2014 2月の日誌


2月28日(金)グッモニ!
 早起きして文化放送へ。
福井謙二さんの「グッモニ!」に出していただきました。
2回目ですね。
生意気にも今回は、アカデミー賞の予想をさせていただきました。
僕のイチオシは、もちろん「ゼロ・グラビティ」!
はてさて、どうなるでしょうねえ。
 早く終わったので、もちろん映画へ。
「大統領の執事の涙」。
良い映画でしたよ。
感想は映画ブログに。
 関係ないけど、よく行く映画館・新宿ピカデリーのポイントカードが、今日で終了なんですって。
新たなサービスが始まるらしいですが。
僕、このカードをガッツリ使っておりましたから。
8ポイント(当初は6ポイント)で1回鑑賞無料。
そのシステムで何本観たか。
トータルポイントは、上位5位に入ってるんじゃないですかね?多分。どうかな。
次のサービスが何かは書いてなかったですが、絶対に何か初めてくださいよ!ぜひ!

2月27日(木)おに魂にIWGP王者
 事務所でちょいと打ち合わせが。
それが予想外に早く終わったので、新宿で「ダラス・バイヤーズクラブ」鑑賞。
感想は映画ブログに。
 そして木曜です。FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
先週の感謝祭のダメージを残していることは否めない私。

しかし

今夜のゲストは

なんと新日本プロレスの、現IWGPチャンピオン

オカダカズチカ選手!

そして、新日本プロレスサポーターの、長崎真友子さん!
(外道選手ではない)
自他共に認めるしゃべりベタだというオカダ選手でしたが
照れながらも、たくさんしゃべってくださいました。
生「特にありません」も聴けましたし。
帰り際には、チャンピオンベルトを持たせていただいて、写真も撮らせていただきました。
めっちゃ嬉しい!そりゃあもう!
そんなこんなで、プロレスファンにはたまらないひとときでした。

はああ〜‥‥

ちょっと仕事忘れてた。笑

2月26日(水)めいど〜る収録
 昨日は夜更かししてしまいましたが、ちゃんと早起きして東京駅へ。
今日は盛岡で「めいど〜る劇場」の収録なのです。

1時間早く起きてたー!
いつもより新幹線が1時間遅くなってたことに、ちいとも気付かず。
ドヤ顔で早起きしたのに、まさかの待合室で1時間‥‥なんだこりゃあ!
でも、遅刻するよりよっぽどいいす。
無事に盛岡着。
実はめいど〜る、CD発売が決まったのです。
詳細はまだ未定ですが。
よかったね!おめでとう!
そんな「めいど〜る劇場」は、岩手めんこいテレビにて、毎週土曜日深夜に放送中!

2月25日(火)HMS→ビタミン
 ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録へ。
いつもはペイジワンを見に来てくださる酒井さん。
昨日は、所用で来ていただけずで。
シークレットで嫁が出たと伝えると、たいそう悔しがってくださいました。
そんな悔しがらずとも、いつでも連れて行きますよ。
叙々苑の個室予約しといてくれたらな!(半分嘘)
 そして夜はなかの芸能小劇場「東京ビタミン寄席」。
去年はいろいろ他の仕事とかぶってしまい、あまり出れなかったので
出られるだけで嬉しいっす。
しかも、何年も務めていたので、MCはさすがにもう卒業と言われてたのですが
結婚もしたし、「ここはやっとけ」とやらされまして。
その任され方、ちょっと恥ずかしい‥‥。
でも、漫才の方でも、久しぶりに3位に入賞させていただきました。
お祝い票もあったのかな。
ありがたいです。皆さんに感謝。

