2014 3月の日誌


3月31日(月)映画→ライブ→誕生日会
 新宿で映画「フルートベール駅で」を観て、今日はライブです。
座・高円寺で「SANDY'sライブ」。
よしもと、ソーレアリア、サンミュージックの3社合同ライブなのです。
僕は永井雄一郎君と、MCもやらせてもらいました。
最近、なかなかよしもとの芸人さんと御一緒する機会が少ないですから。
いろいろ刺激的でしたよ。
やっぱりよしもとの人らはパワーあるなあ。
次回は8月らしいです。
要チェックや!
 終わってから、カンニング竹山さんの誕生日会に合流。
年々参加メンバーが増えてますよ。
かつては10組前後やったのに、サンミュージックも大所帯になったもんだ。
そこのボス的存在の竹山さん。
誰もが認める、サンミュージックお笑い班の大黒柱ですから。
竹山さん、43才おめでとうございます!

3月30日(夫婦で野球観戦
 なんと、奥さんが野球のチケットを知り合いにいただいたということで。
行ってきました東京ドーム。
もちろん阪神×巨人戦!開幕カード!
やったー!

でも、

一塁・巨人側。

何でやねん!

でも、男の子ですから。
阪神ファンですから。
デイリースポーツに結婚記事載せてもらってますから。
こんなことで、おとなしく巨人ファン面できるわけありません。
きっちりといつもの阪神ユニフォームを着て、応援させていただきました。
もちろん、控えめにね。
あくまで巨人側席なので。えへ。
 そんな奥さんは宮崎出身なので、今までどちらかというと巨人寄りだったのですが。
ピンクの阪神ユニを買って御機嫌。
西岡選手・福留選手の激突を見て、その真剣プレイに胸を打たれたようで。
今日で阪神ファンになった!と言い、また見に来ようとノリノリでした。
まあ、試合自体はボロ負けやったんですけど‥‥。
奥さんは飽きっぽいので、今日のノリを忘れんうちに、また阪神戦を見に行かねば。

3月29日(土)駆け込み消費!
 今ずっと使ってるノートパソコンが、だいぶ古くなっちゃいまして。
反応も鈍く、結婚式にトラブルで止まったりしたのもあって、新しいパソコンを買うことに。
増税前の駆け込み消費に、まんまと乗せられたわけですよ。
なんか悔しい。
とりあえず買う機種は決まったのですが、品薄で、入荷まで1ヶ月待ちですと‥‥
早くくれ!早く!
 そして夜は、なかの芸小「雑音フェティッシュ」。
なんと、げんしじん社長が結婚祝いをくださいました。
社長‥‥嬉しいす!
終わってから、飲みにも連れてってくださいまして。
いつもながら、お世話になりまくっております。

3月28日(金)生き残れ!
 先日の映画トークライブで、プロの皆さんが絶賛してた
ローン・サバイバー」を観てきましたよ。
確かに凄まじかった!
観てるだけで心臓がバクバクしてくる映画は久しぶりだ。
あ、詳しい感想は映画ブログに。
 今月はいろいろバタバタしてたけど、やっと映画生活が戻ってきました。
うふふ。うふふ‥‥。

3月27(木)おすモン卒業‥‥
 映画「ワンチャンス」を。面白かった!感想は映画ブログに。
そして銀座へ。
FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
 「エンディングで発表があります」
と、おすモンからの思わせぶりな発言が冒頭に。
そんな今回も、おすモンの暴走はいつも通り。
しゃべればしゃべるほど時間を止める能力を発揮。
アホみたいに笑ってたかと思いきや
レギュラーアーティストコーナーのレイチェル卒業で泣き出し。
いや、感情の揺らぎの幅!笑
レイチェル卒業か〜。寂しいなあ‥‥。
 そんなわけで、おすモンのエンディングの発表とは?
私、4月から、おすべりモンスター=おすモンの名前を、小林アナに戻します!
でした。

‥‥あ、そう‥‥。

4月からも「おに魂」よろしくです。
ちなみに4月から、有料のラジコアプリを使えば、関東以外でも「おに魂」が聴けるらしいですよ。ぜひ!

