2016年 4月の日誌


4月30日(土)映画→空想委員会
 新宿で映画を1本。「テラフォーマーズ」。
やはり邦画でSF映画は無理があるのだろうか。
予算の規模的に、ですけど。
う〜む〜。

 そしてお台場へ。
「おに魂」のゲストに来てくださった、空想委員会さんのワンマンライブを見学に。
初めて拝見したんですけど、いや〜、客席の一体感が半端なかったです。
歌も良いし、MCでのあおりも熱くて。
3人の仲良しな関係性も見えて、客席は終始暖かい雰囲気で。
熱くて暖かくて楽しくて、素敵なライブでした。

 ちなみに今日、財布を忘れてしまいまして。
でも、映画はネット予約してカード払いやし、ライブは招待していただいたし。
電車はモバイルスイカで、のどが乾いてもコンビニでスイカで払えるし。
楽勝ですや〜ん、と思っていたら、空想委員会のライブに入るとき
「1ドリンク制なんで、500円いただきます」
崩れ落ちてしまいました。
「本当すみません!財布忘れました!」
と、半土下座状態。
申し訳ございません‥‥。
大人がこんなことでは恥ずかしい。
次から気を付けよう。

4月29日(金)下北グリップ
 下北グリップへ。最近できた新しい劇場らしいです。
若い子たちが無料ライブをやってるそうで、そのゲストに呼んでいただきました。
事務所の後輩・アメリカンコミックスは知ってたけど、他の芸人さんはみんな初対面やったなあ。
でも、おもしろい人もいっぱいいて。
人材が流れ続けるお笑い界。
勉強になりました。

4月28日(木)事務所→おに魂
 所用で事務所へ。
そこでパッタリ、マツモトクラブ君と遭遇。
え?何で?と聞いたら、今度鳥居とお芝居をやるらしく。
プラン9の久馬さんが芯で、うちの手賀沼ジュンも。
その打ち合わせなんですって。面白そうなメンバーっすな。

 そして夜は銀座へ。FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
先週が感謝祭だったのに、「いや、先々週の話ですよ」とサリオ。
記憶どうなってんねん!
でも、慌ただしかったことが昔に感じる気持ちはちょっと分かる。笑
 9nine のコーナーは、ちゃあぽんうっきー
新曲「愛愛愛」のリリイベが明日から始まるんですって。
相変わらず精力的な9nine。若いってええなあ。
 そしてゲストは、2度目の登場のX4から、ユーヤさん、コーダイさん、T-MAXさんが。
相変わらずトークが軽快!
まとめ役のユーヤさん、つっこみ役のコーダイさん、いじられキャラのT-MAXさんに、笑いが絶えないお時間でした。
歌もダンスもカッコ良いし、モテるでこの人ら。そりゃあもう。

 そんなこんなで、今週も無事に終了。
来週はゴールデンウィーク真っ只中ですが、聴いてやってくださいね〜。

4月27日(水)映画映画
 映画を2本。やった!久しぶり!
まず、「レヴェナント」。
デカプリオ主演の話題作ですが。
噂にたがわず面白かった!画の迫力がすごいです。
めちゃくちゃ引き込まれました。2時間半以上ありましたが、あっと言う間!
 もう一つ、「モヒカン故郷に帰る」。
途中まったりしちゃったんですが、なんかグッと来ましたね。ラスト。
父とモヒカンの海辺での会話にグッと来てしまいました。

 夜はオフィスバードさんにちょっと顔を出してから、銀座へ。
所用があって、「おに魂」のスタジオに。
ちょっと挨拶して帰ろうと思ったら、少し出してもらえることになってしまった。
すんません急に。でも楽しかった!

4月26日(火)前田健
 深夜に連絡が来まして。前健が亡くなったと。
日曜夜に路上で倒れて意識不明だという、昨日出たニュースは知ってたんですが。
まわりに聞いても、詳細は分からなくて。
でも、前健は大丈夫やろうって思ってたんですよ。それが。
 送ってくれたインジョンのゆうぞうさんも、知り合いのスタッフさんから訃報が来たけど未確認だと。
もちろんネットに出る何時間も前ですし、深夜なので確認のしようもなく。
誤報であって欲しいと言い合ってたんですが、事実だったようで。
 ブログにも書いたんですけど、同い年なんですよね。
僕と前健。ゆうぞうさんも。
泊まりの地方営業の時に、3人で飲み屋に行ったこともありました。

