2013 10月の日誌


10月31日(木)映画特番やります!
 なんだか縁あって、サンミュージックのお笑いスクール「TOKYO笑BIZ」の講師をやらせてもらうことになりまして。
講師づいてる今日この頃。
僕なんかで良かったら、なんでも聞いてやってください。
ただ、テレビのことは分からんぞ。えへへ。
 その後、木曜なので「おに魂」かと思いきや、今日はNACK5開局記念特番でお休み。
代わりというわけではないですけど、こんどNACK5で映画特番のパーソナリティをやらせてもらえることになりまして。
その打ち合わせに行ってまいりました。
なにやらいろいろ試写会に行かせていただけるそうです。やったぜベエベ!
 打ち合わせ終わりで、土田さんたちがフットサル終わりでもんじゃを食べてるというので、合流させていただきました。
合流が遅く、みんな腹一杯で何も食べられないと言ってましたが。
本場・大阪の腕でお好み焼きを焼いてやったら、パクパク食べてくれましたよ。
どんなもんじゃい!
(僕は鉄板に乗せて引っ繰り返しただけ)

10月30日(水)大学講師!
 縁あって、城西国際大学で講師をやらせてもらうことになりまして。
うちのブッチャーブラザーズのリッキーさんが講師をされていて、それが御縁で、月一くらいで行かせていただくことに。
少人数のアットホームなクラスなのですが、なにぶん不慣れなもので。
何をどうしゃべろうか‥‥と思っていたのですが、終わってみたらあっという間でしたよ。
少しでも、学生さんたちの身になるような話ができていたなら幸いですが、はてさて。
学生さんたち、きっとまた行くから、優しくしてネ。
 その校舎が半蔵門にあるのですが、天気も良かったし、新宿まで歩くことに。
いい運動になりました。
 新宿経由ついでに、映画「マッキー」を鑑賞。
面白かったな〜。インド映画、あなどるべからず。
そしてまた、中野の自宅まで徒歩の旅。
今日はよく歩いたでしかし。

10月29日(火)HMS→まどマギ→ピンタッグ
 ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録へ。
先週、ついに福袋争奪戦の詳細が発表されまして。
早くも、続々とリスナーからハガキが届いているそうですよ。
発表はもうちょう先になるようですが。
皆さん、もう少々お待ちくださいませ〜。
 そして新宿へ移動。
劇場版まどか☆マギカ 新篇」を鑑賞。
感想は映画ブログに書きますよ。
 さらに新宿レフカダへ。
ピン芸人タッグリーグ戦」。
なんと、ついに2ndシーズンも、次回で最終戦。
今回はその前哨戦とも言うべく、熱い戦いが繰り広げられましたよ。
僕とくじら組は、とっくに優勝の目なんかなくなってるけどな!
 しかし、このライブも終わりか〜。
打ち上げ楽しいのになあ‥‥。
いや、ライブももちろん楽しいっすよ!もちろん!

10月28日(月)浅草→日比谷→新宿
 浅草へ。ナイツファンの知人への誕生日プレゼントのため、サインをお願いしたら、快く書いてくれました。
塙君、土屋君、ありがとうね!
 その後、試写会へ。「ゼロ・グラビティ」。
これがもう、死ぬほど面白かった!
感想は映画ブログに書きますので。
公開されたら、もう1回観に行きたいなあ。
 さらに夜は新宿シアターミラクルへ。
落語家・立川春吾さんの、落語会「ミラクル☆春吾」のゲストに呼んでいただきまして。
なんとまあ、丁寧な方で。春吾さん。
実は、先日の「ペイジワンZ」の時に、「よろしくお願いします」と、菓子折を持って来てくださいまして。
いやいや!そこまでされたら!
すべりにくい!
まあ、すべるなって話なんですけど。
わざわざありがとうございました。
 そして、漫才も楽しくやらせていただきまして。
僕はちゃっかり、打ち上げにも参加させていただき。
近いようで異文化な、落語界のあれやこれや(ゴシップ系じゃないですよ)を教えていただきました。
面白かった〜。
春吾さん、ありがとうございました。
またぜひぜひ〜。

