2012 10月の日誌

10月31日(水)はろうぃん?
 新宿へ。素っ頓狂なカッコしてる人が多いと思ったら、今日はハロウィンなんですな。
ジャーマンメタルの雄ではないですよ。カボチャの方。
ハロウィンさんには、どういうモチベーションで接していいのか、いまだに分からない僕ですが。
まあ、みんな楽しそうやし、いろんなお店も賑わってるからいいか。
学生っぽいのが羽目を外しすぎて、まわりに迷惑をかけていたのは、いただけませんでしたが。
 そんな今日は、お世話になっているN局のOさん会
最初は少人数でこじんまり飲んでいたのですが、そのうちに仕事終わりの芸人たちや、Oさんの後輩さんたちも集まり。
夜更けまで、わいわいと楽しい飲み会でございました。
誰が来たか書き留めておきたいけど、酔っ払ってたので書き漏らしがありそうやから略。あはは。
Oさん、ごちそうさまでした!
次は忘年会やりましょう〜。

10月30日(火)HMS
 ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録へ。
先週、日本最大級のメタルイベント「ラウドパーク」が、盛り上がりのうちに終わったそうで。
酒井さんに、その様子を聞こうと思ったら
「いや〜、行こうと思ったけど、朝起きたときに腰をやっちゃってさ〜」
って、弱すぎる!
体調管理には人一倍気を付けてらっしゃる酒井さんですが、年中腰を痛めたりカゼひいたりしている気がするんですけど。笑
とにかく御無事でなにより。
もし急に休まれても、僕一人ではこの素敵番組を支えられないっすよ!

10月29日(月)スタイルライブ
 金本アニキの「背番号6」が、御本人の意向もあって、永久欠番になることを見送られたようです。
自分は生え抜きではないし、2,000本安打の藤田平さん、現監督で名セカンドだった和田さんから受け継いだ番号を、いつか若手にも背負ってもらいたいとのこと。
お、男やでアニキ‥‥。
 そんな今日は、下北リバティ「スタイルライブ」。久しぶりに呼んでいただきました。
漫才と、エンディングのMCもやらせていただきまして。
いや〜、カトゥー直也のギャグ「おげんこ〜!」を争っての、「決闘おげんこ」は、血で血を洗う激闘でしたね。
結局、本家カトゥーのものではなくなってしまいましたが。
ギャグって、そんな風に取り合われるもんやったっけ?
終わってからは、そのカトゥーと、友池さんと飲みに。
2人とは久しぶりに飲んだけど、公私ともにいろいろあったようで。特にカトゥー。
不幸話や苦労話(そんな重い不幸ではないけど)を、面白おかしく話してくれる芸人さんたちて、素敵よ。笑

10月28日(東京家政大学
 東京家政大学学園祭の後夜祭へ。スギちゃんと我々の2組で。
それが、困ったことにシークレットゲストで‥‥。
いえ、前にも一度経験があるんですよ。鳥居と2組でシークレット。
なおかつ、僕らが出ても、後に鳥居が出ることはまだ言うなと指令が。
その時は、雨なのもあって、僕らの出番中は、本当に変な空気で‥‥もちろん、鳥居が出たら盛り上がってましたけど。
つまり、我々まで隠されても、ねえ。そもそも知名度がシークレットですから!
 そんな今日は、その時と同じように、本番前に大雨が降り出して‥‥ああ、数年前のトラウマが‥‥。
ところがどっこい。
スギヤマが数日前、ブログで出演情報を書いてしまったらしく。
学生さんたちに、スギちゃんが行くことがダダ漏れ。
そうなるとこっちはラッキー。
出てった瞬間、「誰だー!」の嵐。
「いや、スギちゃん出るまで我慢せんかい!」
など、学生さんたちとのやりとりが楽しく。
なんやかんや温かく迎えてくれた学生さんたちと、楽しいひとときを過ごせました。
関係者の方たちには迷惑だったでしょうけど、こっちはスギヤマのファインプレイ(?)で命を救われましたよ。
「ミスター家政・ミス家政」の表彰式などにも参加させてもらえましたし。
みなさん、雨の中お疲れ様でございました。
カゼなどひかれませぬように。

