2014 7月の日誌


7月31日(木)レオvsアナ(レオ圧勝)
 昼に所用で麹町へ。
いろんな体験をさせてもらった。楽しい。
 夜は銀座へ。
FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
明後日に単独ライブを控え、気合が入りまくり、その気合が上滑りしている小林アナ。
いつも通り絶好調。
 ゲストは、お久しぶりの家入レオさん
相変わらず少女の面持を残しているのに、歌声は力強く。
天賦の才能やな〜。
もちろんご本人の努力もたくさんあるのでしょうけど。
明日から8月か。
リスナーの皆さん、来週もぜひぜひ!

7月30日(水)ジェイスィエィ
 久しぶりにJCAの講師に呼んでいただきました。
毎度言ってることですが
僕ごときが生意気にすんません。
生徒さん多かったなあ。
面白い人もいたし。
センスを分けてくれませんか?
そして
サンミュージックの笑BIZにもぜひ!

7月29日(火)ビタミン寄席
 昼間にちらっと事務所へ。
そして夜はなかの芸小「東京ビタミン寄席」。
なかなかタイミングが合わないもんで、出していただけるのはありがたいす。
さすがにMCは卒業しましたが。
舞台袖から、他の人のMCを見てるのは、なんか不思議な感覚でしたよ。
 そのあと、リッキーさんに飲みにつれてっていただきました。
料理のおいしい居酒屋で、腹いっぱい飲んで食べて。
さらに締めで、ラーメン屋へ‥‥
あかんやん!
三十路以上がやったらあかんやつやん!
もう四十二やのに!

7月28日(月)坐骨な日々
 治るどころか、ちょっとひどくなってきた気がする坐骨神経痛。
まいったでこれしかし。
休みやったのがこれ幸い。
おさまってきたかなと思って、新宿で映画「複製された男」を。
ところがまあ、チケット買って座ろうと思ったら、また痛みが。
普通に座るにも、徐々に体勢をずらしたりして、四苦八苦でしたよ。
まわりに人がいなくて良かった。
横に女性でもいたら、変質者扱いされても仕方ない悶えかたでしたよ。
しかし困ったなあ。不便だ。
早く治さないと。

7月27日(雑音→謎かけ飲み
 なかの芸能小劇場「雑音フェティッシュ」へ。
もちろん今日も、げんしじん社長の前の出番。
漫才もエンディングも楽屋も楽しいライブです。
 終わってから、ねづっちと2人で一杯。
適度で帰ろうなんて話をしてたんですが、途中から謎かけをやりだしたら、あの人に火がついてしまって。
好きやなあ。
ベロベロニ酔って、ついには横の見知らぬカップルにお題を求めだしたねづっち。笑
紆余曲折あって、なぜか4人で2軒目に行ってしまいましたよ。
なんだこの展開!
楽しかったからいいか。
良いお酒でした。

7月26日(土)ゴズィラ
 新宿で映画「GODZILLA」を。
ゴジラですよ。ゴジラ。
2度目のハリウッドリメイク。
感想は映画ブログに。
 夜は最近お気に入りの、近所の焼きとん屋へ奥さんと。
ここは、外にも席があって、犬をつれて行っても怒られないのだ。うふふ。
ただ、イスが固いので、坐骨に響きますが。
早く治れ、こんちくしょう!

7月25日(金)病院→映画→映画
 腰の痛みが、お尻と太ももの付け根あたりに移動してきた‥‥と思いきや。
どうやら「坐骨神経痛というものらしい。
なので朝から、近所の整骨院へ。
たびたびお世話になっている先生に、丁寧に説明と施術をしていただきました。
劇的に治りはしないものみたいですが、ストレッチの仕方も教えていただいたし、なんとか早く治さねば。
 そんな今日は、試写会2本。
銀座で「アイ・フランケンシュタイン」観て、外苑前で「グレートデイズ!」
感想は映画ブログに。
 夜は、先輩が中野でやってる居酒屋「さと味や」へ。
大阪時代にお世話になり、16年ぶりになろうかという作家さんが東京に来ているというので。
いや〜、懐かしかったっす。
みんなで集まり、昔の話や今の話や。
生きてりゃ会えるなあ。よかったよかった。

