2012 5月の日誌


5月31日(木)おに魂!
 木曜です。FM NACK5「おに魂」生放送。
今回のゲストは、「風男塾」から、赤園虎次郎さんと青明寺浦正さん。
もちろん女性なのですが、完全に男になりきられていて。
男になりきられていても、肌はきれいやし顔もちっちゃいし明らかに美人やし。
でも口調は男やし、ドカッと股開いて座ってるし。
う〜ん‥‥
なんだか、しゃべっているうちに妙な気持ちになっちゃいましたよ。
危ない!オレはノーマルだ!
‥‥また会いたいなあ‥‥。

5月30日(水)フットサル→ビタミン
 久〜しぶりに土田JAPANのフットサルに参加。
なのに‥‥
まさか‥‥
短パンを忘れてしまうとは‥‥
うかつ!
なので、普通にはいて来た、カジュアル短パンで参戦。(ブログ参照)
動きにくいし、あまり汚したくないし、なにより若干恥ずかしいし、困ったもんでしたよ。自業自得ですけど。
 そして中野へ。なかの芸能小劇場「東京ビタミン寄席」。
最近客席が寂しげな時もあったのですが、今日はほぼ満員。ありがたや。
じゅんいちダビッドソン、バイきんぐ他の初参戦もあって賑やかでしたよ。
しかもバイきんぐは初優勝!
その後、メンバー入れ替わり立ち替わりはしましたが、朝方近くまで飲んでしまいベロベロ。
最終的には、缶チューハイ買って駅前広場で飲んでたような。記憶がおぼろげ。
もう40才やのに、貧乏学生のような飲み方をしてしまった‥‥。
は〜楽しかった。

5月29日(火)HMS
 ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録へ。
番組ツイッターも順調にフォロワーが増えているようで。
照れ屋な酒井さんは、「そんなに増えなくていいよ!」なんて言ってますが。
内心喜んでんじゃないですかね?(勝手な推測)
もっと乗せちゃえば、いろんな裏話を書いてくれるかもですよ!(これまた推測)
 そして試写会「ぼくたちのムッシュ・ラザール」を。学園モノ映画。
そういえば、僕は昔、先生になりたかったんですよね〜。
「スクールウォーズ」を見てた時期だけ‥‥。

5月28日(月)ペダルをこがねば
 観るで。映画観るで。もちろんホームグラウンド・新宿。
週に何回新宿来とるんだ。私は。
今日は「ミッドナイト・イン・パリ」と、「さあ帰ろう、ペダルをこいで」の2本。
「ミッドナイト〜」も素敵映画でしたけど
「さあ帰ろう〜」は相当良かった!いや、マジで。
なんでこういう良い映画が、もっと話題にならないんだろうか。
僕は別にマニアック志向ではないですし、なんなら映画に関してはベタ好きだと思うんですけど。
別に大金をかけてプロモーションしてる映画が面白くないなんて言う気はないですが。
あまり宣伝されてない映画でも、面白い作品はたくさんありますからね。
そういう面白マイナー映画を見つけて、多くの人に紹介できるようなメジャーな男にならにゃあな〜。
そのためには、もっと一生懸命ペダルをこがないとね。うまい!うまい?

5月27日(新ブラ
 新宿をブラブラ。珍しく映画も観ずに。
新宿と言えば、ライブで来るかいつも映画を観るかで。
その隙にごはんを食べるかで。
今日はいろいろ買い物などをしてウロウロしたのですが。
改めて見ると、いろんなお店があるんすな〜。
さすが日本で、いや世界でも有数の繁華街。
え〜と‥‥まあ、そんな一日。あはは〜。

5月26日(土)来いGS!
 なかの芸能小劇場でライブ「雑音フェティッシュ」。
そうです、げんしじん社長んとこの事務所ライブです。
当然のごとく、ライブ後にげんしじん社長を飲みに誘ったのですが。
今日は断られてしまいました‥‥最近付き合い悪いな!GS(げんしじん社長の略称)!
そんなわけで、ライブに出てた大輪教授と、ライブに出てなかったけど近所のTAIGAを誘って、うちの家でおごそかに飲みました。
GS!次は絶対行きましょう!

