2012 6月の日誌


6月30日(土)なつかしの陶々居
 大学時代のバイト先の後輩・きのっぴから、約20年ぶりに連絡があり、新宿の居酒屋へ。
どんだけおっさんになっとるやろと思いきや、笑けるくらい変わってなかったです。
その頃、あべの近鉄の地下に広東点心の「陶々居(とうとうきょう)」という店がありまして。
途中1回辞めたりもしましたが、大学1年の途中から、芸人になりたての頃まで4〜5年くらいバイトしてたかなあ。
バイト終わりにみんなで飲みに行ったり、一人暮らしのやつの家に押しかけたり、よくしてたのですが。
その頃はまだ携帯が今ほど普及してませんで。
それぞれの連絡先も、今ではほとんど分からず‥‥。
そのお店も、もうないですしね。
みんな元気でやってるんやろか。
居酒屋でなつかしい話をたっぷりしたんで、またみんなと飲みたくなってしまった。
頑張ってテレビにいっぱい出たら「あ!」と気付いてもらえるやろか。
よし、そろそろ売れるか!(いつもの決めゼリフ)

6月29日(金)ウォーキングマン
 犬のように走るエブリデイ。あ、これはワーキングマン。
今日はお休みだったので、うろうろと街を散策。
映画も観たいけど、月末なのでお金がない!
何度も言ってるかもですが、うちの事務所は毎月末日が給料日なんですけど、それが土日祝とぶつかると、翌週に先送りになってしまう地獄システムなのです。
こんちくしょう!餓死してやろうか!
そんなわけで、意地になって移動も歩いてやってやりました。
健康の事を考えて‥‥という建前もありつつ。
しかし、何やかんやで2時間くらい歩いたのですが、さすがに心が折れますな。
目的地の何駅も前で電車に乗り込んでしまった。おほほ。
不健康上等!(うそ)

6月28日(木)別れのおに魂
 木曜です。NACK5「おに魂」生放送。
ゲストはfumikaさん。1万人のオーディションから選ばれたという彼女は、小柄なのにパワフルで明るいキュートガールでした。
キュートガールって!
 そして今夜は、6月の終わりということで、いろいろ中身も変わっちゃうようで。
中島愛さんの「メグマガ」と、加賀谷はつみさん「はつみみアワー」が共に最終回‥‥。
両コーナーとも、僕の出演はなかったのですが、いつも裏で休憩しながら、元気なお二人の声に癒されてましたから。
寂しいっすなあ。
マメグちゃんにいたっては、まだ一度もお会いしてないし!
「マクロスF」、テレビも劇場版も全部観たんですよ。僕、ランカ・リー派ですし!
またいつか、どこかの現場でお二人と御一緒できることを願いつつ。
もちろん、ゲストでの出演もお待ちしておりますよ〜。

6月27日(水)生え際ビタミン寄席
 なかの芸能小劇場で「東京ビタミン寄席」。MCもやらせていただいております。
今日の見どころは「生え際」でしたね。
エルシャラカーニ・しろうのそり込み部分と、バイきんぐ・西村の後退しまくっているデコを、黒マジックでちょっとずつ塗ってあげました。
もちろん気付かれないよう、上手に。
男前度が上がった2人は、見事に舞台でフェロモンを発散!
‥‥まあ、優勝したのはカンカラさんでしたけど。
生え際と笑いは無関係なのですね。学びました。

6月26日(火)駅前と言えばTAIGA
 ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録へ。
最近、スタジオに向かうために最寄り駅まで歩いていると、必ず駅前のファーストフード店のオープン席にTAIGAがいます。
本人いわく、「ここでいつもネタ作ってるんですよ」とのことですが
僕は、デイリースポーツをシワクチャになるまで読み込んでいるとこしか見たことがない‥‥。
そんなこんなをブログに載せたら
「更新がリアルタイムすぎです!」とツイッターにコメントが。
いや、チェックが早すぎやし!
いい加減、ネタ作りに励みなさいよ。TAIGA君よ。
そんな話を手土産に、収録に行った僕なのでした。
まあ、本番中には話しませんでしたけれども‥‥。
 そして夜は、久しぶりに自宅でたこ焼きパーティ
みんなでワイワイ楽しかったです。
もっとやりたいけど、これからどんどん暑くなってくると、古〜いウインドエアコンしかないうちでは、かなり過酷な現場になること必至っすな‥‥。