10月27日(赤坂→銀座
 所用でちょいと赤坂へ。
 それが終わってから、お次は銀座博品館劇場。
またまた竹山さんの単独ライブ「放送禁止2013」へ。
今日は最終日ということもあって、打ち上げにも参加させていただき。
ずっとこのライブの演出をやってらっしゃる、鈴木おさむさんとも、初めてちょっとお話しさせていただいたり。
マネージャーも若手も総動員で手伝うこのライブですから。
今年も一体感が半端なかったです。
最初は動員に手こずっていたのに、今はもう即完ですし。
すごいなあ。
「ペイジワン」もいつか‥‥って、一昨日も書いたな。
頑張らにゃあなあ。

10月26日(土)与座→ダイアナ
 新宿シアターミラクルへ。
与座さんの単独ライブ「ぐるりよざ」を見学に。
あいかわらず面白かった〜。
あの明るい人柄と面白い体型で、何気に完成度の高いマイムを入れながら見せる一人コントは、今の日本では唯一無二だと思うんですけど。
もっと有名になってもおかしくないのになあ。
って、人のことを行ってる場合ではないですけど。てへ。
 終わってから、映画「ダイアナ」を鑑賞。
感想は映画ブログに書きますので。

10月25日(金)放送禁止2013
 早起きして試写会。映画「42」。
面白かった!
さらに銀座で、「パッション」も鑑賞。
気になってたんですけど、新宿でやってないから行くチャンスないかと思ってたんですが。
観れてよかった。
2本の感想は映画ブログに。
 そして夜は銀座博品館劇場。
カンニング竹山さんの、年に一度の単独ライブ「放送禁止2013」へ。
今年も面白かったな〜。
いろんなことを考えはるもんだ。
いつかあんなでっかい劇場を満員にして、ペイジワンやりたいっすなあ。

10月24日(木)おに魂感謝祭!
 映画「人類資金」を鑑賞し、銀座へ。
さらにちょいと打ち合わせをしてから、例のあそこへ。
 木曜ですよ。FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
今週は感謝祭!
オープニングから、なんと僕のギターでスタート。
(決して率先してやったわけではない。作家イデア氏の陰謀)
そして、恒例のシャッフルパーソナリティで来てくれたのは、火曜からきっくんが。
いや、女子をよこせ!女子を!笑
きっくんが進行台本を読まずにウチワ代わりにしてたり
イデア氏の喉が炎上したり
おすモンのマイクが切られたり
罰ゲームで訳わからんドリンクを飲まされたり
レイチェルの似顔絵書いて怒られたり(それはツイッターでの話)
相変わらず、お祭り騒ぎの感謝祭でした。
 そしてゲストは、埼玉の春日部出身のシンガー・あえかさん
透明感のある声で、しゃべりも癒し系。素敵なお嬢様でしたよ。
NACK5でも番組やってらっしゃいますし。ファミリー!
 そんなこんなで、おすモン、僕、きっくんの、今回の感謝祭で一番華のない日だといじられてましたが
なんと、ツイキャスの閲覧数が、1万1000超え!
やった〜!
 ってか、みんな何を期待して見てくれてたんやろう?
3人での惨劇か?そうなんか!?
そんなこんなで、リスナーの皆さんありがとうございました。
来週木曜はNACK5開局特番で、おに魂はお休み。
再来週もよろしくです〜。

10月23日(水)めいど〜る収録
 早起きして盛岡へ。
岩手めんこいテレビ「めいど〜る劇場」収録です。
今回はめいど〜る4人と、岩見、新鮮なたまご・坂下の6人で、一斉学力テスト!
岩見がバカなのは知ってましたが。
なんと、めいど〜るの中にも、逸材が潜んでいたことが判明。
いや〜‥‥とんでもない逸材でしたよ。笑
岩手の方は、ぜひオンエアでチェックしてみてください。
「めいど〜る劇場TV」は、岩手めんこいテレビで、毎週土曜日、深夜25時35分(くらい)から!

