2013 5月の日誌


5月31日(金)映画映画居酒屋
 ライブやラジオやと続いていましたが、今日はお休み。
別に休みなんかいらないんだよ〜ほんとだよ〜。
でも現実に休み。
映画2本行ってきました。
くちづけ」と、「プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命」。
種類は違いますが、どっちも重かったなあ。特に「くちづけ」
感想は映画ブログに。
 そして夜。ヒマだとツイッターに書いたら、まなてぃが食いついてくれて。
大輪教授も誘って、うちの近所の居酒屋に行くことに。
すると偶然にも、その他のご近所芸人たちと、居酒屋の前でばったり。
「なんだよ!オレ抜きでみんなで楽しく飲み会しやがって!」
と、危うくスネそうになりましたが、どうやらみんなは同じライブ帰りだった模様。
ラママやったんですって。
そこには結婚したばかりの鬼ヶ島和田がいたり。
誕生日の鬼ヶ島大川原がいたり。
近所に引っ越してきはった、N局Oさんがいたり。
いろんなお祝いも兼ねて、みんなでワイワイ飲みました。
偶然とはいえ、大勢で楽しく飲めてラッキーラッキー。
素敵な一日になりましたよ。
これで明日も頑張れる。

映画観に行くだけやけどな!

5月30日(木)鬼とおに魂!
 木曜です。FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
療養中の小林アナに替わって来てくれたのは、おに魂の主・バカボン鬼塚さん!
ついに来ましたね〜。ラスボスが。
いや〜、急に奇声を上げるわ、つっこんでも止まらないわ、無茶ぶりしてくるわで。
スタジオは、かつてない程の戦場と化しましたよ。
疲れたわ!酒うまなるわ!たぶんすぐ寝るわ!
 そしてゲストは、元AKB→元SDN→現人妻タレントの大堀恵さん
いや〜、いい!めっちゃいい!
なんですかね、あの柔らかい雰囲気。
そして、おやじをメロメロにするキャラクタ−。
さらには、穏やかで柔らかい物腰‥‥。
ああ‥‥ダンナさんより、早く出会いたかった‥‥あ、妄想はタダでしょ。ほっといてよ!
生「元気ねえ〜」を聴けたので、僕はそれだけで満足です。
そんなわけで、荒れ地を150kmで走る車に乗ってるかのような3時間の生放送は終了。
リスナーの皆さん、ありがとうございました。
来週はまた別の助っ人が来てくれるそうですよ〜。

5月29日(水)青山→ピン芸人タッグリーグ戦
 青山へ。サンミュージックの会長の告別式に出席してきました。
本当に多くの報道陣、多くのタレント・関係者さんたちが集まっておられました。
僕はサンミュージックにお世話になって、十数年になりますが。
内部も外部も合わせて、誰かが会長の悪口や陰口を言っているのを聞いたことがありません。
明るく華やかな反面、ドロドロした裏面も持ち合わせるこの業界で、半世紀以上過ごしてきて、そんなことがあり得るのでしょうか?
あり得たんです。
うちの会長です。
サンミュージックの名の通り、本当に太陽のように明るく暖かく、穏やかな方だったんですね。
僕みたいな、会社の末端の人間が言うのもおかしな話ですが。
そんな会長が事務所のトップであったことを、僕は誇りに思います。
会長、どうかごゆっくりお休みください。

 そして夜は野方区民ホール。
ピン芸人タッグリーグ戦2ndシーズン
先月予選があって、今回から本戦突入です。
しかし、予選の順位で決まった僕の相方が、なんとくじら!
 ああ‥‥前回、キャプテンと組んで優勝したのに、もうダメだ‥‥。
そんなわけで、今回はまなてぃ・スギタヒロシ(与座さんの代打)と対決。
いともあっさりと負けてしまいました‥‥。
おい!頼むよくじら!(←自分のことは省みないタイプ)

