2013 3月の日誌


3月31日(スタイルライブ
 なかの芸能小劇場「スタイルライブ」へ。
なんと今日まで、芸小3連ちゃん。
長いこと中野新宿界隈のライブ出てますけど、同じ劇場に違うライブで3日連続は初めてかも‥‥。
近いから楽勝ですけどね!
そんな今回のスタイルライブのエンディングは
カトゥVSランチランチ・ラリゴの、仁義なき「おげんこ」対決で大盛り上がり。
いや〜、笑った〜。
勢い余って舞台を駆け下り、劇場後ろの扉から出たところで絶叫する「マックスおげんこ」は、一見の価値ありですよ。わはは。
 終わってから、友池と新宿カウボーイかねきよと飲みに。
おげんこ話をツマミに、おいしい酒を飲みました。
さて、明日から新年度だ。
芸人19年目に入りますけど、元気にやりますで。

3月30日(土)映画→雑音→竹山さん誕生日会
 映画「アンナ・カレーニナ」観てから、なかの芸能小劇場「雑音フェティッシュ」へ。
いや〜、今日はげんしじん社長祭りでしたよ。
ネタの時の歓声が半端ない!
まるでミュージシャンのライブのような。
まあ、我々がちょっとだけ煽ってるせいもあるんですけど。ちょっとだけね!
 終わってからみんなで飲みに行きたかったんですが、ちょいと移動。
今日はサンミュージックの兄貴・カンニング竹山さんの誕生日会なのです。
僕はライブがあったので、遅れての参加だったのですが。
たくさんの若手が集まり、そりゃあもう賑やかで楽しい祝いっぷりでしたよ。
二次会はなんと、竹山さんのおごりでカラオケへ。
誕生日の主役に払わせてしまうとは‥‥しかもえらい大人数やったのに。すんません‥‥。
でも、そこでもまた大騒ぎで。
竹山さんは明日も早いので先に帰られましたが、始発を待つ若手のことも配慮し、朝まで使わせてくださいました。
優しい!
竹山さん、42才のお誕生日おめでとうございます。
同級生やけど大先輩で売れっ子の兄さんに、なんとか追いつけるよう、日々精進いたしますです。

3月29日(金)映画→東京ビタミン寄席
 映画「ボクたちの交換日記」観てから、なかの芸能小劇場「東京ビタミン寄席」へ。
最近、おに魂のある木曜日とかぶってしまってばかりで、久しぶりの出演でした。
やっぱりビタミンは、独特の緊張感と楽しさがあって刺激になるっす。
久しぶりに優勝‥‥いや、せめて入賞したいなあ。
終わってから、いつものメンツで飲みに行こうと思ったら、行く店行く店、ことごとく満員で。
なんとか一件潜り込めましたが、いくら給料日後の金曜とはいえ、これだけ賑わっているのは珍しいですな。
景気回復の兆しか?
だとしたらいいことだ!

3月28日(木)おに魂に森山直太朗さん!
 木曜です。FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」。
今年度最後の生放送です。
先週のラストで、引っ張りに引っ張ったあげく、
4月から‥‥黒目の大きくなるコンタクトにします!
と、謎の発表をした小林アナ。
今日は罰として、まぶたに大きな目を描かれるという、レディガガならぬ、のりお師匠のオバQ的な感じにされての生放送。
4月からなのに、一週前倒しにされてのペナルティを食らってました。
でも、いつもより美人でしたよ。わはは。
大人は、発言に対しての責任を取らねばならないのだ!
 アナはそんな状態のまま、今夜のゲスト・森山直太朗さんを迎えることに。
その森山さん、叙情的な歌詞を独特の裏声で歌い上げるスタイルからは想像もつかないくらい、めちゃくちゃフランクで。
最初から最後まで、発言に驚かされ笑わされ、まるで居酒屋で友達と一杯飲みながら騒いでいるように時間が過ぎて行きました。
気さくを絵に描いたような人ですな。楽しかった〜。
調子に乗って、フットサルに誘う約束をしてしまいましたが。
連絡先も聞いてないのに、どうやって誘おう‥‥って言うか、ほんまに誘っていいんやろか?
 そんなわけで、今年度最後かつ、リニューアル前最後のおに魂も賑やかに終了いたしました。
4月からは、新メンバーも加わり、新しい「おに魂」が始まりますよ!
木曜のみ、ほぼ現状維持のままですけど‥‥。
リスナーの皆さん、そんな「おに魂」そして「おに木」を、これからもよろしくです〜。