3月26日(水)めいど〜る収録
 盛岡へ。「めいど〜る劇場」収録です。
朝の中央線がなんだか遅延気味で、新幹線に間に合うかどうか、寝起きからドキドキしてしまいました。
でも、無事に乗れて予定通り盛岡着。
 今回は、春らしい(?)企画を少し。
めいど〜るメンバーも、いつもお馴染みの子がいたり、新しい子が入ったりで、いつも楽しいです。
と言うか、4月からもこの番組が続くことがでかい!
ありがたや。
 「めいど〜る劇場」は、岩手めんこいテレビにて。
毎週土曜日、25時35分頃から放送中ですよ〜。

3月25日(火)HMS
 ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録へ。
先週のオンエアを聴いてくださった方はもう御存知でしょうけど。
私、藤井ペイジ。大遅刻をしてしまいました‥‥。
 目を覚まし。スマホの時計を見たら。
いつもなら、収録が始まっている時間‥‥。

うわあ!と叫び
2分で家を出て
いつも地下鉄で行くのを、バイクですっ飛ばし(法律は守りつつ)
いつもより40分遅れで着いたのですが、すでに収録はスタート‥‥
本当にすみません!

 ただ、酒井さん始め、お優しいスタッフさんたちは、一切怒らず。
「いや、事故とか何もなくてよかったよ」
「8年やって、1回の遅刻くらいいいじゃない」
大人!
いやほんと、逆にブチ切れてしまうくらい叱って欲しかったです。
本当に申し訳ない。

そんなわけで、先週の収録終り。
実は、酒井さんが僕の誕生日プレゼントを買ってくださるということだったのですが。
当初買っていただく予定だった物を変更し、目覚まし時計にしていただきました。
そうさ!
遅刻の原因は、うちに目覚まし時計がなかった(本当)せいさ!
いやはや、本当に御迷惑をおかけしてしまいました。
これからよろしくお願いします!目覚ましくん!

3月24日(月)ペイジワン Vol.55
 新宿V−1へ。今日は「ペイジワン Vol.55」。
ゲストは、なんとアンバランスさん、そしてマシンガンズ
シークレットゲストに、おなじみじゅんいちダビッドソンが。
 特別企画では、今月の結婚式の写真の中で
「どこからでもカメラ目線を飛ばしてくるゴー☆ジャス」と
「不意に撮られた死に顔ベスト5」を。
 いやしかし、今月も楽しかったですよ。
山本さんはベテランのテクニックでライブを盛り上げてくれて
黒川さんはいてくれると安心する良い人で
西堀は毎度のごとくライブを無茶苦茶にし
滝沢は真性のキ○ガイで
じゅんいちは6才児のような発言ばかりしていました。
 特に最後の企画コーナーは、西堀の提案で、なぜか5人がになりきってやることに。
(じゅんいちは、ゲスト=じゅんいちダビッドソンということで)
どうなることかと思いきや、お客さんものりのりで声援してくれたという。
素敵なお客さんだな!
 今回もゲストとお客さんに助けていただき、楽しいライブになりました。
そして終わりに、たくさんの結婚お祝いもいただきまして。
みなさん本当にありがとうございます。感謝感謝
 来月は4/22(火)ですよ!ぜひ!

3月23日(祝いのシネマ文化遺産
 新宿ネイキッドロフト「シネマ文化遺産・チャプター4」。
映画コメンテーター・有村昆さん、映画パーソナリティ・伊藤さとりさん、映画監督・松江哲明さん、ただの映画好き・藤井ペイジと、作家タムケンさんでやっている映画トークライブです。
 今回は、今年になって結婚した松江監督と僕と
そして、なんとさとり姉さんの誕生日(今日!)を祝うという、なんだかメモリアルな回でした。
 いつも楽しい(意見が割れるので)ライブなのですが、今回は特に激しかったですねえ。
「永遠の0」の話で、アリコンさんと松江さんが激突!
まあ、ほぼアリコンさんが打ちのめされてましたけど。笑
でも、映画にもいろんな見方があるし、意見が違って当然なのです。
僕も毎回勉強になってますよ。ありがたや。
 後半では、「「今日、恋をはじめます」などの監督である、古澤健さんが登場。
決して表には出ない裏話を、たくさんしてくださいました。
貴重!
 そして今回、シネマ文化遺産に選ばれたのは
RUSH/プライドと友情」!
かなり面白かったですから。全員一致でした。
 さて、次回はすべに決まってまして、6月23日(月)です。
映画好きなら見逃せないですよ!

