2013 6月の日誌


6月30日(vs小バエ
 いや〜、あせったでしかし。
台所に、チラホラと小バエが。
いや、チラホラとと思いきや、めっちゃ小バエが!
え?え?え?とパニックなっていたら
なんと、片隅に置いてあった野菜が、この暑さですっかり腐ってしまい、その袋に小バエ山盛り‥‥ぐええ!
慌ててそこにゴミ袋をかぶせて捨てたけれど、時すでに遅く。 
台所には、大量の小バエが‥‥。
殺虫剤をふりまくるのも気が引けますし、かといって一匹ずつ仕留めていてもラチがあかず。
そこで思い出したのが、前にネットで見た「小バエトラップ」。
皿に水を張り、少量のめんつゆと食器用洗剤を混ぜて置いておくだけなんですけど。
これが、面白いほど穫れる!
仕掛けて出かけ、数時間後に帰ってきたら、もう10匹ほど。
さらに一晩置いておくと、軽く50匹以上がトラップに‥‥
すごいな!これ発見した人に、菓子折りでも持って挨拶に行きたい!
小バエに悩むみなさん、おすすめですよ。

6月29日(土)阪神見て新宿で飲んで
 映画でも観たいなと思いきや。
1日1,000円の日にアレとコレ観るし、じゃあ他に、え〜と‥‥
‥‥ない!
と言うことで、途方に暮れてると。
テレビで阪神戦のデーゲームやってんじゃない!
ありがとうNHKさん!
と言うわけで、久しぶりに阪神戦をがっつテレビ観戦しました。
いつもは出先で、スマホで速報をチェックするくらいしかできないので。
しかも勝って良かった!
久しぶりに、生で観たいなあ。神宮行きたいなあ‥‥。
 そして夜は、新宿で飲み会。
ひっそりフリーになって大阪から上京して来たでお馴染み、プリンセス金魚の二人も。
いや〜、笑った笑った。
二人とも腹黒くて!
この二人と、さらば青春の光・森田の腹黒さは半端ないでっせ、奥さん。
いつかペイジワンにも出てもらいたいなあ。

6月28日(金)笑った日
 まず映画「ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE」を。
いや〜、めっちゃ笑った!
劇団ひとりは天才だな‥‥あ、感想は映画ブログに。
 その後、北沢タウンホールへ。
バイきんぐ単独ライブ「エース」を見学。
コントもVTRも、めっちゃ面白かったですよ。
しかも2日公演ともソールドアウト。勢いあるなあ。
立ち見ですけど、入れてもらえて良かった。
 さらにその後、土田さんに誘っていただいて、四谷で飲み。
マシンガンズ滝沢、新宿カウボーイかねきよもいて、勉強になる話からクソくだらなくて面白い話を、夜更けまでたっぷりと。
いや〜、結局今日は一日中笑ってたなあ。
とても幸せな一日でございました。

6月27日(木)波乱のおに魂!
 映画「ファインド・アウト」観てから、銀座へ。
木曜です。FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
今夜の助っ人は、火曜日からかかしのきっくんが。
華のないおっさん二人。ひー。
 今夜で、レギュラーアーティストコーナーのYun*chiちゃんが卒業ということで‥‥寂しい!
ちっちゃくて声もかわいらしくて、華のないおに魂木曜の、唯一の華やったのに。ううう。
Yun*chiちゃんお疲れ様でした。またいつか戻ってきて!
 そしてゲストはback numberのお三方。
新曲「高嶺の花子さん」、めっちゃ良いんですよね。
ノリがいいのに、歌詞がオタクっぽくて。(誉めている!)
僕みたいな、消極的人間には響く歌詞ですよ。
そして、前回来てくれた時同様に、トークは芸人のように軽快で。
面白かったなあ〜。
9月には、ワンマン武道館公演も決まっているそうです。勢いあるっすなあ。
またぜひ遊びに来てくださいませ。
 そんなこんなですが。
なんと来週から、療養のため休んでいた、小林アナが戻って来るとか来ないとか‥‥。
来ない可能性もあるんちゃうかな?笑
そんなわけで、リスナーの皆さん、今週もありがとうございました。
来週は、アナが来るかどうかに注目!

