2012 4月の日誌


4月30日(西新井→新宿
 振替休日の今日、西新井のアリオへ。
スギちゃん、鳥居みゆきと、藤井ペイジの3人で、お笑いライブを。
ピンで営業が入るなんて始めてっす。緊張した〜。
鳥居ももちろん人気者ですが、今、旬のスギちゃん人気が凄まじかった!
特設ステージのまわりは、見渡す限りの人・人・人でしたよ。
歓声もすごかったですし。
すっかり時の人やな〜。ほんのちょっと前まで、クソ安い居酒屋で一緒に飲んでたのに。
地下芸人の憧れですな。本当にすごい。
 そして西新井でおいしいラーメンを食べ、いったん帰宅し、すぐ新宿へ。
新宿バイタスにて、「一番おもろなかったやつが社長からビンタライブ」のMCを。
あいかわらず、凄まじいタイトルだ。
終わってから、ゲストで出てた風藤松原の2人と、グリンピースの落合と飲みに。
相変わらず風藤松原は仲良いなあ。今も一緒に住んでるみたいやし。
楽屋でギャグっぽくホモネタを言うことがあるけど、まさか本当に‥‥キャッ!

4月29日(パーティ→パーティ
 昼間に、作家・白川さんのおうちへ。
バーベキューパーティをやるということで、誘っていただきました。
天気良かったけど暑すぎず、ちょうどいい気候でした。気持ちええ〜。
太田プロの若手で、コック経験のある芸人が、おいしい料理をいっぱい作ってくれまして。
飲んで食べて、最近太田プロに入ったくじらが、みんなにいじられ倒すのを見て。
とても楽しいバーベキューでした。
 さらにそのまま、ブッチャーブラザーズ・リッキーさんのお宅へ。
先日に引き続き、またもやホームパーティに呼んでいただきました。
昼間からず〜っと食べてたので、さすがに料理はあまり食べられませんでしたが。
おいしいお酒をいっぱいいただきました。
リッキーさんちには、プレミア焼酎がいっぱい!
いや〜、飲んで食べての贅沢な一日を過ごさせていただきました。
明日からさらに気合い入れて働こう。

4月28日(土)テルマエ→REC
 映画に行きました。「テルマエ・ロマエ」と、「REC3」。
「テルマエ・ロマエ」見たら、温泉に行って広い風呂に入りたくなってしまいました。
連休に入るし、どっか行こうかな。
いや、わざわざ混んでる時期を選ばずとも、なんぼでも休みあるか‥‥
なんだこの寂しい日誌!
あ〜フルーツ牛乳が飲みたい。

4月27日(金)阿佐ヶ谷
 阿佐ヶ谷商工会館でライブ「ブレイクアウト」でした。
漫才と、エンディングのMCもやらせていただいたのですが。
エレファントジョンがいたので、エンディングはもちろん「ナマステ祭り」に‥‥。
どんなお祭りか気になる人は、ぜひライブへお越しください。
(エレファントジョンと、僕もしくはスパローズがいるとき限定)
その後、阿佐ヶ谷の居酒屋で終電くらいまで飲んで帰宅。
家でボケボケとテレビを見ていたら、インスタントジョンソンのすぎちゃんが。
ん?豚しょうが焼き作ってる‥‥お?電話で彼女を呼び出して‥‥美人の彼女が現れて‥‥
まさかの公開プロポーズ!
もちろん返事はオッケー!なんだこの急展開!
出会いを聞いたら、映画館ですぎちゃんが、彼女にファンだと声をかけられたんですと。
‥‥ここ数年で1,000回近く映画館に行ってんのに、そんな出会い1回もないぞ‥‥。
とにかくおめでとう!すぎちゃん!
パーティやるなら呼んでね!

