2015 12月の日誌


12月31日(木)大晦日
 そんなこんなで、今年も今日で終わり。
明日から新年です。
今日は木曜なんですが、NACK5「おに魂」は、ゴゴモンズ年越し特番によりお休み。
なので、掃除したりなんやかんや。

 夜は、じゅんいちダビッドソン夫妻の家で、仲間内で年越し。
途中、小林アナから電話がかかってきたから、何かと思いきや
特番中に、知り合いに電話するコーナーやったらしい。
いや、もっと有名な人にかけんかい!
電話越しですが、三遊亭鬼丸さんと、初めてお話しさせていただきました。
めんどくさい女だと思いますが、アナをよろしくお願いします。笑

 さて、今年はどんな一年だったのでしょうか。
ラジオ「藤井ペイジ 小噺ツェッペリン」開始−「初冠番組」と、言ってもいいでしょう!
18年ぶり?NGKの舞台に−プラン9・久馬さん主催「月刊コント」で。嬉しい!
同じくらいぶりに、甲子園で阪神戦観戦−新井良太選手のサヨナラ打!忘れられない!
おに魂のパートナーが小林アナから岡田サリオに−去るアナ・来るサリオ
「世にも奇妙な物語」出演−会見で号泣する議員役。笑

 他にもあったでしょうけど、また思い出したら追加しときます。
そんなこんなで、今年も辞めずに芸人を続けることができました。
‥‥みたいなことを言わずにいいようにならないとですね。
来年はさらなる素敵な仕事を、いろいろゲットできますように。
おじさんは頑張りますよ。
皆さま、来年もよろしくお願いいたします。

12月30日(水)冬コミケ→新宿→六本木
 恒例・冬のコミケへ。
今回は大輪教授についてきてもらいました。
いや〜もう、ここ数回は、回を増すごとに人が多くなってる気がします。
歩くのも困難な混雑っぷり。ひ〜。
でも、素敵な写真が撮れましたよ。
来月のペイジワンで、ご報告しますので。

 帰りに新宿で映画。「きみといた2日間」。
武蔵野館も来年1月でいったん休館ですって。
寂しいなあ。好きな劇場やのに。

 夜は六本木ミミックでMC。
さすがにもう、これくらいの年末になると、お客さんも少なめでした。
明日で今年も終わりか。

12月29日(火)まさかのネタ見せ
 事務所でネタ見せ。
なぜこの年末に??
でも、嫌だ!と言えないのが若手芸人。
無事に終了し、エルシャラしろうと、小林アナと飲みに。
しろうとはちょいちょい飲みますけど、アナとは久しぶりでした。
アナ、嬉しそうでしたね。
「最近、誰かに飲みに誘われることがなかったんで‥‥」
ですと。笑
そんなこんなで、年末っすな〜。

12月28日(月)ニコジョッキー特番
 新宿で映画「神様なんてくそくらえ」。
なんて受付で言うのが恥ずかしいタイトルだ。
内容もだいぶ若かったな〜。

 そして事務所で打ち合わせ。からのまた新宿。
今夜は毎年恒例ニコジョッキー特番。去年は確か出られなかったけど。
今年は、漫才と、大喜利コーナーの司会と、若手ベテラン会枠で出演。
いつもながらのカオス感に、年末だなあと感じさせられました。
そのまま忘年会に突入。
今年何度目かの忘年会!まだまだ行ける!

