2015 7月の日誌


7月31日(金)トムクルーズ半端ねえ
 「ミッション・インポッシブル ローグ・ネイション」の試写会に。
いや〜もう、すごいっす。
のっけからクライマックス。
どうなってるんだ、ハリウッド映画。
 勢いづいて、新宿で映画をもう1本。「インサイド・ヘッド」。
安定のディズニー・ピクサーです。さすが。
「ヨロコビ」かわいかったなあ。

 帰ったら、奥さんの友達が家に来ておりました。
便乗して一緒にお酒をいただきましたよ。
昨日、疲れすぎててビール1本しか飲めなかったので。
今日は元を取ったりましたよ。
元って何だって話ですけど。ほほ。

7月30日(木)事務所→こばっツェ→おに魂
 事務所でごにょごにょとした後、赤羽橋に移動。
ラジオ藤井ペイジ 小噺ツェッペリン収録。
今回は念願のオジー・オズボーンの話!
もちろん、収まりきるわけありませんけど。
いずれまたやりたいなあ。
もう1本は、「バンド名の由来特集」。
これもなかなか興味深い話満載ですよ。自分で言う。

 そして銀座へ。
FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
7月最後のおに魂ですよ。
夏女(顔が)のサリオちゃんは、今日も絶好調。
 9nineのコーナーは、ちゃあぽんとかんちゃん。
いつも元気な9nineに、おじさんは元気をもらってますよ。
かんちゃんは、野音でもおへそ出しまくってましたから。細い!
ちゃあぽんは長ズボン担当やねと言ったら、本人は戸惑ってましたが。そりゃそうか。
 ゲストコーナーは、しずるのお二人。
8月に吉祥寺で単独ライブをやるんですって。その告知に来てくれました。
前回は村上君のラーメン騒動をいじってしまいましたが
今回はさすがにそれは‥‥と思いつつ、ちょいちょい出てしまいました。
ごめん!笑

 そんなこんなで無事に終了。
8月は感謝祭もありますし、夏バテに気をつけなければ。
おじさんはお酒と阪神をエネルギーに頑張るでえ。

7月29日(水)映画→映画→ホッピー
 「アントマン」の試写に。
マーベルの新しいヒーローが出てきましたよ。
シリアスですが笑いどころも多く、面白かったですよ。
 そして新宿に移動してもう1本「Mr.タスク」。
こりゃあB級中のB級ですよ。
クライマックスでのけぞってしまいました。めちゃくちゃ。
好きな人は好きやろうなあ。

 夜は近所でスタッフOさんの納涼会。
ビールがおいしい季節だ。
ホッピー派ですけど。
特に今年は猛暑ですし。
久しぶりにビアガーデンに行きたくなってきたっす。

7月28日(火)映画→ビタミン寄席
 新宿で映画を1本「共犯」。
なかなか先の読めない展開で楽しかったです。
青春ミステリーというか。

 そして夜はなかの芸小「東京ビタミン寄席」。
今日はお客さんが多くて、よく笑ってくださって、とても素敵な雰囲気でしたよ。
 ここ数か月のビタミン寄席はなんだか重い空気の時が多く
(もちろん演者のせい)
他のライブで爆笑続きの猛者たちも、ちょいウケややウケで楽屋に帰ってきては、毛布をかぶり暖かいスープをすするという(イメージ)
そんな数か月だったのですが。
きっと、「今日はお客さん重いらしいよ」「マジ?」
みたいな楽屋の空気って、客席にも伝わるのだろうな。

 でも、僕は先週の柏以来、少し強くなりましたから。
そう。お客さんがいる喜びを知ってるからさ!笑

7月27日(月)映画→映画→笑い者
 やっとですよ。映画に行ってまいりました。
まず「ピクセル」の試写。
エイリアンが昔のゲームの姿で襲来する映画なんですけど
いや〜、懐かしくて楽しくて。
その発想が素敵。
 そしてもういっちょ「海のふた」。
原作がよしもとばななさん。
昔、オンバトに出てるころに、ばななさんが確かブログで、我々のことを誉めてくださって。
嬉しくて調子に乗って、メールをしてみたら帰ってきて、そこから何度かやり取りさせていただいたんですけど。
すっかりご無沙汰しているのです。
ばななさん、お元気にしてらっしゃるのだろうか?

