2014 6月の日誌


6月30日(月)魔の缶チューハイ
 事務所でネタ見せが。
それが終わると、イタリアンを食べに行くのが恒例(勝手に)なのですが。
今日はお侍ちゃんと、逆転満塁ホームランの橋本と。
赤もいいけど、夏はやっぱり白ワインやな〜。(1.5リットル1080円
 終わってから、犬を散歩させている奥さんと合流。
近くに良い広場があるのです。
ベンチがあって、なにより近くにコンビニがあるから、お酒を買って飲めるという。笑
この時期は最高でっせ。
そこにお侍ちゃんもつれて行き、ものまね芸人みはるも合流したから、まあ大変。
気づけば缶チューハイを何本も空け、すっかり記憶がどこかに‥‥。
気をつけなあきまへんな。大人なのだから。
しかし缶チューハイって酔うなあ。
居酒屋のウーロンハイなんか、何杯でも飲めるのに。
何が入っとるんだ?

6月29日(新宿犬化希望
 休みだったので、奥さんと犬をつれて新宿へ。
ですが、途中でえらい大雨に。
その後も、降ったりやんだりで。いやあねえ。
結局、あんまり身動きとれず、ちょっと買い物だけして帰ってきました。
犬を飼ってみて初めて気づいたのですけど
新宿はペットに優しくないのですよ。
同伴で行ける店が、本当に少なくて。
まあそもそも、連れてくる人自体が少ないのでしょうけど。
犬に優しくあれ。新宿よ

6月28日(土)300!
 新宿で映画「300 帝国の進撃」を鑑賞。
混んでたなあ。
最近、話題作が多いですからね。
なので、もう1本観るのを断念して帰宅。
 「300」で、マッチョな男たちの肉弾戦を見て熱くなったのか、帰宅してから、ちょっとだけ部屋の改造を。
まあ、簡単な棚を作ったりですが。
どこに放出しているのか。俺の熱。

6月27日(金)BS笑点!
 江戸深川資料館の小劇場へ。
今日はBS日テレ「笑点 特大号」の収録です。
テレビで漫才をやらせていただくなんて、何年ぶりだろう。あかんがな。
楽しくやらせていただきました。
オンエア日がいつになるかは、まだ決まっていないということなのですが。
分かり次第、お知らせしますので。
 終わってから、同じく出演していたTAIGAと飲みに。
TAIGAは、ある大御所の方たちと、ツイストでコラボしてましたよ。
それもまた見もの!笑

6月26日(木)おに魂にRaychell復活!
 新宿で「超高速!参勤交代」を鑑賞。
感想は映画ブログに。
 そして木曜です。FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
今日のマル決はワールドカップネタでしたが、案の定、あまり詳しくない小林アナ。笑
まあ、世代もあるのかなあ。
僕はガチガチのマラドーナ+キャプテン翼世代ですから。
 ゲストは、おに魂ファミリーのRaychell。
アナとはしょっちゅう遊んでるらしいですが、僕は久しぶりです。
でも、再会を喜んだのも束の間。
「腹が汚い」「服がゴボウの色」「なんかやれ(これは嘘)」などなど、ドSのレイチェルに、いじられ倒してしまいました。
ただ‥‥悪くない!笑
 そんなこんなで、今日も楽しいおに木でした。
リスナーの皆さん、来週もよろしくです〜。

6月25日(水)テレクラキャノンボール!
 昨日のペイジワン→打ち上げ、いや、食事会でヘロヘロなのですが。
少し仮眠し、5時に起きて、きっちりとW杯・日本vsコロンビア戦を観戦!
でも、みなさんご存知のように、結果は惨敗‥‥
決勝トーナメント進出も、残念ながら逃してしまいました。
とは言え、グループリーグ3試合の中で、一番見てて面白かったです。
ワールドカップはこれからが加熱してくるところですが
日本代表は、また4年後に期待!
 そして夜は、前々から噂に聞いていた「劇場版テレクラキャノンボール2013」を観に。奥さんと。
いや〜、面白かったなあ。ゲハゲハ笑ってしまった。
詳しくは映画ブログに書きますけど。
きっつい下ネタ満載なので、観る方はご注意を。
 終わってから、監督・出演のカンパニー松尾さんと、同じく出演者のバクシーシ山下さん。
そしてゲストの岩井志麻子さん3人でのトークショーがありまして。
撮影の裏話をいろいろ聞けるのかと思ったら、気づけば岩井さんのブラックネタオンパレードで終わってました。
いや、それはそれで面白かったけど。笑
 なんか、大げさかもですけど、ちょっとだけ人生観が変わる映画やったな〜。