3月22日(土)中野でライブ
 なかの芸能小劇場「FZの泉」でした。
ファミコン芸人フジタさんのライブです。
すっかりレギュラー的に出していただいてますね。ありがたや。
鈴樹奈都師匠も出てらっしゃったのですが
最近の「熟女舞い」に加え、「熟女ソング」も盛り込まれておりました。わはは。
目指すところはどこだ?梅沢富美男さんか?
 誰かしらと飲みに行きたい気持ちをおさえ、まっすぐ帰宅。
ペイジワンの仕込みがあるのです。やるで〜。

3月21日(金)犬の目線
 ひたすら「ペイジワン」の仕込みを。
明日明後日とライブがあるので、できるだけ仕上げておかねばならないのです。
奥さんは出かけていて、家には僕と犬。
そしたら犬が突然、部屋の一点をじーと見つめ出しまして。
吠えるでもなく、ただじーっと。
おもちゃとかで気をひいても、食いつかずにじーっと。
いや、めっちゃ怖い!
何が見えてるの!?
 まあ、犬は耳がいいので、壁の中の水道管や、遠くの工事の振動などが気になるらしいですけど。
でも、何年も住んでて、おかしな現象なんて一つも起こってないですから。
気にしない気にしない‥‥。
気にしてないよ!

3月20日(木)おに魂にINORANさん!
 木曜です。FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
いつもよく分からない発言で、僕・スタッフ・リスナーの脳を迷宮入りさせるおすモン。
今日はそのおすモンに「関わらない」という戦術を編み出したのですが、もっと深い迷宮に導かれてしまいました。
強敵だな!
 ゲストはなんと、あの LUNA SEA から INORAN さんが.。
めっちゃかっこいい!
勝手なイメージで、すんごい自分の世界がありはって、高貴なオーラが出てるのかと思っていたら
「あ、僕全然普通なんで。笑」
と、とても気さくにお話ししてくださいました。
もちろん、おすモンの目はハートに。
いや、男前が来たらいつもだな!軽っ!
 そんなわけで、リスナーのみなさん、来週もよろしくです〜。

3月19日(水)安全フットサル
 新宿で「早熟のアイオワ」観てから、フットサルへ。
土田さんチームです。
すっかり体力が落ちてるなあ。
「なまった体を動かすこと」から、
「ケガしないように動くこと」へ、最近は目的が変わってしまってます。
おっさんだなあ。
 そのままフットサル飲み会に行きたかったのですが、先約があったのでそちらへ。
関係ないけど、うちで買ってるトイプードルが、やっとお散歩解禁になったのです。
子犬なので、免疫注射を何度か打ってからでないと、外に出せないんですって。知らなかった。
未知の外の世界を、飛び跳ねるように歩いてる犬を見てると、ついにやけてしまう。
うふふ‥‥うふふ‥‥←こんな感じ

3月18日(火)前代未聞のHMS
 ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録へ。
いや〜、もう。アレですよ。
やらかしてしまいましたよ。
オンエアが終わってないので、まだ何も言えないですけど。
とにかくまあ、リスナーの皆さんは、聴いてみてくださいな。
滅多に聴けないものが聴けますよ‥‥。
ああ〜!ああ〜!
 そんなわけで、終わったら真っ直ぐ家へ。
毎月恒例「ペイジワン」が来週に迫ってますから。
皆さん、お越しくださいね。
HPの表紙から予約サイトへ行けますよ〜。

