'11 12月の日誌


12月31日(土)大晦日だよ数人集合
 そんなわけで、今年も終わりでございます。
例のごとく、どんな一年だったか一生懸命思い出してみます。
確か‥‥
ロト6のCMに!‥‥3月まで放送される予定です。
NACK5「おに魂」月一レギュラーに‥‥来年から毎週木曜レギュラーですよ!
TOKYO MXテレビ「ULALAナナパチ」隔週レギュラーに‥‥久々に地上波のレギュラーだ!
R-1準決勝へ‥‥去年の1回戦落ちから大出世。
「社交辞令でハイタッチ」復活‥‥ニコジョッキーで月一生放送っす。
 他にも何かあった気がしますが‥‥また思い出したら人知れず付け足しておきます。
さて、来年は僕も40才ですからね。前厄!
いい加減なんとかせにゃあならないんですよ。本当にねえ。
3月には「ペイジワンR」の最終回もございますので。みなさんぜひお越しください。

 そんな今日は、大輪教授、ハマカーン神田、TAIGA、もろ、ねじ佐々木、ジャウー沢田と、自宅で鍋をつつきながら年越しを。
近所の神社に初もうでに行ったり、おみくじを引いたり(小吉)。
ベタながらワイワイ楽しい年越しを過ごさせていただきました。
みなさま、今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします〜。

12月30日(金)コミケ→ニコジョッキー感謝祭
 東京ビッグサイトへ。コミケに行ってまいりました。
目的は‥‥いつもペイジワンに来てくださっている方ならお分かりのことでしょう。
そうです、あのコスプレをして、あの人を探しに。果たしてその結果は?
それは、1月22日の「ペイジワンR」で‥‥。
 そして夜は新宿へ。
ニコジョッキー感謝祭」ということで、原口さんMCで2時間の公開生放送。
ほぼ全番組の出演者が勢揃いということで、僕の出番は5分程度でしたが、ワイワイ楽しい現場でした。
その後、そのまま忘年会に突入。
Gyaoジョッキーが終わってから寂しい日々が続いていたのですが。
今年からニコジョッキーとして復活して、僕も大変お世話になりました。
「社交辞令でハイタッチ3」、来年もよろしくです。
「ニコニコ若手ベテラン会」も、またやりたいっすなあ。

12月29日(木)レギュラーゲッツ!
 今日も昼間は掃除して、夜は下北沢で飲んで新宿で飲んで。
そんな毎日でいいのか?年末だしいいじゃない!
年始もきっとこんな感じですけど!
あ、月曜で仕事納めだと思っていたら、明日の「ニコジョッキー感謝祭」に呼んでいただきました。
夜8時〜20時の生放送。
ニコジョッキーの出演者が総出演なので、出番はちょびっとだと思いますが。
お時間のある方は、ぜひ御覧下さいませ。
そして、今日発表になったのですが、来週木曜からNACK5「おに魂」のレギュラーをいただきまして。
月一じゃないよ!毎週3時間出ずっぱりだよ!
現パーソナリティの小林アナと2人体制でやらせていただくことになりました。
月一10分のレギュラーから、毎週3時間に、まさかの大出世‥‥やったぜベイベー!
おに魂リスナーのみなさま、スタッフさんにアナ、来年からどうぞよろしくお願いいたします。

12月28日(水)お掃除マン
 今日も掃除掃除さ。映画も1本行ったけど。
キッチンと風呂場を重点的に。
去年、何やかんやでやり忘れてしまった、換気扇フィルターを特にがっつりやったりました。
後は、トイレと窓とベランダと玄関と本棚とパソコンまわりとテレビ台と部屋狭いのに何でこんなにやる所あるねん!
は〜、頑張ろう〜‥‥と思いきや、もう出かける時間。
友達のバンドの忘年会に呼んでもらったのです。
やった〜。連日の酒だ。おいしかった!
話は全然変わりますけど、パソコンがまた調子悪いのです。
デスクトップに続き、ノートの方までも‥‥やばいす‥‥。

