2015 9月の日誌


9月30日(水)放送禁止2015見学
 麹町で何やかんやしてから銀座に移動。
銀座博品館劇場にてカンニング竹山さん単独ライブ「放送禁止2015」を見学に。
いや〜、今年もその名の通り放送禁止でしたね。
今年は、○○中毒から立ち直ろうとしている人たちを、体当たりで取材し
それを、ちゃんと笑いも交えつつ、きっちり伝えておられました。
毎年見応えあるなあ。

9月29日(火)西口プロレス観戦!
 今日は試写会から。「ひつじ村の兄弟」。
これはなかなかにオリジナルな映画でしたよ。
北欧の田舎町で、羊を飼って隣同士に暮らすが、仲は最悪で何十年も口をきいていないじいさんの兄弟。
それが、村に羊の疫病が流行ったことがきっかけで、ある変化が‥‥。
ラストシーンはインパクト絶大ですよ。いろんな意味で。
 もう1本。これは自腹で、「赤い玉、」。
映画監督として、一人の男として、旬を過ぎた男を、奥田瑛二さんが哀愁たっぷりに演じてらっしゃいました。

 さらに夜は、新宿フェイスで西口プロレス初観戦。
いや、厳密には旗揚げ戦を見ているので、それ以来か。
小猪木が誘ってくれたので、奥さんと行ってまいりました。
いや〜、笑いましたよ。
僕みたいな、プロレス好きはもちろん。
プロレスに詳しくなくても、ちゃんと楽しめるエンターテイメントショーになっておりました。
ありがとう小猪木!
ケガしないようにね!

9月28日(月)映画映画
 映画を2本観るんやで。
まず、「ヴィンセントが教えてくれたこと」。
偏屈じじいと少年の交流物映画です。
僕は偏屈じじいに弱いのかもしれません。
きっちり泣かされてしまいました。
エンドロールの感じ、めっちゃ好きやなあ。

 そして、「心が叫びたがってるんだ」。
大ヒットアニメ「あの花」のスタッフが再集結して作ったという話題作です。
全体の空気は好きだったんですけど、一か所納得行かないところがあって。
あそこは賛否分かれるところでしょうね。
だから映画は面白いんですけど。

9月27日(来年の話をするのね
 新宿で映画「ザ・ヴァンパイヤ」。
モノクロホラーっだったんですが
監督のこだわり感がどうにも僕に合わず、なんだかハマれませんでした。
 それにしても、今週公開の映画、少ないなあ。
「心が叫びたがってるんだ」観たかったんですけど、満席満席で断念。
明日行こう。

 全然関係ないですけど、次期阪神監督候補に金本さんの名前が。
本当に?本当なら楽しみやけれども。
でもまだ今季も残ってるというのに。
とにかく今は、CSに進出できるよう、祈るのみっす‥‥。

9月26日(土)映画→おに木飲み→十五夜ナイト
 映画ですよ。そりゃあ観ますよ。
ベル&セバスチャン」。フランス映画です。
なんと原作は、日本もアニメ化された「名犬ジョリィ」のことだそうですよ。懐かしい!
大型犬もええなあ。賢いなあ。

 そして夜は、おに魂・木曜チーム飲み会
全体のではなくて、木曜チームの飲み会なんて珍しいす。
めちゃくちゃおいしい韓国料理屋につれてってもらいましたよ。
いや〜、本当においしかった!プライベートでも行こう。

 さらに深夜、新宿ロフトへ。
エレキコミックのやっつん主催のDJイベント「十五夜ナイト」へ。
お笑いコーナーがありまして、ザ・ギース、巨匠、さらば青春の光と、我々飛石連休。
ギース、巨匠は、まさかの昨日のペイジワンメンバー。
今日は今立君の誕生日ということもあって
うちの相方が今立君と仲が良いので、友達枠で呼んでもらいました。友達枠?笑
DJイベントなんですが、お笑い好きのお客さんばっかりで。
たいそう楽しくやらせていただきました。
やっつん!ありがとう!
だっつん!おめでとう!

