2012 8月の日誌


8月31日(金)ブルーバードライブ
 キングオブコントの決勝進出メンバーが決まりましたね。
事務所の後輩のかもめんたるに、ペイジワンにも出てくれて、飲み仲間でもあるバイきんぐトップリード
これは応援しがいがあるでしかし!
 そんな今夜は、なかの芸能小劇場。「ブルーバードライブ」。
いつものごとくMCをやらせていただきました。
終わってから、もちろん飲みに。
社長の藤盛氏と、新宿カウボーイのかねきよと。
楽しいお酒でしたが、明日は昼からライブなのです。
これ、酒が残るパターンやな!もう手遅れやけどな!

8月30日(木)竹山さんライブリハ→おに魂
 そんなわけで(昨日の日誌参照)、息を潜めて過ごす本日。
まずは銀座博品館劇場へ。
明日から3日間、カンニング竹山さんの年一恒例単独ライブ「放送禁止2012」のリハを見学に。
仕事があったので途中までしか見れませんでしたが、これめっちゃ面白いですよ!
毎年面白いですが、今年はさらにすごいす。
最後まで見たかった‥‥。
前売りは完売らしいので、当日券があるかどうか。あれば狙いに行くべきですよ!
 そんな今夜は、FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
先週の感謝祭の余韻もさめやらぬまま。
小林アナはいつも通り、不可思議発言を連発しておりました。笑
そしてゲストは松下優也さん。
お若いのに落ち着いてるし、スタイルいいし、甘い声やし。
もしこんな風に生まれていたら、どんな人生を送っていたのだろうか俺。かなわぬ夢か。
ちなみに松下さんは兵庫出身で、子供の頃よく甲子園にも行ってた阪神ファンだとか。
いいじゃない!ゆっくり阪神話したかったっすなあ。

8月29日(水)切り札5円
 映画「闇金ウシジマくん」を観たり
何かしらを食べたり
何かしらを買って帰ったりして
家でサイフを見たら
所持金5円‥‥
小学生でも、もっと持ってるでしょうが!
でも、仕方がない。これが現実なのです。
交通費はSuicaに入ってるし。
食べる物はある程度家にあるからいいですけど。
給料日は明後日。
明後日の朝イチで銀行に行くとして、明日一日は息を潜めて暮らすか‥‥。

8月28日(火)HMS→アミパライブ
 ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録へ。
ちょっと前から番組公式ツイッターがあるのですが。
「来週、○○の新曲をかけます!」とかは全然いいんですけど
「ペイジ師匠のすべらない話もあります!」は、やめてよ!
ハードルの上がり方が尋常じゃないじゃないか!とほほ。
 そして夜は新宿シアターミラクル。「アミーパークライブ」のゲストへ。
久しぶりに呼んでいただきました。
この事務所は、じゅんいちダビッドソンにふとっちょカウボーイ、水町タカオに小町と、仲の良い芸人が多いのです。
ラブドライブが解散してしまったのが惜しまれますけど‥‥。
そんなこんなで、ライブは楽しくやらせていただき。
終わってからは、もちろんみんなで飲みに。
ワイワイ飲んだあと、なんか流れでじゅんいちがうちに泊まりに来ることに。
さんざん飲んで寝て、朝、帰る時。
「テキサス!」とは言わずに、「失礼します」と丁寧に言って帰ったじゅんいちダビッドソンは、律儀な男です。

8月27日(月)VS体臭
 「ボーン・レガシー」の試写会へ。試写会久しぶりだ!
でも、隣のおじさんの体臭が半端なくて、集中力との戦いでした。
おじさんの強烈な体臭VS僕の脆弱な集中力‥‥圧倒的不利でしたよ‥‥。
まあ、夏だから余計に仕方ないのかもですが。
僕も年齢的に、オヤジ臭が出ないように、いや、出ても隠し通す努力をせねば‥‥。

