2013 7月の日誌


7月31日(水)スタイルライブ
 下北リバティ「スタイルライブ」。
スタイルライブと言えばカトゥ(偽おかまピン芸人)。
カトゥと言えば「おげんこ〜!」(カトゥが5年くらい押してるけどあんまり流行らないギャグ)。
そんなカトゥは、今日はいませんでしたが。
ライブのエンディングでは、おげんこ旋風が巻き起こっていました。
おげんこが一人歩きしてるぞ!カトゥ!

7月30日(火)HMS→ピンタッグ
 火曜です。ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録へ。
今回はもう8月分になるんですねえ。
早すぎるやろ!
惚れてまうやろ!のテンションで言ってみましたよ。
 夜は新宿レフカダ「ピン芸人タッグリーグ戦」。
先月までの野方区民ホールから場所を移し、心機一転。
でも、またもや僕・くじら組は負けてしまいました‥‥。
唯一の勝ち星なし組だ!こんちくしょう!
 終わってから、もちろん打ち上げ。
このライブは、酒好きがたくさん揃っているから楽しいのです。
仕切りのTAIGAは大変そうやけど、頑張って続けてくれTAIGA!
俺たちの打ち上げのために!

7月29日(月)汐留→あまちゃん展
 汐留でオーディション。
1分ネタを2本ほどやらせていただきました。
出たいなあ。テレビ出たいなあ。
と、もう19年言っとります。えへへ。
 帰りに、三拍子の高倉が、渋谷NHKでやってる、「あまちゃん展」を見に行きませんかと。
僕もあまちゃん好きですが、高倉は岩手のロケ地に一人旅で行くほどの大ファンなのです。
そこについて来たのが、エルシャラのしろう。
「しろう、あまちゃん好きやったっけ?」
と聞くと、
「好きですよ!2〜3回見ましたから!」
‥‥あ、そう。
そんな3人であまちゃん展へ。
途中、磁石の佐々木に遭遇。
「お!お前もあまちゃん展?」
と、テンション上がって聞いてみたら
「あ、いえ‥‥仕事‥‥ラジオ‥‥」
と言われて、「オーディション帰りに渋谷ブラブラ」という、ヒマを両手に抱える我々との間に、変な空気が流れてしまいました。くそう!
でも、あまちゃん展面白かったからいいや。
9月に終わっちゃうのが惜しい!

7月28日(雑音フェティッシュ
 なかの芸能小劇場「雑音フェティッシュ」へ。
げんしじん祭り、今日も元気に開催されておりました。
久しぶりに、ずんさんにお会いできたのも売れしかったです。
やすさんが復帰されてから、やっとお会いできました。
お元気そうで、本当になにより。
そして、コントもめちゃくちゃ面白かった!
今年のキングオブコント、ずんさんが来ますで。
後輩の僕が言うのも、大変失礼な話ですけれども。すんまへん。

7月27日(土)土砂降られ男
 朝から掃除などに時間を費やしてしまいました。
テレビやHDDの配線を変えていたら、汚れが気になって。
掃除をしていると配線の続きがやりたくなり
配線をしていると汚れが気になって
昔ながらの集中力のなさを発揮して、余計に時間がかかってしまいました。ちくしょう。
 そして新宿へ。
昨日、急遽お酒を飲むことになったので、駐輪場に置いておいたバイクを取りに。
天気もまあまあ良いし、こりゃ気持ちええでと余裕こいていたら
どんどん雲行きが怪しくなり、雨がポツリ、またポツリと。
慌ててバイクに乗って、帰路を急いだものの、家に着く寸前で超土砂降りに。
あと2分、いや1分待ってよ!意地悪!
なんか、ちょっと前もこんなんあったなあ‥‥ほんまに気象予報士やねんけどなあ‥‥。

