2013 4月の日誌


4月30日(火)フットサル→ピン芸人タッグリーグ戦
 フットサルへ。土田ジャパンです。
だいぶ暖かくなってきましたし、かと言って暑くはないし。
良い季節っすな〜。
汗もダラダラ出ましたよ。
出て行け出て行け老廃物!新陳代謝だ!
 そして夜は野方区民ホール。
一昨年やってたライブが復活!「ピン芸人タッグリーグ戦 2ndシーズン」。
主催が、スギちゃんからTAIGAに替わってリニューアルです。
しかも今回は、出演希望者が多く、予選からスタートということで。
32人中、お客さんの投票で、上位14人が残るとのこと。
ちなみに僕は、29番目の出演順でした。
結果は後日発表だそうですが、果たしてどうなることやら。
お客さんが温かくて、みんなウケてたもんな〜。
ピンでネタをやる機会が少ないんで、なんとか残りたいっす。はい。

4月29日(スターダム・両国シンデレラ
 何年ぶりでしょうか。両国国技館へ。
三拍子・高倉に誘ってもらって、エレファントジョンのカトケン、新宿カウボーイ石沢君、後輩たちと女子プロレス・スターダムを観戦に。
今日はグラビアアイドル兼レスラー=グラレスラー・愛川ゆず季さんの引退試合「両国シンデレラ」なのです。
他にも、僕が好きなレスラーの脇澤美穂さんや、他団体から飯伏幸太選手が出ていたりと、僕には超豪華メンツ。
久しぶりのプロレス観戦でしたが、楽しかったですよ。
愛川選手の試合は、初めて見たのですが。
キャリア2年半とは思えないほどの、華やかさと上手さのあるレスラーで。
それはもう、大変な努力をしはったことと思いますよ。
これで引退とは、本当にもったいないですね‥‥。
御自分でお決めになったことですから、仕方がないですけど。
一時期の盛り上がりを考えると、女子プロ事情も苦しいようですが。
決して火を絶やさぬよう、これからも続いて行って欲しいですね。
僕も、機会があったら、ぜひまた観戦させてもらいたいです。

4月28日(雑音フェティッシュ=げんしじん祭り
 映画「藁の楯」を観てから、なかの芸能小劇場へ。
今日はげんしじん事務所主催「雑音フェティッシュ」です。
いつもながら、このライブのお客さんは温かいですな。
お客さんも、いつもより多めで。素敵。
ラストのげんしじん社長(=GS)の出番では、舞台と客席が一体になる大盛り上がり。
お笑いライブなのに、アンコールまで飛びだして。
ビジュアル系のライブかと思いましたよ。
見に来れるチャンスのある方は、ぜひとも生で体感するべきですよ。
GSのライブ、いつ見るの?今でしょ!(←流行のやつ)
 その後、大輪教授、じゅんいちダビッドソン、ねづっち、僕とで、GSに飲みに連れて行っていただきました。
何から何までお世話になってしまった。
しかし、ネタで体力を使い果たしたのか、いつも以上にべろんべろんに酔ってましたよ、GS。わはは。
GS、またお願いします!