6月25日(月)THE MANZAI 2012
 今年もやるのですね。「THE MANZAI」。
今日は我々の予選1回戦。1回戦って、いっつもやたら緊張するんですよね。
「ここで落ちたらシャレにならん!」
っていう気持ちが強く出ちゃうんでしょうか。
例年より審査が厳しいとの噂も耳にしましたし。
会場の新宿モリエールへ行ってみると、なんと出番がラスト。大とり
何でやねん!
何時間もぶっ続けでやるコンテストものの予選は、後半はお客さんや審査員も疲れて来て不利かも‥‥
というのが定説ですから。
それが大とりって!
とか言いつつ、予想に反してお客さんたちは温かく迎えてくださいまして。
おかげさまで、1回戦を無事に通過することができました。あざっす!
さて、問題は次の2回戦ですよ。去年落とされた。
これに受かって50組に残れば、ねえ。
なんとか良い感じになりますように〜。

6月24日(火事ニモ負ケズ
 新宿へ。映画「スノーホワイト」を観てから、シアターミラクルでライブという大人のゆとりパターン。
今夜はオフィスバード主催「一番オモロなかったヤツが一発ギャグライブ」。
いつものようにMCをやらせていただきました。
本番前、なんと会場近くのビルで火事騒ぎが。
野次馬が集まりまくるわ、消防車が何台も来るわで大騒ぎでした。
でも、こちらには影響なかったので、普通に開演。
すると、あまり思わしくないお客さんの入り。
それを見たオフィスバード社長・藤盛氏が一言
火事に客取られたな
関係あるかい!
しかし、そんな前向きな社長が頼もしくもあったのでした。
頑張れオフィスバード!
大きな事務所になって、僕らに営業とかまわしてくれ!

6月23日(土)03→蜘蛛男→ハガキ
 さあ今日は半年に一度のお楽しみ、東京03単独公演へ。「後手中の後手」。
毎回言ってる気がしますが‥‥過去最高でした!
毎回言ってますけど、毎回本当ですし、今回も本当です。
この理論で行くと、「第1回はつまらなかったんじゃないか?」と思う方もいるかもですが、そんなことないですから!
いや〜、めちゃくちゃ笑ったっすなあ。ネタもネタ間のVTRも。
半年に1回単独ライブをするだけでも凄いのに、毎回のこのクオリティの高さは何なんだ。
本当に面白かったです。これから地方公演もあるそうなので、皆さんのお近くで催されるならばぜひ!
 その後、ほくほくした気持ちのまま、「アメイジング・スパイダーマン」「一枚のめぐり逢い」と映画を2本。
休日を満喫してやりました。は〜、満足。

6月22日(金)ペイジワンZ Vol.1
 やってまいりました。ペイジワンがついに「ペイジワンZ」として復活です。
まあ、結果的に2ヶ月休んだだけになりましたが。ほほ。
「40への階段」という歌を奏で続けてきたハードロックキャラは、ついに40才になってしまったんで一旦封印。
でも、ピンネタはもちろんやりましたし、一人でおしゃべりしてみたりも。
他の芸人にネタをプロデュースしてもらうコーナーは、引き続きやることに。
今回はくじらが作ってくれた、「俺の中の女芸人スターシリーズ」を。
こ、これは‥‥まあ詳しくは書きません。見てくれた人はラッキー(アンラッキー)ということで‥‥。
そしてゲストは、ダブルブッキングじゅんいちダビッドソン
どちらも初ゲストということで、大変楽しゅうございました。
ダブルブッキング川元君とじゅんいちが、意外なコラボで楽しかったっすなあ。
最後はみんなで「アメリカ王決定戦」を。
いや、じゃんけんで負けた人が、普通の質問の答えを、じゅんいちダビドソン風に全力で発表するだけなんですけど。
こんなシンプルなコーナーなのに、じゅんいちにまさかのジャンケン神降臨。
連続で負け倒し、結果的に自分のネタを雑にやらされるという、本当の罰ゲームみたいになってました。
アメリカンな川元君も面白かったですし。
あ、黒田君のこと書いてないわ。
黒田君は‥‥相変わらずいい人でした。以上。
今回もゲストに盛り上げていただき、大変楽しいライブになりました。耐えた〜。
 さて、来月は7月17日(火)、同じく新宿バイタスですよ。ぜひ!