12月27日(手料理忘年会
 某忘年会に参加させていただきました。
料理経験のある主催者が手料理を振る舞う素敵パターン。
久しぶりに亀三郎さんにもお会いできて。
 熱烈なヤクルトファンの亀さん。
奥歯を噛みしめながら「ヤクルト優勝おめでとうございます」と言いながら、右手を差し出したら
「ヤクル‥‥」
くらいで
ありがとうございます!
と、食い気味+満面の笑顔。
ちくしょう!来年は阪神だ!
そんなわけで、楽しい忘年会でした。

 帰りに映画を1本「FOUJITA」。
フランスで認められた日本人アーティストの半世紀だったのですが
僕にはちょっと難しかったっす‥‥。

12月26日(土)京都競馬場・パドック漫才!
 早起きして京都競馬場へ。
明日の有馬記念の予想イベントということで、なんとパドックでお笑いライブが。
藤崎マーケット、ゴー☆ジャス、我々の3組で。
いや〜、新鮮でしたね。パドック漫才。
その後は同じ場所で、みんなで予想。
競馬通の講談師・旭堂南鷹さんと、大阪スポーツの競馬担当記者さんも一緒に。
僕なんか素人なんですが、みんなでわいわい予想するの楽しいっすなあ。
みなさん、寒い中見てくださってありがとうございました。
明日、当たればいいっすなあ。
僕も便乗して久しぶりに馬券買いましたよ。
当たれ!おもち代だ!
来いゴールドシップ!キタサンブラック!
そして帰京。
帰りの新幹線で読んだキングダムが面白すぎて寝れなかった!

12月25日(金)今年ラストライブ
 やっと行ってきましたよ。映画「クリード」2回目。
2回行っても、1回目かのように号泣してしまいました。
最高だ。もう1回観ようかな。

 そして新宿Fu-でライブ「普通のワカテライブ」。
お久しぶりです。
今日はチャンス大城やタブレット純さんなど、濃いメンバーと一緒。
 中MCも、あがいん直くん、タブレット純さん、飛石連休でやらせてもらいまして。
トークのコーナーなのに、なぜか暴走しだしたタブレット純さんに乳首を舐めさせられたのは、一生忘れられない屈じょ‥‥思い出となりました。
なんだあいつ。なんだあいつ!
仕事はまだあるけど、年内のライブはこれで最後です。
来年もよろしくお願いいたします。

12月24日(木)今年ラストおに魂
 新宿で映画「はなちゃんのみそ汁」を。
33才の若さで乳がんにより他界した女性の、闘病記とエッセイが原作なのです。
いや〜もう、これが実話だと思うと辛すぎますよ。
子役の子のかわいさが救いでしたが。
人生、精一杯生きねば。

 そして銀座へ。FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
先週の感謝祭の興奮冷めやらぬまま、今週もハイテンションで。
サリオはなぜか、自前のトナカイの被り物で放送。
いや、ラジオだよ‥‥。
 9nineのコーナーは、ちゃあぽんかんちゃん
中野サンプラザで会った直後なので、いつも以上に輝いて見えますな。
今夜はクリスマスイブと言うことで、2人とも妄想が爆発してました。笑
アイドルは恋愛できないすからね〜。大変だ。
 そしてゲストはrice。お久しぶり!
ユウキ先生とヒロくん、ちゃんと2人で来てくれましたよ。
相変わらずノリの良い2人で、トークも楽しく。
明日は新宿ブレイズで今年ラストのワンマンだそうですよ。
行きたい!でも行けない!泣

 そんなわけで、来週は特番のためおに魂木曜はお休みです。
今日が今年最後のおに木。
リスナーの皆さん、今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくです!

12月23日(水)イブイブですよ。
 奥さんがクリスマスプレゼントを買ってくれました。ありがたや。
靴の底に小さな穴が開いていて、雨の日は不利だと話したら、を。
そして、最近ハマって途中まで買っていたマンガ「キングダム」の続き(26〜40巻)を。
嫁サンタありがとう!
ただ、倍返しが当たり前だと思ってる人なので、この後が怖い!