4月27日(土)もろ・ちひろさん結婚式
 目黒へ。今日は友達のモロの結婚式。
元芸人で、当時はねづっちの相方だった男です。
しかもなんと、披露宴の司会という大役を仰せつかっているのです。私。
いやいや!都内の地下お笑いライブなら、軽く100本以上は(多分)やったことあるけど!
披露宴なんて‥‥二次会ならなんぼでも経験あるんですけどねえ‥‥。
 そんなわけで、いろいろ予習してからの今日。
晴天にも恵まれまして、本当に最高の結婚式日和で。
モロもいつになくビシッと。いつもは天然気味の嫁はんも、とてもきれいな花嫁さんで。
いや、普段もかわいらしい人ですけど。
披露宴は、竹山さんの乾杯の発声や、ねづっちの謎かけもあって、わいわいと賑やかで。
新郎新婦が一生懸命考えた、いろんな演出も楽しく。
そして最後に、花嫁の手紙で涙。それを受けてのお父さんのコメントにも涙。
いや〜、本当に素敵な宴でした。
司会の腕が良かったんやな。きっとな。(と言いつつ、死ぬほど緊張してた)
ただ、悔やまれる点は。
めっちゃうまそうな料理がいっぱいあったのに、何も食えんかったー!
仕方ねえす。今度モロに、また別のおいしいもんごちそうしてもらおう。
 その後、渋谷で二次会。
実はそちらの二次会の司会も頼まれておりまして。
また飲めんやないかい!食えんやないかい!
まあ、それを見越して、間の空き時間にラーメン食らったったんですけど。うまかった。
こちらもこちらで、たいそう賑やかで。
明るい性格の新郎新婦らしく、お友達も楽しい方ばかりで。
いろいろ盛り上げてくださって、司会の僕としては、本当にやりやすかったです。
ほとんど一般の方の中に、なぜか紛れ込んでいた、ものまね芸人みはる
モロが貧乏芸人時代、これまた貧乏な僕と一緒に、元美容師のみはるに、よくタダで髪を切ってもらっていたのです。そんな間柄。
そのみはるは、酔っ払ってテンションが上がり、飛び入りでモノマネを披露しておりました。プロやのう。笑
 そして二次会も無事終了。
いや〜、今日は働いたな〜‥‥と、会場の隅っこに座ってまったりしていたら。
そこで思い出したんですが、新婦の友人の、二次会幹事の方から、
モロ君がまだちゃんと奥さんにプロポーズをしてないから、最後に振ってあげてください
と言われていたのを、すっかり忘れてしまってまして。
思い出した頃には、もうほぼ皆さんお帰りになったところで‥‥ああ、ほんまに失敗した‥‥。
くそう!ああくそう!
せっかく、幹事の方がいろいろ考えてくださっていたのに!
しかも、そんな大事な部分を‥‥はあ〜‥‥ヘコむ‥‥。
自分がスベるより全然悔しいなこれ。
ああ、これ数日引きずるなあ‥‥。
と、悔やんでも仕方ねえ。何かしら考えて、どこかでリベンジせねば。
そんな自分個人の後悔はさておき。
 もろ、千尋さん、御結婚おめでとう!末永くお幸せに!

4月26日(金)HMS
 ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」へ。
ゴールデンウィークに突入するため、変則システムです。
我々が今日発した言葉や、かっちょいいメタルの曲は、連休終盤に、皆さんのお耳に届くことでしょう。
あ、もちろん生放送ですよ。
電波の届きが、若干遅いだけです。
まあ、そこはあれです。見解の違いと大人の事情です。ほほほ。
 その後、新宿で「アイアンマン3」鑑賞。
いや〜、楽しかったなあ〜。
感想は映画ブログに書きますけど。
連休中、お時間ある方はぜひぜひ。

4月25日(木)おに魂
 木曜です。FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
先週、ついに姿を現した、小林アナの「ゴメンね芋判」。
メールを読み間違えた時にハガキに押して、そのリスナーに詫び状としてお送りするのです。
何気にこれが、リスナー間で静かな反響を呼んでいるらしく。
毎週聴いていても、出るか出ないか分からないというレア感が、投稿者魂をくすぐるんですかね?違うかな。
それだけ期待されていながら、まんまと今週は出さなかったアナ。
さすが期待を裏切る女!笑
 そんな今日のゲストは、アイドルの吉川友ちゃん
噂通り、いや噂以上の天然キャラで。
その着地点が分からない、自由自在なトークに翻弄されつつも、大笑いしてしまいました。
きっかちゃん、ぜひまた来てくださいませ。
リスナーの皆さん、今週もありがとうございました。
来週もよろしくお願いします〜。

4月24日(水)映画×2
 今月の「ペイジワンZ」も終わり、今日は休日。
じゃあ行くでしょ。映画行くでしょ!
ハッシュパピー」→「リンカーン」とはしご。
感想は、いつものごとく映画ブログに。
人が多いなと思ったら、水曜レディースデーなんですな。
だから、前々から行ってますけど、メンズデーも作ってよ!
僕の知る限り、新宿ではシネマート新宿さんだけですから。
僕みたいに、一人で映画館に赴くのが好きな男映画ファン、多いんですよ。
頼むでしかし。