10月22日(火)HMS→ペイジワン50回記念!
 ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録へ。
ついに発表されましたよ〜。福袋争奪戦の詳細が!
はてさて、今回はいったい?
週末の放送をお楽しみに〜。
 そして新宿バティオスへ。
今回は「ペイジワンZ Vol.17=ペイジワン50回記念」ということで、会場も少しだけ大きめにしてみました。
ゲストも多めで、マシンガンズ、エレファントジョン、風藤松原、エルシャラカーニと、レギュラーシークレットゲストのじゅんいちダビッドソン。
ゲストのおかげさまで、なんと満員御礼!耐えた〜。
 そして僕は、いつものつっこみ番長と
今までやったプロデュースネタの中から、反応が良かった(?)キャプテン渡辺、チャンス大城、じゅんいちダビッドソン、流れ星ちゅうえいのネタを再演。
 特別企画(写真使うコーナー)も、過去の写真の総集編を。
と言っても、以前使っていたパソコンのハードディスクがぶっ飛んだままなので、1回目〜30回目分くらいのはないんですけど。ちくしょう!もったいない!
お金持ちになったら、ハードディスク復旧するぞ!
 そして全員でトーク(今日は短め)と
最近恒例の缶立てゲーム‥‥を、やりたかったんですが‥‥
ある程度は想定していたんですが、それを超える暴れっぷりで‥‥
まぁ、お客さん喜んでくれてたから、それはそれで文句はないけどさ‥‥。
 ともあれ、満員のお客さんと仲良しのゲストたちで、賑やかに50回を迎えられたことを、とても嬉しく思います。
御来場のお客さんとゲストのみんな、手伝ってくれた後輩に感謝。
いつまでやるかなんて決めてませんけど、とにかくできる限りやっていきますので。
 そして来月から会場が変ります。
11月12月は、当初予定していた新宿バイタスが閉館になるので。
次回は11月22日(金)新宿レフカダ
ペイジワン Vol.51」として開催します。
さらに、会場のシステム上、1ドリンク付き前売1,500円、当日1,800円になります。
500円の値上げは、大変申し訳なく、心苦しいのですが‥‥。
また安い会場が見つかれば、必ず値下げしますので。
何卒ご理解いただきまして、また会場に足を運んでくださることを願っております。

10月21日(月)若ベテ会
 急ピッチで明日の「ペイジワン」の仕込みを。
何ヶ月もやってるのに、いつもギリギリになってしまう‥‥。
そして準備を中断し、幡ヶ谷へ。
ニコジョッキー「若手ベテラン会」へ。
今日もいつも通り楽しく。
スパローズ大和君の、貴重な腹踊りも見られたし。笑
僕は、キングオブコントの優勝者「かもめんたる」を見事的中させたのに、そういえば何もなかったな‥‥。
罰ゲームだけ決めてるところが、さすが若手ベテラン。
そして今回は、THE MANZAIの予想をしたり。
みんな頑張れ〜(平坦な声)
 終わってから、恒例の教授との飲みをスルーして、直帰。
仕込み再開だ〜。

10月20日(続・仕込み男
 今日も一日、「ペイジワンZ」の仕込み。
家でずっといると、なんかウワーッ!っとなってしまうのですが。
結構な雨なので、気分転換に出かけるにも気乗りせず。
その分、作業がはかどったからいいか。
残席、もうちょっとございますよ。
明後日お待ちしております〜。

10月19日(土)仕込み男
 家にこもって「ペイジワンZ」の仕込みを。
余裕ぶっこいてたら、3日後に迫ってしまった。いやー。
今回は50回記念ですから。
ゲストさんも、いつもより多めに来ていただいたり。
過去の内容を、チラッと振り返ってみたりする内容にしようと思っております。
「え?これで1,000円!?」
って思うくらい、盛り盛りだくさんにしようと思っておりますので。
皆さま、ぜひぜひお越しくださいませ。

10月18日(金)断髪
 夕方、久しぶりに髪を切りに。
この前見つけた、1,000円カットのお店が、1,000円なのに接客も断髪(断髪?)もすごく丁寧にやってくださったので。
そしてサクサクと切っていただいた後、店員のお兄さんが
「今日はお仕事帰りですか?」と。
「いえ、今日は休みで」と僕。
「会社に勤めてらっしゃるんですか?」
「あ、いや、なんと言うか、フリーターみたいなもんで‥‥」
「でも、なんかテレビでお見かけしたような」
「えええ?いや、あの‥‥」
「飛石連休さん‥‥じゃないですか?」
「あ、そうです‥‥」
「やっぱり!」
って、ちょっと兄さん!
僕を芸人と知ってて、一回泳がせたなこのやろう!
でも、こんなマニアックな芸人を知ってくれててありがとうございます。
あと、僕の次の番やったおばさん。
で、この人誰?
みたいな顔してたけど、何かごめんやで‥‥。