 とにかくもう、驚きしかないです。
ペイジワン終わりで、しこたまお酒も飲んだ帰ったんですが、そこから寝られなくなってしまいました。
昔、ライブでよく一緒になったし。
家も2駅違いで、たまにごはんに行ったりもして。
同い年というのもあってか、気を使わなくていいし、久しぶりに会っても距離が近くて。
と言うか、前健自身が、気を使われるのを嫌うんですよね。寂しがり屋で。
なので、お酒を飲む人ばかり誘って、飲まない前健を積極的に誘わない僕のことを、いつもブーブー言ってました。

 周知のとおりゲイで、物腰の柔らかい、常にまわりに気を使う人やったんですが
自分が気になったり、おかしいと思ったことは、はっきり口にするタイプで。
それを気難しいと思う人もいたかもですけどね。
建前とか社交辞令が嫌いなだけなんですよ。はっきりしてるんです。
 乙女のような繊細な心と、キップの良い男前なところと
両方持ってる、気の良い人間でした。
 こんな急に亡くなるなんて、微塵も思ってませんでしたから。
ただ哀しく、ただ辛く、ただただ残念です。

 誰よりも人生を楽しく生きようとした前健。
僕の思い出の中の前健は、いつも笑ってます。
志半ばでこの世を去らねばならなくなったことを、自分が一番歯がゆく思ってるでしょうね。
仲良くしてくれてありがとう。前健。
ゆっくり休んでな。

 そんなこんながあっても、時間は止まらないんです。
朝は奥さんと産婦人科の検診へ。
おかげさまで、順調に育ってます。
ありがたいっすな。
無事に生まれて来てくれますように。

 夜はなかの芸小「東京ビタミン寄席」。
こんなこと言うのもあれなんですけど、今日は本当にお客さんが少なかったなあ。
もちろん自分たちにも責任の一端があるのですが。
かつては東京3大ライブと呼ばれ(ラママと笑い者)
いつも満員で盛り上がっていたビタミン寄席に、なんとか戻って欲しいです。
なんと言っても僕らの初舞台は、このビタミン寄席ですから。
大御があるのですよ。
う〜ん。頑張ろう。頑張らねば。

4月25日(月)ペイジワン Vol.80
 やってまいりました。新宿バッシュ「ペイジワン Vol.80」。80回記念!
今回は、なんと古坂大魔王さんが来てくれるということで。
記念の回に、花を添えてくださる形に。
他のゲストは、TAIGAサンシャイン池崎
 今まで書いてもらったアンケート(過去79回分)からも、いくつか紹介させてもらいましたよ。
記念の回っぽいでしょ?

 特別企画では、「働くおじさん を、見にいくおじさん」ということで。
芸人がバイトしているところに、アポなし取材。
協力してくれたエレファントジョン森枝、エルシャラカーニしろう、お侍ちゃん、ドドん石田君ありがとう!
特にエレジョン森枝の制服姿は、似合い過ぎていて爆笑でした。わはは。

 トークコーナーがこれまた圧巻で。
若手いじりに定評のある古坂さん。
いじられるところしか持ち合わせてないTAIGAとサンシャイン。
合わないはずがない!
これでもかと2人を輝かせ、客席も僕も、大爆笑でした。
もう、笑い疲れてしまいましたよ。
 そんな古坂さんは、こちらが用意した微々たるギャラを支払おうとしたら
「俺、後輩から金もらえないから」
と言い残し、颯爽と帰って行かれました。
いや、カッコええなおい!
僕、後輩のライブ出してもらっても、ガンガン受け取ってるなあ‥‥これからももらうし!
(そのお金で奢ってるから許してください)

 そんなペイジワン、次回は5月23日(月)新宿バッシュです。
今回、前売りチケットが過去最高に売れましたので、ご予約はお早めに!

 終わってから、TAIGAとサンシャインと、お手伝いの後輩たちとでお食事会。
なんと、いつも行ってたそこのイタリアンが、5月あたまで閉店するとのこと。
ちょっと!俺たちの食事会が!
ああ‥‥リアルにどうしよう‥‥。

4月24日(続・仕込み日
 昨日に引き続き、ペイジワンの仕込みを。
お陰さまで前売り完売です。
古坂大魔王さんが出てくれるということもあって、いつも以上におに魂リスナーも来てくれるようで。
楽しみっすな。
どうなることでしょうか。
僕にも全く予想がつかない!笑
当日券もありますので、皆さんぜひぜひ〜。

