2015 4月の日誌


4月30日(木)虎ノ門→新宿→銀座
 虎ノ門のポニーキャニオンへ。
今日は「バッド・ナース」「ブライド・ウェポン」「ニンジャ・アベンジャーズ」3作の、Blu-ray&DVD発売会見のMCです。
応援団長は、グラドル映画宣伝部の皆さん。
いや〜、今日もセクシーさにやられました。
ちなみに僕は、「ブライド・ウェポン」が一番のお気に入りです。ぜひぜひ。

 終わってから新宿で映画。
あの日の声を探して」。
戦争で酷い目に遭い、声を出せなくなった少年の物語です。
つ、辛すぎる‥‥。
そんな中にも微かな光明があったので、僕は救われましたけど。

 そして銀座へ。FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
先週の賑やかな感謝祭から一転、今日は通常営業。
まあ、通常も賑やかなのがおに魂なんですけど。
 岡田サリオもすっかり慣れたもんで。
思ってた以上の順応の速さに、チーフDのきっくんも驚いてましたよ。
まあそこは‥‥俺の腕もあるんかなあ‥‥
(誉められて伸びるが誉められないので自給自足)
 9nineのコーナーは、ちゃあぽんとかんちゃん。
ツアーが始まったんですって。
9nineのライブは一度だけ行かせてもらったんですけど
普段きゃっきゃ言ってて子供っぽいのに、ステージで見ると、キメるとこキメててカッコ良いんすよ!
また見たいなあ。
 ゲストは「LG Monkees」改め「山猿」さん。
素敵な歌声・歌詞とは裏腹(?)に、意外といじられキャラだと判明いたしまして
調子に乗って、あれやこれや言ってしまいました。すみません。汗
でも、めっちゃ楽しかったです!
またぜひお越しくださいませ。
 そんなこんなで、本日も無事終了。
連休明けの来週もよろしくですよ。

4月29日(水)黄金週間突入
 麹町で何やかんや。
帰りに新宿に寄りまして。
映画「ジヌよさらば」。
松田龍平さん主演のコメディです。
面白かった〜。笑ったっす。

 そういえば、世間はゴールデンウィークに突入するんですねえ。
まあここだけの話ですけど
僕も結構連休です。
羽伸ばすぞ〜。
もう限界まで伸びてるけど、伸ばすぞ〜。

4月28日(火)噂のセッション!
 久しぶりに映画館をはしご。
まず「ドラゴンボールZ 復活のF」。
なんとフリーザ様復活ですよ。
ファンにはたまりまへんな。
 そして「セッション」。
巷で話題になってるこの映画。
めっちゃ面白かった!
作った人、頭がおかしいんじゃないかと思うくらいの異色作でした。
いや〜、すごい。
 夜はご近所仲間と居酒屋で飲み。
ゴールデンウィーク前に、休みを満喫してしまった。ほほほ。

4月27日(月)プロ野球"完全"ミーティング
 スマホアプリ「部活DO!」の中の「ほろ酔い野球部」で阪神の応援団長をやらせてもらってるのですが。
今日は野球部のイベント「プロ野球"完全"ミーティング」が、築地のライブバー・BLUE MOODさんでありました。
 これがもう、超超豪華メンツで。
ほろ酔い野球部部長・槙原寛己さんをはじめ、横浜DeNAのOBとして駒田徳広さん、広島OBとして小早川毅彦さん、ヤクルトOBとして川崎憲次郎さん、中日OBの立浪和義さん、さらには、阪神OBの桧山進次郎さん!
桧山さん!神様だよ!代打の神様!
 こんな凄いメンツも司会をやらせていただいたのは、僕と、ほろ酔い野球部で横浜・楽天の応援団長をやってる、同じくサンミュージックの杜野まこちゃん
さらには、巨人応援団長のねづっちも友情出演。
 トークはのっけから加熱。
前半は、各OBが語る、今年のセリーグそれぞれのチームの好調の要因や、不調の問題点など。
誰が凄いだ、誰が期待外れだとか今の話から、昔こんなことがあったよねとか、ファンが唸る裏話まで。
 後半は、槙原さん&川崎さん、駒田さん&立浪さん、小早川さん&桧山さんがペアになり
「今のメンバーでチームを組むなら!『侍ジャパン』ドラフト会議」を。
これがもう、大盛り上がりで。
レジェンドの視点から見た、現役選手の好不調から
それによって出てくる、各チームの事情が浮き彫りになったりして。
結果、一番お客さんの支持を集めたのは、駒田さん&立浪さんの編成したチームでした。
もう、司会を放っぽりだして飲みたいほど、面白かったです。
 最後には、レジェンドたちが、在籍した各球団への期待を込めて公約を掲げていただき。
負ければ○○などの約束もしていただきました。
詳しくは、「部活DO!」のアプリにて。
 予定では、秋に「反省会」と称してまたトークイベントが予定されているとか。
楽しみ!
ただただ楽しみ!
ってか、司会もそのままでお願いしますよ!