2月24日(月)ペイジワン Vol.54
 きたー!
朝にR−1決勝進出者の発表がありまして
今夜の「ペイジワン」のゲストの中から、
TAIGA、やまもとまさみ、じゅんいちダビッドソンが、見事決勝に!
そして
ごめんね、ルシファー吉岡!笑
 そんなこんなで、今日は新宿バティオス「ペイジワン Vol.54」。
今回はおかげさまで満員。
ファイナリストが多数出るとなって、予約が伸びました。
このお笑いドスケベどもが!
ありがとうございます〜。
 特別企画では、僕の結婚記事が出た時の、ネットの反応をレポート。
悔しいかな、清々しいほどの「知らねえよ」っぷりに、客席が盛り上がりまして。
笑いごっちゃないわ!
笑って欲しかったけど!
 ゲストには、急遽ファイナリストのおぐも出てくれることに。
自分のことを棚に上げて、準決勝で敗退したルシファーを、みんなでいじり倒してやりましたよ。うふふ。
 さらに、最後に本当のシークレットゲスト。
僕の結婚相手である、ものまね芸人のSHINOBUにも出てもらいまして。
歌マネを何曲か披露してもらいました。
 ペイジワンには、何年も前から来て下さってる方もいらっしゃいますし。
嫁をお披露目するなら、ここかなと思いまして。
恥ずかしいですけど、めったにないことなので‥‥
と思ったのですが
想定以上に恥ずかしかった!
嫁の方は、なんかウキウキしてましたけどね。
なぜか夫婦で「ズドン!」(ルシファーのギャグ)をやろうと言い出すし。
まさかの共同作業でした。
ハートの強い人だ。
 そんなわけで、御来場の皆さん、ありがとうございました。
こんな2人ですが、よろしくお願いいたします。
来月のペイジワンは、3月24日(月)、同じく新宿バティオスにて!

2月23日(明日はペイジワン
 さて、明日は「ペイジワン」ですよ。
ちなみに明日の朝に、R−1ファイナリストの発表があるようです。
来い!
できればゲスト4人とも!
そして!
チケット予約が増えますように!(←下衆な本音)

2月22日(土)仕込み日
 今日は一日、来週の「ペイジワン」の仕込みを。
ゲストも決まり、素敵なライブになりそうですよ。
TAIGA、ルシファー吉岡、やまもとまさみ、(シークレットゲスト・じゅんいちダビッドソン)。
きっと、この中の誰かが、来月のR−1決勝に進んでいる!と思う!多分!
お待ちしておりますよ〜。

2月21日(金)真央ちゃんに感動!
 昨夜のフィギュア・浅田真央ちゃんの演技は感動したな〜。
素晴らしかった。
採点の低さに納得は行かないけど、御本人の涙と笑顔を見たら、そんなこと吹っ飛んじゃいますね。
メダルには届かなかったけど、世界中の人の記憶に残る素晴らしい演技でしたよ。
は〜‥‥(余韻)
 さて、そんな今日は新宿バティオス「サンミュージックGETライブ」。
いつも毎月第二火曜・水曜ですが、会場変更や何やで、今月先月はイレギュラーですね。
ちなみに入籍後初のGETライブ。
MCの髭男爵がどっきりお祝いを仕掛けてくれて、うまくは行ってなかったみたいですが、嬉しかったです。わはは。

2月20日(木)おに魂感謝祭!
 木曜です。FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
今週感謝祭。
パーソナリティシャッフル企画で、昨日の水曜に乱入しましたが、今日はレギュラーの木曜。
乱入してきたのは、水曜の夏江紘実
またお前か!
というわけで、夏江とおすモン、違う種類の毒を食らわされながらの3時間でした。
か、体が持たない‥‥。
でも、リスナーが喜んでくれれば、それでいいのさ。
喜んでくれれば‥‥喜んでくれてる?
 ゲストはよしもと芸人さん。しずるのお二人。
軽く挨拶はさせてもらったことがあったのですが、ちゃんとお話しするのは初めてで。
噂のラーメン屋とトラブった話とか、きっちり聞かせてもらいました。わはは。
ごめんね村上君!
もう和解してるからいいよね〜!(←完全な他人事トーン)
というわけで、池田君、村上君、ありがとうございました。
次会った時も仲良くしてね!
 そんなわけで、今回の感謝祭も無事終了。
リスナーの皆さん、来週からの通常営業もよろしくです〜。
 そして、長年おに魂に携わり、おすモン(小林アナ時代から)や僕が加入してからもお世話になったIさん(通称腹黒ディレクター)が、今日でおに魂を離れることになったそうです。
2年ほどでしたが、一緒におすモンと戦ってきた同志ですから。
寂しいなあ‥‥
腹黒D!お元気で!
また一緒にお仕事させてくださいね!