8月26日(840か3200か
 じ、自転車が‥‥パンクしてしまいまして‥‥。
もう何度目だ!この自転車!
自転車って、こんなにもパンクするもんでしたっけ?
とりあえず、足がないと困るので、自転車屋さんへ。
自転車屋の兄ちゃんいわく、
「パンクなら840円、もしひどい状態で、タイヤ交換になるなら3,200円です」だと。
なので、いったん自転車を預け、待ち時間を利用して映画に。
心の片隅に自転車を残しながら映画鑑賞終了。
取りに行くと
ええ
お察しの通り
3,200円さ!
ああ‥‥しんどい‥‥月末で金ないし‥‥もう!もう!
もう二度とパンクしないで〜お願い〜、ってか、パンクしないタイヤ作って〜。

8月25日(土)セミ祭り
 千歳烏山へ。今日は南烏山商店街のお祭りで、サンミュージック勢がお笑いライブを。
鳥居みゆき+ラブ守永、マリア、閃光花火、カズレーザー、と藤井ペイジ。
2回公演だったんですが、人も集まってくれましたし楽しかったです。
その2回目は、照明へのセミの集まりっぷりが半端じゃなかったですけど。
祭りっぽくていいじゃないか!
 終わってから、昔ながらの友人知人が飲んでいるというので合流。
大半は芸人を辞めて、他の仕事をしているメンバーで。
放送作家やら、自分の会社を立ち上げたヤツやら、区議会議員まで。
人生いろいろっすな〜。
みんなそれぞれ儲けて、僕のタニマチになりなさい。いや、なってくださいませ。

8月24日(金)THE MANZAI 2回戦
 ラフォーレ原宿へ。今日はTHE MANZAIの2回戦。
これを勝ち抜けば、準決勝に進む認定漫才師50組に選ばれる!
‥‥はずだったのですが、残念ながら今年も敗退してしまいました。
なので今年も、無認可のモグリ漫才師として生きていきます‥‥。
ブラックジャックもそうやから、モグリやし高い報酬取ったろか!
余計仕事来なくなるけどな!(泣)

8月23日(木)おに魂感謝祭!
 木曜です。FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
そして今日は感謝祭!
「24時間テレビ・愛は地球を救う」ならぬ、「24秒ラジオ・愛はおに魂を救う」を開催し、僕と小林アナで、リスナーもまじえ、いろんなチャレンジをしました。
声だけとはいえ、うちの相方も初登場で。
いや〜、終始バッタバタでしたが、めっちゃ楽しかったです。
ゲストは、Aqua Timezの太志さんとTASSHIさん。僕がお会いするのは2度目。
あいかわらずの爽やかな曲、愉快なトークで盛り上げてくださいました。
お二人とも素敵な人だ。
そんなわけで、おに魂感謝祭、ありがとうございました。
来週からもよろしくです〜。


8月22日(水)関東大学生漫才グランプリ
 昨日帰ってからも、今日起きてからも、ずっとスマホと格闘。
メールの受信と送信ができるようになるまでに、どれだけ時間がかかったか‥‥。
ああ!つらい!文明って難しい!
 夜は野方区民ホールへ。
オフィスバード主催「関東大学生漫才グランプリ」のMCを、相方別件のため、一人で。
いや〜、最近の大学生のレベルが高いのなんの。
みんなおしゃべり上手で、堂々としたもんすな。
ピンやコントの人は個性的でしたし。
僕が大学生の頃なんて、まだお笑いを始める前で、へったくそなくせにドヤ顔でギターを弾いてた頃ですから。
恥ずかし!
そんな激戦の中、優勝して賞金10万円を獲得したのは、「さすらいラビー」君でした。
正統派の漫才で、きっちりお客さんを掴んでおりました。おめでとう!
さて、こういう大会は継続が大事ですからね。
藤盛社長!踏ん張って!