 夜は新宿Fu−「東京笑い者」。
久しぶりに呼んでいただきました。
Wコロンが解散してしまって、木曽さんがいなくなってたのが寂しかったですけど。
と思いつつ、終わってからねづっちと飲みに。
(どっちとも仲が良い中立派の僕。いや、ねづ派も木曽派もないけど。笑
火災報知器の高松、武家の女も誘って。
今日はねづっちが「そろそろ‥‥(謎かけやろう)」と言い出すのが早かったなあ。
あんだけ毎日やってても、まだまだ飽きない、やり足りないって。
これがもし性欲やとしたら、とんでもないモンスターだな。

7月26日(炎天下の休日
 今日はお休み。
昨日、炎天下の計60分ステージがきいたのか、やはり疲れが半端やなく。
夕方までダラダラして、夜は奥さんと出かけたりしましたよ。
いや〜、しかしどないなってんねん言うくらい暑いっすな。
日が暮れてから犬の散歩に行くのが日課なんですが
夜になっても空気がぬるく、毛むくじゃらの犬には辛い季節だ。
バリカンで坊主にしてあげよかな。
確実に奥さんに怒られるけど。

7月25日(土)柏営業
 昨夜は恒例の食事会で泥酔。
今朝は7時起き。
ところが、酔って記憶にないんですけど、出かける荷物の準備だけはしておきながら
目覚ましをかけずに寝たようで。
それを、7時に起きると聞いていた奥さんが起こしてくれるという、大ファインプレイ
ナイス奥さん!感謝!
いや〜、耐えた〜‥‥。

 そんな今日は、柏のタマホームさんへ。
今日明日は関東各地のタマホームでイベントらしく。
サンミュージック芸人が各地に散ってお笑いライブをやっているのです。
そういうことなのですが
なんと私たちの行った柏店は
国道沿いで、まわりに建物は多いけど、民家が少なく
30分2回ステージだったんですけど
お客さんが‥‥お客さんが‥‥
タマホームの皆さん、見に来てくれてありがとう。
優しくしてくれてありがとう!
炎天下の野外での30分2ステージ、やりきりました!

 余談ですが、今日実は、某番組のオーディションに受かってたんですけど
この営業と収録時間がかぶってるからと、行かせてもらえなかったのです。
まあ結果論ですけど‥‥今日の感じやったら‥‥そっちに行きたかったな‥‥。

7月24日(金)ペイジワン Vol.71
 やってまいりました。「ペイジワン Vol.71」新宿バッシュ。
今回はかもめんたるの単独とかぶってしまい、お手伝いの若手の数がピンチという事態に。
ちょっと!分けてよ!
 前売りも、いつもほど伸びてなかったのですが、当日券でたくさん来ていただいて、なんとか埋まりました。
今日のゲスト豪華やのにな〜。

 そんな今日は、今月に入ってグッとくる映画になかなか出会ってないので、そんな話からスタート。
ゲストは、エレファントジョンと、大西ライオン君
そして、一回断ったくせに、昨日の夕方に急に行けると言い出したサンシャイン池崎
さらに、久しぶりの復活、レギュラーシークレットゲストのじゅんいちダビッドソン
賑やか!
プロデュースネタはゆってぃにお願いしまして。
衣装もなんとか、それっぽいもの(?)を揃えてやってみたら、なぜだか好評でした。笑
ゆってぃのネタは、おじさんに合うんだな。

 特別企画では、先日のJD結婚式の写真を、じゅんいちと振り返りながら。
考えてみれば贅沢な企画だ。
今や売れっ子のJDですからね。
あの楽しかった結婚パーティの雰囲気を、みなさんにおすそ分けできて良かった。

 トークのコーナーでは、昼間に偶然道で会った磁石の佐々木も乱入。
「来れば?」と言ったら、本当に来た。
誰でも出れると思いやがって!出れるけど!
大西くんがライオンになるまでの経緯が面白かったなあ。
じゅんいち・大西くんの、「本物に気を遣うトーク」も。

 企画コーナーでは、恒例「池崎イェイイェイ」を。
最初は嫌々なのに、やってるとみんな盛り上がって来る、不思議なゲームです。わはは。
負けたのはエレジョンの森枝。
舞台ソデで「2トン!→イェーイ!」をやってもらいました。

 そんなこんなで、今日もゲストさんと後輩たちに助けられ、無事に終了。
次回は8月24日(月)ですよ。
夏の思い出にぜひ!

