけるのに。
まぁ、そこはいろいろ事情ありますから。課金で見てくださったみなさんに感謝。
 そんなわけで、今日は珍しく生放送3連発でした。ありがたや。

11月3日(木)どまんなかたぬま
 栃木・佐野へ。
先日も学園祭で訪れたばかりなのに、まさかこんな短期間で再び訪れる機会があるとは。縁ですな。
そんな今日は、道の駅「どまんなかたぬま」の特設ステージでイベントが。
歌ありダンスあり、イルミネーション点灯式ありの盛りだくさんイベントの中で、我々のライブも。
20分2ステージ。大丈夫かい!
お笑いは売れっ子不在の我々だけだったので、みなさんが足を止めて見てくださるか不安だったのですが。
(訳:完全アウェイの中、くそすべりそうな厳しい戦いかと震えていたのですが)
終わってみたら、意外にもそこそこ人が集まってくださり、楽しくやらせていただきました。
うお〜耐えた〜。
肌寒い風が吹く中、見てくださったみなさん、ありがとうございました〜。

11月2日(水)ネタ見せ
 事務所でネタ見せが。
今日は四谷の事務所まで自転車で行きましたが、だんだん寒くなってきましたな。
最近、健康のためエコのため交通費節約のため(←3つめが8割)自転車を活用しているのですが。
そろそろ厳しい季節になってきますねえ。
そして、ネタ見せ終わりに、杉山えいじとゴー☆ジャスでつけ麺を食べに。
なんやかんやウダウダ長々としゃべってしまいました。
もう11月なんすな〜早いな〜。

11月1日(火)映画サービスデー
 映画の日ですよ!
偶然にも1日に仕事がかぶったりして、なかなか映画の日を堪能できずに終えることも間間あるのですが。
今日は休みなので、きっちり2本観てやりました。「東京オアシス」と、「ステキな金縛り」を。
「ステキな〜」は、僕はかなり好きですね。深津さんかわいい!
しかし、いつも思いますし、いつも書いている気がするのですが。
映画の日は、本当に映画館が人で賑わっているんですよね。
映画業界も不況だと言われておりますし、平日の空いている映画館を僕はいつも見てますけど。
ってことは、みんな1,000円なら観るんですよ。映画。
水曜レディースデーも混んでますよ。
1,800円は高いのです。と思います。
高くて空いてるより、安くして混む方が良くないすか?
詳しいマーケティング的なことは分からないですけど。
今こそ料金見直しを!
僕のような貧乏映画ファンのためにも!(←ここ大事)


最近の日誌へ

BACK NUMBER
'11
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月

'10
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

'09
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

'08
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

'07
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

'06
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

'05
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

'04
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

'03
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

'02
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

'01
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

'00
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

'99               
7月下旬の日誌(←HP開設)
8月9月10月11月12月ミレニアム特別編

出だしへ--伝言板--何でも書いて