2013 12月の日誌


12月31日(火)大晦日
 大晦日ですねえ。
今年も細々とこのHPを継続することができました。
僕のさじ加減ですけど。

さて、そんな今年はどんな年だったでしょうか。
毎年恒例、思い出に残っていることを書いてみます。
 ・アメトーーク!に出ました − もちろんまた出していただけるよう、精進しますので。
 ・映画の仕事をいろいろと − 趣味が仕事につながるなんて、ありがたい限りです。
 ・ペイジワン50回 − 来年もやりますよ〜。

思い出したらまた書きます。こんなもんですかね。
来年は、ちゃんと漫才で結果を出したいなあ。
皆様、今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

12月30日(月)コミケ→自宅忘年会
 最近すっかり恒例にしているコミケへ。
メーテルのコスプレで、鉄郎を捜すアレです。
マリアのイーちゃんと、デスペラードの武井君が付き添ってくれました。
今回は、いつにも増して人が多かったなあ〜。
コスプレ広場なんて、全く思うように歩けなかったですし。
はてさて、目的は達成できたのでしょうか。
結果は、1月22日(水)「ペイジワン」にて。
 そして夜は、うちで鍋パーティを。
でも、みんな忙しいかいなと思い、断られることを見越して多めに声をかけたら、思ってた以上にみんな来て、えらい客数に。
いや、うち狭いのに十数人って。
みんな暇なの?僕は暇だよ!
 そんなわけで、ギュッギュの状態でみんなでわいわいと。
それはそれで楽しかったですけど。
遅くまで飲み倒してしまいました。
朝方までいた人もいるけど、途中で寝落ちしてしまったようで、あまり覚えてない‥‥
昼前に起きたら、じゅんいちダビッドソンが寝てましたけど。
泊まったんかい!
みんな、こんな酒好きのおっさんと今年も遊んでくれてありがとう。
来年もよろしく〜。

12月29日(忘年会3日目
 六本木で、友人たちと忘年会。
安くで本格中華が食べれるでお馴染みの店だったのですが
調子に乗って食べまくって飲みまくってたら、まさかの一人5,000円。
この店でこんなに行くか!
と、みんな驚いてましたが。
うまかったし、楽しかったので問題なし!
これで忘年会3日目。
明日もやりますけど。
頑張れ!頑張れ俺の内臓!

12月28日(土)仕事納め
 新宿で映画を見た後、中野へ。
なかの芸小で「ゲーム道場ライブ」。
なんと出演者の中には、高橋名人の名前も!
いや〜、我々世代のスターですよ。大スター。
恐れ多くて、一緒に写真撮って貰いたかったのに、お願いできませんでしたよ。ちくしょう。
そんなわけで、主催のフジタさんには、今年たくさんライブにお誘いいただきました。感謝。
そしてこのライブが、今年の仕事納めでございました。
ラジオや(数少ない)テレビ、ネット番組を御覧くださった皆さん、ライブに足を運んでくださった皆さん、ありがとうございました。
来年もよろしくです〜。
 終わってから、再び新宿へ。
いつもお世話になっているN局のOさん主催の忘年会でした。
いつも飲んでる芸人から、数年ぶりに会う芸人まで、朝まで賑やかに飲ませていただきましたよ。
アメザリの平井さんなんて、何年ぶりに会ったやろか?
相変わらず愉快な兄さんでした。
若手もいっぱいいたはずやのに
最後まで残っていたのは、Oさんと元18KIN大滝さん、スマイリーキクチさん、アメザリ平井さんと僕。
いや、おじさんばっかり!笑
Oさん、ありがとうございました。
そして連日の忘年会は、まだまだ続くのであった。

12月27日(金)13時間待ち
 早起きして浜松町の文化放送へ。
福井謙二さんの「グッモニ」で、年末年始のおすすめ映画を紹介させていただきました。
10分程度の出番でしたが、とても楽しゅうございましたよ。
また出してもらえるとええなあ。
 終わってまだ朝8時半。早っ!
なので、ちょっとうろうろして、ごはんを食べたり映画を観にいったり。
そして帰ってもまだ3時前。
なんて有意義な一日だ!三文の得だ!
 そして夜はニコジョッキーの年末恒例特番
僕は、サンミュージック軍団と若手ベテラン会の、2枠で出していただきました。
終わってから、みんなで忘年会へ。
気付けば朝まで。
まぁ、スタートが11時だったので、そうなるか。
今年もニコジョッキーにはお世話になったっすなあ。
来年もきっと、お世話になるなぁ。
みなさん、「社交辞令でハイタッチ」「若手ベテラン会」が見れるのは、ニコジョッキーだけ!

