2015 6月の日誌


6月30日(火)ネタ見せ
 事務所でネタ見せが。
気づけば、ネタを見てくれるために来てくれる皆さん(毎回違う作家さんやディレクターさん)も
すっかり年下が多くなってきたな〜。
そりゃそうか。43才やし。
時間よ止まれ!

 終わってから、中野に戻って1杯。
もう明日から7月か。夏やな〜。

6月29日(月)映画→映画→イタリアン
 新宿で映画を2本。
まず、「ピッチ・パーフェクト」。
学生のハモネプ的な物語で。
ツッコミところ満載でしたが、クライマックスはグッと来ましたね。
 もう1本は「悪党に粛清を」。
久しぶりの西部劇でしたが、復讐に燃える男の、静かな怒りにヒリヒリしましたよ。

 夜は、久しぶりに前健が誘ってくれまして。
中目黒のイタリアンで、江戸むらさきの磯山君が、毎週月曜に店長をやっているということで
付きあわされて、行ってまいりました。
いんや〜、おいしかった!
料理が上手いとは聞いてましたが、プロ並みでしたね。
実際にお客さんに出してるわけですしね。
結局、前健がおごってくれましたし。
あざーす!

6月28日(焼肉
 休みなので、家におりました。
今日はが食べたいなと、奥さんと意見が一致。
焼肉でも食べに行くのかと思いきや、うちはそんなセレブじゃないですよ。
スーパーで買い物をし、家のホットプレートで。
とはいえ、あれもこれもと買ってると、結構ええ値段になるんですけどね。
サクッとタクシーに乗って、高級焼肉店に行けるようにならんもんやろうか。
‥‥と、そんな日記を書き続け、もう16年になるのか。たは〜。

6月27日(土)新宿→中野
 新宿で映画「虎影」。
鳥居さんが出てると言うので、観に行ってみました。
ガチ忍者映画と思いきや、意外とコメディチックで楽しかったです。

 そして夜はなかの芸小「雑音フェティッシュ」。
久しぶりに呼んでいただきました。
相変わらずのげんしじん祭りが楽しかったっすなあ。

 終わってから、GS(げんしじん社長)とかねきよと飲みに。
いろんな事務所の話になったんですが
社長であり芸人であるげんしじんさんが、勝手に板挟みになっててかわいかったです。笑
GS、ありがとうございました。
また呼んでください!

6月26日(金)アベンジャーズ!
 久しぶりに試写会へ。「アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン」を。
そりゃあもう、楽しいに決まってますよ。
本当は「うっひょー!」と言いながら観たいですけど、それは我慢。
横の見知らぬおっさんは、ちょっと声が漏れてましたけど。笑

 夜は、新宿Fu-「普通のワカテライブ」。
久しぶりに呼んでいただきました。
あがいん直くんと、ラフネス君と、オープニングMCも。
さらにはトリを任されてしまいまして、いろいろ責任重大なライブでした。ひゃー。
終わってから、主宰の小川さんに飲みに連れてっていただきまして。
アベンジャーズに始まり
ホッピー+お好み焼きで終わった一日。
良い!

6月25日(木)おに魂にDISH//
 市ヶ谷でごにょごにょした後、銀座へ。
FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
スタジオに現れるなり、ノドの不調を訴えるサリオ。
どうやら、カゼではないが、ウイルス性の(?)なんちゃらで、ノドが荒れてて痛いとのこと。
ちょっとしゃべると咳こんで辛そう。
物がノドを通るときに痛いので、柔らかい水ようかんをいっぱい食べたらしい。
いっぱい?

 そんなこんなの本番でしたが、そこはプロ根性を見せてくれたサリオちゃん。
恒例「ふつおたー!」の叫びも、全力でやってくれました。
大丈夫なんか?
 そして今日も、AKB48・中田ちさとちゃんからのいじりあり
nineのちゃあぽんと海荷ちゃんの、熱い恋愛トークあり。
このコーナーの海荷ちゃんは熱いなあ。
最近コーナーで怒りを出さなくなった、ちゃあぽんの2代目を襲名する日も近いか?