7月23日(木)おに魂!
 木曜です。FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
今回なんと、猪木さんに続く、サリオの新しいモノマネが生まれましたよ。
それはなんと
ドラえもん!笑
全く似てないのに、おもしろいのは何でだろう。笑
 そんな今日も、AKB中田ちさとちゃんからのいじりあり
9nineのコーナーはちゃあぽんとうみにー。
先日の日比谷野音を振り返りつつ、楽しくトーク。
いや〜、あのライブは本当に良かった!
 ゲストは、久しぶりの時東ぁみさん
相変わらず明るくてサービス精神いっぱいのトークが楽しかったです。
お色気いっぱい+グラビア卒業の写真集が、なんと今日発売なんですって。
チラッと見せてもらいましたが、かなり‥‥ですよ。必見!

 そんなこんなで、今日も無事に終了。
サリオにドラえもんを振ることに夢中になってしまい、明日のペイジワンの告知を忘れたのは不覚でしたが‥‥。
リスナーの皆さん、来週もよろしくですよ〜。

7月22日(水)第2回JIU全力合笑団公演
 麹町区民館へ。
縁あって、一昨年から城西国際大学のメディア学部の講師をチラとやらせてもらってまして。
「現代演芸」という授業なんですけど。
その授業の最終形として、生徒たちがお笑いライブを作るのですが、今日がその発表の日でした。
JIU全力合笑団 第2回公演 〜初・体・験〜
去年に引き続き2回目です。
その去年は、昼間の公演で、しかも学校のある麹町からはアクセスのそんなに良くない中野芸小で。
今回は学校から歩いてすぐの麹町区民館。
お陰様で、去年少し手こずった動員も伸び、なんと100人近くに。
ネタ作りから練習、チラシやパンフレット作りも見ていたので
緊張しつつも、たくさん入ったお客さんの前で、楽しそうにコント・漫才をやる学生たちを見てると、感慨深い
ものがありましたよ。
みんな素敵でした。
 ゲストで来てくれた、TAIGA、閃光花火、メイプル超合金にも感謝。
打ち上げのお酒がおいしかった〜。
さて、明後日はペイジワンだ。
おじさんも頑張ろう。

7月21日(火)猛暑な今日この頃
 事務所で何やかんやと。
しかし今日は暑いす。
いや、今日「も」暑いす。
バイク移動は心地いいけど、渋滞にはまったら地獄。
直射日光と排気ガスで思考能力がなくなっちゃいますよ。
 最近は、エアコン嫌いとも言ってられず、ガンガン家でかけてますし。
まあ、犬がいるからというのもありますけど。
そんなこんな言ってるうちに、今週金曜は「ペイジワン」ですよ。
エアコンパワーで仕込み頑張るでしかし。

7月20日(月)なかの芸小→若手ベテラン会
 なかの芸小へ。ファミコン芸人フジタさん主催ライブ
すっかりレギュラーっすな。ありがとうございます。
「僕らと魔族はこのライブのレギュラーですね」
と言うと、お客さんも笑っていたので、自他ともにそう思っているのだな。笑
終わって飲みたいメンバーもいたのですが、次があるので出発。

 ニコジョッキー「若手ベテラン会」。
スパローズ森田君が、やっと帰国してきよりましたよ。
前歯に金の装飾を施したまま。笑
 ボリビアに3か月住んでたということで
オンエア上、まだ言えないことも多いみたいですが
恐らく僕なんかは一生行くことがないであろう国のお話しに、興味津々でしたよ。
もうそんなチャンスないやろうけど、1ヶ月くらいでいいから外国に住んでみたいなあ。
まあ、3日でホームシックになって犬に会いたくなりそうですけど。
43才。いまだ海外旅行経験なしです。ぬぬ。

7月19日(汐留一往復
 昨日の9nineの余韻にひたりつつ起床。
昨日・今日・明日と奥さんが仕事でいないので
愛犬の相手をしつつ、家で金曜「ペイジワン」の仕込みを。

 そして夜は汐留へ。
某番組のオーディション。
珍しくものまね系の。
受かれ!仕事くれ!

