2014 11月の日誌


11月30日(ツンツン女
 結局今日も映画に行ってしまった。
新宿で「ザ・レイド」。
これで今月24本か‥‥ま、観たかった映画ばかりなので、仕方ない‥‥。
感想は映画ブログに。
 夜は、奥さんが近所のピザ屋さんに行ってみたいというので、食べに。
テラス席なら犬オーケーということで、愛犬もなかも。
いろいろおいしくて、店も繁盛していたのに、妙に不機嫌な店員さんが一人いて、なんだかな〜でした。
対応が至らないとかではなくて、すごく事務的に機械的に接客されまして。
そういう人が相手だと、なんだかこっちが気を使っちゃうから、嫌なんです。
その人からしたら、日曜の夜に押し掛ける客の一組なんでしょうけど
こっちからしたら、その人の対応がその店の全てみたいなとこありますからね。
自分も気をつけよう。
あ、いや、別にピザ屋で働いてるわけじゃないですけど。
ピザはおいしかったな〜。

11月29日(土)観すぎ月
 新宿で映画。
デビルズ・ノット」と、「アバウト・タイム」を。
どっちも映画ブログに感想を書きますけど、特に「アバウト・タイム」が良かったんですよ。
一日一日を、一人一人とのつながりを大事に生きようと思える素敵な映画でした。
 しかし、今月はちょっと映画観すぎちゃうかいなと思って数えたら
23本観ておりました。
そうですね。観すぎですね‥‥。
でも
明日も1本観ようと思ってますけどね‥‥。

11月28日(金)う、打ち合わせだ!
 汐留へ。なんと、テレビの打ち合わせです。
まあ、きっちり映るかどうかは分かりませんけど。
詳細が決まったら、またお知らせしますので。
映ってやる!意地でも!
 そして新宿に移動して、映画。
「フューリー」。
今日から公開の戦争映画です。
感想は映画ブログに。

11月27日(木)おに魂に℃-ute!
 夕方に新宿で映画「ショート・ターム」を。
重かったな〜。
感想は映画ブログに。
 そして木曜です。FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
先週の噛みを引きずるように噛み倒す小林アナ。
立ち直って噛まない私。(誇張)
12月も波乱の予感‥‥。
 そして今夜のゲストは、℃-uteから、なっきーとあいりんが。
息ぴったりの2人は、アナに替わっておに木に来てもらおうかと思うほど。
ええ、僕は全然いいですよ!ええ!
そんなわけで、11月のおに木は終了。
12月の木曜は、アナの誕生日あり、クリスマスあり。
さらには元日の生放送もあり。
恒例感謝祭もあり。
なかなかのイベント盛りだくさんっぷり!
リスナーの皆さんも、ご協力よろしくですよ〜。

11月26日(水)おばちゃんありがとう
 夕方におかんから電話が。
生まれた時からずっとお世話になってた、親戚のおばちゃんが亡くなったとのこと。
おばちゃんには本当にお世話になりました。
家が近いのもあって、我が子のように育ててもらって。
僕が東京に出てからは、会う機会が激減してしまいましたが。
それでも、たまに帰って会うとめっちゃ喜んでくれて。
ここ数年は体力も衰え、ちょっとボケも入ってしまい、介護ホームに入ってらっしゃったのですが
会いに行くと、僕の名前は出てこないのに、泣いて懐かしがってくれて。
本当に優しいおばちゃんでした。
倉本おばちゃん、今までありがとう。
本当は3月にやった結婚式にも来てもらいたかった。
絶対に喜んでくれたやろうに。
でも、天国にはおっちゃんが待ってくれてるから。
亡くなったのは月曜で、もっと早く連絡くれてたら、お通夜には行けたのにと、おかんに愚痴ってしまった。
おかんは気を使ってくれたんですけど、こっちの都合以上に大事なことやから。
と言っても、もう遅いか‥‥。
倉本おばちゃん。いままで本当にありがとう。
ゆっくり休んでください。