6月26日(水)映画映画
 休みなので、映画をはしご。
スペインのアニメ映画「しわ」からの、「スプリング・ブレイカーズ」と、バルト9内をウロウロと。
でも、「しわ」は重いし、「スプリング〜」は意味が分からないし‥‥。
まあ、感想は映画ブログに書きますので。
しかし、今月ちょっと映画を観すぎている気がする。
数えたら、現時点で20本‥‥そりゃあ、お金もなくなって行くわなあ‥‥。

6月25日(火)HMS→ピンタッグ
 ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録へ。
今日は生憎の雨模様ですが、番組内容はカラッと爽やか(聴く人によって個人差あり)。
と言うか、僕が家を出る時は降ってなかったのに、2分歩いたら、急に土砂降りになりやがりまして。
駅までのわずかな距離で、またたく間にずぶ濡れに‥‥なんだちくしょう!
でも、帰りは酒井さんが傘を貸してくださいました。優しいねえ。
まあ、ごはん食べて店を出たらやんでて、結局一回もさしませんでしたけど。笑
 そして夜は、野方区民ホール。「ピン芸人タッグリーグ戦」。
いや〜、お客さん少なかった〜‥‥。
しかも、僕とくじらのタッグは、ギフト☆矢野・ハリウッド・ザコシショウ(キャプテン渡辺の代理)チームに負けてしまいましたし。
そして結局、ちょっと赤字になってしまったらしく、主催のTAIGAが頭を抱えることに。
打ち上げ代をみんなで出してあげて、なぐさめてあげました。笑
そして、TAIGA、くじら、マナティと二次会へ。
「もうやめようかな」と弱気になるTAIGAを、3人で必死に止めました。半笑いで。わはは。
来月の日程はまだ未定ですが、会場が変わるかもとのことです。
またブログ等でお知らせしますので、皆さんぜひぜひ〜。

6月24日(月)ペイジワンZ Vol.13
 やってまいりました。「ペイジワンZ Vol.13」新宿バイタス。
なんと!久しぶりの満員御礼!
通路にまでイスを出したの、久しぶりやなあ‥‥しみじみ。
 オープニングは、先月から始めたつっこみ番長というキャラなのですが、今回から長ランを着用してみました。
ドンキのコスプレコーナーで買ったんですが、これがまあペラッペラで。笑
でも、5,000円しましたからね。しばらく使うよ!
 さらには、先日某番組でも、そのブレなさが取り上げられていた、デイリースポーツのネタを久しぶりに。
見せつけてやりましたよ。デイリーの奥深さを。
 プロデュースネタのコーナーのネタ提供は、流れ星・ちゅうえい
一発ギャグを10発(うちオリジナル2発)ほど貸してくれました。
しかも、ネタ終わりに読む手紙にまで一発ギャグを放り込んでくる徹底ぶり。ありがとうちゅうえい!
 ゲストは、ビタミン寄席飛び出しで駆けつけてくれたエルシャラカーニに、初登場のジグザグジギー
あと、帰ってきたシークレットレギュラーゲストのじゅんいちダビッドソン
あ、エルシャラも、それぞれピンで出てくれたことはあるんですけど、コンビでは初なのです。
 特別企画のコーナーでは、新宿を舞台に「じゅんいちダビッドソンを探せ」。
これが、昨日撮って昨日編集したんですが、かなりの盛り上がりで報われましたよ。
まさか、あんなにみんな真剣に探してくれるとは‥‥ありがたい!
機会があったら、またやりますね。なんなら来月。(未定ですけど)
 トークのコーナーでは、僕は初めてちゃんとしゃべる、ジグザグジギーの人となりを聞いてみたり。
じゅんいちとエルシャラ太一君の似てる話があったり。
サイゼリヤでの打ち上げは是か非かで大論争になったり。
ちなみに打ち上げではない!食事会だ!
 企画コーナーでは、久しぶりにロシアンウォッカを。
でも、トークが長くなって、あまりできんかったなあ。
ウォッカがいっぱい残ってしまったんで、また近々やらねば。
もちろん、終わってから恒例の食事会にも。
エルシャラ太一君と、ジグザグ池田君は所用で帰っちゃいましたけど。
宮澤君の話がいろいろ聞けたりして、楽しかったっすなあ。
 そんなわけで、御来場の皆さんと、ゲストの皆さん、手伝ってくれた後輩たちに感謝です。
次回は7月22日(火)、同じく新宿バイタスです。
お待ちしておりますよ!