4月23日(火)HMS→ペイジワンZ
 ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録へ。
いつも「ペイジワンZ」を見に来てくれる酒井さんですが。
今日は所用で見にこれないとのこと。
なんだと!?まさか他のライブに浮気しに行くんじゃないでしょうね!
踏んづけてやる!
‥‥なんて会話はありませんが、見れないことを悔やんでおられました。ありがたや。
 そして新宿バイタスへ。「ペイジワンZ Vol.11」。
いや〜、これが今日はバタバタで。
お手伝いにきてくれる後輩が、急遽2人来れなくなったり。
家に忘れ物をして取りに帰ったり。(←これは完全に自分が悪い)
でも、なんとか無事に開演。
 ゲストは、やまもとまさみ、さらば青春の光と、今年に入っていろいろあった2組。
そして、シークレットゲストのふとっちょカウボーイ
さらには、押しかけゲストのくじらと、今日はゲストたっぷり。
ネタをプロデュースしてくれたのは、三拍子の高倉
衣装と小道具まで貸してくれましたよ。すごいな。
特別企画では、その高倉がライブ用にふんどしを買うというので、それについて行った話を写真付きレポート。
いや〜、未知の世界でした。笑
 トークがまたコアな話になっちゃいまして。
東京のお笑い事務所あれやこれや。
ともあれ、ほぼ「円満退社」ではあるが、ちょっとだけ問題があった場合を「楕円満退社」と呼ぶことが決定いたしました。
どうぞ皆さん、お使いくださいな。いらない?
 ラストの企画では、ふとっちょカウボーイの「パーン!」をみんなで競う、「早撃ち日本一決定戦」を。
ここでくじらが、意外な才能を発揮。
あいつのパーン!はかなりの迫力がはることが判明。
絶対王者のふとっちょを、あと一歩まで追い詰めたのですが。
優勝はやはりふとっちょでした。強い!
 昨日も書きましたが、今日はいくつものライブとかぶっていたらしく、かなり動員が危うかったのですが。
なんとかかんとか、カタチにはなりまして。
ゲストのみなさんに盛り上げてもらいましたしね。耐えた〜。
御来場の皆さん、ありがとうございました。
来月は5月21日(火)ですよ。ぜひぜひ!
 ちなみに、今日はMXテレビさんのカメラが、さらば青春の光の取材で入ってまして。
ちょっとだけインタビューも取ってもらいましたよ。
使われていればね!

4月22日(月)絶賛仕込み中
 明日は「ペイジワンZ」です。
昨日・一昨日と北海道にいたので。
そこで準備できることは、いろいろやっておこうと思っていたのですが、案の定何もしなかったので。てへ。
今日はバタバタで最後の仕込み中です。
何やら大きなライブがいくつもかぶっているらしく、前売り予約数が、いつもより芳しくないですが。
だからって、中身に手抜きなどは一切ない!
絶対にない!
だから、どうですか?
他のライブに行く予定の皆さん、予定変更してこっちに来ません?
待ってますよ。
待ってますよ!

4月21日(北斗市
 昨夜泊まったホテルは朝食バイキング付き。
これがうまいのなんの。
ほどほどにしておこうと思いつつ、結局食べ過ぎてしまいました。
ああ‥‥食べ放題をほどほどでやり過ごせる大人になりたい‥‥。
 そしてそこから車で移動。30分ちょっとやったかな?
北斗市文化会館・かなで〜るへ。
今日はお笑いライブを2ステージ。
メンバーは、東京03、サンドウィッチマン、ナイツ、U字工事、ヒロシ、インスタントジョンソン、そして飛石連休。
豪華ですな〜。
そんな北斗市は、お客さんがめちゃくちゃ温かくて。
知名度の低い我々のこともちゃんと見てくれて、本当に楽しい舞台でございました。
休憩時間に外を散歩したんですけど、すぐに海があるんですね。
気持ち良かったです。
素敵な町ですな。
ありがとう、北斗市の皆さん!
また呼んでください、北斗市の偉い人!