10月27日(土)アイラブ富山
 富山へ。今日は富山短期大学の学園祭に、髭男爵、小島よしおと我々の3組で。
学祭には珍しく、なんと3回公演。
空港からの車内、みんなで、「どうなるんだこれ。大丈夫か?」と、ザワザワしていたのですが。
始まってびっくり。お客さん、超ハイテンション!
3回公演ですがあまりお客さんがかぶってなくて、しかも3回ともハイテンション。
知名度のない僕らですらウェルカムな空気で、とても楽しくやらせていただきました。
僕らでそんなんなので、髭男爵なんてワーキャーと。
ひぐちカッター」で歓声が起った時は、ドッキリかと思いましたよ。
小島にいたっては、超スーパースターかと思うくらいで。マイケルジャクソンばり。いや、マジで。
帰りに食べた、富山ブラックラーメンも、とてもおいしく。
先週の栃木で負った心の傷を、きれいさっぱりお釣り付きで癒してもらいました。
ありがとう富山の人たち!

10月26日(金)まどマギ初体験
 以前から大輪教授(無教員免許)が「魔法少女まどか☆マギカ」が面白いとすすめてくれてまして。
映画に関するフットワークは軽いんですが、小説・DVDなどは、すすめられても急に足取りが重くなる僕。
でも、その「まどマギ」が映画になっているということを聞き、昨日、その前編を鑑賞。
面白い!
そして今日、後編を鑑賞。
フットワーク軽い!
いやはや、まんまとハマッてしまいました。
感想は映画ブログに書きましたが。
ちなみに、今回の前後編は、いわゆるテレビ版の総集編的なものだそうで。
今度また「新編」というのが公開されるとのこと。来年かな。
多分、公開即鑑賞しに行っちゃうやろうな、僕‥‥。

10月25日(木)ようこそ藤浪君!+おに魂
 来たー!
プロ野球ドラフト会議!
和田監督が本命の大阪桐蔭・藤浪君を、クジ引きで引き当てたー!
阪神と言えば、もうすっかりドラフトのクジで外すのがお決まりになってましたから。
なんと1位の競合でクジを引き当てたのは、28年ぶりなんですって。
ありがとう和田監督!ようこそ藤浪君!(←気が早い)
 そんなわけで今日は木曜日。FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
ちなみに今は、先週の感謝祭で負けた月曜チームが絶賛罰ゲーム中。
おじさん2人が、1週間でおに魂ブログ100回更新を目指して奮闘中ですって。
危なかった!耐えた〜!
そして今日のゲストはTEEさん。
歌声は甘いし歌詞は淡いし。元ボクサーで腕っ節は強いはずやのに気がいいしで、こりゃモテまっせ、ほんま。
トークもとても楽しかったです。
またぜひ遊びに来てください!

10月24日(水)たこパ
 Wコロン木曽さんが主催しているトークライブに、なんとヘビィメタル・シンジケートの酒井さんがゲストで出るとのことだったのですが。
所用で行けんかった!残念‥‥。
どうやったんやろうか。こんど木曽さんに聞いてみよう。酒井さんには聞かずに。うふふ。
そして夜は、久しぶりに自宅でたこ焼きパーティなどを。
芸人がわいわいと集まってくれて、楽しい会になりましたよ。
そろそろ鍋の季節っすからね。
今年も鍋会を開かねば。開き倒さねば!

10月23日(火)HMS→フットサル→肉
 ああ‥‥出かけた瞬間大雨が降り出して、傘持っててもビショ濡れになったのに、駅についた途端に小雨になるという、ベタな仕打ちに遭ってしまった‥‥。
そんな今日は、ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録へ。
熱いメタルで濡れた服を乾かし(本当は半乾き)、土田JAPANのフットサルへ。
いや〜、涼しくなってきたとはいえキツい!
瞬く間に汗だくに。
まあ、たまにしか運動せんからいいか‥‥。
そんなこと言っておきながら、帰りに土田さんに、めちゃうまな焼肉をごちそうになってしまいまして。
あっという間に、消費カロリーを取り戻してしまいました。
肉の誘惑には勝てないさ!

10月22日(月)住み慣れた〜我が家に〜
 映画「ドリームハウス」の試写に。
あまりCMとか見かけないもんで、どんなもんだろうかと思っていたのですが。
面白かった!
詳しくは映画ブログに書きましたよ。
しかし、あまりの阪神の不調で、今年のCSは全く見る気がしないす‥‥。
金本選手、城島選手は引退やし、ブラゼル選手は解雇、藤川投手はメジャー志向で、へたしたら鳥谷選手も‥‥
ちょっと!来年どうなるんだ!
ってか、なんでこんな話をこのタイミングでしてるんだ!