11月25日(火)ぶっちゃあさん還暦サプライズパーティ!
 昼に事務所でゴニョゴニョと。
そこから新宿に移動して、「6才のボクが、大人になるまで。」を。
なんと、12年かけて撮影した映画なんですと。
感想は映画ブログに。
 そして今夜は、我らがサンミュージックお笑い班の父、ブッチャーブラザーズ・ぶっちゃあさんの誕生日&還暦サプライズパーティ!
総勢60人を超えるサンミュ芸人勢ぞろいでした。
これでも、仕事でこれなかった芸人と、泣く泣く入れなかった超若手芸人がいるくらいで。
竹山さんが音頭を取ってくれて、後輩が動き。
ぶっちゃあさんへのサプライズは大成功。
笑ってるような泣いてるような、とにかく顔をクシャクシャにして喜んでくださいました。
僕が入った15年前は、売れてる芸人なんていなくて、芸人も総勢10組程度で。
それからダンディさんが売れ、カンニングさんが売れ、ヒロシが売れ。
続いて小島よしおがブレイクし。
髭男爵鳥居が売れ、そしてスギちゃんがブレイクし。
さらには、エルシャラカーニがTHE MANZAI決勝に残ったり、かもめんたるがキングオブコントで優勝したり。
それもこれも、ブッチャーブラザーズさんと社長(当時副社長)が、サンミュージックにお笑い班を作ってくださったからなのです。
 祝った側ですが、なんとも羨ましい還暦の迎え方でした。
自分もしっかり年を取らないとですね。
ぶっちゃあさん、本当におめでとうございます。
いつまでもお酒と草野球が好きで、(良い意味で)大人げないぶっちゃあさんでいてください!

11月24日(映画欲暴発
 「ペイジワン」終わってからも、何やかんやで映画が観れなかった上に
なぜか話題作がゴロゴロと公開されておりまして。
いてもたってもいられず、久しぶりに3本はしご。
 「劇場版・進撃の巨人 前編
からの
インターステラー
さらに
俳優は俳優だ」。
は〜
すっきり。
観たな〜。観た観た。
まだまだ観たい映画はあるのですが。
今日はこのへんにしといたろ。
感想は全て、映画ブログに。

11月23日(もなか1才
 昨日なんですけど、愛犬のもなかが1才の誕生日でして。
うちに来たのは、今年の1月ですけど。
ぶっちゃけ、犬のことやし、いつも通り過ごすか、まあちょっといい感じのエサをあげたり程度でええやないかいと、僕は思ってる方なんですが。
女子はまあ、そういうのが好きなんすな。
お祝いしよう!ということで、今日は無理矢理僕も引っ張って行かれ、犬をつれて豊洲のららぽーとへ。
 都内は本当にペットと過ごせる施設が少なくて。
豊洲ららぽは、ペット連れの人でいっぱいでしたよ。
で、ドッグカフェで犬用のハンバーグ(人のより高い!)を注文したり
犬が好きそうなふかふかタオルを買ってあげたりと、なんやかんやと僕も楽しんでしまいました。
 まだ1才やから元気いっぱいですけど。
犬は大人になって、落ち着くのが早いっていいますもんね。
走りまわれるうちに、外に連れ出してやらにゃあ。

11月22日(土)飲酒は適量!
 さすがに昨日は飲み過ぎてしまったようで。
起きてから考えたのですが、昨日、帰る途中から寝るまでの記憶が全くない!
いや〜、ここまですっぽりないのは、久しぶりだ。
奥さんに聞いたら、ご機嫌で帰って来て犬の散歩にフラフラ出かけ
帰ってから、トイレで寝てたり、シャワー浴び終わって着替えてる途中に寝てたりで、多大な迷惑をかけた模様。
すんません‥‥。
でも、熟睡できたおかげか、二日酔いはなしでスッキリ。
 そんな今日は、念願の話題作「紙の月」鑑賞。
見応えあったなあ。
感想は映画ブログに。
 そして夜は新宿レフカダで、「ぼ〜の!ぼ〜の!Bomb!」に出してもらいました。
芸人ランチ部主催。
ダンスやらギネス記録やら、ざわちんならぬでぶちんが出る、バラエティにとんだライブでしたよ。
終わってから、久しぶりにカトゥたちと飲みに。
しかし、さすがに昨日飲み過ぎたせいか、サワー2杯しか入らず。
30代は、前日どんなに飲んで二日酔いでも、夜になったら飲めたのになあ。
とは言え、無理は禁物。
何才までも飲むためには、適量を知らねば。(←自分に言い聞かせる感じで)

