2015年 11月の日誌


11月30日(月)映画映画
 映画を2本。
さようなら」と、「グリーン・インフェルノ」。
「グリーン〜」は、食人族の映画なんですけど
ただグロいだけではなくて、文化の違いとして描かれていて面白かったですよ。
両方とも、新宿武蔵野館で観たんですけど
来年の1月で、ビルの改築のためにいったん休館なんですって。
上映される映画のチョイスが渋くて、好きな映画館なのになあ。
一日も早く再オープンしてくださいよ。待ってますから!

11月29日(酉の市
 先行上映をやっていたので、ここぞとばかりに新宿で「007 スペクター」を鑑賞。
いや〜もう、いつもながら期待を外さんですよ。このシリーズ。
今作も、冒頭から大興奮の出だしで。
2時間半があっという間でしたよ。

 終わってから、奥さんと合流し、新宿花園神社の酉の市へ。
芸能神社でもありますからね。
行くしかないでしょ。
最終日ということもあって、えらい人出でしたよ。混んでた〜。
小さいけど熊手も買って、これでばっちり。
仕事いっぱい来ますように。

 そうそう、先日撮影に行った「世にも奇妙な物語」、昨夜無事にオンエアされましたよ。
ほんのちょっとの出番でしたが、多くの人に見てもらえたようで幸いです。
またこういう仕事お待ちしてますよ〜。
って、なかなかないわなあ。会見で号泣する議員の役。

11月28日(土)祝もなか2才
 うちの愛犬もなかの誕生日が、奥さんいわく11月22日だそうで。
うちに来たのは1月ですけどね。
今月で2才。長生きしておくれよ。

 奥さんが2才のお祝いをせねばと言うので、犬をつれて豊洲のららぽーとへ。
ここは犬好きに優しくて、土曜の今日、たくさんの犬連れが遊びに来ておりました。
そして、今回初めてドッグランで走らせてみたら、もう大はしゃぎ。
あっちこっち走り回ったり、他の犬とじゃれあったり。
天気も良かったし、良い一日になりました。
もうちょっと家から近かったら、しょっちゅう来るのになあ。贅沢か。
 何度も書いてますが、東京の都心部は犬に優しくないのです。
こりゃあ、一儲けして、新宿にドッグラン作るしかないな。
その横に映画館と。
じゃあ居酒屋も欲しいな。
焼きたてのパン屋と。
だったら買い物ができるところがあったり。
子供が遊べるところがあったり。
‥‥ららぽーと新宿やなこれ。
ららぽさん、新宿進出よろしくです。

11月27日(金)小噺→映画映画→ハイタッチ
 ラジオ藤井ペイジ 小噺ツェッペリン収録に。
今回は特別編ということで、「高学歴アーティスト特集」「カバー曲特集」の2本を収録。
聴いてくださいよー。ぜひぜひ。

 終わって、今日は試写会2本。
まずは「
縁(えにし)」。
主演の佐々木希さんが、まー小顔なこと。
お人形さんのようでした。
出雲の風景もきれいでした。

 そして「クリード」。
ロッキーの新章です。
なんと主役は、宿敵アポロ・クリードの息子ドニー。
これがまあ、本当に良かった!
終盤、涙が止まりませんでした。
崖っぷち俳優だったスタローンの作った名作「ロッキー」。
数十年かけて、壮大で熱い人間ドラマに仕上がりました。感動。

 夜はニコジョッキー「社交辞令でハイタッチ」。
今月もイレギュラーで今日に。
ですが、なんと鳥居さん、歯の治療を始めたとかで
ダメージが残ってるとかで、ずっと口内を気にして、舌ったらずな話し方になっておりました。わはは。
 若手コーナーは、マンマーレが。
若いのに、しっかりした漫才をやってましたよ。
最近の子はみんな上手いなあ。
果てさて、勝ち残れることができたのでしょうか。
ニコジョッキーのサイトで、アーカイブ見れますよ。ぜひ〜。
 そんな僕は最近、鳥居マネージャーの玉木クイズに夢中です。クセになるでしかし。

11月26日(木)映画→おに魂
 映画解禁ですよ。
ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューション」。
やっと完結ですよ。
でも、見続けた甲斐があって、濃い完結編になってて良かったです。すっきり。