7月18日(土)9nine・日比谷野音!
 あいにくの小雨模様ですが
今日は「9nine」のツアーファイナル・日比谷野音ワンマンライブなのです。
もちろん会場は満員。
「みんなで赤い服を着て、野音を赤に染めよう!」
とのことで。
言ってみたら、見渡す限り赤・赤・赤!
 残念ながら雨は止みませんでしたが。
とても熱いライブだったので、ほんのり降り続く小雨が心地よく。
夕暮れには、なんとまあきれいな虹が!
都内で虹が見れるなんて、年に何度もないのに。
なんと強運な9nine。
トークコーナーやダブルアンコールまであり、たっぷり楽しめた野音ライブでした。

 終わってから、「おに魂」の酒向Pと、小林アナ、NACK5でお馴染・山本昇さんとで、中華で一杯。
(イデアさん、サリオちゃんも来てたけど、所用で帰った)
熱いライブの後は、お酒もうまい!
 みんなキラキラしてたなあ。本当に良いライブやった。
ちゃあぽん、うっきー、かんちゃん、うみちゃん、ひろろ、お疲れ様でした!
また木曜ね!

7月17日(金)小噺→映画→ライブ
 ちょいと早起きしてラジオ藤井ペイジ 小噺ツェッペリン収録。
今回は「ジェネシス」と「オアシス」の回を収録。
「シス」つながり!(偶然)
皆さん、聴いてくださいよ〜。ぜひぜひ。

 そして映画を1本。
劇場版 進撃の巨人 後篇 自由の翼」を。
やっぱ迫力が凄いです。映画館で観て良かった。

 さらに夜は新宿V-1「トップカラーライブ」。
何年ぶりに呼んでいただいたのだろうか。
最近のタブレット純さん人気もあるようで、お客さんも超満員。
いや〜、凄い!
楽しく漫才させていただきました。

7月16日(木)おに魂!
 市ヶ谷でごにょごにょした後、銀座へ移動。
FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
猪木さんのモノマネが開花し、絶好調のサリオ。
嫌がってるけど、面白いよ。笑
 9nineのコーナーは、ちゃあぽんとひろろ。
明後日に野音ライブを控え、気合も十分!
もちろん僕も見に行く予定です。
野外なんで、天気だけが心配っすな〜。
 ゲストは、Juice=Juiceから、宮ア由加さんと高木紗友希さんが。
「アイドルはトイレに行かない」と、久しぶりに教えてもらいました。笑
またぜひぜひ。
 そんなこんなで、今日も無事に終了。
来週もよろしくですよ〜。

7月15日(水)麹町→新宿
 麹町で何やかんやと。
終わってから新宿へ。
映画「ハッピーエンドが書けるまで」。
リリー・コリンズ、かわいいなあ。
ヤ○○ン的な役で、ドキドキしてしまった。笑
 それはさておき、ここ数日飲みすぎてますな。私。
今日は飲まないでおこうか‥‥と思いつつ、飲んでしまった‥‥。

7月14日(火)映画映画でまた映画
 新宿で映画を2本。
まず、「バケモノの子」。
映像がきれいで、見応えはあったんですけど、ストーリー的に腑に落ちないところがちょいちょいあって。
あと1歩のめり込めなくて、ちょっと残念でした。
 そして「リアル鬼ごっこ」。
僕の好きな園子温監督なんですけど、いや〜もう、さっぱり意味が分かりませんでした。笑
原作の「リアル鬼ごっこ」とは全然違うし、リアルでも鬼ごっこでもないという。謎。