12月27日(火)中掃除開始
 何を隠そう、昨日で仕事納めでした。
早くね!?
そんな僕は、いつもよりちょっとだけ丁寧に大掃除を。
丁寧に大掃除?
いや、小掃除のちょっと凝った版‥‥まぁ、毎年のごとく中掃除ですかね。
一人暮らしのくせにやたら荷物が多いので、この機会に減らそうと決意。
まずは、全然買わないくせに、変に多い服を処分。
大きな袋に詰め込んで、区のリサイクルセンター的なところによいしょと持って行ったら
いつの間にかそこでは、古布の回収をしなくなっていた、って言う‥‥
中掃除の出鼻をくじかれた!
 夜はヒマこいていたら、大輪教授ハマカーン神田他、ケイダッシュの面々が遊んでくれることに。
人でごった返す渋谷で、キャッチの兄ちゃんに誘われるまま居酒屋に行ったら、これまたどえらい外れ店で。
ちょっと!年の瀬には楽しく飲みたいじゃない!いや、年の瀬に関わらず!
安かろう悪かろうはダメですよ。そんなに安くなかったし。
まあ、結局その店の悪口をツマミに、楽しく飲んだんですけど。
安く楽しく飲むには、たくましさが大事!

12月26日(月)HMS→おに魂
 ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録へ。
なんやかんやで今年最後の収録です。
今年はいろいろありましたが、全て無事に終了。
リスナーのみなさん、酒井さん、スタッフさんには、今年も大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします〜。
 そして夜はNACK5「おに魂」生放送。
「藤井宏和のコミック・ヌ〜ボ〜」のコーナー。
今回もいろいろマンガをおすすめさせていただきましたが、伝説のギャグマンガ「究極!変態仮面」を紹介させてもらえたのでご満悦!
‥‥と、思っていたら。
このコーナー、まさかの今日で最終回‥‥。
うう‥‥隔週化、さらには毎週レギュラーを狙っていたのに、まさかの真逆に‥‥
わずかながらも、楽しみにしてくださっていたみなさんに感謝です。
いつかまた帰ってくるよ!おに魂に!

12月25日(聖夜もベロベロ
 クリスマスですな〜。関係ないね!(恭兵風)
なので、いつもの休日のように一人映画。
サラの鍵」という、戦争系フランス映画を。
ちなみに昨日観たのも、「山本五十六」という、これまた戦争系の邦画。
奇しくもクリスマスとイブに、重めの2本を選んでしまいました。でも関係ないね!(2発目)
そんな聖夜は、なぜか我が家におばはん芸人が4人集合。
酒飲みばかりだったので、さんざん騒いで朝方帰っていきやがりました。
何が聖夜だ‥‥まあ、結果楽しかったんですけど‥‥それがまた何か悔しかったり‥‥。

12月24日(土)イブの夜にベロベロ
 汐留でオーディション。受かれ!仕事くれ!
その後、来年出る某DVDに、我々の漫才も入れてもらえるということで、それ用のコメント撮りを。
おお、なんか芸能人っぽい!詳細はまた後日お知らせいたします。
 そんな今日はクリスマスイブですよ。
上記の後に映画を1本観たのですが、それでも結構早めな帰宅。
さすがに一人で家で過ごすのは嫌だったので、いろいろ誘ってみたら
乗ってきたのは、役者の中井良と麦芽の鈴木のみ‥‥。
それでも、こんな寂しがり屋のおっさんの相手してくれてありがてえですが。
その3人で、マリアのイーちゃんのバイト先へ。
うまいお肉と赤ワインでベロベロに酔ってしまった‥‥安くしてくれてありがとうイーちゃん。
なんやかんやで、楽しいイブでした。
メリークリスマス!あ、明日言うセリフなんかな?