2月19日(水)おに魂水曜乱入
 披露宴の打ち合わせですよ。
今日はお花を決めに。
こんなこと言っちゃあアレですが
粋に生きたい芸人が言っちゃあアレですが

お花

くそ高けぇぇぇ!

えええ?そんなにするのかい?本当かい?
でも、結婚式にお花は付きもの。
安くすることはできますよ。
安いとは言え、そんなに安くなく、しっかりもしてますし。
ただ、高くすればするほど、かわいく華やかに、ゴージャズになっていくのです。
そして、女は目線がそっちにつられて行きよるのです。
足下を見やがってえ!
そんなこんなで、もろもろのお花決定。もちろん最後は納得しましたよ。
ちょっとずつ何かが決まるごとに、現実味が出てきました。
遅いかな‥‥。
 そして夜は、FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
水曜ですが、今週は感謝祭ということで。
恒例のパーソナリティ・プラスワン企画で、古坂大魔王さん夏江紘実の水曜に乱入。
まあ、乱入して返り討ちに遭うのも恒例ですが‥‥。
僕、夏江のことはとんでもないバカ(良い意味も含む)だと思っていたのですが。
一つだけ、尊敬する部分を発見しました。
なんと夏江は、パッサパサの鈴カステラを、水分なしで食べるのがめっちゃ早い!
 というわで、例の如くカロリー消費の半端ないおに水乱入でした。
もちろん楽しいんですけどね。遊びも仕事も、めいっぱい楽しいと疲れるのですよ。
 明日はホームのおに魂・木曜ですが。
来るのがすでに夏江と決まってまして。
おすモンと夏江‥‥この取り合わせがまた、カオスの極みなんすよね‥‥。
リスナーのみなさん、援護よろしく。よろしく!

2月18日(火)HMS→AMG
 ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録へ。
番組ツイッターを見てらっしゃる方は御存知かもですが、なんと酒井ちゃんが体調不良でして。
しょっちゅう風邪ひいたりどこかが痛くなってる酒井おじいさ‥‥おじさんですが。
今回は特に辛そうでしたよ。
ただ、それが故に丁寧なおしゃべりを心がけはったのか。
なんだか、いつもよりおしゃべりの調子が良かったような。わはは。
週末の放送をお楽しみに〜。
 そして夜は新宿レフカダ「AMGライブ」のゲストに。
くらげライダーさんと赤プル主催のライブです。
中MCでは、くらげライダー松丘さん・赤プル夫妻に挟まれ、さんざん結婚話を雑にいじられたり。笑
楽屋でもみんなにお祝いを言ってもらったりで、なんだかとてもありがたかったです。
 終わってから、打ち上げにも連れて行っていただきましたし。
赤プルって、訛ってるところと、男側からして「今ここでそれ言わんでええやん!」と思うことを、サラッと言うとこが似てるんすよな。
余談ですけどね‥‥。

2月17日(月)若ベテ会に‥‥
 披露宴の打ち合わせです。
今日は僕の衣装決めを中心に。
嫁はんのはとっくに決まってまして。
後はなんやかんやと。
決め事が多くて大変っすな。はああ。
 そして夜はニコジョッキー「若手ベテラン会」。
ハメられましたよ。まんまと。
大輪教授が、俺に内緒で嫁を呼んでやがったー!
昨日みんなで飲んでた時から、何か嫌な予感がしてたんすよなあ‥‥。
いや苦手なんですって、僕。そういうの。
まあ、嫁の方は平気みたいでしたけど。
あの人、すごいな。
アーカイブもあるので、あまり見てほしくはないですけど、興味のある方はどうぞ。
最初で最後の共演かもですので‥‥。