8月21日(火)HMS→機種変→笑殺3
 ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録へ。
毎日暑いので、今度プールでの公開収録を提案してみます。
酒井さんは水着NG(嘘)らしいので、逆に手ブラで登場させてやります!
実現確率0%!
 さて、そんなこんなで、ここ数日、ムラムラしてまして。
性的な意味じゃないですよ。
機種変したい!」と。
なんか、もっと携帯代が安くならんもんかと、いろいろ調べていたら、なぜだかスマホに変えたい欲がどんどん湧いてきまして。
ここ数日、携帯ショップでいろいろ見て、ついに今日、HMSとライブの合間に機種変に踏み切りました。
前の携帯も、もう3年以上使ってましたし、まあいいかと。
そんなわけで、ついに私もスマホデビュー。現代人の仲間入りさ!
使いこなす自信はないけどな!
 そんな今夜は、新宿ロフトプラスワン「笑殺3」第2回大会です。
前回が、えらい盛り上がりましたからね。
今回の出場者は、前回優勝の永野君に、準優勝のユンボ安藤さん、くじら、ハマカーン浜谷、キャプテン渡辺、瞬間メタル・タケタリーノ山口、じゅんいちダビッドソン、ニッチェ江上に、シークレットゲストのオードリー春日。
そして前回に引き続き、MCが僕で、解説がHi−Hi上田君。
いや〜、今回も面白かった!
司会席で、何度も何度も腹を抱えて涙を流して笑ってしまいました。
横に上田君がいるのも心強いっすな。
それぞれの持ち味が見れて面白かったのですが、今日一番爆発したのが、タケタリーノ山口。
謎の「男キャラ」で、お客さんの心をがっちり掴んでおりましたよ。
その勢いのまま、今回はタケタリーノが優勝!
前回チャンプの永野君も強かったのですが、自由度が高すぎてペナルティを取られてしまったのが惜しまれますな。
そんな次回は、年内にできれば‥‥とのことです。
打ち上げも含め楽しいライブでございました。は〜笑った。

8月20日(月)ニコニコ若ベテ会
 起きたら、ロンドン五輪メダリストの凱旋パレードやってました。
みなさん、素晴らしかったですもんね。
もちろん、メダルを取れなかった人たちにも感動をいただきましたし。
ただ、乗ってるバスのスピード早くない?
あっという間に終わりましたね。
せっかくやから、もっとゆっくり見せてくれたらいいのに!
 そんな今夜はニコジョッキー「若手ベテラン会」。
ゲストに超若手の3LDK君を迎え、あーだこーだワイワイと。
今回、生意気に別仕事でくじらがいなかったのですが。
最初にちょっと触れたくらいで、後はすっかり忘れてました。はは。
準レギュラー降格決定だな!
来月もやりますので、ぜひ見てくださいませ。
300円と有料ですが、楽しいですよ。ええ。
 終わって軽く飲んだ後、原口さん率いるものまね芸人軍団の、番組打ち上げに合流させていただきました。
いや〜、ものまねはものまねで広く深い世界があるのだなあ。
新鮮でおもしろかった〜。
原口さん、ごちそうさまでございました。

8月19日(肉食う日
 毎日暑いっすなあ。猛暑だ猛暑。
何となく暑さに負けてる気がしたので、ちょっと気合いを入れねばと。
今年初プールに行って涼み、帰りにを買い込み、家で焼きまくってやりました。
やっぱり肉はええなあ。力が出ますな。
ただ、肉を買いに行く往復で、日射しにやられ倒れそうになりましたけど。
どんだけ弱っとったんだ。
でも、これでばっちり。
いつでも来い、仕事!早く!