 そして夜は六本木ミミックでMCを。
日々修行です。おしゃべり上手になりますように。

12月22日(火)事務所→ハイタッチ→東中野映画祭
 事務所にて、ゴニョゴニョと。
流れで、M-1グランプリ2001のDVDを観たら、まあ懐かしい映像の数々が。
今やもう見れないコンビとか、現在では売れっ子になってるコンビの下積み時代とか。
審査の方法も、第1回ということで、模索中の雰囲気でしたし。
あれはお笑い史の教科書っすなあ。面白かった。
 そしてもう1個打ち合わせをしていったん帰宅。

 夜はニコジョッキー「社交辞令でハイタッチ」。
イレギュラーで夜8時からの放送。
恒例の玉木クイズは、相変わらずの謎クオリティ。
クセになるわ〜。
若手コーナーのマンマーレは、残念ながら負けてしまいましたが。
難しいもんだなあ。

 そして地元に戻り、今夜は東中野映画祭
いつもお世話になってる映画好きスタッフOさんと、近所のメンバーが集まり
それぞれ持ち寄った映画のDVDをOさんにプレゼントして、後日面白かったランキングを発表してもらうという。
センスとプライドを賭けた、バカバカしくも真剣な戦いが繰り広げられる、世界で一番小さな映画祭なのです。
僕が今年持って行ったのは、「冷たい雨に撃て、約束の銃弾を」。
ハードボイルドな香港映画です。
自信ありますで。結果発表が楽しみだ。

12月21日(月)グッモニ→小噺→ペイジワン Vol.76
 ペイジワンの日って、めったに仕事なんて入らないんですけど
今日は早起きして文化放送「グッモニ」へ。
恒例・映画紹介のコーナーを。
公開された「スター・ウォーズ フォースの覚醒」はもちろん
明後日公開の「クリード チャンプを継ぐ男」と
「独裁者と小さな孫」を。
どれもこれもおすすめです。ぜひぜひ!

 お次はラジオ藤井ペイジ 小噺ツェッペリン収録に。
今回は「アーティストの記録」と「アーティストの記録・番外編」の2本を収録。
世界には、とんでもない記録がたくさんあるもんだ。
興味深い話ばかりなので、ぜひ聴いてやっておくれやす。

 そして今夜は「ペイジワン Vol.76」新宿バッシュ。
おかげさまでほぼ満員。ありがたや。
ゲストは、
やまもとまさみ、TAIGA、ギフト☆矢野君
TAIGAは、単独ライブで物議を醸しだした「ものまねシェイク」をやってくれましたよ。
いや〜、面白いわ。
 さらには
エルシャラカーニのしろうにも来てもらって、エルシャラの漫才を僕と2人で。
そのままやっても仕方ないので、しろうにボケをやってもらい、僕がしろう役でボケを。
思った以上に混沌として、楽しかったです。
しろうと組んでる清和君の大変さが、少し分かりましたよ。笑
 特別企画では、今年のプレゼント用カレンダーを紹介。
去年同様、ペイジワンの写真企画で使ったやつをまとめてみました。
 トークのコーナーでは、初登場のギフト☆矢野君を中心に。
ライブでは何度も一緒になったことありますが、あんまりしゃべったことなかったんですけど、何か親しみやすいなと思ったら、サンシャイン池崎に顔が似てるからかも。わはは。
 それぞれにプレゼントを持ってきていただいての抽選会もあり。
ゲストさんのおかげで、楽しいライブとなりましたよ。
寒い中、お越しくださったお客さんたちにも感謝。
次回は
1月22日(金)です。ぜひ!

 終わってからもちろん食事会へ。
矢野君も来てくれましたが、ゆっくりしゃべるのは初めてで。
タイプ的に、じゅんいち→サンシャインと受け継がれているシークレットゲスト枠に合いそう。
人柄の良さが。そこかい!

12月20日(スターウォーズ!と9nine!
 いや〜行ってきましたよ。
スターウォーズ フォースの覚醒」。
めちゃくちゃ良かった!
40年前の大人たちが、ワクワクしながら映画館に足を運んでた時の高揚感を
自分も味合わせていただけた気分になりました。

 実は、明日の「グッモニ」で、この映画の話をするため、どうしてもこの週末中に観とかなければならなくて。
最初、新宿ピカデリーで予約したら、もう最前列の端っこの席しか空いてなくて。
仕方なく予約したら、その2日後?にTOHOシネマズの発売が始まり
まだ予約開始直後やったから、もっと良い席が普通に取れたっていう‥‥。
もちろん、2回観てやりましたよ。
2回とも面白かった!
は〜、次作が楽しみだ。
待てない。待てない!