 そしてゲストは、DISH//から、トーイさんとリュージさんが。
2人ともイケメン!さわやか!
中高生女子から絶大な支持を受けているグループだけあって、ツイッターのコメントやメールも山盛りで。
おしゃべりも軽快であっという間に時間いっぱいでした。
またぜひ来てくださいませ。

 というわけで、今日も無事に終了。
懸念されていたサリオのノド具合も、なんとか最後まで持ちこたえて。
頑張ったなおい。
 リスナーの皆さん、来週もよろしくですよ。

6月24日(水)麹町→新宿→帰宅
 麹町で何やかんや。
終わってから新宿へ。
映画「ハイネケン誘拐の代償」。
実際の誘拐事件を映画化したものですが、ハイネケン役のアンソニー・ホプキンスがさすが。

 家に帰ると、奥さんの友人たちが来てわいわいと。
俺を見た奥さんが「え?帰ってきたの?」
俺の家やし!
まあ、結局混ぜてもらって飲みましたが。
前の家より少しだけ広くなった(お家賃はほぼ変わらず)ので、人を招きやすくなったのです。
ただ、あんまりエアコン使わないんで、暑いけどな!

6月23日(火)マッドマックス!最高!
 昨夜のペイジワン終わり、恒例のイタリアンでのお食事会でしこたま飲んでしまい。
すっかり記憶を失って家でダウンしたのですが
熟睡できたのか、意外に早い時間にシャッキリとお目覚め。
 これは啓示だ!と思い、即座に映画をネット予約。
観たくて観たくて仕方なかった、「マッドマックス 怒りのデス・ロード」へ。
いや〜もう!
いや〜もう!
本当に面白かった!
狂ってたな〜。世界の全てが。
満足です。いや、もう1回観なければ物足りないか。
公開中に、絶対にまた行こう。

 そして夜はなかの芸小「東京ビタミン寄席」。
ニュー衣装で、ドヤ顔で出てやりましたよ。
入賞はできませんでしたけど。とほ。
でも、スーツはやっぱりいいなあ。
締まる感じがする。見も心を。
大事にしよう。

6月22日(月)ペイジワン Vol.70
 やってまいりました。新宿バッシュ「ペイジワン Vol.70」。
今日は徐々に予約が伸びまして、おかげさまで満員御礼!
張り切って、新調したスーツで登場しましたよ。
じゃあ「ツッコミ番長」はどこに行ったんだ?という話ですけど。てへ。

 そんな本日のゲストは、タブレット純さん、ルシファー吉岡君、サンシャイン池崎
濃い!
で、本日のプロデュースネタは、マツモトクラブ君にお願いして、「ストリートミュージシャン」のネタをそのままやらせてもらったのですが
「空いてるから見に行っていいですか?」
と、言ってくれたので、だったら出てよと。
飛び入りで、トークコーナーなどに参加してもらいました。

 特別企画では、お侍ちゃんと一緒に、水道橋・宇宙ミュージアム「TENQ」に行った模様をレポート。
ついでに、東京ドームとWINS周辺で、「お侍ちゃんを探せ」も撮影。
タブレットさんが、僕も撮られる側で出たいと言ってくれたので、近々実現するかも?

 そんなトークと企画コーナーが、これまたカオスで。
タブレットさんがそれぞれの唇を順番に奪うという、恐ろしい修羅場に。
いや、トーク!トークのコーナー!
全員おじさんやし!
 企画では、久しぶりに焼酎(ウォッカがなかった)ロシアンルーレットをやったのですが。
マツモト君の、舞台ソデでの「2トン→イェーイ!」はなかなかの見応え(聞きごたえ?)でしたよ。
タブレットさんのズドン(葬式編)!も貴重でしたし。

 そんなこんなで、今回もゲストさんのお力で盛り上げていただき、無事に終了。
マツモト君は、「見にきただけなのに、舞台に上げられて、おじさんにキスされて‥‥」
と、ブツブツ言ってましたが、食事会に参加してくれましたよ。笑

 さて、次回は7月24日(金)同じく新宿バッシュです。
御予約はトップページからもできますので、ぜひぜひお早めに!