 そして銀座へ。
FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
明後日、僕は「世にも奇妙な物語」、サリオは「王様のブランチ」に出るということで、浮かれ気分のおに木2人。
リスナーの皆さん、チェックしてくださいよ〜。
 9nineのコーナーは、ちゃあぽんかんちゃん
今日はちゃあぽんに、「私のこと、分かってきましたね」と言われたよ。笑
ちなみにちゃあぽんは、普段は優しいけど、地雷を踏むと広島弁でキレる「ワレコラ系」と、勝手に思ってます。当たってるのか?
 ゲストコーナーは、ロックバンド「ストレイテナー」のボーカル・ホリエアツシさんが。
鍋と大根おろしをこよなく愛している今日この頃だという、ホリエさん。
話しが合いますねえ。うふふ。
鍋のおいしい季節ですから。
「湯豆腐の味が分かるようになれば大人」ということで、意見が一致しました。
 そんなわけで、今週も無事に終了。
来週はもう12月か〜早いなあ。

11月25日(水)ペイジワン Vol.75
 やってまいりました。「ペイジワン Vol.75」新宿バッシュ。
ゲストは馬鹿よ貴方はと、新宿カウボーイ
馬鹿よは、来月にあるM-1の決勝が決まっております。すごい!
 そしてもう一人、オジンオズボーンの高松
篠宮が別件で来れないということでピンで出てもらい、先月に引き続き、カバー漫才を。
僕が篠宮役で、オジオズの漫才をやらせてもらいました。
いや〜、楽しかった!
まあ、オジオズの漫才は、高松のきっかけが多いですから。
僕より全然、高松の方が大変なんですけどね。
それが証拠に、昨日急にうちに来て、1回練習させられましたから。笑
真面目!
でもありがとう!
 特別企画では、先日、三拍子の高倉と行った「羽生ゆるキャラさみっと」の様子を。
いろんな珍しゆるキャラが見れたし、今やゆるキャラの代表格・ふなっしーと写真も撮れたし。
楽しかった模様がお届けできたと思います。おそらく。
 トークのコーナーでは、新宿カウボーイの仲の良さが炸裂してました。
なんだあのおじさん2人。
一方、馬鹿よの2人は、コンビ間のつかず離れず感が、掴みどころなくて不思議な面白さ。
ファラオ君は、いつもファラオ君やなあ。
まあそれを言うと、新道君もいつも新道君やけど。
 高松は、ひたすらボケ続けるかねきよにツッコミ続けてました。
いや〜助かる!(さぼる自分)

 そんなわけで、今日も楽しいライブとなりました。
ゲストの皆さんに感謝。
雨の中、ご来場のお客さんにも、もちろん感謝。
次回は12月21日(月)、同じく新宿バッシュにて。
恒例のクリスマススペシャルですよ。ご予約はお早めに!

11月24日(火)ビタミン寄席
 なかの芸小「東京ビタミン寄席」。
来月は出られないので、今年最後のビタミン出番でした。
ライブ帰りには、もちろん飲みに行きたかったんですが
明日の仕込みが終わってないので、こっそりラーメン食べて、すばやく帰宅。
当日券ありますよ。ペイジワン。
お待ちしております!

11月23日(月)安い肉を食らわす
 某オーディションで汐留へ。
オーディションというか、半分打ち合わせというか。
まだ分かりませんが、恐らく出れそうです。
決まったらまたお知らせいたします〜。

 夜は、親戚の子が上京して来てたので、くそ安い肉をごちそうしてあげました。
まだ20才そこそこですから。
若いやつに良い肉なんて早い。
質より量!量だ!
まあ、経済的事情なんて、口が裂けても言えませんけど。ほほ。
久しぶりの焼肉食べ放題でしたが、僕も一緒になってアホみたいに食べてしまった。
もたれるで。
若いやつはいいけど、おじさんは安い肉はもたれるんやで。

11月22日(TAIGA・高松誕生日会
 世間では「良い夫婦の日」と言うらしいですが
うちでは、愛犬もなかの誕生日!
2才ですよ。大人だな。大人の犬だな。
また後日お祝いするらしいです。奥さんが張り切ってました。

 夜は、ご近所会で、TAIGAとオジオズ高松の合同誕生日会
TAIGAは40才。高松ももう30代半ばになろうかというお年頃。
高松なんて、「バックアップ」で知り合った頃は、まだ20才そこそこやったのになあ。
時は流れるでしかし。

