2013 9月の日誌


9月30日(月)試写会×2→ビタミン200回!
 「マラヴィータ」「ブランカニエベス」と、試写会を2つもハシゴさせてもらえる幸せからの
今日はなかのZEROホール「東京ビタミン寄席 200回記念スペシャル」に。
今年は木曜「おに魂」や、「ペイジワンZ」と日程がかぶってしまい、まだ一度しか出させていただけてなかったのですが。
お世話になっているこのライブの記念の回に出られて、またMCもやらせていただけて本当に良かったです。
オープニングMCから、ブッチャーブラザーズさんも登場で。
かつてビタミンを盛り上げてくださった、テツトモさんやダンディさん、鳥居みゆき、Hi−Hiや。
キングオブコント王者かもめんたるなど。
そりゃあもう、豪華な面々で、素敵なライブでございました。
打ち上げも賑やかで楽しく。
ぶっちゃあさんリッキーさん、おめでとうございます。
これからも、東京の若手芸人の成長を見守ってくださいませ。

9月29日(めいど〜る劇場TV
 早起きして盛岡へ。
岩手めんこいテレビ「めいど〜る劇場」収録です。
今回は、選び抜かれためいどたちによる、料理対決!
しかも、審査委員長である、盛岡店の店長が首を縦に振れば、「めいど〜る」店舗の新メニューになる可能性も!
ということで、めいどのガチ料理対決。
結果やいかに?
「めいど〜る劇場」は、岩手めんこいテレビで、毎週土曜日深夜25時35分〜オンエア!
 そんなわけで、収録も無事に終わってとんぼ帰りで東京へ。
最近ちょっと飲み過ぎてるし、今日は家でゆっくりするかいな。
‥‥と、書いてる尻から、焼酎の水割りをコップに作ってしまった‥‥。

9月28日(土)オガラボのライブ
 新宿Fu-へ。昼・夜と、オガラボさんのライブに出演させていただきました。
まず昼は、「普通のワカテライブ」。
こちらで漫才を。
久しぶりにイワイガワと会った。
ジョニ男さん、相変わらずテンションが奇妙。笑
楽屋でも舞台でも。
本当におもろいおっさんっすなあ。昭和中期くらいのおもろいおっさん。
しゃべってて、普通に笑ってしまう。
 そして夜は「オガラボトークライブ」。
いろんな組み合わせの芸人が、テーマに沿ってトークをするのですが。
僕は、オガラボの芸人の直君と2人で、ヘビィメタルトークを。
もちろん好きなジャンルではありますが、2人で、しかも興味のないお客さんの前でしゃべるのは、それはそれは度胸がいりまっせ‥‥。
まぁ、やってみたら楽しかったんですけど。
 終わってから、打ち上げにも参加させていただきました。
今日はずっと新宿Fu-界隈にいたなあ。
あの辺、なんか好きだ。

9月27日(金)シネマ文化遺産2
 「そして父になる」を観たり、昨日新宿の駐輪場に置きっぱにしたバイクを回収したりしつつ。
 今日は新宿ネイキッドロフトで映画トークライブ「シネマ文化遺産」のMCです。2回目ですよ。
メンバーは前回と同じく、有村昆さん、松江哲明監督、伊藤さとりさん。
ゲストに、元アイドリング!!!の滝口ミラさん
今回もひたすら映画の話。当然ですけど。
でも、みんな試写会に行きはるので、公開前の作品の話は、全然ついて行けない!悔しい!
まあ、それもまた観たい欲をそそられて、楽しいんですけど。
そんなわけで、騒がしくも楽しい3時間でした。
そして今回、後世に(勝手に)残す「シネマ文化遺産」に選ばれた映画は、「パシフィック・リム」。
前回の「ライジング・ドラゴン」と同じく、満場一致で決定。
面白かったから当然!
 さて、次回は12月21日(土)です。
映画好きならずとも楽しめるライブですので、皆さんぜひぜひ〜。