10月21日(佐野短
 佐野短期大学の学園祭へ。スギちゃん、上々軍団と。
よくよく考えたら、去年も来させていただいてました。
ダイヤモンド☆ユカイさんとか、鳥居とかと。
いや〜、しかし。
天気の良い今日は、舞台のある体育館の中は蒸し風呂のようで。
その上、スギちゃん効果で超満員。
大丈夫なのか?この空気大丈夫なのか?と心配していたのですが。
ぶっちゃけ、今までの仕事でも、指折りのアウェイ空気でした‥‥。
トップバッターの上々軍団はウエルカムな感じだったんですけど。
さらにもう一組、スギちゃんの前に無名芸人がいると分かった瞬間の、がっかりした会場の空気。
思い出しても背筋が凍る!
そんなわけで、なにをやろうが言おうが「はよ終われ」な空気の中での漫才は、そうとう厳しいものがありました。
いや、知名度と腕のなさが原因なんですけどね。うは〜。
その反動もあって、スギちゃんが出てきた時の大歓声は半端じゃなかったですよ。
さすが旬の男!
行きは電車だったのですが、帰りはスギヤマに便乗して、車で一緒に乗せてもらいました。
パーキングでマネージャーにイカ天買ってもらったんで、帰りには上機嫌でしたよ。
でも‥‥栃木!覚えてろ栃木!

10月20日(土)男映画×2
 ペイジワンから解き放たれた今日は、お休みということもあって、もちろん映画に。
エクスペンダブル2」と、「セイフ」の2本。
偶然にも、男臭い映画2本立てとなってしまいました。
しかも、どっちもジェイソン・ステイサムが出ているという。
男の中の男、ステ兄!
おかげで、こちらも男性ホルモンが増量された気分です。
胸毛が生えてきたらどうしよう。

10月19日(金)ペイジワンZ Vol.5
 やってまいりました。「ペイジワンZ Vol.5」新宿バイタス。
今回も早口言葉ネタで始まり、映画の話をしてみたり。
そして今回ネタをプロデュースしてくれたのは、あのげんしじん兄さん
プロデュースというか、ほぼ丸々御自身のネタを授けてくださいました。おい!
特別企画では、一昨日も書きましたが、スカイツリーに上ったレポートを。feat.じゅんいちダビッドソンで。
 ゲストはアルコ&ピースと、ハマカーン浜谷
今月はハマカーンにコンビで来てもらおうと思ったら、神田が別仕事でまたも来れず。残念。
そして、お馴染みシークレットビッグゲストで、じゅんいちダビッドソンも。
今回も素敵なメンバーに来ていただきました。
さいごの企画コーナーでは、先月に引き続き「下衆の極み選手権」を。
アルピー平子君が、あんなに追い込まれているところを初めて見ましたよ。うはは。
じゅんいちも、ゲスるタイミングがあまりにも独自すぎて、何度も平子君に命を救われてましたし。
それに比べ、浜谷様の素晴らしいこと!
「おにぎりを下衆る」という無理難題を、自分の持ち技かと思うほどに華麗にゲスってましたよ。
さすがプロの下衆リスト。いや、下衆の家元。いや、もはや下衆神様だ!
そんなわけで、今月もゲストさんのお力を借りて、とても楽しいペイジワンになりました。
帰りには、「Cinema☆Cinema」編集部経由でいただいた、映画「エージェント・マロリー」のタイアップ商品「マロニー」を、お客さん全員にプレゼントさせていただきまして。
1,000円で楽しいライブが見れて、しかもお土産付きとは、なんて素敵なライブだ!ですよね!ねえ!
 さて、来月は11月20日(火)、同じく新宿バイタスです。
お待ちしておりますよ〜。

10月18日(木)おに魂感謝祭!
 木曜です。FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
今週は2ヶ月に1度の「おに魂感謝祭」。
今回は、「秋の大運動会+秋のきくち狩り」ということで、そりゃあもうワチャワチャと楽しかったです。
大運動会は、罰ゲームをかけた4曜日対抗戦でして。
レギュラーアーティストのせきぐちゆきさんや、リスナーさんたちも巻き込んでの総力戦だったのですが。
我々木曜日は、なんと‥‥2ポイント差で3位!
耐えた〜!
最下位の月曜チーム、ご愁傷様です。うふふ。
月〜木で、我々木曜だけが芸人チームなので。
「お前らがやった方がおいしいし、正しいやろがい!」
とのご意見もいただいたのですが
関係あるかい!真剣勝負じゃい!
あはは〜。
そんなわけで、月曜チームには過酷な罰ゲームが待ち受けているそうです。
おに魂、来週もよろしくお願いします!

