2012 2月の日誌


2月29日(水)若者たちよ
 まさかの大雪!
これだけの降雪が1シーズンに2回もあるとは、これまた珍しい。け滑るから嫌だ!
 そんな今日は、昼間にとあるCMのオーディションへ。
ロト6のオーディションを、見事に勝ち抜いた僕ですから(キリッ)。
勝ちグセをつけるために、ぜひこれも受かっておきたい!‥‥まあ、そんな甘くないっすかね‥‥。
受かったらお知らせします。お知らせなければ、そっとしておいてください。
 そして夜は、新百合ヶ丘のアルテリオ小劇場へ。
この1ヶ月半ほど、日本映画学校俳優科の生徒さんたちの漫才実習の授業を、講師のまねごと的にお手伝いさせていただきまして。
その発表会が今日なのです。
日本映画学校俳優科の漫才!
僕が講師をやらせてもらうのは3年目(発表会を見るのは2年目)なのですが、みんな素晴らしかったですよ。
ウケたスベったは、もちろんそれぞれ思うところがあるでしょう。
でも、右も左も分からん、相方も決まってない状態から、たったの2ヶ月弱で人前でやる漫才を仕上げるんですから。
それだけでも、たいしたことですよ。本当に。
僕なんかはたいしたこと言ってませんけれども。
他の講師や先生たちと相談しつつ、彼らなりに真剣に向き合っていたことを知っているので、本番の晴れ姿を見て泣きそうになっちゃいました。おじさんは。
打ち上げにもちゃっかり参加させてもらいましたし。
卒業したら、それぞれいろんな道に進むのでしょうけど、いつかまたどこかで会いましょう。
それがお笑いの仕事なら、なお素敵ですな。
そんな日本映画学校は、日本映画大学となり、俳優科は今期で最後になるんですって。
いろんな有名芸人さんを輩出した学校なのに、もったないですね‥‥。
僕も、たった3年ですが良い経験をさせていただきました。
生徒のみんな、映画学校の先生たち、そしてこの機会をくださった、ブッチャーブラザーズ・リッキーさんに感謝。

2月28日(火)HMS→内緒の仕事
 ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録へ。
本番中でも触れていますが、シンコーミュージックから出た新刊「ドクター・オジーに訊け!」をチラッと読ませてもらいまして。
それが面白いのなんの!
あのメタル界の帝王・オジー・オズボーンが、一般の人からの質問に答えているのですが、もちろんあのオジーの回答ですから。
一筋縄でいくはずもなく‥‥。
まあ、僕が細々言うより、読んだ方が早いっすな。興味のある方はぜひ。
 その後、とある衣装合わせへ。
衣装合わせ?とお思いのあなた。
なんと我々飛石連休、映画に出させていただくことになったのです!やった!
チョイ役ですけれども、セリフもちょ〜っとだけあるのですよ。
まだ詳しくはお伝えできないので、解禁になったらすぐ言いふらし‥‥いや、お伝えします〜。

2月27日(月)ビタミン寄席
 昼間、日本映画学校へ。
生徒さんたちは、明後日が本番の発表会なのです。
若さを捲き散らかし、楽しくやれよ若者たちよ。
 そして夜は、なかの芸能小劇場で「東京ビタミン寄席」でした。
先週は諸事情でピンでの出演したが、今日はもちろんコンビで。
なのに、1票差で入賞を逃してしまったっす。残念。
最近お客さんの入りがちょいと寂しいのです。
前売りだと1,000円以下ですし、いろんな種類の芸人が観れて楽しいですよ。
みなさま、お待ちしております〜。