11月21日(金)ペイジワン Vol.63
 やってまいりました。「ペイジワン Vol.63」新宿バッシュ!!。
今回はゲストさん人気のおかげで、早々と前売りが完売でございまして。
当日券でもたくさんお越しいただき、イスを一杯に出して、超満員のバッシュ。
ありがたい!
 そんな今夜のゲストは、なすなかにし三四郎の、認定漫才師たち。
シークレットゲストは、今月からサンミュージックに入ったTAIGA率いる、TAIGAロックンロールオールスターズ(バックダンサーは、123☆45とハルカラ)
さらに、そのTAIGAにプロデュースネタまでお願いしまして。
プロデュースネタ史上初(そんなたいそうなものではない)の、御本人登場+バックダンサー付きの賑やかバージョンでお送りしました。
 特別企画は、先日友人の結婚パーティに、号泣議員スタイルで行った時の写真を。
まあ、なぜかX Japanのトシコスプレの人がいて、全部持っていかれてしまったところも含め。
聞き役のなす君の腕にも助けられましたよ。腕あるなあ。
 そんな個性的なメンバー揃いですから、トークコーナーも盛り上がらないはずはなく。
なすなかにしが実は従兄弟だったとか
2人とも若手やのに、声が仁鶴師匠とこだま師匠と同質だとか
三四郎の小宮が、ナチュラルすぎる失礼を連発したりとか
相田が急にパーマをかけてきたりとか
TAIGAが泥の助け舟を出して来たりと、そりゃあもう大騒ぎで。
 三四郎がイケイケな2人なのは、前にも出てもらって知ってたけど
なすなかにしの2人が、あそこまで腕がある人だとは。(上から目線みたいですみません)
まあ、TAIGAは、良くも悪くもアレですけど。笑
 でも、コーナーでやったツイストは、ほぼ全員できてなかったですけどね。僕も。
小宮のツイストが特にひどく、テンションの高い時の湯浅弁護士だと言われ、「勝訴」という、他所では使えない新ギャグが生まれてました。
 いや〜、ゲストさんたちのおかげで、超満員+大盛り上がりでした。
耐えた〜。
ご来場の皆さん、手伝ってくれた後輩にも感謝。
 終わってからの食事会のワインは、そりゃあもうおいしく。
すっかり酔っぱらってしまいましたよ。
帰ってからの醜態は、明日の日誌に‥‥。

11月20日(木)おに魂に若旦那さん!
 木曜です。FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
先週、小林アナの噛みの連鎖が、僕だけに留まらずトラフィックの方にまで届いたカオス回で。
今回は慎重に。かつ破天荒に。難しい!
 そんな今回は、「おに魂つっこみ塾」が大盛り上がりで。
「一文字多いわ!」のお題に合う名回答連発。
「耳をすませばか」「ハリーポッターと死の秘宝館」「アルプスの少女はペイジ」など。
大盛り上がりでしたよ。
名物コーナー「今日のおしん」も、元々はつっこみ塾の派生ですから。
今回のお題も、再登場の予感。
 そして今夜のゲストは、湘南乃風のメンバーで、ソロ活動もされている若旦那さん
昔ワルかったんやろうなあという雰囲気の人独特の、余裕と優しさを感じましたよ。
いや、僕の勝手なイメージですよ。
僕の方が年上ですけど、近所の面白いお兄ちゃんみたいで、楽しかったっす。
そして歌がまたストレートで熱い!
忙しさもありノドが不調のようでしたけど、悪化しないうちに早く治してくださいね。
またぜひ!
 そんなこんなで、賑やかなおに木は今夜も無事終了。
リスナーの皆様に今夜も感謝。
そして明日はペイジワン!
準備が終わってない!