12月26日(木)おに木納め
 木曜です。FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
木曜おに魂は、今日が今年最終。
そしてなんと、問題児コーナー「おすべり地蔵」も最終回なのでございます。
いや〜耐えた〜‥‥。
でも、次に何が始まるかまだ聞かされていないので、一抹の不安は残りますが。
 そしてゲストはロバートのお三方が。
秋山君の今年のヒットネタ「体ものまね」を、まさかラジオでやってもらえるとは!
おんもしろかった〜。僕、大好きなんです。
生で見ると、テレビで見るよりも質感がすごい!
そんなわけで、大盛り上がりで時間も延びに延び。
バタバタのエンディングになってしまいましたが、それもまた楽しかったです。
 リスナーの皆さん、今年も一年ありがとうございました。
来年もおに木を、おに魂をよろしくです!

12月25日(水)キラメンです
 朝からバタバタしたりして、そして夜はライブ。
新宿V−1で「キラ☆メン」ライブ。
クリスマスなんで、終わってから誰も遊んでくれないかと思っていたら。
みんな意外と飲みに行ってくれましたよ。
エルシャラ清和君と、新宿カウボーイかねきよと。
途中で偶然くじらを捕まえしましたし。笑
他にも、後輩が数人合流したり。
 これも忘年会の一つになるんやろか。
終電までのつもりが、夜更けまで飲んでしまいました。
今年もあと1週間弱。
勝負は
あと何回忘年会に行けるかだ!

12月24日(火)HMS納め
 ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録へ。
クリスマスイブですが、何か?
早いもんで今年最後のHMSです。
今年もいろいろありましたなあ。
番組がプチリニューアルしたり、久しぶりの福袋大会をやったり。
「アメトーーク」の裏話も、ちらっとさしてもらいましたしね。
そんなこんなで、あっという間の一年でした。
終わってから、恒例の食事会。
おっさん2人でわいわいと。
「わいわい」は違うな。
「ぼそぼそ」とかな。
大人公共の場ではボリュームの調節ができるのです。ふふふ。
 そんなこんなで、リスナーの皆さん、今年も一年ありがとうございました。
来年もよろしくですよ〜。

12月23日(断髪
 年末ですなあ。
ちょいと髪を切りに。
久しぶりに切った。さっぱり。
散髪屋のおじさんに「髪の毛多いですねえ」と言われましたよ。
嬉しい!
薄毛の心配は、まだまだなし!
白髪は多いけど!
 その後、映画「プレーンズ」を観に行ったり。
ゆったり過ごしてしまったけど、大掃除もぼちぼち始めないとなあ〜。

12月22日(まめた結婚!
 原宿へ。今日は超新塾・タイガー福田(我々はまめたと呼ぶ)の結婚式・披露宴でした。
神社での神前式に始まり、披露宴での料理は和食のフルコースという和づくし。
うまかった!
しかも僕のテーブルは、ワゴン小沢君、野爆川島、Hi-Hi上田君、ハマカーン浜谷、流れ星の2人、さらにそこに、なぜか宮迫さんが!
なんて日だ!
 同じく超新塾・イーグルの結婚式もそうでしたが。
笑いあり、涙ありの、すばらしい式と宴やったなあ。
VTRも凝ってて良かったですし。
全然関係ない、新婦と友人たちの思い出写真で、小沢君が号泣してたのが謎でしたが。
「他人の思い出に勝手に入り込んで泣く」=「思い出合流
という、新たな単語が生まれて、今日のそのテーブルでだけちょっと流行りました。わはは。
 諸事情により、10時半から結婚式、11時半から披露宴という、結婚パーティにしては、超早スケジュールでしたが。
終わってもまだ3時にもなってなかった!
おかげで、その後プラッと映画を観に行ったりもして、有意義な一日になりましたよ。
 まめた、奥さん、御結婚おめでとう。
末永くお幸せに!

