2014 9月の日誌


9月30日(火)Jテレスタイル
 お台場へ。
アリコンさんMC「Jテレスタイル」に、みたび登場。
今回は、関西文化をモチーフにしたアニメ「僕の妹は大阪おかん」を検証するため
大阪出身の僕を呼んでいただきました。
ありがたい!
なんでもやりまっせ。どないでっか?あんじょうしまっせ。
はい、ばっちり関西。
そんなこんなで、楽しい生放送でした。
 帰りに「ザ・テノール」の試写へ。
お台場→銀座という、東京観光のようなルート。
 帰宅してから、奥さんと串カツを食べに。
どうやら昼に耳にした、「ソース2度づけ禁止や!」が、脳に刷り込まれていたらしい‥‥。

9月29日(月)フラッシュバック!
 事務所でネタ見せ。
いつもならそれ終わりで飲みに行くのですが、今日は一人、そそくさと新宿に移動。
映画トークライブ「シネマ文化遺産」のメンバー・松江哲明監督の、
フラッシュバックメモリーズ3D」が、特別再上映されていたので、鑑賞に。
面白かったなあ。
感想は映画ブログに。
 終わってから帰宅。
今日も坂上バーに行ったら、教授やTAIGAなども合流。
多分、最大80人くらいまでの宴会なら可能ですよ。坂上バー。
ただの公園やから、それやったら怒られるけどね!

9月28日(東京沖縄化計画
 東中野のポレポレ座で映画。
うちの近所ですよ。
わたしたちに許された特別な時間の終わり」。
感想は映画ブログにすでに書きましたけど。
なんか‥‥嫌な気持ちになる映画でしたよ‥‥。
 夜は奥さんと犬と、公園で飲み。
今年は寒くなって行くのが早いなあ。
この公園飲み(坂上バーと呼んでいる)も、いつまでできるやら。
年々寒がりになってる気がします。
東京が沖縄くらいの暖かさになったらいいのに。
実際になったら地球規模の大問題なので、遠慮しますけど。

9月27日(土)マザー→ゲーム道場ライブ
 新宿で映画「マザー」。
なんと、楳図かずお先生の初監督映画!
感想は映画ブログに。
 夜はなかの芸小「ゲーム道場ライブ」。
そういえば、ゲームの「マザー」は名作ですね。
相変わらず独特の出演者と、独特の客層でした。(いい意味)
ファミコン芸人フジタさん主催のライブですが、すっかりレギュラー化しているな‥‥。
おおきにですよ。
 しかしすっかり寒くなってきたな〜。
寒いのは苦手だ。
犬の散歩も、少し着込んで行かないと。

9月26日(金)暑気払い
 お昼に事務所へ。ちょいと打ち合わせ。
終わってから、新宿にふらりとよって映画。
マダム・イン・ニューヨーク」。
面白かった!感想は映画ブログに。
 夜は、「おに魂」の、ちょっと遅い暑気払いに
東京湾の納涼船というのに乗ったのですが。
若者が溢れんばかりにいっぱい乗ってて、クラブのようなノリで。
ナンパも当たり前。
我々は個室で宴会でしたが、ちょいちょいのぞきに行って、
「お〜なんかすげえ」
とか言いながら、草食動物丸出しでオドオドしてました。
ま、結局はいつもの「小林アナ無双」で終わるんですけどね‥‥。
今年は特に激しかった。笑
いや〜、暑気払いのはずが、逆にクタクタだ‥‥。

