2013 2月の日誌


2月28日(木)NHKラジオ→NACK5
 NHKラジオへ。「つながるラジオ」に出させていただきました。
今日は「なぞかけ問答」の月間賞の発表ということだそうで。
Wコロン・ねづっち、ものまねのゆうぞう君、僕の3人で、ゲストに出していただき。
3人で、「なぞかけ王決定戦」などという、僕には恐れ多い企画もやらせていただきました。
でも楽しかったす。ラジオの生放送で即興なぞかけなんて。
あの緊張感はなかなか味わえない!怖かったよう!
あ、優勝はもちろんねづっちですしたよ。
接戦でしたけどね。本当ですよ!審査員の先生のテクニックのおかげですけど。ほほ。
リスナーの皆さん、MCの柿沼さん柴原さん、審査員の天野師範、ありがとうございました。またぜひ〜。
 そして夜はFM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
今回のマル決は、いつにも増して楽しく。
しかし、2週間ぶりに復活した「今日のおしん」は、それを越えるくらいの盛り上がりで。
いや〜、笑ったな〜。
ゲストはMAY'Sの舞子さんとNAUGHTY BO-Zさん
舞子さんは3度目のおに魂ですが、NAUGHTY BO-Zさんは初登場!
写真などで見る、グラサン姿のイケイケ感とは裏腹に、なんとも素朴で穏やかな話し方で。
ギャップがすげえ!
楽しいひとときでございました。ぜひまたお越しくださいませ。
そんなわけで、リスナーの皆さんありがとうございました。来週もよろしくお願いします。

2月27日(水)映画映画
 何か最近、ここぞとばかりに映画に行きまくってますが。
今日も2本。
映画 鈴木先生」と、「遺体 明日への十日間」を。
感想は映画ブログに書きますが、どちらも見応えのある作品でしたよ。
特に「遺体」は泣いた〜。泣きまくった〜。
明日は行けないけど、明後日は映画の日で1,000円ですよ。
観まくるんやでしかし!

2月26日(火)HMS→笑漫
 ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録へ。
最近(勝手に)恒例にしている、酒井ちゃんのズッコケ話コーナー。
今回も一発放り込ましてもらったのですが。
その後の、酒井さんのヘコみぷりったら‥‥わはは。
いや、言うまでもなく、ロックな曲がメインの番組ですよ。
特に一曲目が必聴!ペイジ様!
 その後、新宿で映画を。「きいろいゾウ」。
宮アあおいさん、かわゆすな〜。
 そしてなかの芸能小劇場へ。ライブ「笑漫」。
初めてですかね?いや、十数年前に一度出た気も‥‥。
しかし、せっかく中野に来たのに、今日のライブには、馴染みの飲み仲間が誰もおらず。
一人でソバ食べて帰って来ちゃいましたよ。
ああ‥‥なんか敗北感‥‥。

2月25日(月)映画映画
 月末はチャンスなのです。映画鑑賞の!
今日はまず、新宿で「世界でひとつのプレイブック」。
そして銀座で試写会「ジャッキー・コーエン」。2つはしご。
感想はまた映画ブログに書きますので。
 夜は久しぶりに焼肉などを。
ええっすな〜。やっぱり肉はええっすな〜。
幸せだ。
ただ、帰り道が寒すぎて、肉の旨味が吹っ飛んでしまいましたが。
早く春になっておくれ。花粉はいりませんけどな!

2月24日(無駄足→FZの泉
 やられた〜‥‥。
映画「きいろいゾウ」を観ようと新宿へ。
チケット屋で前売りを買ってから行こうと思ったら、これが売り切ればかりで。
やっと見つけて購入し、映画館に行ったら、まさかの満席‥‥。
しかし、その10分後にスタートの「横道世之介」が残席ありだったので、再びチケット屋へ。
買って映画館に戻ったら、その間に満席に‥‥。
なんだこれ!コントか!
コントやとしたら全然おもんないわ!
そんなわけで、すごすご帰宅‥‥。
 そして夜は、なかの芸能小劇場「FZの泉」。
何度目かの出演ですが、相変わらず時間押し押しのライブで。
エンディングと同時くらいに退館時間になって、管理人さんに追い出されるように全員帰りました。
いや、もっと良い具合に時間組まないと!
帰りに、わらふぢなるおの藤原と、グレープカンパニーのイノセ君とサイゼリアへ。
食べた〜酔った〜。満足。
昼間の無駄足を忘れましたよ。
って、書いたことで思い出しちゃいましたけど。
くっそ〜‥‥。