3月17日(月)若ベテ会
 結婚式や何やで、あほみたい更新が滞ってしまいました。
頑張って追いつきます。しばしお待ちを。
 クロエ・グレース・モレッツが出てる「早熟のアイオワ」観ようと思って新宿へ。
予告編10分あるやろうと思って、ちょい過ぎに行ったら、まさかの本編から‥‥。
 なので、「偉大なる、しゅららぼん」を。
その後、「アナと雪の女王」も。
両方とも感想は映画ブログに。
 そして夜はニコジョッキー「若手ベテラン会」。
僕の結婚式後初ということで、30分に渡っていじり倒されてしまいました。
いや、スパの2人は来てねえだろ!
後半は、浅井企画とスパローズの秘蔵っ子・ポジティブLななちゃんを迎えて(ゲストではなく勝手に来た)、凄まじい生い立ちのトークを。
何度聞いてもすげえな‥‥。
 終わってから、プロデューサー・ズラサンが飲みに連れて行ってくれました。
ベテラン会終わりの飲み会、久しぶりに楽しかったな〜。

3月16日(何やかんや
 気づけば今月の「ペイジワン」が来週に迫っております。
今日はその仕込みやら何やかんや。
「何やかんや」って、僕はよく使いますが
「何やかや」って書く人もいますよねえ?
どっちが正しいのだろうか。
調べりゃ一発で出るでしょうけど、あえてしない。
そんな気分の時、ありません?
ないかね?どうでもいいかね?

3月15日(土)オンバト最終回‥‥
 田上よしえちゃんに誘ってもらって、渋谷NHKへ。
今日はなんと、あの「オンエアバトル」最終回の収録にして、最後のチャンピオン大会なのです。
それの見学に行ってまいりました。
他にも、ルートの2人やらユリQさんやら、くらげライダー松丘さん、元カンカラ鈴樹姉さんやら、じゅんいちダビッドソンまでも。
 この番組には、多大なお世話になりました。
落ちてヘコんだことも、もちろんありますけど。
それ以上に、いろんな経験させてもらったり、いろんな出会いを与えていただいたので、本当に感謝です。
 こういう長い尺でやらせてくれるネタ番組がなくなるのは、本当に残念でなりませんが。
きっとまた、若い芸人さんの目標になるような番組が、いつかまた始まることでしょう。
っていうか、始まってくれないと困る!
あと、僕らみたいな世代が出られる番組も!えへ。
 終わってから、居酒屋へ。
思い出話にひたりながら、おいしいお酒を飲みましたよ。
ありがとうオンエアバトル!

3月14日(金)お返しデー
 今日も今日とて、いただいたお祝いのお返しを。いろいろと。
まだまだやで。まだまだやで!
でも、少しずつなんとか。
鉄は熱いうち打て!じゃないですけど
内祝いは早いうちに送れ!

3月13日(木)おに魂!
 木曜です。FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
おに魂のみんなも、たくさん結婚パーティに来てくださいまして。
夏江やきっくん、スタッフさんたちも。
遅れて小林アナも。なぜかドヤ顔で。なぜ?
ふつおたでもいろいろいじってもらって、ありがたかったですよ。
 ゲストは、なぜか事務所の後輩・手賀沼ジュンが。
芸人ですけど、ミュージシャン活動もしている変わりダネなのです。
でも、リスナーの反応も上々で、なんだか僕もホッと。
リスナーの皆様、もろもろ感謝でございます〜。

3月12日(水)42才!
 私、今日で42才になりました。
後厄まっしぐらです。関係あるかい!
そんな今日も、新宿バティオスで「サンミュージックGETライブ」。
後輩たちがお金を出し合って、お酒をプレゼントしてくれました。
何もしてあげれてない先輩やのに。ありがたいなあ。
 奥さんもお祝いしてくれましたよ。
ブログやツイッターでも、お祝いコメントをいただきまして。。
年取るのは別に嬉しくないけど、お祝いしていただけるのはいくつになっても嬉しいもんすな。
皆さん、ありがとうございます!