5月25日(金)郷愁
 映画でしょ。休日と言えば映画でしょ。休日は映画行くっしょ。
ただ、仕事量の割に休日が多いので、必然的にお金が足りなくなりますけど。困るわね。
今日はアニメ映画「虹色ほたる」を。
いや〜、泣きましたね〜。郷愁というやつですね〜。
でもラストが‥‥いや、詳しくは映画ブログに書きましたので。
は〜、田舎に帰りたくなったな〜。
山に川に虫取りに‥‥。
あ、僕、以外と都会っ子なんですけどね。ほほ。

5月24日(木)おにたま!
 木曜です。ラジオNACK5「おに魂」生放送。
今日もたくさんのメッセージをいただきまして。楽しい3時間でございました。
ゲストはRakeさん。
甘い歌を歌うのに、体育会系っぽく。コワモテっぽいのに気さくで。
こういう人がモテるんや。ワイは知ってるんや。知ってるけど、自分はそうなれんのや!
さて、再来週は感謝祭ですよ。今回は何が起こるのだろうか?
リスナーのみなさん、本日もありがとうございました。来週もよろしくです〜。

5月23日(水)どうも、コラムニストです
 五反田の学研へ。
僕の唯一の連載コラムが載っている映画情報誌「Cinema☆Cinema」編集部へ。
来月発売号から、僕のコーナーがプチリニューアルということで、打ち合わせと写真撮影を。
ちょっと間が空いたので、てっきりクビに‥‥
いや〜、終わらなくて良かった!
僕のコラムなんてさておいても、映画情報いっぱいで読み応えのある本ですよ。
最新号は6月中旬頃発売ですって。
詳細はまたお伝えするので、みなさんぜひぜひ〜。

5月22日(火)HMS→青田買い
 ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録へ。
酒井さんが中心に更新している番組ツイッターも、着々とフォロワーが増えてきているようで。
リスナーのみなさん、メタル好きのみなさん、フォローしてみたらいいじゃない。
いろんなミュージシャンの裏話なんかもいっぱい書いてくれていて、楽しいっすよ〜。ぜひぜひ。
アカウントは @HMSYNDICATE ですよ。
 そして野方区民ホールへ。「お笑い青田買い」でした。
知り合いも多かったし、楽しいライブでした。
でも、舞台ソデで、アナウンス学院の生徒さんたちがたくさん見学しているから、そりゃあもう恐ろしいプレッシャーでした。
若者たちよ。こんなおっさんから学ぶこと何もないよ!
若い感性を信じておやりなさい!
まあ、僕らメインで見学してたんじゃないのは分かってるけどさ!
終わってから、ハマカーンの2人にTHE GEESEの高佐、風藤たちと飲みに。
風藤は普段物腰の柔らかい漫才をしているけれども、居酒屋では先輩を意地悪にいじってくる悪い奴だ!
って、ブログにも書いたけど、もう1回ここにも書いてやった!

5月21日(月)金環日食
 いや〜、幻想的でしたね。金環日食
特に天体に興味はない(気象には興味ありますよ。気象予報士だから!)僕ですが。
「何百年ぶり」「次は何百年後」と言われたら、見ておかねばならない気がする小市民なのですよ。
でも、これまた多くの小市民と同じく、前日に大慌てで観測用レンズを買おうとして、どこに行っても売り切れっていう‥‥ね‥‥。
なので、ほぼ諦めていたのですが、一応早起き。
すると、幸か不幸か薄曇りだったので、なんとか目を焼かれずに裸眼でもチラ見することができました。
ピーカンやったら無理やったろうなあ。
準備万全のみなさんには申し訳ないですけど、僕的には天候に恵まれました。おほほ。
 その後、早起きしたので時間を有効に使おうと思いつつも、きっちり二度寝。
結局、昼くらいに目覚め、映画を観に行くという、普通の休日にしてしまいました。
でも、「王朝の陰謀」面白かったですよ。満足。