5月28日(火)HMS→青山
 ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録へ。
花粉の季節は終わったはずなのに、なんか鼻がグジュグジュ。
カゼとは確実に違うこの症状。
でも、スギ花粉シーズンはとっくに終わっているはず。
また別の花粉のアレルギーを取り入れてしまったのか?
それともまさか
ついに
酒井アレルギーを発症してしまったのか‥‥?(←怒られる)

 そして夜は、青山葬儀場へ。
先週お亡くなりになった、サンミュージックの会長のお通夜です。
僕らみたいな下々の芸人にも、本当にお優しい方でした。
お会いすればいつも
「元気?頑張ってる?」
とお声をかけてくださり。
年に1〜2回、GETライブに来てくださる時は、若手芸人にいつも大量のコロッケを差し入れしてくださって。
事務所でお会いすると、
「僕、ブログやってるから。何かあったら告知してあげるよ!」
と、単独ライブやペイジワン、DVDの告知など、何度もお世話になりました。
もう事務所の3階に行っても、会長がいらっしゃらないのは、本当に寂しいです。
御高齢なのは存じ上げてましたが、いつも背筋を伸ばして、シャキシャキ歩いてらっしゃったので。
もちろん、今年になってからも、何度もお見かけしてましたし。
それが、こんな急に。
人間の寿命なんて、分からないもんですね‥‥。
明日の告別式にも出席させていただきます。
しっかりと会長をお送りしてきます。

5月27日(月)新宿→日暮里→中野
 新宿で映画「きっと、うまくいく」を鑑賞。
3時間あるインド映画でしたが、見応えがあって面白かったなあ。
感想は映画ブログに書きますので。
 そして日暮里プロモボックス「KING OF POP」というライブへ。
僕みたいなマイナー芸人が言うのもなんですが、コアなライブでしたなあ。
知る人ぞ知るピン芸人・スパルタ教育が、まん☆だん太郎という名で出てましたよ。久しぶりに会った!
事務所を辞めてフリーになり、名前も変えたそうです。なるほど。
 終わってから、中野へ。久しぶりにリッキーさんと飲ませていただきました。
他の芸人や何やと共に。
マネージャーO氏がベロンベロンになってましたよ。やばいなあいつ!
確かにうまいお酒やったけど!
リッキーさん、ごちそうさまでございました。

5月26日(若武者ライブ
 映画「建築学概論」を観てから新宿V−1「若武者ライブ」へ。
これは、比較的芸歴の浅い若手たちが、しのぎを削るライブなのです。
お客さんも満員で、全員ウケてて、超盛り上がっているライブでした。
そんなところに、こんなおっさんがゲストでいいのか?
もう一組のゲストがツィンテル?
そっちも若いやないかい!
でも、みんなの勢いに便乗して、楽しく漫才させていただきました。
ありがたや。
 終わってから誰かと飲みに行きたかったんですが、誰もつかまらず。
というか、若手ばっかりで、よう声かけれんかった‥‥。
 でも、ツイッター上で、近くの居酒屋で飲んでる芸人から誘いが。
鈴木奈都、マリアのイーちゃん、なみえと合流して飲みました。
おばはんばっかりやないか!
酒飲めて良かったけど!
 しかし、これじゃあいかんなあ。
いつか今度、若い芸人さんたちを誘って、兄さん面して飲みに行ってみよう。
兄さん面って言ってもどうせ、ビール一杯50円のあの店ですけどね‥‥。

5月25日(土)ミリタリーチャリティライブ
 西新宿のハーモニックホールへ。「ミリタリーチャリティライブ」。
初めて出していただきましたが、なんだかトリでした。責任が重い!
でも、お客さんも満員で、盛り上がってましたよ。素敵なライブでした。
軽い打ち上げがあった後、歌舞伎町へ。
 かれこれ20年以上前からの、高校時代からの付き合いの男どもと飲みに。
いや〜、楽しかったっすなあ。
2年に1回くらいしか飲まない仲ですが。
こういう付き合いは、大事にしたいもんです。
島ちゃん、松原、もちろんまた飲もう!