 そんな夜は、中野サンプラザでの、9nineのクリスマスライブへ。
9nineのライブを観るのはもう3回目ですけど
いつもかわいくてカッコ良くて。
普段「おに魂」でキャッキャいいながら話している、良い意味で普通っぽい女の子とは別人のよう。
アイドルってすごいな。
衣装を着て舞台に立つと、スイッチが入るんやろうな。
みなさんお疲れ様でした。
また木曜に!

12月19日(土)フジタライブ
 2日連続なかの芸小のライブですよ。「タイトル未定ライブ」。
ファミコン芸人フジタさんの主催ライブです。
地下アイドル的な人も出てたからだろうか。
あんなにおじさんでいっぱいの芸小、初めて見た。笑
でも、みなさんよく笑ってくれて、楽しかったですよ。

 飲んで帰りたいところでしたが、例のごとくペイジワンの準備に追われているので、真っすぐ帰宅。
飲みてえすな〜。

12月18日(金)うんこイェイイェイ封印式
 なかの芸小で「雑音フェティッシュ」。
なんと、げんしじん社長(GS)が、切り札ギャグ「うんこイェイイェイ!」を、今回で一旦封印するとのことで。
「うんこイェイイェイ祭り」を作り上げた一人として、最後を見届けるために呼んでいただきました。
まあ、見たことのない人には、何を言ってるかさっぱりでしょうけど。笑
ラストも良い祭りでしたよ。
なぜか、GSが引退するみたいな空気になってましたけど。わはは。

 終わってから、GSに飲みに連れて行っていただきました。
エレジョンのカトケンと、ルシファーも一緒に。
若い子たちが解散したり引退したりする中、辞めない男・GSの言葉は重いっす。
そろそろバカにするのはやめよう。笑
(嘘です、リスペクトしてます!)

12月17日(木)今年最後のおに魂感謝祭!
 市ヶ谷で何やかんやとやった後、銀座へ。
FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
今週は感謝祭ということで、水曜の夏江がプラスワンで参加。
いや〜もう、サリオと夏江が組むとうるせえのなんの。
突っ込んでも止まらないし!
まあ、感謝祭らしく、にぎやかでいいか。
 9nineのコーナーは、ちゃあぽん川島海荷様
相変わらず厳しい恋愛観をお持ちの川島様。
かわいらしい見た目とは裏腹に骨太だ!
骨太なんて言ったら怒られるかな‥‥。
次の日曜はサンプラザ公演ですね。
見に行くよ!楽しみだ。
 ゲストは、W-indsKEITAさん
同じ事務所なのでキャン×キャンのこと知ってるかなと思いきや、ゆっきーと大の仲良しとのこと。
マジか!
いいなあ。だって、家に遊びに行くと、松浦亜弥さんがいるんでしょ?(不純な動機)
いや、それは置いといても、すごく気さくで、アーティスト意識の高いところも尊敬できる方でした。
またぜひお越しください!
 そんなわけで、大騒ぎのうちに感謝祭終了。
久しぶりにビリビリマシーンの罰ゲームも食らい、大ダメージですが
リスナーさんが喜んでくれたらそれでええ。それでええんや‥‥。
 来週はクリスマスイブの放送で、木曜は今年ラストですよ。(大晦日は特番でお休み)
よろしくです〜。

12月16日(水)麹町→六本木
 麹町で何やかんやして、夜は六本木ミミックでMC。
ものまね芸人のアキリーヌさん、奥さんの友達で。
以前、うちにも遊びに来てくれたことがあるんですが、舞台で一緒になるのは初めてで。
いや〜、めっちゃ面白かったなあ。やりすぎ系で。笑
 終わったら即帰宅。
今週は奥さんがいないので、愛犬もなかのため、なるべく家を空けないようにしているのですが。
やはり、2人いるうちの1人がいないと寂しいのか、若干荒れてる気が。
落ち着けもなかよ。
御主人の足の指に、敵意をむき出しにするんじゃない!