4月26日(木)HMS→おに魂
 ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録へ。
え?月曜にも収録してたのに?
なんて、野暮なこと言ってはいけません。
世間はこれからゴールデンウィークに突入するのです。
それにともない、いろいろと大人の事情が発生するのです‥‥。
そんなことを微塵にも見せず(ちょっと見せた)、今日も明るく楽しく重厚な(メタルの曲が)収録でした。
 そして夜はNACK5「おに魂」生放送。
ゲストはBrand New VibeのKEIさん、Nobuさん、yuyaさん。
yuyaさんはなんと、おに魂木曜の作家・キミさんのご親戚なのだそうです。
親戚とか幼馴染み・同級生なんかで、大人になってからこの世界で一緒に仕事できるってすごいすなあ。
憧れますね。
僕も誰か高校の同級生あたりが、実は東京のテレビ局でプロデューサーとかになってないもんやろか。
それはまた話が違うか‥‥。

4月25日(水)ラジオ関西!
 神戸のラジオ関西へ。JR神戸駅なんて、いつ以来だろうか。
その昔、神戸海岸通り劇場というのがありまして。
大阪時代のコンビは、そこがラスト舞台だった覚えがあるのですが。
その2ヶ月後に上京したので、それ以来かも‥‥14年ぶり!?
とにかく懐かしいす。
さらに!
ラジオ関西が入っているビルに、あのデイリースポーツ(阪神ファンのバイブル)の本社も!
ああ‥‥毎朝うちに届くデイリーは、ここで作られているのか‥‥と思うと、急に緊張してしまいました。
またいつか来よう。取材してもらおう。
 さて、そんな今日はラジオの収録。
橘和海也のカウンセリングR」という番組に、ゲストで呼んでいただきました。
その筋では有名なカウンセラーさんなのですが、とても気さくな方で、楽しくおしゃべりさせていただきましたよ。
5月3日と10日、深夜1時30分〜2時30分のオンエアです。
関西圏の方はぜひぜひ。

4月24日(火)ちょいと帰省
 久しぶりに大阪へ。正月以来か。
明日、神戸のラジオ関西でお仕事をいただいたので、休みの今日、一日早く帰っちゃいました。
大阪いいですねえ、やはり。
いろいろまわったり、母親とごはん食べたり、高校の同級生と独身トークをつまみに酒を飲んだりして、ゆっくり羽を伸ばしました。
まあ、普段から羽を伸ばしまくってて、たたみ方を忘れてしまっているくらいなんですが。
は〜、良い一日でした。
なんか、月一くらいで大阪に帰れる仕事が舞い込んでこないもんだろうか。
‥‥甘いっすか?
いいじゃない!言うのはタダじゃない!

4月23日(月)HMS→中野
 ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録へ。
先週の忘れ物「前回のプレゼントの当選者と、今週のプレゼント詳細」を恥じる酒井さん。
いいんだよ。いいんだよ。「老い」は誰にでも均等に訪れるものなのですよ。
僕ももう40才ですから。そう遠くない未来に、若い者が驚くようなうっかりミスをしてしまうんです。きっと。
いつも仕事に厳しい酒井さんも、そんなかわいいミスするんですね〜。へ〜。
まあ、あんまり言うと次の収録で反撃されるので、このへんで。ほほほ。
 そして夜はなかの芸能小劇場。
笑いの錦」というライブに出していただきました。
終わってから、バイきんぐの西村が
「今日誕生日なんで、酒飲ましてください」
と、なんともストレートで清々しく、かつ鬱陶しいお願いをしてきました。
なので、TAIGAとメインストリート浜田の4人で、中野の激安居酒屋でささやかなお祝いを。
いや、ほんまささやかでごめん。
以前も書いたかもですが、「バイきんぐ(当時バイキング)」の名付け主は僕なのですよ。
まあ、いろいろ事情と状況がありまして。
もう16年ほど前だろうか‥‥16年!?
何年やっとるんだ!

4月22日(まいどー!
 ブログでも触れましたが、なんとストリークが今月で解散するんですと‥‥。
寂しいこと言うじゃない。
ストリーク(当時は山田吉本)は、大阪NSCの1年後輩で。
2人とも僕と同じ阪神ファンで話も合いますし、どっちともちょこちょこ飲みに行ったりしたもんです。
僕が東京に来てからは、そんな機会も減りましたが。
でも、上京当初は友達も少なくて寂しかったもんで。
パワプロをやりながら山田に電話して、勝手にこっちのゲームの実況したりして。
向こうはコンビニバイト中やったりで、かなり迷惑がってましたけど。うはは。
ここ数年は、M-1やR-1の予選で会ったりしたくらいですが、会えばお互いの近況を話し合ったり。
お互い頑張らにゃあな〜、なんて話してたんですけどねえ‥‥。
山田はこの世界に残り、吉本は引退するんですと。
そうか‥‥人生いろいろだ。
この世界に残る山田はともかく、去る吉本も。
生きてりゃあきっとまた会えるのさ。
2人での残りの仕事、楽しみなはれや〜。