6月21日(木)木曜はおに魂
 明日はついに復活1発目「ペイジワンZ」です。当日券1,300円で御用意してますよ!
そんな今日はNACK5「おに魂」生放送。
なんと、「はつみみアワー」と「メグマガ」のコーナーが来週で最終回なんですって。
どっちも僕は出てないコーナーなのですが、休憩しながら楽しく聴いてたので寂しいっすなあ‥‥。
そして今夜のゲストはMAY'Sの片桐舞子さん。
クールっぽい見た目なのに、キャッキャと話してくれる明るく楽しい女子でした。
まいこりん!また来て!

6月20日(水)Cinema☆Cinema!
 前号からちょい間が空きましたが、僕の連載コラムが載っている映画情報誌「Cinema☆Cinema」最新号が発売中ですよ。
細々とやらせていただいているコラムですが、気付けばなんと、その本で一番の長寿連載になったとか。
今号から誌面が一回り大きくなり、僕のところも若干リニューアルしておりますので、皆様ぜひぜひ!
 そして夜はなかの芸能小劇場「FZの泉」ライブ。
ライブ後はもちろん飲みに‥‥と思いきや、ペイジワンの準備があるので、そそくさと帰宅。
まあ、もし誰かに誘われたら軽く飲もうかという気持ちはあったんですけど。
幸か不幸か、それもなく。
飲んでくれそうなメンツが、仕事の都合で、途中で帰ったりもしてましたしね。
幸か不幸か‥‥ちょっとだけ飲みたかったなあ‥‥。

6月19日(火)雨のHMS
 ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録へ。
なんか最近、収録のある火曜日に雨が多くないですか?みたいな話をしていたら。
今日に至っては台風が接近しているという‥‥。
この時期に?珍しっ!
収録終わりでごはんを食べてたら、どんどん空が暗くなってきて怖かったですよ。
でもまあ、台風が金曜のペイジワン当日じゃなくて良かったです。
台風で中止にしたあげく、会場キャンセル料取られるのはもう懲り懲りやからな!

6月18日(月)鬼ちゃんaikoちゃん
 先週木曜日に書きましたが、今日は月曜ですがNACK5「おに魂」へ。
なんとあの「おに魂の鬼」バカボン鬼塚さんと、3時間の生放送!
いや〜、すごかったです。さすがラジオのプロフェッショナル。
技術的なこともそうですが、なによりそのパワーに圧倒されました。
楽しかったっすなあ〜。
あ、いや、木曜は木曜でもちろん楽しいんですよ。
そこには愛がある!おに魂木曜への愛が!個人としての小林アナへはないけど!
そもそもは罰ゲームの延長での月曜出演だったのですが
なんと今日のゲストが、あのaikoさん
わー!本物だ!見た!しゃべった!握手もした!
小さくてキュートで、なおかつ気さくで気遣いも行き届いた、天使のような女子でした。
そりゃ人気出るわ。文句ないわ。好きになるわ。
罰ゲームなんてとんでもねえ。超ラッキー棚ぼた的ミラクル御褒美でしたよ。
ただ、浮かれすぎたせいか
ツーショットで撮ってもらった写真、保存をミスってたのか、携帯から消えてしまってた‥‥。
うおお!うおおお!