11月19日(水)キャッチ&リターン
 昨日、酒を飲まないつもりが飲んでしまったので、新宿に置きっぱのバイクを取りに。
それを取りに行くのに、バイクで向かおうとした自分が恥ずかしい。
ちょっとだけ、マンションの駐輪場でうろたえてしまった。
 ペイジワンの準備でバタバタしてる中、ただバイクを取りに行くのもなんだかな〜と思い。
よく行く店で髪を切ろうと思ったのですが、なんと改装中‥‥。
結局、バイク回収だけになってしまった。なんか悔しい。
そんなわけで、今日はバイク回収とライブの仕込みな一日でした。
ペイジワンまであと2日!

11月18日(火)珍しく親戚の子にたかられる
 金曜にペイジワンが迫っております。
今回は前売りが完売しているので、そこはとりあえず一安心。
もちろん中身はしっかし作らねばならないのですが。
ゲストの皆様に感謝。
当日休まずに来てネ。
そんなわけで、事務所でこそこそ準備。
 夜は、大阪から来た親戚のなおき君と焼肉。
朝、急に連絡よこして来て、東京にいるから肉を食わせろと。
さすが20才そこそこ。食う食う。
食べ放題にしといて良かった〜耐えた〜。
つられてまあまあ食べてしまって、腹ぱんぱんだ。
しかも飲んだし。
まあ、なおきのご両親(僕からしたら従兄弟)にはお世話になってるからなあ。
それなのに安っぽいお返しだ。
安い食べ放題で許せよ若者よ。
いつかブレイクしたら叙々苑にしよう。
ライス大はノルマ3杯やけど。

11月17日(月)2日連続Fu−
 新宿Fu−へ。「普通のワカテライブ」。
ワカテやないのにすんません。
漫才と、中MCでも出していただきました。
楽屋でも一緒に出た中MCでも、ネタでも上手いこと言いまくっていたのはねづっち。
あれは病気だ。
すごすぎる。
そんなねづっちや、ぼーなすとらっく(最近3人組になったでお馴染み)がいたのに、飲みに行けなくて残念。次があったので。
 そして幡ヶ谷へ移動。
ニコジョッキー「若手ベテラン会」。生放送。
おお、奇しくもどっちも「若手」だ。
20年目ですけど。
 今回も楽しかった〜。
森田君の底意地の悪さは天才的だ。
あと、清和君は突然リーダーにされたことに、疑問を持たなくなってきたな。笑
来月もよろしくですよ。

11月16日(怪人社さんライブ
 新宿Fu−へ。「怪人社ライブ」。
相変わらず超満員ですよ。
しかも、普段出ているお笑いライブとは、また違った客層で不思議な空気。
いや、よく笑ってくださるし、温かいんですけど。ありがたや。
しかし主催のIKKANさんは、なぜ僕らをいつもトリにしてくれるのだろう。
ありがたいけど、怖いじゃない!
終わってから、前回もこのライブ終わりにお話しさせてもらった、漫画家ののむらしんぼ先生にまた会えました。
「つるピカハゲ丸くん」!
個人的には、「とどろけ!一番」世代ですけど。
あいかわらず良い人だったなあ。
そして少年ぽさがずっとある。
子供向けギャグ漫画を描くには、きっとそういう部分が大事なんですな。うんうん。
 終わってから、エレファントジョンのカトケンと、巨匠の本田君と飲みに。
なぜかそこに、ライブには出てなかったけど、新宿でうろうろしてたらしい三四郎の相田君合流。
前もそのパターンあったな。あ、先月のペイジワンか。
酒好きメンバーで楽しく飲みましたよ。
本田君だけバイクだったので飲んでませんでしたけど。
なんだそりゃ。ちょっとくらい飲んだっていいじゃねえかよう!(大嘘。飲酒運転ダメ絶対)