 終わってから、ねづっちと、見学したいと来ていたTAIGA、ぼーなすとらっくのルーシーと居酒屋。
余韻に浸りつつ、熱いプロ野球トークを交わしました。
まあ、いつの間にか謎かけ大会になってましたけど。
いや、どんだけ好きやねん、ねづっち!

4月26日(なぜか大掃除
 夏のように暑く天気の良かった今日。
奥さんが布団を干したり掃除したいというので、付き合ってお手伝いを。
いや〜、すっきりさっぱり。
 夜は、某ライブでいただいた居酒屋の御食事券を使うため、蒲田の居酒屋さん「根室食堂」へ。
北海道から食材を直送しているお店だそうで。
魚も野菜もおいしかったなあ。
なかなか蒲田に足を運ぶ機会がないのですが、行ったかいがあった!

4月25日(土)二日酔い‥‥
 いや〜、昨日はペイジワン後のお食事会で飲みすぎてしまいまして。
久しぶりに記憶をなくしてしまいました。
奥さんに聞いたら、帰宅時、かなりべろんべろんだったとのこと。
まあ、無事に帰ってきてて良かった良かった。
昔から泥酔時の帰巣本能だけは優れていると自負しております。ほほほ。

 そんな今日は、久しぶりに映画。
寄生獣 完結編」。
原作をアレンジしつつも、きっちりまとまっていて、見応えありましたね。
面白かったです。
まだまだ観たい映画があるんやで。
来週暇やから(あかんがな)めっちゃ観に行こう。

4月24日(金)ペイジワン Vol.68
 やってまいりました。新宿バッシュ「ペイジワン Vol.68」。
本日のゲストはぐりんぴーすとマツモトクラブ君
そしてハイパーシークレットゲストに、サンシャイン池崎
 プロデュースネタを提供してくれたのは、小林アナ
なんと、地下お笑い界が恐怖で震えた「デカケツ刑事」ネタをやらされまして。
いや〜、思っていた以上に、想定を大きく超えて滑らされてしまいました。
まあ、「そういうネタをやりきる」が自分の中のテーマだったんですけれども。(失礼)
僕、ひとまわり大きくなったよ。お母さん‥‥。
失ったものも大きいけど‥‥。
 特別企画では、中野でタロット占いをしてもらった模様をレポート。
いつもの中野トナカイ。
一緒に行ったのは、TAIGA、お侍ちゃん、サンシャイン池崎。
今回も、ズバズバとアドバイスしてもらいました。
 トークのコーナーでは、いつも通り、暴走するサンシャインに
戸惑う初出演のぐりんぴーすとマツモト君。
でも、僕はどうしてもクールなモテ系のマツモト君を崩したくて。
(何の意地悪やねん)
サンシャインのギャグを無茶ブリでやってもらったりしたんですけど。
でも、結果キュートさを引き出してしまって。逆効果。
僕の思惑は崩れ去りました。ちくしょう。
(だから何が目的やねん)
 企画では、急遽サンシャインのギャグ「2トン!」を全力でやる「2トン選手権」を。
これが、何でか分からんけど盛り上がりまして。笑
優勝は、ぐりんぴーすの落合君。
残念ながら、本家のサンシャイン池崎、敗れ去りました。
なんだこの大会。
 そんなわけで、今日もゲストさんのお力で、超盛り上がりライブとなりました。感謝。
ご来場の皆さん、ありがとうございました。
次回は5月22日(金)!ご予約はお早めに!