3月27日(水)笑殺3
 映画「クラウド アトラス」観てから、新宿ロフトプラスワンへ。「笑殺3 第4回大会」でした。
芸人が3人ずつ舞台に登場し、計9人で笑わせ合うトーナメントです。
今回はなんと、前半1時間をニコ生で中継したり。
各ブロック2位の人を集めた、真ん中決定戦をやったり。
事前に選手プロフィールを配ったりと、回を増すごとに進化を見せておりますな。
 今回の出場選手は、永野、くじら、マシンガンズ西堀、スパローズ森田、ハマカーン浜谷、磁石佐々木、Hi−Hi岩崎、キャプテン渡辺、ユンボ安藤さんの9人。
そしてMCは僕と、解説でHi−Hi上田君
いや〜、今回も楽しかった!
「築年数が古くてアパートが傾き、最寄り駅が変わった(ユンボ)」
「ゲソのつまみ!(浜谷)」
「債務整理リーチ!(岩崎)」
「マックスめんどくせえ!(西堀・森田)」
「コン!(きつね)(岩崎)」
「お笑いって愛だろ(くじら)」
などなど、ここで書ききれないほどの名言や、改めて書いてみたものの、なんであんなに笑ったのか分からない名言などが、たくさん登場しました。
その激戦を制したのは、またもや永野君
相変わらず、抜群のディフェンス力で、なんと第4回大会にして、3回目の優勝を勝ち取りました。
 終わった後は、もちろん打ち上げへ。
舞台が楽しけりゃあ、もちろん打ち上げも楽しく。
僕はほぼ解説席にいるので分かりませんが、楽屋もそうとう楽しいらしいですよ。羨ましい!
 さて、次は6月の予定だそうです。
笑殺3未体験の方は、ぜひぜひ。
チケットが早めに売りきれるらしいので、気を付けなはれや〜。

3月26日(火)HMS→お花見
 ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録へ。
もうこの収録が、今年度の最後になるんですなあ。早いもんだ。
今週末には野球も始まりますし。
あっという間に春ですな。花粉のシーズンも、やっと終わるで!
 その後、東中野の神田川沿いでお花見
お花見したいな〜と思ってたら、先週、まなてぃが誘ってくれまして。
大輪教授やらメインストリート浜田やら、いつものメンツやそうでないメンツも誘って、総勢十数人でワイワイと。
晴れてるわりに寒かったけど、桜がばっちり見頃で、そりゃあもう絶好の花見日和でしたよ。
その後、うちに移動してさらに飲み直し。
いや〜、飲んだ飲んだ。
木曜日にある、毎年恒例ブッチャーブラザーズ師匠お花見会に行けないので、今日できてよかった。
来年もやるで!すでに決めてるで!

3月25日(月)映画→笑い者
 まず映画「シュガーラッシュ」を。
これが!めっちゃ面白かった!めっちゃ面白かった!
もう1回観たいなあ。あ、感想は映画ブログに書きますけど。
 そして新宿Fu−へ。「東京笑い者」。
Wコロン師匠が揃っているのを、久しぶりに見た。
終わってから、ねづっち師匠と飲みに行こうと思ったら、予定があるらしく断られてしまい。
途方に暮れていたら、偶然友達のウチマ(永遠の歌手志望)から連絡があって、渋谷に飲みに。
ついでに、元同期の芸人で俳優の三浦誠己や、お世話になりまくりの編集者Kさんも呼んだりして。
昔は、本当によくこのメンツで飲んでたんですよね。
もう10年以上前になるんか。
おいしいお酒が飲めましたよ。
雨の中、渋谷に行ったかいがあった。うふふ。

3月24日(5日連続7本目
 水曜からずっと映画観てるなあ。
それでもまだまだ観たい映画がある上に、予告編でもどんどん素敵な映画を宣伝してやがりまして。
あかんでこれ!映画館で死んでまう!
でも、それもまた本望‥‥。
 そんな今日は、「キャビン」と「BOφWY 1224 FILM THE MOVIE 2013」の2本。
「キャビン」は、今まで観たことのないような、変なホラー映画。
「BOφWY〜」は、あの伝説のバンドBOφWYが、渋谷公会堂で解散を発表した時のライブ映像。
真逆だ。我ながら映画雑食。
でも、どっちも良かったです。
さて、明日はライブです。「東京笑い者」。
入りが夕方やから、昼間に1本観れるかな‥‥まだ観るか映画を!

