2014 4月の日誌


4月30日(水)久々歯医者
 久しぶりに歯医者へ。
差し歯があるので、半年に1回くらい検診に来いと言われていたのに、1年以上ぶりになってしまった。
でも、特に異常なし。耐えた〜。
 その後、某学校の講師へ。
今期は3つで講師的なことをやらせていただいてます。
我ながら生意気だ。すんません。
 さらに、試写会で「ミスターGO!」鑑賞。
感想は映画ブログに。

4月29日(プププ!プロレスト〜ク!→大輪教授引退
 お昼に新宿バティオスへ。
プロレスを愛してやまないジグザグジギー宮澤君が主催するプロレストークライブ
プロレス者の集い
にお誘いいただきまして。
いや〜
楽しかった!
何気に、プロレスのことだけを話すトークライブに出るのは、初かも。
あっという間の90分でしたよ。
お客さんは少なかったけど、一体感は半端なかったです。
その熱気は、1・4東京ドームを超えたとか超えてなかったとか‥‥。
まだまだ話し足りなかったけど、夜は別のライブ(本編のお笑いネタライブ)があるらしいので。
今日はこの辺にしといたろ。
 そして夜は、なかの芸小「雑音フェティッシュ」へ。
出番はなかったんですけど、今月で芸人を引退する大輪教授のラストライブだというので。
あんなに満パンの芸小、久しぶりに見ましたよ。
さらには、その姿を見に来た仲間の芸人も多数。
ライブ自体も、オープニングから終始温かい空気で。
出る人出る人爆笑。
そして、いつもは大トリのげんしじん社長も、さすがに今日は教授にトリを譲り。
その期待に応えた教授は、ベスト盤とも言えるネタ構成で、大爆笑を取っておりました。
エンディングでは、げんしじんさんのはからいで、我々見に来てただけの芸人も舞台上へ。
湿っぽい空気になど微塵もさせることなく。
大笑いで芸人・大輪教授を新たな人生に送り出しました。
まあ、作家さんになるらしいので、みんなすぐまた会うでしょうしね。
 終わってから、みんなでお疲れ会を。
初めて教授夫人も同席。
こう言っちゃあ何ですが
教授にそっくり!
夫婦が似てくるって本当なんやなあ。
大輪教授、芸人生活お疲れさんでした。
これからもピンネタ作りの時はお手伝いしてね〜。

4月28日(月)HMS→テルマエ→笑い者
 ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録へ。
まだまだ連休シフトですよ。内緒ですけど。
酒井さんは連休中どこかに行くのかな。
今度聞いてみよう。本番中に。
 その後、「テルマエ・ロマエ2」を観て、阿部寛さんの顔芸を堪能。
感想は映画ブログに。
 そして夜は、新宿Fu−「東京笑い者」へ。
Wコロン揃ってるの、久しぶりに見た。
元気そうね木曽さん。
木曽さんとは、ハードロックの好みはあまり合わないけど、話は合うのです。わはは。
だって同世代やから!
漫才もエンディングも楽しゅうございました。
またぜひお願いいたします〜。

4月27日(お〜い!久馬さん!
 映画「アメイジング・スパイダーマン2」鑑賞。
映像すんごい。3D。
感想は映画ブログに。
 夜は、なんと15年以上ぶりに、プラン9の久馬さんと飲みに。
まだ渋谷公園通り劇場があった時代に、ライブ帰りに2人でお好み焼き食べた以来!
今日は鳥居も一緒でしたけど。
 久馬さんと鳥居が、前々から一度飲みに行こうとなってたらしく

「でも、2人じゃ気まずいよなあ」
「(共通の知り合いの)藤井さんでも呼びます?」
「そうしよか」
「じゃあ、藤井さんが日にち合わないなら中止で」
「そやな」

なにその突然の責任!
でも、あいにく(?)今日はガラ空きだったもんで。
とても楽しいひとときを過ごさせていただきました。
久馬さん、ごちそうさまでした!