9月25日(木)おに魂に the pillows !
 試写会に。「祝宴!シェフ」。
料理がテーマの映画は久しぶりだ。
感想は映画ブログに。
 そして夜はFM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
今日はもう、ラジオネームをつけてくれというリスナーからのメールに応え
「さしみ25(トウェンティファイブ)」
という、くそダサいのをつけた、小林アナのセンスにつきますね。
そこからもう、すべてがさしみ25のペースに。
結局、リスナーのお気に召さなかったみたいですけど。そりゃそうだ。笑
 ゲストは今やもうベテランのロックバンドthe pillows の山中さわおさん
ゴリゴリのロッカーですから。
少なからず緊張感が漂っていたのですが、トークはもう軽快で。
グレープフルーツサワーにはまってる話などを、それはもうお茶目に話してくださいました。
ありがとうございます!
 そんなこんなで、今日で「ぴったんこアナ」のコーナーが終了。
来週から、あの大人気を博した「おしん」が戻ってくるとか来ないとか‥‥。
必聴!

9月24日(水)ビジュアル系気分
 昼間に所用を済ませ、新宿でいつものごとく映画。
ゲッタウェイ スーパースネーク」。
めっちゃ凄かった!カーアクションが!
感想は映画ブログに。
 夜は、友達のバンドマンの飲み会に。
異世界の話を聞くのも、これまた楽しいす。
気づけば、ドラマーの岡ちんと2軒目に行きベロベロ。
珍しく夜更けまで飲んだな〜。
楽しい夜だった。

9月23日(火)休日
 昨夜の「ペイジワン」で燃え尽き、今日はゆっくりと映画に。
NY心霊捜査官」。
なんでホラーやねん!
 夜はちょちょいと飲みに。後輩のきーぽんと安藤なつと。
面白かったな〜。いろんな話が聞けて。
終盤に、噂のトムヤムクンヌードルの話になって
こりゃあ食うしかねえ!と、店を出て、コンビニ探索に。
まあ、真横のコンビニにあったんですけど‥‥すぐゴール!
お湯を入れてもらい、学生のように路上で試食。
確かにうまかった!
こりゃあ、はまる人ははまりますな。
また食べよう。

9月22日(月)ペイジワン Vol.61
 やってまいりました。「ペイジワン Vol.61」。
今月から新劇場「新宿バッシュ!!」に場を移し、心機一転です。
まあ、中身は今まで通りですけど‥‥。
新劇場だけあって、キレイでしたよ。
大きさも雰囲気も、故・新宿バイタスくらい。いい感じ。
 そんな今夜は、坐骨神経痛トークから。
気づけば20分くらいしゃべってしまった。すんません。
 ゲストは、今年のキングオブコント決勝が決まった犬の心
急遽のオファーに応えてくれた、虹の黄昏
レギュラーシークレットゲストの、じゅんいちダビッドソン
久しぶりに前売りも完売し(狭くなったから)、ありがたい話っす。
 プロデュースネタは、先月ゲストのサンシャイン池崎君にお願いしました。
ノドから血出す覚悟でやったりましたよ。
しんど〜‥‥。
 特別企画では、先日お侍ちゃんと行った、歌舞伎町の激辛グルメ祭りの様子を。
料理人でもある、池谷君も食いついてくれて良かった。笑
 最後はトークコーナーなのですが、犬の心が、9時にルミネに行かねばならないとのことで。
惜しまれつつ(惜しみつつ?)トークの途中で退場。
虹の黄昏に圧倒される、押見君がめっちゃ面白かったのになあ。
ぜひまた今度ゆっくりと。
 そして残されたのは、僕と虹の2人とJD。
怖っ!
なので、その逆境をチャンスに変えるべく、僕以外の3人ぞれぞれに、トークコーナーを仕切ってもらうことに。
それがまあ、想像通り、いや想像以上の混乱っぷりで‥‥。
ヒヤヒヤとゲラゲラを同時に体感させてもらった、貴重な時間となりました。
 ご来場の皆さんと、ゲストの皆さんに感謝。
来月もバッシュでやりますよ。ペイジワン。
次回は10月24日(金)!ぜひ!