9月26日(木)おに魂とアメトーーク!
 新宿で「怪盗グルーのミニオン危機一髪」鑑賞。
面白かったですよ〜。感想は映画ブログに。
 そして銀座へ。FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
木曜の人気コーナー「今日のおしん」が、なんと今日でラスト。
今までの秀作を集め、そこからナンバーワンを決定。
いや〜、本当に面白いネタばかりで、めっちゃ笑ってしまいました。
終わるのは名残惜しいですが、またいつかきっと現れますよ、おしんは。笑
 そんな本日のゲストは、ハリセンボンのお二人。
テレビの第一線で活躍しているだけあって、やっぱり面白いっす。二人とも。
だいぶ後輩なんですけど、瞬く間に抜かれて行きましたから。きゃー。
見習うんだおすモン!まあ、タイプが全然違うか!
リスナーの皆さん、来週もよろしくです。
新コーナーにも乞う御期待!(と言っていいのかどうか‥‥)
 終わってから、おすモンや作家のイデアさん、スタッフの皆さんと軽く飲みに。
この業界は4月10月が改編期なんで、9月最終週に、軽いお疲れ会を。
と言っても終電までなんで、本当に軽くでしたけど。
もっとゆっくり飲みたかったっすなあ。残念。
 さらに今夜は、先日収録した「アメトーーク!」の放送日。
「ハードロック芸人」いや、「ゲインンofハードロック」!
めっちゃカットされてたら‥‥なんて不安もあったのですが。
予想以上に使ってもらっていて、本当にありがたかったです。
毎週見ていて、いつか出たいと思っていた大好きな番組で、大好きなハードロックの話ができるなんて。
そりゃあもう、幸せなひとときでしたよ。
もちろん、これで終わりじゃないように。
いつかまた呼んでいただけるように、精進せねば。

]

9月25日(水)ペイジワンZ Vol.16
 やってまいりました。新宿バイタス「ペイジワンZ Vol.16」。
生憎の小雨模様でしたが、なんとか客席も埋まりまして。耐えた〜。
 今回も、最近イチオシ(勝手に)のつっこみ番長から。
プロデュースネタは、Gたかしにお願いして、ものまね紙芝居を。
モノマネはともかく、絵は頑張りましたよ。絵は。モノマネはともかく。モノマネはね。絵は。
特別企画では、先日大輪教授と行った、藤子・F・不二雄展での写真を。
シークレットゲストは、久しぶりに復活のじゅんいちダビッドソン
本ゲストは、S×L巨匠
2組とも渋谷でライブがあったのに、ハシゴになるのもいとわず、快くオファーを受けてくれました。感謝。
巨匠は、うっかりダブルブッキングでもあったんですけどね。おい!
 企画コーナーでは、先月やって好評だった、下剋上ゲームを。
ただ、みんな芸歴関係なしにタメ口(僕だけ全員に敬語)で、空き缶を積み上げるだけなのですが。
ルールを破ると、新聞紙の棒で叩かれるという。
ちょっと僕が新聞紙の厚みを間違えて、痛めになったのはご愛敬。ほほほ。
 そんなこんなで、今回もゲストの皆さんに助けていただき、とても楽しいライブになりました。
もちろん御来場の皆さんにも感謝です。手伝ってくれた後輩たちにも。
 次回はなんと、ペイジワン50回記念!(8回+Rが25回、Zが17回目)
10月22日(火)、会場は新宿バティオスです。お間違えなく。
ゲストは5組程度来ていただこうと思ってますが。
料金は据え置き1,000円!御予約はお早めに!
 ちなみに、新宿バイタスが急遽10月で閉館になるということで。
今回がラストバイタスでした。
いろいろ思い出のある劇場ですからねぇ。
震災後に、明るい芸人を集めてやったり。
台風で泣く泣く中止にしたり。
なんと土田さんが来てくれたり。
閉まるのは、本当に残念です。
今までありがとう!バイタス!