2月26日(愚痴ったった
 休みなので、映画を観て過ごしたのです。日曜は混んでるなあ。
僕はゆっくり観たいし、平日の昼間が結構空いちゃう男(ダメ)なので、そっちの空いてる具合が好きなのですが。
でも、日祝も休みなら、こうして足を運んでしまうのです。
 混んでるのの何が嫌かって、マナーの悪い人が俄然増えるんですよね。
しゃべったり携帯鳴らしたりはもっての他ですが、一番嫌いなのは、後ろからイスを蹴られること
蹴るというか、足を組み替える時に当たるんでしょうけど、多い時は5分に1回くらいガンガン当ててきよりますから。
さらにひどいのになると、足や膝をギューッと押し当ててきたり。
想像力ゼロか!
映画館のイスと、コンクリートの壁は違うってことを分かってないんでしょうかね。
こっちに振動(ヘタしたら衝撃)が来て、集中力を妨げられた前の席の人間が、不快な思いをすることを分かってないんです。
さらにタチが悪いのは、本人に悪いことをしている自覚がないんですな。
だから、次に映画館に来た時も、同じことをしやがるんです。
そういうやつに限って、無意識にレジの横入りしたり、閉じた傘を地面と平行に持ってブンブン歩いたり、電車ででかい声張り上げて携帯でしゃべったり、モンスターペアレンツと呼ばれる行動をしたりしよるんだ!
なぜならまわりが見えてないから!
は〜、スッキリした。
最近、連発で蹴られてたので‥‥まわりにそんな人間がいたら、注意してやってください。
小心者の僕は言えないから!

2月25日(土)2次PR配信中
 有楽町のニッポン放送へ。
オールナイトニッポン0部の、パーソナリティオーディションの1次審査を通過したとのことで。
スタッフさんたちとの面接と、新しいPR動画の撮影に行ってまいりました。
約1,800組から、60組程度に絞られたとのこと。
よく残れたなおい!
そんな2次PR動画が、現在配信されております↓
http://www.youtube.com/watch?v=Gr0daXGXsDs
視聴回数やコメント数も審査の対象になるとの噂ですので、どうか人気の薄い我々にお力添えのほどを。ぜひ!
よろしくお願いいたします〜。
 その後、新宿で軽く打ち合わせ。
とあるライブのMCをお願いしていただいたのですが、スケジュールがオッケーなら出たいなあ。

2月24日(金)R-1・3回戦
 新宿ルミネtheよしもとへ。R-1ぐらんぷりの3回戦!
去年、準決勝まで進んでおりますから。もちろんそこまでは最低でも行きたいわけですよ。
本番も、緊張=噛み倒しの僕にしては、意外にも自分なりに上手におしゃべりできまして。
まわるベロ!光るデイリースポーツ!
コンテスト系にめっぽう弱い僕にしては、上出来だったと思います。
終わってから、大輪教授、スギちゃん、くじら、僕と、2回戦で敗退したけど、くじらの音出しの手伝いで来ていたTAIGAの5人で居酒屋へ。
合格発表がネットのみだったので、みんなで飲みながらしばし待ち。
結果‥‥ここにいるメンバーで、受かったのはスギだけでした。
そうか〜落ちたか〜。準決勝と言わず、決勝まで行ってみたかったっすなあ。
ちなみに去年のR-1の3回戦は、これまたスギや他の芸人と一緒に居酒屋で結果を知り、その時は僕が受かってスギは落ちたんですよね。
1年後、逆転。うわお。
最近、スギちゃん乗ってますからね。ワイルドキャラがハマってきて。
こうなったら決勝まで行ってくれ!ワイルドに!

2月23日(木)おに魂感謝祭!
 木曜です。NACK5「おに魂」生放送。
今週は「おに魂感謝祭」ということで、ツイキャス中継+勝負服で登場+パーソナリティシャッフル企画と盛りだくさん。
先週、放送終わってから僕が、「勝負服はメーテルにします」とノリで言ったら、まさかの採用に。
さらには、アナが999の車掌さんをやる案まで浮上し、それも採用になってしまいました。
なんだこの2人!
シャッフルでは、小林アナと僕のこの日に、バカボンさん登場。
アナのモヤモヤワールドに巻き込まれず、自分の世界を保ち続ける鬼ちゃんは、さすがにさすがでした。
仕事の都合で10時に出ちゃったんですが、まるで嵐が去ったようでしたよ。
そしてゲストは、Aqua Timezの太志さんとTASSIさん
メーテルと車掌に扮した奇妙な2人に、優しく接してくださってありがとう!
さて、来週は通常営業に戻ります。
いや〜、今日の放送は刺激いっぱいやったな〜。