4月21日(土)観たり飲んだり
 映画「ももへの手紙」を観ました。ジーンと来たなあ。
今日はそのまま帰ろうと思っていたら、オフィスバード社長の藤盛氏から連絡があり、ちょいと飲みに。
多分以前も言いましたが、僕と養成所の同期の元芸人で、今年からお笑い事務所を開きよったのです。
18年お笑い芸人やってても、僕なんてまだ全然手探り状態なのに。
僕と同年代の彼が、全く知らない世界に足を踏み入れるって、かなりの勇気とパワーですよ。
なので、僕でできることならお手伝いさせてもらいたいなと思ったり。
まあ、ライブのMCをやらせてもらうくらいしかできないですが。
もちろん事務所が大きくなったら、こっちに仕事まわしてもらうけどな!

4月20日(金)雑フェチ
 ライブ前に「アポロ18」観たら、予想外にホラーチックで怖かった‥‥。
そういうの、先に教えといてくれます!?
 そして中野へ。今日はライブ「雑音フェティッシュ」。久しぶりに呼んでいただきました。
げんしじん社長の必殺「うんこイェイイェイ!」は今日も素敵に炸裂してましたよ。
どんな技(技?)か見たい方は、ぜひげんしじん事務所主催ライブへ!
終わってから、ヴィンテージのノブ、新宿カウボーイのカネキヨと飲みに。
カネキヨおすすめの激安店で楽しく飲んだのですが。
どうやらそこのお酒が強烈だったらしく、帰り道の記憶がおぼろげに‥‥。
安い酒には罠があるな!気をつけなはれや!

4月19日(木)おに魂感謝祭!
 「僕等がいた 前篇」をサクッと観て、有楽町へ。
木曜ですよ。NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送です。
今週はなんと感謝祭!
「ともだち100人できるかな」ということで、リスナーの方にこちらから逆電話。
しかし、月〜水でつながった電話の数が、なんとたった55人‥‥。
いや、1日で45人は無理やってば!もっと頑張っといてよ!
そんなわけで、僕と小林アナで電話をかけまくったんですが、奮闘及ばず33人止まり。
トータルで88人までしか行けませんでした‥‥悔しい!末広がりやけど!
でも、いろんなリスナーさんと直接お話しできて、本当に楽しい企画でした。
ワイルドスギちゃんの電話乱入もありましたし。
そこでだいぶ時間食いましたけど!
お話してくださったみなさん、留守電や話し中でつながらなかったみなさん。
そして応募してくださっていたけど、かけられなかったみなさん。
皆々様に感謝です。
また機会があったらやりたいですね。僕に決める権限はないですけど。てへ。
来週も聴いてくださいね〜。

4月18日(水)映画×3
 ちょいと映画の試写会に。今日は2本!
ザ・マペッツ」と「崖っぷちの男」。
どっちも面白かったですよ。また感想書かねば。
その後、もうちょい観たくなってしまい、自腹でもう1本。「KOTOKO」。
いや〜、これは‥‥重かった‥‥。
それにしても主演のCoccoさんすげえ。
これは‥‥う〜ん‥‥どう感想を書けばいいんだ‥‥。
そんなわけで、久しぶりに映画3本はしごしてしまいました。
充実感。

4月17日(火)HMS
 ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録へ。
今回はなんと、酒井さんがある忘れ物を。
みなさん週末の放送を聴いてやってください。そして笑ってやってください!笑
終わってから、映画を1本「私の叔父さん」。
地味ながら素敵な映画でした。
毎度のことですが、感想は映画ブログに書いております。

4月16日(月)Bブロスお花見
 昨日に引き続き、お花見を。
今日は毎年恒例、ブッチャーブラザーズ師匠主催のやつです。
今年もたくさんの芸人や関係者さんたちが集まり、わいわいと賑やかでした。
料理もお酒もたっぷりと。おいしかった〜。
しかも、昨日ほど寒くなかった!なぜだ!同じくらいの天候だったのに。
これもお祭り男・ぶっちゃあさんの妖力‥‥いや、お人柄でしょうか。
 そして今日は途中で抜けさせていただき、riceさんたちと飲み会。
こちらも、多彩なメンバーで楽しかったですよ。
楽しかったな〜。
連日飲み過ぎですけれども。
春だからいいじゃない!(二日目)