12月15日(火)おに魂感謝祭!
 火曜ですが銀座へ。
FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
感謝祭のプラスワンで、鬼ちゃんきっくんの火曜に乱入してまいりました。
いや〜もう、まいったですよ。
ツイキャス用に、顔に落書きされるわ、おっさんのデコにキスさせられるわ。
まあ、それ以外のトーク部分は楽しかったんですけどね。
年代が近いもんで、気を遣わず普通になんぼでもしゃべれるっていう。笑
 ゲストがジャニーズの方で、ツイキャスできなかったから、久しぶりに僕のお絵描きコーナーを。
僕は全力で描いたんですが、どうやら9nineのちゃあぽんのが酷かった模様。
大丈夫かな‥‥木曜‥‥バレてませんように‥‥。
 そんなこんなで、おじさんばかりで華やかさはないですが、賑やかな火曜となりました。
もちろん明後日の木曜もよろしくですよ〜。

12月14日(月)嫁のいぬ間に映画映画
 奥さんが仕事で1週間ほど北海道へ。
ふふふ‥‥映画に行こう‥‥いつもこれやな。
 まず試写で「幸せをつかむ歌」。
メリル・ストリープおばさま、今回もはじけてましたねえ。
何でもやりはるなあ。
 そしてもう1本「独裁者と小さな孫」。
これ、めっちゃ良かったです。
クーデターが起こり、逃げ惑う独裁者と、何も分からない彼の最愛の孫。
そんな2人に待ち受ける運命は‥‥
まさかのラストに、腰を抜かしましたよ。は〜。

12月13日(映画三昧
 新宿で映画「母と暮らせば」を。
吉永小百合さんは、いつまでもお若いなあ。
嵐の二宮さんと親子役やったけど、全く違和感なかった。

 と言うか、12月やのに、時間を持て余している。笑
観たい映画もなくなってきましたよ。
ちょっと来年公開のやつを、前倒しでやってくれませんかね?
そういうシステムないっすか?

12月12日(土)映画→鍋
 新宿で映画「orange」鑑賞。
土屋太鳳ちゃんかわええっすなあ。
若い子向けの恋愛映画はあまり観ないんですけど、趣向を凝らしたストーリーで、最後まで楽しめました。

 夜は知り合いのスタッフさんちで鍋会
すっかり鍋のおいしい季節だ。
今シーズンは何回鍋パーティーができるだろうか。
そして年末は、いくつの忘年会に顔を出せるだろうか。
春になったら、何回お花見パーティに出れるだろうか。
暖かくなったら、何回バーベキューパーティに‥‥もういいっすか?

12月11日(金)芸人報道収録
 麹町の日テレへ。
なんと、またもや「芸人報道」に呼んでいただきました。
実は諸事情により、決まりかけていた夏の特番への出演がキャンセルになってしまいまして。
そんなこんなもあって、また呼んでくださったのです。(だと思う)
くくりは、「今年もう終わるけど、テレビ出演0本芸人」‥‥え?
痛いとこを突かれましたが、そこを拾ってくれる芸人愛がたまりませんな。
オンエア日が決まったら、またお伝えします〜。

 夜は、坂上の居酒屋で、後輩のシンプル・大蜘蛛の誕生日会
誕生日会を開いてもらうなんて!生意気な!
と言いつつ、遅くまで楽しく飲んじゃいました。うふふ。

12月10日(木)小噺→映画→おに魂
 まずラジオ藤井ペイジ 小噺ツェッペリン収録に。
年末スケジュールということで、3本収録。
「バンド解散の真相」「アーティスト年収ランキング」「U2」。
こんな風にバタバタしてくると、年末感出るな〜。