10月17日(水)東○ス○イ○ー
 今日はペイジワンで使う写真用に、ある場所に‥‥。
まあ、もう本番終わっちゃってからの更新になってしまったので言うと、東京スカイツリーに行ってまいりました。
なんとそこで、偶然じゅんいちダビッドソンに遭遇!
‥‥という具合の写真を撮りに。おほほ。
いや〜、いろいろ刺激的でしたよ。
もちろん、まだまだ人も多かったですけど、平日ならもう当日券で入れるみたいですしね。
一番上の、特別展望台まできっちり上ってまいりました。
さすがのド迫力でっせ、あの高さは。
ちょっと曇り空だったのが残念でしたが。
晴天なら、かなり遠くまで見えるんやろうな〜。
そんなわけで、その模様は明後日の「ペイジワンZ」でレポートしますので、ぜひぜひ。
‥‥いや、だから本番終わってるんですってば。

10月16日(火)HMS→ナニこれ
 ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録へ。
今月末には、国内最大級のメタルイベント・ラウドパークがありますからね。
行かれる方はバッチリ楽しんで来てくださいまし。
まあ、僕は仕事ですけど‥‥。
そう言えば、酒井さんは行くのだろうか?
 そして夜は千川・びーちぶへ。「ナニこれライブ」。
3回目ですね。確か。
びーちぶはソニーさんの劇場なのですが。
事務所の劇場があるっていいなあ。何回も言ってますけど
サンミュージックも作らんやろうか。できたら東中野に。
完全に自分の都合ですけどね。ほほほ。
 ライブ帰りに、メインストリートの浜田と軽く飲みに。
‥‥と、思ったのですが、スクーターで行ってたので、1回家に帰って出直したら、そのタイミングでサイフを家に忘れてしまいまして。
恥ずかしいことに、後輩にお金を借りて酒を飲んでしまいました‥‥浜田すまん!
だからって、多めに返したりとかは絶対にせんけど!せんのかい!

10月15日(月)ニコニコ若手ベテラン会
 ニコジョッキー「若手ベテラン会」。今日も生放送。
大輪教授、スパローズ、くじらと僕。
相変わらず楽しいす。このメンバーのトークは。
特にスパローズはライブ帰りらしく、肩が温まっているのか、恐ろしい勢いでくじらをいじり倒してました。
多分、常人なら死にまっせ、あれ。
今回の若手ゲストは、アナウンス学院から、すとろんぐカラー君
お笑い学校に行っているとはいえ、まだ学生の彼らにもいじられていたくじら。
すごい負のポテンシャルだ。あはは。
そろそろ久しぶりにライブ版もやりたいなと言っとりますんで、その時は皆さん来てくださいね〜。

10月14日(秦野
 神奈川県は秦野へ。秦野市文化会館でお笑いライブ。
サンドウィッチマン、インスタントジョンソン、ドランクドラゴン、いとうあさこU字工事、スギちゃんと我々。
2回公演とも、たくさんのお客さんで温かく、楽しいひとときでございました。ありがたや。
でも、1回目の公演では、うっかりチャック全開でエンディングに出てしまい、まさかの変態アピール
そして2回目では。
このライブのエンディングでは、みんなでサインボールを投げるんですが。
数年前、北海道のある街で、相方のボールが投げ返されてきたことがありまして。
その話を、僕がよくネタにすることがあって、その日の漫才中にもそれを話したのですが。
するとどうでしょう。
その時のエンディングで、またもボールが投げ返されてきまして。
「おいおい、誰のだ!」とニヤニヤしながら、そのボールを手に取ってみたら。
まさかの自分のボール‥‥。
ちょっとちょっと!
四十のおじさんをいじめるんじゃないよ!
まあ、楽しかったからいいか。
秦野のみなさん、グッジョブ。

10月13日(土)サイフ騒動
 いや〜、あせった〜‥‥。
ブログに詳細を書きましたが、今日は生まれて初めて、映画館にサイフを置き忘れてしまいまして。
結果的にすぐ見つかったのですが、その見失った数分は生きた心地がしなかったですよ。
は〜、4才老けた‥‥。
普段ならそんなミス絶対しないんですけどね。
映画が終わって、場内が明るくなったタイミングで携帯の電源を入れたら、まさにその瞬間に電話がかかってきまして。
仕事の電話だったので、慌てて荷物を持って外に出たら、その時に座席に置き忘れてしまったみたいで‥‥
ああそうさ!言い訳さ!
とにかく無事でよかった‥‥良い子のみんな、サイフと携帯の管理はしっかりね!