4月23日(土)仕込み日
 今日は家に引きこもり(犬の散歩は行く)、ペイジワンの仕込みを。
いつもギリギリですが、今回はいつも以上にギリギリ。やべえ!
何度も何度も言ってますけど、このギリギリ癖、なんとかしたいなあ。
どうすればいいんやろか?
だれかそういう、催眠術かけてくれんかな。
「なんでもかんでも、1週間くらい前までには準備を終わらせておきたくな〜る」
みたいな。
それはそれで面倒くさいかな‥‥。

4月22日(金)映画→四谷
 試写会へ。「シビル・ウォー」。
いや〜、面白かったなあ。
熱くなりましたよ。アメコミヒーローかっこええなあ。

 夜は四谷で、ペイジワン用の写真撮影を。
今回は4か所行くのです。
良い写真が揃ったで。うふふ。

 帰ったら、JD嫁が遊びに来ていた。うちの嫁と仲良いんす。
JDが泊まりの仕事なんですと。
終電前には帰ると言ってましたが、結局僕とワインを2本半空けて(嫁は妊娠中で禁酒)
僕は途中で寝てしまいましたが、朝方まで嫁としゃべって、フラフラと帰ったらしいす。
あの人、強いな〜笑

4月21日(木)おに魂感謝祭!
 木曜です。銀座へ。FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
今週は感謝祭ですよ。
プラスワンは、ラスボス・バカボン鬼塚さん
出だしからテンションマックスの鬼ちゃん。
さすがです。笑
 今回の感謝祭は、「キング・オブ・部活決定戦」ということで、リスナーから部活エピソードを募集。
盛り上がりましたねえ。
 9nineのコーナーは、ちゃあぽんかんちゃん
なんと、ちゃあぽんの強引な誘いで、鬼ちゃんも参加。わはは。
でもすっかり、おじさんvs娘さんの、2対2の恋愛観対決になってしまいました。
まあこれもスペシャルっぽくていいすな〜。
 ゲストはKEYTALKから、リーダーと巨匠が。(もちろん愛称)
これまた、ノリの良いお二人で、賑やかトークでございました。
バンドの仲良さが垣間見えるトークって、好きなんですよね。
またぜひ!
 そんなこんなで、部活キングに選ばれたのは‥‥剣道部!
おめでとう!特に何もないすけど!笑
 と言うわけで、今回の感謝祭も無事に終了。
罰ゲームはなかったですが、水木連続出演もあって、完全燃焼しましたよ。
体力がないとも言う。いやだわ。
今回は、火曜に出向いたサリオが、歴史人物モノマネをマスターして帰ってきたので。
今後のおに木で、頻繁に出る予感。
お楽しみに〜。
リスナーの皆さん、ありがとうございました。
 来週からの通常営業もよろしくですよ〜。

4月20日(水)おに魂感謝祭!
 今日は猛烈に早起き。なんと朝4時!
中野駅からの始発に乗って1時間。羽村まで。
さすがに眠い!
ペイジワン用の写真を撮影してまいりました。
そして帰宅。帰っても7時半。
早い!笑

 軽く寝てから、お次はラジオ藤井ペイジ 小噺ツェッペリンの収録に。
今回は2週分に渡って「ギタリスト伝説」を収録。
これまた濃い回になりました。
ぜひぜひ。

 終わってから銀座へ。FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
今週は感謝祭なので、水曜日に乱入。
ええ、たっぷりいじられてきましたよ。
古坂さんと夏江に。
今回、罰ゲーム的なものがないからと油断してたんですが
きっちりとクタクタにされてきましたで。
明日もあるから、今日はきっちり体を休めよう。(酒飲んで風呂入って寝ようの意)
あ、古坂さんは来週月曜の「ペイジワン」のゲストで出てくれるんですよ。
楽しみっすなあ。
チケットまだあります。急いで!

4月19日(火)スタイルライブ
 こんな僕ですら、熊本地震の影響で延期になってしまった仕事が。
自粛自粛の空気には反対やけど、それも仕事の内容によるっすな。
今回のは納得。
熊本の皆さんが、一日も早く元の暮らしに戻れますように。

 夜は下北リバティ「スタイルライブ」。
このライブも長いこと出していただいてますけど、どんどん若いメンバーが現れてますね。
おじさんたちも生きていかねば。
おじさんはしぶといっすよ。笑

 その後、ペイジワンの写真撮影で某お店へ。
今回はいろいろ行かせてもらってます。
来られる方は当日をお楽しみに〜。

4月18日(月)映画→若ベテ会
 新宿で映画「グランド・フィナーレ」。
引き際と終活と。
重いテーマですが、美しい映像と迫力ある音楽で楽しませていただきました。

 夜はニコジョッキー「若手ベテラン会」。
前回さぼった清和氏の糾弾から、いつもくじらいじりまで。
いつも笑いが絶えないっす。
 ゲストはお侍ちゃん。
「江戸から来てんだったら、カメラやモニターに驚けよ!」
と、しごく真っ当な指摘を受けたお侍ちゃん。
確かに!けど毎回それやられると面倒くさいな。笑
来月もよろしく〜。