6月24日(火)HMS最終回→ペイジワン
 ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録へ。
もうオンエアが終わってから更新するので言っちゃいますと、なんと今回が最終回なのです。
 番組が始まって23年。
僕が加入して8年半でした。
8年半の間に、仕事での欠席1回、寝坊での遅刻1回(あかんがな)。
トータルで444回出していただきました。
いや、縁起悪くないわ!
4が合わさって「幸せ」だ!
しかし早いもんだ。そして残念だ。
 酒井さんらしく、先週まで最終回告知はいっさいせず。
番組途中で、「実は今日で‥‥」みたいな。
察しの良いリスナーさんは、途中で気づいてらっしゃったかもですけど。
 僕はもう、この番組には感謝しかないです。
酒井さんの番組の相方として、直々のご指名で入れてもらって。
これがきっかけで、地方に行った時に、リスナーさんに声をかけてもらえるようになったり。
メタル・ハードロック好きのスタッフさんや芸人さんに、話しかけてもらえたり。
「アメトーーク」に出していただけたのも、この番組のおかげですし。
酒井さん、忍者部隊さん、そしてリスナーの皆さん。
本当にありがとうございました。
いつかまた、単発でもいいからこの番組の復活を祈りつつ‥‥。

 そして夜は新宿V-1「ペイジワン Vol.58」。
今夜はおかげさまで満員御礼。
ゲストは、ジグザグジギーと初登場のザンゼンジ
シークレットゲストで、TAIGAが来てくれました。フゥー!
 プロデュースネタのコーナーは、虹の黄昏。
半裸にさせられ、全力で叫ばされ
挙句の果てには、生まれて初めて「バイーン!」と言わされましたよ‥‥
初老の体に応える!
 写真のコーナーでは、先日生まれて初めて行った、サッカーのパブリックビューイングを。
W杯の日本vsギリシャ戦です。
 企画コーナーでは、ロシアンウォッカと、ツイストを組み合わせた斬新な企画を。斬新な。
今回も、ゲストさんに盛り上げていただき、楽しいペイジワンとなりました。感謝。
 なのに!
相変わらず次回分チケットが全然売れねえ!
どうしたんだい?フゥー!←TAIGAの影響
来月は7月22日(火)ですよ。
表紙のアドレスから予約できますので。
ぜひ!

6月23日(月)シネマ文化遺産5
 新宿ネイキッドロフトへ。「シネマ文化遺産 チャプター5」。
今日もMCをやらせていただきました。
今回も、最新映画に対し、忌憚のない意見が飛び交うカオスなライブでしたよ。
みんなで意見が分かれるのが楽しいんですよね。
まあ、だいたいやられてんのはアリコンさんで、やり込めてるのは松江監督なんですけど。わはは。
 ゲストは、オネエ系の映画ライター、よしひろまさみちさん。
オネエが喜ぶ映画を、みんなでプレゼンしたのですが
仕切りのアリコンさんの、企画趣旨の伝え方が、それぞれまちまちで‥‥
結果、アリコンが集中砲火に遭うことに。
それはそれで面白かったですよ。笑
 そして今回ナンバーワンに選ばれたのは、
「her 世界でひとつの彼女」でした。
僕はまだ見てないから、早く観たいです。
 次回のライブは9月!ぜひ!

6月22日(ウルトラC
 新宿バティオス「ウルトラC」に呼んでいただきました。
ジグザグジギー君たちが主催のライブです。
ありがたや。
若いメンバーに囲まれて、恐縮しちゃいましたけど。
パワーを感じて楽しかったなあ。
言うことがおっさんじみてきたな‥‥。
 宮澤君、呼んでくれてありがとう。
またペイジワンもよろしく!

6月21日(土)仕込み日
明後日にペイジワンが迫っておりまして。
今日は一日、家で仕込みを。
前も書いたかもですけど、新宿V−1の劇場を、8月までしかおさえてないんですよねえ。
場所も会場も良いんですけど、僕が使うには少し高くて。
もっと狭くでいいので、もう少しリーズナブルな劇場がないもんかいな。

6月20日(金)中野→浦和→大宮経由→盛岡→中野
 超早起きして、奥さんと浦和にある埼玉スタジアムへ。
キックオフが時差の関係で朝7時なので。
なんと5時20分出発!
生まれて初のパブリックビューイング。
ワールドカップ、日本対ギリシャ戦を観戦に。
いや〜、眠いし遠いし。でも勉強のため。
雨の予報も出ていたのですが、なんのなんの。
日が照って、めっちゃ暑かったですよ。焼けたなこれ。
まあ、結果は皆さんご存知の通り、スコアレスのドローでしたが‥‥
悔しい!
でもまだ終わってない!
最後まで応援しますよ。日本代表!
 試合終了後、すぐに出まして。
大宮駅経由で盛岡へ。
岩手めんこいテレビ「めいど〜る劇場」収録です。
今回は、CDの売り上げ枚数ノルマ達成か未達成か?などなど。
毎週土曜日深夜の放送ですよ〜。