7月24日(木)マーニー→おに木
 新宿で映画「思い出のマーニー」を。
面白かったなあ。終盤で一気に持ってかれた。
感想は映画ブログに。
 そして木曜ですので、銀座へ。
FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
今回、「おに魂つっこみ塾Z」で、「そのラップ、ださっ!」という、ラップをいじるお題だったことから珍騒動に。
小林アナがリスナーからのメールを読み、僕がそのつっこみゼリフを言うシステムなのですが
アナが全然ちゃんと読めない!笑
音感が悪いのは、番組内では周知の事実でしたが、リズム感まで悪かったとは‥‥。
なので、高島Dの判断で、読まれた全員にアナ特製「ごめんね芋判ハガキ」を送ることに。
前代未聞でっせ。
いや、盛り上がったんですけどね。それはそれで。
 そしてゲストは、我がサンミュージック初のアイドルグループ「さんみゅ〜」から
やあちゃん、みっすー、れいちゃむの3人が。
芋判にまみれ、ささくれだった僕の心を癒してくれましたよ。うふふ。
そんなこんなで、今日も騒々しいおに木でした。
お付き合いくださるリスナーの皆さんに感謝。
ふつおたでは、ペイジワンの感想がいっぱい来ていたようで。
読めなくてすみません。本当にありがとうございます。
来週もよろしくです!

7月23日(水)ぎっくりリバース
 沈静化しつつあったギックリ腰が、また痛みをぶり返してきた‥‥
昨日、はしゃぎすぎてしまったのだろうか。
いや、自分のライブではしゃぎすぎたってのもアレですけど。
しばらくおとなしくして、まず痛みを取らないと。
 そんなことを言いつつ、今日は試写会へ。
まほろ駅前狂騒曲」。
感想はまた映画ブログに。
しかし暑いなあ。
夏やで。

7月22日(火)ペイジワン Vol.59
 新宿V−1へ。「ペイジワン Vol.59」。
今回は、THE MANZAI 1回戦敗退の記者会見から。
思わず号泣してしまいましたが、それは偶然です。
昨今話題のあの元県会議員を真似たわけではないので、あしからず。
しかし、お客さんの反応の良さにびっくりでした。
そ‥‥そんなに似ているのか‥‥?
 本日のゲストは、風藤松原とプリンセス金魚
シークレットゲストはTAIGAと、昨日出られなくなったと言ったくせに、今日急遽また出れると言ってきたじゅんいちダビッドソン
自由やな!
 特別企画では、昨日お侍ちゃんをつれて行った、本所防災館のレポートを。
ちょんまげって面白いな。
ちょんまげ。
響きも面白いな。
 企画コーナーでは、名物ウォッカロシアンルーレットをやろうと思ったのですが

プリ金の大前がバイクで来たからお酒NG。
松原がドクターストップでお酒NG。
じゅんいちがこの後仕事でお酒NG。

マジでか!

仕方ないから、残った4人でやったら、プリ金の高道が飲むことに。
ところがなんと、高道がアルコール激弱だったようで。
たった2口分くらいだったのに、みるみる真っ赤になり、瞬く間に泥酔状態に。
いや、どんだけ燃費ええねん!
 酔って暴走する高道を陥れようとしたら、それに自爆で巻き込まれる松原の天然もありで、大混乱のうちにライブは終了。
今回もゲストの皆さんに盛り上げていただき、楽しいライブでございました。
耐えた〜。
 そして全てが終わり、出口で来月のチケットを売っていたら
風藤が、高道をつれて楽屋から登場。
よくみたら、なぜか号泣している高道。

こいつ泣き上戸でした!

と、爆笑しながら風藤。
「すみません!先輩のライブで酔っぱらってすみません!」
と、泣きながら謝罪する高道。
だから2口分で!?
そんで飲ませたのも俺やし!笑
驚きと笑いで、騒然とするまわりのお客さんたち。
それを見て、倒れこんで腹を抱えて大爆笑している大前。
ペイジワン59回やってますけど、ライブ後にこんだけ盛り上がったのは始めてだ。わはは。
号泣に始まり、号泣に終わったペイジワンでした。

 ご来場のみなさん、ありがとうございました。
次回は8月20日(水)です。
おそらく新宿V−1でやる最後のライブになりますので、みなさんぜひぜひ!