2月22日(水)カプバー
 新宿にあるカプコンバーへ。
あのカプコンさんがやっている、ゲームとコラボしたメニューなんかもあるバーです。
ゲームは決して嫌いな方じゃないんですが、ここの存在は知りませんでした。勉強不足だ。
今日はそのバーで、カプコンさんが発行している「カプ本」の取材を、鳥居さんと2人で。
まだ未発表の新作ゲームをやらせていただいたり、インタビューもしてもらったり。
カプコンバーのメニューも食べさせてもらい、帰りにゲームのサンプルまでいただいて、そりゃあもう楽しい仕事でございました。
カプコン最高!
バイオハザードシリーズと、逆転裁判シリーズは、ほぼ全部やってますよ!
その「カプ本」は、鳥居さんと僕がゲームでギャーギャー騒いでいるDVD付きで、4月下旬発売だそうです。
ぜひぜひ〜。

2月21日(火)ペイジワンR Vol.24/25
 ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録へ。
今日はこの後ペイジワンがあるので、酒井さんも気をつかってくださり、巻き巻きで収録→スタジオ脱出。
本番も、いつもより短い30分で!‥‥ええ、嘘ですよ。何かすんません。
終わってから、車をとばして(法定速度内よ)新宿まで送ってくださいました。酒井ちゃんカッコイー!感謝。
 そんな2月21日=「フジイの日」(勝手に言ってるだけですよ)。
新宿バイタスで「ペイジワンR Vol.24/25」。
最近恒例になってきた、シークレットゲスト漏らし(?)のおかげで、今回もなんとか満員で感謝。
いつもの自称ハードロック漫談に、今日はデイリースポーツネタ、若手ベテラン早口言葉など。
特別企画では、久しぶりに中野ブロードウェイの占い屋さんに行き、占ってもらったレポートを。
タロット占いがあなどれないと、三度教えていただきました。笑
 そんな今回のゲストは、大輪教授、くじら、キャプテン渡辺、バイきんぐ小峠、鬼ヶ島野田
みんな面白かったな〜。R-1の準備はバッチリってとこですな。
企画コーナーでは、恐らく最後になるであろう、「ウォッカでロシアンルーレット」を。
トークがえらく盛り上がって長くなったので、ちょっとしかできませんでしたが。
相変わらずこのコーナーは楽しいっす。自分が考えたんですけど。ほほ。
またいつか、何かのライブでやりたいっすな。
 そんなわけで、長らくお世話になったバイタスでのペイジワンも、今日が最後なのです。
次回は3月21日(水)「ペイジワンR Final」、西新宿の関交協ハーモニックホールです。
ゲストをたくさん呼んで、賑やかにやりますよ〜。ぜひ!

2月20日(月)ギリギリボーイ
 さて、明日は「ペイジワンR」です。
今日はもちろん仕込みまくりまくり。
やばい!間に合うのか!?
いつも思うのです。
もっと早くから仕込んでおけば、もっと楽なのに!と。
定期テストの時も、そう思ってました。
夏休みの宿題の時も、そう思ってました。
三つ子の魂、百まで。
ギリギリにならにゃあ、やらんこの体質。
大人になっても治らんもんなんですね‥‥。

2月19日(トークZ→怪人社
 昼間は中野Vスタジオへ。「トークZ」。久しぶりに呼んでいただきました。
これは、舞台上のスクリーンに名前が出た2人が舞台に上がり、5分間トークをするライブなのです。
出演者は、誰と当たるかは事前に教えてもらえず。緊張感半端ねえ!
そんな僕の今回の相手は、前回恐ろしい目に合わせてくれた自称アイドル(もちろん芸人)日野誠。
いじればスカされ、こっちの話をすれば邪魔され、放っておけばただ笑っているだけという難敵に、前回は手も足も出ず。
主催者の作家・白川さんが、リベンジの場を組んでくれたのですが、今回も‥‥。
なんだあいつ!
結局、気付いたことは、まともに相手したらするだけ、向こうのペースになってしまうんですな。
いろんな芸人、いや人間に対応できる芸人になろう。そうなろう。絶対なろう。
 そして夜は、新宿Fu-で「怪人社ライブ」。
R-1の時期ということもあり、うちのマネージャーが気をきかせてくれて、ピンで出演してまいりました。
こりゃあ3回戦落ちれませんで。
その後、飲みに行きたかったんですが、ペイジワンの仕込みがあるので控えました。大人だ!
ワゴンの潤さんがR-1のネタを詰めたいというので、自分のネタ作りも兼ねて、大輪教授と3人でファミレスに集うアラフォーの3人。
ちなみに3人とも今週3回戦なのです。R-1の。
みんな受かるとええっすなあ。