9月25日(金)ペイジワン Vol.73
 やってまいりました。「ペイジワン Vol.73」新宿バッシュ。
今回のオープニングは、稲川ペイジさんの怖い話から。
この夏に本当にあったお話を。
いかがでしたかね?
 本日のゲストは、ザ・ギース、巨匠の、キングオブコント決勝進出決定の2組と。
シークレットゲストでザ・武道(TAIGA+武家の女)。
お陰様で前売り完売の超満員。感謝。

 プロデュースネタは、バイク川崎バイクのネタをお借りして
「ペイジ藤井ペイジ=PFP」を。
いろんなPFPを出しましたが、結局「パン・フランスパン」が一番受けるという‥‥
勉強になりました。ありがとうBKB!

 写真のコーナーは、「タブレット純を捜せ」を撮影すると騙し、歌舞伎町激辛グルメ祭りに連れて行き
タブレットさんに辛い物を食わせまくった画像を。
普段リアクションの薄そうなタブレットさんが悶絶する姿に、みなさん喜んでくれたようで一安心。ドSどもめ!

 トークのコーナーでは、それぞれの家柄・学歴の秘密があらわに。
秘密ってほどでもないですけど。笑
みんないろんないきさつがあって、お笑いの世界に入ってきたのだなあ。
ギース高佐の、インテリ路線からのドロップアウトっぷりが、「ベタだ」といじられていて面白かったっす。

 企画コーナーでは、ギース軍vs巨匠軍の、「お笑い力」「体力」「時の運」での3本勝負。
僕は巨匠軍、TAIGAはギース軍に入って。
罰ゲームは武家ちゃんのケツキックだったんですが、その威力がまあ半端なくて。
僕も蹴られたんですが、その鈍い音に、客席騒然でしたよ。
ちなみに巨匠・本田君の辞世の句は「肛門が どっか行っちゃった」でした‥‥。

 そんなわけで、ゲストさんのおかげで超満員・大盛況のペイジワンとなりました。
雨の中、ご来場のお客様にも感謝感謝。
次回は10月23日(金)、同じく新宿バッシュにて。

9月24日(木)おに魂!
 新宿で買い物したり、事務所でゴニョゴニョしたりと、明日のペイジワンの準備を。
そして銀座へ。FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
28日がサリオの誕生日ということで、こんにゃく畑で作ったケーキのプレゼントからスタート。
ダイエット中なんですって。女の子は大変だ。
 そして今夜は、「AKB48・中田ちさとのちさトーク」が最終回と言うことで、ちいちゃんスタジオ生出演。
最後にちょっとスタジオで3人でしゃべったのでが、ちいちゃんとサリオは初対面だったんですね。
忘れてた。わはは。
ちいちゃん!今度はゲストで遊びにきてね!
 9nineのコーナーは、ちゃあぽんとうっきー
テーマが、「恋愛したくなる映画の話」だったんで、ついおじさんもしゃべりすぎてしまいましたよ。
楽しかった〜。
 そしてゲストは、イケメン4人組ダンス・ボーカルユニット「X4」が。
メンバーのユウヤさんは、かつてピンでゲスト出演してくださったっこともありますが。新たにユニットを結成したとのことで。
全員イケメンでスタイルも良いのですが
これまた全員関西出身ということで、みんなノリが良いのなんの。
まさか天王寺出身のメンバーまでいるとは!地元近っ!
そしてT-MAXさん、いっぱいいじってしまってすみませんでした。
イケメングループにも、いじられキャラの人っているんですね〜笑
そんなわけで、笑いの絶えない楽しいゲストコーナーとなりました。
いや〜、楽しかったです。またぜひ!
 そんなこんなで、来週はもう10月。
サリオちゃんが入って、もう半年経つのか。早いでこれ。

9月23日(水)仕込み日
 今日は家で一日「ペイジワン」の仕込み。
シークレットゲストも決まって、ええ感じにライブになりそうですよ。今回も。
そして夜は、大家さん(嫁の親戚)の誕生日パーティ。
めでたい!
良い陽気だったので、ベランダで。
気持ち良い季節っすな。暑すぎず寒すぎず。
花粉もないし!
これで、阪神が優勝争いに加わってたら、どんなに良かったか‥‥
ああ‥‥ついこの前まで首位にいたなんて、嘘のような体たらくっぷり‥‥。

9月22日(火)おめでとちゃん!
 今日はペイジワンの仕込みを。
シルバーウィーク?関係あれへんで!
今月はありがたいことに前売り完売。
当日券出ますから、皆さんぜひぜひ。

 夜は、いつもの東中野メンバーで、インジョンゆうぞうさんのお誕生日会。
ゆうぞうさんは同い年なのです。
僕は早生まれなので、1才先に行かれてしまいましたが。
そろそろ40代半ばが見えて来ましたな。
ゆうぞうさん、おめでとう!