3月11日(火)HMS→GET
 ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録へ。
先日の僕の式に来てくださった酒井さん。
珍しく(?)、良い式だったと誉めてくださいました。
もちろん、酒井さん流の言い回しで。笑
その辺りはオンエアにて。
 そして夜は新宿バティオス「サンミュージックGETライブ」。
なんか、結婚式を挟んだせいか、先月のがだいぶ前のことのようです。
終わってから飲みに。
不意に始まる、魁・清和塾。
まあ、エルシャラ清和氏が、後輩を相手に芸や恋の自論を展開するだけなんですけど。恋?
いつか皆さんにお見せできますように。笑

3月10日(月)宴は終わらぬ
 昨日に引き続き、いろいろなお片付けを。
終わるのかこれ‥‥果てしないぞ‥‥。
でも、明日からまた僕はお仕事が始まるのです。
なので、今日たっぷり頑張っておきますよ。
もろもろ全部終わるまでが結婚式!

3月9日(宴の後
 昨夜は泥のように眠りにつき、起きたのはもうお昼頃
結婚式は昨日で終わりではないのです。
荷物の片付けもあるし、精算もあるし、式に来れなかったのにお祝いをくださった方々に、お返しもせねばならないですし。
そんなわけで、起きてから寝るまで、奥さんとずっと何やかんやわたわたしてました。
いや〜、やること多いでこれしかし。
でも、みなさまからご厚意をいただいたわけですから。
最後までしっかりとやらねば。

3月8日(土)結婚式
 ついにこの日がやってまいりました。
赤坂にて、私、藤井宏和と、嫁のしのぶの結婚式+披露宴+結婚パーティ(2次会的な)です。
 結局寝ずに会場入り。
徹夜で翌日なんて、今までの人生で1回あったかどうかくらいですよ。
入ってからも、VTR編集をギリギリまで。
そうこうしている間に、親戚がぞくぞくと会場入り。
 まずは両家親戚の顔合わせ。
嫁の親戚が、宮崎などなどから約20人。
僕の親戚が、大阪などから約40人ほどが参列してくれました。
いや、多い!
それぞれの御紹介と写真撮影と。
こっち側を紹介してたうちの兄が、えらい緊張してて逆に和みました。わはは。
 そして結婚式に。
出席してくださったのは、なんやかんやで140名ほど。
司会をやってくださったのは、昔からめちゃくちゃお世話になっている先輩・カンニング竹山さん。
お忙しいのにありがたいです。
 今日は人前結婚式。
ですが、新婦に内緒でシークレット牧師を用意しておきました。
それは、サッカー本田圭佑に扮した、じゅんいちダビッドソン!
嫁もみんなも楽しんでくださったようで、とりあえず一安心。
 そしてそのまま披露宴へ。
主賓のスピーチを、サンミュージックの相澤社長に。
乾杯の発声は、嫁と仲の良いミラクルひかるさんにやっていただきました。
ベタにウエディングケーキ入刀なんかもやらせてもらったり。
嫁の親友2人から、感動的なスピーチをいただき、僕の友人ウチマカツジには歌っていただき。
途中、映像を出していた僕のパソコンが止まってしまうトラブルもありましたが。
会場のパソコンをお借りして、なんとかしのぎました。やべえ。
 お色直しでは、なんと嫁が歌いながら入場。
しかも歌い出しを失敗して、自らやり直しを求めるという。おい。
その辺も全部、竹山さんがフォローして笑いにしてくださり。さすが!
 余興でも、皆さんに盛り上げていただいて。
ダチョウ倶楽部の上島さんの歌や(歌?)、コージー冨田さんのモノマネ。
島田秀平君に手相占いで盛り上げてもらったり、ねづっちが全員をうならす謎かけを見せてくれたり。
他にも一言スピーチを、いろんな芸人さんにいただきました。
さらには、奥さんからサプライズで誕生日(12日)を祝っていただいたりも。
 最後はもちろん、花嫁の手紙。からの歌。
ここはなんと、嫁の友人のピアニストの方に、生演奏で。
そんなこんなで、みなさんに助けられ、盛り上げていただき、披露宴は無事に終了いたしました。