6月17日(祝!三浦結婚!
 渋谷へ。
同期の元芸人で、今は役者をやっている三浦誠己の結婚パーティに。
三浦は僕よりも少し前に上京していて、その当時住んでた場所も近く、よく飲んだりもしてまして。
大阪のNSC当時なんかは、若気のいたりからか、アホな遊びばっかりやってる男でした。
そんなやつが時を経て30代半ばになり、結婚をし、奥さんのお腹には赤ちゃんまで‥‥。
時は流れますねえ。
それにしても良いパーティでした。
たくさんの仲間に囲まれ、先輩たちに見守られ、後輩たちに盛り上げられ。
よく一緒に飲んだ、ウチマカツジの歌も良かったなあ。
三浦が十年以上前からかわいがってもらっているという、千原ジュニアさんの挨拶にも感動しましたよ。
三浦!奥さんの愛さんと、末永くお幸せに!

6月16日(土)Mさん飲み会
 お世話になってる作家Mさんが、飲みに誘ってくださいまして恵比寿へ。
「面白い芸人、2〜3人つれてきて」
という難題をいただいてたので、その御期待に応えられるかどうかはさておき、エルシャラカーニしろう、ラブドライブ・パルデン、チャンス大城を誘ってみました。
僕の知る限り、若手芸人界でも5本の指に入る、酒グセの悪い‥‥いや、酒好きな男たちを。
なんやかんやありましたが、結果楽しい飲み会になって良かったっす。
しかし、誰かは言いませんが、ベロベロになった状態で「今からバイトです」と言ってまして。
その最寄り駅と僕の乗換駅が一緒だったので、電車で爆睡するそいつを起こして一緒に降りたのですが。
あれからどうなったのだろう。怖くて聞けない‥‥。

6月15日(金)ニコニコ若手ベテラン会
 ニコジョッキー「若手ベテラン会」でした。もちろん生放送。
大輪教授、スパローズ、くじら、僕に加え。
19才のアイドルダンサー(かな?)うえのあかりさんをゲストにお招きしてお送りしたのですが。
未成年がいるというのに、いつもどおりゲスな内容で‥‥。
いや法に触れることは言ってませんよ!さすがに!
今日も腹抱えて笑っちゃいました。
そしていつも通り、長く楽しい打ち上げへ。
本番1時間、打ち上げ5時間は当たり前!

6月14日(木)おに魂パーソナリティ総選挙!
 フットサルへ。土田ジャパンです。いつもそう書いているけど、正式名称ではございません。
行く途中で気付いたんですけど、僕、どうやらカゼ気味のようでして。
ノドがゴニョゴニョするなと思ってはいたのですが、電車で立ってたら、やたらダルくなってきまして。
ああ
カゼだなと。
なので、フットサルでもちょっと控えめに。いや、休まんのかい。
 そして今夜はNACK5「おに魂」生放送。
月曜から始まった「パーソナリティ総選挙」の最終日です。
なんやかんや熾烈な戦いと、うざいほどの自己PR合戦の末に
6人中、小林アナは3位!
そして僕は‥‥5位!
やった!最下位罰ゲーム逃れた!‥‥と思ったのも束の間‥‥。
もう一人、月曜のきっくんも同じく5位‥‥
と、言うことは
最下位は2人‥‥マジっすか!
しかし、罰ゲームは1人だけということで、エンディングのバタバタ空気の中、大慌てであみだくじ。
罰ゲームは
きっくんに決定!
そして罰ゲームの内容は何と、「某所で握手会を開け」でした。
あぶねえ!これは地獄だ!
耐えた〜‥‥。
ただ、きっくんが月曜担当ということで、僕が代わりに行って出ることになりました。
出番が増えるのは嬉しいですけど
きっくんの代わりに月曜ということは
あの豪腕・バカボン鬼塚氏と3時間2人で生放送‥‥。
果たして月曜、僕は無事に帰って来られるのだろうか‥‥。
 そんな慌ただしい中、ゲストに来てくださったのは、ぱすぽ☆からあいぽん、さこてぃ、もりしの3人が。
もりしは2回目ですし、もうマブダチですよ。(自己申告制)
ほんとバタバタしてて申し訳なかったですが、今日も楽しいトークありがとうございました。
さこてぃが、まさかの虚言キャラを開花させてましたし‥‥まさかの覚醒。いいぞさこてぃ!
1回ライブも見学に行ってみたいなあ。