 終わってから、ゲスト+お手伝いの後輩全員で、高齢のイタリアンお食事会。
全員揃って参加してくれるのは、何気に珍しいのです。
マツモト君のお酒好きは知ってましたが、ぐりんぴーす牧野君も飲めるタイプで。
しかも、なかなかの映画好きで、話もはずみ。
そんなこんなもあって、楽しくてつい飲みすぎてしまい。
気づけば、いや、知らぬうちに記憶が‥‥。
最後まで付きあってくれた後輩たち、すまん‥‥。

4月23日(木)おに魂感謝祭!
 
事務所で明日の準備を何やかんや。
そして銀座へ。FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
今週は感謝祭。
通し企画は、「友達100人テレフォン」。
月〜木で、100人のリスナーと電話を繋ごうという企画で、達成できなかったら罰ゲーム。
そして最終日の今日、木曜に課せられたノルマはなんと、34人‥‥おかしくない?
いや、もっと頑張ってよ月火水!
でも、頑張りました。私とサリオ。
なんとか100人達成!
耐えた〜!
罰ゲーム回避!
 ただ、前日に不正があったとのことで、チーフDのきっくんのみ、罰ゲームをやらされることに。笑
その模様は、月曜のおに魂にて。
 そんな今日のゲストは、神田沙也加さんとギタリストのBillyさんのユニット・TRUSTRICKさん。
2度目のおに木。ありがとうございます!
相変わらず仲の良いお二人。
明るくチャキチャキしゃべる神田さんと、腰が低く卑屈っぽい(失礼)Billyさん。
透明感のある神田さんの歌声と、ゴリゴリのロックギターのBillyさん。
トークも曲も、コンビネーションばっちり!
今回も楽しいお時間ありがとうございました。
またぜひ!
 そんなわけで、おに魂感謝祭終了。
協力してくれたリスナーさんたち、ありがとうございました。
来週からの通常営業もよろしくです!

4月22日(水)仕込み日
 家でペイジワンの準備を。
唯一家を出たのは、晩ごはんの買い物に、スーパーに行った時だけ。
なのに、そこを見計らったかのように、が降り出すなんて‥‥
傘持ってないのに‥‥
久しぶりに洗濯して干したのに‥‥
ばかばか!曇天のばか!

4月21日(火)人生いろいろ
 今日一日、奥さんの付き添いで何やかんや。
頑張ってましたよ。奥さん。
終わって帰宅したら、もちろんペイジワンの準備っす。
毎月毎月、「今回こそもっと早めに用意をしよう」と思っているのに
結果、今月もバタバタしちゃってるという‥‥
でも、絶対楽しいですよ。(ゲストさんが)
ぜひぜひ!

4月20日(月)新宿→初台
 久しぶりにK-proさんのライブに呼んでいただきました。
新宿V-1「うたげ」。
芸歴のそこそこ長いメンバーが出るライブだそうです。
江戸むらさきやシャカ大熊くんに、久しぶりにあった。
あと、ザブングルやらエルシャラやら田上よしえちゃんやら。
キャプテンや火災報知器も。
なんて居心地の良い楽屋。笑
本当はその後に、みんなで飲みに行きたかったんですけど、残念ながら(?)仕事が。

 ニコジョッキー「若手ベテラン会」。
先月に引き続き、ハモネプ企画を。
もちろんダブルネームのジョーが先生。
いや〜もう。
今月も笑い転げてしまいました。
何が面白いんだか、ええ年したおっさんが、合唱の練習で悪ふざけをして笑うっちゅう。
何だこれは。
何が面白いんだ。
でも笑ってしまった。
おかげで、レパートリーが増えまくりましたよ。
皆でどこかで披露したいけど
ウケへんやろうなあ。笑