6月19日(木)おに木にTRUSTRICK
 木曜です。FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
先週は感謝祭でしたが、今週はもちろん通常営業。
小林アナも、通常通りのミステリアスっぷりです。
でも、先週の流れで、9nineのちゃあぽんも、自分のコーナー以外で少し出てくれたり。
ありがとう!
 ゲストは、神田沙也加さんとギタリストBillyさんのユニット・TRUSTRICK
親が松田聖子さんの大ファンで「聖子」と名付けられた小林アナも大興奮でしたよ。
もちろん、TRUSTRICKの楽曲も素敵ですしね。
そんなわけで、賑やかなおに木、今日も無事に(?)終了いたしました。
明日は超早起きなので、早く寝なければ‥‥。

6月18日(水)二階堂ふみ様
 新宿へ。映画「私の男」鑑賞。
淫靡だわ〜。淫靡。
あ、感想は映画ブログに。
冬のシーンが多い映画だったんですけど
冷房の効いた映画館で、寒そうなシーンばっかり観てると
終わって外に出て暑いと、あれ?ってなるよね。
なるよね〜。
‥‥なる?

6月17日(火)HMS→映画→事務所→外飲み
 ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録へ。
もう夏ですよ。
夏はやっぱりメタルですもんね。
毎週そうですけど、来週は特に聞き逃せませんよ。ええ。
 終わってから、映画「スイート・プールサイド」を観て、所用で事務所へ。
所用を済ました頃に、たまたま現れたお侍ちゃんをゲット。
結局、東中野まで連れ帰り、嫁と犬も合流して居酒屋へ。
そこは外席があるから、犬オーケーなのです。
夏はやっぱり、外飲みっすなあ。
気持ちいい季節になってきた!

6月16日(月)清和リーダー
 銀座で某ネタ見せが。
終わって、マネージャーに昼飯をたかり、かもめんたると3人でおごってもらっちゃいました。
 外に出たついでっちゃあ何ですが
映画「渇き。」の試写会に。
感想は映画ブログにて。
 そして夜は、ニコジョッキー「若手ベテラン会」。
先月、チップ祭りで大騒ぎして、エルシャラ清和リーダーの残留が決まりまして。
今月ももちろん清和体制でお届け。
果たして、来月も来るのでしょうか?
「来月もよろしく」
「嫌や!もう来ない!」
と言うのが、何だか恒例のプレイみたいになっちゃって来てますからね。
はてさて、来月もリーダーは現れるのでしょうか?

6月15日(日)方舟
 新宿へ。映画「ノア」鑑賞。
昔の神話的な話は好きなのですが
内容が、えらい凄惨で‥‥
おっと、感想は映画ブログに。
 更新が滞っているので、今日の日誌はこのへんで。ほほ。

6月14日(土)今季3戦目
 西武ドームへ。阪神−西武戦を観戦に奥さんと。
西武ドームは久しぶりだ。
そしてそこで阪神戦を観るのは初。
先発はエースの能見投手。
負けるわけにいかんで!
‥‥と、気合いっぱい、ライトスタンドで応援したのですが
惜しくも2対3で負けてしまいました‥‥。
くそう!
今年観た3戦全敗だ!
奥さんは、その悔しさが爆発して、帰りにグッズ売り場で買い込んでましたが。
女の心理って不思議だ。
次は勝ち試合を見たいなあ。
勝って六甲おろしを歌いたい!

6月13日(金)祝!全快
 今日は映画デー。
新宿で「ポンペイ」を観てから、銀座で「サード・パーソン」の試写会を。
感想はまた映画ブログに。
そんなことよりも!(失礼)
 今日、やっと愛犬もなかの、腕のギブスが取れたのです。
よかったなあ〜。
元気いっぱいのやんちゃ盛りですから。
これで散歩につれてってあげられる!