6月21日(日)やついフェス!
 渋谷O-EASTへ。「やついフェス」に出していただきました。
「おに魂」のゲストに来てくれた時に、「出してよ〜」とお願いしたら、本当に呼んでくれて。
ありがたい!
で、会場がいくつもあるので、小さめのところなのかなと思っていたら
まさかの一番大きいO-EAST!
マジか!
いやもう、超満員でテンションの高いお客さんの中、楽しくやらせていただきました。
フェスってこんな空気なんやな〜。熱い!
やっつん、本当にありがとうございました。
何気に、楽屋で見た今立君の女装がきれいで驚いてしまった。笑
 本当はいろいろ見て帰りたかったんですけど、明日が「ペイジワン」なもので。
新宿カウボーイのカネキヨと、インドカレー食べて帰りました。
ちなみに今日の新宿カウボーイ、出た目が6!バカウケ!

6月20日(土)パーティの司会
 原宿へ。
友人に頼まれ、結婚パーティ、いわゆる二次会の司会を。
新郎新婦とはお会いしたことなかったのですが、昔からの友人が幹事をやるというので、なぜか僕にオファーが。笑
でも、新婦さんはその友人とペイジワンに見に来てくれたことあるんですって。嬉しい!
 結婚パーティの司会は何度もやらせてもらったことありますけど
そのつど、「いいパーティやなあ〜」と、心から思うのです。
今日も、友人である幹事さんあっちが、一生懸命用意した、手作り感満載のとても温かいパーティでした。
新郎新婦は職場で知り合ったそうで、共通の知人も多く。
たくさんの方が、一つになって祝っている感じが伝わってきましたよ。
それでまた、新婦さんが泣き上戸なんですよ。
で、その姿を見て僕も泣きそうになるっていう。笑
 去年、自分が結婚式をやって以来、その準備の大変さや、
来てくれる人、祝ってくれる人のありがたさが分かるので
なんかこう、見てるだけでもグッと来るんですな。
ひでさん、えみさん、本当におめでとうございます。
末永くお幸せに!

6月19日(金)仕込み日
 事務所に行き、ペイジワンの仕込みを何やかんや。
先週は暇やったのに、ペイジワンが迫って来るとなんかバタバタするいつものパターン。
明日明後日も予定があるので、今日のうちに大部分を片付けておかねば。
と、ワタワタした一日でした。
来週火曜です。
楽しいに決まってます!

6月18日(木)水道橋→小噺→おに魂
 ちょいとペイジワン用の撮影で、お侍ちゃんと水道橋に。
この模様はもちろん、来週月曜「ペイジワン」で。
楽しい写真が撮れましたよ。ぜひぜひ。

 そして赤羽橋に移動。
ラジオ藤井ペイジ 小噺ツェッペリン収録。
今回は「ガンズ&ローゼズ」と、「グリーン・デイ」の回を収録。
話題に事欠かないアクセル様ですから。
そりゃあもう、素敵な話がございましたよ。笑
ぜひお聴きくださいませ。

 さらに銀座へ。
FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
先週、感謝祭で。
日曜には、おに魂歓送迎会が。
そんなこんなの今日。
僕はその歓送迎会で、すっかり酔って、記憶をなくしてしまったのですが。
どうやらバレてなかった様子。(多分)
でも気を付けねば。
万が一、まわりに迷惑をかけたら大変だ‥‥。

 nineのコーナーは、ちゃあぽんとひろろ。
最年少のひろろなのに、浮気がテーマという、重めのテーマが。笑
でも、なんやかんやで盛り上がりましたが。
こんなおじさんが、落ち着いて恋愛のことをしゃべることなんてないですからね。それもラジオで。
しかも若い娘さん相手に。
やっぱこのコーナー楽しいな。うふふ。

 そしてゲストは黒木渚さん
かつて「黒木渚」というバンドを組んでいて、今はピンで「黒木渚」になった黒木渚さん。
オジー・オズボーンとかドッケンみたいなもんだろうか?
ショートで清楚系のたたずまいなのに、
曲はロック系で攻めていてカッコ良い!
またぜひぜひ。お待ちしております。

 そんなこんなで、今週も無事に終了。
リスナーの皆さん、来週もよろしくですよ。
そして、来週月曜の「ペイジワン」もお待ちしてますよ!