9月21日(映画→若ベテ会
 新宿で映画「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド・オブ・ザ・ワールド」。
前編でハードルが下がっていた(原作と違う脚本と言う意味で)せいか、後編の方が全然楽しめましたね。
昔の日本の特撮怪獣映画を観ているようでした。
とりあえず、これでしばらく禁映画っすな。ペイジワン終わるまで。

 そして夜はニコジョッキー「若手ベテラン会」。
先月の下衆放送(単純に、僕が遅刻してる間に悪口を言われていた)の余韻が冷めやらぬまま。
ゲストも、というか、スタジオにいたので引っ張り出した芸人が数人。
 まず、テラシマニアック君
こいつがとんでもないお笑いマニアで。
「飛石連休さんのオンエアバトル初オンエアの時、417キロバトルでしたよね?」
合ってるし!気持ち悪っ!笑
スパローズが福岡吉本時代の、マンスリーよしもとを持って来たり。
僕が忘れてることも覚えてそう。また話し聞いてみよう。
 そしてもう1組が巨匠
キングオブコント決勝進出決まったでお馴染の。
今月のペイジワンのゲストでお馴染の。
来月からニコジョッキーで番組やるんですって。
いいのか!?ニコジョッキーはお笑い界のドヤ街やぞ!(嘘ですごめん社長)
 そんなみんなで、最後はキングオブコントの予想会。恒例ですね。
みんなで取り合いをし、僕はロッチになりました。
頑張れロッチ!

9月20日(インジョン単独→怪人社ライブ
 新宿モリエールへ。
インスタントジョンソン単独ライブ「フレミング」を見学に。
面白かったな〜。さすがインジョン。
ブラックなネタも、さらっと笑える感じにしてしまうのが、インジョンの魅力。
ナイスチームワーク!

 そして新宿Fu−「怪人社ライブ」。これは出る方。
第77回ですって。今回も満員御礼。
楽しゅうございました。

 帰りに、ザコシさんを筆頭に10人の大所帯で飲みに。
ザコシさんもそうですが、シャカ大熊君など、普段あんまり一緒に飲まない人と飲んで。
いろいろ話ができて、本当に楽しかったです。
みんなもう、アラフォーですから。アラフォーって最近言わんか。
芸歴の分だけ、歩んできた道があるのだなあ。
いろいろ刺激になった。
そして、ザコシさんが凄い芸人さんだというのを、再認識しました。
あの人は妖精だ。いや、ピーターパンかな。
見た目は外人レスラーみたいですけど。笑

9月19日(土)タブレットさんと‥‥
 タブレット純さんに手伝ってもらって、ペイジワンの写真企画を撮影に。
いや〜、ちょっと騙す感じ(?)になってしまって、申し訳なかったです。わはは。
でも、素敵な写真が撮れました。
この模様は、来週25日の「ペイジワン」にて。
前売りは完売ですが、当日券多めに出しますよ〜。

9月18日(金)いざ浜スタ
 休みだったんですが、奥さんもそうで。
するとどうでしょう。
今日の阪神戦が横浜スタジアムだったと知るやいなや「行きたい」と。
普段、そういうことできない人なのに、スマホ片手に当日券を予約し、コンビニで受け取るという迅速さ。
どこから、いつからその熱意が?
 と言うわけで浜スタへ。阪神−横浜DeNA戦
小雨がチラつく中、1点を先制した阪神ですが
その後は、残塁・残塁・また残塁。
やっと1点を追加したものの、横j浜には少ないチャンスをものにされ、同点に。
さいごは、中継ぎの切り札・福原さんの暴投から、2塁ランナーが一気にホームインし、決勝点に。
結果2対3で、悔しすぎる敗戦。
阪神ファンには、とてもストレスがたまる試合で。
本当に優勝争いをしているのか、優勝したいのかと、問いたくなる試合でした。
でもまだ、12連戦の1試合目ですから。
前を向いてくれ!阪神!