10月17日(木)おに魂!
 所用で事務所へ。
なんやかんやあった後、銀座へゴー。
 木曜ですよ。FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
今月から始まり、物議を醸している「おすべり地蔵」。
コーナー自体は、リスナーの不平不満や心配事を、おすモンが代わりにすべって厄をはらうという、素敵な役割を持っているのですが。
このスベリが、それはもう半端なくて‥‥
いや、その分たっぷり厄がはらえると思おう。
みんな!俺に構わずメールしてくれ!
まあ、現時点でも構わずメール来まくってますけど‥‥。
 そんな今日のゲストは、声優の三森すずこさん。みもりん!
愛嬌たっぷりで、顔も性格もかわいらしく。
そりゃ人気あるわ。かわいいわ。
ちなみにみもりんは、自分が出る直前の「おすべり地蔵」を聴いて、なんと笑っていたらしいですよ。
なんて良い子だ!笑
 さて、来週は感謝祭ですよ。おに魂シールも大放出。
リスナーの皆さん、よろしくですよ〜。

10月16日(水)映画映画
 さて、来週火曜「ペイジワンZ」の準備も、ペースアップして行かねばならない時期なのですが。
映画に行ってしまったー!
どうしても観たくて。ゲキ×シネ「シレンとラギ」。
このシリーズは、本当にハズレがないなあ。
今回もめちゃめちゃ楽しかった。
 そしてもう1本「キッズ・リターン 再会の時」。
どちらも映画ブログに感想を書きましたので、ぜひぜひ。

10月15日(火)HMS
 ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録へ。
だいぶマシになったとはいえ、風邪気味で参加してしまい、酒井さんに御迷惑をおかけいてしまった‥‥すみません。
そして、今月からプチリニューアルしたHMS。
来週は、ついに例の件でのお知らせがあるようですよ。
リスナーの皆さんお待ちかねのアレ。
週末の放送を聴いておくれやす。
 そして所用で事務所へ。
その後、映画でも行ったろうかいと思っていたのですが。
10年に一度の台風が迫っているとのことで断念。
そのおかげで、明日の予定もなくなりました。
大丈夫かいな東京。いや日本。
大きな被害が出ませんように。

10月14日(今季2度目
 やっちまったな〜‥‥。
風邪を引いてしまいました。
バカだからではないですが、僕は、数年に一度しか風邪を引かないのが自慢で。
今年はちょっと前に1回引いたので、もうないやろうと思いきや。
この、最近の寒暖差にやられましたよ。
昼は暑いくらいなのに、夜はきっちり秋の涼しさ。
その、昼間の感じで寝て、朝。
ん?なんか寒いな?
そして、ノドが痛いぞこれは‥‥
と、思ったのが昨日。
まあ、ちょっと厚着して、あったかいもんでも食べてりゃあええか‥‥と、油断丸出しで昨日一日過ごしたら。
きっちり風邪に。
‥‥何を言っても言い訳っすな。
ええ、完全な自己管理の失敗です。とほ〜。
なので今日は、一日寝て過ごしました。
あ〜、もったいねえ‥‥。

10月13日(阪神終戦‥‥
 天気がいいから、フラフラと中野駅方面に散歩してみたら、駅前の広場でお祭りやってました。
恐らく、その周辺の飲食店やら小売店が屋台を出したりしていたのですが。
その中に、女子プロレスラーの営む屋台が!
ブル中野さんが、中野でお店をやってると聞いたことあったのですが、その関係ですかね。きっと。
かつて女子プロレスにはまっていた時期がある僕にとっては、スターな方々にときめいてしまいました。
恐れ多くて、声はかけられませんでしたが。今さら後悔‥‥。
 その後は、映画「トランス」を観たり。居酒屋に行ったり。
阪神の、あっさり敗戦を確認したり‥‥。
まあねえ。昇り調子の広島と、終盤から急激に下り坂になった阪神では、その差は歴然でしたね。
ああ悔しい‥‥。
 とはいえ、最後の桧山選手の、代打ホームランには鳥肌が立ちましたけど。
それで全てが救われました。
野球の神様って、いるのだなあ。
そしてその神様は、野球に直向きに打ち込んで来た者にだけ、微笑んだり意地悪したりする。
桧山選手には、微笑んでくれて良かった。
長い間、阪神を支えてくれてありがとうございます。
いつかまた、縦縞のユニフォームを着てくれることを、心待ちにしております。
来年は頼むよ阪神!いや、マジで!