4月26日(土)UNO!
 お誘いいただいていた仕事が無くなり、ぽっかりと空いてしまった今日。
映画に行くに決まってんだろ!
キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー」と、「クローズ EXPLODE」の2本。
感想は映画ブログに。
 夜は、ニコジョッキー林宅でパーティ。
なぜかそこで流行っているUNO。
十数年ぶりにやったわ〜。
でも結局楽しい。UNOってすげえな。

4月25日(金)HMS→ビタミン
 ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録へ。
連休モードで、変則シフトなのです。
今回はちょっとした特集版で。
リスナーの皆さんはお楽しみに。
 そして夜は、なかの芸小「東京ビタミン寄席」。
最近はたま〜にしか出られないこのライブ。
相変わらず濃いメンバーで楽しいのですが。
お客さんの入りは、ちょっと寂しめ。
どうしたのみんな!
安くて楽しいし、イスもふかふかで見やすいよ!
終わってから、エルシャラの太一君、冷蔵庫マン、まなてぃなどなどと飲みに。
そう言えば、酒乱‥‥いや、酒豪でお馴染みぶっちゃあさんに誘われて飲みに行ったじゅんいちダビッドソンは、
無事に帰れたのだろうか‥‥?笑

4月24日(木)おに魂感謝祭
 朝から所用でお出かけ。
 昼からは、とある専門学校に。
講師のお仕事をいただきまして。
僕ごときに何が教えられるかなのですが、精一杯やりますで。
 そして夜はFM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
今週は感謝祭と言うことで、内容も盛りだくさん。
冒頭は、またもや作家イデアさんの無茶ぶりで、僕のギターからスタート。
なんでやねん!
 リスナー巻き込んでの対決コーナーでも、またギターを弾かされて。
なんでやねんて!
 ゲストが豪華でしたよ。
パーソナリティプラスワン企画で来たのが、月曜から乃木坂46のゆったん
来週からおに木の中でコーナーが始まる、AKB48の中田ちさとさん
レギュラーコーナーがある9nineから、うっきーとちゃあぽん
そしてゲストが、ガールズロックバンド・SCANDALの4人。
華やかすぎるやろ!
小林アナ、休んでもよかったよ!笑
 感謝祭恒例のツイキャスでも、累計で4万5千人近くが見てくださいまして。
とんでもない人数ですよ、これ。ありがたや。
聴いてくださった、見てくださった皆さん、本当に感謝でございます。
来週からの通常営業も、よろしくお願いいたします〜。

4月23日(水)北上→銀座
 早起きして岩手・北上へ。昨夜の打ち上げから、帰って3時間後に起床。きゃ〜。
今日は岩手めんこいテレビ「めいど〜る劇場」の収録です。
ついにめいど〜るCDリリースが迫ってきた今日この頃。
今回は、その曲を作ってくれた岩手在住のアーティスト・アンダーパスのお二人がゲストに。
めいどさんたちに、直々に歌のレッスンをつけてくれたり‥‥などなど。
「めいど〜る劇場」は、岩手めんこいテレビにて、毎週土曜日深夜に放送中!
 帰ってすぐ銀座へ。
FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
いつもは水曜なのですが、今週は2ヶ月に一度の感謝祭ウィーク。
パーソナリティプラスワン企画で、水曜に乱入。
‥‥ですが、いつも通り古坂さんと夏江に、ボロボロにされてしまいました。
自由な水曜。カオスな木曜。
感謝祭恒例の、罰ゲームの激苦センブリ茶も、きっちり飲まされてしまいましたし。
しかも大盛りで!
は〜‥‥明日もあるのか‥‥
明日は絶対に飲まん!勝つ!
 終わってから、先輩がやってる飲み屋の、関西人飲み会に参加。
ちょっと顔を出して帰ろうと思ってたのに、気付けば3時間以上いてしまった。
明日も寝られなさそうだ‥‥。