5月24日(金)東京03→ブルーバードライブ
 青山・草月ホールへ。
東京03単独公演「露骨中の露骨」を見学させていただきました。
いや〜もう、本当に、めっちゃ面白かった!
いつも面白いんですが、さらにそれを上回りますか!という感じですね。毎回毎回。
なんかもう、ありがたみさえ感じています。
東京03さんの単独を生で見させていただけることに。
飯塚さん、豊本さん、角田さん、ありがとうございました!
 そして移動。
なかのZERO視聴覚ホール「ブルーバードライブ」MC。
今日はお客さんが多かったっすなあ。いいことだ。
トップリードやかもめんたるなど、メンツも良かったですしね。
アットホームで良い会場なんですけど、あと、楽屋に携帯の電波が届けば、文句ないねんけどな〜。
すみません、贅沢こいてしまいました。
 終わってから、ビーグル38の中屋とサイゼリヤ。
あいつは性格が悪いせいか、世を憂う愚痴がめっちゃ面白かったです(誉めている)。
中屋!また飲もう!
 昼は、超良質のコントで笑い
 夜は、超悪質な愚痴で笑いました。
種類は何であれ、笑うのは良いことだ。
素敵な一日でした。うふふうふ。

5月23日(木)萌ちゃんと「おに魂」!
 木曜です。FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
療養中の小林アナに代わり、今週助っ人に来てくれたのは、水曜から福田萌ちゃん
だいぶ大きくなったお腹を抱え、応援に来てくれました。感謝!
なのに、「福田大炎上」やらせてごめん!
しかし、やっぱり頭がいいんすな。萌ちゃんは。
こっちが言ったことへの返しや、メールの読み方などの、一つ一つに回転の速さを感じるというか。
まあ、早い話が
アナと正反対!笑
もちろんアナはアナで、萌ちゃんにはない魅力があるんですけどね。
例えば‥‥え〜、まあそれはまた、追ってどこかで書きますわ。ないわけじゃないよ!
 そして、ゲストは「PASSPO☆」から、あいぽん、なおみん、さこてぃが。
レギュラー的に毎回来てくれていたもりしは、今回は大阪出張中なんですって。
いやはや、今回も姦しく楽しかったです。
萌ちゃん入れたら、スタジオに女子4人ですから。
たいそう賑やかでございました。
 さて、来週もまた、誰かしらが助っ人に来てくれますよ。お楽しみに〜。
リスナーの皆さん、今週もありがとうございました。
来週もよろしくです!

5月22日(水)大輪教授お誕生日会
 今月の「ペイジワンZ」終わって、今日は幸か不幸かお休み。
映画「中学生円山」観てから、新宿V−1「日本一のピンネタライブ」を見学に。
それに出ていた大輪教授が、昨日誕生日だったということで。
ライブ打ち上げ兼お誕生日会を。
教授は38才になったそうですよ。おっさんやないかい!
41才の僕が言うこっちゃないですけど。
とにかく、おめでとうございます。
またピンネタ作り手伝ってね〜。

5月21日(火)HMS→ペイジワンZ
 ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録へ。
いつも「ペイジワンZ」を見にきてくれる酒井さんですが、先月に引き続き、今月も来れないとのこと。
めっちゃ盛り上げて後悔させてやる!
まあ、意地悪で来てくれないわけではないんですけど。ほほ。
今週もカッコ良い曲と、おっさんトーク満載ですよ。週末の放送をお楽しみに。
 そして新宿バイタスへ。「ペイジワンZ Vol.12」。
なんとか埋まるくらい、お客さんに集まっていただきました。耐えた〜。
そんな今回は、自分のピンネタを2本ばかし。
そして、プロデュースのコーナーでネタを提供してくれたのは、田上よしえ
例のバーテンネタを、僕用にアレンジして書いてくれました。
でも、あの「ニヤリ顔」が意外と難しかったなあ。
あれにはやはり、独身で生きる女性の強さと哀愁と、いやらしさが必要なのだな。(怒られそう)
 特別企画では、土曜日にくじら、じゅんいちダビッドソン、ゴー☆ジャス、TAIGAと、中野トナカイの芳華先生にタロットをやってもらったことをレポート。
スライド作るの、めっちゃ時間かかったんですけど、楽しんでもらえたようで良かった良かった。
 ゲストは、何度もオファーしては断られていたラブレターズと、2度目(多分)の登場、流れ星
シークレットゲストは、ツイッターで漏れ出てしまってましたが、こちらも初登場のあばれる君
ラブレターズの「きったない劇団」トークや、流れ星の「仲英の前世は奴隷」トーク。
さらには、あばれる君の「父は校長・母は元アル中」のハイブリッドトークで大盛り上がり。
まあ、一番盛り上がりを見せたのは、あばれる君の
おれ、小4の時から飛石連休見てるけど、全然売れねえよ!
でしたけど。おい!
 企画コーナーでは、瀧上にMCをやってもらい、「仲英のギャグ・イントロクイズ」を。
これがまた、混乱の極みで。良い意味でね!
今回もゲストに盛り上げていただき、たいそう楽しいライブになりましたよ。
御来場の皆さん、ゲストの皆さん、手伝ってくれた後輩たちありがとうございました。
 そんな次回は、6/24(月)、同じく新宿バイタスですよ。
御予約はお早めに!本当にお早めに!