12月21日(土)シネマ文化遺産
 新宿で「永遠の0」鑑賞。
感想は映画ブログにて。
 そして夜は新宿ネイキッドロフト「シネマ文化遺産」。
早くも第3回目です。
そして今回は年末ということで、今年公開の映画を総ざらえ。
みんなで選んだ、今年のナンバーワン映画は
「ゼロ・グラビティ」に決定!
これはほぼ満場一致でした。
 そして後半は、スピードワゴンの小沢君をゲストに迎えて映画トークを。
小沢君の、「映画を観たら、その中に出てきた一番好きなセリフをメモる」という決め事が、何か素敵やったなあ。
マネしようかな。
 そんなわけで、次回は3月23日(日)です。
このライブは本当に楽しい!僕は!
ぜひ見に来てくださいませ。

12月20日(金)HMS→映画→忘年会
 ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録へ。
年末進行でイレギュラーです。
あ、いや、生放送ですよ。この番組は。ずっと。これからも。
ただ、大人の事情があるの!それだけ!
 その後、「劇場版ルパンVSコナン」を鑑賞。
感想は映画ブログに。
 夜は、なぜかソーレアリアさんの忘年会に参加させていただきまして。
なぜか、なんて言いながらも、ほぼ毎年参加させてもらっているのですが。おほ。
今年ももう、あと数える程で終わりなんですなあ。
あといくつ忘年会に行けるだろうか。
そこ大事!

12月19日(木)おに魂!
 映画「大脱出」の試写を観て、銀座へ。
木曜です。FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
先週、感謝祭で超わちゃわちゃだったので気付きませんでしたが
今年の放送も、あと2回で終わりなんですなあ。おに木。
まあ、おすモンは相変わらずの相変わらずっぷりですが‥‥。
 ゲストは、ミュージシャンでもあり、デザイナーやら手広い活動をしてらっしゃるMEGさん
いろいろお話し聞かせてもらえて楽しかったっす。
バイタリティが素晴らしい。
さて、来週は今年最後のおに木ですよ。
リスナーの皆さん、よろしくです〜。

12月18日(水)ペイジワン Vol.52
 新宿レフカダへ。今日は「ペイジワン Vol.53」。
今日もピンネタを2本と。
プロデュースネタは、先月のゲスト・2丁拳銃の小堀さんプロデュースで、なんと落語を。
いや〜、流れ星・仲英のギャグ10連発をやった時と、真逆の緊張感でしたよ。
特別企画では、先日、三拍子の高倉と、じゅんいちダビッドソンと行ったスーパーマーケット・ミュージアムの様子を。
これは楽しかったな〜。勉強になった。
 ゲストは、エレファント・ジョンタブレット純さん
そして、レギュラーシークレットゲストのじゅんいちダビッドソン
タブレットさんは、謎めいたところが気になってたので、前にライブで一緒になった時に連絡先を聞き、ゲスト出演をお願いしたのですが。
これがまた、想像以上にカオスな展開が。
タブレットさんの波乱に満ちた過去が凄まじかったのもさることながら
まさか、ペイジワンの舞台の上で、クチビルを奪われる日が来るなんて‥‥
経緯はご想像におまかせします‥‥。
とにかく、良いか悪いか分かりませんが、ペイジワン史上3本の指に入る、客席のどよめきっぷりでしたよ。
あ〜、全身が疲れた‥‥。

12月17日(火)HMS→お台場→ピンタッグ
 ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録へ。
野球の完全なオフシーズン。退屈している酒井さん。
もうちょっとの辛抱だよ!
年が明けてちょっとしたら、冬季オリンピックがあるよ!
そういえば、時差的には何時頃の放送になるのだろう。日本では。
とにかく、頑張れ日本。
まだ早いか。
 そしてお台場・湾岸スタジオへ。
鳥居みゆきと一緒に、フジテレビ「ミカパン」の収録に行ってまいりました。
地上派だ!しかも、ハイタッチのコンビで!
どうなることかと思いましたが、やはり鳥居さんは鳥居さんでしたよ。
あの人はすごい。どこ行っても鳥居。
オンエアは来年になるのです。
詳細はまたブログ等でお知らせしますので。
 それが終わったら、次は新宿レフカダ。
ピン芸人タッグリーグ戦 2ndシーズン」最終戦です。
僕とくじらのコンビは、優勝戦線からとっくに離脱しておりまして。
後は楽しむだけだったのですが。
気になる(誰が気になっているかは置いといて)優勝コンビは、なんとキャプテン渡辺・ゴー☆ジャス組!
キャプテンは、前回に引き続き連覇ですよ。すごい。
 最後に、TAIGAが次回の主催者に指名したのは、なんとかんちゃま!
ほんまにやる?やらんやろ、多分。笑
そんなこんなで、今月からR-1の予選が始まります。
ピンタッグ参加メンバーは、果たしてどんな結果を残すのでしょうか?
 なおかつ、明日のペイジワンの準備が終わってないのに、打ち上げに行ってしまった僕は大丈夫なのでしょうか?
刮目して見よ!