4月22日(火)HMS→ペイジワン
 ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録へ。
いつもは終わったらごはんに行く流れなのですが、今日は僕はライブなのです。
 新宿V−1「ペイジワン Vol.56」。
今回のゲストは、比較的若手にお願いしてみました。
浜口浜村と、ドドんの2組。
そして、いつものシークレットゲストJDが来られなかったので、ルシファー吉岡に。
 久しぶりにプロデュースネタもやりましたよ。
今回は事務所の後輩・お侍ちゃん。
ちょんまげは結えないので、ズラをかぶってやったのですが、そこまで徹底するべきやったかなあ‥‥(嘘悩み)
 写真のコーナーでは、先日行ったUSJ内のショップで、似合わなかったかぶり物を発表。
期間限定でツイッターのアイコンにもしてますので、興味があればぜひ。ないか。
 全員でのトークも楽しく。
みんな、紆余曲折あって芸人になってるのだなあ。
浜口浜村=元引きこもりと、その更生に巻き込まれた友人
ドドん=元バンドマンと、現役のお坊さん
異色だ。笑
 そんなわけで、今回もゲストさんにたっぷり盛り上げていただきました。耐えた〜。
もちろん、御来場の皆さんにも感謝です。
次回は5/21(水)同じく新宿v−1にて!

4月21日(月)大輪教授引退発表!
 ニコジョッキー「若手ベテラン会」。
本番中で、なんと若ベテ会リーダー・大輪教授から、突然今月中での芸人引退が発表されました。
作家業に転身するそうです。
長年ずっと一緒にやってましたからねえ。
そりゃあ寂しいですけど、本人が決めたことですから。仕方ないです。
この世界、売れるか辞めるかしかないのですから。
血で血を洗う世界やで!
かなわんな!
 終わってから、ニコジョッキープロデューサー・ズラサンが、みんなを飲みに連れて行ってくれました。
ズラサンは、教授の引退を惜しみつつ、作家のお仕事への協力を約束してましたよ。
普段エロいことしか言わないおっさんですけど、情に熱い男なのです。素敵だ。
 そんなわけで、せっかく引退するのですしと思って、教授に明日の「ペイジワン」出演をオファーしたら
明日は他の芸人の、単独の打ち合わせがあるので
と、あっさり断りやがりました。
早くももう作家さんだな!

4月20日(おに魂飲み会
 今日はラジオ「おに魂」の飲み会。
おに魂を離れるスタッフさん、仲間になったスタッフさんの歓送迎会に、僕の結婚祝いも兼ねていただいて。
多忙なみんなのスケジュール(僕は除く)を合わせて、なんと昼の2時から夕方5時までの予定だったのですが
5時で終わるはずもなく、2次会へ。
そこから来た人もいたりして。
僕は、ペイジワンの準備があるからと、9時頃に中抜けさせていただきました。
まだみんな飲んでたのに。
もっと飲みたかったのに!
は〜楽しかった。

4月19日(土)ライブ→すき焼き
 高円寺スタジオK「ワイルドアウト」でした。
ほたるゲンジさん主催のライブです。
超満員でしたねえ。すごい。
盛り上がってましたし。
みんなペイジワンにも来てよ〜。
伝説の「にゃんこ祭り」も、久しぶりに生で見れたし。
笑ったわ〜。
ほたるゲンジさん、ありがとうございました。
またぜひ‥‥と言いたいところですが、このライブは今回で最終回だそうな。
素敵なライブなのに、残念す。
また何かでぜひ!
 終わってから、じゅんいちダビッドソンの家に。
すき焼きパーティをするとのことで、誘ってくれまして。
太一くんやカトケン、風藤、教授に与座さんなどなど。
楽しかった〜。
終電で帰ったんですけど、まだ飲みたかったなあ。

4月18日(金)
 久しぶりに、ほぼ一日中家にいました。
来週火曜日「ペイジワン」の準備を。
小雨も降ってましたしね。
あ、封筒を出しに一回だけ出ましたけど。
今日は寒かったっすなあ。
春とは言え、油断するとまだまだ冷えますね。
‥‥ま、そんなもんですよ。ずっと家にいてましてんから。ほほ。