2月23日(土)ぐるりよざ
 お昼に新宿シアターミラクルへ。
与座よしあき単独ライブ「ぐるりよざ」を見学してまいりました。
いや〜、面白かった〜!
ギャグマンガからそのまま出てきたような、与座さんの一人コントが大好きなんですよね、僕。
って、前も書いたかも。
マンガから出てきたようだと言いつつ、アニメとは違うっていう。当たり前ですけど。
またペイジワンに来ていただこう。
いや、ペイジワンだと、こっちがバタバタしてるんで、ゲストさんのネタがゆっくり見れないんですよね。
だから、他のライブでまた会うことを祈ろう。
どんだけ与座コントが好きなんだ。笑
 せっかく新宿に来たので、そのまま映画へ。
「遺体」を観ようと思ったんですが、満席で断念。
ジャッジ・ドレッド」を鑑賞してまいりました。
まあ、よくよく考えりゃあ、楽しいライブの後にシリアスな「遺体」を観たら、感情を揺さぶられすぎてしまったかもなので。
良いバランスだったかな〜‥‥と言いつつ、「ジャッジ〜」が僕的にイマイチだったので、やっぱり「遺体」が観たかった‥‥。
近々また行こう。

2月22日(金)くじら新ライブ提案
 おお、2並びの日ですね。
あ!昨日はフジイの日(221)やったの忘れてた!
まあ、特に何をするわけじゃないんですけど。
 今日は映画「ヒンデンブルグ」を観てから、お世話になっているN局Oさん飲み会。
不定期で行われるこの会が好きな私です。
今回はいろいろ訳あって、いろんな事務所の芸人がそれぞれの事務所の話をする感じだったのですが。
気付けば、くじら(初参加)が、嫌いな芸人と縁を切る「絶交ライブ」を週一で催そうという話で3時間盛り上がってしまいました。わはは。
くじら、やってくれるかなあ‥‥。
そんなバカ話をしているうちに、気付けば真夜中に。
今回も楽しゅうございました。
Oさん、今日もごちそうさまでした〜。

2月21日(木)フットサル→おに魂感謝祭
 昼から出かけてフットサル。土田ジャパンです。
すっかり体が動かない私。
ついに格下げになり、今日から僕と風藤松原の3人は、1ゴール=3点システムが導入されてしまいました。とほ〜。
だから意地を見せて、ゴール前に張り付いて9点獲ったったけどな!(=3ゴール。2時間で)
帰りにみんなで、土田さんに居酒屋に連れていってもらい、ワイワイと。
僕は小一時間しかいれませんでしたが。
 そして銀座へ。FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
今週は感謝祭ということで特別企画。今回の企画は「リスナーのリクエスト、何でも聞きます!」。
オープニングを空気イスでやらされたり、お互い本気で手紙を書いたり。
5秒のギャグを無茶ぶりされたり激辛センブリ茶飲まされたり何やかんや。
なんじゃこりゃあ
今回も慌ただしい感謝祭でした。
ただ、怒らせようと思って書いたアナへの手紙で、なぜかアナが感動して泣いてしまったのが謎でしたが。
手紙、難しっ!
ゲストはSUPER☆GiRLSから、八坂沙織さんと志村理佳さんが。
3枚目のアルバム発売と、全国ツアー。そして春には初の武道館公演も!
ノリノリっすな〜。
トークでも仲良しのお二人を見ていたら、なんかほのぼのした気持ちになりましたよ。
またぜひお越しくださいませ。
そんなわけで、感謝祭は無事終了。
来週から通常放送ですが、リスナーのみなさん、変わらずよろしくです〜。