5月20日(怪人社ライブ
 新宿Fu−へ。今日は「怪人社ライブ」。
久しぶりに呼んでいただいた気が。ありがたや。
しかし、個性の強い芸人さんがいっぱい出るこのライブのトリはきついでこれしかし。
終わってから、もちろん飲みに。
ラブドライブのパルデンとその後輩の女芸人(名前失念失礼)と、三拍子の高倉とかもめんたるの槙尾‥‥やったかな。
最近、誰と飲んだか後日思い出そうとしても、必ず誰かを忘れてることが多い.んですよね。
と言うか、誰かしらと楽しく飲んでも、その時に酔いすぎたら、一緒に飲んだことさえ忘れてしまうことも‥‥。
他事務所の若手の子に、「先日はどうも!」なんてフランクに話しかけられても、思い出すまで時間がかかることがしばしば。
まるで初対面であるかのように振る舞ってしまったり。
それはいかん。失礼だ。人としてダメじゃないか。
だから、なるべくここにメモるようにしよう。
そして、「先日はどうも!」「いやいや、こちらこそ!」と笑顔で返しておいて、あとでこっそり日誌を読み返し、
「あ、そうか、この日に飲んだんか‥‥」
などと、自分の中でおさらいできるようにしておこう‥‥。

5月19日(土)二日酔いからの映画
 結局昨夜は朝方まで飲んでしまいました。若ベテ会の打ち上げで。
いや〜、笑った笑った。でもしんどい!酒残ってる!
 そんな二日酔いがおさまった頃、映画に。「ちりも積もればロマンス」を。
久しぶりの韓国コメディでしたが、やっぱりコメディはお国柄とか笑いのツボの違いが出ますからねえ。
その辺のことは、映画ブログに書きましたので。よろしくどうぞ。

5月18日(金)とても良い日
 昨夜の「おに魂」終わりでちょいと飲みに。
あ、おに魂メンバーとは無関係ですけど。
朝方までワイワイとたっぷりしゃべって、とても素敵な夜になりました。
いや〜、いいな。いいな!
 そんな今夜は、新宿Fu−へ。
オフィスバード主催「一番オモロなかった奴は社長がビンタライブ」。
いつもMCをやらせてもらってます。藤盛社長(元同期の芸人)に感謝。
今回のゲストは、うちのサンミュージックからエルシャラカーニ含む3組だったので、もちろん終わってから飲みに‥‥
と見せかけて、ライブ終了後、すぐニコジョッキーへ移動。
今日は「ニコニコ若手ベテラン会」。
不定期でやっているトークライブ「若手ベテラン会」、2度目のニコジョッキー登場です。
いつものスパローズのドSいじりあり、くじらVS大輪教授の土下座対決あり、くじらの新技「リバース土下座」あり、今回もめちゃくちゃ楽しかったです。
楽しいのはこっちだけなんだろうか。
見てるみなさんが楽しんでいることを願う‥‥。
もちろん終わってからみんなで飲みに。
本番は1時間やのに、打ち上げは6時間。なんだこの仕事!
まあ、めっちゃ楽しいんですけど‥‥。
 恐らくこの「若手ベテラン会」は、ニコジョッキーで月一放送になりそうです。
そして、6月13日(水)には、新宿角座で松竹さんとの対抗戦もございますので。
もろもろよろしくお願いいたします〜。