10月12日(土)映画映画+明日は勝つ!
 お休みです。映画だ映画。
「おに魂」で散々お世話になった(勝手にコーナーにしただけ)「おしん」と。
マリリン・モンロー 瞳の中の秘密」というドキュメンタリーを。
感想は映画ブログに。
 そして今日からプロ野球CS。
誰もが能見さんかメッセンジャーの先発かと思いきや。
和田監督、まさかのルーキー藤浪君!
しかし好投むなしく、ペナントレース終盤を引きずるような貧打もあって、終わってみれば惨敗‥‥。
おい!頼むよ!
こんな情けない終わり方は嫌だ!
なおかつ、東京方面でも、地上波で放送してよ!
東京にも阪神ファン広島ファンは、山ほどいるよ!

10月11日(金)JCA→久里浜
 縁あって、JCAの講師に。2回目だ。
しかし、多いなあ。お笑い芸人を志す若者が。
我々みたいな若手ベテランが、まだまだたくさん辞めずに残っているというのに。
飽和状態だよ!もう入ってこないで!
‥‥と、言いたい気持ちを抑え、先生面してきました。
スクスク育てよ若者たちよ。面白くなりすぎない程度に。
 そして夜は神奈川・久里浜へ。
某企業さんのパーティに行ってまいりました。
大きな社員食堂で、子供さんなんかもいて。
お祭り的な感じでした。なんか、ええなあ。
 楽屋のお弁当を食べなかったんで、帰りの電車で食べようかと思っていたのですが。
行きは空いてたのに、帰りは混んでて、とても食べられる空気じゃなかった!
あなどってごめん!久里浜!

10月10日(木)フットサル→もんじゃ→おに魂
 フットサルへ。土田JAPAN。久しぶりだ。
相変わらず体は動きませんが。
なのでほぼキーパーですよ。
頼られてやるキーパーではなく、あまり動きたくないから、自己申告でキーパー。
だめじゃないか。運動しに来ているのに。とほほ。
その後、土田さんに、月島のもんじゃ焼きをごちそうになってたのですが。
後ろ髪引かれつつ、途中で銀座へ。
 FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送ですよ。
そこで発覚しました。
体中が、もんじゃ臭いことを!
もんじゃの匂いというか、鉄板焼きの油の匂いというか。
しかも、銀座スタジオは、若干こぢんまりしているので、匂いがこもる‥‥。
ごめんね!
おすモンはいいけど、レイチェルやゲストさん、出入りするスタッフさんごめんね!
 そんなもんじゃ臭い中、ゲストに来てくださったのは、AKB48の佐藤すみれさん
なんとまあ、素直にまっすぐ育った、かわいいお嬢さんでしたよ。
娘にならんかね!(ならん)
そして、もんじゃ臭くてごめんね!
 リスナーの皆さん、今週もありがとうございました。
来週もよろしくです〜。

10月9日(水)めいど〜る大運動会
 早起きして盛岡へ。
岩手めんこいテレビ「めいど〜る劇場」収録です。
あいにくの大雨でしたが、屋内収録なので大丈夫。
今回はめいど〜るを飛び出し、岩手県営体育館へ。
めいど〜ると若手芸人が入り混じっての、秋の大運動会!
岩手県営体育館は、プロレスやプロバスケなどの試合も催されているんですよ。上がるしかし。
そんなこんなで、めいど〜るたちの天然っぷりや、意外な一面が見れる、楽しい収録でした。
「めいど〜る劇場TV」は、岩手めんこいテレビにて、毎週土曜日深夜に放送中ですよ〜。

10月8日(火)HMS
 ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録へ。
先週、プチリニューアルをしまして、今週2回目です。
そんな大きな変更ではありませんが、とにかく番組が存在してくれていることがありがたいっすな。
アメトーーク!」の反響も上々のようで。
もちろん、マニアの人からすれば、物足りない内容だったかもですが。
あの番組がきっかけで、かつてハードロックを聴いていて、また聴きたくなった人や
全然知らなかったけれども、なんだか興味が出てきたなんて人が
少しでも現れてくれると嬉しいっすな。
僕は、いつかまた、テレビや何やでハードロックのことをしゃべる日のために備え
へっぽこギターの腕前を磨いておきます。笑