12月23日(金)HMS→ピンタッグ最終戦→ULALA打ち上げ
 ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録へ。
あんまり触れちゃダメなんですが、収録では、すでに年が明けてたような‥‥。
気のせいかな。気のせいだな。うん。気のせいだ。
だって、現実の僕は、まだクリスマスも迎えてないのだから‥‥全ては大人の事情!
 そして夜は野方区民ホール「ピン芸人タッグリーグ戦」。
9ヶ月に渡って催してきたこのライブも、今日が最終戦。
最後の相手は、スピードワゴン・井戸田潤、AMEMIYA(代打)組と。
そりゃあもう、火の出るような激闘(自己申告)だったのですが。
なんと、キャプテン渡辺・藤井ペイジ組が見事に(自己申告U)勝利!
主催の杉山えいじが、9ヶ月間少しずつライブ費用から積み立てていたという、優勝賞金5万円をいただきました。
やった!リアルに助かる!
エンディングの大混乱(杉山のせい)はありましたが、無事フィナーレへ。
お越しくださったみなさん、ありがとうございました。
果たして第2回はあるのか?
終わってからもちろん打ち上げへ。文字通り、勝利の美酒をいただきましたよ。うひょ〜。
 さらにその後、六本木へ。
ライブがあるから行けないかとあきらめていた「ULALAナナパチ」の忘年会が、二次会に突入しているとのことで。
慌ててタクシーで向かいました。
唯一連絡先を知るスタッフさんが、僕が六本木に着いてから急に音信不通になるというトラップもありつつ、無事合流。
19時から飲んでいたということで、僕の合流した深夜1時半くらいには、泥酔・爆睡、各種いらっしゃいましたが。
普段なかなかじっくりお話できないスタッフさんたちと飲むことができて、大変貴重かつ楽しかったです。
そんな僕は、新年1月6日(金)からまた、隔週で出演いたしますので。
来年も素敵な映画を紹介しまくるでしかし。

12月22日(木)しろうせい?
 昨日はすっかり飲んでしまいました。打ち上げで。
でも、夜更けに酔っぱらったイーグルとサンキューの超新塾会議が始まり、僕と新メンバー小嵐は蚊帳の外‥‥。
わしのライブの打ち上げだ!
そんなわけで、今日はゆっくり目に起床。
休みでしたし、あまりの寒さにフトンで一日過ごしたろかいとも思ったのですが、さすがにそれは。ねぇ。
洗濯したり映画に行ったり。
あ、最近頭皮の荒れがひどかったので、ついに皮膚科に行ってみました。
脂漏性皮膚炎ですって。しろうせいひふえん。
病気やったんかい!
塗り薬と飲み薬の両方もらいました。
薬が効けばすぐ治るらしいです。良かった良かった。

12月21日(水)ペイジワンR Vol.22/25
 やってまいりました。「ペイジワンR Vol.22/25」。新宿バイタス。
今回もふんわり満席!このふんわり感が絶妙!
いつもの「自称」ハードロック漫談に始まり、今年を総括するデイリースポーツネタも久々に。
そして今回、プロデュースネタのコーナーでネタを提供してくれたのは、原田17才
いや〜、あのネタがあんなに体力を使うもんだとは思ってませんでした。
すごいな17才。僕と1こしか違わんのに。いや、僕18才じゃないですけど。
本当に、酸欠で倒れるかと思った‥‥でも、17才の奥さん!17才のネタ、好評やったよ!
特別企画では、ロト6のCMに出てるのをいいことに、新宿の売り場でロトを買ったり(あと内緒)。
 そんな今回のゲストは、1人抜けて2人加え、6人になった新生・超新塾と、トミドコロ君
超新塾は、「6人になったからまた呼んで〜」と言ってくれたから、こちらこそとお願いしたのですが。
前日になってイーグルが、「ごめん、黒人の新メンバーが、別件で来れなくなった」って何だそれは!
そこありきやったのに!この出る出る詐欺!
ちなみにトミドコロ君も、何ヶ月か前にゲスト決まってたのに、ドタキャンがあったんすよね〜。
その代わりってわけじゃあないんでしょうが、御二組とも、めちゃくちゃ盛り上げてくれました。
トミドコロ君は、変に貫禄があるから、ひょっとしたら先輩なんじゃないかとも思ってたんですが。
実はまだ芸歴7〜8年なんですな。ほんまに!?
超新塾新メンバーの小嵐君も、初々しい中に妙な図太さを見せてくれましたし。なにより男前!
打ち上げ含め楽しかったっすな〜。御二組ともありがとう。飲み過ぎた。
そして御来場のみなさま、ありがとうございました。
次回は1月22日(日)新宿バイタスです。珍しく日曜開催なので、ぜひぜひ。
ちなみにいつもより30分早い19時開演ですので。お間違えなく。
お待ちしております〜。