6月23日(明日は!
 明日の「ペイジワンZ」の仕込みを。
ちょっとある芸人さんと一緒に、新宿へ‥‥詳細は明日。
編集に時間かかったけど、お見せするのが楽しみな仕上がりになりましたよ。
 そして、おかげさまで、今回は満席になりそうです。
良かった!本当に良かった!
いや、まだ電話・ネット予約の方が、ほんまに来てくれるかどうかは分からんけど!
皆さん、信じてますよ〜。
楽しいライブにしますので、ぜひお越しくださいませ〜。
新宿バイタス、19時30分スタートです。
当日券も、1,300円で御用意しております。ぜひ!

6月22日(土)映画トークライブ!
 新宿で買い物や何やした後、目黒のホリプロで打ち合わせ。
7月3日にある、映画コメンテーターの有村昆さんたちとやる映画トークライブ「シネマ文化遺産」の打ち合わせに。
映画の仕事もらった〜。嬉しいなあ。
まあ、僕は司会的な役割なのですが。
7月3日、新宿ネイキッドロフトにて。19時30分開演ですよ。詳しくはこちら↓
「シネマ文化遺産」
http://www.loft-prj.co.jp/schedule/naked/16120

6月21日(金)試写→事務所
 早起きして「モンスターズ・ユニバーシティ」の試写会へ。
普段よりだいぶ早起きだたので、途中で一瞬だけ睡魔が襲ってきたのですが。
面白かったので引き戻されましたよ。耐えた〜。
感想は映画ブログに書きますので。
 終わってから、事務所に行ったり何やかんや。
来週月曜がペイジワンなので、仕込みをせにゃあならんので。
と思ってバタバタしていたら。
決まっていたゲスト1組から、急に仕事のためキャンセルの連絡が‥‥
マジか!
まあ、事務所のアレなんで仕方ないですし、芸人さんたちには罪はないですけどね‥‥。
なんか、ねえ。ほんまに。
とりあえず、急遽替わりを探したら、エルシャラカーニが来てくれることになりました。
その日は「ビタミン寄席」もあるんですけど、飛び出しで来てくれることを、快く了承してくれましたよ。
太一君、しろう、ありがとう!
持つべきものは同級生ですな。
(太一君は大学の同期。当時面識はなかったけど)

6月20日(木)萌ちゃんとおに魂!
 木曜です。FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
今日の小林アナの代打は福田萌ちゃん
萌ちゃんの、絶妙に微妙なモノマネ、めっちゃ面白かったなあ〜。
前回も披露してくれた猪木さんに加え、今回は「今でしょ!」の林先生や、薬師丸ひろ子さんなども。
いや、自ら進んで披露してるんじゃなくて、リスナーからのネタに入ってるんですけどね。
 そしてゲストは、青山テルマさん
明るくフランクな方で、気さくな友達と話してるように楽しかったです。
もちろん歌声もいいんですよね〜。
テルマさんお勧めの、青山の青空市場行ってみたいなあ。
 そんなこんなで、福田萌ちゃんは、出産+育児のため、来週でおに魂は卒業。
僕は前回と今日の2回しか、おに魂での絡みはなかったですが。
頭の回転が速くて、ネタ読みも上手で、もっとお仕事したかったっすなあ。
もちろん、仕事に復帰されたら、またそんな機会をいただけるかもですけど。
萌ちゃん、安産をお祈りしておりますよ。
そして、元気なお子さんを連れて、ぜひスタジオに遊びに来てくださいね〜。

6月19日(水)THE MANZAI 1回戦
 映画「箱入り息子の恋」を観てから、新宿モリエールへ。
今日はTHE MANZAIの1回戦です。
しかもなんと、出番が一番最後‥‥。
いや〜、緊張したでこれ。
コンテスト系は、1回戦が異様に緊張するんですってば。
「ここで落ちれるかい!」的な、見えないプレッシャーもあって。
確か、去年もモリエールの1回戦で最後出番だったような‥‥。
疲れてた〜。お客さん疲れてた〜。
でもまあ、なんとか無事に漫才は終了。
 終わってから、出番が近かった、メインストリートの浜田と飲みに。
ソワソワと結果を待ちつつ飲んでたら、公式サイトで結果が出ました。
なんとか受かっておりましたよ。耐えた〜‥‥。
 余計な話ですが、メインストリートは落ちておりました。
いや、あの〜、うん‥‥飲もう!(って言うか飲んだ)