 夜は家で、「B級映画を観る会」なるものを。
一人で観てたら「なんじゃこりゃ」と思うような映画でも、みんなでワイワイ言いながら観ると楽しかったです。
「片腕ドラゴン」最高。笑
定期的にやれればいいなあ。

7月13日(月)大阪満喫→帰京
 昨日は大阪に泊まり。
おかんと近鉄で昼ごはん食べたり
一人で墓参りに行ったり
従兄弟が天六にオープンした「ライムリゾート」という店で軽く飲んだり
たこ焼きと缶チューハイを買って新幹線に乗ったり
トイレが近くなったけど、横に女性が来たのでなかなか言い出せなかったり
と、大阪を満喫してから帰ってまいりました。
金曜から飲みっぱなしやなあ‥‥。

7月12日(月刊コント 6周年グランド号
 大阪へ。
今日はNGKである、久馬さんプロデュース「月刊コント 6周年グランド号」に出演させていただくのです。
なんとまあ、出演者も豪華。
 特別ゲストの千原ジュニアさん筆頭に、ザ・プラン9、スピードワゴン、水玉れっぷう隊、フットボールアワー岩尾、笑い飯、千鳥、かまいたち、ノンスタイル石田、西川忠志、彩羽真矢と鳥居ペイジ(僕と鳥居みゆき)
敬称略ですみません。

 それぞれの個ネタの合間に(やらない人もいます)ユニットコントが入り。
全体を通して1本のコントになってるという、そりゃあもう恐ろしく手間のかかる作りで。
それを作り、総括しているのが、久馬さんとのこと。
で、こういうのを毎月やってると。
鉄人か変態のどっちかやな!

 稽古も、主だった人たちは別ですが、我々にしろ、東京からのゲストなどは、当日夕方集合で
全体を2回読んで通し、舞台の空き時間がない中、駆け足で軽く場当たりをし
そして本番と。
中には、本番で初めて会う人も。
それで濃い〜舞台になるねんから、みんなどんだけ凄いんだ。
それを支えるスタッフさんたちもまた、プロのコントスタッフですね。感動。

 今日の出演者で言うと、僕がズバ抜けて知名度がないわけですから
出る直前までは、受け入れてもらえるかどうかが心配だったんですけど
始まってみれば、そりゃあもうお客さんが温かく。
鳥居とのコンビネタはもちろん
ワゴンの潤さん扮するハンバーグ師匠との絡みや
そのハンバーグ師匠が連れて来た、弟子のミートボールボーイ(千原ジュニアさん)との絡みも楽しすぎて
もう何年以上ぶりやっていうくらいに、久馬さんや岩尾と一緒に舞台に出られたのも、本当に嬉しかったです。
 そんなわけで、無事に終了。
立ち見まで売り切れのこのライブは、大盛況で幕を閉じました。


 終わってすぐ、辞めた同期たちが見に来てくれてたから挨拶に。
お花まで持って。ありがたいこっちゃ。
20年近くぶりに会う人もいて。
今はネットで繋がるんですなあ。すごい時代だ。
みんなありがとう。わし頑張るで。

 そして打ち上げに参加。
ジュニアさんや、水玉のアキさん、久馬さん、浅越ゴエの、近況や昔の思い出話に混ぜてもらいつつ。
とてもおいしいお酒をいただきました。

 ホテルに帰ろうかと思いきや、潤さんがもう1杯行こうと。
飲み足りないなと思っていたので、もちろん付きあうことに。
フット岩尾、笑い飯西田君、ノンスタ石田君も付きあってくれて。
よく考えたら、その3人はM−1チャンピオンやん!
潤さんも決勝行ってるし!
 ですが、そこは先輩風吹かしつつ、楽しくおしゃべりしてもらました。
西田君・石田君と飲むのは初めてやけど、それぞれいいやつやったなあ。変やけど。笑
そんな中、「明日は朝6時の新幹線だ」と言い出す潤さん。
時計は深夜3時。
元気やな!おっさんやのに!
 というわけで解散。
楽しく、濃く、とても刺激を受けた1日となりました。
また呼んでもらえるように修行しよう。
こういう素敵な機会をくださった久馬さん、本当にありがとうございました!