4月17日(木)事務所→映画→おに魂
 昼に事務所へ。
なんやかんや。
 そして「ラスト・ベガス」の試写会を観てから、銀座へ。
木曜です。FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
今日もオープニングから、小林アナは自由。
あの人、やっぱりすごい‥‥。
 途中で、NACK5の朝番組「monaka」から、池辺愛ちゃんが告知に乱入。
アナと、告知をかけての「大宮モナカ」早食い対決を。
なんと、そこでアナが勝ってしまうという。
口のでかさが違うわな‥‥。
でも、さすが愛ちゃん。NACKの朝の顔。
ほんのり関西弁も心地良く、しゃべりも上手で楽しかったです。
来週から、毎週木曜の夜、空いてない?わはは。
 さらに、本ゲストは(本?)時東ぁみちゃん
おに木は2回目ですね。
DVDの告知に来てくれました。
これがもう、パッケージからきわどい!
よくはみでなかったもんだ。
明るいぁみちゃんとのおしゃべりも、これまた楽しく。
え〜と
木曜の夜、空いてない?笑
 そんなこんなで、毎度の如く波乱の木曜終了。
来週は感謝祭ですよ。僕は水曜と木曜に出ます。
ぜひぜひ!

4月16日(水)映画映画
 久しぶりに試写会へ。2本続けて。
パガニーニ」と、「インサイド・ルーウィン・デイヴィス」を
どちらも感想は映画ブログに書きますので。
久しぶりでしたが、やっぱり映画はいいなあ。
というか、映画館で観る映画がいい。
もっと見たいけど、「ペイジワン」が来週火曜に迫っているのですよ。
さて、仕込まねば。仕込まねば!

4月15日(火)HMS→スマホ引き取り
 さて、新婚旅行からのお仕事復帰です。
ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録へ。
新婚旅行のことを聞きたがる酒井さん。
‥‥次はつれてって欲しいのかな?笑
お土産に、USJで買ったジョーズのお菓子を渡したら、喜んでくれました。
相変わらず鮫好きっすな。もっと買えばよかった。
 終わってからドコモショップへ。
理不尽な壊れ方をしたスマホの修理が終わったというので、引き取りに。
代替機の調子もめちゃくちゃ悪くて、ちょっとだけチクリと言ったのですが
「ああ、申し訳ございません」と。だけ。
特に何かを求めて言ったわけではなかったですけど。
関わりたくない空気で、深く聞いてこず原因を究明しようとしない、店員さんの事務的で淡々とした処理の仕方にイライラしてしまった。
だからって、声を荒げたり、乱暴な言葉遣いは絶対にしませんよ。大人だもの!
 そして戻ってきたスマホも相変わらず不調。
まだ機種変して8ヶ月くらいやけど、もう次のに変えたくなってきた‥‥そんなお金ないのに‥‥。

4月14日(月)初USJ!
 行ってまいりました。ユニバーサルスタジオジャパン。USJ!
奥さんが前から行きたいと言ってたので。僕もですけど。
オープン前から行ったんですが、なんと大勢の人だかり。
出遅れたか‥‥と思っていたのですが。
いざ入ってみたら、意外とすいすいアトラクションに乗れまして。
器がでかい!USJ。
ただ、朝イチのスパイダーマン→バックトゥザフューチャーは、酔いやすい僕には地獄でしたよ‥‥。
あと、ジョーズにバックドラフト、ジュラシックパーク、ウォーターワールドやら、他にも。
いろいろまわれて楽しかったです。
 ただ、中にあるのが、いちいち高い!
食べ物、飲み物もそうですし、アトラクションで写真撮ってもらって、一枚1,500円はちょっと手が出にくいなあ。
お土産屋で、手提げの袋が別料金だったのも、まあまあアレな作戦でしたし。
さすが商人の町・大阪やで。
ただ、ケチな大阪人は金出さんでえ!
 とはいえ、気候も良く、とても楽しい一日となりました。
もうすぐハリーポッターのゾーンができるらしいのですが、そこがまだできてなかったのが残念でした。
見たかったなあ!
ハリポタ好きですよ。僕。
 そんなわけで、僕は新幹線で帰京。
奥さんは空港から、ケガした犬のいる宮崎へとんぼ返り。
これにて新婚旅行終了です。
犬には災難でしたが、そこを除けば楽しゅうございましたよ。
旅の間、いろんな人にお世話になりました。感謝感謝。