4月19日(家で仕込み
 今日はほぼ一日家に。
ペイジワンの仕込みを
しようと思ってるのに、急に部屋の掃除をしてしまったり。

何でだ。
試験勉強をしなければならないのに、急にマンガの棚の整理を始めてしまったり。
何なら、久しぶりに出てきたマンガを読んでしまったり。
キリがつかなくて、最後まで読んでしまったり。
そのパターンで、「北斗の拳」を何周読んだことか。
「ハイスクール奇面組」の登場人物を、どれだけ覚えたことか。
「リングにかけろ」の必殺技クイズ(自問自答)を、何回やtってしまったことか‥‥

‥‥と、そんなことをしてた学生時代と、何ら変わってないじゃないか!

4月18日(土)下北→中野
 下北へ。
今日明日と、「下北大興行」ということで、いろんな劇場を借りて丸2日お笑いライブをやるという催しです。
僕らは、スパローズがMCの「スパローズ寄席」に出していただきました。
ところが、森田君が海外ロケに行っていて、まさかの主役ライブに欠席。おい!
なので、大和君が一人で仕切ってましたよ。こりゃ珍しい。
楽しいライブでございました。

 終わってから中野へ。
ライブなんですが、その前にブロードウェイの占い館・中野トナカイへ。
お侍ちゃんと、サンシャイン池崎と。
実は昼間には、TAIGAとも行ってまして。
この辺りの話は、来週のペイジワンでレポートしますので。来てください。ね!

 そしてなかの芸小「あまにゃま寄席」。げんしじん事務所主催。
いつも「雑音フェティッシュ」に出してもらうのですが、「あまにゃま」は久しぶりだ。
刺激的なライブでしたよ。
久〜しぶりにシベリア文太さんにお会いしましたし。
いや〜、面白かったな〜。

4月17日(金)TOHOシネマズ新宿オープン
 新宿へ。
TOHOシネマズ新宿が今日オープンということで。
そういえば映画館のオープンって、行ったことないなと思いまして。
しかも、IMAXシアターがある!(なんか凄いやつ)
というわけで、試写会でも観ましたけど「ワイルド・スピード SKY MISSION」を。
もう1回観ても面白かった。
いや〜、すごい迫力でしたね。
さすがにオープン初日ということで、お客さんも多く、店員さんは混乱の極み。
頑張って!
 でも、これで新宿の映画館層がまた厚くなりましたよ。
嬉しい!
今まで以上に、いろんな映画が観られるとええなあ。

4月16日(木)ラジオラジオ
 ラジオ藤井ペイジ 小噺ツェッペリン収録。
ゴールデンウィークがあるので、変則の3本撮り。
「ザ・ローリング・ストーンズ」「キッス」「ヴァン・ヘイレン」。
気楽に気軽に聴ける番組ですよ。
ロックに詳しくなくても、楽しいのでぜひぜひ。

 そして夜はFM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
リニューアルしたおに木3回目。
サリオちゃんも、だいぶ緊張がほぐれてきた様子。
とか言ってる僕が、まだ進行に慣れてないんですけどね。てへぺろ〜。
 9nineのコーナーも僕ですよ。
今週はちゃあぽんとうっきー。
「名前を呼び捨てにされると拒否反応を起こす」
という弱点が判明し、えらい騒ぎになりました。わはは。
 ゲストは、おに魂ファミリーのYun*chiちゃん。
お久しぶり!
アニソンカバーミニアルバムを出したんですって。
合う!ゆんちゃんに合う!
そんなこんなで、お久しぶりトークも含め楽しいひとときでございました。
 さて、来週は感謝祭ですよ。
サリオちゃんにとっては、初の感謝祭。
あのセンブリ茶の洗礼を受けるのか?うふふ‥‥。

4月15日(水)久しぶりの笑殺3!
 新宿で映画「ソロモンの偽証 後篇・裁判」を。
意外な展開で面白かったですけど、前後編でなく1本で良かったんではないかと。
最近は前後編に分けて公開する映画が増えてますけど
できたら映画は1本で観たいなあ。