5月17日(木)靴みがき→おに魂
 おに魂前に、映画「ル・アーヴルの靴みがき」を鑑賞。
なんて素敵な映画だ!
こういう映画こそ、もっともっと話題になればいいのに。おすすめです。
 そして今夜はNACK5「おに魂」生放送。
小林アナの、謎の「カーリー発言」はさておき、今日も楽しい放送でした。
ゲストはZONEのMIYUさんとMAIKOさん。
昔から知ってる気がするんですが、お二人ともまだ全然若いんすな〜。
デビューが早いから当然か。
渋谷でのイベント終わりで駆けつけてくださって、実は登場予定時刻を過ぎてからの御到着だったのですが。
お疲れだったでしょうに、楽しく元気におしゃべりしてくれて、おじちゃんは感激しましたよ。
どうだい?うちの娘にならないかい?
まあ、養うお金はございませんけど。
リスナーの皆さん、ありがとうございました。また来週〜。

5月16日(水)祭り祭り
 下北リバティへ。今夜は「スタイルライブ」。
久しぶりに呼んでいただいた気が。ありがとうございます。
エレファントジョンとカトゥー直也がいたので、エンディングでは「ナマステ祭り」からの「おげんこ祭り」に移行という、とても贅沢なコラボが見れました。
贅沢‥‥?
まあ。僕が一番喜んでたのは、言うまでもないですが。
終わってからは、もちろん飲みに。
最近下北で飲むと、いっつも同じ店に行ってるな〜。
豚肉がおいしくて、やたら安い店。
教えないですけどね。混むと入れなくなるから。
ああ、ケチと呼ぶがいいさ!

5月15日(火)HMSにツイッターが!
 ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録へ。
ついに酒井さんが重い腰を上げて、番組公式ツイッターを立ち上げました。
やればできるじゃないか!
酒井さんや番組の忍者部隊さんたちがいろいろ呟いてくれるそうです。
アカウントは「@HMSYNDICATE」ですよ。
リスナーのみなさん、メタル好きのみなさん、ぜひフォロワーになっちゃってください!
 そして夜は、お世話になっているN局のOさんとみんなで飲みに。
めっちゃうまい鉄板焼きをごちそうになって、昨日飲んでない分までアルコールを摂取してしまいました。
は〜贅沢だわ〜。
生まれて初めて、ウニをおいしいと思いました。
40才にして覚醒。

5月14日(月)宴の後
 昨日‥‥というか、今朝は7時頃まで飲んでしまい、昼過ぎまでヘロヘロでした。
おかげで、届いているデイリースポーツが見えず、休刊日と間違えてコンビニで買っちゃってりして。
しっかりしろ40才!
でも、このまま一日が終わるのは、何か許せなかったので、無理矢理起きて映画に。
動け体よ。
さすがに夜は飲まず、今日は休肝日にしましたけれども。
偉いじゃないか自分。
さて、飲みたくなるとアレなんで、早めに寝よ〜。

5月13日(祝!きーぽん!
 今日はなんと、後輩芸人・きーぽんの結婚パーティ。
場所はきーぽんも普段出演している、新宿のものまね館「キサラ」。
僕と三拍子の久保で司会をやらせていただきまして。
いや〜、本当に素敵なパーティでした。
キサラの料理は本当においしかったですし。
きーぽんの仲間の、ものまね芸人さんたちの豪華なショーもあって。
なにより、ダンナさん(一般人)がとても優しい方で、普段引っ込み思案(らしい)のに、そのショーのラストに参加し、大いにパーティを盛り上げておられました。
カッコ良いじゃないか!
他にも、ブーケ争奪独身女性PR合戦や、きーぽんからダンナさんへの謝罪(感謝)の手紙とか、ダンナさんからみなさんへの素敵な挨拶とか。
最初から最後まで、とても賑やかで楽しく、幸福感に溢れた素敵なパーティでございました。
さらに僕は、2次会3次会、4次会まで一緒に行かせてもらっちゃいまして。
文字通り、幸せをおすそわけしていただきました。
だんなさん、きーぽん、本当におめでとうございます。
末永くお幸せに!