7月21日(月)防災館→若ベテ会
 錦糸町にある、本所防災館へ。
いろんな災害を疑似体験しながら、防災を学べる建物なのです。
そこに、お侍ちゃんと、嫁と。
明日のペイジワンで使う写真を撮りに行ってまいりました。
この模様は、明日のペイジワンでお届けしますけど。
いや〜、普通に楽しかったなあ。
勉強になりましたし。
みなさんもぜひぜひ。
あ、防災館もペイジワンも、ですよ。
 そして夜はニコジョッキー「若手ベテラン会」。
今回もゲストMCはエルシャラカーニのセイワ氏。
トークのお題は、まだまだ続くくじらの浮気問題と
僕のTHE MANZAI敗退の件と
大輪教授は作家になって儲かっているのか?などなど。
 相変わらず、楽しくてあっという間でした。
毎週第3月曜日の夜10時からですよ。ぜひぜひ。

7月20日(感謝のドザエモンズライブ
 何年ぶりだろうか。中野twlへ。
今日は「ドザエモンズライブ」のゲストです。
実はこのライブの皆さんには、僕は多大な借りがございまして。
数か月前、新宿V−1で「ペイジワン」を入れていたにも関わらず、自分でダブルブッキングをしてしまい。
仕方なくペイジワンをずらすため、前後の日程を調べたら、そこにこの「ドザエモンズライブ」さんが。
知り合いの芸人に、主宰のチャンプ佐藤さんを紹介していただき、事情を説明したら、快く譲ってくださいまして。
その借りをお返しするというか、我々のゲスト出演なんかじゃ全然アレですけど
「よければゲストでお願いします」
と言っていただいたので、今日の出演に至ったのです。
本当にありがたいす。
世の中助け合いだな〜。
お心遣いに感謝。またぜひぜひ。

7月19日(土)15周年!
 すっかり忘れていましたが。
この地味なHP、なんと昨日で開設して丸15年になっておりました。
この先、どこまで続けられるか分かりませんが、とりあえずまだまだ続けますよ。ええ。

7月18日(金)久しぶりの笑殺3
 新宿ロフトプラスワンへ。久しぶりの「笑殺3」。
今回は、いつもの解説・Hi-Hiの上田君がお休みで、代わりに相方の岩崎君が。
出演メンバーは、キャプテン渡辺、くじら、スパローズ森田の常連組に、三四郎の小宮と。
エルシャラ清和君、ラブレターズ溜口君、ダブルブッキング川元君、新宿カウボーイかねきよ、KICK☆の初登場組が。
いや〜、今回はキックのサイキックが炸裂してましたね。
ハイテンションタロットがすべってるところ、見たことないなあ。
見るの2回目ですけど。
かねきよ先生は、サービス精神は旺盛でしたが、打率は低く。
昼間に浅草の寄席終わりで、師匠と一杯飲んでから来たせいにしてましたよ。わはは。
 そんな中、激戦を制して優勝したのは
ダブルブッキング川元君!
いや〜、さすが氷の微笑。男シャロン・ストーン。(思い付き)
おめでとうございます。
 今回は久しぶりになっちゃってましたけど、もうちょいやりたいっすなあ。笑殺3。
年3〜4回くらい。
頼みますよ!主催の栗坂さん!

7月17日(木)おに魂!
 木曜ですよ。FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
今回、喪服で現れた小林アナ。
ご不幸があったのかと気を使っていたら、夏のおしゃれとのこと。
ややこし!
 ゲストは、透き通るボイスのシンガー・天月さん
人見知りという噂を耳にしていたのですが
何のなんの、ノリよくいっぱいしゃべってくださいましたよ。
マンガがお好きなようで、最近のおすすめをお聴きしたら
ジャンプでは「ワールド・トリガー」とのこと。
一緒!俺と一緒!
爽やかな好青年でしたが、帰りに買ったばかりであろうヤンジャンンとチャンピオンをお忘れになってまして。
おちゃめだな!
またぜひ来てくださいませ〜。
 そんなわけでリスナーの皆さん、来週もよろしくですよ。

7月16日(水)HMS打ち上げ
 今日は、長年レギュラーでお世話になったラジオ「HEAVY METAL SYNDICATE」の打ち上げ。
高級中華!
まだピンと来てなかったですけど、打ち上げでワイワイやっちゃうと、終わりを実感してしまいますなあ。
約8年半出していただきましたから。
火曜の昼が暇になりますよ。
前も書きましたが、この番組にはたっぷりお世話になったので、とにかく感謝しかないです。
このご時世、僕がもうハードロック・ヘヴィメタルに仕事で関われることは、今後なかなかないと思いますが。
ロックがなくなるわけではないので。
いつかまたスターが現れて、速弾きブームが再来しますように!