7月26日(金)映画→単独→B
 半蔵門で「ワールド・ウォーZ」の試写を見せていただいた後、下北沢へ。
かもめんたるの単独ライブ「メマトイとユスリカ」が、下北リバティで開催される‥‥
と、思っていたのですよ。
で、余裕こいてリバティに行くと、見知らぬ若手芸人さんたちが。
ん?と思い、恐る恐る聞いてみたら
ぜ、全然違うライブやった‥‥マジか!
慌てて調べてみたら‥‥会場、新宿モリエール‥‥。
全然違う!区も違う!
いつもリバティやったから、勝手に勘違いしてたー!
バイク移動やったのがこれ幸い。
なんとか本番には間に合いました。
そして、ライブも面白かった!
槙尾とうだい君の、良い意味で頭のおかしいところがたっぷり出ておりましたよ。
個性的なコントだ。ネタに個性を出せるって素敵。
 終わってから、ぶっちゃあさんに誘っていただき、わらふぢなるおの藤原と3人で飲みに。
さらに藤原が帰った後、もう1杯飲もうと2人で二軒目。
ぶっちゃあさんと2人で飲ませてもらうなんて、久しぶりでした。
いや〜、相変わらずだった!笑
ぶっちゃあさん、ごちそうさまでした。またお願いします〜。

7月25日(木)フットサル→おに魂
 フットサルへ。土田JAPANです。
もちろん両太ももの筋肉痛は完治しておらず。
土田さんも腰を痛めちゃったようで。
ただでさえ平均年齢が高いチームなのに、ヒーヒー言いながら走ってる(ほぼ歩いてる)おっさんたちがボールを追っかけてる光景は、何かしらのリハビリのようでした。
ああ‥‥20代の頃の体力を取り戻したい‥‥。
まあ、その頃もそんなに体は動いてませんでしたけど。あはは〜。
 そして木曜です。FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
おに木ファンに朗報です。
放送内でも言いましたが、当初7月限定だった小林アナの新芸名「おすべりモンスター」
8月も継続決定です!やったー!
何をそんなに喜んでいるのか、自分でも分かりませんが。
 ゲストは、Souljaさんと河北麻友子さん
Souljaさんはカッコ良いし、河北さんはかわいいし明るいし。
そして2人とも楽しい!
あっという間に時間が過ぎてしまいました。
2人とももてるやろうなあ。ええなあ。
リスナーの皆さん、今日もありがとうございました。
来月もおに魂よろしくです〜。

7月24日(水)渋笑に北口降臨
 渋谷J-POP CAFEへ。ライブ「渋谷で笑えば」でした。
かつてスギちゃんの相方だった、元メカドックの沢原が裏方になり、仕切っているライブです。
何がどうなっているのか、このライブは何と打ち上げ付き!
馴染みのメンバーがたくさん出てまして、ライブも打ち上げも、えらい楽しかったです。
グーとパーもいましたよ。
グーとパーの北口は、僕と同期なんです。
今日も面白かったなあ。
漫才も面白かったけど、打ち上げでも主役でしたよ。
みんなにいじられ倒している北口はカッコ良かったです。ハゲてるけど。
 その後、大川原に呼び出されて、東中野で一杯。
いろんな話を聞かされました。
大川原の芸能ニュースが読めるメルマガがあれば、有料でも読んでまうな!

7月23日(火)す、すもササイズめ‥‥
 火曜です。ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録へ。
昨日のすもササイズの影響で、もんのすごい筋肉痛が!
太ももですよ。両太もも。
 そんな僕を見て笑う酒井さん。
お前もすもササイズにしてやろうか!
蝋人形みたいに言ったりましたよ。
 しかしほんまに、歩くのも困難ですし、階段の上り下りなんて、ヒーヒー言ってしまうほど。
恐るべし相撲取り。
なんかのマンガで読んだように、脂肪の下は筋肉に包まれているのですね‥‥。
まあ、あかつ君は芸人ですけど。
とにかく、しばらくおとなしくしておこう。
‥‥あ。明後日フットサルや‥‥。
 そんな今日は、噂の映画「風立ちぬ」を観に。
平日なのに満員でしたよ。
感想は映画ブログに。