4月20日(土)函館!
 北海道・函館へ。はるばるきたぜ〜の函館です。
明日のライブのために、前日入り。いわゆる前乗りなのです。
東京は、冬が戻ってきたような寒さだったのですが。
さすが函館、もういっちょ上回って寒かったですよ。
 ところがところが。
家を出た直後に、スマホの充電器を忘れたことに気付き。
飛行機の時間を考えると、取りに戻る時間はなく。
なんとかなるかと甘く考えつつ、函館着。
コンビニで売ってる電池式のは嫌だったので、今後も使えるコンセント式を探したのですが。
函館駅前をさんざん歩き回ったけど、100円ショップも大型電器店もなく。
ドコモショップを見つけたけど、時すでに遅く閉まってたり。
仕方ないので、閉店間際のソフトバンクショップに駆け込み、ガラケーの充電器購入。
コンビニでマイクロUSBへの変換器を買って対応してみました。
ナイス対応!
‥‥と思いきや。
後から見つけましたが、コンビニでも普通にコンセント式の充電器売ってるんですね‥‥。
結局、手間暇かけて、それより高い値段かけてしまった(200円程度ですが)っていう‥‥バカバカ!俺ってやつは!
そんなこんなで、いったんホテルで待機。
今日、北海道の別場所でライブしているメンツがこっちに向かっていて、函館で合流するのです。
 というわけで、11時頃に無事合流。
スタッフさん含め、総勢20名程で居酒屋へ。
函館・五稜郭の居酒屋さんは、閉店が早かったのですが。
たまたま開いてて飛び込んだ居酒屋さんが、そりゃあもう大当たりで。
いや〜、刺身も焼き魚も、みんなおいしかったな〜。
ただ、なんかメニューがだぶってしまったりもして、全員が若干不機嫌になるほど腹パンパンになっちゃいましたが。笑
 その後、僕はスギ・ゆうぞう・伊達ちゃん・益子君・ナイツ2人とスナックへ。
美人ママのいる店で、貸し切り状態で遅くまでカラオケなどを。
1975年〜1985年の歌を狙って登録して。
塙くんがチェックして、その年代を外れていると、どんな名チョイスでも容赦なく消されるという。
それだけのことなんですが、これが本当に楽しかったんす。
素敵な夜でございました。
これで明日スベらんかったら言うことなし!

4月19日(金)ブルーバードライブ
 なかのZERO視聴覚ホール「ブルーバードライブ」MCを。
今日は三拍子やらマリアやらぽ〜くちょっぷやら、サンミュージック勢が多めでしたな。
ライブはいつも通り楽しかったのですが、今日はそれと別に一つサプライズが。
とある番組でドッキリ的な仕掛けがあって、出演者の一人に、エンディングでテレビのロケ隊が‥‥。
まあ、もちろんまだ言っちゃダメなんで、内緒なのですが。
ええな〜。わいもそんな風に、テレビ様にサプライズ仕掛けてもらいたいもんやでしかし。

4月18日(木)東京奇人博覧会→事務所→おに魂感謝祭
 
新宿スペースZEROへ。
鳥居が主演と原作を手がけた舞台「
東京奇人博覧会」を見学に。
いやはや、どえらい内容でしたよ。
ブラックなジョークや放送禁止用語が飛び交いまくり。
かと言って、それだけにとどまらず、メッセージ性もあり。
セットも豪華、衣装も凝ってて、出演者も大勢のド派手舞台。
見応えありました。ほ〜。
 その後、ちょいと所用で事務所に行ってから、銀座へ。
FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
しかも今週は感謝祭!
リスナーといっぱい電話をつないだり、アナと僕で、顔落書きを賭けて対決したり。
いつも以上の混沌でした。
しかしこれが感謝祭!いつもの感謝祭!
 ゲストは、GRANRODEOKISHOWさんe-ZUKAさん
声優・谷山紀章さんのユニットですが、えらいロック色が強くて。
いろいろ調べたりお話を伺ってみたら、KISHOWさんもお好きみたいですが、e-ZUKAさんがかなりのハードロックマニアで。
その辺の興味深いお話も伺いつつ、お二人が自由にボケつつ。
いや〜、ほんまにボケ倒すんですよ。二人して。
ナイスコンビネーション!
あっという間にお時間でした。楽しかった〜。
またぜひぜひ。
 そんなわけで、感謝祭ありがとうございました。
来週からの通常営業もよろしくです〜。