6月13日(水)GET→若ベテ角座
 今日も下北でGETライブ。
ゲストはザブングル。お久しぶり。
今日はバタバタと小忙しいのですよ。
漫才をやって、企画コーナーに出て、エンディング終わりでペイジワンZのチケットの手売りしてから即離脱し新宿へ。
若手ベテラン会in新宿角座」。
本番10分前に滑り込みで楽屋入り。売れっ子みたいだ
お馴染み若手ベテラン会を、新宿角座にて、松竹の芸人さんたちと。
いつもの大輪教授・スパローズ・くじら・僕と。
松竹から、ビーグル38の能勢君・加藤君、オキャディー、ラジバンダリ西井さん、みょ〜ちゃん、タケウチパンダさん
いや〜、めちゃくちゃ面白かったなあ‥‥。
松竹芸能の師匠方の、武勇伝の連発。
とてもじゃないけど、ネットになんて書けませんし、今後恐らくテレビやラジオで聞くこともないでしょう。
そうです。松竹の若手から若手へ、口から口へのみで伝えられて行くのです‥‥。
そんな若手ベテラン会は、金曜にニコジョッキーでもやりますので。
有料で申し訳ないですけど、ぜひ御覧くださいませ。

6月12日(火)HMS→GET
 ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録へ。
本人確認済みではないですが、おそらくコー酒井本人が多く呟いている可能性が、なきにしもあらなくもないと思わざるをえないような気がする番組公式ツイッターも、今のところまだ継続中です。
だいぶこなれてきた様子(上から目線)なので、ぜひ絡んでやってくださいな。
スルーされても僕の責任じゃないけどね!ほほ。
 そんな今日は下北リバティ「サンミュージックGETライブ」。
知らなかったんですけど(もしくは聞いたけど忘れた)、男爵の奥様が、出産間近なんですって。
おお!そうなの!?
丈夫なお子さんが生まれるとええのう。
そして
後輩の結婚・出産が続くのう‥‥。
いや、おめでたいことですけどね!

6月11日(月)どうも、芸能人です
 いつの間にか、僕のツイッターが「本人確認済みユーザー」になってました。
芸能人みたいだ!
放っておいても、偽者なんか現れるわけないのに!
ちなみにアメブロもやってて、何年か前に事務所から「オフィシャルにしてもらおうか?」と言われてまして。
「どっちでもいいですけど、してもらえるんならお願いします」と答えたのが数年前。
後輩たちのはどんどんオフィシャルになってってるのに、ワシのはいつまでもならんじゃないか!
誰が悪いねん!誰がさぼっとんねん!
まあいいさ。ふ〜んだ。
 あ、今日から始まった、「おに魂・パーソナリティ総選挙」ですが。
パーソナリティの6人が、いろんなことに挑戦し、そのつど投票してもらうという方式で。
初日が終わった今日、現在の最下位が僕みたいです‥‥マジか!?
ちょっと!僕の最下位はリアルやってば!お願いしますよリスナーさんたち!

6月10日(おに魂飲み会
 赤坂へ。今夜はNACK5「おに魂」パーソナリティ親睦会。
バカボン鬼塚さん、きっくん、福田萌ちゃん、吉木りさちゃん、小林アナ、よこちプロデューサー、そして僕。
残念ながら鬼ちゃんは仕事があって、ノンアルコールで途中で抜けてしまいましたが。
新婚ホヤホヤの萌ちゃんのノロケ話と、別れたてホヤホヤの小林アナの恨み話をさかなに、非常に楽しい飲み会でした。
泡盛をボトルで頼んでしまった僕とアナは、気付けばヘロヘロに。
これでベロベロ何日目だ‥‥明日は休肝日にしよう。あくまで現時点での予定。
さて、今週の「おに魂」は感謝祭ですよ。
パーソナリティ総選挙だ!投票お願いします!