11月15日(土)有明→新宿→中野
 大輪教授と、ニコジョッキー林さんと、ディファ有明へ。
先日、「JAPAN ADULT EXPO 2014 AVファン感謝祭」というイベントがあると、偶然知りまして。
行ってみたいなという話になり、実行。
いや〜、ところがところが。
当日券が出ない程の大盛況で。
しかも、所狭しとブースがあって、数m移動するにも大変で。
結局、1時間程度いて出ちゃいました。
盛り上がってんのは素敵ですけど、ちょっと狭すぎですね。会場が。
もうちょっと余裕をもって、いろいろ見てまわりたかったです。残念。
ちなみに、後輩のカジがムーディーズのブースからAV女優さんと生配信してて頑張ってました。
つぼみちゃんとしゃべってた!羨ましい!
 早くに出ちゃったもんで、教授のおすすめの、その近くにある「リスウピア」という施設に。
数学と理科のあれやこれやに、子供でも楽しめるようなゲーム要素を加え、楽しく学べるというレジャー施設です。
いや〜、楽しかったなあ。
素数エアホッケー(多分こんな名前)は、しょっちゅうやって上手くなりたいほど秀逸なゲームですよ。
また機会があったら行ってみたい。
 そして新宿で映画。夜の予定まで時間があったもので。
神さまの言うとおり」を。
感想は映画ブログに。
 終わってから、新宿ハイアットホテルへ。
同期の元芸人で、今は中野区議会議員をやっているという異色の経歴を持つ、酒井たくやの結婚パーティ
僕は抽選会の司会をやったり。
賑やかで楽しい会でしたよ。
いろいろ趣向を凝らしてましたし。
酒井、ちほさん、末永くお幸せに!
 終わってから、主役不在で中野の先輩の店で2次会
遅くまでワイワイ飲み倒しました。
知り合いの店で、犬オッケーなので愛犬もなかをつれて。
こうやって書いたら、いろいろあった一日やったなあ。
早起き、遅寝で、一日充実。

11月14日(金)スーパー改装中
 新宿で映画「美女と野獣」。
我ながら思います。
「どんだけ見とんねん」と。
でも仕方ないんす。そこに観たい映画があるから!
感想は映画ブログに。
 帰ってから、晩御飯の材料を買おうと、奥さんとスーパーに行ったら、まさかの改装で休み
その時に知りました。
我々の無力を。
他の選択肢がないということを。
いや〜、支えられてたのだなあ。
というわけで、結局近所の串カツ食べて帰りました。
留守番してくれてた犬よ。我々だけすまん‥‥。

11月13日(木)花魁→おに魂
 新宿で映画「花宵道中」。
安達祐実姉さん初脱ぎの映画ですよ。
カッコ良かった!
感想は映画ブログに。
 そして銀座へ。FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
小林アナが噛み倒すのはいつものことですけれども。
つられて僕も噛み倒してしまい
連鎖したのか、交通情報の方まで電話越しに噛んじゃったという、恐ろしい回で。
神回ならぬ噛み回ですな‥‥反省します‥‥。
 そしてゲストは、ザ・スターベムズの皆様。
男臭い曲風同様、メンバーの皆さんも男臭く。
メンバーでごはん食べに行く時、
「何食べに行く?」
ではなく
「どこのラーメン食べに行く?」
だそうです。
まさかのラーメン一択!
いや〜、楽しゅうございました。
またぜひ遊びに来てくださいませ。
リスナーの皆さん、来週もよろしくですよ〜。

11月12日(水)稲川→GET
 中野ZEROホールへ。
たまたま道で見かけたポスター。「防災のすすめ」講演会。
特別講師が、なんと稲川淳二さん!なんで?
しかも無料。行くしかない!と思い、近所のお侍ちゃんを誘って見学に。
いや〜、聴きごたえあったなあ。ええもん見た。
 そして、新宿バティオスへ。
サンミュージックGETライブ」。
今月からうちに入ったTAIGA。
エンディングでツイストを踊りながら乱入してきましたが、誰の目にも分かるほどのド緊張。笑
楽しい仲間が増えましたな。
GETライブは、毎月第2火曜・水曜に、新宿バティオスで催されておりますよ。
皆さん、ぜひぜひ!