4月17日(水)絶賛仕込み中
 今日はお休みなので。
一日、家にこもって来週火曜「ペイジワンZ」の仕込みなどを。
今回も楽しいライブになりそうっすな〜。うふふ、うふふ。
チケット御予約方法など詳細は、表紙に書いてありますので。
 そんな作業をやりつつ、録りっぱなしにしてあった「あまちゃん」をドドドと鑑賞。
朝ドラなんて、起きたら昼ドラやってる僕には、今まで無縁だったのですが。
見てみたら面白いもんですなあ。
そんなわけで、今日の分までばっちり見終わってしまった。
明日の放送が楽しみだ!

4月16日(火)HMS→試写会→アミーパーク
 ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録へ。
そろそろゴールデンウィークですな。
酒井さんはどこかに行くのだろうか。そして、お土産をくれるのだろうか?
僕が今週末北海道に行くと行ったら、お土産に毛ガニを要求してきた酒井さん。
別にいいよ!その代わり、餞別ちょうだい!
 その後、市ヶ谷で映画の試写会。「最後のマイ・ウェイ」。
感想は映画ブログにて。
そして新宿シアターミラクル「アミーパークライブ」に。
 お客さんは少なめでしたが、めちゃくちゃ温かかったですな。
もともと、自由な芸風の芸人が多い事務所ですけど。
(じゅんいちダビッドソン、ふとっちょカウボーイ、スタスタローンなどなど)
最後の企画コーナーの、水町くんのMCまでも自由でしたよ。
いや〜、楽しいライブでした。
 終わってから、じゅんいち、小町、林本君とちょいと一杯。
アミーパークさん、お世話になりました。またぜひ〜。

4月15日(月)若手ベテラン会
 ニコジョッキー「若手ベテラン会」生放送。
今回はゲストなしで、レギュラーメンバー5人でお届け。
先月に引き続き、なんと今月は2本も届いたくじらのネタ。
そのネタが気に入ったらしく、ウキウキと実演するくじら。
‥‥なんか思惑と違うな。
もっとこう、「なんだこれ!」っていうネタを、嫌々やらされる姿を期待していたのに。
しかも、そこで作られたネタをライブにかけたいということで、来週の「ペイジワンZ」を指定してきやがった!
おい!そんな敷居の低いライブじゃねえよ!
‥‥まあ、決して高くもないけど‥‥。
そんなわけで、どうやら本当にペイジワンにくじらが来るらしいです。
お嫌な方もいらっしゃるかもですが、どうか我慢して来てやってくださいな‥‥。

4月14日(ジャッキー!
 新宿で映画「ライジング・ドラゴン」を。
ジャッキー・チェンの新作にして、アクション大作からの引退作だそうです。
いや〜、これがもう!すごい!
詳しくは映画ブログに感想を書きますけど。
なんと59才ですよ。ジャッキー。
それが、あんなに‥‥いや、だから感想は映画ブログに書きますけど。
41才の僕も頑張るでしかし。

4月13日(土)中野飲み
 新宿ピカデリーで映画「桜、ふたたびの加奈子」を。
えらいピカデリーが混雑しているなと思いきや、ももクロのライブの中継があったようで。
本人じゃなくて、中継なのにそんなに人が集まるなんて‥‥すごいな。
よし、いつか「ペイジワン」を中継でやろう。
需要がなくても勝手にやろう。意味ないかな。
 夜は中野で、N局Oさん飲み会
最近、中野の街も賑わいが復活してきたようで。
一時は週末でもちょっと人が寂しめだったんですけどね。
今日は満員で何件か断られましたよ。居酒屋。
景気が良くなるとええなあ。
 そこは終電くらいで解散し、近所の面々ばかりだったので、あとちょっと飲むことに。
大川原、TAIGA、メインストリート浜田、与座さんと。
本当に一杯だけ‥‥のつもりが、結局閉店の4時まで‥‥。
まあ、想定の範囲内っちゃあ範囲内ですな‥‥よくある話さ‥‥。