9月17日(木)奥さん帰国→映画→おに魂
 タイ旅行に行ってた奥さんが早朝に帰ってきました。
山盛りのお土産を持って。
本当に大量に。
誰に配るんだ‥‥?

 そして僕は、新宿で映画「ボーイ・ソプラノ」。
主役の少年の、まあ美しいこと。
声変わりまでの数年しか出ない、はかない歌声の物語に涙してしまいました。

 そして銀座へ。FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
サリオの哀川翔さんモノマネが完成した今日この頃。
 今日は、AKB48・中田ちさとちゃんの「ちさトーク」が来週で最終回が発表されまして。
ぬ〜、残念。
来週は生登場してくれるそうですよ。番組でメッセージを募集中!
 9nineちゃあぽん海荷ちゃんだったんですが、
ズバズバとウジウジした恋愛メールをぶった切る「川島様キャラ」が降臨。
それがまあ痛快で、海荷ちゃんのかわいらしい見た目とのギャップで、めっちゃ面白かったです。
 ゲストは、ザ・コレクターズの加藤ひさしさん
僕が高校生の頃から活躍してらっしゃるバンドですから。
ベテランの風格と、軽妙なトークと、ずっとブレないロック魂と。
いや〜、本当にカッコ良かったです。
あんな大人になりたい!もう遅いか。
 そんなわけで、来週はちさトーク最終回。
リスナーのみなさん、ちいちゃんを賑やかに送り出しましょう!

9月16日(水)げ、芸能界!
 所用で麹町に行った後、後輩とファミレス。
珍しくネタの相談なんかをされまして。
先輩面してああだこうだ言ってやりましたよ。(嘘)
多少なりとも後輩に頼りにしてもらえるなんて、ありがたいことだ。

 夜は、じゅんいちに誘ってもらって、秋野暢子さんちのホームパーティへ。
僕はじゅんいちの結婚式でお会いして以来、2度目なのですが。
さすが一流の女優さんです。
家が大きいのはもちろんのこと
お一人で作られたという、プロ並みの手料理がずらりと並び
次々といらっしゃる方も、すごい面々。
そして、信じられないくらい小さくてかわいいトイプードル。
なにより、まだ知り合って間もないこんな若手芸人に、気さくに接してくださる優しさ。
本当に、昔から知っている親戚のおばちゃんちに来たみたいでした。(失礼)
いや〜、おいしくて楽しいひとときでした。
秋野さん、ありがとうございました!

9月15日(火)老いか!?
 やっちまったなあ‥‥
試写会に行こうと銀座へ。
時間がギリギリになってしまい、駅から小走りで試写会場へ。
するとどうでしょう、エレベーターが開いてみると、人けがゼロ。
ぬ?と思い、試写状を見ると、なんと昨日の日付に‥‥。
1日遅かったなんて!なんて日だ!
でも誰も悪くない!俺が悪い!嫌だもう。

 仕方なく新宿に戻り、普通に公開されている映画を。
まず、「ピエロがお前を嘲笑う」。
ラストの仕掛けが楽しい映画でしたし、ネット社会を地下鉄で表してる感じが、新しくて良かったです。
 もういっちょ「私たちのハアハア」。
好きなバンドを追っかけて、九州から東京めがけて自転車で出発する女子高生4人組。
それを、ドキュメンタリーっぽく撮った映画でしたが。
なんかこう、撮り方が振り切れてないように感じられたのが、少しもったいない気がしました。

 そんなわけで、試写は見逃してしまいましたが、2本観れたので満足。

9月14日(月)土田さん43才!
 新宿で「キングスマン」鑑賞。
スパイ物は好きなんですけど、思ってた以上にグロかったですねえ。
演出をポップにはしてましたけど、隠しきれないほどに。
でも面白かったんで、続編に期待。

 夜は、土田さんの誕生日会
何年連続でしょうか、他事務所からの参加です。
今年も大人数で賑やかに。
いつも山盛りごちそうになってる土田さんに、年に1回みんなでオゴる日ですから。
とは言え、2次会のカラオケは全員分出してくださったっていう。
素敵な先輩!
学年は1つ下ですけど!
土田さん、お誕生日おめでとうございます!