9月24日(火)HMシンジケート
 ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録へ。
プチリニューアル前の、最後の放送になります。
大きく変るわけではないらしいですけど。
リニューアル後には、皆さんお待ちかねのアレがあるそうですよ。
要チェックやで!
 その後は、明日の準備を。
正直、いつもよりちょっとだけ前売りの売れ行きが寂しめですが‥‥
寸前での予約や、当日券でのお客さんに期待‥‥
お待ちしておりますよ‥‥
絶対(多分)楽しいから!

9月23日(月)キングオブコント決勝!
 今日もペイジワンの仕込みを。
いや〜、今月は時間がかかる!
プロデュースネタが‥‥うぬうう‥‥。
まあ、来てくださる方は、そこもお楽しみに。
 そして今夜は「キングオブコント2013」決勝!
近所にお住まいの、某局スタッフOさん宅に集まり、みんなで鑑賞。
同じく近所に住む大川原のいる鬼ヶ島と
事務所の後輩・かもめんたるを、僕は重点的に応援していたのですが。
結果は皆さん御存知の通り、かもめんたるの優勝!
そして鬼ヶ島は準優勝!
いや〜、興奮した〜。
めっちゃ見応えありましたし。
頑張りを間近で見ている後輩の優勝は、やはりグッと来るものがありましたよ。
今年もまた、近いところから人生を変えた芸人が現れましたな。
おめでとう、かもめんたる!
準優勝の鬼ヶ島も、めっちゃ面白かったよ!

9月22日(支度中
 今日もペイジワンの仕込みを。
余裕こいてたら、だんだん時間がなくなってきたのは、毎月の話‥‥。
 夜は昔の友達などと飲みに。
みんな結婚してたり、子供がいたり。
でも、幸せなのかと聞いてみたら、それぞれ悩みを抱えていたり。
ややこしいなあ。
大人は大変ですな。僕も41才ですけど。
まあ、稼ぎは学生のバイトレベルなんで、子供扱いしてくださって結構ですよ。ほほほ。

9月21日(土)FZの泉
 なかの芸能小劇場へ。
FZの泉」というライブのゲストに呼んでいただきました。
気付けば、最近レギュラーのように出していただいてますなあ。
ありがとうございます。
 その前は、来週に迫った「ペイジワンZ」の仕込みを。
相変わらず、直前はバタバタしてしまいますなあ。
もっと時間あったやろうに。そこでさぼってしまったせいで‥‥
バカ!俺のバカ!
まだまだ仕込み残ってるのに、今日もライブ後に飲みに言ってしまった俺のバカ!

9月20日(金)負ける男
 「ペイジワンZ」の仕込みでテンパリまくっている中、新宿へ買い出し。
ここで困ったことが一つ。
いつもお世話になっている新宿三丁目の世界堂(大型文房具店)の横が、これまたいつも入り浸っているシネコンのバルト9。
映画館‥‥
観ないよ。何も観ないよ。ちょっとラインナップ観るだけ‥‥
と、覗き見てみたら‥‥
話題作「エリジウム」が‥‥
今日から公開‥‥
平日夕方割引で1,200円‥‥

観てしまった〜!

は〜、でもスッキリ。
面白かったですし。
これで仕込みに集中できる。
やはり気分転換は必要やなあ。
この2時間くらい、別にどうってことないしな〜。

‥‥と、自分に言い聞かせ、罪悪感を薄める僕なのでした‥‥。

9月19日(木)おに魂にケラケラ!
 木曜ですよ。FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
人気コーナー「今日のおしん」が、なんと今月で終了ということで。
惜しすぎる!
来週は、今までのベストネタを集め、その中からナンバーワンを決める
おしんアウォード
を、時間を延長してお送りしますよ。お楽しみに〜。
 ゲストは、3人組バンドの「ケラケラ」さんが。
ボーカルのMEMEさんは東京の方ですが。
ふるっぺさんと森さんは、なんと大阪の和泉市出身。御近所じゃないですか!
そんなこんなで、ワイワイと楽しく。
新曲「友達のフリ」の裏話も切なく。
あっという間にお時間でした。
またぜひ!
 そんなこんなで、来週は「おしんスペシャル」ですよ。
いや、そこまで時間取るかは知りませんけど。
リスナーの皆さん、来週もよろしくです〜。