4月15日(藤井お花見
 うららかな春の日、今日はお花見を。
今年はまだできてなかったから、どうしてもやりたかったので、桜はほぼ散ってましたが強制決行。
つまり、昼から堂々と飲みたかったんですな。
大輪教授、ハマカーン神田、TAIGA、じゅんいちダビッドソン、麦芽鈴木、うじいえともみ、きーぽん、小町、ギャルズのジャスティス、グーとパー上林、中井(一般人)など、入れ替わり立ち替わり。
いや〜、楽しかったんですけど‥‥とにかく寒かった!
夕方くらいまではなんとか公園で粘ったんですが。
さすがに日が落ちかけてから、居酒屋に移動。
ほぼ半日、楽しく飲んでしまいました。いや〜、良い日でした。
ちなみに、明日も同じ公園でお花見ですけど。
春だからいいじゃない!

4月14日(土)さらば地球よ
 映画「宇宙戦艦ヤマト2199」を鑑賞。
映画かと思いきや、昔のヤマトをテレビ用にリメイクした話の第1話・2話の、先行上映的なやつでした。
さて、明日も明後日もお花見ですよ。
昨日飲み過ぎたし、今日はさすがにお酒を控えよう。
ああ‥‥ちゃんと自分をコントロールできている‥‥大人だ‥‥今さらやけど‥‥。

4月13日(金)攻めて六本木
 映画「バトルシップ」観てきました。
「エイリアン攻めてくる系」は、毎年何本かありますが、これはシンプルで見終わった後にスカッとして面白かったですよ。
感想は映画ブログに書きましたが。
そして夜は、六本木の沖縄料理屋でワイワイと。
店長のまっちゃんがいろいろサービスしてくれて、おいしい料理と泡盛で、気付けばベロベロでした‥‥。
いつか沖縄に住みたい(暖かいから)と思っている僕ですが、もし住めたら毎日ベロベロやなきっと‥‥。

4月12日(木)おに魂にPerfume!
 木曜です。NACK5「おに魂」生放送。
なんと!本日のゲストは!

Perfume!

パフュームが来たー!ほんまにスタジオに来たー!
浮かれる僕と小林アナ。
そんな僕らに引くことなく、楽しくお話してくれたパフュームのみなさま。
しかも、奇跡的に飛石連休のことを、ほんのりうっすら知ってくれていたみたいで。
ありがたい!さらにテンション3倍!
のっちさん、あーちゃんさん、かしゆかさん、ありがとうございました。
僕のまわりにファンいっぱいいるんで、握手してくれたこと自慢しまくります。
ツアー。お体に気を付けて頑張ってくださいませ。
そして、最終打ち上げでの「乾杯!」の替わりに使ってくれることになった「海パン!(うみぱん)」を、よろしければ高らかに叫んでください!

4月11日(水)GET
 下北リバティへ。「サンミュージックGETライブ」です。
昨日は出られなかったのです。笑殺3のMCをやってましたので。
さて、そんな今日のGETライブは。ちょっとお客さんが少なめでしたね。
楽しいライブではあったと思いますけれども。いや、ほんまに。
最近、都内のライブはどこもお客さんが減ってきているとの噂。
つまんないからじゃないですよ。みんな面白いですよ。若い衆たちは。
音楽もお笑いも生が一番ですから。みんなライブにおいで〜。
そんなライブ帰りは、ゴー☆ジャスときーぽん、ゲストのスギタヒロシ君と飲みに。
そういえば、スギタ君のエイリアンは何も食べてなかったな。
あれって、ひょっとして、にんぎょ‥‥(←意地悪40才)。