7月11日(土)じゅんいちダビッドソン結婚パーティ
 池袋へ。
今日はじゅんいちダビッドソンの結婚式に夫婦で出席するのですが
髪をセットする嫁につれられて、僕も美容室へつれられてしまい、髪を整えてもらいました。
最近、髪をいじられることが多いな‥‥。

 そして銀座へ。
じゅんいちダビッドソンと奥さんの結婚式&披露宴。
僕は式と披露宴で司会をやることになっているのです。
そりゃあ緊張もしますけど、出席者に芸人も多いですから
そういった場合、何が起こってもなんとかなるんですよ。笑

 まず、真っ白なチャペル風の部屋で結婚式。
人前式なのですが、今日はなんと牧師として小峠が登場。
住職のような牧師の登場に、まず場内爆笑。
乗ってきた小峠は、ちょいちょい笑いを欲しがり、みんなから突っ込まれまくってました。
そして「なんて日だ」で締め。

 灼熱の屋上シャンパンパーティをはさみ、披露宴へ。
乾杯の発声の秋野暢子さんが、その時点でもうベロベロだったり
前園さんが、刈りたての坊主頭で現れたり
サンドウィッチマンが、場内インタビューで盛り上げたり
TAIGAが撮影していたプロポーズ時のVTRが長いと不評だったり笑
本物の本田圭佑選手からお祝いメッセージが届いたり
その流れで本物の本田選手が現れるのかと見せかけて、偽者のイチロー(ニッチロー)が来たり
うちの奥さんがまた歌ったり
それを俺がいじられたり
ねづっちの謎かけが整い過ぎて大喝采やったり
奥さんからJDへの手紙が、大輪教授プロデュースでクイズ形式になってたり
余興のU字工事・エルシャラカーニは、ボケるたびに「ありがとう!」と野次られてたり
それを見てJD奥さんが大爆笑していたり
ナイツ塙君とマシンガンズの野次が特にスラムだったり
奥さんからお母さんと、亡くなったお父さんへの手紙に感動したり
最後にJDが結婚生活の秘訣ベスト3を発表したり。
文字では全て表せないですけど、お二人の人柄もあって、温かく、明るく、楽しく、笑いの絶えない幸せな結婚披露宴でした。
料理もおいしかったですし。
司会のくせに、お酒もいっぱい飲んでしまった。
これで司会のお仕事は終了。一安心。

 そして近くのお店で2次会。
これがまた、さらに芸人がたくさん集まって、賑やかな会になりまして。
司会のマシンガンズは大変そうでしたけど、場内は大盛り上がりでしたよ。
僕は片隅でそれを見守りながら、ゆっくり飲ませてもらっちゃいました。
一番盛り上がったのは、なぜか美川憲一さんのモノマネをやらされて戸惑う、流れ星のちゅうえいでした。
ギャグやらせてあげてよ!

 さらに3次会にも行きました。
新郎新婦も着替えて参加。
居酒屋の大部屋で、ざっくばらんに。
疲れて飲んでたら、僕と嫁が歌で対決する無茶ブリを食らって、失神しそうになりましたよ。
お前ら覚えとけよ!
酔ってあんまり覚えてないけど、ちゅうえいとTAIGAと風藤と西堀!あとカトケン!

 そんなこんなで、長く楽しく幸せに溢れた一日が終了。
今日は犬を家においてけぼりだったので、帰って散歩行って、なで倒してやりました。
じゅんいちも奥さんも、本当に優しく、相手を思いやる2人なのです。
素敵な夫婦になるのは確実。のびしろもあるよ。
末永くお幸せに!

7月10日(金)阪神−巨人戦観戦
 新宿で映画「きみはいい子」。
最近の小学校や親御さんが抱える問題を扱った映画なのですが
なんかこう‥‥重い気持ちになってしまった‥‥。

 そして夜は、TAIGAと東京ドームに。
阪神−巨人戦観戦。
初回に先制したものの、後は苦しい展開に。
先発メッセンジャーも踏ん張れず、打線も追加点を奪えず。
結局、2対4で負けてしまいました。
これで今年の観戦成績が、4勝4敗になってしまいました。
いやそんなことより、首位を走る巨人に負けてしまったのが痛い‥‥。
 とはいえ、やっぱり生観戦はええなあ。
面白かった。
今年のセリーグは近年稀にみる混戦ですから。
抜け出せ阪神!