4月13日(大阪入り
 朝イチの飛行機で宮崎から大阪へ。
お墓参りしたり、なんやかんや。
そして兄の家に母や弟家族も集まり、みなでお昼からワイワイと。
兄本人は、日曜が仕事の人なのでおりませんでしたが。
主人不在にすんません。
甥っ子や姪っ子が、どんどん大きくなってきたなあ。
姪っ子たちは、だいぶ人見知りしなくなってくれて。
まだ2才の甥っ子は、慣れてくれるまでに3時間かかりましたけどね。
元気に育てよ。甥姪たちよ。
 そして楽しい宴は夕方に終了。
そこから、高校時代の友人のおうちに。
大阪らしく、タコ焼きパーティにしてくれましたよ。
そこは同級生同士の夫婦で、さらにもう一人同級生が、奥さんと子供と一緒に来てくれまして。
久しぶりなのに、久しぶりな感じもせず、昔のようにワイワイ楽しかったです。
しかしみんな、中学生やら小学生やら子供がいるんやなあ。
42才やから当たり前か。
それぞれ家庭があるのに、遊んでくれてありがとう。
昼も夜も、本当に楽しかったです。
 そんなこんなで、今夜はホテルに宿泊。
犬同伴の予定だったので、ペット可のお高めのホテルを予約してたんですけどね。
一緒につれてきてあげたかったっすなあ。

4月12日(土)宮崎二日目
 宮崎二日目です。
嫁とお母さんと犬2匹と、朝からドライブ。
名所の鬼の洗濯板を見て、鵜戸神宮にお参りして。
海辺で食べた定食がやたらおいしかったり。
綾というところにあるワイナリーに行って、お酒を試飲したり。
そこで飲んでしまったので、帰りはお母さんに運転を任すことになってしまったり。すんません。
 夜は、今日もまた親戚のみんなが集まってくれて。
美味しい焼肉をごちそうしてくださいました。
本当においしいし、東京よりリーズナブル!
 その後、嫁のおすすめの辛麺とやらを食べに。
めっちゃおいしかったけど、腹パンパンやでしかし!
 そんなこんなで、あっという間の宮崎2日間でした。
明日は大阪に。
犬を置いて大阪に行くのは心配ですが、大阪の帰りは、奥さんが東京に戻らず宮崎にまた行くことになりました。
ちょっと安心。

4月11日(金)新婚旅行です
 朝から宮崎へ。
まだ行ったことのなかった奥さんの実家・宮崎(仕事で行ったことはある)と、僕の実家・大阪へ。
愛犬もなか(トイプードル・5ヶ月)もつれて、実家めぐりの新婚旅行です。
 ですが
同時に買ったうちの犬の姉妹犬(あずき)を、奥さんのお母さんが宮崎で飼ってまして。
2匹を久しぶりに会わそう!という思惑があったんですけど。
 昨日、奥さんが一足先に宮崎入りし、2匹を会わせたら、最初はすごく仲良く遊んでたそうで。
ところが、ちょっと目を離した隙に、うちの犬が段差で足をすべらせたらしく、前足を痛めてしまったという。
そして獣医さんに見てもらったところ、なんと骨折が判明‥‥。
僕が実家に着いたら、ギプスを巻かれて、痛々しい姿で迎えてくれました。
まだ子供やのに、かわいそうに。
 僕がつくと、大丈夫な3本の足でひょこひょこ歩き、寄り添ってきてきれました。
痛々しいけど‥‥かわいい‥‥。
そんなわけで、今日は昼に宮崎のおいしいお寿司屋さんに連れて行っていただいたり。
夜は御近所の親戚が集まってくれて、ワイワイ楽しく食事を。
静かでのんびりして、いいとこやなあ。
犬のケガも、東京にいるより早く治りそうな気がする。
その犬は、さすがにすぐに飛行機に乗せるわけにはいかないらしく。
しばらく宮崎のお母さんに預かってもらうことになりそうです。
あああ‥‥あああ‥‥。