5月20日(月)若手ベテラン会
 幡ヶ谷へ。ニコジョッキー「若手ベテラン会」。
今週は無料週間ということもあり、なんと、視聴者がいつもの8倍も!
8倍と言っても、100人が800人になっただけなんですが。
いや、もちろんありがたいですよ。感謝感謝。
そんな今日は、くじらの結婚話から、先月の「ペイジワンZ」に押しかけ出演して、視聴者からのネタをやった映像を流したり。
そしてスパローズの単独裏話も。
さらには、先月募集した大輪教授の「助教授オーディション」を、本当に実施。
ケイダッシュから、コンビで2組・コンビの片割れ1人の、5人もの若手が参加してくれまして。
それぞれ個性があって面白かったな〜。
たいそう盛り上がって、ズラサン(社長)なんかは、
『教授と助教授』で、新番組やろうや!」とか言い出す始末。本気なのか!?笑
そんなこんで、いつにも増して楽しい回になりましたよ。
は〜笑ったでしかし。
来月からまた有料に戻ると思いますけど、皆さん見てくださいよ〜。

5月19日(続・絶賛仕込み中
 お休みだったので、一日家にこもって、明後日「ペイジワンZ」の仕込み作業を。
どこか喫茶店でも行ってやろうかと思ったんですが、結局家でやってしまいました。
不健康やでこれしかし。
でも、今日はお酒を飲まんかったから、それはそれでよし。
さあ明後日ですよ。皆さんぜひぜひ!

5月18日(土)中野→新宿
 まず中野へ。
ピン芸人を何人か引き連れ、中野ブロードウェイ4階のとある場所へ。
その辺のレポートは、来週火曜の「ペイジワンZ」で‥‥来てね!
 そして新宿ルイードへ。音楽イベントのMC。
Joy Pop Scramble」。
たくさんのミュージシャン皆さんと、たくさんのお客さん。
盛り上がってましたね〜。
我々は、オープニングMCはもちろん、7〜8組の出演者さんたち、全員と中MCなどを。
さらには、ラスト付近で漫才もやらせていただき。
なんかもう、えらい出所が多くて、逆に申し訳なかったです。
お世話になりました。
少しでもイベントのお役に立てたのなら、これ幸いでございます!

5月17日(金)絶賛仕込み中
 お休みでしたので、ペイジワンの仕込みを。
事務所行ったり、買い物したり、なんやかんや。
あとは
お客さんが入ってくれるのを
ひたすら祈る!
頼むでおい。
みんな見に来てくれなあかんで。
かなわんなこれしかし。
ほな来週火曜日・新宿バイタス、よろしゅう頼んます!