6月18日(火)HMS→映画
 ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録へ。
今日も楽しい収録でございました。
夏本番はまだまだなのに、もう暑そうな酒井さん。
「いや〜、我々には厳しい季節が来たな」
って、何で俺を巻き込んだんだ!
確かにおっさん腹やけど、酒井さんほどエアコン強風派じゃないよ!笑
 その後、映画「二流小説家」を。
ホケーと映画を観てたら、なんと劇中のテレビで、漫才をしてる我々飛石連休が‥‥。
え?そんなことあるのん?
実際に映っていたのは相方だけですけど。
は〜、あせった〜。
まあまあ大事なシーンやったのに、そこのセリフが全然入ってこんかった‥‥。
さらにその後のシーンでは、エルシャラカーニも。(画面なし、声のみ)
ちなみに、エンドロールにも名前入ってましたよ。二組とも。
だったら事務所に話通ってるやないかい!教えてくれてても!
‥‥と、なんだか得した気分の夕暮れ時でした。

6月17日(月)映画→若手ベテラン会
 映画「ワイルド・スピード EURO MISSION」の試写会へ。
いや〜、めっちゃ面白かった!
あ、詳しくは映画ブログに書きますけど。
公開されたら、もう一回劇場に観に行こうかな‥‥。
 そして幡ヶ谷のニコジョッキーへ。今日は「若手ベテラン会」。
今回の見どころは、スパローズ大和君の短期ホームレス体験談でしたよ。
何をどこまで体験したら気が済むんだ、あの男、いや、あのコンビは!
 そして前回、大輪教授の助教授オーディションにきてくれた、アリこうた君もゲストで登場。
これがまた、えらい盛り上がりで。
こうた君にドイツ語でいじられるくじらに爆笑でした。わはは。
面白い番組なんですよ〜。もっと多くの人に見てもらいたいっすなあ。

6月16日(俺もまだ本気出してないだけ
 新宿で映画「俺はまだ本気出してないだけ」を。
バカバカしいコメディやろうし、ガハッと笑ってスカッとしてサクッと帰ろうと思っていたら。
思いがけず泣かされてしまった!
いや、もちろんコメディではあったんですけど。
おおっと、感想は映画ブログに書こう。あっちの意味がなくなる。
 帰りに豆腐を買って帰りました。
ネギをぶっかけて、生姜とめんつゆで食べたら、それでええやないかい。
あ〜、夏やなあ。
公園で缶チューハイ飲みたい。
できたら蚊を気にせずに。

6月15日(土)頑張れミラノ
 映画をチョロっと。「ハード・ラッシュ」。
新宿ミラノ座で。
昔の面影を残す、数少ない大劇場の一つなんですけど。
とにかくスクリーンが大きくて、ここで観るアクション映画が、僕はたまらなく好きなのです。
ただ、いつ行っても空いてるのが心配で‥‥。
もちろん、観る分にはゆったりしてるにこしたことはないんですけど。
だからって、万が一閉館になっちゃったりすると、とんでもなく寂しいじゃないですか。
ただでさえ、歌舞伎町の映画館は軒並み閉館してしまって、残された最後の砦がミラノなんですから。
今なんかも、他に「オブリビオン」「G.I.ジョー2」と、なかなかのラインナップですし。
新宿で映画観る人!
きれいなシネコンもいいですけど、ゆったりと大画面で観る老舗・新宿ミラノもおすすめですよ!
(注:いくらか貰っているわけではない)

6月14日(金)打合→映画→映画
 朝から東京駅にある、とあるホテルで打ち合わせ。
うまいこと行ったら、なんだか面白そうな仕事をやらせてもらえそうです。
あ、いや、そんなにハードルを上げて言うこっちゃないですけど。
なんにせよ、仕事が増えるのはありがたいことだ。
 その後、マネージャーとトンカツ定食を食べて解散。
 僕は六本木で映画「タイピスト!」の試写会へ。
さらに新宿に移動して、今度は「華麗なるギャツビー」鑑賞。こっちは自腹。
どっちも見応えありましたよ。
感想は映画ブログにて。