6月17日(水)タコパ
 麹町で何やかんや。
終わって、買い物してから帰宅。
 今日は久しぶりに、自宅にてタコ焼きパーティなのです。
みょーちゃんが初めて来てくれたり、JDは来なかったのに、JD嫁が来てくれたりで楽しかったっす。
しかしみょーちゃんはベロンベロンになってしまい。
夜中に帰ると言って出たのはいいんですが
スマホを忘れて行くという。笑
どこに忘れたか分からんかったら困ってるやろなと思ったんですが
最近はなんとかなるもんですな。
結局ツイッターで連絡が取れて、事なきを得ました。
ハイテクだ。デジタル時代だ。

6月16日(火)事務所→下北
 事務所でなんやかんやした後、鳥居と打ち合わせ。
7月にNGKに出させていただくので、それの作戦会議を。
楽しみやけど、ドキドキするなあ。
あそこの劇場は、受けたら最高に気持ち良いんす。
受けたらね〜。頑張ろう。

 そして下北リバティ「スタイルライブ」。
オープニングMCもやらせていただきまして。
楽しいライブの流れで、みんなと飲みに行きたかったんですけど
竜兵さんに誘っていただいたので、そちらへ。
肥後さんもそうですが、安田さんとそうとう久しぶりにお会いしましたよ。
お元気そうで何より。
今夜も楽しいお酒でした。

6月15日(月)うたげ→若ベテ会
 新宿V−1「うたげ」でした。第2回。
今回はトーク時間が長めに取ってあって。
懐かしトーク連発で、本当に楽しかったですよ。
出演メンバーにつられて、前田健が見にきたりもして。
流れで飲みに行きたかったんですけど、次があるのでまたも断念。

 お次はニコジョッキー「若手ベテラン会」。
スパ森田君はまだ帰って来ず。
アカペラブームも、前回でいったん休憩。
久しぶりにトークだけだったんですけど、それはそれでやっぱり楽しいっすな。
さて、来月は森田君が帰ってくるそうですよ。
いじりたい欲が溜まってるやろうから、くじらがどうなるか心配だ‥‥。

6月14日(おに魂歓送迎会
 新宿で映画「海街diary」を。
広瀬すずちゃんの映画でしたね。
すんごいアップが多かった。

 そして豊洲へ。
今日は「おに魂」の歓送迎会
去ったアナと来たサリオが主役。
豊洲はよく奥さんと犬とで訪れたりするのですが
まさか屋外バーベキューができるお店があるとは知りませんでした。
いや〜、開放感があって楽しかったです。
ついつい飲みすぎてしまいましたが。

‥‥いや、だいぶ飲みすぎてしまったな。
なぜなら、終盤全然覚えてなくて
いつどうやって、会がお開きになったのか。
奥さんが、犬の散歩がてら駅まで迎えに来てくれたのですが
気づけば最寄りの東中野を乗り過ごし
3つ向こうの新江古田に行ってたという。
しかも、改札を出て、駅を出てしばらくしてから気づくという泥酔ぶり。
やっべえですよ。
生きてて良かった‥‥。

6月13日(土)映画→ライブ
 新宿で映画「追憶と、踊りながら」。
重い系でしたね。
最近重いの多いな〜。まあ、僕のチョイスか。
久しぶりに、パーッと明るいやつ観たいです。

 夜はなかの芸小で、ファミコン芸人フジタさんのライブ
いつも呼んでくださってありがとうございます。
今日も新調したスーツでのぞみましたが
もっともっと着て、早く体に馴染ませたい!
でも今日は、飲み行けるメンバーがいなくて。
真っ直ぐ帰ることになったのだけが辛かったっす‥‥。