10月7日(月)合掌
 お休みでしたので、映画を。
飛べ!ダコタ」と「レッド・ドーン」を。
ここ数日、楽しい仕事やら飲み会やらが続いていたので。
映画の内容はさておき、なんだか寂しい一日でしたなあ。

 あと、これは触れようか迷ったのですが。触れよう。
土曜の夜のライブ前に、桜塚やっくんが事故死したニュースを知りました。
 12〜13年くらい前でしょうか。
初めて「バカ爆走!」に出演した時。
若手の対戦コーナーで、相手がやっくんのいる「あばれヌンチャク」で。
新宿Fu−は満員のお客さんでしたが、1票差の僅差で負けた覚えが。
(後で調べたら、2000年の5月3日の日誌に。51対56票の5票差でした)
 それ以来、いろんなライブで会ったり、オンエアバトルで会ったり。
ピンになって売れてからも、営業や学園祭で一緒になりましたが、その時の人気は凄まじく。
まるでアイドルのような歓声を浴びて輝いておりました。
 でも、天然なところがあって、悪気なく勘違い発言をすることも多く。
それを舞台や楽屋でネタにされていることも多かったですが。
根が悪い人間でないことは、みんなが知っていました。
 ここから先はツイッターにも書きましたけど。
春にあったゴー☆ジャスの結婚式の3次会で、久しぶりに会ってしゃべりまして。
最近はすっかりテレビで見なくなったので、ちょっと元気をなくしてたりするのかと思いきや
「今はバンド活動に力を入れてんすよ!」
と生き生きと語っていて。
「こいつ、すげえな!笑」
と、その前向きさに笑ったのが、最後の会話でした。
 プライベートでの付き合いは、ほとんどなかったですけど。
何度も同じ舞台に立った、同世代の芸人が、突然の事故死なんて、あまりにもショックで‥‥。
知った時は、本当に言葉が出なかったです。
 太く短い人生を駆け抜けた桜塚やっくん。どうかゆっくり休んでください。

10月6日(若ベテ会・番外編
 新宿V−1へ。「8事務所合同ライブ〜若手ベテランの集い」でした。
スパローズのマネージャー・みのの発案だそうですよ。
発案しただけで、中身を投げっぱなされた大輪教授は、結構怒ってましたけど。笑
 基盤は「若手ベテラン会」(大輪教授、スパローズ、くじら、僕)なのですが。
そこに、爆裂Q高見、ヒデヨシ・ゆうき君、みょ〜ちゃん、ヴィンテージ・のぶを加えて。
この世界、売れなきゃだめなんですよ。売れなきゃ負け犬以下なんです。
なのに、15年以上も売れてないままお笑いを続けているこのメンバー。
そんなメンバーでやった今日のライブが、めっちゃ楽しいなんて。
全然ダメじゃない!
打ち上げも楽しかった〜。
今はネットで月一だけやってる「若手ベテラン会」ですが。
またライブでもやりたいなあ。

10月5日(土)久々オールナイト
 映画「ムード・インディゴ」を見て、夜は渋谷へ。
渋谷アイコンにて「Sex on the Rock」という、オールナイトイベントでした。
なんと、ハードロックとエロの融合!という、いいんだか悪いんだかの革命的イベントで。笑
出演者は、レイザーラモンRGと僕。
そして、AV女優の琥珀うたさんと、SOD社員の桜井彩さん
さらには若手コーナーで、チャンス大城、魔族、虹の黄昏、メイプル超合金、ハンサムガールズ・イカ
 そんなメンバーですから。
そりゃあもう朝まで騒がしく。
RGのドクター中松モノマネに爆笑し
琥珀うたさんのセックス武勇伝に驚愕し
チャンス大城の激動の半生に愕然とし
終わってみたら、笑いすぎてぐったりでした。
いや〜、楽しいイベントでしたよ。
誘ってくださった作家の田中イデアさん、ありがとうございました。
またぜひぜひ〜。