2月16日(怪人社ライブ
 今日は新宿Fu-「怪人社ライブ」。
このライブでも、舞台上や楽屋でお祝いを言っていただきました。
なんか、嬉しい反面、恐縮もしますね。ありがとうございます。
主催のIKKANさんに、結婚パーティがあることを伝えたら、
「行くよ!」
と言ってくださいまして。
「俺、2回(3回やったかな?笑)結婚してるけど、パーティとかしたことないから羨ましいなあ」
ですって。
そうなのか。いろんな人生があるのだな。
僕らはやると決めたので、一生懸命準備せねば。
まあ、現段階で、まだほとんど何も仕上がってないですけどね‥‥えへへ。

2月15日(土)祝!金!
 なんと、デイリースポーツさんに、入籍の記事まで載せていただきました。
こりゃあ足を向けて寝られない!
 ということで、メールやブログ、ツイッターなどに、さらにお祝いのメッセージをいただきまして。
いろいろ返信させてもらうのが大変で、嬉しい悲鳴です。
本当にみなさんありがとうございます。
 そんな昨夜(もう今日)、ソチ五輪で、フィギュア男子の羽生選手が金メダルを獲っておられましたね。
おめでとうございます!
昨日で良かった!
ちょっと日にちがずれてたら、僕の結婚みたいな三文記事、吹き飛ぶとこやった!笑

2月14日(金)結婚しました
 昨日、お伝えしましたが。
今日は中野区役所に、婚姻届を提出してまいりました。
普段なら楽勝の道のりですが
なんと今日は、先日に引き続いての大雪!
あぶない!
 でも、今日は絶対行くと決めてましたから。
2014年の2月14日。覚えやすいでしょ。
 近所に住む後輩芸人・お侍ちゃんに付き添ってもらい、写真を撮ってもらったり。
大雪の中ごめんねえ。ありがとう。
そしていろいろ手続きがあり、届けを受理してもらった時間がなんと

偶然にも

2時

12分!

惜しい!笑
 そんなわけで、無事に既婚者となりました。
ただ、芸人としても人間としても、まだまだ未熟で半人前でございます。
今後とも、みなさまからの暖かい応援をいただけると幸いです。
皆様、ブログ・ツイッターなどに、たくさんの応援メッセージをいただき、本当にありがとうございました。

 そんな今夜は、相方が知人に頼まれた仕事で、新宿でのお笑いライブ。
その場でも、演者さん、お客さんに祝福していただきました。
みんな優しいなあ。本当に感謝です。
 帰ってから、奥さんとごはんを食べに。
顔馴染みの店員さんに入籍を報告したら、なんだかいろいろサービスしてくださいました。
たくさんの人に祝ってもらって、僕らは本当に幸せ者です。
この恩を、何がしかのかたちにして、みなさんに返せるよう、これからも精進いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

2月13日(木)ご報告
 みなさま、今日のデイリースポーツは御覧になられたでしょうか?
なられましたよね。当然ですよね。(阪神ファンならば)

 私、藤井ペイジ。41才にして、結婚させていただくことになりました。
入籍は明日です。
お相手は、フリーで活動するものまね芸人のSHINOBUさん
そのことをデイリーさんに取材していただき、載せてもらったのです。
それがまた、隅っこに小さくだと思っていたら、そりゃあもう大きな記事で。(本当)
さらになんと、その記事がヤフーのトピックスになり、トップページにも載せていただきました。
 僕らごときが!奇跡!
ちなみに、ヤフーニュースに僕の名前が載るのは2回目。
前回は、何年前だったでしょうか。
有吉さん主催「セクシー戦争」で優勝したとき以来かな。多分。
 それはさておき。
届け出は明日ですが、取り急ぎご報告まで。
 そして夜は、FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
その記事や、僕のブログでの報告で結婚を知ってくれたリスナーのみんなから、たくさんのお祝い(+いじり)メッセージが。
本当にありがとうございます。
さらには、僕の結婚報告にあわせて、おすモンの失恋報告が。なんちゅうタイミングで!笑
 ゲストは、おに魂ファミリーのYun*chiちゃん
そのYun*chiちゃんにもお祝いを言ってもらったりして。
私事で時間を割いて、本当に恐縮ですが。
3時間祝われっぱなし+いじられっぱなしのお祭り状態で、良い意味で忘れられない放送になりました。
リスナーの皆さんも、おすモンも、作家イデアさんも、腹黒DもナベさんもAD小野ちゃんも。
皆さんに心から感謝です。
 そして来週は、その感謝をリスナーにお返しする週。
「おに魂感謝祭」ですよ。
盛りだくさんの内容でお送りするので、みなさんぜひぜひ!