3月23日(土)早くも桜満開
 ここ数日、初夏を思わせるくらいに暖かかったせいか。
東京では、急に桜が満開に!
観測史上、2番目の早さとかニュースで言ってたような‥‥。
気象予報士持ってるくせに、あやふやな言い方ですんません。
 そんなわけで、お昼にふらっと、スクーターに乗って、中野通り方面へ。
哲学堂あたりから中野駅北口まで、ずずず〜っと通り沿いに桜が咲き乱れるのです。
毎年、時間が許せば必ず見に行ってまして。
いや〜、今年もきれいでしたなあ。
昼間行ったんですけど、ちょうちんでライトアップされる夜もいいんですよね。
今年は桜が早く咲いたから、大好きな夏も早めに来るのだろうか。
いや、夏が早く来なくてもいいけど、とにかく花粉の時期がさっさと過ぎてくれたら、それでいい!

3月22日(金)出費VS経済政策
 「ローマでアモーレ」の試写を観てから、「横道世之介」。
そうです、映画2本立てです。
学生さんは春休みでしょうけど。
僕も金土日は3連休さ!こんちくしょう!
映画観よう。観まくろう。
さすが春休みだけあって、そそられる映画が次々と公開されとりますので。
でも、今月の出費半端ないなあ。
映画めっちゃ観てるのもありますけど、他にも何かと飲みに行く機会が多かったり。
大丈夫かおい。
月末に向けて、懐が冬に逆戻りしとりますで。
ちょっと!頼むよアベノミクス!

3月21日(木)映画→おに魂
 昨日、なんだかすっかり酔っ払ってしまい、すっかり遅くまで寝てしまいまして。
このまま終わってたまるか!と、起きて映画へ。
ジャーニー/ドント・ストップ・ビリーヴィン」。
詳しくは映画ブログに書きますが、これがめっちゃ良かった!
もう1回観たいなあ。行こうかな。
 そして銀座へ。FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
今週は、火曜に萌ちゃん妊娠→6月で産休、水曜に吉木ちゃん卒業発表のサプライズがあり、そして今日も‥‥
というオープニングで始まった、おに魂木曜。
今日も「つっこみ塾」「小林炎上」「今日のおしん」などで、爆笑ネタをたくさんいただきまして。
絶好調っすな、リスナーさんたちよ。
めっちゃ楽しかったです。
そしてゲストは、まさに昨日、今年中での活動休止を発表されたmihimaruGTのお二人。
とはいえ、もちろん沈んだ感じはなく、hirokoさんは相変わらずかわいく、miyakeさんはいい人!
そんなお二人は、以前と変わらずの仲良しっぷりで。
活動休止は残念ですが、またぜひおに魂にお越しくださいませ。
そんないつも通り騒々しい放送も終盤に。
アナから発表された重大発表は
「今までの私から脱皮するために、4月から‥‥黒目が大きくなるコンタクトにします!」
‥‥その直後、おに魂のツイッター大炎上。笑
そのケジメは‥‥来週をお楽しみに!

3月20日(水)映画→ライブ
 夜、ライブなのですが、映画欲が溜まりまくってまして。
千年の愉楽」を観てまいりました。感想は映画ブログにて。
 そして新宿V−1へ。ライブ「クッキング・ラフ」。
このライブは初めてだったのですが、とにかく出演者が若い!
ゲストは我々の他に、マシンガンズと三拍子だったのですが。
中でも、四十代は僕だけなので、なんか気後れしてしまいました。
だって!お客さんも若いんだもの!
でも、刺激的で楽しいライブでした。ありがとうございます〜。
終わってから、マシンガンズ西堀と飲みに。
そこに、西堀会の若頭(若?)くじらも合流。
2人の変な関係性を見せつけられ、めっちゃ気持ち悪かったです。笑