6月9日(土)小峠聖誕祭
 今日は映画「幸せへのキセキ」を。
これまた面白かった!昨日から含めて3連続で当たりって、こりゃええでしかし。
そんな今夜は、バイきんぐ小峠の誕生日会で下北へ。
じゅんいちダビッドソンに誘ってもらって行ったのですが、メンバーが
エルシャラカーニ清和、三拍子久保、僕(サンミュージック)
じゅんいちダビッドソン(アミーパーク)
麦芽・鈴木(太田プロ)
メインストリート浜田(ソニー)
と、事務所バラバラのメンバー。あ、小峠はソニー。
なんでこのメンツ?と思ったのも束の間、楽しい飲み会で、瞬く間にベロベロになってしまいました。
き、昨日に引き続き‥‥。
正直、飲み会の後半からどうでも良くなってしまったんで、改めて書いておきます。
小峠、誕生日おめでとう!

6月8日(金)映画観たりお酒飲んだり
 今日は映画を2本。「ミッシングID」と「外事警察」。
2本とも面白かった!2本観て2本当たりはなかなかないので、今日は御機嫌です。うふふ。
そして夜は下北で飲み。お世話になっているKさん他と。
たまに行く店で、今日も何気なく行ったのですが、偶然にもサッカー日本代表戦の中継中。
店混んでる!でも大勝!良かった!
何気に阪神も勝ってたし!さらに上機嫌。
しかし沖縄料理はうまいなあ。沖縄に住みたい。冬も暖かそうやからという安易な理由で。

6月7日(木)おに魂木曜!
 木曜です。ラジオNACK5「おに魂」生放送。
本日のゲストは、アイドルグループ「でんぱ組inc.」から、成瀬瑛美、夢眠ねむさん、最上もがさんでした。
女三人揃ったら「姦しい」と言いますが、そこに小林アナもいるわけですから。
いや〜、賑やかで楽しかったですよ。
あ!本番中での話なのですが。
夢眠さんはお笑い好きらしく、「その昔、藤井さんに声をかけたら無視された」と言うエピソードを話してくださったのですが。
いやいやいや!それはない!絶対ない!
万が一そう思われたとしたら、声が聞こえなかっただけ!
かけられた声を無視するような、そんな教育は親にも先生にもされていない!
‥‥と、曲がかかっている間に、必死で弁解しておきました。
しかし、いつどこで誰に会って、どんな印象を持たれているのか分からんもんやなあ‥‥。
ちゃんとしよう。いや、今までもちゃんとしてたけど!多分ね!

6月6日(水)ネタ見せ→サイゼ
 今日は事務所でネタ見せ。
ネタ見せということは、もちろん終わってからサイゼリアで赤ワインをあおるお決まりパターン。
いや〜、いいなおい。庶民の味方サイゼリア。
今日も満腹かつホロ酔い(泥酔)。
でも僕は、あくまでロイホ芸人ですよ!事務所の近くにないだけ!

6月5日(火)HMS
 ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録へ。
予想に反して番組公式ツイッターが続いている模様です。予想に反して?
次回の予告などもたまに呟かれてますし、リスナーさんはぜひぜひフォローを!
タイミングよければ、酒井さんがコメント返ししてくれるかもよ〜。
こういうこと書くと、本人面倒くさがるんですけど。笑
 その後、焼肉ランチをごちそうになったり、一人で「ファミリーツリー」を観たり。
あ、今日の「おに魂」を家で聴いてたら、福田萌ちゃん結婚スペシャルみたいになってたので、メール送ったら萌ちゃんに読まれた!
ラジオでメール読まれたら嬉しいな!
そんなわけで、木曜「おに魂」にメール・ファックスよろしくです。おほほ。