12月20日(火)ビタミン寄席
 中野へ。「東京ビタミン寄席」。
今日は年末恒例クリスマススペシャルです。
そんなわけで、いつもの観客投票はなし。
そのかわり、芸人からのプレゼントコーナーありで、ワイワイ楽しくやらせてもらいました。
終わってからもちろん飲みに行きましたけれども、一件目で帰宅。深酒はグッと我慢。
明日はペイジワンだからさ!
って言うか、ペイジワンどうこうじゃなくて、深酒はダメなのさ!
明日当日券ありますよ。ぜひぜひ。

12月19日(月)HMS
 ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録へ。
早いもんで、今年最後の放送分です。
え?いや、収録自体は今年まだ残ってますけど。
それはねぇ、アレですよ。
‥‥大人なら分かるでしょ!
さて、今日もペイジワンRの仕込みだ。
あ、やっと3月の会場が決まりそうっす。
21日のペイジワンで発表できればいいすなあ。間に合え!いろいろ!

12月18日(若武者→雑音
 お昼に新宿バイタスへ。「若武者ライブ」。
若い芸人メインのライブですが、ゲストで呼んでいただきまして。恐縮です。
いや〜、超満員でしたね。盛り上がってました。
ちょっと!同じ場所で「ペイジワンR」やってますから!来てよ!
昨日のTHE MANZAIに出てたエルシャラがMCだったので、裏話をみんなで聞き倒してやりました。
みんなお笑い好きやのう。
 そして夜は中野。芸能小劇場で「雑音フェティッシュ」。
このライブにも、今年はいっぱいお世話になりました。
もちろん終わってから、げんしじん社長(GS)を誘って飲みに。
グーとパーの上林、ビッグスモールンのゴン、新宿カウボーイのカネキヨ、Heyたく、GSと僕。かな?
楽しかったな〜。GSは本当に素敵な先輩です。本人には言わないけど。
来年もよろしくお願いします〜。

12月17日(土)THE MANZAI
 中目黒のこじゃれたバーでライブ。「歌もん、ネタもん」に出していただきました。
こじんまりしたバーには、お客さんがいっぱい。
温かい空気の中、楽しくやらせていただきました。
 そしていそいそと帰宅。
追っかけ再生で、「THE MANZAI」を観戦。
「うちで見よう!みんなで見よう!」
と声をかけたら、来てくれたのは、TAIGAとマナティ。
あと、ライブが一緒で無理矢理連れ帰った閃光花火の長瀬だけ‥‥。
いや、3人も来てくれたのだ!ありがとう!
そんなこんなで大会は、パンクブーブーの優勝で終了。
僕が応援していたのは、今もよく小さいライブで一緒になる、吉本じゃない面々。
エルシャラやハマカーン、Hi-Hi、磁石にアルコ&ピースなどは、惜しくも敗退。
でも、みんなそれぞれたくさん笑いをとっていて、たいそう男前でしたよ。
あまり緊迫感を押し出さず、バラエティっぽいノリが強くて楽しかったすなあ。
さすがに4時間は長かったですけど。
Hi-Hiが決勝に上がった時はテンション上がりましたよ。
仕事増えりゃあいいねえ。他の決勝メンバーも。
なんか他人事みたいに言ってるけど、僕も同業者でした。おほほ。

12月16日(金)ULALA→アポロン
 早起きする日です。
TOKYO MXテレビ「ULALAナナパチ」生放送。
今回は「ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル」と、「リアル・スティール」の、この年末の超おすすめ作を紹介。
マジで楽しい映画ですよ。ぜひぜひ。
そんな今回は、ホランさん平賀さんのMC2人に加え、映画「王様ゲーム」の告知に、Beeryz工房の熊井さんと、℃-uteの鈴木さんが。
娘率高し!
39才のおじさんは、そんな若いパワーに圧倒されながらも、終始デレデレしてしまいました。
いや〜、悪くない。悪くないぞ!
そして僕の、今年のULALAの出番は終了。
来年は1月6日(金)の登場でございます。忘れないで〜。
 そして夜は新宿Fu-で松本ハウスさん主催の「アポロンシアター」。
このライブはなんと、それぞれの普段のネタに加え、お客さんにもらったお題での即興ネタトーナメントがあるのです。
お‥‥恐ろしい‥‥。
そんな僕らは、なんとか1回戦を勝ったものの、準決勝で今上り調子のHi−Hiに負けてしまいました。
そのままHi−Hiは優勝!ってか、上田君はこの企画に向いている!
Hi−Hiは明日は「THE MANZAI」の決勝が控えてますから。
良い景気づけになりましたね。
そしてこのライブは打ち上げがありまして。
さすがにHi-Hiは明日があるから来ないかと思いきや、上田君が
「藤井さん行くの?じゃあ行こうかな。どうせ入り時間遅いし」
余裕!この余裕がしぶい!
もちろん、二次会に行った我々とは別れて一次会で帰りましたが。
明日は頑張ってよ〜上田君。あ、あと岩ちゃんもついでに。
もちろんエルシャラカーニもハマカーンも。
顔見知り芸人みんな頑張れ〜。