2月12日(水)めいど〜る収録
 盛岡へ。
先日、東京も大雪でしたが、やはり盛岡の寒さは一段違うっすな。
最近でも、最高気温がー3℃の日があったとか。きゃー。
 そんな中(今日はー3℃ではない)、岩手めんこいテレビ{めいど〜る劇場」収録です。
なんと、ついにCDのリリースが決定しためいど〜るのみなさん。
というわけで、今回は選抜オーディション。
おお!
なんかアイドルっぽい!笑
はてさて、どうなることやら。
 「めいど〜る劇場」は、毎週土曜日深夜25時35分〜放送中です。

2月11日(火)ピアサー!(どやさ!風に)
 世間は飛石連休なんですねえ。僕もですよ。
休みなので、新宿に映画をという、いつものパターン。
スノーピアサー」。
あまりテレビCMは見かけないけど、劇場で予告編を見て以来、めっちゃ気になってたんです。
でも、ギリギリに行ったせいか、なんと満員御礼。
仕方がないので、次の回を予約して、新宿をブラブラ。
くそう!油断した!
 でも、その甲斐あってか、たいそう面白い映画でしたよ。
興奮したなあ。
感想は映画ブログにて。

2月10日(月)HMS→R−1・3回戦
 ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録へ。
たいしたことではございませんが、収録の中で、僕からのちょっとした発表がございました。
いや、発表というと大げさっすな。
まあ、ほんまちょっとしたことです。
リスナーの皆様は、週末の放送を聴いてみておくれやす。
 そして夜は新宿ルミネへ。
R−1ぐらんぷりの予選3回戦です。
昨日は満員だったと聞きましたが、今日もなかなかの盛況っぷり。
そんな中、僕の出番は10番と早め。
とりあえず、やれるだけのことはやりましたが。
 結果を待ちつつ、居酒屋へ。
くじら、スギちゃん、キャプテン渡辺、じゅんいちダビッドソンという今日受けたメンバーに、昨日合格を決めたTAIGAも合流。
サーバーの不調だかエラーだか何かで、公式サイトの発表が12時近くになりましたが
私、残念ながら不合格でした‥‥
 くそう!
やはり甘くないなあ‥‥いや、もちろん甘くなんて考えてないですけど。
ちなみにキャプテンも落選。他は合格。
じゅんいちは前評判高いし、スギちゃんは去年一昨年のフャイナリストやからアレですが
くじらも通るなんて!笑
 でも、受かったメンバーには頑張ってもらいたいです。
俺は今年もテレビ前で応援さ!

2月9日(都知事選→新宿でライブ
 雪がまだまだ残る中。
今日は東京都知事選挙。もちろん投票に行きましたよ。
でも、投票率は5割切ったとか。
恥ずかしい話っすなあ。行かない人は、自分の一票を何だと思ってるのだろう。
 そして夜は新宿V−1へ。
8事務所合同 先輩後輩ライブ
江戸むらさきに久しぶりに会った。元気そうでなにより。
 終わってから。マシンガンズ西堀と居酒屋へ。
妙なメンバーですが、他に誰もついて来なかっただけです。笑
 さらにそこに、ルミネでのR−1予選を終えたメンバーも合流。
僕がネットの速報を見て、みんなに結果を知らせる面白ゲームをやったり。
笑ってたけど、明日は我が身というか、僕も予選なのです。
 しかし、「完全にすべった」と自己申告してた岸学が受かって
ちょっと自信ありげだった大輪教授が落ちたのは、ちょっとびっくり。
毎年のことですけど、コンテストの審査には魔物が棲んでますなあ。
その魔物に食われませんように‥‥。