8月18日(土)トガニ!
 昨日の打ち上げのアルコールを引きずりつつ、昼過ぎまでダラダラ。
そして夕方から映画へ。「トガニ」。
実在の事件をモデルにしているそうなのですが、こんな胸糞の悪い映画(と言うか事件)は滅多にないですよ。
詳しくは映画ブログに書きましたが。
犯人たちに、びっくりするぐらいひどい罰が与えられますように。

8月17日(金)ペイジワンZ Vol.3
 やってまいりました。「ペイジワンZ Vol.3」。
リニューアル第3回目でございます。
今回は、最近お気に入りの早口言葉ネタやら、久しぶりのデイリースポーツ報告やら。
さらには先日訪れたコミケレポも。
鉄郎は、今回も見つからず‥‥泣
ゲストは、最近のりに乗ってるバイきんぐと、ピンで登場・Wコロンねづっち
さらには、シークレットビッグゲスト(笑)で、じゅんいちダビッドソンも。
今月のプロデュースネタは、そのねづっちが。
僕のために、大阪うまいこと小咄を作ってくれました。
いや〜、これが笑えるくらいうまくて。笑
ビシッ!と決まった時の、「おお〜」の声が、クセになりそうでした。ほほ。
企画コーナーでは、謎かけにじゅんいちのアクションをミックスした「謎かけアメリカン」を。
これが予想外に(?)楽しかったのですが、やぱり謎かけは難しいなあ。
ねづっち先生、やっぱりすごい。
そんなわけで、今回もゲストさんに助けていただき、とてもとても楽しいペイジワンになりました。耐えた〜。
次回は9月18日(火)ですよ!

8月16日(木)汐留→おに魂
 汐留へ。某頭脳系番組のオーディション。
先日の某番組では、こっぴどくやられてしまいましたから。
今回こそは!と思ったんですが‥‥
問題、超むつかしいやないかい!
‥‥これもダメかな‥‥。
 そして夜はFM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
ゲストは、僕がレギュラーに入れてもらってから、初の芸人さんが。
南海キャンディーズ・しずちゃん
ボクシングの話やら、相方・山ちゃんへの思いやら、それはもう愉快で深い話がたくさん聞けました。
しずちゃん!次はリングで会おう!(大嘘)

8月15日(水)絶賛仕込み中
 今日はお休み。
ということで、明後日に迫った「ペイジワンZ」の仕込みをあれやこれや。
今回も楽しいライブになりますよ。
ゲストさんの力を多分に借りましてな!

8月14日(火)HMS→事務所→映画→兄さん
 ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録へ。
全然そんな風に見えないけど、一応サラリーマン(社長やけど)の酒井さん。
「お盆休みとかないんですか?」と聞いてみると、
「関係ないね!」と、柴田恭兵さんばりに返してくれました。
その件はいずれオンエアで‥‥(嘘)
 その後、事務所へ。
僕らがチョイ役で出してもらった「武蔵野線の姉妹」のチラシが出来上がって、事務所にあった!
11月から公開ですよ。そう言えば、試写会とか行けんのかな?
 さらにその後、「アベンジャーズ」の先行上映へ。
昨日で禁映画期間に入ると言いながら、誘惑に負けて行ってしまいました。
お祭り感覚で観ると楽しい映画ですな。祭りだ!
 そして夜は、お誘いいただき、はりけ〜んず前田さんとサシ飲み。
以前二度ほどお誘いいただいて、都合で行けなくて心苦しかったので、やっと飲ませていただけて嬉しかったです。
いや〜、楽しかった!
前田兄さん、ぜひまたお願いします!

8月13日(月)VSハイボール
 案の定、今朝は二日酔いで起床。
最近好んでハイボールを飲んでいるのですが、確実に酔っぱらいますな、あれ。
なんやかんやと家で過ごし、夕方から映画館へ。
トータルリコール」面白かった!
でも、そろそろ「ペイジワンZ」が迫ってきましたから。
禁映画期間に突入いたします。

8月12日(日)rice!
 高田馬場PHASEへ。
今日はバンド・riceさんのファンクラブイベント
合間にあるトークコーナーで、MCをやらせていただきました。
いつもありがとうございます!
いや〜、今回はいつにも増して超満員で、盛り上がりもすごかったです。
もちろん打ち上げにも参加させていただきまして。
この打ち上げが、いっつもベロベロになっちゃうんですよね‥‥。
酔っぱらって失礼かましてしまったみなさん、本当に申し訳ございません。
ユウキさんヒロさん、オミーにジュンちゃん、懲りずにまたよろしくお願いします!