7月22日(月)ペイジワンZ
 新宿バイタス「ペイジワンZ Vol.14」。
ですが、昼間にシークレットレギュラーゲストのじゅんいちダビッドソンからメールが。
「今日、カゼひいたんで休ませてもらってもいいですか?」
部活か!
でも、オファーしたまま返事待ちだった鬼ヶ島が、昨日急遽出てくれることになりまして。
ゲストは3組いるし、JDにはお休みしてもらいました。お大事に。
 そんなわけで、今日も最近一押しのつっこみ番長から。
ブログのタイトルとか、観た映画の話などなど。
 プロデュースネタは、あかつ君にお願いして、スモササイズをやらせてもらいました。
100均で買ったバスタオルを切って、縫い合わせて作ったマワシを着用。
ポロリが心配だったので、下に海パンをはいておきましたが。
四十路の裸体をさらしてすみませんでした‥‥。
 特別企画では、先日「日本一のピンネタライブ」にお邪魔して、客席のお客さんにも協力していただき、「じゅんいちダビッドソンを探せ!2」を。
本人不在なのに、まさかのここで登場。
 ゲストは、先程出た鬼ヶ島と、THE GEESE、初登場のロビンソンズ
鬼ヶ島は「ペイジワン Vol.5」以来、なんと3年以上ぶり。
トークもワイワイ楽しく。
鬼ヶ島・野田、ギース尾関、ロビンソンズ北沢の、見た目に難のある(?)芸人たちが、就職できるできないで罵り合っているのが、見苦しくて楽しかったです。わはは。
 企画コーナーでは、それぞれ「尾関村」「北沢村」の住人に分かれ、「進撃の巨人対決」を。
ただ、尾関と北沢がちょっとしたゲームで対決し、勝った方の巨人が負けた側の村民をハリセン(通称プログレッシブ・ハリセン)でボコボコにするだけの企画なんですが。
これが、異様な熱気をはらんだ盛り上がりで。
敵はおろか、味方の村民まで蹂躙する尾関巨人。
デコのガングリオンを取る手術をしたばかりなのを気遣い、鬼ヶ島の野田だけは叩かない北沢巨人。
最終的に尾関巨人は、「覚えてろよ」の捨てゼリフを残し、両方の村から追放されてしまいました。
その時の拍手喝采っぷりったら。笑
 そんなこんなで、今回もゲストさんに助けていただき、楽しいライブとなりました。
次回は8月20日(火)、同じく新宿バイタスにて!

7月21日(あらびき!
 今日も一日、明日のペイジワンの仕込みを。
明日のプロデュースネタは大変やで、これ‥‥。
 そして夜に、新宿の吉本本社へ。
なんと先日オーディションを受けた「ナマイキ!あらびき団」に出していただけることになりまして。
ネタを2本収録していただきました。
今はTBSオンデマンドで放送されております。
放送日等が決まったら、またお知らせします〜。うふふ。
 そんな今日は、参議院議員選挙の投票日でしたよ。
選挙の結果どうこうより、投票率がめっちゃ低かったのが、とてもとても残念‥‥。

7月20日(土)絶賛仕込み中
 今日はお休み。
「ペイジワンZ」の仕込みを。
まだチケットありますよ〜。
表紙に御予約電話番号が書いてありますので、お時間ある方はぜひぜひ。

7月19日(金)おに魂BBQ
 お台場へ。今日は「おに魂」のバーベキューパーティが。
とあるビルの上に、素敵なバーベキュースペースがありまして。
出演者はもちろん、スタッフさんやマネージャーさんたちも参加。
4月から参加の古坂大魔王さん、7月から参加の夏江紘実ちゃんの歓迎会と。
6月で出産育児のため卒業となった、福田萌ちゃんの送別会を兼ねて。
乃木坂46の斉藤優里ちゃんは、残念ながら仕事で不参加。
風が強いけど、天気は良くて、お肉もお酒もおいしく。
帯番組ですけど、他曜日の出演者さんやスタッフさんとは、なかなか会う機会がないですからね。
こういう交流の機会は貴重かつ楽しいのです。
良い番組に拾ってもらって、僕は幸せでございますよ。
来週からのおに魂も、リスナーの皆さん、よろしくお願いします。
 その回が終わったのは夕方で、二次会に行くメンバーもいたようですが。
ペイジワンの仕込みがあるため、泣く泣く帰宅。
でも、結構酔っ払ってたせいか、帰ってからも少しウダウダしてしまい。
だったら、ちょっと二次会に顔出せばよかったと、軽く後悔‥‥。