9月21日(日)ブルーバードライブ
 なかのZERO視聴覚ホールへ。「ブルーバードライブ」。
今回は記念の回なのです。
あれ?20回‥‥30回やったかな‥‥とにかくめでたい!
 初期の頃は、ずっとMCをやらせてもらってましたから。
少なからず愛着はあるのですよ。このライブに。
これから50回100回200回と続きますように。
そしてまた呼んでくださいませよ。
頼むよケンイチ社長!

9月20日(土)仕込む男
 明後日のペイジワンの仕込みを。
毎月言ってますけど
間に合うのか?本当に間に合うのか?
 そんなこと言ってるくせに、近所で飲み会があると聞いて、ちょっと顔を出しに行ってしまった。
間に合うのか?
本当に間に合うのか?

9月19日(金)シネマ文化遺産
 新宿ネイキッドロフトへ。
シネマ文化遺産」です。
有村昆さん主催で、伊藤さとりさん、松江哲明監督、そして僕の司会でお送りする、映画トークライブ。
本当に好きです。このライブ。
頭から終わりまで、ずっと映画の話していいんですよ?なんて日だ!
今回も、ここ2〜3か月に公開された映画を中心にお話しを。
 さらにゲストが、「るろうに剣心」の音楽監督の佐藤直紀さん。
いや〜、天才っているんすなあ。
僕は音楽にうといですけど、佐藤さんのやってることが、凡人にはできないことは分かりましたよ。
 そんなこんなで、今回シネマ文化遺産に決まったのは、「るろうに剣心」。
佐藤さんがいらっしゃったのもありますけど、文句なしにすごい映画ですよ。ええ。
さて、次回は未定なのですが。
12月くらいにできたらなあと、みなで言っております。
 ちなみに、メンバーの伊藤さとりさんの結婚が決まったそうな。
アリコンも去年結婚したし、僕と松江さんは今年結婚したし。
なんて寿なライブだ!
さとり姉さん、おめでとうございます!

9月18日(木)激辛フェア→おに魂
 新宿歌舞伎町へ。
大久保公園でやっている、「激辛グルメフェア」に、お侍ちゃんと嫁と3人で。
たまらん辛い料理が、めっちゃ揃ってましたよ。
この模様は、今月のペイジワンでレポートいたしますので。
お侍ちゃんの激辛グルメレポートは必見!
 そして銀座へ。
FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
昨日に引き続きの登場でございます。
今日の相方は、もちろんいつもの小林アナ。
やっぱりタイプが全然違う。笑
あ、いや、どっちがいいとか、そんな上から目線の話じゃないですよ。念のため。
 そんな今夜のゲストは、シンガーの竹友あつき君
いや〜、若い!
そして、音楽に純粋!
おじさん(と、おばさん)は、心が洗われるようでしたよ。
そのまま年を取ってくれ。美しき好青年よ。
 そんなわけで、2漣ちゃんのおに魂終了。
楽しゅうございました。
いつでも他曜日の助っ人行きますで!

9月17日(水)麹町→新橋→銀座
 所用で麹町へ。
終わってから、久しぶりに散髪。
最近、1,000円カットが気にいってて、いろんなところに行っちゃいます。
当たり前やけど、同じ1,000円でも、腕の良し悪しでだいぶ違うんすな〜。
 その後、新橋に移動。
元芸人で、ピン芸人カンカンの元相方の福田君が、新橋にカレー屋をオープンしたというので。
ちょっと立ち寄ってみました。
そんで、これがまたおいしかった!
最初ちょっとだけ甘くて、途中からビシッと辛味が。
好きな味だ。
チェーン店で、「上等カレー 新橋店」です。
また行こう。ぜひ行こう。
 そして銀座へ。
水曜ですが、FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送に。
水曜担当の夏江が、なにやら都合で休みということで。
代打で僕が出していただきました。
いんや〜楽しかった〜。
木曜のアナとは全く違うスタイルの古坂大魔王さんですから。
いつもと違う刺激がありましたよ。
たまには他の曜日に出してもらうのも楽しいなあ。
 そんな今夜のゲストは、シンガーのLiSAさん
歌、めっちゃ上手い!
ライブもかっこいい!(映像で見たんですけど)
そして、明るくて良い子!
生ライブ見てみたくなったなあ。いつか。ほんまに。
 そんなわけで、ピンチヒッターのおに魂水曜、無事終了。
明日はもちろん、レギュラーの木曜。
よろしくです〜。