4月12日(金)映画映画→ハイタッチ
 「LAギャングストーリー」の試写を観てから、さらに映画「ホーリー・モーターズ」へ。
そして夜はニコジョッキー「社交辞令でハイタッチ3」。もちろん生放送。
今回は、いつも通り激しい鳥居さんのマシンガントークあり、
教えて藤井あきら先生コーナーあり(口からトランプ出す人じゃなく、藤井ペイジ+池上彰先生のことらしい)。
そして、若手チャレンジコーナーのメイプル超合金は、今日もなぜか安定感。笑
さらには、来週に公演を控えた、鳥居主宰の劇団「東京ギロティン倶楽部」から、多数応援告知に来てくださいまして。
その中には、及川奈央ちゃん、絹川麗ちゃんや、エアギターの金剛地さんまで!
いや〜、賑やかかつ混沌で、カロリー消費が半端ない、めっちゃ楽しい放送でした。
有料放送なのですが、アーカイブでも見れますよ。
「ニコジョッキー」で検索!
打ち上げも楽しかった〜。

4月11日(木)内緒の買い物→映画→おに魂
 お昼過ぎに新宿へ。
三拍子・高倉と待ち合わせて、とある場所で、とある買い物を。
まあ、高倉の買い物に付き合ったのですが。
これが新鮮な体験で、刺激的でしたよ。
その辺の模様は、23日(火)「ペイジワンZ」でレポートいたしますので。
お時間ある方はぜひぜひ。
 その後、日比谷で映画「ヒッチコック」観てから、銀座へ。
FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
今日は先日行われた「Heart Beat Festa」優勝者インタビューがあったりと、いつも以上の盛りだくさん。
しかし、相変わらず噛みまくりの女王・小林アナ。
なので、リスナーのネタを潰してしまった時用に、「おに魂シール」ならぬ「ゴメンね芋判」を作れと。
言ってみたところ、これが採用の方向に動いてしまいまして。わはは。
来週、どうなってるのだろうか?楽しみっすな〜。
 そしてゲストは、SAKANAMONの藤森元生さん
元生の名のように、元気に生きているナチュラルボーイなんですな。
いや〜、天然というか素直というか、不思議発言にめっちゃ笑わせてもらっちゃいました。
 さて、来週は二ヶ月に一度の感謝祭ですよ。
いつも以上に楽しく賑やかにやっちゃいますので、リスナーの方もそうでない方もぜひぜひ!

4月10日(水)ロッコメ・ラストギグ
 昨日に引き続き、下北リバティ「サンミュージックGETライブ」。
今日のリバティは超満員。
なぜなら、サンミュージックのゆるキャラ的存在・ロックンロールコメディショーが解散することになり、今日がラストライブなのです。
本来なら出番はなかったのですが、昨夜のライブ終わりで、マネージャーの配慮もあって急遽出演決定。
ツイッター等でサンミュ芸人が告知し、またたく間にコアなお笑いファンの方々に広まったんですな。
そんなロッコメは、今日はゲストのヒデヨシ君たちのさらに後の、大トリで登場。
大きな拍手で迎えられ、アンコールまであったその舞台は、今までのロッコメにないほどの(あかんけど)大盛り上がりでした。
 長く続けている芸人が辞める時なんて、どこかで悔いを残しているはずですし。
どうしようもない事情があるはずですし。
ひっそり去る姿を、そっと見送ってやるもんだと、僕は思っていまして。
ラストを告知してからの舞台なんてとんでもない
これから去って行く芸人を見て、どうやって笑うんだ?と
どうやって笑わせるんだ?と思っていたのですが。
こうやって、応援してくれたファンや仲間の芸人に、盛大に見送られ
悔いを残さないよう、いつも以上に全力で舞台を駆け回るロッコメは
とても楽しくバカバカしく、そしてカッコ良く
お客さんも爆笑の連続でした。
本当に面白いステージでしたよ。
 エンディングでは、後悔の念を隠さず口にする池田。
あわよくば、またしばらくしたら戻ってくるかも‥‥なんてことまで。なんでやねん!
でも、その姿もまた不器用な池田らしく。
 そんなことを言いつつも、これからは家族のために一生懸命働くことを選んだ男なので。
どこの道に進んでも、精一杯やるに違いないですから。
僕なんかからかける言葉はありませんけれども。
生きてればまた会うでしょうよ。
池田、またどこかで。
橋本、23日「ペイジワンZ」のお手伝いよろしく!笑