 そして新宿で映画「海難1890」。
トルコと日本の友好の実話です。
ええ話やったな〜。知れて良かった。

 夜はFM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
すっかり寒くなりましたが、相変わらず無駄に元気なサリオ。
若いってええな。
 9nineのコーナーは、ちゃあぽんうっきー
先週ちゃあぽんにぶち切れられたので、今週も恐る恐る。笑
うっきーはニコニコしてたけど、先週の惨劇を知らないんだな‥‥(言い過ぎ)
 ゲストコーナーはなんと、日本へヴィメタル界の大ベテラン「サーベルタイガー」から、ボーカル下山さんと、ギターの田中さんが。
サリオは「怖い人だったらどうしよう」と怯えてましたが
なんのなんの、「無駄に怖がられるので、怖がられないようにしたい」というのが悩みの
温厚丸出しのお二人でしたよ。
いろいろ貴重なお話も聞けて、ロック好きとして素敵な時間を過ごさせていただきました。
 さあ、来週は感謝祭ですよ。
僕は火曜にも行きますので。
またいろんな罰ゲームが用意されているそうですが
負けない!

12月9日(水)恒例の大忘年会
 新宿バティオスで「サンミュージックGETライブ」。
何回、G2とG3を往復させるんだこんちくしょう。
今年3往復したったで。
来年はバティオスに定着しよう。

 終わってから、毎年恒例のサンミュージックお笑い班忘年会
今年急激に若手が増えたので、そりゃあもう驚くほどの賑わいというか、溢れっぷり。
居酒屋のでかい座敷やったんですけど、それでも全員座れる状態ではなくて。
ヘタしたらもう、来年は全員での忘年会は無理なのでは‥‥?
 そこから、それぞれ二次会へ。
僕は毎年、ブッチャーブラザーズ・リッキー師匠に連れてってもらうのです。
少人数でしたが、竹山さんも合流して朝方まで。
楽しい宴でございました。

12月8日(火)生徒募集中!
 前にも書きましたが、サンミュージックのスクール・TOKYO笑BIZで、たまに講師をやらせてもらってまして。
今日は何やら「お笑いナタリー」さんで取り上げてもらえるらしく、ぽ〜くちょっぷと、M−1決勝ホヤホヤのメイプル超合金という、卒業生(メイプルの安藤以外)を中心に取材が。
僕もほんの少しだけ話を聞かれましたが、使われてるかは謎です。笑
そんな僕のことはさておき、絶賛生徒募集中なので、お近くにお笑い志望の若い子がいたりしたら、軽く軽〜く勧めてみてくださいませ。
今なら少人数制で、濃い(かもしれない)授業が受けられますよ!

12月7日(月)久々の犬映画
 ちょちょっと打ち合わせがあってから、新宿へ。
ホワイト・ゴッド」鑑賞。
飼ってた犬を、父親に無理矢理捨てられて。
その犬が飼い主の少女を捜し、街を彷徨う哀しい展開‥‥が一変、とんでもない復讐劇に。
いや〜、200匹を超えるという犬の、市街地での爆走シーンは圧巻でしたよ。
しかし、先月見倒したせいか、今月はあまり観たいのが残ってないな‥‥。

12月6日(M−12015決勝戦鑑賞
 今日は5年ぶりに復活のM−1グランプリ決勝の日。
僕は最近恒例の、スタッフOさんちで鑑賞。
今回は事務所の後輩・メイプル超合金や、先月ペイジワンに出てくれた馬鹿よ貴方はが。
あと、たまに、たま〜に飲む山本のコンビ・タイムマシーン3号なども出てますから。
いや〜、みんなウケてましたね。
毎年、現場の緊張感からか、妙な空気になったりするコンビがいたりするんですけど。
純粋に面白かったです。みんな。
 そんな混戦の中、優勝したのは、敗者復活から駆け上がったトレンディ・エンジェル
文句なしに楽しかったです。
僕は明るく楽しく誰も傷つけないトレンディ・エンジェルの漫才が好きなので。
とはいえ、僕が前述した3組は、ファイナル3組に残れず。
みんな面白かったのになあ。審査厳しくない?笑