2月18日(土)ブロードウェイ
 お休みですが、来週のペイジワンの仕込みでなんやかんや。
昼間、ちょいと中野ブロードウェイへ。
何をしに行ったかは、本番でレポートしますですよ。
そしてゲストも決まり、とりあえず一安心。
自分がしくじっても、ゲストがきっと盛り上げてくれるし!
今回はR-1開催中ということで、3回戦を間近に控えた芸人さん5人に来てもらいます。
賑やかになりまっせ、これは。
まだチケット御予約されていない方は、ぜひぜひ!

2月17日(金)ULALA→芸人討論会
 早起きして、MXテレビ「ULALAナナパチ」生放送。
ですが‥‥ほんのちょっとだけ、遅刻をしてしまいまして‥‥いや、本番には全然間に合ったんですよ!
7時からの放送で、いつも6時入りなんですが、起きたら6時過ぎで‥‥ほんますんません!
言い訳はしません。目覚ましをかける前に、ソファーで寝落ちしてしまったんです。
言い訳はしません。ちょっとしてしまった気がしますけれども。
そんなわけで、ホラン・平賀の両娘MCにも、本番中にさんざんいじられてしまいました。
でも、今日ばっかりは何も言えねえ!
うう、もう二度と遅刻しませんので‥‥。
 そして夜はなかの芸能小劇場「芸人討論会」。
げんしじん事務所主催のトークライブです。
初めて出していただいたのですが、面白かったっすなあ。
特にげんしじん社長の、ゆるゆるMCぶりが。
あんなにツッコミどころの多いMCは初めて見たっす。
お客さん少ないかなと思ったら、いつもより多かったんですって。
いつもどんな?
面白いライブですよ。みなさんぜひ。
終わってから打ち上げへ。
社長にごちそうになってしまいました。あざっす!
次回もあれば、ぜひ誘ってやってくださいませ。

2月16日(木)おに魂!
 木曜です。NACK5「おに魂」生放送。
だいぶ小林アナのザ・ワールドに巻き込まれない術を覚えてきた今日この頃。
ゲストはLG YankeesのHIROさん
えらいコワモテでスタジオに入って来られたので、とんでもねえワルが来た!とアナと2人で怯えていたら。
実は僕らをビビらせる作戦だったようで‥‥何だそれは!
本当は、かなり気さくで楽しいお兄さんでした。
いや〜、ほんまにびびった〜‥‥。
ちなみにLG Yankeesさんのニューアルバムを写メに撮ってゴーゴーカレーで見せると、トッピングが1品無料になるそうですよ。(詳細は各自調べておくれ)
素敵なコラボ!

2月15日(水)GETライブ
 今日も下北でGETライブ。下北3連ちゃん。
ゲストはスピードワゴンの潤さんとラブレターズ。
潤さん一人で来たってことは、R-1用のネタだな、さては。
帰りに潤さんや後輩たちと飲みに行ったのですが、潤さんはオーラが見えるでお馴染み芸人・きーぽんに霊視してもらい、興味深く聞き入ってました。
まあ、いろいろ聞きたいことはあるでしょうからねえ。(微笑)
でもこのご時世、、占い(霊視やけど)を信じるのはほどほどに‥‥。