6月13日(木)おに魂感謝祭に板野友美さん!
 銀座で試写。「ニューヨーク、恋人たちの2日間」を。
感想はブログに。
 そして木曜ということは。FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
今夜は2ヶ月に1度(1週)の感謝祭。今回のお題は
〜オッサンさんから人妻まで、丸ごとアイドル化大作戦!
ということで。
4月から月曜レギュラーになった、乃木坂46のゆったんこと斉藤優里ちゃんから指令をもらい、各曜日のおっさんや人妻(萌ちゃん)がアタフタするのです。
そんな今週の、小林アナ(確か休養中)の替わりに助っ人に来てくれたのは、そのゆったんとバカボン鬼塚さんの月曜チーム。
いや〜、猛烈に賑やかでしたよ。
ゆったんとは初対面→初仕事だったんですけど。
見た目のかわいさからは予想できない、ガッツとパワフルさを感じましたよ。おじさんは。
 そんな今日のゲストは、AKB48から板野友美さん
神7だ!かみせぶんの一人が来た!
アイドルオーラ出まくりでしたね〜。
若干低いトーンも、テレビで見たまんま!
バカボンさんも言ってましたけど、AKBのファッションリーダー的存在でありつつも、性格は男っぽいんですな。笑
 そして今週の感謝祭は、最後にセンブリ茶を飲まされたゆったんの絶叫で終了。
僕も今日1杯飲まされましたけど、本気で苦い!
さすがAD小野ちゃんブレンド。
は〜、めっちゃ楽しかったけど、その分、疲れた‥‥。
リスナーの皆さん、今週もありがとうございました。
来週からの通常営業もよろしくお願いします〜。

6月12日(水)ラスト下北GETライブ
 今日も下北リバティで「サンミュージックGETライブ」。
雨なので、電車で。
下北沢駅がきれいになってて戸惑う!
何を隠そう(隠す気などないけど)、今日で長年GETライブでお世話になった下北リバティとは、いったんお別れなのです。
もう10年くらいやってたんじゃなかろうか?
劇場ができた時からですから。
お客さんが少ないときも、多いときもありましたが。
 いろんな思い出があるな〜。
カンニングさんの漫才が大爆笑で、大げさじゃなく劇場が揺れてた時とか。
小島が初めて「そんなの関係ねえ!」やって時も凄かったですし。
あ、竹山さんがギター侍に対抗して「バイオリン忍者」やって時は、結構シーンとしてたかな。笑
鳥居の人気で、毎月即完売の時もありましたし。
他にもいろいろありますけど、来月からはいったん、渋谷のシアターDに移ります。
 「いったん」と何度も言ってるのには、訳がありまして。
そもそも、「
下北リバティは閉館」との話だったらしいんですよね。
なんやかんや大人の事情で。
なので、7月から
渋谷シアターDでやると、マネージャー陣が決めたのですけど。
どうも、リバティ側のなんやかんやが、クリアになったらしく。
劇場が存続するという方向になったそうで。
なのでまたマネージャーが「戻そうか?」と言い出したという‥‥ややこし!
まあ、シアターDは良い劇場なんですけど、楽屋がめっちゃ狭いんですからね。
うちは大人数なもんで、とてもじゃないけど入りきれないし。
 というわけで、とりあえず予約してある年内は、予定通りシアターDでやるそうですが。
来年からの会場は、今のところ未定だそうです‥‥。
とは言え、毎月GETライブを開催することは間違いないですから。
皆さま、これからもどうぞよろしくお願いします〜。

6月11日(火)HMS→GET
 ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録へ。
比較的調子の良い、僕の贔屓の阪神。
比較的調子の悪い、酒井さんが贔屓の日本ハム。
その対比が如実に出た放送でしたね〜‥‥な、訳はなく。
今日も楽しい録音でした。
 ヘビィメタルに興味ない人も、ぜひ一度聴いてみてくださいませ。
上記のリンク先で調べたら、あなたのお住まいの地域で放送されているかもですよ〜。
 そして下北リバティへ。「サンミュージックGETライブ」。
昨日は寂しげだった客席も、今日はなかなかの入り。
ありがたや。
終わってから、エルシャラ太一君や後輩、マネージャーたちと飲み。
少人数で飲むつもりが、気付けば10人くらいに。多っ!
はしゃぎすぎて、1度店員さんに注意されてしまいました。
それはほんますんません。
 ちなみに太一君は、「11時には帰る。W杯予選見たいから」と言っていたのですが
結局みんなに流されて12時くらいまで飲み
終わってから、せめて試合後半の見れるスポーツバーを探して、後輩たちと彷徨いに行ったそうな‥‥。