6月4日(月)「Z」で!
 今月から復活の「ペイジワン」ですが。
仮で「ペイジワンZ」にしてたんですけど、結局そのままそのタイトルにしました。
何人かに「やっぱ『ももクロ』すか?『ももいろクローバーZ』からでしょ!?」と言われましたけど。
違うわ!どっちかと言えば「ドラゴンボールZ」寄りだ!
しかし、2ヶ月休んだし、お客さんが集まるか不安だ‥‥みんな!来てね!
 そんな今日は、ファミレスで何やかんや。
いろいろ考えにゃならんことがあるんですが、まわりの会話が気になって仕方なかったり。
60才くらいのおじさんが、酔って今のバラエティ界を斬ってたのが面白かったな〜。
ま、何を言ってたか全然覚えてませんけどね‥‥。

6月3日(赤ちゃん見学
 うおお!あの冷蔵庫マン夫妻が「新婚さんいらっしゃい」に出るって言ってたの、今日やった!
そして忘れてた!
出たいって言ってて、それが叶ったのになあ‥‥。
まあいいか。どうせ本人が録画してるやろうから、うまいこと見せてもらおう。
 そんな今日は、知り合いのお宅にお邪魔してディナーパーティ的な。
生まれたばっかりの赤ちゃんを見せてもらいました。
かわいいの〜。小さいの〜。よくできてるの〜。
指とか超小さいの。
でも、泣き声すんごいでかいの。
なんだこの生命のパワーは。素晴らしい。
ああ‥‥子供欲しいなあ‥‥が、現状では子持ちの自分が全く想像できない‥‥。

6月2日(土)ヘルペスの足音
 映画「ファミリーツリー」観ようと思ったら、まさかの満員‥‥。
え?そんなに人気の映画なの?
‥‥なんて言ったら失礼か。
 それはさておき、またまた口唇ヘルペスの予兆。
なんで?
いつもはカゼ気味やったり、疲れが溜まっている時に出るんですけど。
今は絶好調やっちゅうねん!体調ばっちりやのに。
ともあれ、すぐにヘルペシア塗ってやりました。一安心。

6月1日(金)動画撮影→ハイタッチ
 昼間になかの芸能小劇場へ。
ちょいと動画の撮影で、2分くらいの漫才を。
十数組いたうち、僕らがトップバッターだったのですが、観客がいない場だったので、笑いも拍手もなく軽い地獄のような空気で。
見かねたスタッフさんが、
「この場にいるスタッフ・関係者は、拍手したり、面白いところは声を出して笑っていいことにしましょう」
という風になりました。
2組目から。
ちょっと!ワシらは!
 そして夜は、ニコジョッキー「社交辞令でハイタッチ3」。
今夜も鳥居さんと生放送。
先月見事に若手チャレンジコーナーを勝ち抜いたラブ守永君(若手?)も、途中から参戦。
いつもながら、ワイワイ言ってる間に1時間があっという間に過ぎてしまいました。
今回はいつも以上にたくさんの人が見てくださっていたようで。感謝。
プロデューサー・ズラサンも御満悦でした。
 余談ですが、そのスタジオで、別番組で来ていた虎南有香にお会いしまして。
「あ、昨日はどうも〜」と。
いやいや、こんなかわいらしいアイドルと僕は面識ございませんよ。
確実に初対面‥‥ん?昨日?‥‥まさか赤園さんが虎南さんで、虎南さんが赤園さん‥‥。
まさか!いや、違う!
そこは、触れてはいけない大人の世界‥‥なのか?


最近の日誌に戻る

BACK NUMBER
2012
1月2月3月4月5月

2011
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2010
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2009
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2008
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2007
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2006
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2005
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2004
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2003
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2002
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2001
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2000
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

1999               
7月下旬の日誌(←HP開設)
8月9月10月11月12月ミレニアム特別編

出だしへ--伝言板--何でも書いて