2月14日(火)高齢化事務所
 ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録へ。
バレンタインデーですが、おっさん2人でやってる番組なので、もちろんスルー。
甘い物が好きな(勝手な想像)の酒井さんに、チョコあげたら喜ぶかもですけどね。
いや、カルピスの原液の方がいいかな?それをロックで。
あはは〜‥‥これ見られたら、また怒られる!
 今日も下北沢。「サンミュージックGETライブ」です。
今月からものまね芸人Gたかしが仲間入り。
去年辺りから、30代半ばのピン芸人が増えてきている‥‥。
20代の芸人はちょこちょこ辞めよるのに‥‥。
サンミュージック、若手芸人の高齢化が進んでおります。
そんな中でも最年長の、ブッチャーブラザーズ・ぶっちゃあさんに、ライブ終わりで久しぶりにごちそうになりました。
ありがとうございます!
GETライブ、明日もありますよ〜。

2月13日(月)プレGET
 下北リバティで「プレGETシアター」。
うちの事務所の若手ライブです。
お客さん入ってたし、盛り上がってましたよ。
あのダンディ坂野・カンニング・ヒロシ・小島よしお・鳥居みゆき・髭男爵などを輩出したサンミュージックの若手ライブですよ。
そりゃあもう個性的な面々が揃ってますから。
来たことのないみなさんも、ぜひ次代の一発屋‥‥いや、ブレイク芸人を見つけに来てくださいな。

2月12日(自社ゲスト‥‥
 ちょいとした打ち合わせと、映画鑑賞。
そんな一日。
明日から3日間、下北リバティで事務所ライブです。
月曜の若手ライブ「プレGETシアター」も出ますよ。自社ゲスト枠で。
それにしても、「自社ゲスト」って言い方、やめてくれんもんやろうか。
恥ずかしいわ!我々も十二分に若手だ!
年齢的にではなく、売れてないという意味でのな!

2月11日(土)究極の映画はしご
 映画を2本。観たい映画の時間が、これまたうまく噛み合いませんで。
新宿バルト9での「ベルセルク」の終わり時間と、新宿ピカデリーでの「逆転裁判」の始まり時間が全く一緒‥‥。
座席指定なので、席取りの問題はないですが。
普段なら、エンドロールの最後まで観て席を立つ派なんですけど、今日ばっかりはそうも言っておられず。
「ベルセルク」のエンドロールが始まった瞬間、こっそり退出。
自転車でダッシュでピカデリーへ。
うまく予告編の間に入り込めました。耐えた〜。
でも、バタバタしたからか、「逆転裁判」の途中にちょっと睡魔に襲われてしまいました。勝ったけど。
やぱり無理はするもんやないですな。
1回これくらいキツキツの映画はしごをやってみたかったんですが、もうやめておこう‥‥。

2月10日(金)試写会試写会
 今日は試写会へ。昨日も試写会行きましたが。
ULALAナナパチ」で映画紹介をやらせていただくようになって、試写会に行かせてもらう機会が増えてほくそ笑んでます。
なので、なんとかタダ観で終わらないよう、面白い映画はどんどん発信して行きたいですなあ。
まあ、僕の影響力なんてそよ風以下ですが。えへ。
夜はおうちで鍋などを。
冬真っ只中ですから。鍋のうまいこと山の如しですな。
さて、今シーズンはあと何回、鍋できますかねえ。

2月9日(木)おに魂!
 おお、肉の日じゃないですか。
そんなこととは関係なしに、今日はNACK5「おに魂」生放送。
R-1の2回戦で落ちたアナは、何かを吹っ切るかのように、ガムシャラに謎ボケを連発しておりました。
僕は番組内ではカラミがないのですが、木曜レギュラーアーティストのはっつんこと加賀谷はつみさんが、バレンタイン先取りでチョコくれました。嬉しい!
もちろんみんなに配っておりましたが、その心意気が嬉しいじゃない。おじさんだもの。
そしてゲストは秦基博さん。
決してはじけるタイプのお人ではなかったですが、ボソボソトークが妙に面白かったです。
おに魂レギュラーになってから、毎週ミュージシャンの方にお会いできて嬉しいですよ。ふふん。
いつか僕の好きなあんな人やこんな人も来ないもんかいな‥‥。