7月18日(木)おに魂にAIさん!
 新宿でライブ用のあれこれを買い物して、ちょちょいと事務所にも寄って、そして銀座へ。
 木曜です。FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
今日もおすべりモンスター(旧名:小林アナ)は、今日も絶好調に絶不調。
ツイッターで生の反応を見ていると、リスナーの皆さんは、そこも込みで楽しんでいるようで。
全ての人間から、お笑いスキル的に上から見られてしまう、おすべりモンスター=おすモン。
それはそれで、天賦の才だ。すごい!
 そして今夜のゲストは、歌手のAIさん
おすべりモンスターは、なんとAIさんの大ファンだそうで。
そんなAIさんは、テレビで見ていた印象の通り、本当に陽気で気さくな方でした。
ニューアルバムの話からレンコンの話まで、幅広く楽しくお話ししてくださいましたよ。
さらには!
ゲストコーナー終わり際に、アカペラで生歌まで披露してくれた!
やっぱすごい。
僕らみたいな音楽素人にも分かるくらい、歌に力があるのですね。
本当に得した気分!
おすモンはマジ泣きしてましたよ。
気持ちは分かるけど、涙出るスピード早すぎて、笑ってしまいました。おい!
は〜、ええもん聴けた。
リスナーの皆さん、来週もよろしくです〜。

 そんなこんなで、今日でこのHPは丸14年。15年目に突入です。
我ながら、よく続いてるもんですよ。
これからも細々と書いて行きますので、皆さん気が向いた時にでも、覗きに来てやってくださいませ。

7月17日(水)生千葉!
 来週月曜の「ペイジワンZ」の準備を。
と、家でず〜っと作業していたら
なんかこう、イーッてなって来てしまい
気付いたら、新宿の映画館に。ほほほ。
李小龍 マイブラザー」という、ブルース・リーの青年期を描いた映画だったのですが
受付で、今回は上映前にスペシャルトークショーがあることを言われまして。
なるほど。それで平日やのに満員やったのか‥‥
で、誰が?と思っていたら。
なんと、世界の千葉真一さん!JJサニー千葉!
びっくりした〜‥‥。
貴重な体験ですなあ。素敵なお話も聴けたし。偶然に感謝。
あ、映画の感想は、また映画ブログに書きます〜。

7月16日(火)HMS→試写会
 火曜ですよ。ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録へ。
今日もカッコ良い曲やら、リスナーさんからのメールやら、盛りだくさんの内容で。
さらには、酒井さんのズッコケ話(笑)も。
週末の放送をお楽しみに。
 そして酒井さんとのおもしろランチを経て、僕は銀座へ。
あの頃、君を追いかけた」の試写会。
台湾で、記録的なヒットを残した映画だそうですよ。
感想はまた、映画ブログに書きますので。
そんな今日は、暑いけど気持ち涼しくて過ごしやすかったなあ。
こんな感じの日がずっと続けばいいのに。
まあ、汗が噴き出てくるような、「夏!」な日も、嫌いじゃないんですけどね。

7月15日(月)若ベテ会
 ニコジョッキー「若手ベテラン会」生放送。
相変わらずこの番組は面白いなあ。普通に笑っちゃいます。
視聴数は、そんなにまあ、アレですけど。
みんなもっと見て〜。そして、久しぶりにライブもやりたいなあ。
今回も助教授オーディションは継続でしたが、以前参加してくれた女性コンビが解散しちゃったそうです。
鬼門だな!助教授オーディション鬼門だな!
 来月もよろしくです。
だいたい第3月曜の夜10時から!

7月14日(怪人社→日本一
 新宿Fu−へ。「怪人社ライブ」でした。
いつもお客さんの多いこのライブなのですが、今日はいつにも増して超満員。
盛り上がってましたよ。
我々も楽しくやらせていただきました。
まあ、楽屋で女装したかもめんたる槙尾を襲う、マシンガンズ西堀もそうとう盛り上がってましたけど。わはは。
 その後、横の新宿バティオスでやっていた「日本一のピンネタライブ」へ。
ちょろっとエンディングに出していただき、ちょっとしたお願い事をさせていただこうと思っていたら。
ラストの企画コーナーにも出ろとの流れになりまして。
生意気にも、ちょっと飛び入り参加させていただきました。
そしてエンディングで、お客さんにもご協力いただき、チラとペイジワン用の撮影を。
楽しい写真が撮れましたよ。
皆さん、22日(月)「ペイジワンZ」、ぜひお越しくださいませ〜。

7月13日(土)汗→涼→汗
 あっついで〜。毎日あっつい!
なので、涼しい映画館で素敵な映画でも観ようかと外出。
まあ、暑くなくても行くんですけど。
さらには、涼しい映画館に着くまでの道のりで、すでに汗びしょになったんですけど‥‥。
今日の映画は「バーニー みんなが愛した殺人者」。
大好きな俳優さん、ジャック・ブラックの久しぶりの主演作なので、楽しみにしておりました。
が‥‥。
感想は映画ブログに書きますので。
 夕方、映画が終わって外に出ると、なんとも怪しい雲行き。
しかも、一粒・二粒と、雨粒が‥‥。
これは‥‥夕立が来る!
と、汗まみれになりつつ、猛烈に自転車をこいで帰ったら
一切降らないっていう‥‥。
何がゲリラ雷雨じゃい!
誰が気象予報士じゃい!