4月10日(火)笑殺3
 ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録へ。
野球が始まってワクワクの酒井さんと僕。その興奮を、これからもみなさんにお伝えして行きます。
音楽番組ですけど!
 その後、久しぶりに新宿ロフトプラスワンへ。
笑殺3(しょうさつすりー)」というイベントのMCを。
簡単に説明しますと、芸人が3人1ブロックでステージに座り、4分2Rで笑わせ合い、一番笑わなかった芸人が勝ち抜けというルールです。
ちなみに、「3」は3人という意味で第3回ではないです。第1回目なんですよ。
今回の出場者は、ユンボ安藤さん、くじら、チャンス大城、永野君、キャプテン渡辺、流れ星ちゅうえい、ハマカーン浜谷、磁石永沢、THE GEESE尾関の9人。
そんな強者揃いの中、歴史に残る名勝負の数々(多分)を制し、優勝したのは永野君でした。
制作費3万5千円の、笑殺チャンピオンベルトは彼の腰に。
ちなみに僕は、解説として急遽飛び入りのHi-Hi上田君と、キャッキャ言いながら楽しくMCさせていただきました。
いや〜、笑った笑った。
MCをと誘ってくれた作家栗坂さんにも感謝です。
お客さんも満員で盛り上がってましたし、第2回もあるようですよ。7月やったかな?
出場するのは怖そうですけど、MCは楽しかったです。
次回もやらせてもらえるとええなあ。

4月9日(月)タイタニック!
 ライブの多いこの1週間ですが、今日はお休み。
映画「タイタニック 3D」を鑑賞。
実は15年前にも、映画館で観たのですが。
やっぱり、名作映画は名作であるほど映画館で観るべきですなあ。
お金持ちになったら、ホームシアターセットを家に仕込みたい!なんて何度も言いましたが。
いや!違った!
自分専用の映画館を作りたい!
う〜ん‥‥
年収何十億になれば、この夢はかなうんだろうか‥‥。
年収のゼロが、めっちゃ足りない‥‥。

4月8日(日)目黒鹿鳴館!
 なんと、あの目黒のライブハウス・鹿鳴館でお笑いライブが。「目黒爆裂寄席」。
今ではビジュアル系バンドのライブハウスになっておりますが。
僕が高校生の頃は、ジャパニーズハードロックの聖地として、その名をとどろかせておりまして。
当時大阪在住の金なし高校生だった僕は、好きなバンドが東京のどこでライブをやってるとかの情報を雑誌で読んで、
「うお〜!行きてえ〜!」
と、家でもだえ苦しんでいたもんです。なつかしい!
そんな鹿鳴館に、自分が立つ日が来るなんて、ねえ。
もちろん音楽ではなく漫才でですけど。
昼夜2回公演だったのですが、楽しくやらせていただきました。
休憩の合間には、目黒川の満開の桜を見ながらプラプラできましたし。言うことなし。
春やな〜。

4月7日(土)ビンタライブ
 新宿シアターミラクルへ。
オフィスバード主催「一番おもろなかった奴が社長からビンタライブ」のMCでした。
おや?‥‥先月まで土下座だった気が‥‥。
とにかく、そんなライブでした。
終わってから、ここの社長やら作家やら若手コーナー出演者やらと飲みに。
まあ、みんな同期の芸人(元芸人)なんですけど。
18年前の大阪で、芸人を志して出会ったこの面々が、時を経て東京で、いろんな仕事についてまた飲んでるっちゅうのも奇縁ですな。
人生は面白いっす。

4月6日(金)ハイタッチ3
 毎月第1金曜日と言えば、ニコジョッキー「社交辞令でハイタッチ3」ですよ。
もちろん今日も生放送。
本番前いつも、「今日しゃべることないんですよね〜。どうしよう」なんて言ってる鳥居さんですが。
始まってみりゃあ、例の如くのマシンガントーク。
いつにも増して今日はテンションも高く。
話聴かにゃあならんわ、一生懸命つっこまにゃあならんわ、みんなのコメント見とかにゃあならんわ、大忙しですよ。
40才の脳みそを酷使させよる!
とか言いながら、とても楽しくやってるんですけど。
今日もあっという間の1時間でしたなあ。
ちなみに、いつもの鳥居おすすめ後輩枠(?)で、今回はピンボケタロウが来てましたが。
果たして、来月は誰が来るのでしょうか?それとも、誰も来ないのか?
来月もよろしくどうぞです。