9月18日(水)ハイタッチ→お通しカット
 ニコジョッキー鳥居みゆきの社交辞令でハイタッチ」。
いつも第一金曜の夜10時からなんですけど、今月はスケジュールの都合で、水曜の夜7時から。
こんな早い時間は初めてだ。
「最近、毎日芝居の稽古で、全然しゃべることないんですよ〜」と鳥居さん。
放送が始まり、しゃべりが止まらない鳥居さん。
何のフェイントやねん!
 若手ゲストはチバハラ。
無事クリアして、来月の出演権を獲得できたのでしょうか?はてさて。
さらには、ズラサン(チンピラプロデューサー)持ち込み企画も。
地味にきつかった‥‥。
そんなこんなで、今月も賑やかに終了。
 その後、いつも飲みに行くのですが、鳥居さんもズラサンも行けないと言う。
ズラサンはまだ番組あるから当たり前か。
すると、次の番組「ニッチェのお通しカット」が、酒を飲みながらいろんなツマミを試す番組だという。
渡りに船やないかい!
というわけで、急遽勝手に乱入。
どんなものが食べられるのかと思っていたら
今回のツマミは

虫。

虫って!
もちろん、食べれる虫ですよ。
イナゴ、蜂の子、さなぎ、ザザ虫‥‥。
いや、ザザ虫のネーミングセンス!
そんな虫を食べる食べないを、鬼気迫る形相のジャンケンで決めるブス2人と初老の男。
自分の出す手に、一喜一憂する3人。
その裏では、いや表では
テレビで、AKBのジャンケン選抜を放送していたという‥‥。
皮肉なもんだよ、世の中は。
ただ、熱さでは負けてなかったけどな!(虫食べたくないから)
ニッチェのお二人、お邪魔しました。
 来月のハイタッチは、きっと第一金曜だと思いますよ〜。

9月17日(火)HMS→東京タワー→下北→中野
 ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録へ。
アメトーークの放送日が近付いてきて、なんとなくソワソワしている僕。笑
もちろん、このラジオを聴いてくださってるリスナーは、コアなメタルファンが多いわけですから。
どんな反響があるか、ちょっと怖いっすな。
それでも、反応がないより全然いいですけど。
はてさて。
 その後、大輪教授とと待ち合わせ。
東京タワーでやっている「藤子・F・不二雄展」へ。
いや、これは楽しい!
ファンにはたまりませんな。
川崎の藤子不二雄ミュージアムにも行きたいなぁ。
 そして下北沢Cave-Beへ。
あたらしい音楽」という、バンドとお笑いの融合ライブに出演させていただきました。
流れ星も一緒。
なかなかに刺激的なライブでした。
 さらに中野へ移動。
大阪からの先輩が、お母様と飲み屋「さと味や」を始めるというので、そのプレオープンにお邪魔してまいりました。
こぢんまりと、アットホームで良い雰囲気でしたよ。
近いから、オープンしたらまた行きたいなあ。

9月16日(月)若ベテ会
 新宿で「わたしはロランス」観てから、幡ヶ谷へ。
ニコジョッキー「若手ベテラン会」。
最近は若手ゲスト抜きで、大輪教授、スパローズ、くじら、僕の5人で。
そういえば、先月はくじらが休みだったんですよね。風邪で。
先月楽しかったなぁ。教授が火だるまになるほど、いじられていて。
なのに、なんで今月はくじら来たんやろう‥‥。
そんなことを愚痴りつつ、今日も楽しい1時間でした。
 そういえば、先月この番組で、キングオブコントの決勝進出者を予想したんですよね。
僕が予想した3組の中からは、見事かもめんたるが決勝進出!
今日の優勝予想では、僕はそのままかもめんたるにさせていただきました。
頼むでうだい!優勝だうだい!
槙尾も、まあ‥‥足を引っ張らんように!