5月16日(木)おに魂
 木曜です。FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
そんなこんなで、今週から小林アナは、しばらく療養でお休みです。
すなわち、いわゆるつまりなんというか‥‥
僕がメインを務めなければならない!
大事なお知らせ等を、上手に伝えなければならない!
交通情報のアナウンサーさんに、呼びかけなければならない!
カフ(マイクのオン・オフを司るスイッチ)を、上手に操らなければならない!
いやー!プレッシャー!
 そんな僕に、助っ人が来てくださいました。
「おに魂」火曜日から、きっくん!
でもきっくん、今週はバカボン鬼塚さんが胃腸炎で急にダウンしたということで。
月・火・水(ここは本職のディレクターで)、そして木と、なんと4連投。
お疲れのところすみません!汗。
そして、不慣れな僕の進行っぷりを、めっちゃ助けてくださいました。
 そんな今夜のゲストは、さめざめの笛田さおりさん
女心の本音を、男心の突いて欲しくないところをズカズカ刺してくる歌詞を書き、歌う方なので。
どんだけ暗く、哲学的な女性がいらっしゃるのかと思いきや。
明るい人で良かったー!
楽しいかトークを、ありがとうございました。
 リスナーの皆さん、きっくん、進行ビギナーの僕を助けてくれてありがとうございました。
来週はまた、違うパーソナリティが助けに来てくださる予定です。
ドキドキはありつつ、楽しみもありつつ!ですな〜。

5月15日(水)映画→GET
 新宿で映画「県庁おもてなし課」を観てから下北へ。
昨日に引き続き、今日も「サンミュージックGETライブ」。
ゲストはどきどきキャンプの岸君がピンで登場。
マニアの中で話題の替え歌「お肉ション」を熱唱してました。なんだあれ。笑
 終わってから、ゴー☆ジャスがおごってくれるというので、後輩たちと焼き肉屋へ。
結婚式の二次会で司会をやったお礼とのことです。
マジか!ありがとう!
そうか〜、ジャスゴーの二次会の司会をやると、焼肉が食べられるのか。
またいつでもやるよ!ジャスゴー!

5月14日(火)HMS→GET
 ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録へ。
ホワイトスネイクの来日、オズフェストの開催と、賑わいを見せるメタル界ですが。
この番組は、いつもおっさん2人で勝手に賑わっております。ほほほ。
ホワイトスネイクは見れたけど、オズフェストも見てみたかったなあ。生オジー。
 そして夜は、下北リバティ「サンミュージックGETライブ」。
久しぶりに(あかんけど)お客さんも超満員。
みなさんノリもよく、たいそう盛り上がって、こちらも楽しかったです。ありがたや。
 終わってから、エルシャラ太一君、ジャスゴー、ライブのスタッフさんたちに、なぜかじゅんいちダビッドソンも加わり、下北のうんまい焼き鳥屋さんへ。
焼き鳥、めっちゃうまかったなあ。ホッピーとのコンビ最強。
ああ‥‥いい一日だ‥‥。

5月13日(月)スパ単独
 中目黒のウッディシアターへ。
スパローズ第2回単独ライブ「ビジネスクズ」のゲネ(仮本番的なもの)を見学に。
今日の夜と、明日の昼・夜の3回公演なんですって。
昼3時半からゲネをやると言われて行ってみたら、まだ最終チェック中。
バタバタの中、約1時間遅れで始まりました。
切羽詰まってたな〜。
客はほぼ全員芸人。
あまり広くない劇場だと、本番に入れないので、「見学したきゃあゲネにおいで」というのは、よくある話なのです。
しかし、客が芸人ばかりだと、やりにくいのは当然で。
音響や映像など、技術さんたちもバタバタでミスも多く。
それでも、めっちゃ面白かったっていう。すごいな!
本番だと、さらにクオリティと気持ちが上がってくるでしょうし。
見れる人が羨ましいです。
クズだクズだと言われて(自分でも言って)ますけど。
やる時はやりよるんすな〜。
来週月曜のニコジョッキー「若手ベテラン会」で、いろいろ裏話を教えてもらおう。←(サラッと告知)