11月11日(火)映画映画
 映画を2本ちゃいました。新宿バルト9.
トワイライト ささらさや」と、「最後の命」を立て続けに。
エンドロールが終わった瞬間移動して、座って1分もしたら次の上映。
なかなかハードでしたよ。
どちらも重めの映画でしたし。
感想は映画ブログに。
 明日は事務所ライブでっせ。
皆様お越しくださいよ。

11月10日(月)映画→酉の市
 新宿で映画「福福荘の福ちゃん」。
良い映画やったなあ。
感想は映画ブログに。
 夜は、奥さんと犬と、新宿花園神社の酉の市に。
いんや〜、もんのすごい人でしたよ。
何度か行ってますけど、最高レベルの。
屋台で何か食べたかったんすけど、犬連れやったもんで。
「じゃあ、なんで犬連れてくんねん!」とお思いでしょうが。
急遽気まぐれで決まったもんで。ほほ。
しかし、最近は屋台のものも高くなったなあ。
安くて雑なやつをいっぱい食べたいのに。
ともあれ、御利益ありますように。

11月9日(オーディション×2
 朝からお台場へ。
某オーディションで、漫才をやってまいりました。
受かりたいなあ。受かりたい。受かる!
 そしてすぐさま、汐留へ移動。
今度は一人でオーディション。
オーディションのはしごは全然へっちゃらなんですが
両方で、オキシジェンと会ったのは、なんだか気恥ずかしかったです。笑
 終わってから、後輩のきーぽんとぽーくちょっぷ篠木と、王将でごはん。
ごはん食べ終わっても、まだ昼の1時半っていう。
早起きは三文の得!
 帰りに、新宿で映画でも観ようと思ったんですが、観たい映画がことごとく満席やったりして。
すごすごと帰宅。
まあいいさ。平日の空いてるときに観るんだい!

11月8日(土)人生初対談!
 渋谷へ。
コラムを連載させていただいている映画情報誌「Cinema☆Cinema」の企画で、なんと人生初の対談を。
しかもお相手は、実写版「るろうに剣心」シリーズ三作全てでのアクション監督・谷垣健治さん!
お世辞抜きに、「るろうに剣心」は、日本のアクション・殺陣を変えた作品だと思ってましたので。
ここぞとばかりに、山盛り質問をぶつけちゃいましたよ。
まあ、それ以上に、谷垣さんがめっちゃおしゃべり好きな方で。
こちらの質問に、身振り手振りふまえ、包み隠さず全て答えてくださいました。
なんてサービス精神旺盛なお方だ!
今日は本当に貴重な体験をさせていただきました。感謝。
谷垣さん、日本のアクション映画界はあなたにかかっています!
お願いしますよ!
 その対談が載る「Cinema☆Cinema」は、来月12月の発売予定です。
またブログ等で告知しますので、ぜひぜひ〜。

11月7日(金)試写→映画→焼きとん
 六本木へ。「MIRACLE」の試写会。
さらに新宿へ移動して、「マダム・マロリーと魔法のスパイス」。こっちは自腹。
両方、感想は映画ブログに。
 夜、家にいると、オジオズ高松から連絡があり、飲みに行くことに。
犬もつれて、駅前の外でも飲める焼きとん屋に行ったのですが。
さすがに寒い!
すっかり冬の気候になってきたなあ。
そうなると、犬連れで行ける店が近所でなくなってくるでこれ。
そりゃあ、全部が全部、犬オッケーになれなんて微塵も思ってないですけど。
もうちょっと、ねえ。犬。ねえ。

11月6日(木)おに魂に rice !
 事務所であれやこれやと。
その後は新宿で映画「誰よりも狙われた男」を。
フィリップ・シーモア・ホフマンの遺作です。
感想は映画ブログにて。
 そして銀座へ。FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
今日もバヤシは絶好調の噛み倒し。
まあ、これがおに木なのですが。
そんなことよりも
そんなことよりも!
今夜のゲストは、rice のお二人!
待ってましたよ!
いつもライブのMCに呼んでもらってる側でしたから。
やっと迎える側になれましたよ。ほほほ。
まあ、僕に呼ぶ権限があるわけじゃないんですけど。
 そんなわけで、トークの時間もあっという間。
最後には、ヒロ君の伝家の宝刀、イントロ曲紹介もありまして。
楽しいひとときでございました。
有紀先生、ヒロ君、ありがとう!またぜひ〜。
 そんなこんなで、リスナーの皆さん、今週もありがとうございました。
来週もぜひぜひ〜。