9月15日(怪人社ライブ
 新宿Fu−へ。「怪人社ライブ
最近よく呼んでいただきますが、いつも超満員ですよ。すごいなあ。
いつも気を使っていただいて、最後の方の出番にしてくださってるのですが。
今日は相方が所用で早めに出なければということで、頭の方の出番に。
なので、出番が終わってからエンディングまで、楽屋でゆっくりしてやりましたよ。
他の芸人の練習の邪魔などしながら。ふふん。
主宰のIKKANさん、またぜひぜひ。

9月14日(土)今シーズン初阪神!
 新宿で「ウルヴァリン:SAMURAI」鑑賞。
ヒュー・ジャックマンかっこええなあ。感想は映画ブログに書きますので。
 そして神宮球場へ。阪神−ヤクルト戦
今年初の阪神生応援!TAIGAとです。
バレンティンの本塁打シーズン日本記録がかかっているのもあってか、神宮は超満員。
さらには、今シーズンでの引退を発表した、阪神・桧山選手、ヤクルト・宮本選手両ベテランの勇姿の見納め(まだ試合あるけど)もあったんでしょうね。
阪神のスーパールーキー藤浪君を生で見れたのも嬉しかったです。遠目で見てもでかい!
試合は、マートン−相川捕手の、接触プレーからの乱闘もあって、熱い内容に。
結局、2対0で阪神は負けてしまいましたが‥‥悔しい!
バレンティンの本塁打も出ずでしたし。
最後の敬遠でのブーイングは凄かったけど、あれは仕方ないでしょうよ。ねえ。
代打桧山は見れましたよ。こちらはうってかわって大歓声!
引退が本当に惜しまれます。
確かまだ、神宮での阪神戦が残っているはずなので、それも行けたらええなあ。

9月13日(金)GETライブ
 渋谷シアターD「サンミュージックGETライブ」へ。
先月出られなかったので、2ヶ月ぶりです。
相変わらず楽屋が小さいので、大所帯の事務所ライブは大変だ。
そんな狭い楽屋に、半沢直樹(テルさんの新ネタ)がいたのは面白かったですが。
 そんなこんなですが、ライブのお客さんは温かく。
企画「ぽっちゃり王子選手権」のMCも楽しく。
誰が王子に選ばれたのか、もう覚えてないけど、なんか面白かったです。わははと笑いました。
 終わってから、ひぐち君と久保と居酒屋へ。
そんなメンバーで飲むのも久しぶりっすなあ。
気付けば、ゴルフにハマッているというひぐちに、何だかムカついてしまいました。
なにがゴルフだ!このホクロ打ちっ放し!
すんません、言い過ぎました。僕もちょっとゴルフやってみたいです‥‥。

9月12日(木)おに魂にチキパ!
 木曜ですよ。FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
髪の毛を切ったおすべりモンスター。
自分が芸人だということを忘れたのか、ガンガンに女を出してきよります。
ちなみに「誰を意識した髪型?」と聞くと
「石原さとみちゃん」だと。
おに魂ブログを見たリスナーから、
「大木凡人さんだろ」と突っ込まれてましたが。
確かに!笑
 ゲストは、アイドルグループ「Cheeky Party」から、リーダーのゆ〜にゃんが。
なんと、現役のおに魂リスナーとのことで、出演をたいそう喜んでくださいました。
嬉しいなあ。
明るいし、素直やし、お話しも上手やし。
来週から、おすモンの代わりにどうだい?わはは。
 そんなこんなで、今週も楽しく終了。
リスナーの皆さん、来週もよろしくです〜。

9月11日(水)流しの講師
 ちょいと縁があって、人力舎の養成所JCAの日雇い講師に行ってまいりました。
もちろん生徒は、20代前半や、なんなら10代の子も。
気付けば僕は41才ですから。
「いや、僕なんかが先生なんて‥‥」
と恐縮してみても、この子らから見たら、立派におっさんなんですもんね。
なので、偉そうにはとても言えませんけど、楽しく授業してまいりました。
大きくなれよ、若者たちよ。
まぁ、若い子に抜かれるのは、あんまり気持ちのいいもんじゃないですけど。あは。
ただ、抜くときはドーンと抜いて、このおじちゃんにも仕事をまわしてくれ!