10月12日(金)あまにゃま〜
 なかの芸能小劇場「あまにゃま寄席」へ。
いや、出番ではないんですけど、ちょっとげんしじん社長に野暮用がありまして。
ついでにと言っては演者の皆様に大変失礼ですけれども、ゆっくりとライブの見学もさせていただきました。
ぶっちゃけ、お客さんがかなり少なめでやりにくそうでしたが。
それでも、みなさん面白かったっすなあ。
タダで見学させてもらったくせに、お客さんより楽しんでしまった。おほほ。

10月11日(木)おに魂にバイきんぐ!
 木曜です。FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
今夜も盛りだくさんでお送りしましたが。
なによりもゲストが。

なんと

バイきんぐ!
言わずと知れた、今年のキングオブコント王者ですよ。
いや〜、この間まで一緒に小さなライブに出ていて、ペイジワンのゲストにも何度か来てくれたあいつらが。
あっという間にこの先輩を追い抜いて、おに魂のゲストとして現れるとは‥‥
なんて日だ!
今日も朝からずっと仕事だったようで、疲れ切ってましたが。
気心のしれた後輩と、わいわい楽しくおしゃべりさせてもらいました。
いつもはだいたいミュージシャンのゲストで、僕の知らない世界の話を聴くのがとても楽しいのですが。
こういう風に、仲間と和気あいあいとやらせてもらうのも楽しいっすなあ。
リスナーの皆さん、今週もありがとうございました。
さて、「おに魂」、来週は二ヶ月に一度の感謝祭ですよ〜。

10月10日(水)対談→GET
 なんと対談のお仕事が。
まあ、相手は鳥居さんなんですけど。いや、対談って逆に恥ずかしいわ!
ずっと連載させていただいている映画情報誌「Cinema☆Cinema」誌上で。
鳥居さんの出演している「ゾンビデオ」の話に、僕がチョイ役でチラ出している「武蔵野線の姉妹」の話も若干交えて。
対談なんて言いつつも、いつもしゃべってる感じになっちゃいましたけど。ほほ。
11月発売の「Cinema☆Cinema No.41」に掲載予定ですので、ぜひぜひ。
鳥居さん(と僕)の、サイン入りポラも当たりますよ〜。
 そして下北へ。もちろん今日もGETライブ
ゲストはアルコ&ピース。コント師なのに2年連続認定漫才師でもあるという。すげえ。
こりゃあええと思い、今月の「ペイジワンZ」のゲストをお願いしちゃいました。
出てくれるって。ありがたい!
 そして帰り。どうしようかと思っていたら、後輩数人がマネージャーNと焼肉に行くという情報ゲット。
合流させてもらうことに。
久しぶりのお肉はうまい。久しぶりのお肉はうまいな!
久しぶりじゃなかったとしてもうまいけどな!

10月9日(火)HMS→GET→アニキ引退
 ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録へ。
しくった〜‥‥いつも番組ラストに1〜2分残れば、酒井さんが「何か話ある?」と聞いてくださるのですが。
今日は残り20秒ちょいで「何かある?」と。
じゃあ、と思って先日あった気になる話をしてみたら、あと3秒で話終わりってとこで番組終了‥‥。
時間配分間違えた〜!
週末のオンエアですが、リスナーのみなさん、モヤモヤさせてしまいますけどすんません!
全然!全然たいした話じゃないんですよう〜!とほほ‥‥。
 そして下北へ。「サンミュージックGETライブ」。
バトルランキングということで、G1〜G3、1分コーナーとお客さん投票でランク分けされているのですが。
気付けば今月G3になっておりました。
おや?先月そんなに‥‥?
いやいや、こりゃまずいでしかし。ええ年のおっさんが若い芸人に押し出されるなんてリアルすぎる!きゃー。
 そんな今夜は、あの金本アニキの引退試合
僕は帰ってから、その模様をニュースで見ました。泣きました。
そして明日のデイリースポーツを読んでも泣いちゃうでしょう。
書きたいことは山盛りてんこ盛りありますけど。
とにかく金本選手、阪神に来てくれて、本当にありがとうございました。
またいつの日か、コーチとして、いずれは監督として、タイガースの縦縞のユニフォームに袖を通してくれる日を心待ちにしております。
そしていつの日か、金本阪神が優勝する日を僕に見せてください。