 夜は新宿ロフトプラスワン「笑殺3 第8回大会」。
なんと9ヶ月ぶりの開催です。
出場メンバーは、ユンボ安藤さん、Hi-Hi岩崎、永野君、エルシャラカーニ清和、キャプテン渡辺、くじら、花香よしあき君、なすなかにし那須君、馬鹿よ貴方は・ファラオ君。
そして司会は僕で、解説がHi-Hi上田君。
 今回から、判定をお客さんの拍手に委ねる方式になりまして。
とは言え、ライブのカオスっぽさは何ら変わらず。
ユンボさんが心配になるレベルで酔ってたり。
永野がセコンドで虹の黄昏・野沢君を呼んだり。
花香君・ファラオ君・那須君の初出場組の奮闘が見れたり。
面白かったなあ。
解説席から、ちゃちゃを入れつつ見るこのライブ、大好きです。
 そんな中、優勝したのは、なんとキャプテン渡辺!
出場回数は多いのですが、なんと初優勝ということで。
おめでとう!
今回は優勝賞金はないけどね!

4月14日(火)映画→単位展空振り→阪神戦
 映画「シンデレラ」の試写会に。
会場で偶然、岡田サリオに遭遇。
終わってから少し話したら、変なとこで泣いてたらしい。笑

 終わってから六本木へ。
ミッドタウンでやっている、「単位展」というのが気になってまして。
会場を調べて、小雨の中たどり着いたら、まさかの休館日。
スマホで地図調べてる時に、なんでその情報を見なかったんだ‥‥。
仕方なく、ラーメン食べて六本木をあとに。

 夜は家で阪神戦を観戦。
TAIGAも見たいというので、おっさん2人でウダウダ言いながら。
負けたので、阪神の愚痴を言いながら外に飲みにいくという、大阪のべたなおっさんみたいな夜でした。

4月13日(月)衣装オーダー
 新宿で映画「JIMI:栄光への軌跡」を。
ギターの神様・ジミヘンの若き日の物語です。
役者さんが頑張ってて、めっちゃジミヘンでした。カッコ良い!

 終わってから、衣装を買いに。スーツ。
去年から1着欲しいなと思ってたんですけど、やっと。
サイズから測って服を買うなんて初めてだ。
さて、どんな風になるかな〜。

4月12日(犬とおじさん
 なんやかんやで家におりました。
犬とのんびりするのもいいもんだ。あ、奥さんもいましたよ。(書いとかな怒られる)
まあ、ほんまは観たい映画がなかったっていうのもあるんですけど。
なかったというか、目ぼしい映画をだいたい観ちゃったというか。
早くもっと暖かくならんかなあ。
犬連れて公園でボケボケしたいなあ。
(犬・飼い主ともに寒がり)

4月11日(土)映画映画
 休みですよ。行きますよね〜映画に。
いつもの新宿。
まずは「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」。
面白かった!
終わってハッピーな気持ちになる映画でしたよ。
そして、食べ物が全部おいしそう!
腹減る映画ですよ。

 そして「マジック・イン・ムーンライト」。
えらいセリフが多い映画やなと思ったら、監督・脚本ウディ・アレンでした。
疲れた〜‥‥。
観る順番、逆にすれば良かった。笑

4月10日(金)一気に塚田ファン
 映画「バードマン」を鑑賞。
今年のアカデミー作品賞ですよ。
1カットの長回しで撮っていく手法は凄かったですけど。
それが逆に、観辛くしてる部分もあったような。
見応えはありましたけどね。

 夜は飲み会。
噂には聞いてた塚田農場という居酒屋に初めて行きましたが、料理もおいしく、店員さんの感じもサービスも良くて。
やっぱり、飲食店は店員さんが大きいなあ。
いくらおいしくても、店員さんが無愛想な店は嫌いです。
頑固おやじのラーメン屋なんて、もっての他!