6月12日(金)映画→映画
 昨日はグッタリで帰宅。
酒でも飲んだるかいと思っていたのに、缶チューハイ1本目で寝落ちという不甲斐なさ。
なのに、意外と早くに目が覚めるという。
多分、ぐっすり寝られたんすなあ。

 そんな今日はお休み日。
もちろん映画。2本。映画館やで。
まず、「トイレのピエタ」。
最近注目度が急上昇の杉咲花さんが好演しておられましたよ。
映画は重かったっすなあ。
 そして「トゥモローランド」。
ディズニー映画の最新作です。
夢いっぱいの映画ですが、ちょっと難しかったっす。

 で、帰宅。
奥さんは今日、泊りの仕事で不在なのだ。
飲みに行けたらなあと思ってたんですけど、酒が早くまわっちゃいそうなので、家でおとなしくしとこう。

6月11日(木)史上最もカオスなおに魂感謝祭
 昼に事務所に行って何やかんや。
その後、新宿で映画を1本「あん」。
樹木希林さんのお芝居が本当に素敵でした。
素敵と言うか、凄い。
もう1回観たいくらいです。

 そして夜はFM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
今週は感謝祭!
いつものパートナー・岡田サリオに加え
月曜の乃木坂46斉藤ゆったん
水曜の夏江紘実もスタジオに。
 これがもう、とんでもない破壊力で。
騒ぎ出すと
突っ込んでも止まらない!笑
こんなに叫び続けたのは、いつ以来だろう?
初めてか?
それがずーっと続くんですから。ひー!
 nineのコーナーは、ちゃあぽんとうっきー。
いや〜、このコーナーに救われた〜。
落ち着いてしゃべることのできる時間って、貴重なのだな。笑
 さらにゲストのクリス・ハートさん。
なんで?と思うくらい良い人で。
歌に対する真摯さと、日本に対するリスペクトの気持ちに、背筋が伸びる思いでした。
なにより、とんでもない素敵な歌声ですしね。
いつか生歌聴いてみたいなあ。

 そんなこんなで、感謝祭無事に終了いたしました。
とにかくもう、今回から罰ゲームで導入された「ビリビリマシーン」の破壊力ったら。
しかも、それだけでいいのに、センブリ茶まで用意しやがって!
他にもいろんなことがあったけれども
なぜか今は、思い出すことができません‥‥。
 さて、再来月の感謝祭はどうなることやら。
それよりまず、来週からの通常営業もよろしくです。
あ、今回うやむやにした、サリオのオリジナル曲「ペイジの毛穴」いつか必ず作って歌わせますから!

6月10日(水)おに魂水曜へ
 麹町でごにょごにょやってから、銀座へ。
FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
今週は感謝祭なので、恒例のプラスワン企画で、久しぶりに水曜日に参加です。
去年の12月以来ですって。半年ぶり。
 半年ぶりですが、古坂さん・夏江からのいじり波状攻撃は相変わらず。
なんかもう、ず〜っと突っ込んでた記憶しかない。笑
そして、僕が来ない間に始まっていた「大魔苑」の摩訶不思議さ。
月〜木で、色が全然違うのが、おに魂の魅力なのだと再認識しましたよ。
 さあ、明日は自分の番です。
いつもの岡田サリオに加え、乃木坂46斉藤ゆったんと、夏江紘実がダブルで来るらしい。
え!?
どっちかで良くない?笑
これはもう‥‥波乱必至だな‥‥
ひょっとしたら、本番直後にスタジオで倒れてしまうかもしれません。
みなさん、僕の生き様を、いや死に様を見守ってください!