9月16日(火)腰→映画→ライブ→イタリアン
 お昼に腰のクリニックへ。
いや〜もう、すっかりスッキリです。
もちろん、ヘルニアがっきれいさっぱりなくなったわけではないでしょうけど。
あの痛みが再発しないように、普段からケアせねばなあ。
 軽くなった腰で新宿で映画。
るろうに剣心 伝説の最後編」を。
感想は映画ブログに。
 そして下北リバティへ。「スタイルライブ」。
エンディングが荒れるでお馴染のこのライブ。
しっかりと荒れてましたよ。
笑った〜。
 帰りはおいしいイタリアンに。
これも定番。
腰が軽いと、毎日が軽やかやで。うふふ。

9月15日(映画→若ベ会
 新宿で映画「舞妓はレディ」を。
感想は映画ブログに。
 そして夜は、ニコジョッキー「若手ベテラン会」。
今回は、決勝が迫ったキングオブコントの優勝予想を中心に。
見事的中したら、プロデューサーのズラサンから、なんと賞金2万ズラサンが贈呈されるという。
(1ズラサン=1円を目安にお考えください)
本気やで!本気で予想したで!
いや〜、しかし
下衆な番組やなあ‥‥。

9月14日(映画映画映画
 今週は、話題の映画がたくさん公開されるのです。
なので昼に、「猿の惑星 新世紀 ライジング」を。
感想は映画ブログに。
 さらに、奥さんも何か観たいというので、一回帰って合流。
試写で観たけど、面白かったので、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」を。
面白いと言っていたので耐えました。
 そして夜は、知り合いのスタッフOさんが、「劇場版テレクラ・キャノンボール」の話を以前していた時に興味を持ちはったので、お付き合いで鑑賞。
いや〜、もう1回観てもパンチ効いてたっすなあ。
刺さる映画ですよ。
 そんなこんなで、結局今日3本観てしまいました。
時間を置いて観ましたけど、さすがに入念にストレッチしておこう。

9月13日(土)鳥居単独→クッキング・ラフ
 青山草月ホールへ。
鳥居ちゃんの2年ぶりの単独ライブ「シャングリ・ラ」鑑賞。
相変わらずの鳥居ワールド全開でしたねえ。刺激的。
セットも豪華で。面白かったな〜。
 そして夜は、新宿V−1でライブ「クッキング・ラフ」。
久しぶりに呼んでいただきました。
我々は漫才と、オープニング・エンディングのMCと。
あと僕は、企画のMCも。
ゲストめっちゃ使われるやん!
いやいや、ありがたいことです。本当に。
若い芸人さんいっぱいで、楽しいライブでしたよ。
 帰りに、プリンセス金魚の大前とごはん。
よく見たら、昭和中期のスターみたいな顔してて面白かったです。

9月12日(金)映画の日々再開
 昨日のクリニックへ。
ほぼええ感じですが、もう一度来た方がいいとのこと。
何度でも!いや、それは言い過ぎやけど!
 腰が軽くなったのをいいことに、今日は映画を2本。
イン・ザ・ヒーロー」と、「ある優しき殺人者の記録」を。
感想は映画ブログに。
 ここ2ヶ月ほど、ずっと坐骨の痛みを気にしながら観てたのですが
それから解放された喜びが半端ない!
ただ、やはり長時間座っているのは、腰への負担が半端ないのですし。
今日もちょっと、腰がギュッとなっちゃったので。
以前みたいに一日4本も5本も観るのはやめておこう。
2本までかな。
あと、これからは腰まわりのストレッチと筋トレを日課にしないと。頑張ろう。