11月21日(土)ゆるキャラサミット
 三拍子の高倉と、「世界キャラクターさみっと in 羽生」へ。
いわゆる「ゆるキャラサミット」というやつです。
盛り上がってましたねえ。
ふなっしーやひこにゃん、ちっちゃいおっさんなど、有名どころから
地元の小学生がデザインしたという、手作りご当地ゆるキャラまで。
天気も良く、いろんな屋台も出てて、普通に楽しんでしまいました。
この模様は来週水曜「ペイジワン」でレポートしますので、ぜひぜひお越しくださいませ。

11月20日(金)映画映画
 映画を2本。
まず、試写会で「ザ・ウォーク」。
ワールドトレードセンタービルにワイヤーを通し、綱渡りをした唯一の男をモチーフにした映画です。
いや〜もう、きんたま縮み上がるような緊張感がありましたよ。
なんであんなことやったんだ。怖っ!
 そして新宿に移動して「ムーン・ウォーカーズ」。
人類初の月面着陸成功の映像の、捏造を依頼された男たちの話です。
はちゃめちゃなコメディで面白かったですけど、ちょっとリアリティに欠けたのが残念でした。

 さて、これでしばらく禁映画期間に入ります。
まだ観たい映画あるのになあ。我慢だ。我慢だ!

11月19日(木)おに魂
 事務所で何やかんやした後、銀座へ。
FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
やっと教習が始まったとノリノリのサリオ。
きっと運動神経は良いのだろうけど、注意力が半端なく散漫なので、みんな内心どうなることかと思ってます。笑
きっと経過は随時教えてくれるので、ちょっと楽しみっすな。

 9nineのコーナーは、ちゃあぽん海ちゃん。いや、川島様。
今日も川島様は絶好調。
世の軟弱な男子・女子をバッサバッサと斬っておられました。
いや〜、痛快!
たまにこっちも斬られてしまうけど。ひ〜。

 ゲストは、「THE BACK HORN」の、菅波さんと岡峰さんが来てくださいました。
ガチガチのロックをやりながらも、トークの人柄はほんわかしてマイペースで。
バンドの仲良し具合も垣間見れて、楽しいひとときでした。
しかし、菅波さんのマイブームが「仮眠」って。笑

 そんなこんなで、今週も楽しく終了。
リスナーの皆さん、来週もよろしくですよー。

11月18日(水)東京ギロティン倶楽部
 麹町で所用を済まし、夜は新宿へ。
鳥居みゆきが座長の東京ギロティン倶楽部第2回公演「幸福論」を見学に。
新宿村ライブにて。家から近くて助かる!笑
 笑って怒って歌って泣いて、大車輪の活躍の鳥居さん。
そして、泣いて喚いて縛られて叩かれて、サンドバッグのようなやられっぷりのラブ守永。
もちろん鳥居風味のブラックな部分もあり。
楽しゅうございましたよ。
今日が初日で、まだまであるそうです。
お時間あればぜひぜひ〜。

11月17日(火)映画映画お肉
 映画観ますよ。
まず、試写会で「キャプテン・ウルトラ」。
ぼんくら男が実は‥‥パターンの映画でしたが。
結局、こういう映画に自分は弱いんやなと、自分で再認識しましたよ。
楽しかったです。
 そして新宿に移動し、「ラスト・ナイツ」。
紀里谷監督の、ハリウッド進出作ですよ。
忠臣蔵を大胆に、中世ヨーロッパ風にアレンジした映画でした。
やはり映像の美しさはさすがです。
ただ、殺陣のシーンがちょっともったいなかったっす。迫力的に。

 帰ってから、ホットプレートでおうち焼肉。
いや〜、お肉は元気出るな〜。
と、お肉を食べるたびに、毎回思うのです。
肉最高!

11月16日(月)映画→TAIGA単独→若ベテ会
 新宿で「グラスホッパー」を鑑賞。
ラスト、おお〜と思った半面、ちょっとモヤモヤも残ったっすなあ。

 そして新宿モリエールに移動。
TAIGA単独ライブ「It's Show TAIGA」を見学に。
チケット売れてないとか言ったくせに、超満員でしたよ。
ここ数日で一気に増えたそうな。
ライブも、TAIGAの天然が爆発し、らしさが出てて、めっちゃ面白かったです。
本人は、「意図してないとこで笑いが来る」と、少し不服そうでしたけど。笑
お疲れ様。また飲もう!