6月12日(木)おに魂感謝祭!
 木曜ですよ。FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
今週は感謝祭ということで、恒例のプラスワンで来たのは
なんと、他曜日のパーソナリティではなく
木曜レギュラーアーティストコーナー、9nineのちゃあぽんが!
交代の危機を察知してか、小林アナ、ガチあせり!わはは。
 そしてゲストコーナーは、ナオト・インティライミさん
テレビなどでお見かけしたイメージの通り、陽気で気さくなお兄さんでした。
なんか、憧れるなあ。
どこにでもドーンと飛び込んで行ける、あの感じ。
 なので今日は、ナオトさんとちゃあぽんのおかげで、いつも以上に賑やかな木曜でした。
恒例のセンブリ茶・AD小野ブレンドを飲まされたことはさておき。
リスナーの皆様、今週も感謝です。
来週からの通常営業もよろしくです〜。

6月11日(水)おに魂水曜乱入
 新宿で映画「ニード・フォー・スピード」を鑑賞。
感想は映画ブログに。
 そして銀座へ。
FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
水曜ですが、今週は感謝祭ということで。
プラスワンパーソナリティとして、古坂さん、夏江の水曜に乱入。もはや恒例。笑
今回は、W杯に合わせて「我々も世界と戦うぞスペシャル」ということで
激苦センブリ茶を賭け、世界のいろんな国にちなんだ(ちなんでる?)ゲームで勝負!
勝てば全員セーフ、負ければ全員罰ゲーム。
で、結果はなんと、1勝2敗‥‥。
悔しい!
明日は3戦とも勝つ!
 そして、ゲストは超人気声優ユニット、スフィアさん。
今回、顔出しNGということで、感謝祭恒例のツイキャスでは、久しぶりにお絵かきコーナーを。
う〜ん、今回も力作が揃ったなあ。
個展だな。青山で個展。
誰かスポンサーになってください。ごめんなさい嘘です無理ですただの落書きです。
 さて、明日ももちろん出ますよ。
プラスワンは、まさかの9nineのちゃあぽん。
パーソナリティからではなく、レギュラーアーティストコーナーからの参戦!
お楽しみに〜。

6月10日(火)HMS→GET
 ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録へ。
酒井さんもおっしゃってましたが、最近「デラックスエディション」ブームですよ。
過去のCDにレアな音源やDVD,グッズやブックレットを付けてン万円!みたいな。
いや〜ファンは大変でっせ。
もちろん、それだけ出しても欲しくなる逸品揃いなのですけど。
値段からして、大人のファン向けなんでしょうけど、俺みたいな貧乏な大人もいるんだよ!
お願いしますで。まったくもう。
 そして夜は新宿バティオス「サンミュージックGETライブ」。
来月から、どうやら若干システムが変わるもよう。
場所や時間は、いつもどおり第2火・水の19時から、新宿バティオスなんですけど。
詳しくは、サンミュージックのHPなどなどで!
 終わってから、リッキーさんに飲みにつれてっていただいたら、その店にぶっちゃあさんも登場。
まさかのブッチャーブラザーズ合体!
貴重な写真が撮れました。わはは。

6月9日(月)映画→犬ポイント
 ロックの日ですね。おそらく日本でだけでしょうけど。
新宿で「デンジャラス・バディ」鑑賞。
感想は映画ブログに。
 そういえば、土曜から友達と九州旅行に行ってた奥さんが、今日帰ってくるのです。
留守の間、さんざん犬をかわいがってやりました。
なぜなら普段、6−4、いや、7−3くらいで嫁の方になついてるから!
この3日で、下剋上を完成させたるんやで!
今から散歩にいってエサもあげて、さらに犬ポイントをアップしておこう。

6月8日(もえ婚!
 大宮のFM NACK5本社へ。
今日は「NACK5 SP もえ婚 June Bride」という特番のパーソナリティをやらせていただきました。
お相手は、NACK5「ゴゴモンズ」を担当してらっしゃる、横田かおりさん。
結婚にまつわる情報や何やかんやをお伝えする番組ということで、新婚の僕とかおりんがやらせていただくことになったのです。
 レポーターで、山本昇さんと福島和可菜さんも。
2人ともテンション高い!笑
いやはや、なんともほのぼのと楽しい番組でした。
気付けばかおりんがノロケを挟んで来たり。
油断も隙もねえな!
もちろん楽しかったですけど。
 メールをくれた皆さん、聴いてくださったみなさんありがとうございました。
映画特番以来の大宮本社でしたが、またぜひ何かしらやらせていただきたいっすなあ。
さて、今週の「おに魂」は、感謝祭ですよ。
そちらもぜひぜひ。

6月7日(土)同期のお誕生日会
 ちょっと前に、大阪時代からの先輩の元芸人さんが、中野で居酒屋を開いてまして。
ことあるごとに、みんなでそこに集まっているのですが。
今宵は同期の芸人・イカダツと、同じく同期で、今はオフィスバードという芸能事務所を立ち上げた藤盛氏の合同お誕生日会を。
 なんか、ええなあ。
大人になっても、お誕生日会や何や(とカコつけて、飲みたいだけですけど)で集まれるっちゅうのは。

6月6日(金)犬病院
 ずっと雨降ってるなあ。
うちの犬(もなか)が前足を骨折して、もう1か月半になるでしょうか。
今日は、予定が立て込んでいる奥さんに代わって、動物病院へ。
うまく行くと、来週にも包帯が取れるかもとのこと。
嬉しい!
 そして犬を家に戻し、映画「X-MEN フューチャー&パスト」を。
感想は映画ブログに。
先月あまり観れなかった分、今月は観倒すで!