7月12日(金)移転一発目GETライブ
 渋谷・シアターD。「サンミュージックGETライブ」へ。
もろもろの事情で、今月から今年いっぱいは、シアターDでGETライブを催すことになりました。
これがもう、大変!
楽屋が狭いもんで。
6人もいれば、もういっぱい。
外の喫煙場所を含めても、十数人しか待機する場所がなくて。
しかも、先月まで若手ライブ含め3日間開催していたのを、今月は場所の都合で1日しか取れなかったもんで、ほぼ全員が出演。
コンビとピン合わせて、四十組近くいるんかな?
なので、時間に分けて外で時間を潰したり、ネタが終わり次第帰ったりして、なんとか。
ライブ自体は盛り上がってましたし、シアターDもアットホームで好きな劇場なんですけどね。
うちみたいな大人数が出るライブだと、やぱり無理がありましたね‥‥ふう。
 終わってから、エルシャラ太一君、三拍子久保、ドラピンポンようへい、タイムボム高桑と飲みに。
何でか分かりませんが、プロ野球選手の名言クイズで盛り上がってしまいました。
楽しかった〜。ほんまに何でか分からんけど。
 GETライブ、来月もよろしくです〜。

7月11日(木)おに魂に小島
 木曜です。FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
先週、小林アナの芸名を「おすべりモンスター」に改名することが決まりまして。(最低でも今月いっぱい)
気分も新たに再出発です。
先週はおすモンのリハビリも兼ねて、メイン進行を引き続き僕がやっていたのですが
今週からは元のポジションに。
ああ‥‥2ヶ月限定の、僕のメイン席が‥‥
まあええ。ええんやで。
 そんな今週のゲストは、同じ事務所の小島よしお
ダイエット本「カロリー関係ねえ」を出版したということで、告知に来やがりました。
そんなわけで、珍しく同じ事務所の3人がスタジオに。
まるで楽屋でしゃべってるかのように、楽しくしゃべってしまいました。
 今週もたくさんのメールありがとうございました。
リスナーの皆さん、来週もよろしくです!

7月10日(水)良い映画
 映画「アンコール!」を。
面白かった!もと話題になればいいのに。本当に良い映画。
題名の通り、もう1回観たくなりましたよ。
感想は映画ブログに書きますので。
 しかし、いつも思うけど、映画の面白さと興行成績は必ずしも比例しないのです。
興行成績の良い映画は面白くない、と言ってるわけではないですよ。
面白くて口コミで広がる映画もあれば、そのまま埋もれて行く映画もあり。
山盛り宣伝してる映画はともかく。
全然話題になってないけど、本当に良い映画を広めて行けるようになりたいなあ。
だってねえ。おいしいものを食べたら、他の人にもすすめたくなるように。
面白い映画は、みんなに観てもらいたいじゃない。ねえ。

7月9日(火)HMS→ファミレス
 ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録へ。
いつも「俺たちは暑さに弱いからさあ‥‥」
と、僕までメタボ仲間にしようとする酒井さん。
いやいや、僕はそこまで脂肪たくわえてないですから!
まあ、ちょっと腹はポッコリ出てますけど。
ポッコリ‥‥ボッコリかな‥‥。
 酒井さんと楽しいランチ後、解散して僕はファミレスでうだうだ。
そこで偶然、ロビンソンズの北沢に遭遇。
なんやかんやで、今月の「ペイジワンZ」のゲストで出ていただくことになりました。
その帰りに、その店の前でTHE GEESEの高佐にも遭遇。
ギースはすでにライブに出てもらうオファーをしていたので、偶然にもその店にゲストが揃ってたわけですな。
なんて狭い町だ‥‥。

7月8日(月)濡らされ人
 新宿で映画「囚われ人」を。
重くて疲れた〜‥‥感想は映画ブログに。
そしてバイクでの帰り道、ゲリラ豪雨の予感が‥‥。
急いで帰って、ちょい濡れですみました。
干してあった洗濯物も、なんとか無事。
しかし暑すぎますな最近。
どうなっとるんだ地球!