8月11日(土)灼熱のコミケ
 昨夜も夜更かしして、男子サッカーの3位決定戦を‥‥と思いきや、さすがに寝てしまい。
なんとかハーフタイムに起きて後半から見たら、負けている上になんだか消極的な試合運び‥‥。
というか、向こうの勝ちたい気持ちが上だったんですね。残念す。
それ以上に、試合終わってからのゴタゴタがもっと残念でしたが。なんだあれ。
 起きてから、最近恒例にしているコミケへ。
そうです。メーテルです。
果たして今回は鉄郎が見つかったのでしょうか‥‥?
その模様は、来週17日(金)「ペイジワンZ」で。お待ちしておりますよ。
しかし今日は暑かったな〜。
その上、メーテルの衣装がめちゃくちゃ熱がこもるもんで。
不覚にも、軽い熱中症みたいになってしまいました‥‥。
真夏のメーテルには、魔物が棲んどるで!

8月10日(金)ギロッポンでオーデション
 昨夜ももちろんオリンピック。
浜口京子さんが負けたのは、御本人の悔しさも伝わって本当に残念でしたが。
アニマル浜口さんと奥さんの、夫婦漫才顔負けのやりとりに京子さんが笑っていたので、それにほっこりしました。
良い娘さんだな〜。全ての子があんな風に育てば、日本はもっと平和なのに。
そして吉田沙保里選手、圧巻の三連覇!
終わった後のインタビュー含め、本当にカッコ良い!
ツイッターで見ましたけど、今回金メダルを取った伊調選手・小原選手は、元々は吉田選手と同じ階級だったのに、どうしても勝てないから階級を変えたというのは本当なのだろうか?
だとしたらすごいな〜。
本当に大変でしょうけど、ぜひ四連覇を目指していただきたいものです。
 そしてなでしこの決勝戦。相手は宿敵アメリカ。
結果は皆さん御存知のように負けてしまいましたが、本当に良い試合でした。
終盤などは、あのアメリカ相手に日本が押しまくってたし!
女子サッカー初となる銀メダルは、本当に偉業ですよ。素敵!
 そんな今日は六本木へ。
僕が大好きで、いつも見ているクイズ番組のオーディションがありまして。
ここはいっちょう!と思い、鼻息荒く挑んだのですが、現実の壁は厚く‥‥。
何の爪痕も残すこともできず、終わってしまいました‥‥最近の芸人は、頭ええやつ多いのう!泣
終わってから、麦芽鈴木邸での七輪焼きパーティに参加。
暑い日の酒と肉はたまらんっすなあ。
いろんな芸人が入れ替わり立ち替わり来て、賑やかで楽しかったです。
やっと夏らしいことができて、満足満足。

8月9日(木)おに魂!
 昨夜も見てしまった。オリンピック。
アマレス女子!
伊調馨選手、五輪三連覇!すごい!
ほぼ危なげない試合で。
強いっすな〜。何を食べてるんだろうか?
小原選手も金メダルでしたし。
W金メダル。おめでとうございます!
 そんな今夜は、FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
実は、もしなでしこジャパンが準決で負けていたら、今日のおに魂は30分くらいしかなかったんですよ。
3位決定戦と時間帯がかぶっていたので。
勝って良かった!決勝見れるし!
今夜のゲストはトーキングブンブンこと、時東ぁみさん
いつの間にか同じ事務所にいらっしゃってて、ツイッターでは絡んでもらったりしてたんですが、お会いするのは初めてでした。
これを機会にまたよろしくです〜。
そんな今日は、小林アナが「富士山」を噛んで「とじさん」と読んだところが番組のピークで。
「噛んだところがピークでどうする!」
と、終わってからスタッフさんに苦笑でダメ出しされていたのも含め楽しかったです。笑
リスナーの皆様、来週もよろしくです〜。