2月20日(水)水漏れ疑惑
 先週は事務所ライブがあったり、結婚式に2つ行ったり何やかんや。
なので、いつも以上にペイジワンの準備がバタバタで。
ライブ終わりに開放感でいっぱいになった僕は、打ち上げで本当に打ち上げてしまいました。
いつの間にか、ライブに出てない大輪教授も混じっていた気がする。まあいいか。
そんなわけで、すっかり酔っ払って帰宅し、寝てしまったのですが、まあ明日(今日)は休みだからいいか‥‥
と思っていたら、朝からチャイムで叩き起こされまして。
そういえば、うちの部屋に水漏れ疑惑があって、管理人さんと業者さんが点検に来るって言ってた‥‥。
なので、風呂場やトイレ、台所を調べているところを、二日酔いのボケた頭で立ち会いました。
いろいろ調べた結果、なんかバスタブのパイプに小さな穴が空いていたとか。
よく分からんけど、見つかってよかった!
そんな業者さんが昼頃に帰り、その後、当然のごとく二度寝。
でも、それで一日が終わるのは嫌だ!と、再び起床。
映画「ゼロ・ダーク・サーティ」を。
もう1本くらい観たかったけど、今日はこの辺にしといたろ。

2月19日(火)HMS→ペイジワンZ
 ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録へ。
編集部の引越しから一ヶ月半経ちましたから。
そろそろメタル福袋のアレを‥‥なんて話が、酒井さんの口から出るとか出ないとか。そんな今回。
ただ、腰痛持ちのせいかどうかは謎ですが、とにかく腰が重い人なので。
みんなでどんどん突っつかないと、あっという間に年末ですよ!
 そして新宿バイタスへ。「ペイジワンZ Vol.9」。
今回、新たなネタを試みたり(次回やるかは未定‥‥)、たまっていたデイリースポーツを放出したり。
そしてプロデュースネタを作ってくれたのは、ラブシングル中田君
もちろん下ネタ満載のネタだったのですが、がっつりスベらされてしまいました。おい!
でも、その後の中田君からの手紙は妙にウケてましたけど。
フライングセックスって何だ!
特別企画では、先日チョイ役で出してもらった、Vシネマ話を。
延長ケーブルを買って、舞台上からパソコンの画像を出せるようにしてみました。
いい感じだ!これは今後も使えるっすなあ。
 ゲストは、タイムマシーン3号どぶろっく
どぶろっくも下ネタソングなので、今回は必然的に下ネタ多めの回になりました。まあいいか。
タイムマシーン3号は、いつの間にか山本がボケにまわっていて、うざさにターボがかかってましたよ。
そして忘れちゃいけないシークレットゲストは冷蔵庫マン
今回、レギュラーシークレットゲストのじゅんいちダビッドソンが来れなかったので、助けていただきました。
 最後のコーナーでは、「冷蔵庫ジョーク日本一決定戦」を。
見切り発車でやってみたのですが、これがめっちゃ楽しかったっす。
そして一番ダメだったとお客さんに判定された山本は、寒さが足りないということで、フリスクを3箱分一気食いを。
あまりのきつさについ狂言の動きになてしまう、「フリスク狂言」という新技が誕生しておりました。すごい。
 そんなわけで、今回もゲストに助けていただき、とても楽しいペイジワンになりました。耐えた〜。
次回は3/19(火)同じく新宿バイタスです。ぜひ!

2月18日(月)若手ベテラン会
 ニコジョッキー「若手ベテラン会」。
ここ最近は、アナウンス学院の超若手芸人をゲストに招いていたのですが。
今回は久しぶりに、大輪教授、スパローズ、くじら、僕の5人だけでトーク。
いや〜、楽しかったっすなあ。
有料番組のせいか、視聴数が鬼のように少ないのですが。
楽しいですよ。皆さんぜひぜひ。たったの300円だよ!
‥‥高い?安いでしょ!
こんなこと言ってて、もしいずれ無料になっても、視聴数上がらんかったら笑っちゃいますな。
キャリアはあるけど人気はない若手ベテラン会。
来月もよろしくです〜。