10月4日(金)ハイタッチ
 ニコジョッキー「社交辞令でハイタッチ3」。
皆さん「2」と勘違いしてますが、「3」ですよ。(注:「2」は存在しないけど)
今回も「しゃべることがないな〜」と鳥居さん。
そして本番が始まると、息継ぎしてんのか?と心配になるほどしゃべり続ける鳥居さん。
いろいろ大丈夫か!?笑
 若手ゲストはチバハラ。
先月、鳥居さんの超法規的措置で勝ち抜けとなりましたが、今回は果たして?
来週は、スケジュールの都合(もちろん鳥居の)により、第一金曜日ではなさそうです。
日にちが決まったら、またお伝えしますので。
みんな見てよ〜。楽しいよ〜。
同じくニコジョッキー「若手ベテラン会」(第3月曜夜10時〜)もよろしく!

10月3日(木)おに魂!
 新宿で「イップ・マン 最終章」を観て。銀座へ。
木曜ですよ。FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
おに木名物にもなりつつあった、人気コーナー「今日のおしん」が先週、大団円を迎え(やり逃げとも言う)。
今回から代わりに始まったのが、「おすべり地蔵」。
おすモンが地蔵と化し、リスナーの不平不満などを、その人の身代わりとなってスベッてくれるという、縁起物のコーナーです。
これがまた
恐らく、ラジオ史上、類を見ないほどのカオスなコーナー(誇張有り)になってしまいまして‥‥
来週からどうなるんだろう‥‥ああ、地蔵さま‥‥
僕が一番、メールを送りたいよ‥‥。
 そんな混沌の後、ゲストで来てくださったのは、ザ・ナンパボーイズの小林さんと澤柳さん。
なんと、バンドメンバー全員20才!
若いってどうだい。若くしてメジャーデビューってどうだい!
僕が20才の頃なんて、一浪して大学入った直後で。
アーチェリー部に入って、3日で挫けて辞めたうんこ学生やったのになあ‥‥。
青年よ大志を抱けよ。
ちょっと青さの残る感じが(決して上目線ではないよ)、懐かしくも羨ましゅうございました。
 リスナーの皆さん、来週もよろしくです。
おすべり地蔵も含めてね!

10月2日(水)地獄でなぜ悪い!
 休みということは。もちろん映画。
クロニクル」と、「地獄でなぜ悪い」。
「クロニクル」も良かったけど、「地獄〜」が、くそ面白かった!
園子温監督、やりたい放題でしたね。これは賛否ありそう。
感想はまた映画ブログに書きますので。
 夜は、同期で集まって飲み会。
売れっ子たちは来てませんよ。もちろん。
芸人を辞めて別の仕事やってるやつとか、辞めたてホヤホヤのやつとか。
みんなそろそろ40才にさしかかる年齢ですからねえ。僕はすでに超えてますけど。
結婚はどうだ収入はどうだ、保険だ消費税だと、リアルな話題が中心でした。
不安を抱える四十路たち!笑
でも、こうやって話せる仲間がいるのはありがたいことです。
また飲もう〜。

10月1日(火)HMS→映画映画
 ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録へ。
先週、アメトーーク!の放送が終わりまして。(一部地域はまだですが)
放送で使われていなかった部分などを、チラリとお話しさせていただきました。
思えば夢のような時間でしたねえ。
毎週観ている大好きなアメトークで、大好きなハードロックの話をするなんて。
(つたなすぎるギターを披露するというオマケ付き)
そんなわけで、浮かれている僕の浮かれ話‥‥いやいや、裏話を聴いてやってください。
もちろん、いつも通りカッコいい曲も満載なので。
週末の放送をお楽しみにです。
 そして今日は1日。映画1,000円の日。
謝罪の王様」と「凶悪」を観ました。
「謝罪〜」も笑ったけど、「凶悪」面白かったなあ。
ただ、近くにホームレスのおじさんが座り、体臭が半端なくてイマイチ映画に集中しきれませんでしたが‥‥。
なんて日だ!


最近の日誌に戻る

BACK NUMBER
2013
1月2月3月4月5月6月7月8月9月

2012
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2011
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2010
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2009
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2008
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2007
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2006
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2005
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2004
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2003
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2002
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2001
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2000
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

1999               
7月下旬の日誌(←HP開設)
8月9月10月11月12月ミレニアム特別編

出だしへ--伝言板--何でも書いて