 で、大急ぎで出て、ニコジョッキー「若手ベテラン会」へ。
同じく、TAIGAのライブを見てたくじら。
無茶振りで今日みたネタをやれと振られ、TAIGAの「ものまねシェイク」をやったところ
なんとこれが大ハマリ。笑
今までくじらのネタで笑ったことがない(失礼)のが嘘のように、爆笑の連発で。
ついには、「TAIGAから買い取れ」との声が。
そして真剣に悩むくじら。
はたして、TAIGAの新ネタ「ものまねシェイク」の所有権は、今後どうなる?(もちろんTAIGA)

11月15日(世にも奇妙な出演!
 朝早く起きて、お台場の湾岸スタジオへ。
なんとなんと、あの「世にも奇妙な物語」に出演するのです。
チョイ役ですけどね。
僕の役は、「会見で号泣する議員」。
これは!適役!笑
短編の監督が、あの清水崇さんで。
緊張したけど、テンション上がった〜。
清水監督、今度は劇場作品で呼んでくれんやろか。甘い?
オンエア日はまたお伝えします〜。

 終わってまだ昼前。新宿に移動して映画。
まず「コードネームUNCLE」。
冷戦時代に、米ソの敏腕スパイ同士が無理矢理手を組まされるというアクションコメディだったんですけど
これが軽快でカッコよくて面白くて。
シリーズ化されそうですね。多分。
次作にも期待だ。
 そして「劇場版MOZU」。
いや〜失敗した。テレビドラマ版の完結編らしいんですけど
そっちを見てなくても分かると言われて行ったのが運の尽き。
絶対にテレビ版見てた方が面白かったやん!
そのままでも面白かったんですけど、作品の至る所から、伏線回収のニオイがでまくってましたよ。
あ〜、しくじったな〜‥‥後の祭りだ。とほ〜。

 そして新宿Fu-へ。「怪人社ライブ」。
マンガ「芸人生活」を出版した、チャーミングの二郎ちゃんがいたので、本人から購入。
その流れでライブ後、二郎ちゃんと、キャプテン渡辺と3人で飲みに。
二郎ちゃんと飲むのは初めてでしたが
噂には聞いてたけど、ポンコツっぷりが凄かったです。笑
いや、人のことは言えないんですけどね。僕も。
それでも、マンガが描けるって凄い。尊敬。
歌が作れるとか詩が書けるとかでも、何かを生み出して、それがカタチとして残るって素晴らしいな。

11月14日(土)静岡大学
 新幹線で静岡へ。静岡大学の学園祭です。
僕は鳥居とセットで。
他はオジンオズボーン、ゆんぼだんぷ、メイプル超合金
会場の体育館は満員で。
若いパワーが充満していて、「ああ、学園祭やな〜」と、当たり前のことを感じてしまいましたよ。
ゆんぼだんぷ君は初めてお会いしました。
テレビでは見たことあったけど。
お腹音だし芸。すごい。
いろんな芸風が出て来たからこそ、生まれたネタですね。
変な関心してしまった。

 夜は近所で一杯。
偶然にも映画好きが集まったので、ずっと映画の話をしてしまった。
でも、昔の映画をあまり知らない僕は、その辺の話題になると付いていけなくて。
古い映画も観たい‥‥けど、テレビでは観る気が起きない‥‥
どうすればいいのだ、これは。
って言われても困りますよね〜ですよね〜。

11月13日(金)小噺→映画
 ラジオ藤井ペイジ 小噺ツェッペリン収録に。
今日は「
プリンス」と「ABBA」の回を収録。
プリンスもやはり、逸話の多い人ですから。
自分でしゃべりつつも、「なんだこの人。笑」
と思っちゃいましたよ。
もちろんABBAの回もええ感じですよ。
今回も楽しい回になりました。ぜひぜひ。