7月15日(火)全力合笑団!
 やってしまった‥‥
朝、遅刻気味に起きてしまい。
「あっ!」と思ったら、「グキッ!」と。
久しぶりに、ぎっくり腰をやってしまいました‥‥辛い!
そんな腰をかばいながら、なかの芸小へ。
縁あって授業などで関わらせてもらっている、城西国際大学の有志が、自分たちで作ったお笑いライブ「JIU全力合笑団」へ。
見るだけの予定が、数日前に急に司会の手伝いも頼まれまして。
みんな、四苦八苦しながらも、頑張って楽しいライブにしてましたよ。
若いっていいなあ。
 それが終わってから下北リバティ「スタイルライブ」へ。
相変わらず楽しいライブです。
エンディングのMCをやらせてもらったのですが、わちゃわちゃ感がたまらんすな。
もちろん今日もおげんこ祭り!カトゥー!
 そして、また中野に戻り、昼間のライブの打ち上げへ。
でも、昼のが終わったのが、3時半くらいで。
4時ころからずっと飲んでたらしく、みんなもうベロベロ。
まあ、すぐ追いついてやりましたけど。大人気なくも。
若者よ。夢にときめけ明日にきらめけ!

7月14日(月)五万回斬られた男
 あちいっすな〜。
こんな日は、冷房の効いた映画館へ。
寒い日も行くけど。
もっと言うと、冷房は苦手なんで、効き過ぎは嫌ですけど。
今日は、「ジゴロ・イン・ニューヨーク」と「太秦トワイライト」。
「太秦〜」は斬られ役一筋五十年の福本清三さんの、初主演作品なのです。
良い映画やったなあ。感想は映画ブログに。
しかし五十年はすごい。
僕の二十年なんか、まだ半分以下だ。
精進せにゃあ。

7月13日(怪人社ライブ70回記念
 新宿Fu−「怪人社ライブ」へ。
なんと、70回記念なんですって。おめでとうございます。
我々は、2000年頃からちょこちょこ呼んでいただいてるようで。ありがたや。
今日も満員御礼。
 しかも、なぜか今日はMCで、主催のIKKANさんと共に、漫画家ののむらしんぼ先生が!
あの「とどろけ!一番で」ですよ!
知りませんか?世界初にして唯一かもしれない、試験バトルマンガです。
「四菱ハイユニ」ですよ?「二枚返し」ですよ?
あ、「つるピカハゲ丸」世代の人もいるのかな。
あの頃のコロコロコミックは熱かったなあ‥‥。
「ドラえもん」はもちろん、「ゲームセンターあらし」「ラジコンボーイ」「ゼロヨンQ太」「金メダルマン」「超人キンタマン」などなど。
「おじゃまユーレイくん」なんていう、ちょっとエッチなやつもあったり。
 なんか書いてたら、もう一度読みたくなってきた。
でも、レアなので、その辺のマンガ喫茶にはないやろうなあ‥‥。

7月12日(土)映画と酒と
 新宿で映画「リアリティのダンス」。
この前、監督であるホドロフスキーのドキュメンタリー映画を観たもんで、興味が出て。
いや〜、さっぱり意味分からんかった!笑
でも感想は映画ブログに。
 夜は、ニコジョッキースタッフでお馴染ハヤシヒロミ邸で、ライトなパーティ。
まあ、みんなで飲んでただけですけど。笑
ご近所さんが多いから楽しいっす。中野。

7月11日(金)初勝利!
 暑い!
今日はまず東京ドームへ。
奥さんとナイターの阪神−巨人戦を見るのですが、持ってるチケットが当日指定席引き換えのやつだったので。
するとどうでしょう。
引き換え開始時間前から、すでに長蛇の列!
指定席がなくなれば、立ち見になってしまう!
でも、なんとか指定席を入手しましたよ。耐えた〜。
 その後、プレイボールまで時間があるので、新宿で「マレフィセント」鑑賞。
感想は映画ブログに。
 そして再び東京ドームへ。
今年、奥さんと阪神戦を見に行って、一回も勝ってないですから。
TAIGAから、疫病神夫婦なんて言われてますから!
でも今日は大丈夫。
観戦4戦目にして、12−5で阪神快勝!
は〜‥‥嬉しい!