2月17日(Robin's Bar
 高田馬場・四谷天窓コンフォートへ。
riceのユウキさん、AYABIEの夢人さんのユニット「Robin's peace Bk.」のライブです。
昨日あったイベントの後夜祭ということで。
ピアノとアコギでの、しっとりした演奏での歌と。
その合間に、僕と坂東亀三郎さんを交えて、4人でトークをするという。
MC的なことをやらせていただいてまいりました。
こじんまりした会場には、超満員のお客さんで。
ユウキさんと夢人さんの歌はもちろん素敵でしたが、その二人の仲良しっぷりを、ファンのみなさんがニコニコ見守っている感じが、なんとも暖かい空間で良かったですよ。
ちょっとイチャイチャしすぎとりましたけどね。笑
そんなわけで、とてもゆったりアットホームな素敵ライブでした。
 打ち上げにも、もちろん参加。
でも、明後日「ペイジワンZ」の準備が、もちろん終わってませんので、お酒を控えつつ、申し訳なくも僕は途中退席。
くそう!悔しい!
ユウキさん、いつも誘ってくれてありがとう。
また飲みましょう!

2月16日(土)溝上結婚式
 目黒へ。
今日は超新塾のリーダー溝上いや、イーグル溝神の結婚式でした。
大阪NSCの同期で、当時からアホさに定評のあった溝が、ついに結婚か‥‥。
披露宴前の人前結婚式から参加させていただいたのですが。
いきなり神父役で、ヨギータのメイクをしたチュートリアル徳井登場!
しかも、そのままほんまに誓いを上げるという、波乱の幕開けで。
その後も、中山秀さんの素敵な乾杯があったり
2人の出会いを再現した、凝ったVTRがあったり
料理も豪華でおいしくて。
司会がこれまた、ザブングルの松尾と、矢口真里さん!
やぐっさん僕ファンですよマジでこれ!
写真撮ってもらえば良かった〜‥‥恥ずかしくて頼めんかった〜‥‥後悔。ただ後悔。
まわりの席は、徳井の他に野性爆弾の2人(ロッシー遅刻)、スピードワゴン小沢君、超新塾の他のメンバーや、今は芸人以外の道に進んだ同期たちなど。
なので、みんなでキャッキャ言いながらヤジったり、思い出話したり。
そんなわけで、緊張感のカケラもない楽しい宴だったのですが。
最終的には、新郎新婦と両親の挨拶で、全員泣かされてしまいました‥‥。
まさか溝のアホの結婚式で泣いてしまうとは。不覚だ。
 そのまま二次会へ。
そこから参加の芸人なども多く、聞けば300人いたとか。
300人て!
終電の時間がありましたし、僕もベロベロになってしまったので、残念ながら途中で帰ってしまいましたが。
いろんな催しがあって、終始賑やかで楽しいパーティでした。
溝上、花嫁さん、御結婚おめでとう!
末永くお幸せに〜。

2月15日(金)オーディション→ブルーバードライブ
 まずお台場でオーディション。
短〜いネタを、ということで、一人でチラと披露してきました。
受かりたいっすなあ〜ほんまに。
 そして夜は、なかのZERO視聴覚ホール「ブルーバードライブ」MC。
途中のトークやらコーナーが、流れでなんか下ネタ寄りになっちゃいましたが。
たいそう盛り上がって楽しかったですよ。ええ。
みんなも見にいらっしゃい!
 そんな今夜は、いつも飲みに行くようなメンバーがライブにいないなと困っていたら。
近くのなかの芸小で、素敵なメンツがいることを察知。
合流して、楽しいお酒をいただきました。
やっぱりお酒は、みんなでワイワイ飲むもんやでしかし。