3月19日(火)ペイジワンZ Vol.10
 新宿バイタス「ペイジワンZ Vol.10」でした。
今回はハリウッドの七不思議を披露してみましたが、三不思議止まりでした。あと4つ探さねば。
ネタをプロデュースしてくれたのは、THE石原君
やると血管が切れそうになるハイテンションギャグをいっぱいやらされましたよ。
四十路にはきつい!でもありがとう!
 特別企画では、先日有吉さんたちと撮ったセクシー画像をこそっと披露。
ひょっとしたら引かれるかと危惧しておりましたが、概ね喜んでいただけたようで何より。
みなさん大人ね〜。
 ゲストはマシンガンズと風藤松原、シークレットゲストはTAIGAに来てもらいました。
ある程度予想はしておりましたが、マシンガンズと風藤に、いじり殺されそうになってしまった‥‥。
あいつら鬼だ!先輩とか年上とか関係ないんだ!
 企画コーナーでは、TAIGAのツイストネタをみんなで。
そこでも、ヤツらの鬼振りが‥‥。
いや〜、自分で呼んだゲストと、自分で考えたコーナーに潰されそうになりましたが、なんやかんやで今回も楽しいライブにしてもらいました。
ゲストさんのおかげで。耐えた〜。
終わってから、もちろん例の店で食事会。
マシンガンズの2人は、それぞれ所用で不参加。
暴れるだけ暴れて逃げやがった!ちくしょう!
そんなわけで、今回も無事終了。
誕生日月なのもあって、こんなおっさんなのに、いろいろプレゼントもいただきました。
皆さん、本当にありがとうございます。
 次回は4月23日(火)ですよ。
お待ちしております〜。

3月18日(月)HMS→若ベテ会
 ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録へ。
僕の花粉症をやたら心配してくれる酒井さん。
ありがとう!できたら替わってください!
今年きついよ〜目かゆいよ〜鼻かみすぎて鼻の下が痛いよ〜‥‥。
 そして夜はニコジョッキー「若手ベテラン会」。
スパローズの単独が即完した話や、大輪教授の命綱・ワラッタメ天国が終わる話とか。
あと、くじらが先月、本気ネタを募集したら、本当に1本送られてきてそれを実践させてみたり。
なおかつ、そこで評価を上げたのは、くじらじゃなくて影ナレをやった教授だったり。笑
アナ学ゲストはジャングルズ。
やめずに続けなさいよ、若者よ。
ただ、我々のようになっちゃダメだよ!
というわけで、来月もよろしくです〜。

3月17日(怪人社ライブ
 昨日に引き続き新宿Fu-。今日は「オフィス怪人社ライブ」。
これがなんと超満員。
最近はどこのライブも動員に手こずってますからねえ。素晴らしい。
IKKANさん、またよろしくお願いします。
終わってから、エレファントジョンのカトケン、トップリード和賀、三拍子の久保と居酒屋へ。
これまた昨日と同じ店。
がっつり飲みたいところでしたが、明後日「ペイジワンZ」の仕込みが全然終わってないので、程々で解散。
ふふふ、大人だ。
でも悔しい‥‥もっと飲みたかった‥‥。
しかし、家→新宿Fu-→居酒屋→家と、昨日と全く同じルートをまわってしまった。
だから何?って言われると、特に何もないっすよ。ええ。

3月 16日(土)ヨルフフ
 新宿Fu-でライブ「フフフのフー ヨルフフ」でした。
お客さんの数はぼちぼちでしたが、皆さん温かくて楽しかったっすなあ。
それにしても、最後にやったふとっちょカウボーイ持ち込み企画が、緩かったのなんの。
しかし、その緩さと独創性、そしてふとっちょの傍若無人なMCがハマって、出演者は脱力、お客さんは爆笑の、とんでもない盛り上がりでございました。
いや〜、笑った〜。
 そして帰りに、メインストリートの浜田と居酒屋へ。
そこに、近くをウロウロしていたエルシャラ太一君、バイきんぐ西村も合流。
軽く飲んで帰るつもりが、すっかり遅くまで飲んでしまいました。
酒の魔力、人の魅力。
おお、なんか名言ぽい!よく見たらたいしたことないけど!