7月7日(オーディション→立候補
 渋谷で某オーディション。
ここ数年なかったくらい、敬意のない扱いされてハラワタ煮えくり返ったんですが。
大人なので、キレずに帰宅。
‥‥でもムカつく!あほー!
あ〜売れたい‥‥。
 そして夜は近所の映画館ポレポレ東中野へ。
密かに話題の「立候補」を観に。
いや、密かにどころか!超満員やった!
そして、本当に面白かった!
そりゃ口コミで話題になりますで。皆さんもぜひぜひ。
感想は映画ブログに書きますので。

7月6日(土)主婦か?
 何やかんや買い物に。
トイレットペーパーや洗剤などを。
主婦か!
ホームセンターに行ったら、いろんな量、いろんな種類のトイレットペーパーがありまして。
結果どれがお得なのかと、棚の前で悩むこと十数分。
主婦か!
帰りに、お肉屋さんで豚肉が安かったので、多めに購入。
主婦か!
野菜も売ってる店でしたが、他に安い店があるので、そっちで。
主婦か!
そんな主婦な一日でした。
僕、家事ひと通りできますよ。
婿に行く準備はできている!

7月5日(金)映画→ハイタッチ
 新宿で「攻殻機動隊ARISE」観てから幡ヶ谷へ。
ニコジョッキー「社交辞令でハイタッチ3」です。
今日の鳥居さんは、トーンこそ低めなものの、いつもの切れ味鋭いトークで。
あんなことや、こんなことも‥‥え?言っていいの!?(有料放送なので内緒)
 そして若手ゲストは、今月もメイプル超合金
勝ち抜き続ける彼らに業を煮や‥‥いや、崇め奉ろうと
今月勝ち抜いたら、殿堂入りにしようということになりまして。
結果は見事に殿堂入り!やったね!
これで、ハイタッチにいつ来てもいい権利と、
向こう一年、プロデューサーのズラサン主催の打ち上げに、自由に参加できる権利を獲得しました。
はてさて、来月はどの若手が来るのでしょうか。
この感じ、久しぶりだ。笑
 そんな次回は、7月2日(金)、同じく午後10時から!

7月4日(木)おに魂→JD打ち上げ
 新宿で映画「さよなら渓谷」観た後、銀座へ。
木曜です。FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
なんと今日から、休養していた小林アナが復帰でございます。
(ちなみに休養の理由は→こちら
大変だったんですね‥‥
でも
元気に戻って来たからには、本番中の同情などありえない!笑
復帰前同様、容赦ない、いじりをしてさしあげましたよ。
 そして、復帰祝いを兼ねて、リスナーとみんなで決めた、小林アナの新しい芸名(少なくとも今月いっぱい使用)は、
「おすべりモンスター」に決定。
ぴったりやないか!わはは。
愛されとるねえ。アナ‥‥いや、おすべりモンスターは。
 そんな今日のゲストは、やなぎなぎさん
小柄なかわいらしい女性なのに、歌声はパワフルで、歌詞もビシビシ伝わって来るのです。
しかも、草食動物っぽい雰囲気やのに、お肉と麺類が大好きなんですって。
ギャップが半端ねえ!素敵っすな。
 そんなこんなで、今週からおすモンさんが復帰です。
またモヤモヤする、以前のおに木が戻ってきますけど、リスナーの皆さん、ちゃんとついてきてくださいよ〜。
来週もよろしくお願いいたします。
 その後、じゅんいちダビッドソン単独ライブの打ち上げに合流。
去年も本番見れずに、打ち上げだけ参加したんですよね、確か。
噂によると、今回は去年以上にめっちゃくちゃ面白かったらしいですよ。マジで。
あ〜、見たかったなあ。
まあ、打ち上げも楽しかったからいいか。