12月16日(月)新宿→幡ヶ谷
 明後日「ペイジワン」の仕込みを何やかんやと。
家でやったり買い物に行ったり。
明日がほぼ一日うろうろしなきゃならないので、今日中にできるとこまでやっておかねば。
 なのに今日は、同期と飲み会。
大阪で普通に働いてる同期が、東京に研修に来てるのだと。
NSC終わって以降会ってないから、もう18?19年ぶりになるんか。
当時は飲みに行ったりしたことなかったけど、顔とか覚えてるもんやなあ。
そんなこんなもあって、暇な人間がワラワラ集まり、居酒屋へ。
懐かしトークもあって楽しかったけど、この後、仕事なんで、がっつり飲めなかったのが残念‥‥。
 そして一人で先に抜け、幡ヶ谷に移動。
ニコジョッキー「若手ベテラン会」生放送。
今回は若手ゲスト等なし。企画も特になし。
でも、面白かったなあ。
最近時に、スパローズ大和君の、「あれ?スイッチオフ状態?」と思ってるところから、急にテンションマックスに持っていく、他人がやったら(できないけど)体に悪そうなボケがツボです。
かなりコアなメンツのコアな番組ですけど、面白いですよ。
未体験の皆さんもぜひぜひ。

12月15日(GSの決意→THE MANZAI鑑賞
 なかの芸小「雑音フェティッシュ」。久しぶりな気が。
いつも通り楽しいライブでしたが。何で‥‥
何で、「THE MANZAI」の決勝の日にやるの!
雑音フェティッシュは、前もありましたよ。
かつては「M−1」決勝、「R−1」決勝、「キングオブコント」決勝も。
わざととしか思えない!
 そしてライブのエンディングで急に、げんしじん社長(GS)の口から「重大発表があります!」と。
ザワザワする中、社長の口から出て来た言葉は
「私、げんしじんは、今回のR−1ぐらんぷりに、最初で最後の挑戦をします!」と。
みんなどよめいてましたが、僕は事実を知っていたので、すぐ言い放ってやりました。
「いや、あんた第1回に出て、1回戦で落ちたやろがい!」と。
でも、社長は本気のようで。
「もし1回戦で落ちたら、芸人を辞める。辞めて舞台に『ぷるぴんぽん』を置く!」と。
辞めて欲しくはないけど、その「ぷるぴんぽん」が何なのかを見たい!
と、またも舞台は騒然でしたよ。
僕はスケジュール的に行けるかどうか微妙なのですが。
げんしじん社長のR−1・1回戦は、12月27日らしいですよ。
みんなで応援に行こう!これはマジで!
 終わってから、近所のOさんの家へ。
今日はみんなで「THE MANZAI決勝を見る会」でした。
でも、僕と大輪教授は雑音があったので、ちょうど放送が終わった頃に合流。
みんながそれぞれの感想を述べる中、結果を知らない男が2人‥‥。
もう1回、録画を頭から見るのはしのびなかったですが、結局最後まで見せてもらっちゃいました。
なんやかんやで、最後まで結果を言わなかったみんな、優しい。笑
しかし、こんなコンテスト物を毎回テレビで見てる場合やないですよ。
来年は。来年は!

12月14日(土)極秘取材(嘘)
 今日は駒澤大学駅へ。
とある芸人さんに手伝ってもらって、あれやこれや。
来週水曜「ペイジワン」で使う写真の撮影です。
撮影用に行ったのですが、普通に楽しい場所でした。
勉強になったなあ〜。
帰りに食べたラーメンもおいしかったし。
ただ、ずっと昨日のお酒が残ってて、さすがにしんどかったっす。
いや〜、反省だ‥‥。
さすがに今日は休肝日にしよう。