2月14日(木)おに魂
  FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
今日はバレンタインということで、小林アナやスタッフのヤギちゃんヨネちゃんが、スタジオにチョコを差し入れてくれました。
木曜レギュラーアーティストのYun*chiちゃんからも、チョコをいただいちゃったり。
嬉しい!優しいねえ〜みんな。
 ゲストはアイドリング!!!から、12号・河村唯さん、13号・長野せりなさん、15号・朝日奈央さんが。
皆さんそれぞれの悪口を言い合いながらも、キャッキャとはしゃいでいるところを見ると、本当に仲が良いんだなと、微笑ましかったですよ。
若いっていいなあ。
さて、来週は感謝祭です。
リスナーの皆さんからのお願いを、ガチで聞くという企画ですから。
今から、どんな無茶ぶりが来るか震えております‥‥。

2月13日(水)お台場→下北
 お台場へ。歌ネタのオーディションということで、久しぶりにギターを担いでえっちらと。
手応えは‥‥なさそうだ!あはは〜(泣)
 夜は下北リバティへ。「サンミュージックGETライブ」。
久しぶりにMCなども。
今日は他にいろいろ仕事があったらしく、欠席者が多くて寂しかったっすね。
でも、ライブは盛り上がりましたよ!
敏腕MCのおかげでね!(←言ったもん勝ち)
帰りはラブシングル中田、ラブ守永、きーぽんとサイゼリア。
きーぽんと中田君は既婚者なので、アラフォーの生々しい夫婦生活話が楽しかったです。
ちなみに明日もGETライブなんですけど、僕は「おに魂」で出れません‥‥また来月〜。

2月12日(火)HMS→R−1
 ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録へ。
酒井さんが番組中に言ってたジミー・ペイジ関連のニュースが興味深かったですね。
なるほど〜‥‥あ、詳しくは今週末の放送で。うふふ。
そんな酒井さんは、僕のブログやツイッター、さらにはこの日誌までチェックしているらしい。
考えられる理由は2つですな。
1.僕の大ファン
2.悪口を書かれないか見張っている
‥‥どっちも何かいやだ!笑
 そして夜は、自宅でR−1ぐらんぷり決勝を観戦。
大輪教授、TAIGA、じゅんいちダビッドソンなど、予選で負けた面々と。
みんなでワイワイ野次りながら見てた反面、新たなスターの誕生がないかヒヤヒヤしている様子がなんとも言えず哀し楽しかったです。
ペイジワンに出てくれた繋がりで、田上よしえを応援してたんですけど、惜しくも第1ステージ敗退でした。
本当に惜しかったな〜。
スギちゃんは、もう売れてるから応援してなかったんですけど。
らしさ全開で、楽しかったっすなあ。あの人のお客さんを味方につける力はすごい。
来年もR−1やってくれるやろか。
やって欲しいな〜。やってもらわんとな〜。

2月11日(槙尾結婚パーティ
 お台場へ。
後輩のかもめんたる・槙尾の結婚パーティです。
サンミュージックの芸人はもちろん、他事務所の芸人や、もちろん新郎新婦の友人の一般の方も。
たくさんの方がお祝いに駆けつけ、とても賑やかで楽しい会でしたよ。
東京の夜景が見える、素敵な会場でしたし。
いろんな芸人がネタや歌や何やを披露したのですが。
別に芸人ではない女性がベロベロに酔っ払って、いろんな芸人のネタに乱入していたのがめっちゃ面白かったです。わはは。
いや〜、あの人、無敵やったなあ。
そんなわけで、かもめんたるは二人とも既婚者になったのでした。
槙尾、奥さん、おめでとう。
末永くお幸せに!

2月10日(映画映画映画
 昨日観れなかった分、今日は映画を3本。
脳男」→「ムーンライズ・キングダム」→「パーカー」を。
3本観ると、いつもはちょっとウトウトしてしまったりする時間もあるのですが(あかんがな)。
今日はコンディションばっちり。
3本をしっかり頭に叩き込んできました。
う〜ん、お腹(と脳みそ)いっぱい。
感想はまた映画ブログに書きますので。