7月10日(木)おに魂にYun*chiちゃん!
 木曜です。FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
先月、、小林アナの号泣謝罪で物議を醸しだしましたが、今週は通常営業。
あ、通常営業ってことは、すなわちカオスのおに木です。おほほ。
 そしてゲストは、おに魂ファミリーのYun*chiちゃん
ユンちゃんは、僕が結婚を発表し、アナが失恋を発表した2月の放送以来ですね。
なんか、いろいろ思い出すなあ。あの日を。
あいかわらず明るくかわいらしく、キラキラしてるユンちゃんでした。
そのフレッシュさを分けておくれ!
そんなわけで、リスナーの皆さん、今週もありがとうございました。
来週もよろしくです〜。

7月9日(水)GET膨張
 新宿バティオス「サンミュージックGETライブ」。
今月からランキング順に分かれて、火曜か水曜のどちらかの出番になるのです。
芸人も増えましたしね。
そんなわけで、今月は我々は水曜のみ。
来月はどうなるやら。
 終わってから、メイプル超合金のカズ、シャインイングスターズの岡ちゃん、篠原とごはん。
あれ?
篠原のコンビ名って何やったっけ?
チバハラ?かな?
そうしておこう。
最近、事務所にめっちゃ若い芸人が入ってきまして。
もうおじさんの脳の容量はパンパンなんですよ。
顔と名前とコンビ名が覚えられない!
全部やないかい!
年に2組くらいしか入ってこなかった、あの時代がなつかしい‥‥。

7月8日(火)ダブル犬散歩
 新宿へ。映画「オール・ユー・ニード・イズ・キル」鑑賞。
この映画、めっちゃ面白い!
しかも、ハリウッド大作なんですけど、原作は日本のライトノベルなんですって。
あっと、詳しい感想は映画ブログに。
 そして夜、嫁はんと犬をつれて散歩。
うちのもなかと、嫁はんが友人から預かったトイプードル・きなこと。
最近、お気に入りのスポットがあって、犬をつれて夕涼みがてら、そこで缶チューハイなどを飲むのが恒例になっているのですが。
そこに、それを察知したTAIGAも乱入するという。
やはりあいつ、坂上駅前に住んでるな‥‥。

7月7日(月)THE MANZAI−1回戦
 新宿モリエールへ。
THE MANZAIの1回戦です。
こんなとこでつまずくわけに行かねえ!なんて、気合は十分だったのですが
なんとまあ、あっさり敗退してしまいました。
そりゃあ悔しいですけど、これが現状なんすな。
1年目だろうが、20年目だろうが(コンビ組んで14年ですけど)
その時に仕上がってるコンビが、勝ち上がって行くのです。
我々は、他のコンビより仕上がってなかったのです。
また来年とかどうのじゃなくて
みんなが何も考えずに笑ってくれるような、楽しい漫才せねばなあ。したいなあ。

7月6日(犬!全快!
 愛犬もなかをつれて病院に。
いつもは奥さんの役なのですが、お仕事で出かけてまして。
僕がブイーンとスクーターで。
やっとのことで、骨折した前足の包帯が取れましたよ
は〜、長かったっすなあ〜。約3か月?
お疲れ様でした。犬よ。
遊びたい盛りの、まだ子犬ですからねえ。
これでやっと遊べるな。
ケガに気を付けて、走り回るがいいさ。
ま、うちは狭いから、外で。
ってことは、僕がしっかり散歩につれて行かにゃあねえ。
ええ運動なるでこれ。