5月12日(土)クズ→アポロン
 新宿モリエールへ。今日明日の夜は、若手ベテラン仲間・スパローズの初単独ライブ「クズ&クズ」です。
芸歴18年にして初!すごい!
でも、僕はライブや何やで本番が見れないので、お願いして直前の通しリハを見せてもらいました。
いや〜‥‥面白かった!
クズであることは紛れもないことなんですが、その振り切ったクズっぷりが、逆にカッコ良く見えるくらいで。
他に見にきていた後輩芸人たちも爆笑爆笑でしたし。こりゃあ見ないと損ですよ。
出口に打ち上げ代用の募金箱を置いてるとこまで、クズ感満載の素敵なライブでした。面白かった〜。
 そして新宿Fu-へ。今日は松本ハウスさん主催「アポロンシアター」。
3回目の出演ですが、恒例の即興ネタトーナメントでは、今回は1回戦で負けてしまいました‥‥きゃー。
終わってからは、これまた恒例の打ち上げへ。
なぜか出演していないチャンス大城まで参加してましたが。
松本ハウスさん、今回もありがとうございます!そしてごちそうさまです!

5月11日(金)映画×3
 ティム・バートン×ジョニー・デップの新作「ダーク・シャドウ」の試写会に。
このコンビの作る映画のワクワク感は半端ないっす。すでに次作が待ち遠しい!
 その後、新宿に移動し、次は「宇宙兄弟」を鑑賞。
あの大ヒット連載中の原作をまだ読んでないので、そっちも読まねば。
 さらに、帰って家でボケボケしてたら、テレビで「風の谷のナウシカ」が。
迷わず鑑賞!
というわけで、思いがけず映画漬けの一日になってしまいました。
う〜ん‥‥幸せだ‥‥。

5月10日(木)おに魂!
 お昼に映画「裏切りのサーカス」鑑賞。
僕にはめっちゃ難しかったです‥‥詳しい感想はまた映画ブログに。
 そして木曜は、ラジオNACK5「おに魂」生放送です。
今回は先週からの公約、小林アナの「一人紙相撲」からの超カオスなスタートで。
ゲストの池田彩さんが来てくださるまで、すっかりアナワールドに巻き込まれたまんまの展開でした‥‥。
しかし池田さんは、小顔で目が大きくて癒されましたよ。
おに魂はゲストにかわいい人がいっぱい来るなあ。
誰か一人くらい、「藤井さん素敵!」とか言って惚れてくれんもんやろか。
いや、ないのは分かってるけど!言うだけ言わせて!

5月9日(水)満員GET
 「メン・イン・ブラック3」の試写会で六本木に。
面白いに決まってるやないかい!
 そして、昨日に引き続き、今日も下北でGETライブ。
今人気のワイルドスギちゃんが、久しぶり(でも2ヶ月ぶり)に登場と言うこともあって、今日は超満員。
売れっ子だけあって、出番後にすぐ飛び出しでしたけど。
おごってもらおうと思ったけど、忙しいのにまだ給料が入ってこないと困っておりました。
ブレイク芸人、誰もが通る道やないかい!うらやましい!
そしてゲストはトミドコロ君
エンディングのみならず、終わってからの軽いミーティングでもいじられていた他事務所の芸人さんなんて、初めて見ましたよ。
は〜笑った〜。
またペイジワン復活するので、タイミング合えば来ていただこう。

5月8日(火)HMS→GET
 ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録へ。
今回なんと酒井さんが、番組のツイッターを始めることに興味を持っているような発言を‥‥
はてさて、どうなるのでしょうか。リスナーの皆さま、週末の放送をぜひぜひ。
 そして下北リバティへ。「サンミュージックGETライブ」です。
後輩のあんぺあが解散するということで、今日がラストの漫才だったらしいですが。
それを知ったのは、終わって飲みに行って、他の芸人としゃべっている時‥‥。
最近の若手は薄情っすな。一言言ってくれりゃあいいのに。
青木は芸人やめるんですって。若いうちのその決断は大事だ。
またやりたくなったら戻ってくればいいし。
ようへいは、まだ身の振り方を決めてないんですって。う〜ん‥‥お前もやめろ!
僕みたいなおっさんがいつまでも続けてんのに、若いやつが減っていくな〜。
そのうち、まさかの逆ピラミッド状態になるかも‥‥ならんすかね。