2月8日(土)記録的豪雪
 大雪!
昨日から予報は出ておりましたが、それがもう想像以上で。
東京でも四十何年ぶりとか言うてますし。
大阪時代含めても、最高記録かも。記憶の中でですよ。
起きたらすでに積もっている状況でしたが、さらに雪はやむ様子がなく。
みるみるうちに、窓からみえる一面が、豪雪地域のようになって行きました。
でも、負けるわけにはいかない。

こんな日やけど

いや、こんな日こそ

映画に!

電車が動いてるであろうと、勝手に踏んで、いざ新宿へ。
意外と人が出てましたね。
もっと閑散としているのかと思ったら。
さすがに量は少なかったですし、早々と店じまいしている店舗も多かったですが。
 そして僕は新宿ミラノで「RUSH」を。
面白かった!
まあ、大雪の中行って、ハズレ引いたら最悪ですもんねえ。
名作で良かった。
感想は映画ブログに。
 でも、雪ってやんでからの方が路面が凍ったりして怖いんですよね。
明日は新宿でライブなのです。
はてさて、どうなることやら‥‥。

2月7日(金)取材→ニコジョッキー
 お昼に事務所で取材していただきました。
詳細は後日。うふふ。
 そして、リッキーさんたちとの食事会を挟みつつ。
(超うまい豚しゃぶ。最高)
 夜はニコジョッキー「社交辞令でハイタッチ」。
ちょうど昨夜、昨年末に収録したフジテレビ「ミカパン」のオンエアがありまして。
そんなこんなもあって、本番はその話題で盛り上がったり下がったり。
下がりはしませんでしたが。
 若手ゲストは、先月勝ち抜いたお侍ちゃん。
ジョッキー視聴者に愛されてるなあ。
 さらには、最近鳥居さんが活動拠点にしている(?)コントユニット「ブ江ノスアイレス」の単独ライブの告知のため、ラブ守永と、トリュフの山田君が。
お侍ちゃんとは正反対で、ラブ君のアウェイっぷりがやたら面白かったです。わはは。
 終わってから、みんなで飲みに。
夜中から雪の予報だったので、楽しかったけど良きところで解散。
ちょうど家に着く頃に降り出した!耐えた!
 さあ、明日は大雪の予報ですよ。
先月?先々月やったかな?
降るという予報で降らなかった、降る降る詐欺(言い過ぎ)がありましたから。
どうなりますかねえ。明日。

2月6日(木)J:COM→映画→NACK5
 お台場方面へ。
J:COMで有村昆さんがお昼にやっている番組「Jテレスタイル」に出演させていただきました。
アカデミー賞が近いと言うことで、アリコンさんが過去の受賞作を紹介&今年の作品賞を大予想!
それを僕が横から口を挟む、というスタイルで。
映画の話をずっとできるだけでも楽しいのに、アリコンさんがちょいちょい天然発言をするので。
そんなこんなも含めて、ほんとに楽しい1時間でした。
また映画の話するとき(それ以外でもええで)呼んで欲しいっすなあ。
 その後、新宿に戻って映画を一本。
ゲノムハザード
感想は映画ブログに。
 そしてFM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
いや〜もう、今日は新コーナー「謝罪のオフモン」のカオスさに全部やられましたね。
リスナーからの、日常の不平・不満・愚痴を、マイクをオフにされたおすモン(=オフモン)が絶叫謝罪するという。
コーナーの圧がすごいというか、悪いテンションに飲み込まれてしまうというか‥‥。
とにかく、来週もありますのでぜひぜひ。
 ゲストはDISACODEのお三方が。
男みたいな女性ボーカルAKIRAさん、女みたいな男ドラマーのマーシーさん。
そして沼が好きなベーシストのシンノスケさん。沼?
目が惑わされる!
そんなバラバラな皆さんなのに、仲はすごく良さそうで。
おすモンは、イケメン(女子やけど)のAKIRAさんにメロメロでしたよ。
あいつはイケメンやったら性別はどうでもいいのだな‥‥。
 さて、来週も楽しくやりますよ。
リスナーの皆さん、よろしくです〜。