12月15日(木)あと4回
 今月の「ペイジワンR」まであと一週間です。
明日からライブが続くので、早めに仕込みを済まさねばならないのです。
そして、3月の最終回まで、今月を入れてあと4回。
来て欲しいゲストさんで、まだ来てもらえてない人がいますし。
なんとかお願いしたいっすな。
あと、3月の会場がまだ決まってないので、そこも何とかしないと‥‥。

12月14日(水)ロイヤルチャンネル→GET忘年会
 桜新町へ。今日はUstream「ロイヤルチャンネル」のMCを、ロイホたんと共に。
今回は、冬の限定メニューを紹介!ということで、もちろん試食あり!
と思いきや、さすがドSのロイホたん。クイズに正解すれば食べれるとのこと。
そんなわけで、5メニュー中、2つ食べさせていただきました。
一緒に出演していた、OKwaveのおーじはもっと食べてましたけど。
「うらやましい!」という気持ちより、「めっちゃ食うやん‥‥」という大食い感に驚いてしまいました。
しかし全部うまかったな〜。
ベルギーチョコのデザート4種(こちらはクイズなしで試食!)もおいしかったし。
満足満腹でございます。
しかし、このロイヤルチャンネル、今回で最終回とのこと。
マジすか!?
たまに呼んでもらえるのを楽しみにしていたのに!
でも、いつの日かまたやる時があれば、ぜひぜひ呼んでくださいませ。待ってますから!
 そして下北へ。
ライブには間に合いませんでしたが、今日は毎年恒例の事務所(お笑い班)の忘年会なのです。
いつもは若手がギャグをやらされたり、ラブシングル中田君が炎上したりするのですが。
今年はなんと、普段はダメ出しをするマネージャー陣が芸人のギャグをやらされるという、鬼のようなコンテストが‥‥。
しかしこれが、予想以上の盛り上がりで。
売れてない芸人どもは、逆に尻に火がついてしまいましたとさ‥‥。

12月13日(火)HMS→青田買い→GET
 ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録へ。
毎年恒例の年末進行になってきますから。また来週あたりからバタバタと収録が続きそうです。
ノドを潰さないようにせねば‥‥いや、そんなしゃべり倒す番組じゃないんですけど。ほほ。
 そして野方区民ホールへ。「お笑い青田買い」。
ゲストのコーナーは最後にまとめてなんですが、次もあるんで最初にやらせていただきました。
なんかすんません。偉そうに。
楽しそうなメンツだったんで、こっちに最後までいて飲みに行きたかったな〜。
 しかし下北沢へ。「サンミュージックGETライブ」。
今年のライブも、今日明日で終わりか〜。早いもんだ。
見に来てくださったみなさん、今年一年ありがとうございました。
明日の最終日もよろしくお願いします‥‥と思いきや!
明日は別仕事が入ってしまい、ライブに出れなくなってしまいました。ほんますんません。
ユーストの「ロイヤルチャンネル」に出していただきますので、お時間のある方はぜひ御覧ください。
午後8時〜10時の生放送です〜。

12月12日(月)プレGET
 下北リバティへ。今日から3日間、事務所ライブです。
本日は若手の日「プレGETシアター」。
我々はそんなに若手じゃないんですが、自社ゲストというポジションで。なんか恥ずかしい。
終わってから誰かと飲もうかと思いきや。
後輩が誰もつかまらないという、この人望のなさ!
まぁ、飲み相手は見つかったから良いんですけどね。こんちくしょう。
しかし、思った以上に遅くまで飲んでしまった。
明日はラジオとライブ2つあるんで、早く寝よう‥‥。

12月11日(年の瀬の一日
 年の瀬って、いつから年の瀬なんだろうか?
11日くらいじゃまだ早い?
12月に入ったらもうオッケイ?
まあいいか。
 そんな今日は、映画見たりなんやかんやしたり。
そうそう、今月の「ペイジワンR」まで、あと10日となっております。
みなさま、ぜひぜひお越しを。
今回も、毎年恒例の、特製ポストカードをご来場のみなさん全員にプレゼントしようかと考えておりますので。
でもこのポストカード、毎年いっつも残りまくるんですよね‥‥なぜだろう?
セクシーさが足りないのだろうか‥‥?