8月8日(水)GETライブ
 昨夜は帰ってから、またもオリンピック観戦。
サッカー男子準決勝!
先制点取って、やった〜!と喜んだのも束の間。
あれよあれよと同点に追いつかれ、さらには逆転、そして敗戦‥‥。
残念!でも、まだメダルの可能性は残っている!
応援してますよ〜。
 そんな今日は、下北リバティへ。「サンミュージックGETライブ」。
最近、すっかりお客さんも少なくなってきまして。なんてこったい。
「藤井さんを見にきました」なんてお客さんが、ある日突然60人くらい押しかけてくれへんもんやろか。
60人くらいって言うのが、リアルで謙虚でいいですね。そうですね。
帰りに、珍しくマネージャーKと、エルシャラ太一君、後輩などと飲みに。
いろんな話をしましたさ。
せっかく建設的な話もしたのに、酔っ払っい過ぎて、あんまり覚えてないっちゅうのが困りもんですな。
おほほ。

8月7日(火)HMS→カンコンキン
 ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録へ。
夜に関根さんの舞台を見学に行くと言ったら、酒井さんが羨ましそうに「いいな〜」と言っていたが、僕は知っている。
あなたは人がたくさん集まる場所が、そんなに好きじゃないことを!笑
 そんなわけで、夜は新宿へ。
カンコンキンシアター」を見学させていただきました。
関根さんは、僕が芸人になる以前からの大ファンですから。
舞台狭しと好き放題暴れ回る関根さんを見て、ゲハゲハと笑ってしまいました。
勉強させていただいたというより、単純に楽しんでしまった。ダメじゃないか。
そして帰りに、同じく見学に来ていた、大輪教授やTAIGAたちと飲みに。
みんなお笑い好きねえ。

8月6日(月)五輪漬け
 昨夜、生まれて初めてフェンシングの試合を全部観ました。
えらい自己アピールの強いスポーツなんですな。
一カラミあるたびに試合が止まって、「今入った!入ったよ!」みたいな。
今日見たイタリア人選手は特に「勝ったでしょアピール」が強くて、何か見ててイライラしてしまった。
何が紳士のスポールだ!
そんな中、日本は団体で銀メダル!すごい!おめでとう!
日本では決してメジャーなスポーツではなく、競技人口も少ないでしょうに、この結果は素晴らしいですね。
おじさん感動っす。
 そして今夜はなでしこジャパン。女子サッカー準決勝。
相手は強豪フランス!
しかし、大激戦の末に勝利!
強いでなでしこ!
おじさんは感動っす。
都合、一日二感動!

8月5日(昼映画夜五輪
 昨日の男子メドレーリレー、銀メダルやったんか‥‥。
まぶたにお灸すえてでも起きとくべきやったで!
起きてからニュースで見ても感動しましたけど。
「康介さんを手ぶらで帰らせるわけにはいかない」には、グッと来ましたね。
そんなこと先輩に言ってみたい!後輩に言われてみたい!
今までどっちもない!
今回のオリンピックは、メダルが続出でいつも以上に見応えありますなあ。
そんなことを思いつつ、日中は映画へ。
The Lady」という、アウンサンスーチーの映画を。
しかし最近、昼に映画、夜にオリンピックのパターンが多いっすな。
‥‥大丈夫か、この生活‥‥。