9月10日(火)HMS→観劇
 ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録へ。
番組内でも触れておりますけど。
10月からこの番組は、プチリニューアルというか、若干のマイナーチェンジがございます。
どうなるかは‥‥まあ、僕も詳しく知らないのですが。
まぁ、どうなってもいいか。この番組が続いてさえくれれば。
「アニソン系の番組になります!」とかなら戸惑うけど!
 そして夜は、新宿グローブ座へ。
小堺一機さんの「おすましでSHOW」を見学させていただきました。
いや〜、エンターテイメントショーでしたね。すごかったです。
並びで見学してたのは、大輪教授、くじら、スパローズ森田の若手ベテラン勢。
大和君は、ロケで海外らしい。
他のみんなは暇やね‥‥。
それよりも、横のおっさんの口臭が半端なくて、何度か気絶しそうになりましたよ。
いや、日常生活に支障をきたさんのか?心配なるわ!

9月9日(月)アルカディア号!
 新宿へ。「キャプテンハーロック」鑑賞。
映像が半端ねえ!
マイ自転車にアルカディア号って名付けようかな。
感想は映画ブログに書きますので。
 その後、新宿をウロウロうだうだと。
今週は、先月別件で出られなかった事務所ライブがあるので。
準備せにゃあ。

9月8日(雨中の七輪パーティ
 夏最後の思い出作りっちゅうことで、鈴木奈都邸屋上で七輪パーティ。
ところが天気予報は
降水確率60%‥‥
まあ、大丈夫やろうと。やんでる時間もあるやろうと。
思って決行したら

豪雨やないかい!
超豪雨やないかい!

でも、やりましたけどね。ビニールシートで屋根張って。
それでもびっちょびちょになりましたけど。
なんなら、クロックスが滑って大転倒しちゃいましたし。
それでも、なんだかずっと笑っちゃってましたね。
ここまでダメ天気だと、逆に一体感も出て。
 思い出作りのつもりでしたが、ほんまに忘れられない思い出になりましたよ。
鈴木もみんなもありがとう。
できたら次は、晴れの日にやろう!笑

9月7日(土)JPSライブ
 新宿ルイードへ。「JOY POP SCRAMBLE」のMCです。
2回目ですね。お招きありがとうございます。
今回もたくさんのバンドさんやシンガーの方々が出ていて、大盛り上がりでした。
最後、我々のネタをやるときに、ちん入者がいたりもして。
いや、それはそれでめっちゃ楽しかったんですけど。ありがとうリーダー!
 そんなこんなで、盛り上がりすぎて時間が大幅に押しまして。
飲み放題の打ち上げのはずが、なんと制限時間10分ぽっきりに。ちょっと!
でも、意地で3杯飲んでやりましたが。
主催のJINさん、ありがとうございました。
 ちなみに前回MCさせていただきた時の模様が、スカパー!のVICTORY CANNEL「JPS TV」で放送されているそうです。
今月中、何度も再放送があるそうですので、視聴可能な方はぜひぜひ〜。

9月6日(金)祝!41才!
 試写会で「椿姫ができるまで」を鑑賞。
感想は映画ブログに。
 そして夜は、毎年恒例・土田晃之さんの誕生日会へ。
今年も、たくさんの太田プロの若手芸人が集まっておりました。
ダチョウの肥後さんや(竜兵さんは所用で欠席)、最近太田プロに入った、アンバランスさんまでも。
ちなみに、今年も他事務所は僕だけです。てへ。
やっぱり人望がすげえすな。
 一次会はみんなで飲み代を割り勘で払ったのですが。
二次会のカラオケは、いつの間にか土田さんが会計を済まし、サラッと帰る男前っぷり。
かっこいい!マネしたい!でも経済力がない!
そんなこんなで、今年も賑やかで楽しい宴でした。
土田さん、41才おめでとうございます。
しばらく同い年ですね。
半年後にまた僕が1コ上になるけどな!