2月8日(水)ウォーキンガー
 事務所でネタ見せが。
最近、ネタ見せ終わりは、事務所近くのサイゼリアでワインを飲みつつ語らうのが恒例になっております。
サイゼリアのワインは、鬼のように安い!
そんな今日のサイゼリアメイツは、ラブシングル中田とスギちゃん。
アラフォー芸人が3人で、たわいもないことから中身のないことまで、キャッキャと語り合いました。
結局中身などなし!
そして気がつけば終電を逃してしまい。
四谷三丁目から中野まで、僕とスギで歩くことに。
結構な距離!
中田君は逆方向やから知らん!
でも
酔っててあんまり覚えてない!
もうちょい暖かかったら、気持ちいいんですかね。
やたら寒かったです。
体が冷えたせいか、途中でとんでもない便意に襲われてしまうし‥‥危機一髪!
みなさま、泥酔時の記憶欠落と便意強襲には気をつけましょう。

2月7日(火)HMS
 ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録へ。
プロ野球のキャンプもやっと始まり、待ちに待ったペナントレースの始まりに胸躍らせる酒井さんと僕。
まあ、まだ1ヶ月半以上も先ですけれども‥‥。
帰りに、超高うまな天丼もごちそうになっちゃいました。
素敵な一日だ!
そんなおじさん2人は、リスナーの皆さんからのメールやハガキが大好物なのですよ。
些細なことや質問でもいいから、お待ちしております。
宛先は、放送中に流れるタガワ君の歌を参照で!ぜひ!

2月6日(月)R−1・2回戦
 半蔵門のTOKYO FMホールへ。
今日はR−1ぐらんぷり2回戦。
去年準決勝まで行った僕は、なんとシード選手なのです。ふふん。
平日の昼間ということもあって、会場はちょいと空き気味。
そんな中、得意の(得意?)デイリースポーツ漫談を、思う存分やらせてもらいました。
出番が終わってから、久しぶりにあったストリークの山田と軽く昼めし。
昔はよく遊んだりもしましたけど、僕が東京に来てからはそんな機会もすっかりなくなってしまい。
なんだか久しぶりにゆっくりしゃべりました。
山田は私服が阪神のユニフォームだったりもする、筋金入りの阪神ファンですからね。
阪神がらみの仕事やってて、ちょっとした裏話も聞けて楽しかったですよ。
 そんな2回戦。
なんとか突破することができました。
耐えた〜!
欲を出すとたいていロクなことがない僕なのですが。
願わくば去年以上の結果を出してみたいもんですなあ‥‥。
3回戦は今月末です〜。

2月5日(土下座ライブ
 新宿V−1へ。
今日はオフィスバード主催「一番オモロなかった奴が土下座します!ライブ」でした。
なんちゅうタイトル!
昼夜2回公演で、両方ともMCをやらせていただきまして。
うちの事務所からも、エルシャラカーニやロックンロールコメディショーがゲストで出演しておりました。
何を隠そう、このオフィスバードという事務所は。
僕の同期の元芸人の藤盛という男が、お笑いをやめてサラリーマンをやっていたのですが、それをさらに脱サラして、今年から新しく立ち上げたお笑い事務所なのです。
なんという決断!
なんなら、「リトルバード」という芸人養成所も立ち上げて、現在生徒募集中みたいですよ。
行動が早い!
養成所に関しては、ちゃんとテレビ制作等に携わっている放送作家の講師がいるとのことですから安心。なるほど。
まだまだ若手ばっかりらしいので、3月も4月のライブもMCをお願いされているのですが。
我々なんかで良かったら、なんぼでも手伝わせてもらいますさかいに。
みなさん、オフィスバードとその芸人たちをよろしくです。
あ、サンミュージックの飛石連休も、もちろんよろしくですよ!