3月15日(金)仕込みんぐ
 今日は一日、ペイジワンの仕込みを。
ゲストも決まって、一安心。
でも、相変わらず本番ギリギリまで、なかなかチケットがハケない‥‥。
ちょっとみんな!もうちょい早めに決断してよ!
来ていただいている側が、そんなこと言っちゃアレですけど!
そんなわけで、19日(火)は、新宿バイタスでお待ちしておりますよ〜。

3月14日(木)試写会→おに魂
 ホワイトデーですな。
こんなおっさんですが、いくつかチョコなどをいただきまして。
皆様には、この場を借りて、というか、こんな場でしかお礼言えなくてすみませんが。
ありがとうございました〜。
 そんな今日は、まず試写会へ。「舟を編む」。
静かな映画ですが面白かったな〜。感想は映画ブログに。
 そして銀座へ。FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
今日も波乱の連続でしたね。
特に、なぜかアナに舐められた左頬のダメージが半端ない‥‥来週までに治るかな‥‥。
ゲストは、えれぴょんこと小野恵令奈さん
花粉症の上に鼻炎で、しかもカゼ気味だということで完全鼻声でしたが。
それに負けず、いっぱいしゃべってくれましたよ。
個人的に、映画「さんかく」での小悪魔的な役を観ていたので、お会いできて嬉しかったです。うふふ。
リスナーのみなさん、今週もありがとうございました。
来週もよろしくお願いします〜。

3月13日(水)GET→餃子
 昨日に引き続き、「サンミュージックGETライブ」。
ゲストはうしろシティ君
今月はスケジュールで無理やったけど、いつかペイジワンのゲストに来ていただけるよう、連絡先ゲットしたよ!
楽しみっすな〜。うふふ。
 帰り際、ぶっちゃあさんが、みんなで王将へ行こうと。
どうやら、竹山さんが仕事でもらった食事券を、若手と使ってくださいと、ぶっちゃあさんに渡してくださったとのこと。
そんなわけで、総勢20人以上で王将へ。
トータルの餃子は、50人前を軽く越えたとか‥‥。
それでも売り切れない王将もさすがだ!
ぶっちゃあさん、竹山さん、おいしゅうございました。
僕もめっちゃ食べてしまったから、明日の「おに魂」で、にんにく臭を振りまかないように気を付けなければ。

3月12日(火)祝?41才!
 わたくし、今日で41才を迎えてしまいました。
ツイッター・ブログ・伝言板に、たくさんのお祝いコメントをいただきまして。
みなさま、本当にありがとうございます。
バカボンのパパと同い年の僕ですが、冷たい目で見な〜い〜で〜。
 そんな今日はまず、ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録へ。
腰が痛いカゼをひいたと、年中体の不調を訴えてる酒井さんですが。
なぜか花粉症ではないのが羨ましい!
くそ〜、いいなあ‥‥。
 そして夜は、下北リバティ。「サンミュージックGETライブ」。
G2〜G3を行ったり来たりのここ最近でしたが、久しぶりのG1でしたよ。
来月はどうなるかは分かりませんけど。ねえ。
 帰りに、エルシャラ太一君、三拍子高倉、ラブ守永、ゴー☆ジャス、きーぽん、メイプル超合金の二人が、焼き肉屋でお祝いしてくれました。
しかもなんと、先日の結婚式のお礼だと、ゴー☆ジャスが全額払ってくれた!
ありがとう!ほんのちょっとゴー☆ジャスを見直したよ!ほんのちょっとね!
 他にも、髭男爵ひぐちくん、三拍子久保、ぽ〜くちょっぷ関、閃光花火長瀬が、フットサルシューズを買ってくれたり
酒井さんが素敵な本をくださったり
ファンの方からも何かしらいただいたり
ただのおっさんには勿体ないほど祝っていただき、とてもありがたかったです。
みなさん、本当にありがとうございました。
頑張って生きます!