4月10日(木)おに魂
 新宿で映画「リベンジ・マッチ」を鑑賞。
感想は映画ブログに。
 そして今日は木曜。FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
先週から「おすべりモンスター」の名を返上して、「小林アナ」に戻したアナですが。
ままま、前より言動が荒れているような‥‥。
不思議だ。姓名判断してもらって欲しい。
 しかし!
ゲストは、元気いっぱい20才のシンガー、トミタ栞ちゃん
昨年9月以来の登場です。
しっかりこのおっさんも、元気を分けてもらいましたよ。
栞ちゃん、またぜひぜひ。
 終わってすぐ、阪神戦の結果をチェック。
上本選手が、今年初のさよならヒットを放ち、勝率も5割に復帰!
ありがとう!上本選手!
 さて、実は明日から新婚旅行なのです。
と言っても、宮崎→大阪と、お互いの実家あたりをまわるだけなのですが。
僕はまだ嫁の実家・宮崎に御挨拶に行けてなかったですし。
いや、向こうのお母さんとは何度もお会いしてますけどね。
宮崎のご実家には、うちで飼ってる犬の姉妹犬もいるので、会わせてあげたかったのさ。
寝坊しないようにせねば。

4月9日(水)めいど〜る収録
 朝から盛岡へ。
岩手めんこいテレビ「めいど〜る劇場」の収録です。
今回は、いつものめいど〜るのお店を飛びだして、外での収録でした。
2回目の料理対決!
いや〜、度肝抜かれましたよ。
最近の若い子って‥‥自炊とかあんまりせえへんのかな‥‥。
まあ、僕も一人暮らしを始めるまで、何もできませんでしたけど。
 さらに、そろそろめいど〜るのCD発売も迫ってきているようですよ。
詳細は、分かり次第お伝えしますので。
「めいど〜る劇場」は、岩手めんこいテレビで毎週土曜日深夜放送中です〜。

4月8日(火)HMS→GET
  ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録へ。
やっと開幕したプロ野球。
でも酒井さんは、どちらかというとメジャーリーグの方が興味が強いようで。
欧米か!
僕に付き合ってくれてか、一応阪神も応援しているとは言ってくれてますが、怪しいもんですよ。
本当の阪神ファンならば、今季の戦力の危うさを憂いて夜も寝れないはず!
まあ、僕は快眠派ですけど。憂いている上で、ですよ。
ちなみにHMSは音楽番組ですからね、何度も言いますけど。
 そして夜は新宿バティオス「サンミュージックGETライブ」。
今日はお客さんが多かったなあ。何があったのだ?
いやありがたいことですよ。
いつもこんな感じだと嬉しいっす。どうか皆さん、来月も来てくださいますように。

4月7日(月)二日酔い‥‥
 昨日10時間くらい飲んでたせいでしょう。
起きたらしっかり二日酔い‥‥。
頭が痛くなるなるほどのは久しぶりです。
でも、休みやし、意地でも映画に行く私。
ウォルト・ディズニーの約束」。
ディズニーランドには1回しか行ったことのない僕ですけど
面白かったな〜。
感想は映画ブログに書きますよ。
明日は事務所ライブです。
新宿バティオス、19時開演。
待ってますよ〜。

4月6日(お花見‥‥
 今日は今年初にして、さいごのお花見。
の予定でしたが
あいにくの空模様で‥‥。
仕方ないから、中止にしてもどうせみんな暇かなと思い、自宅で飲むことに。
するとどうでしょう。
集合時間の14時に来たのは、後輩のお侍ちゃん一人‥‥。
 やばい!
いっぱい来る
と嫁に言ったのが、ただのハッタリになってしまう!
嫁はすでに、大量の料理を作っているというのに!
 それでも、徐々に人が集まりだし。
入れ替わり立ち替わりで、十数人が来てくれました。
楽しかったけど、やっぱりお花見もしたかったっすなあ。
次は来年か‥‥。

4月5日(土)ランチ部ライブ
 東京名物大神本舗500年さん、ヲタルさん、カトゥー主催のライブで新宿レフカダへ。
ぼーの!ぼーの!Bomb!
確かこんなタイトル。
お客さんもたくさん温かくで、楽しいライブでしたよ。
 打ち上げにも参加。
打ち上げで入った居酒屋が、もうパニック状態で。
人が足りないのか、足りててもまわってないのか。
一杯目に頼んだビールが来ないのに、料理が次々来るという。
のど乾くわ!
 新宿御苑でお花見とかした後、みんな居酒屋とかに流れたんやろうか。
あ、明日僕も花見やのに、思いっきり雨の予報やないですか‥‥。