6月9日(火)映画→フットサル→ライブ→ワイン
 早起きして試写会へ。映画「ラブ&ピース」。
園子温監督らしい、破天荒なファンタジーが詰まった快作(怪作?)でしたよ。

 そして今日は、久しぶりのフットサル。土田JAPAN。
土田さんのコンディションもあって、久しぶりの開催なのですが
いや〜もう、ヒーヒーでしたよ。ヒーヒー。
でも、汗かくっていいっすなあ。
おじさんなので、ケガに気を付けよう。

 さらに新宿に移動し、新宿バッシュ「サンミュージックGETライブ」。
新しいスーツを着て、自慢げに出てやりましたよ。うふふ。
 終わってから、ラブ守永君とドラピンポンようへいと飲みに。
途中からマリアの2人も合流して、そりゃあもうグデングデンに。
いや〜、酔った!
夏で良かった。
道で寝ちゃっても、凍死しないから。寝やんけどね。

6月8日(月)映画→映画→靴捜し
 映画を2本。
まず「エレファント・ソング」。
ストーリーもラストも重かった‥‥好きな人は好きそう。
 そして、「ハンガー・ゲーム FINAL」。
3作目にして、ついに完結か‥‥と思いきや
ファイナルちゃうんかい!
どうやら次が最後らしい。
じゃあ、「ファイナル・前編」とか、大きく書いておいてくれよ!
ずっこい商売するなあ。
まあ、次も観るけど。なんか腑に落ちんなあ‥‥。

 終わってから、新宿をブラブラ。
衣装のスーツを新調したので、靴も買おうかなと思ったんですが
なかなかサイズがないという地獄。
ないですか‥‥28cmないですか‥‥。
ちょっとメーカーさん!28cmくらい今どき普通でしょ!
作っておくれよ!

6月7日(準備デー
 明後日が事務所ライブなので、いろいろと準備を。
しかし、やっと暑くなってきたなと思いきや、間もなく梅雨入りとのこと。
雨が降ると、散歩に行けなくて犬がかわいそうなのです。
外につれてけと言うのです。
今まで犬バカのやることやと思ってたけど
犬用のカッパ買ってやろうかな‥‥。

6月6日(土)あっち行ってこっち行って
 昔よく、「今日はUFOが落ちた日」ってここにも書いてたんですけど
最近の小さい子は知らないんだろうか。
それとも、リメイクとかされて、今も流れてたりするんだろうか。

 そんな今日は、映画「予告犯」を。
愉快犯の話かと思いきや、意外と重い犯行動機にびっくり。
ただ、ちょっとピュア過ぎる気がしたかな〜。

 夜は近所の居酒屋に。
気づけばこの店、200回くらいは余裕で行ってるんちゃうかな。
なんかちょうだい。

6月5日(金)ハイタッチ・罰ゲーム責め
 新宿で映画「リピーテッド」を。
全くチェックしてなかったんですけど、面白かった!
こういう、謎が徐々に明かされて、さらにどんでん返しのあるようなサスペンス映画、たまらんすな。

 そして夜は、ニコジョッキー「社交辞令でハイタッチ」。
インスタ・フォロワー数勝負で惨敗した私(そもそも勝てるわけなし)。
今日はその罰ゲームを。
「とにかく明るい藤井」ということで、フルチンにさせられたり。
いや、安村君は本当ははいてるし!
僕が呼んでると後輩たちに連絡をまわし、誰が来るか試したり。
それ、俺じゃなくて後輩がしんどいし。みんなごめん‥‥。
来てくれた奈子、セーヤ、ハイジ、梅木、延藤、ありがとう!
ただ、その全員からビンタされたのは意味分からんけど!
 あ、若手コーナーも別でありましたよ。
ユメマナコの2人。
まだまだ若いコンビなので、これからですね。頑張れー!
 そんなこんなで、散々な目に遭ったハイタッチ終了。
盛り上がったからよしとしよう。
でも、さすがに疲れた‥‥。

 でもその後、竜兵さんと肥後さんに誘っていただいて、久しぶりに飲ませてもらいました。
いつお会いしても楽しいおじさんたちです。
元気出た!

6月4日(木)小噺→おに魂
 市ヶ谷で何やかんやしてから、赤羽橋に移動。
ラジオ藤井ペイジ 小噺ツェッペリン収録。
今回は「エルトン・ジョン」と、「マドンナ」の回を収録。
改めて思うのが、やっぱり世界的にビッグなアーティストって、エピソードも豪快なんすな。
儲け方も金遣いもそうですし。桁違い。
ぜひ聴いてくださいね!