9月5日(木)おに魂にトミタ栞ちゃん!
 映画「オン・ザ・ロード」観てから銀座へ。
木曜です。FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
もう9月なんですなあ。
だんだん寒くなっていく秋は寂しい。
そんな中、ゲストで来てくれたのは、トミタ栞ちゃん
いや〜、もう元気元気。
ちっちゃい体から、元気が溢れ出してましたよ。
まだ19才ですってよ。素直に朗らかに育ったねえ。
もうちょい経済力があったら、うちの娘にスカウトしたいところでした。
リスナーの皆さん、ありがとうございました。
また来週〜。

9月4日(水)バーサスSMA
 新宿で映画「日本の悲劇」を。
おおお、おお、重かった‥‥感想は映画ブログに。
 そして渋谷へ。J-POP CAFEで「バーサスライブ」。
ソニーがいつも他事務所と対戦しているライブだそうで、今回はサンミュージックを御指名していただきました。
ネタ対決や大喜利対決や何やありましたが。
認定漫才師の三拍子やらキングオブコントファイナリストのかもめんたるを揃えたサンミュージックチームが、見事に勝利!やった!
まあ、我々はカンカンに負けてしまいましたけれども。あはは〜‥‥。
 そして打ち上げも楽しく。
ソニーの芸人は、ガラの悪い打ち上げっぷりでしたが。
(特にロビンフットのオグ。笑)
きっと、そういう部分もあった方がええんやなあ。
と、破天荒に憧れつつ、ごく平凡な学生時代を送った僕なんかは思うのでした。

9月3日(火)HMS
 ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録へ。
先週の放送で、「アメトーークに出ます!ハードロック芸人で!」と告知して以来、ロック好き・メタル好きのざわめきが止まらない今日この頃。
あ、「ハードロック芸人」ではなくて、「GEININ OF HARDROCK」ですからね!
9月26日の放送が楽しみっすなあ。
ちゃんと映っていればいいけど。怖い!
 その後、渋谷で映画「恋の渦」を。
単館上映ですが、かなり評判がいいので、渋谷まで遠征してみました。
面白かった〜。
感想は映画ブログにて。

9月2日(月)人気を分けとくれ
 新宿で「江ノ島プリズム」鑑賞。
こじんまりした映画館は、女子中高生で満員!
種市君‥‥いや、福士蒼汰さんは女子人気すごいんですねぇ。
着替えのシーンでの、会場の静かなざわめきが半端なかったです。なんだこりゃ。笑
感想は映画ブログに。
 そして、携帯の通話料をなんとか安くしようと、新たにウィルコムを契約してみました。
だれとでも定額パスってやつです。
これで安くなるやろか。
なってもらわな困る!

9月1日(映画映画→不認定
 1日ですよ。映画1,000円の日!
今日は「あの日見た花の名前を僕達劇場版タイムスクープハンター 安土城最後の1日は知らない」(通称:あの花)。
そして、「」。
どっちも名前が長い!
「あの日〜」が「あの花」と呼ぶなら、「タイム〜」は「タイ土(たいつち)」でいいですかね?だめ?
感想は映画ブログに書きます。
 しかし、いったん暑さも落ち着いたのかと思いきや、ここ数日まためっちゃ暑いですね。
体力が奪われて行く‥‥。
でも、今年もエアコンを買わずに乗り切った!
酷暑に勝った!
何と競っているかは、自分にも分からないけれども!
 そして
今年もまた、THE MANZAIの認定漫才師に選ばれませんでした。
壁は厚いのう。
また一年、モグリで活動かい‥‥。


最近の日誌に戻る

BACK NUMBER
2013
1月2月3月4月5月6月7月8月

2012
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2011
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2010
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2009
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2008
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2007
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2006
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2005
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2004
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2003
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2002
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2001
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2000
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

1999               
7月下旬の日誌(←HP開設)
8月9月10月11月12月ミレニアム特別編

出だしへ--伝言板--何でも書いて