9月13日(髭単独→肉ロックフェス
 新宿モリエールへ。髭男爵の単独ライブを見学に。
なんと、いつもの貴族衣装を脱ぎスーツを来て
全ネタ漫才で仕上げてきてましたよ。
攻めてるなあ。
しかも面白かったです。
男爵、ひーちゃん、お疲れさま〜。

 そしてさいたまスーパーアリーナへ。
肉ロックフェス」へ。
フェスと呼ばれるイベント行ったのは初めてかも。
僕のお目当ては、スターダスト・レヴューリンドバーグ
そして、久しぶりのレッド・ウォーリアーズ
なんておじさん好みのラインナップ。
久しぶりのレッズも仕上がっててカッコ良かったですけど
初めて生で聴いたスタレビの「夢伝説」もめっちゃ良かったなあ。
ちなみに昨日は、パーソンズが出てたそうな。
そっちも見たかった!

9月12日(土)映画映画
 映画を2本。
まず「天空の蜂」。
東野圭吾さんの大ヒット小説の映画化です。
手に汗握りましたね〜。
東野さん、毎度毎度よくこんな仕掛けを考え付くなあ。
 もう1本「カリフォルニア・ダウン」。
とにかく映像が凄い!
大災害が起こった時の、人間の無力さ。
でも、その中でできる、生きるための知恵。
見応えありました。
 どちらも面白くて満足。うふふ。

9月11日(金)西新宿→新宿
 所用でJCAに。
年に一度ペースでお邪魔してます。ありがとうございます。

 そして新宿モリエールへ。
今日は小林アナの単独ライブに、チラッと出るのです。
なんとまあ、満員御礼で。
僕は、「おに魂」で一緒にやってた時に何度かやらされた、アナ作の台本で、漫才を披露。
その名も「罪と罰」。
いや〜、恥ずかしかった!
そういえば、ラジオでは何度か披露しているものの、お客さんの前では初めてなので。このコンビ。
とは言え、そのお客さんは、おそらくほとんどラジオのリスナーだったようで
温かく見てくださったので、なんとか生きて帰れましたよ。
ふ〜。

 終わってから、もちろん打ち上げに参加。
やり切った顔をしているアナに、ちょっとだけイラッとしてしまった。笑
ともあれ、満員御礼の盛況で良かった良かった。

9月10日(木)小噺→おに魂
 ラジオ藤井ペイジ 小噺ツェッペリン収録。
今回はシルバーウィークを挟むので、変則の3本撮り。
「ZZトップ」「メタリカ」「デヴィッド・ボウイ」の3本。
ちなみにですが、10月からちょっと放送局が変わるかもです。
またお知らせいたします。

 そして銀座へ。FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
涼しくなってきたというのに、背中がぱっくり空いた服で来たサリオ。
若いやつは何を考えてるんだ?笑
そんなサリオ、今日は哀川翔さんのモノマネをマスターしておりました。
まあ、ドラえもんと一緒なんですけどね‥‥。
 9nineのコーナーは、ちゃあぽんとひろろ
ひろろはまだ18才なので、会うたびに
「これくらいの娘がおっても、おかしくないんやな〜」
と勝手に思っています。きもい?きもくないよ!
 ゲストははんにゃのお二人。
金田くんがちょっと太ってて驚きましたが。わはは。
川島くんの、奥さんの自宅出産話は凄絶やったなあ。
母子ともに健康で良かった良かった。
またぜひぜひ。
 さて、今週も無事に終了。
リスナーの皆さん、来週もよろしくですよ〜。

9月9日(水)雨にも負けず映画
 台風が来てますね。
東京も朝からずっと大雨で。
でも、映画に行きますけどね!
 まず、「わたしに会うための1600キロ」。
アメリカを女性1人で徒歩で縦断した人の実話ですって。
面白かったけど、ふわっと終わった感じがなんか物足りなかったです。
 そして「エデン」。
パリのDJの盛衰を描いた映画です。
クラブだのDJだのとは無縁で生きて来たので。
へ〜そうなんや〜と思いながら観てました。