6月10日(月)GETライブ月曜
 下北リバティへ。「サンミュージックGETライブ」。
若手ライブの「5on5」のMCを、久しぶりに。
お相手は、ソニー・ミュージック・アーティスツ
いや〜、面白かったなあ。みんな。
最近は、各事務所1人以上のに外人芸人がいるんすねえ‥‥。
そんなわけで結果は、1勝3敗1分で、サンミュージックチーム敗北!
いや、しっかりせえよ‥‥。
言うのは楽やけどね!
あはは〜。

6月9日(日曜も映画
 衣装用のジャケットを買おうと新宿をウロウロしたけれども、結局何も買わず。
そうさ。自分の洋服センスがないのを分かっているから、踏ん切りがつかないのさ!
 そんなわけで、諦めて映画を2本。
言の葉の庭」と、「ハル」。
どっちも短編だったんですよね。1時間程度の。
料金も安く、1,000円と1,200円で。
面白かったんですけど、やっぱり短いと物足りないっすなあ。
2本立てで上映してくれたら、ちょうど良かったのに‥‥ダメですか?ダメですよねえ‥‥。
感想はまた、映画ブログに書きます〜。

6月8日(土)土曜は映画
 土曜っちゅうことは、新作映画の封切り日ですよ。
行くしかないでしょ!
G.I.ジョー バック2リベンジ」と、「奇跡のリンゴ」。
タイプは違ったけど、どっちも面白かったなあ。
感想は映画ブログに書きますよ。
終わってから、珍しく早めに家に帰ってみたり。
たまりまくった録画番組見ながら飲むホッピー最高やな!

6月7日(金)ハイタッチの日
 映画「イノセント・ガーデン」を。
映像がオシャレで、内容が凄惨でした。いや〜。
 そしてニコジョッキー「社交辞令でハイタッチ3」。
今夜ももちろん生放送。
鳥居さん、いつもより落ち着いてましたね。上機嫌。
ただ、それはそれで喋ることが全く止まらないという。笑
すげえなおい。
「合同」話には度肝抜かれましたけど‥‥。
 若手ゲストは、勝ち抜き中のメイプル超合金
今週も、安定の勝ち抜きでした。
これまた、すげえなおい。
終わってから、みんなで居酒屋へ。
出てくるメニューに、いろいろ不具合を感じましたけど、あんな店やったかなあ?
チェーン店やのにねえ。
そんなとこで揉めたくないのに。
せっかく楽しい仕事やったのにさ。
楽しく飲みたいっすなあ。お酒は。

6月6日(木)古坂さんとおに魂!
 木曜です。FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
療養中の小林アナの替わりに助っ人で来てくださったのは、古坂大魔王さん!
からこれ10年くらい前から面識はあったのですが。
こうやってがっつりお仕事させていただくのは初めてで。
あの、パワフルで自由で、そして温かみのある古坂さん節を、たっぷりと味わっちゃいました。
いや〜楽しかった〜。
 そんな本日のゲストはMEGさん
歌手の他に、デザイナーとしても活躍いてらっしゃるマルチな女性で。
透き通るような白い肌で、透明感のかたまりのような方でしたよ。
歌は歌でカッコ良いですし。ギャップがこれまた素敵!
 さて、来週は感謝祭ですよ。
もちろん、また別の助っ人さんにも来ていただきまして。
なおかつ、ゲストがAKB48の板野友美さん!
リスナーの皆さん、今週もありがとうございました。
来週もよろしくお願いします〜。

6月5日(水)ネタ見せ→サイゼ→竜ちゃん
 事務所でネタ見せが。
今まで何度ネタ見せをして、これからあと何度ネタ見せせにゃあならんのだろう。
だったら売れろって話ですな。あははははは。ちきしょー!
 そんなわけで、ネタ見せ終わりのお楽しみ。サイゼリアへ。
メイプル超合金の2人と、ラブ守永の4人で。
いや〜、めっちゃ飲んだ。ベロベロ。
 さて、帰って寝るだけ‥‥と思いきや。
ちょうど帰ったタイミングで、珍しく竜兵さんからお誘いが。
とあるバーで、これまた珍しく、2人でゆっくりと飲ませてもらいました。
竜兵さんもどこかで飲んでたらしく、合流した時点でベロベロで。
2人とも、さらにベロベロになるくらいまで飲んでしまいました。
楽しかった〜。
 そして想定の範囲内ですが
バー終盤と、帰り道と、帰ってからの記憶がほぼない‥‥
明日は確実に二日酔いっすな‥‥。