6月5日(木)おに魂に空想委員会!
 FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
梅雨に入ったっちゅうことで、外は雨ですが。
そんな日こそ元気にやらねばですよ。
小林アナは、湿気のせいか(?)いつも以上に噛んでましたが。わはは。
 ゲストは、3人組バンドの空想委員会
歌詞は草食系ですが、なんとも明るく楽しい3人組のお兄ちゃんたち(失礼)でした。
またぜひ!
 さて、来週は感謝祭ですよ。
僕はまた、あの曜日に行かされることになりそうです‥‥望むところだ!
そして木曜には、なんとレギュラーアーティストコーナーの、9nineのちゃあぽんが3時間出てくれるとのこと。
小林アナ、レギュラーの座危うし!笑
おに魂シールも大放出しますよ〜。
普段聴いたことのない人も、ぜひぜひ!

6月4日(水)梅雨入り
 昼間に所用があり、それから新宿で映画「薔薇色のブー子」を。
感想は映画ブログに。
今日は昨日までの晴天が嘘のようにドンヨリ雨。
ついに梅雨入りしちゃったようです。
嫌だなあ。
自転車移動人間の天敵・梅雨。
巻きで終わってくれますように。

6月3日(火)HMS→七輪
 ラジオ「HEAVYMETAL SYNDICATE」の収録へ。
6月に入って、すっかり勢いを失った阪神。
酒井さんのご贔屓のヤンキースも、いまいちピリッとしないようで。
はあ〜‥‥
でもいい!いいんだ!
今月はワールドカップがあるから!
日本、頑張れ〜。
 終わってから、新宿で「世界の果ての通学路」を鑑賞。
これがまあ、面白いドキュメンタリーで。
感想は映画ブログに。
 そして今日は、三茶の鈴木奈都邸で、七輪パーティ
犬も連れて行ってみました。
ええ季節やなあ。
おいしいし、夜は涼しいし、酒がうまいし。
結局、終電近くまで飲んでしまいました。
いいお酒をありがとう。

6月2日(月)映画→ハイタッチ
 新宿へ。
劇団ひとり初監督作「青天の霹靂」を鑑賞に。
いや〜、面白かったなあ。
映画は一人派なのですが、奥さんもこの映画は観たいというので、2人で。
どうやら
奥さんも笑って泣いてましたよ。
感想は映画ブログに。
 夜はニコジョッキー「社交辞令でハイタッチ3」。
いつもは第一金曜夜10時なのですが
今月は鳥居さんのスケジュールの都合で月曜11時です。
今月も止まらない鳥居さんのトーク。
爆発力が衰えませんなあ。すごいわ。
 若手ゲストは、最近サンミュージックに入って、とがってると噂のバロン。
本当にとがってるか問い詰めてみたんですが、なかなか口を割りませんでしたね。わはは。
さて、来月も彼らは来れるのでしょうか(視聴者のアンケート次第)。

6月1日(映画5本!
 1日です。映画1,100円の日。
しかも仕事がない!久しぶりのチャンス!
とうことで、前日からチケットを予約し、準備万端。今日は5本!
 まず、「万能鑑定士Q」。
すぐに「MONSTERZ」。
さらに「ぼくたちの家族」。
 ここでいったん帰宅。
留守番してる犬の様子を見に。エサもあげて。
 そして再び新宿へ。
瀬戸内海賊物語」。
最後は「百瀬、こっちを向いて。
いや〜観たな〜。
さすがに1日5本は脳に来るっす。
ほんまは6本行けそうやったので、悩んだのですが。
それはまたいつか‥‥やるんか?
 それぞれの感想は、順次映画ブログに書きますので。


最近の日誌に戻る

BACK NUMBER
2014
1月2月3月4月5月

2013
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2012
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2011
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2010
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2009
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2008
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2007
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2006
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2005
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2004
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2003
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2002
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2001
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2000
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

1999               
7月下旬の日誌(←HP開設)
8月9月10月11月12月ミレニアム特別編

出だしへ--伝言板--何でも書いて