9月11日(木)奇跡!!!!!!!
 昨日の続き。
朝起きてみても、痛みは取れておらず。そりゃそうだ。
起きてというか、痛みでほぼ寝れませんでしたから。
飲み薬も座薬もシップも、全然ダメ。
コルセットをギュッと巻いたら、ほんのちょっとだけ緩和されました。
 で、かろうじて立てるくらいにはなったので、そろりそろりと動き出し。
以前知り合いに聞いた、腕のいい先生がいるというクリニックへ。
少し高価ですが、藁にもすがる思いで、雨の中スクーターに乗り、そこへ。
するとどうでしょう。
痛みが嘘みたいに取れた!
歩ける!座れる!屈める!
泣きそうになってしまいましたよ。
あと1〜2回は通った方がいいみたいですけど。
喜んで。喜んで!
とりあえず、大事に至らなくてよかった。
そして、今日のおに魂に迷惑をかけなくてよかった。
これからは、自分のケアもしっかりしないと。

 そんな今日は木曜です。FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
これがまた、行ってびっくり。
小林アナ、ノドにイボができたとかで、声がカッスカスに‥‥。
役立たず!
オスモンならぬカスモンやないか!
なので、「謝罪のオスモン」おコーナーは、「謝罪のカスモン」に変更。わはは。
いや〜、腰の痛みが取れて、来れて良かったですよ。
もし今日のアナが一人でやることになってたら‥‥くわばらくわばら。
なので今日は、僕がフル稼働。
気張りすぎて、結構噛んじゃいましたが。すんません。
 そんな中、本日のゲストは、メレンゲのクボケンジさん。
デビューにいたる経緯や、バンドの裏話なんかも聴けて楽しかったです。
またぜひ!
 さて、来週の放送までに、カス声は治ってるのだろうか‥‥
リスナーの皆さん、乞うご期待!どっちを?

9月10日(水)人生最大のピンチ
 いや〜まいった。
昨日爆発した坐骨神経痛が、起きたら、というか痛みで目覚めたらマックスレベルに。
近所の整骨院に行き、待ってる間も痛みで座れず。
やっと自分の番になり、針治療やマッサージをしてもらい、帰宅。
少し緩和されたものの、またも痛みがブリ返し。

 ネットで調べ、近所に整形外科があることを確認し、そっちへ。
たった5分程度の道のりを、鬼の形相で歩く私。
しばらく待ち、レントゲンとMRIを撮ってもらったら、どうやら手術を考えなければならない程のヘルニアらしい‥‥。
その場で座薬をもらい、自分でピットイン。
しかし、時間が経てど、どうやら効かず。
飲み薬とシップの処方箋を出してもらって、10m先の薬局に行くにも必死。
待合所では座れも立てもせず、入り口の邪魔にならないイスのとこで、横にならせてもらって待つことに。
店員のお姉さんが親切で、そこまで来て対応してくれた。感謝。

 そこからまた鬼の形相で帰宅。
そこからどんどん痛みが増して。
脂汗をかきながら、布団でのたうちまわることに。
奥さんがいろいろフォローしてくれて助かった。
シャワーを浴びようとしたけど、立てず座れずで、1分で断念。
歯を磨こうにも、かがめない。
また薬を飲んだけど、特に効き目は表れず。
楽な姿勢を見つけ、少し寝ては痛みで目が覚めの繰り返し。

 いや〜、いろいろ考えましたよ。
手術したら、相方と、レギュラーの「おに魂」に迷惑かけるな、とか。
今月22日の「ペイジワン」はどうなることかいな、とか。
もし手術で万が一があれば、引退やな、とか。
引退したら田舎暮らしがええな、とか。
それよりまず、明日のおに魂をどうするのか。
寝転んでやらせてくれるかな、とか。
それより、銀座まで行けないかも、とか。
そんなことを考えてるうち、朝を迎えました。続く。