 毎年、傾向は違うんですけど
今回は、人間が面白い漫才と、台本が面白い漫才に分かれてた気がしました。
尊敬するのは台本が面白い漫才ですが、憧れるのは人間が面白い漫才かなあ。
と言うか、他人のこと言ってんと、頑張れ自分。

12月5日(土)ちうねさん
 新宿で映画「杉原千畝」。
大戦中にたくさんのユダヤ人を救った日本人の実話がモデルです。
知らなかったです。知れてよかった。
時代を問わず、自分の身の危険を顧みず、多くの人のために尽くすって尊いです。
誰にもでもできるこっちゃないなあ。
同じ日本人として誇らしです。

12月4日(金)新宿→六本木
 新宿で映画「恋人たち」。
重かった〜。リアルに重かった〜。
観てて本当にしんどかったんですけど、最後の最後に救いがあってよかった。
それがなかったら、もう。ねえ。

 そして六本木のショーパブ「ミミック」へ。
久しぶりにMCを。
12月ということもあってか、満員御礼。
忘年会シーズンなんすな〜。
今年はいくつ参加できるだろうか。
いや、数を競っても仕方ないっすけど。笑

12月3日(木)おに魂に新宿カウボーイ
 市ヶ谷で何やかんやしてから銀座へ。
FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
早くも冒頭の「世界の挨拶シリーズ」を辞めたサリオ。
勝手に始めておいて勝手にすぐ辞める自由人!
 9nineのコーナーは、ちゃあぽんひろろ
いつものように和気あいあいと‥‥と思いきや。
僕の何気ない発言から、ちゃあぽんが爆発!
「結局、男ってそんなもんなんだよ〜!」
と、アイドルにアイドルらしからぬ叫びをさせてしまいました。笑
いや〜、面白かった。
来月も地雷を踏んでみよう。どこに埋まってるんやろう?
 ゲストはなんと、新宿カウボーイ
先月のペイジワンにも出てもらったり、ちょいちょい会うんですが
NACK5のスタジオで会うと、なんだか妙な感じ。
でも、しゃべってみるといつもの感じなんですけど。
かねきよが「謝りギャグ」をリスナーから募集して、いっぱい盗んで帰ったり
埼玉のラジオ局なのに、石沢君が巨人の応援歌「闘魂込めて」をリクエストしたりと
いつも通り自由な新宿カウボーイでした。
 そんなわけで今週も無事に終了。
今月は感謝祭もありますから。
リスナーのみなさん、風邪など引きませぬように。

12月2日(水)麹町→新宿
 麹町で何やかんやとしてから、新宿で映画。
亜人 第1部」を。
原作のマンガが面白いとの評判は聞いていたのですが、なかなか読む機会がないままで
劇場版アニメ3部作になるというので、このチャンスに行ってみましたが
確かに面白い!
2部は来年か〜。待ち遠し過ぎるな。

12月1日(火)JD単独ライブ!
 1日ですけど、映画は1本しか観れず。
黄金のアデーレ」。
ヘレン・ミレンがめっちゃ良かったっすなあ。
クセのあるおばはん役をやらせたら絶品。

 そして座・高円寺へ。
じゅんいちダビッドソン単独ライブ
じゅんいちらしさ全開で、楽しいライブでしたよ。笑った〜。
 もちろん打ち上げにも参加。
そういえば、毎年打ち上げには参加するものの、本編を見たのは初めてかも。
いや〜、全員酔っ払ってたなあ。
途中で帰ったけど、みんな無事に帰れたんか?笑


最近の日誌に戻る

BACK NUMBER
2015
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月

2014
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2013
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2012
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2011
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2010
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2009
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2008
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2007
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2006
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2005
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2004
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2003
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2002
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2001
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2000
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

1999               
7月下旬の日誌(←HP開設)
8月9月10月11月12月ミレニアム特別編

出だしへ--伝言板--何でも書いて