5月7日(月)雀宮
 宇都宮の雀宮という駅で降りて、車で15分ばかしのところにある、スポーツバー「ラウンド87」へ。
そこでラブドライブが、月一お笑いライブを開催しているそうで、誘っていただきました。
しかもそこのお店の10周年だったそうで、超満員御礼。すごい!
出演は、ラブドライブ、世界のうめざわ、じゅんいちダビッドソン、藤井ペイジ、他2組(事情で名を伏す)。
めちゃくちゃ温かいお客さんで、そりゃあもう楽しくやらせていただきました。
ライブ終わってから、「サインください!写真撮ってください!」なんて言われたのは久しぶりだ。
甘やかしやがって!住んだろか!
あまりの喜びに、ネタで使ったデイリースポーツを、一瞬楽屋に置いて帰ろうとしてしまいました。危ねえ!
帰りはみんなで各駅停車に乗り、ガタゴトと帰るので、コンビニでお酒を買い込み、ちょっとした居酒屋電車に。
お行儀悪いかもですが、車両にほぼお客さんが乗ってなかったから勘弁してください。
これもまたえらい楽しくて。
新宿に着いてからもテンションが上がってしまい、じゅんいちと一緒に、中野坂上に後輩といた大輪教授と合流。
ただ、その辺からもう記憶がおぼろげで‥‥。
気付けば家で、倒れ込むように寝ておりました。

5月6日(七輪フル稼働
 連休最終日の今日、何か連休っぽいことをせねば!ということで、麦芽鈴木邸屋上でバーベキューパーティ。
ビーグル38能勢とかメインストリート浜田とかカーネリアン畑とかマナティとかTAIGAとか手塚ジャスティスとかバイきんぐ小峠とかボルサリーノ関とか他にも事務所入り乱れいろいろ。
夜から雨の予報だったので、昼から始めて日暮れに終わる計画だったのですが。
夕方4時頃に、まさかの突然の猛雨!
いったん屋根の下に避難したりもしたのですが、意外とすぐに止み、そこからは晴れ晴れと。
雨上がりは急に寒くなって、カッパ2枚重ねでも震えていたんですが、それもおさまってきまして。
きれいな夕日や、でっかい月がハッキリ見えるくらいスッキリとした空模様になり、夜までゆっくり楽しめました。
しかし、牛肉や豚肉鶏肉、魚にウインナー野菜といろいろ焼いたんですけど。
最終的に一番好評だったのは、お菓子の「TOPPO」を軽く焼いたものだったっていう‥‥
いや、確かに中のチョコがとろりとしておいしかったけど!
肉に飽きるといろんなものを焼きだすという、バーベキューあるあるで今回は終了。
連休の締めを楽しく過ごせて感謝感謝。

5月5日(頼むよ阪神さん
 せっかくのゴールデンウィークだと言うのに
我らが阪神タイガースの調子が、全然良くない‥‥。
甲子園での巨人戦、テレビ中継があったので今日も観ていたのですが。
1点リードしているのに、終盤は毎回ランナーを背負うピンチの連続!
8回1死満塁のピンチを抑えてくれた筒井投手は素晴らしかったですが。
最終回、2死1・2塁のピンチを迎えた藤川投手。
ここは抑えてくれ!頼む!‥‥と祈っていたら、まさかのテレビ中継終了
おい!あと5分!いや3分やってくれんかい!
まあ、結果勝ってたので良かったですが‥‥。
頼むわよ阪神。今年は例年以上に優勝を期待してるんやから!