12月13日(金)GET→ハイタッチ→打ち上げ
 渋谷へ。「サンミュージックGETライブ」。
今年最後っすな。
終わってから、毎年恒例の忘年会があるのですが、そちらには行けず幡ヶ谷へ。
 ニコジョッキー「社交辞令でハイタッチ3」です。
もちろん今夜も生放送。
クリスマスシーズンなもんで、冒頭にてシャンパンで乾杯したのが運のつき。
久しぶりの、鳥居さん暴走モード突入へ。
そしてマーライオンのように吐き出されてきたのは、ラブ守永の愚痴。
いや〜、もう。出るわ出るわ。わはは。
もちろん、仲良しだからこそなんですけどね。
 恒例若手コーナーは、夏頃にうちに移籍してきたお侍ちゃん。
真面目なお侍ちゃんの人柄が良かったのか、見事勝ち抜け!
来月もよろしくね〜。
最後に持ってきた、ズラサン持ち込み企画はかなり酷かったですが。
なんだかんだ盛り上がって、今年も楽しいハイタッチでした。
 終わってから、ズラサンがみんなを打ち上げに連れて行ってくれまして。
事務所忘年会に行けなかったストレスをぶつけるように、飲み倒していたら、えらい酔ってしまい。
横に座っていたズラサンに、たいそうひどいことをしてしまいました‥‥。
その場は楽しんじゃってたのですが、後から考えたら明らかに調子に乗りすぎでしたね。
いや〜、いかんでこれは。
酒は飲んでも飲まれるな。
ズラサン、いや、神戸社長、大変申し訳ございませんでした‥‥。

12月12日(木)おに魂感謝祭!
 所用で事務所へ。からの銀座。
木曜です。FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
今週はおに魂感謝祭。
プラスワンで来たのは、水曜の夏江!
うるせえのが来た!
いや、うるさいのは全員うるさいから、ややこしいのが来た!
おすモンと、2頭のモンスターに、さんざん振り回されましたよ。
精神の消費が半端ねえ。
 そしてゲストはなんとサンミュージックの絶対エース・ベッキーちゃん
スタジオに入ってくるだけで、まわりがパッと明るくなるような。
華があるなあ。
分けてください。華とお金。
いつも察しの悪いおすモンとやっている(それがおに木)ので、バラエティの一線で活躍しているベッキーさんの回転の速さに感服したりもして。
比べるのも失礼か。笑
あっという間の3時間でした。
 さて、来週はまた通常営業ですけど、もちろん楽しくやりますよ。
リスナーの皆さんよろしくです〜。

12月11日(水)おに魂水曜へ
 新宿で映画「ジ、エクストリーム、スキヤキ」。
感想は映画ブログに。
 そして銀座へ。FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
水曜ですが、今週は感謝祭で「パーソナリティ・プラスワン企画」なのです。
なので、古坂大魔王さん、夏江の水曜日に乱入。
乱入っつっても、古坂さん(と、それに乗っかる夏江)に散々いじられ、返り討ちにあったようなもんですけどね‥‥。
いつもおすモンをいじっている木曜と真逆!
曜日によって色が全然違うから、おに魂は楽しいっすなあ。
明日は木曜。次は僕らが誰かを迎える日です。
はてさて、誰が来るやろかいな。

12月10日(火)HMS→映画→うなぎ
 ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録へ。
年の瀬ですよ。
来年も、新年一発目の放送は、酒井さんと僕が好きな曲をかけるという、恒例のアレになる模様です。
何にしようかな〜。うふふ。
酒井さんが何をかけるのかも楽しみだ。
 その後、新宿で映画を一本。
セッションズ」。
感想は映画ブログに。
 そして夜は、リッキーさんに誘っていただいて、竹山さんや後輩たちとうなぎ屋さんへ。
いろいろなアドバイスをいただきました。
頑張らなあかんなあ。

12月9日(月)ネタ見せ
 事務所でネタ見せ。
終わってから、みんなと一杯‥‥と思ったら時に、みんな行けないんすよねえ‥‥。
なので、今日はすごすごと帰ることに。
一人酒は、あまり酒が進まないのさ‥‥まあ、健康にはいいか。

12月8日(ラブ単
 新宿バティオスへ。
ラブ守永君の単独ライブを見学。
演技力に定評のあるラブ君ですから。
しっかり作られた一人コントは、見応えたっぷりでしたよ。
面白かった〜。
 裏では、長い付き合いの鳥居が、あっち行きこっち行きのお手伝いしてまして。
2人で仕事したりもしてるし、良きパートナーなんすな。
‥‥と思いきや、見終わって楽屋に行ったら、ぼろっかすダメ出しされてましたよ。わはは。