4月9日(火)HMS→GET
 ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録へ。
今回もかっちょいい曲がいっぱい流れるわけですが。
僕の応援する阪神、酒井さんのご贔屓・日ハムがどっちもピリッとしなく、今日はお通夜のような収録に‥‥。
んなわけはなく。いつも通り楽しい収録でしたよ。
週末の放送をお楽しみに〜!
 そして下北リバティへ。「サンミュージックGETライブ」。
最近お客さんの入りが寂しめだったのですが、今日はなかなかになかなかで。
これまた楽しくやらせていただきました。
終わってから、サムギョプサル屋でエルシャラカーニ太一君の誕生日会
まあ、僕は勝手にその会に混ぜてもらっただけなんですが。
一足先に42才になった同級生をお祝いしてやりました。
もうちょい飲みたいと僕から言い出したくせに、帰りにちょいと寄ったサイゼリヤで寝てしまったのはご愛敬。ほほ。
明日も同じく、下北でGETライブですよ〜。

4月8日(月)HK
 新宿にて、映画「HK/変態仮面」鑑賞。
明日から事務所ライブなので、そんな時間はないのですが。
あの「変態仮面」が実写映画化されというならば、一日も早く観にいかねばならんでしょう!
そんなわけで、無事に鑑賞。
感想は映画ブログに書きましたので。
この流れで「すごいよ!マサルさん」も実写映画にならんやろうか‥‥。

4月7日(Vシネ撮影→打ち合わせ
 朝から横浜の、とある喫茶店で撮影。
今日はVシネマのチョイ役です。製薬会社の営業マン。
珍しくセリフがちょこちょこあったので、大根野郎の僕は、それがバレないように必死でしたよ。
まあ、それがバレるから大根なのですが。ほほ。
しかも今日は、撮影が押しまくりまして。
夕方4時に終わると聞いていたのに、終わったのが9時!
いや、何もなければ別にいいのですが、その後、打ち合わせがありまして‥‥。
 そんなわけで、次は目黒で打ち合わせ。
今月末に、友達の結婚披露宴と、その二次会の司会をやるのです。
4時間遅刻してしまいました。本当にごめん!
しかし、二次会の司会は今まで何回もありますが、披露宴は初めてだ。大丈夫か‥‥。
とにかく、二人の門出を華やかにするため、少しでも良いお手伝いができれば。
やるでしかし。

4月6日(土)汐留オーディション
 お昼に汐留で某番組のオーディション
特技を見せてきました。受かれ〜!仕事くれ〜!
終わってから、新宿で映画を一本。
そのくらいから、雲行きが怪しく‥‥。
すっかり忘れてました。朝からテレビで、関東は台風並の大荒れ天気になると言っていたのを。
ええ、誰が何と言おうと、僕の気象予報士資格は本物です。
 結局、帰る頃には大雨+強風。
100円ショップで買った小傘で、急場をしのいで帰宅しました。
こんな僕ですが、もちろんお天気の仕事したいですよ‥‥。

4月5日(金)事務所面談
 事務所にて面談が。
数年に一度ある、マネージャー陣といろいろ話し合ったりするアレです。
我々は、まあ、何かを言われるまでもなく、自分らでなんとかしなければならない立場なんで。
やるしかないです。はい。
 終わってから、所用で成田方面へ。
空港に知人を迎えに行ったのですが、小旅行気分で楽しかったです。
東京駅からだと、安いバスが出てるんすなあ。
覚えておこう。
まあ、41才いまだ海外未体験なんですけどね。ほほほ。