 帰りに新宿で映画「サヨナラの代わりに」。
「最強のふたり」の女性版的な映画で。
このパターンはやはり引き込まれますね。面白かったです。

11月12日(木)おに魂
 市ヶ谷で何やかんやした後、銀座へ。
FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
今日はエンディングで重大発表があるとサリオ。何だ?
 そんな中、9nineのコーナーは、ちゃあぽんうっきー
12月は僕の地元・中野サンプラザでライブがあるんですよ。
見に行かねば!歩いて!
 ゲストは、ロックバンド「Thinking Dogs」が、メンバー4人全員で来てくださいました。
なんと、ニューシングルの作詞は、あの秋元康さんなんですって。すげえ。
仲良さげな感じが伝わってきましたよ。なんだか素敵。
 しかし今日のMVPは、超放課後lクイズに挑戦してくれた、高校生男子リスナーでしょう。
ヒントを出してる途中で「分かっちゃいました」と、答えを言ったのに間違っちゃって、おに魂シールゴールデン獲得失敗するっていう。笑
かわいそうやけど、めっちゃ盛り上がったよ!ありがとうね!

 そんなわけで、今夜も無事に終了。
来週もよろしくですよ〜。

 あ、サリオの重大発表って、自動車教習所に通いだしたことらしいです‥‥はあ!?

11月11日(水)ギター修理成功?
 麹町で何やかんやあった後、百均でネジを買って帰宅。
先日ぶち折れたギターのネックを修理しようと。
ボンドでくっつけようとしたのですが、市販のやつでは全くつかず。
穴を空けて、表裏両方からボルトナットで止めたら、これが意外にしっくり来ました。
修理に出したら、多分数万円コースやから、これは耐えたで!

 夜はブッチャーブラザーズ・リッキーさん飲み会。
おいしいお酒と料理を、たらふくいただきました。
リッキーさんは、おいしいお店をいっぱい知ってはるのです。
そんな大人になりたいっすなあ。
あ、もう大人になってしまっていた‥‥。

 帰りに、なぜか久保が家に寄って、犬をなでて帰った気がする。
酔っててあまり覚えてないけど、多分来てた。

11月10日(火)映画→GET
 新宿で映画「エベレスト 3D」。
命を賭けて、世界最高峰の山に登る人たち。
その危険度の高さが、スクリーンから飛び出てくる映像で、ビシビシ伝わってきましたよ。
この映画に限っては、冷房ガンガンかけてくれても良かったかも。笑

 そして夜は、新宿バッシュで「サンミュージックGETライブ」。
最近、G2とG3を行ったり来たりしております。
漫才って難しいな。笑

 終わってから、もちろん飲みに。
その帰りになぜか、閃光花火の長瀬とわらふぢなるおのなるおが家に来てた気がする。
なんでそうなったんやったっけ?
まあ、犬をかわいいと言ってもらえたらからいいか。

11月9日(月)帰京→映画×3
 昨夜後半の記憶があんまりないですけど、目覚めたらマンガ喫茶にいました。
フラフラしながら新幹線で帰京。
車内で結構寝れたんで、東京に着いたらもうスッキリと。

 昼には着いたので、こりゃいっちょ映画でも観るかと新宿に。
まずは「俺物語 !! 」。
鈴木亮平さん、何でもやりますな。すごい役者さんだ。
そして、ピュアな男の物語、面白かったです。
 そして、「ミケランジェロ・プロジェクト」。
大戦中に本当にあった話だそうで。
戦争はいろんな被害を生むし、図らずしもいろんな美談を生んでしまうのだな。
 もういっちょ、「野火」。
こんなに凄惨な戦争映画は、なかなか観れないですよ。
目をそむけたくなるシーンがたくさんありました。
反戦映画って、こういうことなんですな。
戦場になんて、絶対に行きたくない。

 と、気づいたら3本も観てしまった。
我ながら、午前中に大阪にはいたとは思えないっすな。笑

11月8日(25年目の同窓会!
 朝、なんばに着。
でも、あいにくの雨‥‥しかも、新しい靴が合わなくて、かなりの靴擦れ状態に。
仕方なく、コンビニで傘とバンソウコウ購入。
ちょっとリフレッシュしようと、調べてみつけた大国町の銭湯へ。
少し実家に顔を出してから、梅田に移動。
 今日は卒業25年経っての、母校・阿倍野高校42期の同窓会なのです。
みんな来るんかなと思っていたら、何気に100人近く集まってましたよ。すごい。
 さすがに年は取ってましたねえ。
ハゲてるやつ、太ってるやつ。
女子は、化粧が濃くなったり、すっかりオカンになってたり。
もちろん、僕もですけど。笑
それでもみんな、当時の雰囲気が残ってるので、会えば思い出し、昔のようにしゃべれて。
最近はフェイスブックがあるので、ネット上では繋がってるメンバーもいましたし。
どうなるかと思ってたけど、行って良かった。