7月9日(木)WOWOW → NACK5
 雨っすなあ。
今日はまず、表参道へ。
TUTAYAさんの「発掘良品」と、WOWOWさんのコラボ番組
100人の映画通が選んだ本当に面白い映画」の収録に。
MCは斎藤工さん
ってか、僕なんかを100人の映画通に選んでいただいて、本当に感謝です!
いや〜、本当に楽しい収録でした。
斎藤さん、本当に映画に詳しいなあ。気さくな方でしたし、何より超イケメン!
オンエアは少し先ですので、近くなったらまたお知らせします。

 そして銀座へ。
さっきの番組にヘアメイクさんがついてたので、セットしてもらったままの髪で行っちゃいました。うふ。
FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
気づけばサリオちゃんとのコンビも、もう4ヶ月目に入ったんですなあ。
まだ毎回何が飛び出すか、ヒヤヒヤですが。
でも、その感じがなくなってもダメなんでしょうねえ。
 9nineのコーナーは、ちゃあぽんとうっきー。
髪型に食いついてくれたうっきー。
このオヤジ殺し!
でも、悪い気はしないなあ‥‥うん、しないなあ‥‥。
 ゲストは空想委員会の御三方。
1年ぶり2回目の登場です。
相変わらず楽しい皆さんでしたよ。
ベースの岡田さん、またいじってしまったすみません!わはは。
またぜひ遊びに来てくださいませ。
 そんなこんなで、今週もあっという間の3時間でした。
仕事が2本あると、売れっ子の気分になるなあ。
まあ、明日は休みなんですけど。
イヤオ!

7月8日(水)大学→散髪→映画→GET→居酒屋
 朝から麹町へ。
たまに講師をやらせてもらっている、城西国際大学の、授業説明会に参加してきました。
緊張するでこれ。講師ですって。

 帰りにチラッと散髪してから、映画を1本。「アリスのままで」。
若年性アルツハイマーの女性学者の実話が原作なんですけど
ジュリアン・ムーアが好演しておられました。すごい女優さんだ。

 そして夜は新宿バティオス「サンミュージックGETライブ」。
バティオスの方に出るのは久しぶりだ。
でも、来月はバッシュに戻っている予感‥‥とほほ。
(バティオスの方が事務所ライブの位が高い)

 帰りに、TAIGA、ぽ〜くちょっぷ・関、こぶし・のりや、ペンギンズ・ナオと居酒屋。
珍しいメンバーで楽しかったですよ。
最近、決まったメンバーとばっかり飲んでますからねえ。
もっと根っこを深く広くしないと。
いや、「お前も芸人界で言うたら根っこの位置やないかい!」
と言う御意見は、いっかい納めておきなさい、あなた。

7月7日(火)打ち合わせ→映画
 事務所で何やかんやしたり打ち合わせしたり。
今度、鳥居ちゃんとNGKである「月刊コント」に出してもらえることになったので、ちょいとミーティング。

 帰りに新宿に立ち寄って映画「コングレス未来学会議」。
実写とアニメを融合して、独特な世界観を生み出してましたよ。
ただ、ちょっと難しかったです。
ちゃんと理解できたら、もっと面白かったんやろうなあ。

7月6日(月)秘密のミーティング
 新宿でちょいと打ち合わせ。
まあ、もう終わったから書きますけど
今度じゅんいちダビッドソンの結婚式・披露宴の司会をやるのですが
JD嫁が、サプライズを仕掛けたいとのことで。
その嫁と、仕掛け人の大輪教授と司会の僕でこっそりミーティングを。
 ちなみに当のJDは、忙しいのもあって、ほとんど結婚式の準備にノータッチらしいです。笑

7月5日(LIFriendsの渋公!
 毎週木曜に出してもらっているFM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」なのですが。
水曜のレギュラーアーティストコーナーに出演中のLIFriends のボーカルのシュン君が、
今日の渋谷公会堂のワンマンに招待してくださいまして。
 いや〜、盛り上がってましたよ。
若さと元気さと、熱さが溢れまくっていたライブでした。
気合十二分。
恐らく10才、いや20才近く年下だと思いますが
いろいろ刺激をもらいましたよ。
シュン君、LIFriends の皆さん、お疲れ様。
今日はありがとう!