7月5日(土)犬付き合い
 映画観ました。
ちょっと今月観に行き過ぎてやばい。
でも、行きたい時に、行ける時に行かないと、上映終わっちゃうんですよ。
後悔はしたくない!
と思ってると、こんな生活になるから気をつけてね‥‥。
で、今日は「パークランド」と、「ホドロフスキーのDUNE」。
いつも通り、感想は映画ブログに。
 そして昨夜から、奥さんが友達のトイプードル(生後3か月くらい?オス)を、数日預かることになりまして。
うちのトイプー(生後7か月。メス)と、最初は仲良くやってたらしいのですが。
なんだかソリが合わないらしく、だんだん険悪な雰囲気に‥‥。
預かってる犬が、まだ子供なんで、結構噛んだりするのが嫌みたいで。
どないしたらええんやろうなあ。
と、困ってる時に限って、奥さんは飲みに出てるし‥‥犬付き合いって、難しいなあ‥‥。

7月4日(金)ハイタッチ!
 新宿で映画「グランド・ブダペスト・ホテル」を。
感想は映画ブログに。
 そして夜はニコジョッキー「社交辞令でハイタッチ3」。
もちろん生放送。
序盤は、なぜか僕の好みのAV話から始まってしまった珍しい出だし。
その話にテンション上がりながらも、理解を示してくれない鳥居ちゃん。
珍しい構図で楽しかったです。ほほほ。
 そして若手ゲストは、先月勝ち抜いたバロン。
「とがってる」でお馴染、松竹さんから移籍してきたバロンです。
今回は、雑学クイズを持ってきやがりました。
おい!
「中野の雑学係長」
の異名を持つ(今つけた)の俺にいい度胸だな!
とかいいつつ、楽しんじゃいました。
そんなわけで、今月も視聴者アンケート50%を超えてクリア。
来月もよろしくです。
ハイタッチ楽しいなあ。

7月3日(木)おに魂に小杉!
 銀座で「ファーナス」の試写会を。
感想はまた映画ブログに。
 そしてFM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
今日は、今話題の「号泣会見」から、「謝罪のオフモン」のコーナーも号泣バージョンでお送りしました。
かなりのカオスでしたが、それを支持するメールがいっぱい来てたから不思議。笑。
 そして今夜のゲストは、ブラックマヨネーズの小杉
映画のDVDの告知に来てくれました。
今や売れっ子のブラマヨですが、僕と大阪NSCの同期なのです。
おい!いつ使ってくれるねん!
久しぶりなのもあって、小林アナ放ったらかしで、あんなことやこんなことをしゃべってしまいました。
小杉とこうやってゆっくりしゃべるのは久しぶりですし、そもそも電波の上で絡むのは初めてかも。
 しかし、20年前に、よーいドンで始めた同期が、今やこんな売れっ子なんすなあ。
俺ももっと頑張ろう。
ブログやツイッターで「もっと頑張ろう」とか書く芸人、大嫌いやけど。
とにかく、良い刺激をもらいました。
 リスナーの皆さん、来週もよろしくです〜。

7月2日(水)試写試写
 昨日5本観て脳がパンパンなのに、今日もまた2本。
でも昨日は自腹。今日は試写会。
フランシス・ハ」と、「ケープ・タウン」を。
感想は映画ブログに。
 夜は、近所のスタッフさんをお誘いして、店先で飲める焼きトンの店へ。
店先なので、犬オッケーなので嬉しいのです。
増えろ!そういう店!

7月1日(火)映画映画映画映画映画
 1日です。映画1,100円の日!
気づけば今日も5本。全部観たかったから仕方ない。
まずはバルト9で「ラストミッション」。そして「ハミングバード」。
ちょっと時間が空いたので、4本目に観る映画のチケットを購入。
またバルト9に戻り「奴隷区」。
 ちょっと休憩をはさみ、次は新宿武蔵野館で「チョコレートドーナツ」。
最後は新宿ピカデリーで「her」を。
 そんな5本でした。
よく言われますよ。
1日にそんなに観て、内容がごっちゃにならないんですか?と。

ええ

なりますよ。

でも、自分を止められないんだ!


最近の日誌に戻る

BACK NUMBER
2014
1月2月3月4月5月6月

2013
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2012
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2011
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2010
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2009
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2008
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2007
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2006
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2005
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2004
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2003
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2002
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2001
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2000
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

1999               
7月下旬の日誌(←HP開設)
8月9月10月11月12月ミレニアム特別編

出だしへ--伝言板--何でも書いて