12月10日(土)映画当たり日
 昼にテレビつけたら、「THE MANZAI」の抽選会やってた。
なんか、自分は関係ないのにハラハラするなぁ。顔見知りがいっぱいいるせいか?
まぁ、途中で家出ちゃいましたけど。
そして映画へ。今日は大当たり!
RAILWAYS」「リアル・スティール」、両方ともめちゃくちゃ面白かった!
静かに見れてジーンと来るタイプと、派手さもありながらグッと来るタイプと、真逆ですが両方泣けたっす。
みなさま、この年末年始お時間あったら、ぜひぜひ。

12月9日(金)前世は‥‥
 試写会へ。「ミッション:インポッシブル ゴーストプロトコル」に。
めちゃくちゃ面白かった!まもなく公開ですので、みなさんもぜひ。
 そして夜は、大輪教授に誘われて飲み会に。
その中に、霊視ができるという漫画家の先生がいらっしゃまして。
僕の前世やら守護霊やら何やらを見ていただきました。
僕、その手の話が好きなんですよね。大変興味深くて面白かったです。
また機会があったら、どっかのライブでお話してみよう。
ちなみに僕の前世は、ジャングルでの戦闘に参加している兵隊さんなんですが、仲間からはぐれて迷子になってたらしいです‥‥。

12月8日(木)ロフトからの豚しゃぶ
 新宿ロフトへ。友達のウチマカツジがライブのイベントに出るっちゅうので。
音楽のイベントはある種残酷ですからねぇ。
自分の贔屓のバンドはダアーと前に行って、それが終わるとサササと後に下がるので。
ウチマの時には、あまり人が集まらなかった(あんまり活動してやがらないから)のですが、そんな中でも熱唱しとりましたよ。
良いライブでした。すぐサボる男なので、今度はもう休まずに精進しなさいよ。
 そして夜は自宅で豚しゃぶパーティ。
結婚祝いのお返しのカタログ的なやつでもらいまして。
うまかった〜!
しかし、豚肉の脂って、冷えるとなかなか落ちないんですな。
すぐ洗えばよかった‥‥。

12月7日(水)初歌芸夢者!
 茨城・土浦へ。
くじらやTAIGAからの噂でよく聞いていたショーパブ「歌芸夢者(かげむしゃ)」に行ってきました。
ショーパブですが、別にものまねなどをやったわけではないですよ。
ここでは、月に一度くらい、普通の(普通?)ネタライブをやっているそうで。
超新塾のタイガーに誘ってもらって、それに出演させていただいたわけです。
いわゆるショーパブと呼ばれるところに出たのは、恐らく始めてなんですが。
普段出ているようなお笑いライブとまた違った雰囲気で楽しかったですよ。
お客さんも入ってましたし。
また機会があればぜひ出していただきたいです。
土浦の新観光名所・歌芸夢者をよろしく!

12月6日(火)HMS→ネタ見せ
 ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録へ。
今年の放送もあと数回。早いもんだ。
酒井さん、来年もよろしくお願いします。
ちょっと早いか。
 そして夜は事務所でネタ見せ。
終わってから、近くのファミレスへ。
杉山えいじ、エルシャラ清和、三拍子高倉、ラブ守永と、安ワインでワイワイと。
そういえば、エルシャラカーニはTHE MANZAIの決勝に進出したんですよ。すごい!
だから僕から、清和氏に激励の言葉を贈っておきました。
すべってしまえ!」と。
すると、
「お〜、なんか逆に楽になったわ。ありがとう」
と、なぜかお礼を言われてしまいました。
いやいや
逆激励ではなく
半分本気で言ってますから!