7月4日(土)映画の夏
 新宿で映画を2本。
まず、「天の茶助」。
不思議な設定の映画でしたね。
こういう、ファンタジックな映画、結構好きです。

 もう1本は、「ストレイヤーズ・クロニクル」。
役者さんたちは熱演だったんですけど、ストーリーがいまいち腑に落ちなくて。
超能力モノは好きなので、ちょっと残念でした。

この夏は話題作が目白押しですからね。
楽しみやで!夏!

7月3日(金)ターミネーター→ハイタッチ
 試写会に。「ターミネーター ジェニシス」を。
まさかのシュワちゃん復活での新作です。
公開は間もなく!

 夜はニコジョッキー「社交辞令でハイタッチ3」。
今回はまず、先月のインスタ宿題対決の結果を。
そして鳥居監督の、ドラフトキングのMV第2弾公開も。
若手ゲストは、シューマッハ。
吉本からの流れ者ですって。
あら、奇遇ですね。笑
さて、シューマッハは勝ち抜けたのでしょうか?

 終わってから、みんなで飲みに。
とはいえ、僕はバイクで行ってたので飲めず。
飲みの場で飲めなかったのは久しぶりですが、やっぱりきついっす‥‥。
電車で行けば良かった!
帰りはタクシーになっちゃうけど!
タクシーに乗る覚悟を持つ勇気。ややこしい。

7月2日(木)四谷→赤羽橋→銀座
 事務所でゴニョゴニョした後、赤羽橋に移動。
ラジオ藤井ペイジ 小噺ツェッペリン収録。
今回は、「エリック・クラプトン」と、「来日アーティスト特集」を。
もちろん今回も素敵な話が満載ですよ。
ぜひ聴いてやっておくれやす。

 そして銀座へ移動。
FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
ノドの調子がすっかり良くなったサリオちゃん。
それはそれでまたうるさくなるという。笑
新コーナー「サリオ年表」も好評で。良かった良かった。
 AKB48中田ちさとちゃんからの無茶ぶりは、回を追うごとにエスカレートしてますが。
イデアだろ!作家のイデアに操られてるだろ!
 9nineのコーナーは、ちゃあぽんとかんちゃん。
間もなく野音ですからね。
超満員になるといいっすなあ。
 そんな今夜のゲストはなんと、あのROLLYさん
あの「すかんち」のローリーさんですよ!
イメージ通りと言うか何と言うか
気さくでおしゃべり好きで、本当に楽しいひとときでした。
時間がエンディング近くまで延びたのはご愛嬌。
ゲストさんがいっぱいしゃべってくださるのは嬉しいす。
 そんなこんなで、今日も無事に終了。
リスナーの皆さんに感謝。
来週もよろしくです!

7月1日(水)新宿→麹町→銀座
 1日ですよ。映画サービスデー!
ですが、何やかんやと予定があるので、午前中に1本だけ。
レフト・ビハインド」。
これは‥‥神の‥‥仕業‥‥なのか‥‥?
うぬう‥‥。

 その後、麹町でゴニョゴニョと。
それが終わったら銀座へ。
 某結婚式の司会を頼まれまして。
その打ち合わせを。
2次会の司会はなんぼでもやったことあるんですけど
披露宴は2回目?3回目やったかな?
楽しい宴になりそうだ。うふふ。


最近の日誌に戻る

BACK NUMBER
2015
1月2月3月4月5月6月

2014
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2013
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2012
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2011
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2010
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2009
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2008
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2007
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2006
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2005
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2004
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2003
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2002
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2001
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2000
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

1999               
7月下旬の日誌(←HP開設)
8月9月10月11月12月ミレニアム特別編

出だしへ--伝言板--何でも書いて