3月11日(月)フットサル→パーティ
 フットサルへ。もちろん土田ジャパンです。
ちょっとずつ暖かくなってきたので、真冬よりはやりやすいような。
‥‥まあ、だからって、プレーの質が上がるほど、繊細な技術は持ってませんけど‥‥。
そしていつものように、土田さんに居酒屋に連れてっていただく流れに。ありがたや。
太田プロの若手が20人近くいたでしょうか。僕だけ他事務所なのは、いつものこと。ほほ。
そこで僕が、明日誕生日だと告げると、みんなで祝ってくれました。
もちろん、すんなり祝ってはくれませんでしたけど、そこはまあ愛情の裏返しと取っておきましょう。
おきましょう!
 そして帰ると、なんとびっくり。
大輪教授、TAIGA、じゅんいちダビッドソン、田上よしえ、イーちゃん、鈴木奈都、みはる、大村小町がサプライズパーティを準備してくれておりました。
それぞれわざわざ、プレゼントまで用意してくれて。
売れてない芸人の41才なんて、祝えたもんじゃあございませんが。
みなさんのお気持ちがありがたく、楽しく41才を迎えさせていただきました。
ありがとうございます!

3月10日(スペオル→ブルバ
 シアターD「スペシャル・オールスター」へ。
ポカポカ陽気だったので、上着を着ずにバイクで出かけられてしまった。
そして漫才したり、ダブルブッキングと中MCをやらせてもらったり。
そのMC中に、黒田君の電話が鳴りまして。
「出ろよ!どうせ(店長をやっている)カラオケ屋からだろ!」
と言って、一回裏に行かせて電話に出させてみたら、リアルに店の水漏れの件だったらしい。笑
エンディングも、エレジョン森枝のギャグ「ナマステ」が浸透してないくだりが楽しかったり。
賑やかで楽しゅうございました。
 そして次は中野へ移動‥‥と思いきや、バイクめっちゃ寒い!
いったん家に帰って、バイク置きがてら上着取って再び出発。
 次はなかの芸能小劇場「ブルーバードライブ」。
ぶっちゃけお客さんは少なめでしたけど、中身は濃かったですよ。
トークコーナーでの、「円周率を言いながら腕相撲」と
企画コーナーでの、謎のギャグリレーが凄かったっす。いや〜笑った笑った。
みんな見にくればいいのに。毎月やってますよ〜。
詳しくは「オフィスバード」で検索!

3月9日(土)ゴー☆ジャス結婚式
 表参道にて、事務所の後輩・ゴー☆ジャスの結婚式
結婚式から参加させてもらったけど、朝10時20分集合って!早っ!
でも、素敵なチャペルでの、厳かで華やかなお式でしたよ。
花嫁のブーケを取ったのが、小林アナだったことを除けば。
女性がきゃいきゃい言ってる中で、三列目から飛びだし、一人だけリバウンド王ばりの大ジャンプ。
あれは「取った」じゃない、「獲った」もしくは「盗った」だ!
 そして披露宴。
実は昨日、急にゴー☆ジャスからメールで、乾杯の発声を頼まれまして。
ええ?俺でいいの?しょぼくない?と思いながらドキドキして待ってたら
その直前、サプライズゲストでスギちゃん登場。
盛り上がる新郎新婦の親族・友人のみなさん。
その直後にまわってきた僕の出番‥‥
いや、タイミング考えて!
そんなドキドキの人生初乾杯発声、なんとか無事務めさせていただきました。
その後も、ダンディ坂野さん、テルさんが登場して盛り上げたり。
凝ったVTRで笑ったり。
美味しい料理を堪能したり。
終始幸せそうな新郎新婦の顔も印象的でした。
最後、新郎の挨拶で、素顔のゴー☆ジャスが泣きながら
「僕の仕事は宇宙海賊なので‥‥」
と言ったところは、普段のネタでは見られないほどの大爆笑でしたよ。笑
 宴が終わってから、次は恵比寿での二次会へ。
ここでは僕と三拍子の久保が司会なのです。
披露宴の厳かでお上品な雰囲気とは一転。
たくさんの芸人が集まり、いろんな催しがあって、賑やかで騒々しくて、そしてもちろん楽しくて。
エスパー伊東さんはじめ、たくさんの芸人がネタで盛り上げたり。
そこにゴー☆ジャス本人がフルメイクで現れて参戦したり。
終始笑いの絶えない二次会でした。
 そのまま僕は三次会にも参加。
騒々しかった二次会から一転、まったり飲ませていただきました。
 そこが解散になってから、元祖爆笑王さんにTAIGA、あかつ君と韓国料理屋に連れて行っていただき、主役不在の四次会
結局、ほぼ一日飲んでたな〜‥‥もちろん祝いつつですよ。
ゴー☆ジャス、かわいいお嫁さんのあいちゃん、本当におめでとう。
末永くお幸せに〜。