4月9日(木)映画→おに木
 試写会へ。「ワイルド・スピード SKY MISSION」。
シリーズ最新作なのですが、本当に、本当に面白かった。
最上級のカーアクションに加え
不慮の事故で亡くなってしまった、ポール・ウォーカーへの愛にも溢れ。
最高でした。
劇場公開されたら、また観たいっす。

 そして夜は、FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
選手からパートナーが、岡田サリオちゃんに替わりまして。
先週は初登場ということで、さすがのモンスターも緊張気味だったのですが
今週はだいぶリラックス模様でしたよ。
 でも、なんとあのサンズの野田会長が、スタジオに挨拶に来てくださいまして。
まさかの会長視察で、サリオちゃんの緊張感が再びぶり返してきたりして。笑
 ゲストは、2度目のrice登場。
もちろんユウキ先生とヒロ君の2人で。
普段、居酒屋では聴けない真面目な話も聴けて、楽しい時間でした。
また飲もう!そしてまたおに木に来て!
 そんなこんなで、2回目の新生おに木終了。
徐々にサリオモンスターが目を覚ましてきましたよー!

4月8日(水)NHKラジオ
 麹町で所用があった後、久しぶりに渋谷へ。
ヘイタクがやってるラーメン屋に一度も行ったことなかったので、調べて寄ってみたら
麺がなくなったので本日終了」だと。
生意気だな!麺買ってこんかい!
しかし忙しいのは良いことやな〜。

 なので他のラーメン屋で食べた後、NHKへ。
NHKラジオの春の新番組「らじらー!」内で流れる漫才の収録です。
放送日が決まったら、またツイッター等でお知らせいたしますので。
ちょっとお聞き苦しい部分があるかもしれませんが、それも台本通りということで‥‥。

4月7日(火)社長同伴
 新宿で「ジュピター」鑑賞。
あまり良い評判は聞いてなかったのですが、観て納得。笑
いや、それはまたそれで楽しめるのが映画なんですけど。ええ。

 そして夜は新宿バッシュ「サンミュージックGETライブ」。
最近入った見知らぬ若手たちとしのぎを削ってきました。
頑張れ俺!芸歴20年の俺!
 帰りに、珍しく相澤社長に誘っていただき。
小林アナ、手賀沼ジュンとともに、ごはんをごちそうになりました。
社長!優しい!
しかし連日飲みすぎっすなあ。
さすがに明日あたりちょっと控えないと。

4月6日(月)3度目の花見→ライブ
 毎年恒例・ブッチャーブラザーズ主催のお花見が。
僕は夜がライブだったので、夕方までちょっと参加。
朝はすごく良い天気でしたが、途中から小雨模様に。
そのタイミングで離脱したけど、みんな続けたのだろうか?
他事務所の芸人さん、関係者さん、ぶっちゃあさんの普通の友達含め、今年もすごい人数でした。

 そして夜はなかの芸小「SANDY'sライブ」。
第3回っすな。
今回もMCをやらせていただきました。
でも、素敵なメンバーやったのに、お客さんが少なかったなあ。
ムーディ勝山君とか、ですよ。君が、全力でネタをやってるところを見て、笑いながらもなんか感動してしまった。
ハートが強い。大事だ。
 終わってから、打ち上げにも参加させてもらって。
気づけばベロベロで、夜中まで頑張りましたが、途中で離脱させていただきました。
だめだ。酔うと眠くなる。
しかも、眠くなるのをこらえると、僕は無意識に白目になるらしいのです。
まわりで飲んでたみんな、怖がらせてしまったようでごめん‥‥。

4月5日(準備日
 明後日が事務所ライブなので、準備をこちょこちょと。
そんな時に限って、TAIGAから電話
今日のドームのチケット(阪神ー巨人戦)あるんですけど、行きません?」と。
行きたい!
でも行けない!
 そんなジレジレした気持ちを抱えながら準備してたんですが
結果、3対0の完封負け‥‥
行かんで良かったー!笑
 さすがに生観戦して連敗は、四十路の体に応えますから。
でも、阪神の開幕ダッシュは、もう無かった事になったなあ‥‥
いや、まだまだこれから。
また応援に行くよ!