12月5日(月)大和撫子募集中
 ブログにも書きましたが、1月の「ペイジワンR」の日程が変更になりました。
1月22日(日)になります。
場所は同じく新宿バイタスですが、日曜開催なので、普段より30分早い19時開演になります。お間違えなく。
 そんな今日は、近所のコーヒー屋であれやこれやを。
こっちは優雅にアイスティをすすっていたのですが、横にいた女性客があまりにガサツでびっくり。
テーブルの上を、ノートや紙ゴミや持ち込みのミカンの皮で我が家のごとく散らかし。
本を開いたり置いたりするとき、「ドガッ」「バササッ」と、まわりの人が驚くくらいの音を出し。
トイレに行くとき、クツの底を引きずってズッタラドッタラ歩く。
これがまた、見た目はごく普通の大人の女性なんですよね。恐ろしいことに。
あなた!見られてますよ!書かれてますよ!あなたの知らないところで!
‥‥まあ、こんな細かいこと言ってるから、まだ独身なんすかね‥‥。

12月4日(野球飲み
 新宿へ。今日は野球好き仲間が数人集まり、年に一度催す、野球好き飲み会。
今年もいろいろありましたからねぇ。野球界。
あんな話やこんな話を、ファン目線で好き勝手にしゃべって楽しかったですよ。
まぁ、後半は話がそれて、野球のやの字も出なくなりましたが。
酔っ払いが集まるとそんなもんだ。それもまた楽しいんす。
考えれば、これも忘年会の一種だろうか。
もうそんな時期になってきたんですなあ。

12月3日(土)お台場オーディション
 お台場へ。今日は某オーディション。お正月番組です。
受かって欲しいっすなあ。
年末年始にテレビに出れると嬉しいし。
なにより、お台場までのちょっとお高い交通費が無駄になるのは嫌だ!
‥‥と、僕らクラスの芸人内では、よくこんな話になるのです。
お台場まで自転車は、さすがに僕のママチャリでは無理ですし。
値下げしておくれ!りんかい線とゆりかもめ!

12月2日(金)ULALA→アマガミ→ハイタッチ
 半蔵門のTOKYO MXテレビへ。「ULALAナナパチ」生放送。
今日も楽しく映画紹介をさせていただきました。
MCの一人、平賀さんが、僕のおすすめした「マネーボール」を観てくれたみたいで。
「どうやった?」と聞くと
「よく分かんなかったです‥‥」だと。
やっぱ野球に興味のない女子には無理やったか‥‥。
次の出番は再来週!
 その後、四谷のとあるスタジオへ。
なんと、我々飛石連休が、声優さんに初挑戦です。
それは、来年からTBSで放送される、「アマガミSS plus」の第4話(多分)。
劇中に出てくる漫才師役で、ほんの5秒ほど漫才を‥‥
5秒でもいいじゃない!声優デビューさ!
 そして夜はニコジョッキー。「社交辞令でハイタッチ3」生放送。
鳥居さんは今日もテンション高く、これでもかと世相を斬って(?)おられました。
恒例・男鳥居の乱入もあったんですが、今日の彼は何がしたかったんだろうか?
「無理無理無理‥‥」とコメントを打ち込むユーザーのみなさんも、すっかり手慣れたもんで。
最後言いそびれましたが、恐らく年内の放送はこれで最後です。
また来年!良いお年を!
あ、他の仕事はまだもうちょっとあるんですよ、生意気に。すんません。

12月1日(木)おに魂乱入
 予告通り、ラジオNACK5「おに魂」生放送へ。
パーソナリティの小林アナと2人で、夜8時から11時の3時間!
いや〜‥‥楽しかった!
アナは、毎週こんな楽しいことをやってたのか。
うらやましいのう。
よだれ出るのう。
リスナーのみなさんからも、いろいろ好意的な意見をいただき、ありがたかったです。
その場で自慢気に読み上げたかったけど、時間がなくて残念。
またぜひ呼んでいただきたいです。
いや、呼ばれなくても行きます!
余韻に浸って酒を飲みたいけど、明日は「ULALAナナパチ」で早起きなので、ほどほどで就寝。


最近の日誌へ

BACK NUMBER
'11
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月

'10
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

'09
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

'08
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

'07
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

'06
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

'05
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

'04
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

'03
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

'02
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

'01
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

'00
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

'99               
7月下旬の日誌(←HP開設)
8月9月10月11月12月ミレニアム特別編

出だしへ--伝言板--何でも書いて