 この時点でもう、1時間近く押しちゃってしまって。
皆さんをお見送りして、息つく間もなく2次会へ突入。
 2次会には、サンミュージックの重鎮・ブッチャーブラザーズのお二人や、松村邦洋さんが仕事終わりで駆けつけてくださり。
披露宴から残ってくださった方も含め、200名以上が出席してくださいました。
もちろんほぼ芸人さん。
なんか大きなライブとかぶってなくて良かった〜。
 披露宴も楽しくお送りした(つもり)のですが、2次会は立食形式で、もっとざっくばらんに。
司会をやってくれたのは、後輩の三拍子の2人。
披露宴の準備で手一杯で、2次会の進行台本まで手がまわらなくて。
なんとなく渡したペラ一枚で、ものすごく頑張って盛り上げてくれましたよ。ありがたや。

 そんな二次会は
共通の友人(きーぽん)の結婚パーティで知り合った我々夫婦なので、無理矢理カップルを1組誕生させたり。
僕チーム・嫁チームでそれぞれ芸人(ダンサーも)を選んで、余興で対決してもらったり。
(僕チームはTAIGA、じゅんいちダビッドソン、くじら、冷蔵庫マンの盤石のラインナップ。
 嫁チームはミラクルひかる、みはる、芋洗坂係長さん、友人のレゲエダンサー)
時間がなくなって、プレゼントコーナーを駆け足でやったり。
なのにまた、嫁が2曲歌ったり(お色直しとラストと)。
最後のブーケトスで、スピードワゴンの潤さんが取ったり(もちろんやり直し)。
わちゃわちゃでしたが、みんながヤジで盛り上げてくれて、一生の思い出になるパーティになりました。
当初9時半には終わる予定が、終わったのが11時前!
式場のスタッフさんにもご迷惑をおかけしましたが、皆さん嫌な顔一つせずに助けてくださいました。
スタッフさんたちにも大感謝です。

 終わってから、ほぼ何も食べてなかった奥さんが、「肉が食べたい」と言い出しまして。
荷物運びを手伝ってくれた、近所に住む後輩・ぼーなすとらっくのルーシーと3人で、近所の焼き肉屋さんへ。
なんと僕、箸を片手に途中で寝てしまってました。そりゃそうなるか。

 そんなわけで、生涯で一度の一日が終わりました。
大変でしたが、自分たちのまわりにいてくれる皆さんの優しさ・ありがたみが改めて感じられて、本当にやってよかったです。
 出席してくれた皆さんも、来れなかったけど来たいと言ってくれた皆さんも。
ブログやツイッター、伝言板にお祝いメッセージを書いてくれた皆さんも。
本当に心から感謝でございます。
これからも末永いお付き合いを、どうぞよろしくお願いいたします。

3月7日(金)めいど〜る劇場収録
 明日はついに結婚式。
準備が全然終わっておらず、昨日もあんまり寝られず、そりゃあもうバッタバタです。
しかも、来週の予定だった岩手めんこいテレビ「めいど〜る劇場」の収録が、なんと今日に前倒しになり。
朝から新幹線に乗り、盛岡へ。
さすがにスタッフさんも気を使ってくれて、収録準備等も急ぎめにやってくれまして。
結婚式とは言え、僕の使用なのに。感謝。
 夕方に終わり、ダッシュで帰京。
新幹線でも作業できるように、パソコンを持っていってたんですけど。
結局疲れて、結構寝てしまいました。あかんがな。
帰宅してから、すぐさま作業に。
奥さんもずっと作業を。
いろいろ負担をかけてしまった。
 そんなわけで、結局準備で一睡もできずに結婚式場へ。
徹夜で次の日なんて、学生の時にも1回あったかなかったかくらいですよ。
本番の最中に寝てしまわないようにせねば‥‥。

3月6日(木)おに魂!
 木曜です。FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
3月に入っても、絶好調に絶不調のおすモン。
式の準備でテンパっている僕をあざ笑うかのように、振り回してくれよるのです。
ぎゃー!
 ゲストはandropから、内澤さんと佐藤さんが。
シャレオツな曲をやる、かっちょいいバンドさんなのですよ。
要チェックや!
 そしてもちろん、終わったら直帰。
結婚式の模様は、隙があったら来週のおに魂でもちょっと触れたいなあ。
リスナーの皆さん、今週もありがとうございました。

3月5日(水)事務所でネタ見せ
 結婚式の準備なんて関係あるはずもなく、事務所のネタ見せはあるのです。
こんな時に新ネタを作らせるなんて!鬼!
ごねたら許してくれたかもしれませんけど、きっちり行きました。
聞き分けの良い若手ベテランです。
終わったらもちろん直帰。
やばい!
式が迫ってきたのに、全然準備が終わらない!