5月4日(GWにハイタッチ
 やっと晴れたので洗濯を。
と思ったら、ダウニー入れ忘れた!まあいいか。
そんな今夜はニコジョッキーで鳥居さんと生放送。
社交辞令でハイタッチ3」。
鳥居さんの肛○話あり、あつあつ柏餅あり、今回もすさまじい放送でした。
そして今夜の若手刺客はラブ守永君
若手って!まあまあベテランじゃない!
しかし、ベテランらしい老かいな立ち振る舞いが視聴者のみなさんに受け入れられ。
若手コーナー初の勝ち抜け!
見事、来月の出演権を勝ち取ったのでした。
まあ、そんな上から目線のコーナーやってる我々は何様やねんて話ですけど。
楽しいから関係あるかい!
来月もぜひ御覧くださいませ〜。

5月3日(女子プロ→秋葉原→おに魂
 久しぶりに後楽園ホールで女子プロレス観戦。
実は、THE GEESEの単独ライブを見学しようと高佐に頼んだら、超満席状態で厳しいと断られてしまったのです。
残念!でも良いことだ!
なので、前日、三拍子の高倉が誘ってくれた「スターダム」へ、事務所の後輩たちと。
本当に久しぶりだったんですが、満席でしたし熱気もあって驚きました。
一時は、ほんと閑散としてて、盛り上がってなかった大会も結構あったので‥‥みんなすごく頑張ったんでしょうなあ。素晴らしい!
約10年ぶりに復帰した、ワッキーこと脇澤美穂さんが見れたのも嬉しかったですよ。
昔、ファンだったんですけど、その頃と変わらずに明るく激しいファイトスタイルで素敵でした。
また機会があったら観戦したいですなあ。
 その後、王将に行ったり秋葉原をブラブラして、僕はみんなと別れ有楽町へ。
NACK5「おに魂」生放送です。
今日は、いつも以上に小林アナのテンションが奇妙で、笑いと戸惑いと後処理で脳の酸素が足りなくなってしまいましたよ。恐ろしい!
そして今夜のゲストはMs.OOJAさん。
宝塚風の美人さんで、歌がめっちゃうまい!
アナがファンらしく、えらいテンション上がってました。確かに「Be...」は良い曲ですよ。素敵だ。
リスナーのみなさん、ありがとうございました!来週もよろしくです。

5月2日(水)ネタ見せ→ワイン
 事務所でネタ見せが。
最近は、ネタ見せ終わりで事務所近くのサイゼリアに行き、赤ワインを浴びるのが恒例になっております。
今日も酔ったな〜。さぞかし酔ったな〜。
そうそう、6月からまた「ペイジワン」やることにしました。
一発目は6月22日(金)新宿バイタスです。
詳細はまたお伝えしますので、ぜひ!

5月1日(火)映画映画
 1日ですよ。映画サービスデーで1,000円の日!
しかも仕事が休みときたら、最低2本は観なければならんでしょうよ。
そんなわけで、「わが母の記」と、「アーティスト」をチョイス。
「わが母の記」の樹木希林さん、すさまじいですよ。お芝居が。
「アーティスト」は試写会で観たんですが、素敵な映画だったのでアンコール鑑賞。
2回目も良かった!
1,000円で観られるのはいいんですが、さすがに混んでましたね。
混むとマナーの悪い人も増えるから困るのです。
映画業界は栄えて欲しい。混むのは嫌だ。
まあ、ただの映画ファンのわがままっすな‥‥。


最近の日誌に戻る

BACK NUMBER
2012
1月2月3月4月

2011
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2010
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2009
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2008
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2007
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2006
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2005
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2004
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2003
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2002
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2001
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2000
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

1999               
7月下旬の日誌(←HP開設)
8月9月10月11月12月ミレニアム特別編

出だしへ--伝言板--何でも書いて