4月5日(木)おに魂!
 事務所でサラリとネタ見せ。その後、NACK5「おに魂」生放送。
たくさんのリスナーさんが、たくさんのメールやファックスを送ってくれるこの番組は、とてもにぎやかで楽しいのです。
スタジオ内は少人数ですけどね。ほほ。
そんな今夜のゲストは、ghostnoteのお三方。
全国をこれでもかっちゅうくらいライブで飛び回っているみなさんなので、さぞ歌に熱い方々かと思いきや。
あ、いや、もちろんそこはありきですが。
僕とアナのバカトークにも付き合ってくださって、とても楽しくお話しさせていただきました。
なんなら5人でトークライブでもやりましょう!なんて話にも。
お忙しいみなさんなので、実現は難しいでしょうけど、もしできたらきっと楽しいっすなあ。

4月4日(水)神宮球場!
 神宮球場!TAIGAがチケットを取ってくれて、今年初の阪神−ヤクルト戦生観戦です。
しかも、昨日は雨天中止になったので、実質今日が東京開幕戦!
ヤクルトさんには、ここ2〜3年、いいとこで負けてますからねえ。
燃えるで。燃えるでしかし!
そんな今日の試合は、先発メッセンジャー投手の乱調で、いきなり5点を先制されてしまう最悪の展開‥‥。
ところが!
新井選手のソロホームランを口火に、ブラゼル選手のツーランホームランや何やで、なんと同点に!
中継ぎ陣の活躍もあり、ヤクルトの追加点を許さず、終盤の攻撃では毎回ランナーをためての猛攻だったのですが。
残念ながら、あと1本が出ず、引き分けに終わってしまいました‥‥。
欲を言えば勝てた試合ですが、5点を追いついたあきらめない姿勢に、今年の阪神の意気込みを感じましたね。
いや〜、燃えた燃えた。
代打桧山!も、ピッチャー藤川!(ここはあえて敬称略)も観れましたし、十二分に楽しんでしまいました。
やっぱり野球は楽しいなあ。
今年もできる限り観に行こう。
そして、デイリースポーツさんの見出しにも期待しよう。

4月3日(火)大型低気圧接近中
 超強い低気圧が迫っている中、今日はラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録。
収録前はまだちょっと空が重いくらいだったのですが、終わってスタジオを出てみると、雨がパラパラ。
酒井さんに昼食をごちそうになり、食べ終わった時点でも風がちょっと強い程度。
早く帰らねば‥‥と思いつつ、時間が合ったので、映画「ヘルプ」を鑑賞。面白かった!
でもその間に、雨も風もえらいことに!
いそいそと新宿駅に向かったら、ダイヤも乱れまくってて、路線によっては休止になってたりしたのですが。
運良く発車寸前の電車に乗れまして。耐えた〜。
まあ、最悪新宿からなら歩いても帰れますけど。ビショ濡れ覚悟で。
ともあれ、夕方くらいに家に着き、飲みにも出歩かず家でおとなしくしておりました。
自然の力は恐ろしいでしかし。
おさまった夜にTAIGA呼んで飲んだけど。
隙あらば飲む。これ基本。

4月2日(月)新年度
 新年度に入っておりますな。
竹山さんもそうですが、同級生たちは次々に41才になっていくのです。わー!
そんな今日は、映画「ゴーストライターホテル」を鑑賞。
新宿シネマートは、毎週月曜メンズデーで1,000円なのです。
他の映画館でもメンズデーやっておくれよ!
ってか、映画の基本料金そのものを下げておくれよ!
って、今まで何度となく書いたけど!
映画屋さん、よろしくですよ、ほんまに。

4月1日(聖誕祭
 今日はカンニング竹山さんの誕生日会。41才!
僕と同じ学年なのですが、誕生日はほぼ1年違うのですよ。
あ、学年は同じですが、芸歴ではだいぶ先輩でございます。
相変わらずお忙しいようで、ここ2年ほど誕生日会は開けてなかったのですが、今日はお時間がなんとか空いたということで。
後輩たちがたくさん集まり、選抜メンバーのネタ披露(MVPはラブシングル中田氏のエロチックナカちゃん)があったり。
20年来の友人であるという、ゆきおとこさん(幻の芸人)のサプライズ登場があったり。
いや〜、とても楽しい会でございました。
竹山さん、41才おめでとうございます!


最近の日誌に戻る

BACK NUMBER
'12
1月2月3月

'11
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

'10
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

'09
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

'08
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

'07
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

'06
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

'05
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

'04
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

'03
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

'02
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

'01
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

'00
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

'99               
7月下旬の日誌(←HP開設)
8月9月10月11月12月ミレニアム特別編

出だしへ--伝言板--何でも書いて