12月7日(土)映画映画
 映画を2本。
もうちょいしたらペイジワンの仕込みもがっつりせにゃあならんし、観れる時に観るのです。
今日は「風俗行ったら人生変わったwww」と、「47RONIN」。
感想は映画ブログに。
今月は話題作多いから大変やでこれしかし。

12月6日(金)映画→湾岸
 新宿で映画「もらとりあむタマ子」を。
前田敦子さんの代表作になるんじゃないですかね?いや、ほんまに。
感想は映画ブログに。
 そして湾岸スタジオへ。
今度収録させていただく、某番組の打ち合わせ。
詳細は、またお知らせいたしますので。
楽しみだ。うふふ。

12月5日(木)おに魂!
 早めに銀座に出て「おじいちゃんの里帰り」を鑑賞。
そして木曜です。FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
最近木曜名物になりつつあるオフモン(おすモンがマイクをオフにされた状態)が、なんと進化。
ピッチチェンジャーで声を変えられる「変えモン」が新たに登場。
とても元アナウンサーとは思えないいじられかたで、おに木のおもちゃと化しておりました。わはは。
 そしてゲストは、カラーボトルのボーカル竹森さん。
結成10年目で、ベストアルバムを発売されたんですって。めでたい!
今度はぜひ3人でもいらっしゃってくださいませ。
 さて、来週は2ヶ月に1度の感謝祭ですよ。
おに魂シールも大放出しますので、みなさまぜひぜひ。

12月4日(水)小春日和
 今日は暖かかったっすなあ。
と言うか、最近ずっと良い天気やし、ずっと暖かい。
小春日和。
寒さが苦手な僕ですけど、これくらいなら大丈夫。
このまま春まで行けんもんやろか。
今週は、観たい映画をほぼ観てしまったのもあって、映画館に行かず、フラフラと散歩に出てみました。
気持ち良かった〜。
 そのまま寝たら、穏やかに一日が終わるところだったのですが。
昨日に引き続き、大川原に飲みに誘われまして。
まんまと出かけ、すっかり酔っ払ってしまいました。
結局そうなるんかい!
そんな一日。

12月3日(火)結果発表〜!
 ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録へ。
お待たせしました!
ついに、やっと、「メタル福袋争奪ロト4」(名は適当)の結果が発表されました。
たくさんのご応募、ありがとうございました。
はてさて、数字(曲数)はいくつだったのでしょうか?
ご応募してくださったリスナーの皆さん、週末の放送をお聴きのがしなく〜。
 終わってから、新宿で「かぐや姫の物語」を鑑賞。
感想はブログに書きますよってに。

12月2日(月)RED→パーティ営業
 新宿で映画「REDリターンズ」を。
めっちゃ面白かった!
感想は映画ブログにて。
 その後、三軒茶屋へ。
とある会社の忘年会に呼んでいただきまして、コンビで余興を。
業界の人が多いパーティだということで、どうなることかと思いましたが。
なんとか楽しい空気になりまして、生き延びることができました。
耐えた〜。
 終わってから、図々しくパーティに紛れ込み、食べて飲んでしてやりましたよ。うふふふふ。
昨日飲み過ぎたから、今日やめとこうと思ってたのになあ。
‥‥夕方くらいまでは。

12月1日(すぎ結婚!
 渋谷へ。今日はインスタントジョンソン・すぎちゃんの結婚式+披露宴。
若くてかわいいお嫁さんですよ。やったなおい!
竜兵会もほぼ勢揃い。
竜兵さん、肥後さん、安田さん、土田さん、有吉さん。
もちろんインジョンのジャイ、ゆうぞうさんも。
 土田さんの、さすがの司会っぷりで笑い。
竜兵さんの乾杯の挨拶で笑い。
松村邦洋さんの余興で笑い。
ナイツやサンドウィッチマンのヤジで笑い。
終始笑いの絶えない、賑やかで楽しい宴でした。
その後、竜兵会で2次会、さらに3次会まで。
気付けば12時間飲み続けてしまいましたよ。
(主役のすぎちゃんは2次会で帰宅)
 すぎちゃん、奥さん、本当におめでとう!
末永くお幸せに!


最近の日誌に戻る

BACK NUMBER
2013
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月

2012
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2011
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2010
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2009
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2008
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2007
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2006
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2005
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2004
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2003
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2002
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2001
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2000
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

1999               
7月下旬の日誌(←HP開設)
8月9月10月11月12月ミレニアム特別編

出だしへ--伝言板--何でも書いて