 帰りには、さらに雨足が強く。
幸いなことに、うちのまわりは大丈夫そうですけど。
唯一、昨日も今日も散歩に行けない愛犬が不満げな顔してますよ。
こればっかりはどうにもならんのですよ。すまん。
雨の強くなる地域の方は、くれぐれもお気を付けくださいませ。

9月8日(火)GETライブ
 事務所で何やかんやしてから、新宿バッシュに移動。
今日は「サンミュージックGETライブ」。
若い衆に混じって、揉まれてきましたよ。
まあ、若くないTAIGAとかも混じってましたけど。

 終わってから、そのTAIGA他と一杯。
お金もないし少人数で行こうと思ってたのに、気づけば7人に。
誰や!芸人の世界は、先輩がおごるって決めたの!

何人でもついて来てええよ
↑これ理想

あれ?お前くんの?え、お前も?マジで?
↑これ現実

中野区かどこかで、先輩クーポンとか配ってくれへんかな。
収入の少ない芸人の先輩が、後輩におごる時に使えるやつ。

9月7日(月)映画→映画→上島
 まず試写会で「トランス・ポーター イグニション」。
ジェイソン・ステイサムの人気シリーズを、主役を新たにし再スタートです。
でも、変わらず面白かった!すんごい迫力。
 新宿でもう1本「クーデター」。
異国での突然の大暴動。
味方もおらず、土地勘もなく、言葉も通じず。
いや〜、めっちゃ怖かった‥‥手と背と尻に汗びっしょり。

 夜、竜兵さんに呼んでいただき、ごはんに。
ありがたや。
2件目にも突入し、深夜、全員酔っ払って解散‥‥
と思いきや、マシンガンズ滝沢がもう1杯飲みましょうよと。
何か、前にもこんな流れあったな‥‥。
でも、誘われて断るわけないのが私。
近くに居酒屋がなかったので、ファミレスでワインなどを。
中日ファンの滝沢の嘆きを、たっぷり受け止めてあげましたよ。
まあ、阪神も危うくなってきましたけどね‥‥。

9月6日(アナ単のために
 事務所へ。
来週金曜日にある、小林アナの単独ライブに出ることになり(ほぼ強制)、2度目の打ち合わせに。
でも、わずか10分で終了。
で、帰ろうとしたら、まさかの雨が‥‥いや、バイクで行ってたのに!
不吉だ。本番休もうかな。笑

 帰りに、もういっちょ別の打ち合わせをしてから帰宅。
晩ごはんは久しぶりにお好み焼き。
粉ものやで。燃えるで。

9月5日(土)出口調査
 映画を2本。
まず、「アンフェア the end」。
篠原涼子さん、ずっと美人やな。
裏切り裏切られのドキドキする展開は、期待を裏切らず。
最後までハラハラでした。面白かった。
 もう1本「映画 みんな!エスパーだよ!」。
園子温監督の最新作ですが。
正直、良く分からなかったです‥‥。

 劇場を出たら、久しぶりに出口調査の人に声をかけられました。
「今観た映画、100点満点で何点ですか?」というやつです。
でも僕は、答えないことにしてまして。前も書いたかもですが。
人が作ったものに点を付けるのに抵抗があって。
こっちも漫才やって、プロじゃない人に(プロの人にもですけど)「○○点!」って言われるの、気持ち良くないですもんね。
 もちろん、聞かれて点を答える人を否定するわけではありませんよ。
僕は言いたくないというだけで。
その点を参考にして、映画館に足を運ぶ人もいるでしょうから。
 でも、平均点の高い映画が必ずしも万人に面白いわけではなく
低い映画が万人につまらないわけではないので。
それが映画の不思議で面白いところっすな。

9月4日(金)映画→ハイタッチ
 新宿で映画「at Home」。
先日「おに魂」のゲストに来てくださった、作曲家の村松崇継さんが音楽を担当されているのです。
そうやって、前もって話を聞いてから観ると、また違った趣がありましたね。
なんというか、本当に凄いなと。
ちゃんと物語の何分、何秒に合わせて、盛り上がりをつけたり、しっとりさせたり。
プロや。プロの仕事や。