5月12日(Robin's Bar 後夜祭
 映画「探偵はBARにいる2」観てから、新宿ミノトールへ。
地下にある、オシャレなダイニングバーのようなお店で。
昨日のイベントの続き(?)、「Robin's Bar 後夜祭」。
 今日は昨日のお祭り感から一転。
有紀さんのボーカル+ピアノと、夢人さんのギターとで、しっとりと歌を。
僕はトーク部分で一緒にお話を。
他にも、お二人がいろんなところに訪れた写真をスライド式に流したり。
お客さんがポーとする、素敵な写真ばかりでしたよ。二人とも男前やのう。
 そんなこんなで、今日も打ち上げ。
昨日の肉に引き続き、今日は魚。うまかった!
二次会では、ロックなバーにも行ったりして。
あの店知らんかった!また行こうっと。
 そんなわけで、有紀さん・夢人さんに、二日間がっつりお世話になってしまいました。
いや〜楽しかったなあ。
またぜひぜひ!

5月11日(土)Robin's Bar
 池袋EDGEへ。
riceの有紀さんと、AYABIEの夢人さんのユニットRobin's peace Bk.のイベント「Robin's Bar」のMCです。
1部はRobin'sとDoccoとマコトセッション。
2部はRobin'sと櫻井有紀×田澤孝介。
どちらも超満員の超盛り上がり。すごい!
 僕は、1部のオープニングをRobin'sの2人と。
セッティング中の幕間を、夢ちゃんと2人パターンと、Daccoと3人パターンでの2回。
2部のオープニングは、夢ちゃんと2人。
幕間を、田澤さんと2人で。
そんな感じのMC具合でした。
 それぞれ個性の光る皆さんなんで、話してても面白かったっすなあ。
お客さんも楽しんでくれてたようですし。
 しかし、お客さんはみんな元気だ。
両部とも2時間を超えるイベントで、オールスタンディングなのに。
最後まで全然テンションが落ちず。
鉄人か!
出てる皆さんが、みんなにパワーを与えてるんすな。
音楽ってすごい。
 そして2部が終わって、撤収したのはもう夜の11時。
軽く飲みに行こう!と行ったのは、僕と有紀さんと田澤さん
ボーカリスト2人タフやな!笑
途中から、スタッフあっちゃんが合流しましたが。
焼肉→寿司という、パワフルなハシゴで、久しぶりに始発まで飲みましたよ。
異業種の人と話し飲むのは、やはり刺激になるなあ。
楽しい一日でした。
明日は後夜祭だす。

5月10日(金)私を球場に連れてって
 映画「聖☆おにいさん」を観に。
感想は映画ブログに書きますので。
そういえば、まだ原作をちょびっとしか読んでないんですよねえ。早く読まねば。
 関係ないけど、最近、阪神が調子いいんですよね〜。
今シーズンまだ行けてないのが悔しい!
ああ‥‥神宮球場で、メガ盛りソーセージ片手にビール飲みつつ、代打の神様・桧山選手の応援したいわ〜。
(「いやそれ不可能やん!」というツッコミが入らなければならない、阪神ファン爆笑のギャグ)

5月9日(木)おに魂
 映画「オブリビオン」の試写会へ。
面白かった!感想は映画ブログへ。
 そして木曜日。FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
今日も小林アナの変なテンションは健在。
僕とリスナーを、謎の沼に引きずり込んでくれました。窒息するわ!
 ゲストは家入レオさん
ちまたで噂の、天才少女シンガーです。
まだ高校出たばっかり!もちろん未成年!
しっかりした大人な歌詞書きはるのに、見た目は少女という。
ギャップがすごいすな。
その曇りのない真っ直ぐな目で、おじさんに染みついた心の垢を見透かされているような気持ちになっちゃいました。
初心に返ろう。19才の頃に。
あ、まだただの浪人生の頃でした。あはは。
 そして最後に発表がありましたが。
小林アナが療養のため、来週からしばらくお休みすることになりました。
まあ、そんな長くはならないとのことですが。
なので来週からしばらく、僕と他の曜日から助っ人パーソナリティをお迎えしてお送りします。
その間は、僕がメインでやらなければならないとのこと。
マジか!大丈夫なんか!
リスナーの皆さま、ぜひともお力を貸してくださいませ。
来週もよろしくですよ〜。