4月4日(木)フットサル→おに魂
 まずフットサル。土田さんチーム。
今日は人数が少なかったので、えらい走り回ることに‥‥。
しんどい!心からしんどい!
でも、滅多にしない運動なんで、歯をくいしばって頑張りましたよ。
後輩たちが誕生日プレゼントにくれた、フットサルシューズも良い感じで、何やかんや言いつつも御機嫌でした。うふふ。
終わってから、土田さんに、うますぎる焼肉をごちそうになりまして。
そこに、竜兵さんも合流したのですが、入れ違いくらいで僕は離脱‥‥残念!
 そんな今夜は、FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
4月から、月〜水までは大小あれどリニューアルがありまして。
変わらないのは木曜だけ‥‥いいのか?本当にいいのか?
とは言え、ちょっとだけコーナーのタイトルが「微妙に」変わってたり、聞き慣れたBGMもガラッと変わってたりで、少しですがリニューアル風味も出してみました。風味程度ですよ。
 そしてゲストはシクラメンのお三方。
メジャーファーストアルバム発売で、乗りに乗ってるシクラメンさん。
トークも賑やかで親しみやすく、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
草野球も、いつかぜひ誘ってください!野球未経験なので、何の役にも立てませんけれども!笑
 そんなわけで、今回も無事に終了。
リスナーの皆さん、ありがとうございました。
ほぼリニューアルなしの木曜ですが、新年度もよろしくです〜。

4月3日(水)飛べサル→ネタ見せ
 夕方に新橋へ。
ラジオ文化放送の、吉田照美さんの4月からの新番組「飛べ!サルバドール」の、街頭レポーターをやってまいりました。
ラジオのレポーターなんて、今までほぼやったことなかったですからねえ。いろいろと勉強になりました。
スタジオでしゃべるのとは、全然違うんですな。当たり前か。
とりあえず単発の登場だったのですが、ぜひまた呼んでいただきたいです。
お願いしますよ!照美さん!
 その後、事務所でネタ見せ。
毎月、いろんな作家さんが来て、ネタを見てくださるのですが。
今回いらっしゃったのは、おに魂木曜作家でお馴染み、田中イデアさん
やりにくいわ!
なんか明日の放送のネタにされそうで怖い‥‥。
 そんなわけで、終わってから恒例の飲みに‥‥と思いきや、誰もつかまらず‥‥。
仕方なく、仕方な〜くゴー☆ジャスとゴーゴーカレーを食べて帰りました。
ゴー多いな!

4月2日(火)HMS→石原ライブ
 ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録へ。
新年度に突入いたしましたよ。
おかげさまで、27局ネットは新年度からも継続!
地方でヘヴィメタル・ハードロックが聴ける、貴重なラジオ番組ですよ。
未体験の方もぜひぜひ!
 そして夜は千本桜ホール「THE石原プレゼンツ・全員ゲストライブ」に。
これが第一回なんですが、なんと、主役の石原がまさかの仕事をダブルブッキング!
タイトル通り、全員ゲスト「のみ」になりかけたのですが、ラストのコーナー中に、ぎりぎり石原到着。
しかし、来たら来たで、なんだか妙なアウェイ感。笑
でも、ゲストもたくさんお客さんも満員で、大盛り上がりのままに終了いたしました。
しかもこのライブは、打ち上げ付き!
なぜかスポンサーが付いているTHE石原。すごいな。
毎月やるそうなので、皆さん機会があったらぜひ行ってあげてくださいな。

4月1日(月)映画映画→送別会
 エイプリルフールより映画の日が大事!
というわけで、今日は2本。「ハーブ&ドロシー」と、「ひまわりと子犬の7日間」を。
感想はまた映画ブログに。
 そして夜は、お世話になっているスタッフさんの送別会へ。
業界は変わらないそうなので、またきっとお会いする機会はありますが。
会社が変わるということで、今までとはきっと違うお付き合いになるんでしょうな。
いやはや、今まで本当にお世話になりました。
ありがとうございます!
春だな〜。春は別れと出会いのシーズンだな〜。


最近の日誌に戻る

BACK NUMBER
2013
1月2月3月

2012
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2011
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2010
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2009
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2008
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2007
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2006
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2005
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2004
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2003
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2002
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2001
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2000
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

1999               
7月下旬の日誌(←HP開設)
8月9月10月11月12月ミレニアム特別編

出だしへ--伝言板--何でも書いて