6月4日(火)HMS→W杯決定!
 ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録へ。
番組冒頭で触れておりますが、今日は始まる前にちょっとバタバタと。
若干お怒りの酒井さん。
まあまあまあまあ!
でも、そこが酒井さんのプロ意識でもありますし、僕も見習わなければですね。ええ。
週末の放送をお楽しみに〜。
 夜は家でサッカー観戦。
W杯最終予選。引き分け以上で本戦進出決定。でも、相手は強豪オーストラリア!
いや〜、燃えましたね。
ああ、負けか‥‥と思ってからの、PK奪取→本田選手が見事に成功!
カッコ良かった〜。気持ちの強さが、テレビで見ててもビシビシ伝わって来ましたよ。
引き分けでしたが、見事にW杯本戦出場決定!
おめでとう日本代表!
そして、またW杯で応援する機会をくれてありがとう!
 そんなめでたい日なのに、今日は久しぶりに休肝日にしてみました。
まあ、昨日飲み過ぎたのもあるんですけど。
ええ年になって来ましたからねえ。
いつまでもお酒を楽しむために、体調をコントロールせにゃあ。
ああ‥‥大人になったなあ‥‥。

6月3日(月)フットサル
 土田ジャパンのフットサルへ。
コートがサービスしてくれたのか何なのか、いつもは2時間のところ、今日は3時間使えまして。
これが!
きつい!
ヒーヒー言いましたよ。ヒーヒー。
人間って、しんどい時はほんまにヒーヒー言っちゃうんですね‥‥。
でも、普段運動しないんですから。たまには動かねば。
 終わってから、みんなで居酒屋へ。
いつも土田さんの休みの関係で、木曜のフットサルが多いもんで。
そうなると、おに魂があるので、僕は飲めないんですよねえ。
しかし今日は月曜。
飲める!
飲んだ!
いや〜、酔いましたよ。
しかし、フットサルコートの使用料はもちろん
十数人の飲み代も、ポポーンと払って、さっそうとタクシーで帰った土田さん。
いつもながら、カッコええでしかし。
僕もいつか、あんな風になりたいなぁ‥‥。
(注:土田さんは先輩やけど、年は僕の1こ下)

6月2日(コーヒー野郎
 ちょっと仕込みがあって、ほぼ半日コーヒー屋にいました。
去年からやっと、ブラックが飲めるようになったので。(アイスのみ)
齢41にして、やっと大人の渋味が出て来ましたよ。ほほほ。
 コーヒーを飲めるようになる前までは、紅茶派だったんですけど。
紅茶派の時は、不意に紅茶を飲みたくなるって、あまりなかったのに
コーヒーって、不意に飲みたくなるんですねえ。
食後とか、映画中とか、道歩いてて、とか。
今度タンブラー持ち歩いたろうかな。タンブラー。
‥‥いや、それはOLっぽいかな‥‥。

6月1日(土)映画映画映画
 1日ですよ。映画1,000円の日。
そんな日に休みとくれば、そりゃあ行くでしょ映画館!
早起きして、9時に家を出てやりましたよ。
 今日は3本。まず、「バレット」。
待ち時間を少なく、スムーズに観れるようにスケジュールを組んだとはいえ。
まさか朝イチで、R−15指定の映画を観ることになるとは、思わんかった‥‥。
 そして「グランド・マスター」。
カンフー映画大好き!でも、カンフーのシーン少なかった‥‥。
 最後に「リアル 完全なる首長竜の日」。
首長竜リアルやったなあ。日本映画のCG技術もたいしたもんだ。
感想は順番に映画ブログに書きますので。
 ほんまはもう1本くらい観たかったんですが。
2本目3本目が2時間を超える作品で。
さすがに脳が疲れたので、今日はこの辺にしといたろ。
いつか1日5本観てみたいなあ。お弁当持って。うふふ〜。


最近の日誌に戻る

BACK NUMBER
2013
1月2月3月4月5月

2012
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2011
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2010
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2009
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2008
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2007
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2006
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2005
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2004
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2003
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2002
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2001
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2000
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

1999               
7月下旬の日誌(←HP開設)
8月9月10月11月12月ミレニアム特別編

出だしへ--伝言板--何でも書いて