9月9日(火)GETライブ
 昼間はちょいと事務所へ。
いったん帰って、ライブに行く前に愛犬もなかの散歩へ。
その途中で、やってしまいました。
マンションを出て、抱えてた子犬を下ろそうとした瞬間
ビキーッ!っと
坐骨神経に、激しい痛みが。
ヒイヒイ言いながら、とりあえず散歩を短めで終了。
 そしてヒィヒィ言いながら、新宿バティオスへ。
今日は「サンミュージックGETライブ」。
ここ最近、G3クラスに居座っている情けない我々です。
漫才中も痛みましたが、そこはかろうじてクリア。
最後のお辞儀が、ちゃんとできなくて申し訳なかったですが。
 その後、関西の番組「歌ネタ王」でチャンピオンになった手賀沼ジュンのお祝いを兼ねて、ラブ守永と3人で飲みに。
居酒屋でも、座っているのが辛くて。
(じゃあ飲みに行くなという説あり)
帰ってから、犬と嫁と散歩に行ったんですが、また辛くて。
もう寝てるしかないという状況でした。
しかし、今日いろいろ無理をしてしまったせいか、明日の大惨事へとつながってしまったのです‥‥
続く。

9月8日(月)土田さん誕生日会
 新宿で映画「フルスロットル」。
面白かったなあ。
感想は映画ブログに。
 そして夜は、土田さんの誕生日会に。
太田プロの若手が(若手じゃない人も)、そりゃあもうたくさんの芸人が集まっておりました。
そして今年も、サンミュージックから唯一参加させていただきました。
お世話になっております。
 それにしても、太田プロのまとまりはすごいなあ。
若手を束ねる土田さん。
その上にはダチョウ倶楽部さん。
有吉さんや劇団ひとりも絶好調で。
恐るべし太田プロ。

9月7日(早くも涼しげ
 今日は近所に住むスタッフOさん会
うまい串をごちそうになっちゃいました。
 帰ってから犬の散歩。
いつも行く公園で。
横にコンビニがあって、そこで買った缶チューハイを飲みながら、ベンチに座って犬と戯れるのが好きなのですが。
なんだか今年は、涼しくなるのが早いっすねえ。
暑いのは好きなんです。蒸し暑くても。
寒いのは苦手なのです。
せめて11月くらいまで、公園チューハイ休憩できるとええなあ。

9月6日(土)かえだま収録
 新宿で「ザ・ヘラクレス」観てから事務所へ。
今日は、同じ事務所の夏江紘実がやってる、YouTubeの番組「かえだま」のゲストに呼ばれまして。
だいたい3〜5分くらいの動画を、毎日更新してるそうな。
というわけで今日は、怒涛の7本撮り!
とは言え、30分やそこらで終わるのですが。
何だか分からないですが、川柳対決を挑まれまして。
1週間分、戦ってまいりました。
いや〜、熾烈でしたよ‥‥いろんな意味で‥‥。
 再来週くらいから随時配信されるようです。
興味のある方はぜひぜひ。
YouTubeにて、「かえだま」で検索すると、出てくるらしいですよ。

9月5日(金)ハイタッチ
 第一金曜日でしよ。
ニコジョッキー「社交辞令でハイタッチ3」。
今夜も鳥居さんと生放送。1時間。
いや〜もう。
毎月毎月、よくこんなにキレることがあるもんだ。笑
単独ライブとかで、ストレス溜まるんやろうなあ。
 若手ゲストは、勝ち抜き中のばろん。
生意気に、今月も勝ち抜きやがりましたよ。
やるなおい。
でも、彼らの持ってくる企画、面白いんよなあ‥‥。
来月も待っとるで。