8月4日(土)五輪三昧
 映画「マダガスカル3」を観に。
楽しい映画でっせ、これ。御家族・カップルでどうぞ。おすすめです。
そんなこんなで、最近夜はオリンピック観まくりの毎日です。
サッカー男子、今日はエジプトに勝ったし!準決勝進出だ!
深夜も見どころ満載だったのですが。
女子400mメドレーリレーは見ましたよ。銅メダルおめでとう!
でも、男子が始まる前に、力尽きて寝てしまった‥‥くそう!
深夜やるのはありがたいけど、さすがに早朝の時間帯になってくると寝てしまうでしかし。
まあ、ただのワガママですけどね‥‥。

8月3日(金)BBライブ→ハイタッチ
 なかの芸能小劇場「ブルーバードライブ」。今回もMCです。
オフィスバード主催ライブなのですが、前回やっと「東京ネタバトル」という名前に落ち着いて、「Vol.1」とナンバリングしてたのに。
今回なぜか「ブルーバードライブ Vol.1」ということに…どんだけVol.1好きだ!
そんなことを愚痴りつつ、ライブは楽しくやらせていただき、終わり次第、ニコジョッキーへ。
 「社交辞令でハイタッチ3」鳥居さんと1時間の生トークです。
今回はなぜか、鳥居さんと小林マネージャーからのスタート。なぜ?
そして前回、1周年記念であまりしゃべる時間がなかった鳥居さんは、吐き出したいことが溜まっていたようで。
いつも以上のマシンガントークでございました。
そして、月替わり若手ゲストのラブ守永君(若手ではない)は、今回なんと落選という結果に。
果たして次回、鳥居軍団からの刺客は、いったい誰が?

8月2日(木)A4君→おに魂
 早起きして渋谷ヒカリエへ。
早起きやっちゅうのに、夜中ちらちらと体操男子を観てしまった。
内村選手、金メダルおめでとう!
そんな今日は、イオンの新作ランドセル「かるすぽ」の発表記者会見へ。
そうです。芸能人が記者にかこまれて、商品や作品の紹介はそこそこに、旬な話題とかを振られてコメントを求められるアレです!
‥‥まあ、もちろん我々がそんな芸能人扱いなわけはなく。ほほ。
その「かるすぽ」の売りの一つが、A4フラットファイルがスッポリ入るという大きさで。
そこをアピールするため、我々コンビが授けられたキャラクターが
A4フラットファイルくん!」(←写真付き)
いや〜、芸人冥利につきる仕事でした。またぜひ!
 そして夜は、FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
今月から作家がイデア氏に替わり、内容もプチリニューアル。
ついに僕がメインの「おに魂・つっこみ塾」というコーナーができました。やったー!
そして本日のゲストはTHE KIDDIEから、揺紗さんとユウダイさんが。
お二人ともイケメンだわ。これでバンドやってりゃ、そらもてるわ。
なんか、男性ゲスト来たら、毎回これ言ってるな‥‥でも、ほんまにそうやし!
おに魂、来週もよろしくです〜。

8月1日(水)バカ爆走!
 早くも8月突入。早いもんですな。
そんな今日は、新宿Fu−「バカ爆走」へ。
バカ爆もすっかり代替わり(?)してしまって、本当に顔見知りが少なくなっちゃいました。
寂しいっすなあ。
新たな若手としゃべろうにも、世代差があるし、なんか気がひける‥‥。
もっと社交的なおじさんになろう。
 そして事務所へ。今日はネタ見せ。
だから!1日がネタ見せになっちゃうと、せっかく映画の日なのに、何も観れないんだってば!
と、例の如くやり場のない怒り(小サイズ)をぶつけてみました‥‥。


最近の日誌に戻る

BACK NUMBER
2012
1月2月3月4月5月6月7月

2011
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2010
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2009
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2008
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2007
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2006
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2005
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2004
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2003
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2002
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2001
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2000
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

1999               
7月下旬の日誌(←HP開設)
8月9月10月11月12月ミレニアム特別編

出だしへ--伝言板--何でも書いて