10月8日(GET初日
 下北リバティへ。「サンミュージックGETライブ 5on5」で漫才とMCを。
うちの若い衆が、他事務所の若い衆を迎えて5対5で対決するというライブなのですが。
今回の相手は人力舎チーム。手強いでこれは!
そんなわけで、ワイワイと楽しく競い合った結果、1勝3敗1分でサンミュージック敗北。わー!
さすが関東の老舗人力舎。若手も粒ぞろいなんですな。
ただ、人力のドリーマーズが勝ったのは、僕が肩入れして不正をしたからです。(嘘)

10月7日(水戸
 上野から特急に乗って水戸へ。
茨城県民文化センターでお笑いライブ。
こういう会館系のお笑いライブに出るのは久しぶりです。キンチョーするでしかし。
メンバーが豪華。アンジャッシュさん、サンドウィッチマン、スギちゃん、いとうあさこ、AMEMIYA、響、と我々。
おまけ感が半端ねえ!
大きな会館で、2回公演ともたくさんのお客さんが。
えらい盛り上がりでしたねえ。
ケガから復帰間もないスギちゃんは、やはり大人気でした。
愛されとるのう。
ごはんで出た、カレーやらおそばやらもおいしく。
心残りは、せっかく水戸に来たのに、名物の納豆が僕は食べられないっていう‥‥。
いつか食べれるようになるかと思ってたけど、もう40才なっちゃったし、こりゃ無理だな。あはは。
来週は秦野でライブっす。お近くの方はぜひぜひ。

10月6日(土)K-1会議
 新宿へ。「第1回K−1会議@ロフトプラスワン」。
あの魔裟斗さんをエグゼクティブプロデューサーに迎え、今年新しく生まれ変わったK-1。
その魔裟斗さんを中心に、K-1の今後を話し合うトークライブのMCを、なぜだか僕がやらせていただけることに。
いいの!?
出演者は魔裟斗さんの他、元格闘技雑誌の編集者さんたちや、当時のブッキング担当の方、SRSのチーフ作家さんなど。
芸人からは、格闘技好きのキャプテン渡辺、お宮の松さん。MCアシスタントに小明さん。
いや、緊張するわ!
と思ったのですが、始まってからはこれがめちゃくちゃ楽しく。
MCでありながら、1ファンのように魔裟斗さんに質問し、お話に耳を傾けてしまいました。
いや〜、濃い話が聴けたなあ〜。うふふ。
ちなみにこのライブ、ニコ生でも生配信されていたようで。
かつて僕らが熱くなったK-1が、また見られるようになるといいなあ。
「かつて」と言っても、ほんの数年前なんですけどね。
次のK-1はヘビー級トーナメント。10月14日(日)両国国技館大会!僕は仕事で見に行けないけど!泣
「第1回」と言うことは、第2回もあるんやろか?
そして、また僕も呼んでもらえるんやろうか‥‥。

10月5日(金)ハイタッチ3
 第一金曜日ということは、あれですよ。
ニコジョッキー「鳥居みゆきの社交辞令でハイタッチ3」、もちろん生放送。
今回は鳥居さんの単独終了直後の放送ということもあって、そのあたりの裏話満載で。
鳥居さんお得意の(?)怒り話も盛りだくさんで、弾の切れないマシンガンのごとくしゃべり倒してましたよ。
後輩ゲストはピープルズの3人。
その3人も交えたエンディングは‥‥ぜひアーカイブで御覧ください。
視聴者数も多かったですし。ズラサンPもホクホクで。
前の番組に出ていた、ビッグスモールン、ハッポウくんたちも一緒に、居酒屋で打ち上げ。
すっかり酔っぱらってしまった僕は、居酒屋を出てからも、ゴンやらハッポウくんを巻き込んで、公園で一杯飲んでしまいました。
これはいかん!明日、お酒残ってるパターンや!