2月9日(土)財布
 昨夜だいぶ飲み過ぎたらしく、ダメージを残して昼頃に起床。
映画を観に行く気満々でしたが、この状況で行っても頭に入らんなと断念。情けなや‥‥。
かわりに、新宿をぶらぶら。
サイフの小銭入れ部分が破れていたので、新しいのを。うふふ。
 そして夜、昨日も書きましたが、オジオズ高松と約束していたらしく。
しかし僕は、別件でも今夜飲みの約束がありまして。
ダブルブッキングしてしまったか?と思いきや、そちらの時間も計算して、夜遅くからうちでの集合にしておりました。
うお〜、耐えた〜。
そんなわけで、TAIGAボーナストラック木村も呼んで、ミニ餃子パーティを。
二日酔いだ何だ言いながら、結局今夜も飲んでしまったのでした‥‥。

2月8日(金)高松!
 汐留へ。とあるオーディション。
僕はすごく面白かったけど、うちの番組向きではなさそう
と偉い人。何だそれは!薄々気付いてたけど!
夜は、そのオーディションでチラと会ったオジンオズボーンの高松から珍しく誘いが。
だいぶ酔っ払って全然覚えてないけど
「明日も飲もう!」
と約束していたらしい‥‥
マジで!?

2月7日(木)おに魂!
 銀座へ。「人生、ブラボー!」という映画を鑑賞。
面白い映画だという噂を耳にしたのですが、東京では銀座でしかやってなくて。
ラジオ前に行ってまいりました。
確かに面白かったな〜。素敵な映画でした。感想は映画ブログに。
 そしてFM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
今日は、いつも以上にリスナーさんの解答が輝いておりましたねえ。
「おに魂つっこみ塾」を始め、「小林炎上」、「私物プレゼントクイズ」などなど。
いや〜、めっちゃ笑ってしまいました。
ゲストはfumikaさん。2回目の登場ですね。
前回に引き続き、元気いっぱいで。
オンエア中は、発売されたばかりのデビューアルバムの話より、食べ物の話ばかりで。おい!
放送されてない部分では、アナとお酒談義で盛り上がっておりました。
いや、子供のくせにあかんやん!と一瞬錯覚してしまうのですが、背は小さいけど立派な大人なんですよね。失礼!
そんなわけで、頭からお尻まで今日も賑やかな放送でございました。
リスナーの皆さん、来週もよろしくお願いいたします〜。

2月6日(水)事務所ネタ見せ
 朝から雪が‥‥。
予報では、先月の大雪ばりに降って、また積もる的な感じでしたが。
昼過ぎには小雨に変わり、ほぼ積もりませんでした。
いや〜耐えた〜。
前に積もって地面がツルツルになった時は、慎重に歩きすぎて足と腰が筋肉痛になっちゃいましたから。
いやだわねえ。年だわねえ。
雪でテンション上がりまくっていた幼き日々が懐かしい‥‥。
 そんな今日は、事務所でネタ見せ
終わってから、誰かしら捕まえて飲みに行こうと思ったら。
仕事や何やと、誰も捕まらんかったー!
いいさ、家で飲むさ‥‥今日はうまいカレーが家にあるんさ‥‥。

2月5日(火)HMS→あばいたろ会議
 ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録へ。
長引いた風邪が治り、最近御機嫌だった酒井さんですが。
すると今度は、ここ数日、胃の調子が良くないとのこと。
大丈夫っすか!?
「う〜ん、一応、薬は飲んでるけどね〜」
と、浮かない顔で言いながら
帰りに、牛タン定食をぺろりと平らげておりました。
全然大丈夫やないかい!
 そして目黒へ。
島田秀平君と作家タムケンさんがやっている、CSホームドラマチャンネルで月曜深夜に放送されている番組
真相あばいたろ会議」の収録に呼んでいただきまして。
毎回テーマがあるんですが、今回は「スポーツ」ということで。
ゲストは僕と大林素子さん。
僕はただの阪神好きのスポーツファンですけど、大林さんはオリンピックも経験している超本物ですからね。
なんだこの組み合わせ!不利だ!
いや、楽しかったんですけど。
ちなみに僕の出た回の、前の収録分のテーマは「お笑い」でした。
そっちも出たかったなあ。
そちらのゲストは、浅草情報を山盛り抱えるWコロン・木曽さんと、これまた大林素子さん。
大林さん、万能すぎる!笑