9月4日(木)おに魂にTeddy Loidさん!
 木曜です。FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
先週の騒がしかった感謝祭の余韻冷めやらぬ(?)中、今週は通常営業。
でも、一人でも騒がしいのが小林アナ。
「よくしゃべる」というのとは別の、ザワザワしてる(させる)女という意味ですよ。
 そんな今週のゲストはTeddy Loidさん
スタジオに入るなり、「ファンです!」と言われ、舞い上がる僕。
テディさん!ありがとう!
今風のコンピューターサウンドを駆使するテディさんですが
しゃべってみれば、まあ音楽にピュアな好青年でしたよ。
楽しかった〜。
 そんなわけで、今週も無事に終了。
リスナーの皆さん、来週もよろしくお願いいたしますです。
 余談ですが、宮崎に帰省していた嫁と犬が、今日帰ってきました。
家に帰ると、飛びかからんばかりの勢いで歓迎してくれる愛犬もなか。
ああ‥‥あれだけ犬を飼うことを反対していたのに‥‥かわいい‥‥。

9月3日(水)映画は断らない男
 映画は観れる時に観る!そう決めて早7年。いやまだ7年。
今日も新宿へ。
クライマー」と、「プロミスト・ランド」を。
最近は坐骨神経がアレなので、それで帰ろうと思っていたら
珍しく映画の誘いがあり、もう1本。
TOKYO TRIBE」。
結果3本観てしまった。
そこに悔いはない!
逆に、明日明後日観たい映画がないなあ‥‥。

9月2日(火)試写試写
 久しぶりに晴れた!洗濯洗濯。
嫁のいぬ間に洗濯。(里帰り中なので)
嫁がいたらやって欲しい洗濯。
 今日は試写会2本。
嗤う分身」と、天下一品でランチを挟んで、「幻肢」。
感想は映画ブログに。
最近、ありがたいことに、試写会へのご招待をいただくことが増えてきたのですが。
坐骨神経痛がつらい!
観たいけど辛い!
辛いけど観たい!
なんだこれ。助けて坐骨の神様。

9月1日(月)会見MC→映画→ネタ見せ→打ち上げ
 虎の門のポニーキャニオンへ。
映画「ローン・サバイバー」のブルーレイ&DVDの発売記者会見のMCをやらせていただきました。
前回に引き続き、ポニーキャニオン・グラドル映画宣伝部の3人娘と
特別応援団長は、本物の戦場を知る戦場カメラマン・渡部陽一さん
いや〜、失礼ながら、本当にあのしゃべり方なのですね。
ゆったりしっかりと。
ちゃんと相手の目を見て話してくださるので、こちらも「ちゃんと聞かなきゃ」ってなりますね。
いつか、戦場で体験された話を、ゆっくりと伺ってみたいです。
 そして新宿。
映画の日なので、「ルパン三世」を。
今日はこれ1本しか観れない!悔しい!もっと観たい!
感想は映画ブログに。
 さらに四谷へ。事務所でネタ見せ。
どうやらTHE MANZAIの2回戦が、ここ数日であった様子。
ふ〜ん‥‥みんな通るといいね‥‥(素の顔)
 それが終わって、なんと昼の映画会見の打ち上げに参加させていただきました。
焼肉!焼肉!
以前お仕事させていただいた伊尾喜さんと、ずっぽり映画の話で盛り合ってしまった。
楽しかった〜。
映画の仕事の打ち上げですから。映画好きの方も多いわけで。
勉強になりますなあ。いろいろお話が聞けて。
朝から大雨でしたけど、良い一日でございました。


最近の日誌に戻る

BACK NUMBER
2014
1月2月3月4月5月6月7月8月

2013
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2012
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2011
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2010
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2009
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2008
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2007
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2006
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2005
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2004
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2003
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2002
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2001
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2000
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

1999               
7月下旬の日誌(←HP開設)
8月9月10月11月12月ミレニアム特別編

出だしへ--伝言板--何でも書いて