5月8日(水)ネタ見せ
 事務所でネタ見せが。
終わってから、TAIZOさん、三拍子高倉、ゴー☆ジャスとサイゼリヤ。
TAIZOさんは、事務所の先輩かつ、年上で離婚経験者という、人生の先輩でもあるのです。
いや〜、子供がいての離婚は、思っていた以上に大変なんですな。
もちろん、一番大変なのは子供なんでしょうけど。
その後の元嫁さんとのなんやかんやも大変そうで。
勉強になりました。
って言うか、結婚もしてないのに、何の勉強をしてるんだか。ほほほ。
いやはや、楽しいお食事会でした。

5月7日(火)HMS→ホワイトスネイク
 ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録へ。
毎週ある番組なのに、なんか酒井さんと会うのは久しぶりな気が‥‥というお約束事はさておき。ほほほ。
今日もカッコ良い曲が流れたり、名ギタリストの哀しい訃報があったり。
はたまた、リスナーにメールで福袋大会をせかされるやつがあったり。
そろそろ観念してやりなさいよ!
いつもながら楽しい収録でございました。
週末の放送をお楽しみに〜。
 そして今夜はなんと!
中野サンプラザでの、ホワイトスネイクの来日公演へ!
ボーカルのデビッド・カバディールの親友でもあり、業界に幅をきかせられる(と言うと本人は嫌がる。笑)酒井さんのはからいで、なんと舞台裏にもちょこっと入れていただいて。
いや、緊張するわ!めっちゃしたわ!
でも、酒井さんが紹介してくれて、ドラマーのトミー・アルドリッジ(超ワイルド)、ツインギターのダグ・アルドリッチ(超ハンサム)とレヴ・ビーチ(超セクシー)に握手していただき。
デビッド(超パワフル)にはハグまでしてもらいました。
どないなっとんねん!天国か!
もちろんライブも見せていただきまして。
5年ぶり?に生で見るホワイトスネイクは、その時よりもさらに円熟味とパワフルさを増しておりました。
は〜、いいもん見た。
終わってスマホチェックしたら、阪神が巨人に完封勝ちしてたし。
ただただ幸せな一日でした。
今日の酒はうまいな!毎日うまいけど!

5月6日(コーヒー通きどり
 今日は半日、喫茶店ですごしました。
去年からついに、ブラックのアイスコーヒーを飲めるようになった私。
いろんな喫茶店に入っては、アイスコーヒーを頼んでおります。
いや、今日一日、いろんなとこまわったわけではないですよ。今日は一件だけですよ。
お気に入りはドトール。
あのクオリティと量で200円は安い!
喫茶店界の吉野家やな。松屋かな。
ちなみに缶コーヒーでは、ボスのシルキーブラックが好きです。
キンキンに冷えてると、なお良し。
ただ
ホットのブラックは、いまだに飲めんけどな!

5月5日(ツンデレかまされました
 知人の誕生日ホームパーティにお呼ばれして、行ってまいりました。
ちょうど近所でお祭りがあったので、ブラリとみんなで行ってみたり。
乳飲み娘がいるお宅だったので、ちょっと触れさせてもらったり。
指を一本出すのを覚えたらしく、指同士を合わすETタッチは何度もしてくれたんですけど。
抱っこしようとすると、ニヤニヤ笑って嫌々されるという、ツンデレをずっとされてしまいました。
ちょっと!抱っこさせておくれよ!
この独身のおじさんにも、家庭の幸せをお裾分けしておくれよ!
そんなわけで、穏やかな一日を過ごさせていただきました。
明日で連休も終わりなんすな。
僕も名前の通り、飛石連休でございました。
そろそろ忙しならなあかんで、いやほんまに。わー。

5月4日(バカ爆→映画
 新宿Fu−へ。久しぶりに「バカ爆走」に呼んでいただきました。
漫才はもちろん、本田兄妹と中MCなども。
バカ爆もメンツがすっかり入れ替わって、知らない若い子ばっかりになってるな〜。
緊張するわ。舞台以上に楽屋も緊張するわ!
おかげで、持参したデイリースポーツを隅々まで読破できました。
いつもは一切読まないギャンブル欄まで。おほほ。
 今日は休日のため、昼間だったバカ爆。
終わってまだ夕方だったので、映画「ビトレイヤー」を観に。
感想はまた映画ブログに書きますが、男臭く良い感じの映画でしたよ。
しかし、ゴールデンウィーク真っ盛りですなあ。
僕も飛石連休なのですよ。2つの意味でな!