11月5日(水)ベイブルースさん
 麹町でごにょごにょと。
帰り、新宿で映画を。
映画は断然一人で観る派なのですが、奥さんが家で暇してるというので、久しぶりに2人で。
ベイブルース 25歳と364日」。
僕がNSCに通っていた時に急死した、ベイブルース河本さんの物語を、相方の高山さんが小説にし、自らメガホンを取って映画化した作品です。
いや〜、これは‥‥来るなあ‥‥。
まあ、僕が泣くよりはるかに早く奥さんが泣きだしたので、すっかりタイミングを逸してしまったんですが。
詳しい感想は映画ブログに。
30歳くらいかと思ってたら、まだ25歳やったんですね‥‥。
人生なんて分からないもんだ。
せっかく生きてるねんから。生きよう。

11月4日(火)恩返しツアー未定
 所用で事務所へ。
なんやかんやと。
 そして新宿へ。
久しぶりに会うS様と会食。
うんまい焼肉をごちそうになりました。
積もる話が積り積もってましたねえ。
お世話になりっぱなしだ。
いろんな人に恩を返せなばと思いながら、気づけば42才。
おい!間に合うのかい恩返しツアー!

11月3日(学祭→ラブ単独→映画
 朝霞台にある、東洋大学の朝霞キャンパスの学園祭「朝華祭」に行ってまいりました。
今日は鳥居ちゃんとセットで。
あと、エルシャラカーニと三拍子。
野外ステージだったんですが、ポカポカ陽射しが温かくて、お客さんのノリも良く、楽しゅうございましたよ。
何気に、学生スタッフにおに魂リスナーがいてくれたりして。
ありがたいすな。
11時からのステージやったので、12時には終了。早っ!
 そこから新宿に移動し、ラブ守永単独ライブ「ダンデライオン」を見学に。
芝居のうまいラブ君。
裏でちょっと手に擦り傷を作ってしまったらしく、軽く流血しながらの熱演でしたが。わはは。
面白かったですよ。ええ。
一人コントできる人って憧れる。
 今日はもういっちょ、映画も。「25 NIJU-GO」。
哀川翔さん主演!
感想は映画ブログに。

11月2日(犬の服の件
 本当ならば、今日は日本シリーズの第7戦だったのです。
もしも阪神が粘りをみせてくれていたら、なのですが。
でも、みなさんご存知の通り、阪神は第5戦目であえなく轟沈しまして。
何を言ってるのかというと、奥さんはどうやら今日のチケットがあったらしく。
甲子園まで応援に行く気満々だったのですが、そんなわけで暇になったんですな。
 なので、奥さんと犬と、ちょいとお買い物に付き合わされまして。
目的は、冬用の犬の服
女子はほんまに犬に服着せるん好きっすなあ。
はい、僕は嫌いです。
でも、どうやら室内犬って、僕が思ってたより寒がりらしくて。
トイプードルやのに。毛ぇフカフカのくせに。
裸体で外に散歩に行くと、真冬は本当に辛いらしいのです。(騙されてるかもですが)
なので、泣く泣く着用を認めている今日この頃。
くそう‥‥ペット産業に踊らされてる俺って‥‥。
まあ、実際に買うのは奥さんなんですけどね。ほなええか。

11月1日(土)映画映画映画
 1日ですよ。映画1,100円の日。
観るに決まってるじゃない!
でも、腰が万全ではないので、以前みたいに5本とかは観れないっすなあ。
なので3本だけ。
 まず「グレース・オブ・モナコ」。
ニコール・キッドマン!
休憩しつつ天下一品でラーメンを食べ。
 そして、「エクスペンダブルズ3」。
シルベスター・スタローン!
 さらに、「ドラキュラZERO」。
なんか‥‥イケメン!
3つとも面白かったな〜。
そういうの、なかなかないんすよ。
3本以上観て、全部面白いって。
では、感想は映画ブログに。


最近の日誌に戻る

BACK NUMBER
2014
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月

2013
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2012
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2011
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2010
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2009
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2008
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2007
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2006
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2005
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2004
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2003
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2002
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2001
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2000
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

1999               
7月下旬の日誌(←HP開設)
8月9月10月11月12月ミレニアム特別編

出だしへ--伝言板--何でも書いて