7月3日(水)シネマ文化遺産
 新宿ネイキッドロフト「シネマ文化遺産」へ。
ここ2〜3ヶ月に公開された作品をメインに、ひたすら映画を語るトークライブです。
メンバーは、映画コメンテーターの有村昆さん、映画監督の松江哲明さん、映画パーソナリティの伊藤さとりさん
ゲストがアイドリング!!!の尾島知佳さんで、構成がタムケンさん。MCが私、藤井ペイジです。
ああ‥‥こういう仕事をさせていただけるなんて!
お客さんも超満員。もちろんみんな映画好きの人で。
アイドリングのファンの方もいらっしゃったけど、それはそれでありがたい!
 前半は、それぞれが気になった最近の映画を紹介して行くのですが。
もう、1本目から意見が割れる割れる。笑
でも、殺伐とした空気ではなく、いい大人の言い合いに、お客さんも笑ってくれていて。
 そして後半は、ゲストの尾島さんを迎え。
他の4人が、それぞれが超怖かったホラー映画の1シーンを持ち寄ったり、今後公開になるおすすめ映画を紹介したり。
最後に1本、殿堂入り作品を決めるのですが
ジャッキー・チェンのアクション引退作「ライジング・ドラゴン」に決定!
ちょっと世代が中年なのがバレますが。あはは。
でも、本当に今までのアクションの集大成と言っても過言ではない名作でしたよ。
 そんなこんなで、映画愛に溢れた、とても良い空気のトークライブでした。
いや〜、幸せなひとときでしたよ。楽しかった〜。
 しかも、第2回がすでに決まっております。
9/27(金)同じく新宿ネイキッドロフトにて。
今回は前売り完売でしたよ。皆さん、前売り購入はお早めに!

7月2日(火)HMS→タコパー
 ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録へ。
最近、というか前からですけど、酒井さんがいつもラストの1〜2分、僕に小咄タイムをくれます。
ありがたいねえ。
いや、小咄って言うとハードルが上がるな。
雑談タイム。
いや、雑談って、リスナーとレコード会社さんに失礼か。
え〜と‥‥とにかくありがとうございます。
みなさんも、ぜひ聴いてみてくださいね。
もちろん音楽メインの番組なので、それがないときもありますけど。(それが普通。笑)
ネット局と放送時間は、上記のリンクからどうぞ〜。
 そんな今夜は、自宅にてタコ焼きパーティ
やれとうるさい芸人が何人かいまして。
まあ、願ったりかなったりなんですけど。えへ。
今日は10人くらいいたんやろか。
みんなでワイワイやってると、スギちゃん(インジョンじゃなくてワイルドの方)から
「アドレス変わりました」とメールが。
近所に住んでるので、
「タコ焼きパーティやってるから、ヒマなら来れば」
と返信したら、ほんまに来よりました。
ヒマなんかい!笑
 でも、手ブラで来やがったので、儲かってるやろうし、ビールくらい買ってもらおうと思ったら
サイフ持ってきてないねん
相変わらずドケチクソ野郎だな!
そんなこんな言いつつ、楽しいパーティでした。
うちはがっつり冷房がないので、次は秋までパーティでけへんなあ。暑いから。
一人用のタコ焼き鉄板買って、磨いとこうかな。(半分本気)

7月1日(月)映画×4
 1日ですよ。映画1,000円の日。
そんな日にお休みとうれば、朝から巡るでしょうよ!映画館を!
早起きしましたよ。昨日からタイムスケジュールを練りに練り込みまして。
まず、新宿シネマカリテに行きまして「コンプライアンス」を。
アメリカで本当にあった事件がモデルなんですって。
 そしてすぐさまバルト9に移動。「真夏の方程式」。
ガリレオの劇場版第2弾ですよ。
 さらに新宿ピカデリーに移動。「クロユリ団地」。
AKB48を卒業した、前田敦子さん主演。
 もういっちょ、バルト9に戻り、「欲望のバージニア」。
これまた実際にあった復讐劇がモデルだそうな。
 以上の4本。
似たような映画が続くと、脳みそがごっちゃになったりするんですけど。
これだけバラバラのジャンルならば、混じることはないので一安心。
脳みそはパンパンやけどな!
 感想は全て映画ブログに書きますので。
興味のある方は、読んだりしてみてやってくださいな。


最近の日誌に戻る

BACK NUMBER
2013
1月2月3月4月5月6月

2012
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2011
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2010
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2009
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2008
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2007
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2006
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2005
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2004
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2003
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2002
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2001
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2000
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

1999               
7月下旬の日誌(←HP開設)
8月9月10月11月12月ミレニアム特別編

出だしへ--伝言板--何でも書いて