3月8日(金)映画映画TAIGA
 まず試写会へ。「ジャックと天空の巨人」。
楽しかった〜。家族で楽しめそうですな。
そして新宿に移動し、もう一本。「オズ はじまりの戦い」を。
こちらも素敵な映画でした。両方とも、感想は映画ブログに。
その後、新宿レフカダでライブ。「TAIGAのお笑いパーティ」へ。
御覧の通り、TAIGA主催のライブです。第一回。
そんな大事な初回のゲストが、なんと我々とくじら‥‥いいの?いいのか?
もう終わったけど!
何よりも集客が心配だったのですが、TAIGAの人気と人望(?)で、会場は超満員。
こちらもそれに便乗して、楽しくやらせていただきました。集客力のないゲストですまん‥‥。
 後半のトークでは、なぜかくじらがTAIGAに蹴られまくる流れになりましたが、これが大爆笑で。
蹴られても笑いになる男・くじら。
シーシェパードに目をつけられないようにせねば‥‥。
打ち上げでは、ビール・サワー30円の居酒屋へ。
オープンセール中とはいえ、なんちゅう値段だ!
テレビで侍ジャパンが勝つところも見れましたし、素敵な一日でございました。
来月以降も毎月やるそうですよ。このパーティ。
皆さんもぜひぜひ。

3月7日(木)六本木オーディション→映画→おに魂
 六本木でオーディション。
ピンで短いネタを1本。ネタと言うか‥‥何と言うか‥‥。
終わってから時間があったので、映画を1本。「すーちゃん まいちゃん さわ子さん」を。
女性が好きそうな映画でしたよ。
感想は映画ブログに。
 そして銀座へ。FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
今回はなんと、ゲストにジャニーズ襲来!
A.B.C-Zから、橋本良亮さん、五関晃一さん、戸塚祥太さんが。
いや〜、さすがジャニーズ。銀座スタジオ前はファンがたっくさん。
さらには、ツイッターの盛り上がりも、いつもの数倍。
すごいっすな〜。
トークも明るく楽しく爽やかで。
まさに昇り調子!という、怖い物なしなオーラが、なんとも眩しかったです。
おっちゃんも頑張るで〜。
ジャニーズもみんな!オラに若さを!

3月6日(水)事務所ネタ見せ
 毎月恒例、事務所でネタ見せが。
終わってから、当然近くのサイゼリヤでワインをたしなむ流れ。
今日はラブシングル中田君、ラブ守永、三拍子高倉、メイプル超合金カネコ(元カズレーザー)と。
先日、ニコジョッキーの某番組で、サンミュージックの先輩に毒を吐きまくったラブ君をつまみに、赤ワインを飲み倒してしまいました。
そして終電くらいで解散かと思いきや、TAIGAから連絡があり、うちに戻ってさらにもう一杯。
さすがにそんだけ飲んだもんで、途中からあんまり覚えてませんけど。
楽しかったので、結果オーライということで‥‥。
しかし、TAIGAは明後日が自主ライブなのに、うちで飲んでて良かったのか?
まあ、途中から引き留めてたのは、もちろん僕なんですけどね‥‥てへぺろ。

3月5日(火)HMS
 ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録へ。
花粉症が本格化してきた今日この頃。
困るでしかし!しゃべる仕事やでこちとら!
まあ、元々そんな淀みなくしゃべるタイプでもないですけど。おほほ。
 夜は新宿で、旧友たちと飲み会。
時間にルーズなのも昔ながらで、待ち合わせの居酒屋の前で、一人で40分待たされてしまいましたよ。
どあほう!こっちはもう41才のいいお年頃やぞ!
とか言いながら、飲み出すと楽しいんですけど。
今月はライブも多いし、酒を飲む機会が、いつも以上に多くなりそうな予感‥‥。