2月4日(土)トミ単
 新宿モリエールで、トミドコロ君の単独ライブを見学してきました。
好き放題やってて面白かったな〜。
いろんな先輩芸人やスタッフさんが協力していて、彼の愛される人柄もうかがえましたし。
あ、キレ芸の人にこんなこと言っちゃ、営業妨害なんかな‥‥。
若干下ネタが濃かったんですが、僕の目の前に小学生の少年とお父さん(多分)が座っていて、その辺の戸惑いっぷりもまたオツでしたし。
全然チケット売れてないって言ってたのに、なんのなんの、超満員でしたよ。素晴らしい。
ペイジワンにももっと来ておくれ〜、お客さん。トミドコロ君も出てくれたことあるよ〜。

2月3日(金)ULALA→ハイタッチ
 朝はまず、TOKYO MXテレビ「ULALAナナパチ」生放送。
今回はなんと、今週公開の映画「東京プレイボーイクラブ」監督の、奥田庸介さんがスタジオゲストに。
映画監督の話を生で聞くことなんてなかなかないので、いろいろ興味深く聞かせてもらいました。
しかしなんと、まだ25才なんですって。若い!
しゃべると普通の兄ちゃんぽかった(失礼)んですが、この若さで大物俳優さんたちと映画を制作できる位置まで行けたなんて素晴らしい!すごいす。
 そして夜はニコジョッキー生放送「社交辞令でハイタッチ」。
今日は後輩の乱入等なしで、久しぶりに鳥居さんと2人で。
節分ということで、豆が天井から降ってきたり、いろいろ賑やかでした。
そんな節分、聞いたことないですけど。
今回初めて視聴者アンケート機能を使ってみたんですが、楽しかったっすなあ。
また使ってみよう。
毎月第一金曜日にやってます。有料放送ですけど、ぜひぜひ。

2月2日(木)おに魂木曜
 木曜です。NACK5「おに魂」生放送。
今週はみんな、日曜に催された新年会の話題でもちきりだったようで。
そりゃそうだ。あの日の小林アナの乱れっぷりたるや‥‥いや、本人の名誉のためにやめときましょう。
それにしても、その新年会で披露した(僕的には披露させられた)「ショートお天気コント(アナ作)」を、まさか本当にオンエアされてしまうとは‥‥。
流した分はまだ若干編集されていて、ほんの少し笑い声があるところを使ってもらってましたが、現場では本当に地獄の空気だったんですよ。
みんな酔ってたにもかかわらず!
よし‥‥いったん忘れます。
そして今日のゲストはSATOMiさん。
先週に引き続き、若くてかわいいお嬢さん!
こんな素敵なゲストさんが、いつまでも続きますように‥‥。
さて、明日は「ULALAナナパチ」なので、超早起きです。
寝坊せずに行きましょう。そうしましょう。

2月1日(水)超久しぶりスペオル
 日本映画学校へ行った後、所用で事務所に行き、夜は渋谷のシアターDへ。
今日は「スペシャルオールスター」でした。
久しぶりに出してもらったっすな〜、このライブ。何年ぶりだ?
スパローズとMCをやらせてもらったりもして、えらい楽しかったです。
そういえば、大輪教授もいたので、あとくじらがいれば若手ベテラン会揃ったのに。
ま、揃ったからってお得感はないですが‥‥。
そんなベテラン勢の多かった今日のライブ、終わってからもちろん飲みに。
スパローズに大輪教授、エレファントジョンのカトケンにマシンガンズの西堀。確かそんなメンツ。
途中で帰ったスパ以外、うっかりみんな終電を逃してしまい、酔い覚ましがてら歩いて帰ろうとしてたところに、サイゼリアが。
ワインが安いし、もうちょい飲もうかなんて誰ともなく言い出したのが、今思えば地獄の始まりで‥‥。
僕は途中ですっかりヘタッてしまい、テーブルでうとうとしてしまいました。
そして3時頃だったか、そろそろ帰ろうとなって、寒い中、みんなで新宿方面へ歩きだしまして。
寒い寒いと震えながら、40近いおっさんたちが、温かくなるよう、みんなで歌いながら帰りました。
温かくなるどころか、体が芯まで冷えて、家に帰ってからもガタガタ震えてましたが。
なんだこの飲み!
ああ、明日は二日酔い確定だ‥‥。


最近の日誌に戻る

BACK NUMBER
'12
1月

'11
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

'10
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

'09
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

'08
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

'07
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

'06
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

'05
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

'04
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

'03
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

'02
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

'01
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

'00
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

'99               
7月下旬の日誌(←HP開設)
8月9月10月11月12月ミレニアム特別編

出だしへ--伝言板--何でも書いて