 2次会にも参加し、終わったら夜8時。
最終の新幹線には余裕で乗れるなと思いきや、ミシマ君(最初の相方)が、もう一軒行こうと。
「一杯だけ」と、知人がやってる寺田町のバーへ。
もちろん、一杯で終わるはずもなく。
でも、当時養成所で同期やったやつも2人ばかし呼んでくれて。
スパシーヴァの永ちゃんと、サンバルーの雅やん
分かった人は相当なマニア。
10年ぶりくらいに会ったんちゃうやろか。

 そしてもう一軒。難波に移動。
元エレキグラムの天満(フットボールアワー後藤の元相方)が、ランディーズ中川のやってる居酒屋で飲んでるというので、一人で合流。
元劇団チェストの南端君もいて。
さらにそこに、コロコロチキチキペッパーズの西野君が偶然来店。
キングオブコントのチャンピオン!
迷わず写真を撮ってもらっちゃいました。笑

 そんなこんなですっかり夜も更け。酔っ払い。
新幹線の始発までの数時間、マンガ喫茶で過ごすことに。
いや〜、懐かしく楽しい一日でした。
今日会った人のトータル会ってなかった年数足すと、軽く100年超えるな。
その数字に何の意味があるか分からんけど。

11月7日(土)ギター裂けまくり事件
 昼間、某番組のオーディションで、某局へ。
ギターを使うオーディションだったので、バイクで行かせてもらおうと事前に許可を取ってもらって。
するとどうでしょう。
駐車場入り口で、「申請されていない」と。
マネージャーに連絡し、番組スタッフに確認してもらうと、「出しました」と。
まあ、そんなのはいいんです。待てばいいので。
ただそこで、二次災害が‥‥
 あっちだこっちだと、バイクを移動したりする間に、一度ギターを倒してしまいまして。
いざオーディション会場につき、チューニングを始めると、全然キーが合わず。
うん?と思ってよく見たら
ネックにでっかい亀裂が‥‥
割れてる!いや、裂けてる!?
スタッフさんに事情を話し、結局できないということで、辞退させていただきました‥‥。
ああ‥‥何これ‥‥倒したのは自分の不注意やけど、何だかなあ‥‥。

 そして夜はなかの芸小。
ファミコン芸人フジタさんのライブに。
今日はやけにお客さんが多かったなあ。ありがたい。
いつも呼んでくださっておおきに。

 ライブ後、新宿から夜行バスに乗車。
明日は大阪で同窓会があるというんで、せっかくなので参加することに。
久しぶりの夜行バスは、なんだか懐かしい感じで。
マナーの悪い外国人観光客もいましたが、まあそれもご愛敬。
明日はどんな一日になるだろうか。

11月6日(金)映画映画
 今日は映画を2本。まず「エール!」。
自分以外、家族は聴覚障害を持つ女の子の話で。
夢を追うのか、家族を守り続けるのか。
コミカルに見せながらも、最後にグッと来る良い映画でしたよ。
 もう一本、「ボクは坊さん」。
生きるとは。死ぬとは。
乱暴な言い方ですけど、宗教ってそこをどう解釈するかなのかなと。
その受け取り方の違いが、宗教や宗派の違いであったり。
伊藤淳史さんが、奮闘する若手のお坊さんを体当たりで演じてらっしゃいました。

 夜は、犬を連れて近所の焼きとん屋で一杯。
最近、このパターンにはまってます。楽しい。

11月5日(木)おに魂に相川七瀬さん!
 ああ‥‥腰がうずうずしてきた‥‥。
そんな中、今日は所用で事務所に。
終わってから、夜のおに魂まで時間があったので、少し喫茶店へ。
そこで何だか、腰がますます痛くなって来まして。
ひーひー言いながら銀座へ移動。

 FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
腰が痛くとも始まるのが生放送。
11月に入りまして、だんだん年末っぽくなてきましたよ。
今日は野田会長もがっつり来てらっしゃいました。
サリオの緊張っぷりがすごい。笑
 9nineのコーナーは、ちゃあぽんとひろろ
ツアー中だということで、大変な中なのに、いつも元気っすな。9nineのメンバーは。
おじさんも腰が痛いとか言ってられへんで。言うけど。
 そしてゲストが何と何と、あの相川七瀬さん!
いや〜、少し大人っぽくなられましたけど、デビュー当時の印象のままですね。
若い!
神社巡りにはまってらっしゃることなど、気さくにいろんなことをしゃべってくださって。
あっという間に時間が来てしまいました。
またぜひおに魂に来てくださいませ。
 そんなわけで、今週も無事に終了。
イスの具合が良かったのか、終わる頃には、腰痛も若干マシに。
耐えた〜。
リスナーの皆さん、来週もよろしくですよ。

11月4日(水)映画と犬と
 朝から映画に。「メイズランナー2」。
前作がすごく面白くて。でもこれ3部作なんですよね。
3部作の2部って、どうしてもダレてしまうもので。
(バックトゥザフューチャー2除く)
この映画も、1と3の繋ぎっぽい感じが強かったです。
3に期待するしかねぇ。

 終わってから、奥さんと犬とうろうろ。
新宿は犬を連れて歩くのに向かないな。(何度も言う)
帰りに動物病院に寄って、狂犬病の注射。
これでドッグランに行けるで。

11月3日(火)映画映画映画その2
 実は今日も映画を3本。先週今週とスケジュールがゆるゆるなので、ここぞとばかりに観てます。
まず、「ピッチ・パーフェクト2」。
前作よりさらにパワーアップしてましたね。
進化するアカペラ大会の話ですけど、やはり大事なのは歌なのだ。
 そして「ギャラクシー街道」。
世間の評判がぶっちゃけ芳しくないこの映画ですが、それはやはり期待の裏返しと言うか。
ブログに書くとします。
 そして「PAN」。
ピーターパンが、ピーターパンになるまでの物語なのですが。
ファンタジーでありつつ、残酷な部分もあって。
なにより映像が壮大。面白かった〜。
 意外と映画館混んでるなと思ったら、祝日なのですね。
いいことだ。

11月2日(月)映画映画映画
 映画の日だったにも関わらず、1本も観れなかった昨日。
解き放たれたように、今日は3本行きましたよ。
 まず、「機動戦士ガンダム THE ORIGIN U」。
ガンダム世代にはたまらない、「ファースト・ガンダム」に続く物語です。
ガンダムは、アムロが主役なんですけど、シャアの物語でもあるんですよね。
その辺の物語がしっかり作られていて、このシリーズは楽しいです。

 そして試写会で「I Love スヌーピー」。
世界中で愛されるキャラクター・スヌーピー。
あの世界には、「子供あるある」が詰まっていたんですね。
知りませんでした。楽しかったな〜。

 さらに試写でもう1本「パディントン」。
しゃべるクマが主役の実写映画です。
心温まりつつ、どこか切ない物語でした。面白かったです。
は〜、映画欲が満たされた。
と言いつつ、明日も3本観る予定です。
止まらん!

11月1日(市原!
 早いもんで、もう11月ですよ。
今日は千葉のアリオ市原である、大多喜ガスさんのイベントで鳥居さんとお笑いステージを2回。
中庭的なところの特設ステージでやらせていただきました。
見てくださったみなさん、ありがとうございます。
 しかし、アリオ市原すごいっすね。
まず、餃子の王将とサイゼリヤが並んでいるところに度肝を抜かれまして。
どっちに行けばいいんだ!
 他にも、いろんな飲食チェーンがあったり、スーパーが入っていたり。
ペットショップと、その横のペット病院があって。
まわりには、大型電気店、書店、ホームセンターなども。
さらにはシネコンまで。
住める!俺はここに住める!
いや〜、テンション上がりました。

 ただ、朝新宿から、特急さざなみに乗るときに、チケットを家に忘れてしまいまして。
いったん取に帰って、遅刻をかましてしまうという、失態を犯してしまいましたが‥‥。
もちろん本番には余裕で間に合ったんですけど。
鳥居さん、マネージャー、すまぬ‥‥。


最近の日誌に戻る

BACK NUMBER
2015
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月

2014
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2013
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2012
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2011
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2010
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2009
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2008
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2007
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2006
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2005
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2004
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2003
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2002
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2001
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2000
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

1999               
7月下旬の日誌(←HP開設)
8月9月10月11月12月ミレニアム特別編

出だしへ--伝言板--何でも書いて