3月4日(月)早映画
 早起きして新宿へ。
何のための早起きか?映画だよ!
ジョニー・トー監督「奪命金」が、朝と夜の一発ずつしかやってませんで。
夜は予定があったので、朝10時50分の回を選択。
しかし、思ってた感じの仕上がりではなく‥‥くそう!
感想は映画ブログにて。
 そもそもは、昼間〜夕方の時間もやってたんですけどね。「奪命金」。
この映画に限らず、あまり話題になっていない(だからって面白くないわけじゃない)作品は、すぐに一日の上映回数を減らされてしまうので。
しかも、春は話題作の公開が多い分、マイナー映画は公開期間が短くなりますし。
ちょっと油断したら、ふいっと終わっちゃってることがあるんですよ。
今なら「レッド・ライト」が怪しい。
観たいのに公開終わりそう。
そうかと思うと、人気の映画は、同じ地域なのに、何館も公開していたりとか。
なんとかならんのかいな。
映画界の裏のドンみたいな人が現れて、うまいこと振り分けてくれたらいいのに。
あと、過去の名作ばかりを流す映画館が新宿にできればいいのに。
そんなことばかり考えている今日この頃‥‥。

3月3日(映画→WBC観戦
 ええ、映画に行きましたよ。ええ。
「横道世之介」を観ようと思ったのですけど、用心して一時間前に行ったら、またもや満席!
どないなっとんねん!
仕方なく、他の映画の時間を調べまして。
アンタッチャブルズ」に決定。
感想はこれまた映画ブログにて。
 帰ってから、WBCの日本VS中国を自宅観戦。
終盤ちょい危なかったけど、5対2の勝利!
よかったよかった。
ちょうど、元芸人・現漫画家カネシゲタカシが送ってくれた、「みんなのあるあるプロ野球DX」が届いていたので、勝利の余韻に浸りながら読ましてもらうっすよ。

3月2日(土)映画→中本
 今日も映画さ。本当は昨日観ようと思っていた「ジャンゴ」を。
タランティーノ監督らしく、終わりがスッキリしている映画で面白かったです。
感想はまたまた映画ブログに。
 帰りに、久しぶりに蒙古タンメン中本へ。
ちょい前に「味噌卵麺」(辛さ8)なる新メニュー(?)があることを、テレビで知り。
ミーハー丸出しですが、食べたくなったのです。
で、おいしかったか?
それ以上にめっちゃ辛かったっす!
いや、元々辛さが売りの店なのは、百も承知ですけど。
僕にはやっぱりいつもの、味噌五目タンメン(辛さ6)くらいでよかったっすな‥‥。

3月1日(金)秘密倶楽部→ハイタッチ
 映画1,000円の日ですよ。今日は「フライト」へ。
感想は映画ブログに書きますので。
 その後、もう1〜2本‥‥と思っていたのですが、インジョンすぎちゃんに呼び出され、太田プロの稽古場へ。
何かは言ってくれなかったし、聞かなかったので、何かドッキリのたぐいかな‥‥と思いきや。
同時刻に現れたのは、マシンガンズ西堀と、新宿カウボーイかねきよ
その2人もいぶかしげな顔をしていたのですが。
稽古場に入ったら、そこにいたのはスギちゃんと、ニヤニヤした有吉さん‥‥。
詳しくはとりあえず伏せておきますが、結局ドッキリの類でもなんでもなく。
男5人で、ただただセクシーに磨きをかける会を催しておりました。
何だそりゃ!楽しかったけど!この模様の一部もブログに載せておきました。ほほ。
そして有吉さんにごはんをごちそうになりながら反省会をし、幡ヶ谷へ。
 今夜はニコジョッキー「社交辞令でハイタッチ3」生放送。
いつもに増して喋りたいことが溜まっていた鳥居さんのマシンガントークはとどまることを知らず。
中には、ラブ守永の、諸先輩がたへの失言の密告も‥‥。
いや〜、笑った笑った。
後半の若手ゲストは、先月勝ち抜いたメイプル超合金
今回も混乱の極みでしたが、またもや圧倒的支持を得ての勝ち抜き!すごいな!
そんなわけで、また来月。
ちなみに、いつも第一金曜ですが諸事情により変更になり、4月12日(金)の放送でございます。
ぜひぜひ!


最近の日誌に戻る

BACK NUMBER
2013
1月2月

2012
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2011
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2010
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2009
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2008
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2007
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2006
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2005
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2004
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2003
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2002
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2001
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2000
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

1999               
7月下旬の日誌(←HP開設)
8月9月10月11月12月ミレニアム特別編

出だしへ--伝言板--何でも書いて