3月4日(火)HMS→ハイタッチ→R−1決勝
 ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録へ。
僕の結婚式に来てくださるという酒井さん。
しかし、他人の宴に出席するのは、数十年ぶりとのことで。
僕の当日のお楽しみの一つに、酒井さんのスーツ姿が入ってますよ。ほほほ。
お待ちしております!
 終わってから、久しぶりにフットサルに。土田さんチーム。
まだまだ寒いっすなあ。
動かないと寒いし、動くとすぐ息が上がるし。
おっさんの運動は大変ですよ‥‥。
 夜は自宅にて、R-1決勝の鑑賞会。
先月のペイジワンに出てくれた、TAIGA、じゅんいち、まさみ、オグを重点的に応援!
みんなそれぞれ面白かったけど、その激戦を制して優勝したのは
なんとやまもとまさみ!
まさみの才能と苦労は、まわりの芸人仲間はみんな知ってますから。
心から祝福ですよ。素晴らしい!おめでとう!
そしてみんなカッコ良かったです。
とはいえ、僕も予選に参加してますから。
ええ加減、家で観戦してるばっかりじゃなくて、出ないとねえ。ほんとよねえ。

3月3日(月)ハイタッチ
 ニコジョッキー「社交辞令でハイタッチ3」。
今日ももちろん、鳥居さんは絶好調。
若手ゲストの、お侍ちゃんも絶好調。
すなわちそれは、番組のカオスっぷりを意味するのですが。
いや、終わってからの疲弊度半端やないですよ。僕の。
まあ、もちろん楽しいんですけど。
遠足や宴会が、楽しいけど疲れるみたいなもんですよ。みたいなもんか?
 終わってから飲みに行くのは、毎回のお楽しみ。
でも、さすがに結婚式の準備に追われている今は直帰。
こんな日まで飲んで帰ると、奥さんに怒られてしまう。
実際、数日前も怒られたし!
怖いで。嫁って怖いで。

3月2日(日)王者の単独
 新宿モリエールへ。
かもめんたるの単独ライブを見学に。
キングオブコント優勝以来、初めての単独ということもあってか、会場は満席。
中身ももちろん面白かったです。
王者の貫録やなあ。
さて、帰って結婚式の準備せねば。
2人とも貧乏芸人なので、経費を抑えるため、いろんなことを自分らでやることにしたのですが。
今になって、かかってくる負担に、2人して震え上がっております‥‥。

3月1日(土)映画→オーディション→映画
 一日です。映画千円の日!
結婚式の準備でバタバタですが、今日ばっかりは奥さんに映画を観に行く許可をいただきました。
チケットも、前日から買っておいてバッチリ。
ホビット 竜に奪われた王国」「魔女の宅急便」「エージェント:ライアン」を観ようと思っていたのですが。
昨日、急に「明日オーディションに行って」と言われまして。
いや、もうちょっと早く言ってよ!
ちょうど「魔女の〜」の時間くらいだったので、そこだけの無駄で済みましたけど。
もう!もう!
 そんなわけで、映画の合間に汐留へ。
こうなったら、絶対に受かりたい!受からせてもらいたい!


最近の日誌に戻る

BACK NUMBER
2014
1月2月

2013
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2012
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2011
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2010
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2009
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2008
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2007
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2006
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2005
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2004
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2003
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2002
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2001
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2000
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

1999               
7月下旬の日誌(←HP開設)
8月9月10月11月12月ミレニアム特別編

出だしへ--伝言板--何でも書いて