 そして夜は、ニコジョッキー「社交辞令でハイタッチ3」。
今週はなぜか、ドラピンポンのようへいがゲストに。
聞けば、相方の安川がお笑いを辞めるということで、今後どうするかと悩み中らしく。
僕も鳥居も、ライブの手伝いやなんやで、さんざんようへいにはお世話になってますからね。
できうる限りの協力はしてあげたいと思っているのですが。
ただ、本人は今後も芸人を続けるかまだ迷い中だそうで。
確かになあ。30才やし。悩むか。
後悔のない選択をしなさいよ。
まあ、ここの選択が正しかったかどうかは、数十年後にしか分からないのだけれども。

9月3日(木)おに魂!
 市ヶ谷で何やかんやとした後、銀座へ。
FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
回を増すごとにレパートリーが増えるサリオのものまね。
今日は何と、クリス・ペプラーさんを習得しておりました。
いや、全然似てないんですけどね。
ガンダムの名台詞の絶叫も素敵でしたよ。これも似てなくて。笑
 9nineのコーナーは、ちゃあぽんとかんちゃん
元カレ・元カノの思い出がテーマだったんですが
ちゃあぽんはいつも、乙女とオヤジの両面を出して来るなあ。面白い。
 ゲストはお久しぶりの青山テルマさん
大人っぽくてセクシーな歌声とは裏腹に
電動自転車で夜中にスイカを買いに行くのがマイブームという、子供っぽいようなミステリアスなような、謎の一面を教えてくれました。
いつかその姿を目撃してみたいなあ。
 さて、今週も無事に終了。
来週もよろしくですよ〜。

9月2日(水)JD家引っ越しパーティ
 事務所でネタ見せが。
また一組の若手に解散を報告されてしまった。
みんながみんな、売れて食えるようになるわけじゃないですから。
芸人が増えた分だけ、辞める人間も増えるのです。
世知辛いねえ。

 終わってからじゅんいちダビッドソンの新居へ。
この前引っ越したということで、仲間内で引越しパーティを。
エルシャラ太一君、エレジョンのカトケンはじめ、大勢で賑やかに。
さすがチャンピオン、ええ家に住んでましたよ。
 そこに乱入して来たのは、ずんの飯尾さんとイワイガワのジョニ男さん。
いや〜もう、ジョニ男さんが来た瞬間から泥酔状態で。笑
新橋の、酔って手が付けられないサラリーマンのようにグデングデンのベロベロで。
叫ぶわ踊るわ脱ぐわの大騒ぎ。
いや、めっちゃ面白かったんですけどね。
ついには、飯尾さんに連れ帰られてしまってました。
愉快な大人だ。
 僕は結局、家に犬もいるので、深夜にタクシーで帰宅。
奥さんも行ってたのですが、こちらもすでにベロベロで、朝まで飲むと残留。大丈夫なんか?
 しかし楽しいお酒でした。
一昨日の結婚式といい、飲む機会が重なるなあ。休肝せねば。

9月1日(火)雨め!
 事務所で何やかんやと。
雨やから電車で行く覚悟をしてたけど、晴れ間が出たんでやっぱりバイク。

 帰りに、新宿で映画「ロマンス」。
大島優子さん主演ですよ。
箱根に行きたくなったなあ。ロマンスカーで。

 映画館から出たら、まさかの土砂降り。
なんじゃこりゃと思って、地下のサブナードで時間を潰そうと喫茶店へ。
すると満席だったので、どうするかなと思って地上に出たら、もう雨がやんでたという。

 その隙に帰宅。
帰ってしばらくして、犬の散歩へ。
軽快に歩いていたら、まさかの雨の再来襲。
ちょっと!
まだコースの3分の1なんですけど!

今日は雨に振り回されたなあ。
あ、はい。
気象予報士ですけど何か?


最近の日誌に戻る

BACK NUMBER
2015
1月2月3月4月5月6月7月8月

2014
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2013
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2012
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2011
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2010
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2009
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2008
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2007
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2006
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2005
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2004
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2003
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2002
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2001
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2000
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

1999               
7月下旬の日誌(←HP開設)
8月9月10月11月12月ミレニアム特別編

出だしへ--伝言板--何でも書いて