2月5日(水)映→竹
 銀座で試写会。「プリズナーズ」。
重かったけど面白かったな〜。
感想はまた映画ブログに。
 夜は久しぶりに、竹山さんと飲みに。あと中田君と渡辺も。
いろいろお話しできて良かったっす。
サンミュージックの良き兄貴分だなあ。
僕と同学年ですけど。ほほほ。

2月4日(火)HMS→映画映画
 ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録へ。
いつも僕の「電車乗り間違え」をツイッターでチェックし、嬉しそうにいじってくる酒井さん。
いや、たまにしかないわ!と言い返していたら
今日の収録終わりに、試写会に行こうと六本木に向かったら
試写状を見てびっくり
まさかの銀座‥‥真逆!
なんだこの、妙な思い込み間違え。
乗り間違えどころか、場所間違えって‥‥。
途中で気付き、慌てて進路変更。
遅刻厳禁の試写会で、開始時間ちょうどに到着するという綱渡りっぷり。
あ〜、このクソ寒い日に、えらい大汗かいた‥‥。
 そしてその試写会は、「オール・イズ・ロスト」。
面白かった〜。観れて良かった。
 その勢いで、次は自腹で一本。
アメリカン・ハッスル」。
これまた刺激的な作品でした。
2本とも、感想は映画ブログに。

2月3日(月)シルバースプーン
 銀座で試写会。「銀の匙」。
大人気マンガの実写映画化ですよ。
感想は映画ブログに。
 終わってから、ちょいと買い物したりなんやかんや。
今月来月とバタバタするので、仕込み仕込み。
あ、今月の「ペイジワン」は、24日(月)ですよ。
詳細は表紙に。
御予約はお早めに!

2月2日(ノーマーク映画
 休みなので、当たり前のように映画へ。
新宿で「ゲノムハザード」観ようと思ったら、まさかの満席。
何かないかいなと思って調べたら、「MIA」という映画が。
全く聞いたことがなかったですし、予告編も見たことなかったので、大きな期待はしていなかった(失礼)のですが。
これがまあ、スリリングで面白い映画でしたよ。
感想は映画ブログに。

2月1日(土)映画映画映画→ライブ→もつ鍋
 1日ですよ。映画1,000円の日。
4〜5本観たろうかいと思っていたのですが、夜はライブなので、3本だけ。
まず、「マイティ・ソー ダークワールド」。
そして、「抱きしめたい 真実の物語」。
さらに、「ウルフ・オブ・ウォールストリート」を。
3本とはいえ、最後のは3時間あったから、体力的にはさすがにきつかったです‥‥。
いやまあ、好きで観とるんですけど。
ともあれ、映画欲はがっつり満たされました。うふふ。
 そして夜は、なかの芸能小劇場「ゲーム道場ライブ」。
ゲームとお笑いの融合という、ファミコン芸人フジタさん主催のライブです。
特別ゲストには、なんとあの高橋名人が!
1秒間16連射!
その連射でスイカも粉砕!
一緒に写真撮ってもらいましたよ。うふふ〜。
 さらに夜は、リッツパーティへ。
まあ、リッツは5枚くらいで、メインはもつ鍋でしたけど。
うんまかった〜!


最近の日誌に戻る

BACK NUMBER
2014
1月

2013
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2012
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2011
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2010
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2009
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2008
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2007
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2006
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2005
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2004
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2003
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2002
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2001
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2000
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

1999               
7月下旬の日誌(←HP開設)
8月9月10月11月12月ミレニアム特別編

出だしへ--伝言板--何でも書いて