 終わってすぐ銀座に移動。
木曜です。FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
 来るなりでっけえクレープをもしゃもしゃ食べているサリオ。
ダイエットしなきゃー!と言いながら。
30代になってから太るタイプだ!たぶん!
 そんな今日は、いつにも増してハイテンションな放送で。
野田会長が来なかったので、サリオの自由度が無限に広がったり
nineのコーナーでは、海荷ちゃんが世の軟弱男たちに「喝!」を入れたり
「めざメ〜」のコーナーが突然最終回を迎えたり
 そして、ハイテンションの〆は
ゲストの、エレキコミック・DJやついいちろう!
ラジオでやっつんとしゃべるなんて、いつ以来だろう。
大昔に、エレキのラジオか何かに、コンビでゲストに呼んでもらった記憶があるけど。
 そんなやっつん、相変わらずの「明るいよ!」全開で。
第7弾CDも発売し、今月下旬には、毎年恒例のやついフェスティバルもあって。
大忙しだな。
「なんでやついフェスに呼んでくれないんだ!」
と言ったら
「あ、出て」と。
ほんとに!?
というわけで、やついフェスに出してもらえることになりました。
え?ほんとに?

 そんなわけで、今日もあっという間の3時間でした。
リスナーの皆さん、いつも感謝です。
そんな感謝を、これでもかと表す「おに魂感謝祭」来週ですよ。
僕は水曜に、サリオは火曜にも出演いたします。
恒例の罰ゲームもあるんだって‥‥食らわんけどな!
皆さま、よろしくお願いいたします。

6月3日(水)お誕生日会
 お昼に麹町でなんやかんや。
終わってから渋谷へ。
お世話になってる姉やんの誕生日祝い
出会ってからもう17年になるのだな。
時の流れは早いもんだ。
いろんな人に世話になりながら生きてるのに
恩返しできぬまま43才。
急げ自分!

6月2日(火)シャツ選び
 事務所で何やかんやと。
それが終わってから新宿へ。
 昨日受け取ったスーツの中に着るシャツを買おうと、いろいろ店をウロウロ。
でも、全然決まらんの。あはは〜。
今まで、全くオシャレの勉強をしてこなかったもんで。
何に何を合わせたら、バチッと決まるのか、さっぱり分からんのです。
結局今日は買わずじまい
はてさて、いつになったらこのスーツをおろせるのだろうか‥‥。

6月1日(月)映画映画映画スーツ
 1日は映画サービスデー。行くしかない!
まず、TOOシネマ新宿。「メイズ・ランナー」。
面白かったな〜。
と、余韻にひたりながらトイレに行くと、出てきたところで冷蔵庫マン(もちろん素顔)に遭遇。
 聞けば、次の映画も同じとのこと。「新宿スワン」。
出てきて、ああだこうだとしゃべる映画好きのおっさん2人。
 この後、バルト9である、リーアム・ニーソン主演の「誘拐の掟」に行こうか迷ってると言うと
俺も行こうかな〜と冷蔵庫マン。
結局、おっさん2人で映画3本はしご。
 普段、1人で観ることが多いので、
終わった直後に感想を言い合える感じが、新鮮でしたね。
たまにはこういうのもええなあ。

 そんなこんなで、冷蔵庫マンとはお別れ。
新宿でうろうろしてた奥さんと合流し、前に作ってもらっていたスーツを取りに。
素敵な仕上がりやったなあ。
着る僕の問題点はさておき。
早く着たいでこれしかし。


最近の日誌に戻る

BACK NUMBER
2015
1月2月3月4月5月

2014
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2013
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2012
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2011
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2010
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2009
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2008
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2007
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2006
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2005
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2004
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2003
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2002
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2001
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2000
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

1999               
7月下旬の日誌(←HP開設)
8月9月10月11月12月ミレニアム特別編

出だしへ--伝言板--何でも書いて