4月4日(土)映画→東京ドーム
 新宿で映画「エイプリルフールズ」。
この時期にぴったりのタイトル!
春休みもあって、混んでたっすなあ。
 そして夜は、奥さんと東京ドームへ。
阪神ー巨人戦観戦。
開幕から好調の阪神。
反対に不調の巨人。
そりゃあもう、豪快に勝ってもらわねば!
との願いも虚しく、5対9で大敗‥‥なんて日だ!
 これで今年の観戦成績は、1勝1敗の五分になってしまった。
次は勝ち試合をお願いしますよ〜。
しかし、寒い日はドームでの観戦が良い感じです。
空調が効いてるので。笑
この前は寒すぎて、ほぼお酒が飲めませんでしたから。
負けたのはもちろん残念ですが、やっぱり野球の生観戦はいい!

4月3日(金)小噺ツェッペリン収録
 4月から始まりました、ラジオ藤井ペイジ 小噺ツェッペリン収録。
毎週1つのバンドをテーマに、エピソードや噂話を僕があーだこーだと話す番組です。
た、楽しい!
今回は「レッド・ツェッペリン」と「エアロスミス」の回を2本撮り。

AM7局ですが、ラジコプレミアムで聴ける局もございますので。
タイミング合えばぜひぜひ。
「小噺ツェッペリン」で検索すれば、番組ツイッターもありますよ〜。

4月2日(木)新パートナー・岡田サリオちゃん!
 好天に恵まれた今日は、絶好のお花見日和
神田川沿いで、わいわいとお花見を。
去年は雨でできなかったんですが、その分、今年はめちゃめちゃきれいな日にできました。
まさに満開で。
陽射しも暖かく、初夏の陽気で。
 夕方、さすがに寒くなってきたので、自宅に移動。
そして僕は銀座に移動。
せっかくなんでがっつり飲みたかったのですが、今日は木曜なので。
もちろんお酒も1〜2杯ですぐやめて、ずっとお茶飲んでたよ!本当だよ!

 そして今夜はFM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
先月で卒業した小林アナの替わりにやってきたのは、タレントの岡田サリオちゃん
21才の元気いっぱいハーフ女子ですよ。
オーディションの時、恐れを知らぬ破壊力で、僕やスタッフを圧倒した若きモンスターなのです。
とはいえ、さすがに初回ということで緊張気味で。
でも、モンスターな片鱗も見せつつ。
今後が楽しみっすなあ。
 ‥‥と、余裕かましてますが。
僕も今日から進行役にまわったので、いつもと違うポジションに、ちょっとあたふた。笑
早くカフ(マイクのスイッチ)の上げ下げに慣れなければ。おほほ。

 ゲストは女性シンガーのYU-Aさん
若い女子の気持ちを代弁するような歌詞とカッコいい歌声で人気なのですよ。
小柄で顔も小さいのに、パワーがみなぎる方でした。
なんというか、男前やったな〜。見習わねば。

 そんなわけで、新生おに木も無事に終了。
新しいこと・慣れないことは大変やけれども
今後への楽しみも大きいのです。
4月からのおに木も、今まで同様よろしくお願いしますね。

4月1日(水)プロ野球シーズン到来!
 1日ですよ。映画サービスデー。
でも今日は1本だけ。「幕が上がる」。
ももクロちゃん主演の映画ですよ。
青春映画でしたね〜。

 そして今夜は奥さんと神宮球場へ。
今季初野球観戦。
阪神ーヤクルト
ですが、序盤に降り出した小雨が、一向にやまなくて‥‥。
なかなかの悪環境でしたが、阪神タイガース、頑張ってくれまして。
見事2対1で勝利!
雨の中、最後まで観てて良かった〜!
両チーム選手の皆さん、風邪など引かれませんよう。
今年も素敵なプレーを見せてくださいませ。

やっと野球始まったー!嬉しい!


最近の日誌に戻る

BACK NUMBER
2015
1月2月3月

2014
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2013
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2012
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2011
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2010
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2009
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2008
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2007
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2006
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2005
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2004
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2003
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2002
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2001
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2000
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

1999               
7月下旬の日誌(←HP開設)
8月9月10月11月12月ミレニアム特別編

出だしへ--伝言板--何でも書いて