4月4日(金)ハイタ
 結局、アドレス帳と写真以外、ほぼ何も残ってませんでした。スマホ。
この日誌の更新も滞ってますが
実はスマホにその日あった出来事を軽くメモってて、それを基に追っかけ更新してたんですけど。
それも難しくなってしまった‥‥
まあ、なんとかしますけど。
ツイッターやブログを手がかりに。
ああくそう!もうFのスマホには絶対しねえ!
ちなみに、その前はPを使ってて、それも調子悪くて。
「二度と使うかい!」
と機種変したら、すぐにPがスマホから撤退するっていう‥‥。
我ながら、機器を見る目がないっすなあ‥‥。
 そんな今日は、ゲキシネ「ジパングパンク」観まして。
感想は映画ブログに。
 夜は、ニコジョッキー「社交辞令でハイタッチ3」。
海外やら三重やら、仕事で行ってたらしい鳥居さん。
しかも、まだ情報解禁前だそうで。
「だから今日は、何にもしゃべれることないんですよ〜。お願いします藤井さん」
と、言いつつ
始まったら、予定をオーバーしてもしゃべり続ける、ノンストップトーク。
どないやねん!面白いけど!
 若手ゲストはお侍ちゃん。
勝ち抜けば殿堂入り!
(殿堂に入った際の特典は不明)
果たして、どうなるのでしょうか?
アーカイブもありますよ。ぜひぜひ。

4月3日(木)スマホ!ばか!
 あああ最悪だ‥‥

スマホがブチ壊れた−!

朝起きて、普通に電源が入らず。
すぐ直るかと思って、バッテリー入れ直したり、いろいろ試したのですが、微動だにせず‥‥。
ドコモショップに持って行ったら、修理で預かると。
預ける=データが無くなると。
ああ‥‥ほとんどSDカードにバックアップ取ってなかった‥‥。
後の祭りだ!わははは!わはははは!
そんなわけで代替機を借りて銀座へ。
 木曜です。FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
今週から、おすモンの名を返上し、小林アナに戻したそうで。
なのに
今までに増して、おすべり度が増してる‥‥。
どうした!
なんだ!このスマホ事変でヘコんでる時に!
 そんな今日のゲストは、Riwha(リファ)さん
うちの奥さんが好きで、披露宴でも2曲くらい使わせてもらってまして。
そのことをお伝えしたら、すごく喜んでくださいました。
歌声はもちろん、小顔でキュートな女性でしたよ。
スマホ+アナのダメージを、だいぶ癒してもらいました。ふ〜。
 さて、なんとかSDカードに、予想外のデータがないか探すか‥‥。

4月2日(水)事務所へ
 事務所でネタ見せが。
終わってから、例のイタリアンへ。
エルシャラのしろう、わらふじなるおの藤原、ぽ〜くちょっぷの篠木と。
偶然にも、篠木の誕生日なんですってよ。
4月2日なんすな。学年一番乗りやな。
おめでとう!
 そんなこんなで赤ワインでベロベロになってしまいましたよ。
帰ってからの記憶が、ちょっとないかも。
新年度も、酒に飲まれてしまうところから始まってしまった‥‥。

4月1日(火)なにが消費税8%だこんちくしょう!
 ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録へ。
酒井さんのノドの調子が良くなったと思いきや
今度は僕が、花粉症がっつりの鼻声になってしまいました‥‥
薬飲んでも効かんすなあ。
いや、薬飲んでなかったら、もっとひどいんかしら。
嫌あねえ。
まあ、今シーズンも花見はする気満々ですけど。
花粉<お酒
これ当然の話。
 終わってから映画へ。
今日から消費税が8%になるということで、なんと1,000円だった映画の日料金も、1,100円に‥‥
ばか!何がアベノミクスだ、貧乏人殺し!
でも、2本観ましたよ。
「ジャッカス」と、「白ゆき姫殺人事件」
感想はまた映画ブログに書きます〜。


最近の日誌に戻る

BACK NUMBER
2014
1月2月3月

2013
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2012
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2011
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2010
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2009
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2008
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2007
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2006
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2005
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2004
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2003
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2002
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2001
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2000
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

1999               
7月下旬の日誌(←HP開設)
8月9月10月11月12月ミレニアム特別編

出だしへ--伝言板--何でも書いて