10月4日(木)フットサル→焼肉→おに魂
 久しぶりにフットサルへ。土田ジャパンです。
あ、いつも土田ジャパンって呼んでますが、別に正式名称でも何でもなく、僕が勝手にそう言ってるだけです。ほほ。
終わってから「おに魂」に向かおうと思いきや、土田さんが予定の空いている後輩たちを連れてごはんに行くと。
しかも焼肉。
‥‥焼肉?‥‥なおかつ高級店?
「小一時間しか行けないんですけど、僕もいいすか!?」
と、意地汚くも参加。
いや〜、めっちゃうまかった!マジでマジで!は〜‥‥本番前に食べ過ぎた。
 そしてやっと銀座へ。FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
今日もマル決はもちろん、つっこみ塾あり、まわり歌あり、たにソンあり、アナ改名企画ありで盛りだくさんな上、アナの私物プレゼントという、謎の誰得企画まで。
そんな中、今夜のゲストは「ぱすぽ☆」から、まこっちゃん、なちゅさん、もりしの3人が。
なんともりしは3度目の登場。もう準レギュラーじゃないか!
女3人揃ったら姦しいとはよく言ったもんで、今回もめっちゃ賑やかでございました。
あ、小林アナ入れたら4人ですけど。まあ、あの人はアレなんで。どれ?
「おに魂」、来週もよろしくです!

10月3日(水)ドトーラー
 小雨の降る中、ドトールにこもってボケボケと。
最近アイスコーヒーが飲めるようになった僕は、やっとドトールのコーヒーのおいしさに気付きました。
昔、バイトしてたにもかかわらず!
やっぱりコーヒーはブラックに限るぜ。
ホットはまだ飲めないけどな!

10月2日(火)HMS→WAGE
 ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録へ。
収録中、たまに愚痴を吐き出す酒井さん。
「だめだめ!」と言いながら、それを楽しみにし、つい煽ってしまう私。ほほ。
音楽業界もいろいろあるのだなあ。
 その後、映画の試写会に行き、さらにそれから高円寺へ。
かつて一緒の舞台にも立ったことがあって、小島よしお・かもめんたるの2人も在籍した5人組コントグループWAGEが、二夜限りの復活ということで。
6年ぶりって言ってたかな?
会場の座・高円寺は満員。素晴らしい。
もちろんコントも面白かったですけど、いろんなわだかまりが解け(?)、そういう部分も懐かしみ楽しむようなエンディングトークが良かったですね。
本当に和気あいあいとしてて。
なにより、それぞれがまだ業界に残り、なおかつそれぞれ結果を出しているのがカッコ良いすな。
素敵なライブでございました。

10月1日(月)映画映画映画映画
 台風一過で、そりゃあもう良いお天気でした。
そんな今日は、一日映画サービスデー。なんと映画が1,000円で観れる!
ここ数ヶ月、いつも一日に予定や何やが入ってチャンスを逃していたのですが、今日はがっつりお休み。
なので、前日からワクワクと予定立て。
あれも観たいこれも観ねばと、上映スケジュールを調べてみたら。
ああ‥‥観たかった作品が、4本きれいに並べられてしまった‥‥。
というわけで、生まれて初めて一日4本鑑賞決行。
まずは朝9時に新宿バルト9「莫逆家族」。
終わってから、3本目4本目のチケットを先に購入しておくソツのなさ。えへ。
そして2本目。11時45分からテアトル新宿「かぞくのくに」。
軽くごはんを食べてから3本目。14時30分頃から新宿武蔵野館で「アイアン・スカイ」。
さらに新宿ピカデリーへ。17時過ぎから、「ひみつのアッコちゃん」。
で、無事予定終了。終わったのが19時30分‥‥。
頑張ったら、もう1本行けたな‥‥って、我ながらそれは恐ろしい!
いや〜、先月ちょっと観た本数が少なくなってしまい、若干物足りなかったので、そのストレスをドババと発散できました。
おかげで目玉と脳みそがパンパンですけど、もちろんそこに悔いなどない!


最近の日誌に戻る

BACK NUMBER
2012
1月2月3月4月5月6月7月8月9月

2011
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2010
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2009
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2008
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2007
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2006
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2005
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2004
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2003
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2002
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2001
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2000
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

1999               
7月下旬の日誌(←HP開設)
8月9月10月11月12月ミレニアム特別編

出だしへ--伝言板--何でも書いて