2月4日(月)青山オーディション
 青山へ。今日は某ネタ番組のオーディション。
たくさんの事務所から、たくさんの芸人さんが来てらっしゃいまして。
仕方ありませんけど、時間が押しに押して。
三拍子高倉と近くの喫茶店でボケボケしたり、他事務所の芸人さんとワイワイしゃべったりして過ごしました。
で、ネタ見せ自体は5分くらいで終わるっていう‥‥。
受かりたい!ああ受かりたい!
 帰りは、これまた高倉と渋谷まで歩き、王将でごはんを食べて帰宅。
昨日今日と、高倉率高いな。
昔よく高倉のゲイ疑惑を勝手に広めたりしてましたが、その行為が今になって自分の首を絞めてるような‥‥。

2月3日(節分
 節分ですよ。恵方巻は食べましたが、豆まきはやらないです。
片付けが大変だから!
たまに食べる巻き寿司はおいしいっすなあ。
普段あんまり買わないもんで。
 夜は、新宿V-1へ。
大輪教授、与座よしあき、じゅんいちダビッドソンの、「日本一のピンネタライブ」見学に。
ゲストは三拍子の高倉と田上よしえ。
満席で盛り上がってたっすなあ。
これは毎月やるライブだそうですが。
3人でキャッキャやってるのを客席から見てたら、毎月一人で「ペイジワン」やってるのが寂しくなってきた‥‥。
でも平気だい!今月は19日(火)ですよ!
打ち上げにも勝手に参加し、楽しい夜でした。
よしえちゃん!R-1優勝したら何か奢って!(←過去本当に奢ってくれた人は誰もいない)

2月2日(土)7事務所合同ネタライブ
 新宿ハイジアV-1へ。「7事務所合同ネタライブ」。
今回はピンネタスペシャルということで、ピンネタをかましてまいりました。
しかし改めて、ピン芸人はおかしな人が多いっすな〜。
客席の反応に関わらず、楽屋のモニターで見てる芸人たちで盛り上がっちゃいましたよ。
終わってから、大輪教授、どきどきキャンプ岸君、センターうるし君とサイゼリヤ。
偶然、鬼ヶ島がそこで打ち合わせしてたので、空気を読まずに横に座ってやりました。ほほほ。
夕方くらいのライブだったので、終わってもまだ6時前。
サイゼリヤでごはん食べて、店を出てもまだ8時。
帰ってシャワー浴びて、テレビ見ながらウトウトしてしまったけど、ふと目覚めたらまだ10時。
なんか得した気分だ!今からもう1回飲もう!

2月1日(金)映画×3→ハイタッチ
 今日は映画1,000円の日。もちろん3本は最低限のノルマですよ。
アウトロー」「ふがいない僕は空を見た」「みなさん、ありがとう」を。
3本とも、それぞれ面白かったので御機嫌でございます。
感想は映画ブログに書きますので。
 そして夜はニコジョッキー「鳥居みゆきの社交辞令でハイタッチ3」。
いや〜、今回はえぐいす。
いつもの鳥居さんのマシンガントークはもちろん。
鳥居さんが出演している、今日解禁になったばかりの、RAMWIREさんの泣けるPVを鑑賞したり。
若手ゲストは、メイプル超合金。そんな若手じゃないけど。
こいつらが出たコーナーが、ハイタッチ史上3本の指に入るほどのカオスで‥‥しばらくアーカイブで見れるので、みなさんぜひぜひ。
ちなみに、ふらりと遊びにきていた、及川奈央さんが番組を見学してくれておりました。
せっかくなので、出て欲しかったなー!
ではまた来月の第一金曜日に。


最近の日誌に戻る

BACK NUMBER
2013
1月

2012
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2011
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2010
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2009
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2008
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2007
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2006
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2005
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2004
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2003
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2002
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2001
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2000
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

1999               
7月下旬の日誌(←HP開設)
8月9月10月11月12月ミレニアム特別編

出だしへ--伝言板--何でも書いて