5月3日(社交辞令でハイタッチ
 新宿スペース107へ。
さらば青春の光単独ライブ「野良」を見学に。
いや〜、面白かった!
コントのつなぎは、タイトルを映像で出すくらいで、まさに真っ向勝負という感じで。
事務所を辞めたゴタゴタ(←楕円満退社)を、自虐的に笑いに、いや爆笑に変えたりしつつ。
もちろん、そこに頼らない、がっつりコントがほとんどですけど。
事務所を辞めて、文字通り裸一貫で上京してきた気合いをビシビシと感じました。
いや〜、笑ってスカッとしたし、刺激にもなったなあ。
 その後、映画「図書館戦争」を観てから、幡ヶ谷へ。
ニコジョッキー「社交辞令でハイタッチ3」。今日も生放送。しかもなんと無料週間!
今回は、先月も催された鳥居主演の舞台「東京奇人博覧会」の、超やばい裏話やなんやとか。
若手ゲストは、ここ数ヶ月安定のメイプル超合金。
これまた安定で、今週も勝ち抜いておりました。もうベテランやな!
しかし、恒例の打ち上げを期待していたのに、なんとズラサンが寝不足でしんどいと無しに‥‥。
おい!俺の楽しみを!
まあ、結局こじんまりと飲みには行ったけど!
 そんなこんなで、今週も楽しく終了。
来月か再来月くらいから、ひょっとしたら曜日が替わるかもしれませんが。
それはまたブログやツイッターやらで告知いたすので。
よろしくお願いいたします〜。

5月2日(木)おに魂
 木曜です。FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
ゴールデンウィークだからか何なのか、今日も小林アナの変なテンションが炸裂。
アナの一挙手一投足、いや、ラジオやから一言一句に、ツイッターでザワザワするリスナーたち。
まあ、いつも通りか。笑
 今夜から新コーナー「妄想シネマ劇場」も始まりまったんですが、これがまた楽しくて。
木曜作家のイデアさんも言ってたんですが、さすがおに魂のリスナーは、理解が早い!と。
こっちの意図をすぐに汲んでくれて、面白いメールがいっぱい来たと言っておりました。
ありがたい!
 そして今夜のゲストはRaychellさん
僕が入る以前に、木曜のレギュラーアーティストコーナーを担当してらっしゃったそうです。
これがまあ、背が高くグラマラスなダイナマイトボデで、なおかつ声が超セクシー。
そのセクシーボイスから発せられる普通の発言が、いちいちエロく聞こえてしまって。
年中思春期41才の僕は、ドギマギしながら爆笑してしまいました。
は〜、興奮し‥‥いや、楽しかったなあ。
ぜひまたお越しくださいませ。
 そんなこんなで、リスナーの皆さん、今週もありがとうございました。
来週もよろしくです!

5月1日(水)映画映画!
 今日は1日!映画の1,000円の日!ということで、今日は2本。
ラストスタンド」と「ヒステリア」。
感想はまた映画ブログに書きますので。
本当はもっと観たかったんですけどね。
先月末からちょこちょこ観てたもんで、今公開中の映画で観たいのは、ほぼ見尽くしつつあるのです。
ああああ。
何回も言ってますけど、過去の名作をいっぱいやってくれる映画館が、近くにできないもんかいな‥‥。


最近の日誌に戻る

BACK NUMBER
2013
1月2月3月4月

2012
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2011
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2010
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2009
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2008
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2007
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2006
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2005
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2004
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2003
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2002
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2001
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2000
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

1999               
7月下旬の日誌(←HP開設)
8月9月10月11月12月ミレニアム特別編

出だしへ--伝言板--何でも書いて