4月17日(手すり完成
 奥さんの知り合いの大工さんが来てくださって、外階段に手すりを付けていただきました。
お腹もだいぶ大きくなってきて、さすがに手すりがなあいと危ないので。
友人料金とでも言うのでしょうか、だいぶ格安で付けてくださいました。
小雨の中、作業してくださって。
ありがたいです。心から感謝。

 そして僕は映画「マジカルガール」へ。
タイトルとは裏腹に、どえらい重い映画でした。ひ〜。

4月16日(土)子供準備
 あと3ヶ月で子供が生まれるってことで、奥さんといろいろベビー用品を見学に。
ただ、こんなこと言って良いのか悪いのか
なかなか実感が湧かない。笑
奥さんのお腹は、日に日に大きくなってくるので、女性はあるんでしょうね。
とは言え、お腹を触らせてもらうと、ぽこぽこ動いてるのが分かるんですけど。
妊娠って凄いな。女は偉大だ。

 ちなみに最近の奥さんは、口を開けば「名前どうする?」って聞いてきます。
生まれた時に何か浮かぶかなくらいに思ってたんですけど
もう決めなあかんのけ??
奥さんは早く決めたいタイプなんですな。
え〜と、どうしよう‥‥。

4月15日(金)映画映画
 映画を2本。
まず「スポットライト」。
今年のアカデミー作品賞・脚本賞をW受賞した映画です。
カトリック教会の闇を暴いたスクープ。新聞記者たちの気概に感動しました。
 そして「孤独のススメ」。
独特の世界観のある映画でしたが、面白かったですね。
まわりに合わせつつ、一人でいるのがいいのか。
偏見の目にさらされながらも、誰かといるのがいいのか。
 今日は2本とも当たり。嬉しい。

 そして。
一夜明けて、少しずつ、熊本の地震の被害の大きさが、明るみになってきました。
お亡くなりになられ方も。
僕は阪神を大阪で、東北を東京で体験しましたが。震災。
何度あっても辛いですね。
当たり前ですが、慣れるなんてことないです。
心からお悔み申し上げます。
 そして、たくさんの方が今も避難所にいらっしゃるとのこと。
離れた地にいる我々にできること、しなければならないことを、やらなくていいことを、考えて行動しなければなりませんね。
こういう時こそ、助け合わなければ。

4月14日(木)事務所→おに魂
 事務所へ。
去年まで「TOKYO笑BIZ」と名乗っていたサンミュージックの芸人養成所が
今年から「サンミュージックアカデミー・お笑いコース」になりまして。
引き続き、恥ずかしながら講師の一人として協力させてもらってます。
大きくなれよ若者たちよ。
僕を抜かん程度に‥‥。

 そして銀座へ。FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
新年度ということもあり、新しいリスナーさんからもメールも多く。
嬉しいっすな。
 9nineのコーナーは、ちゃあぽん海荷ちゃん
先日、9nineからの7月脱退を発表した川島様。
心なしか、すっきりした顔に見えました。
そこに至るまで、たっぷり悩んだんでしょうね。もちろんメンバーと一緒に。
コーナーが始まると、いつもの川島様節が炸裂してましたけど。笑
7月のラストライブは、何としても見届けたいなあ。
 ゲストコーナーは、人気声優の水瀬いのりさん
とにかくもう、声が良い!歌も上手い!
もちろん、見た目も小柄でかわいらしいお嬢さんなんですけど。
20才だそうですが、話の端々から、まだ幼さと純粋さを感じましたよ。
どうかこの芸能界の、黒い部分に触れずに育ってくれますように。笑
「耳のスイーツ」ごちそうさまでした。
 さて、来週は感謝祭でしょ。
我々おに魂木曜は、大ボス・バカボン鬼塚さんをお迎えしまして
僕は水曜、サリオは火曜にお邪魔します。
お楽しみに〜。

 そんな今日、番組途中でも伝えましたが、熊本で大きな地震があったとのこと。
奥さんの実家が宮崎ですし、決して他人事ではないのです。
余震もあるようですし、現地の方は、どうかお気をつけください。

4月13日(水)麹町→四谷
 麹町の城西国際大学へ。
昨年度までに引き続き、「現代演芸」という授業の講師の一人をやらせていただくのです。
この授業では、学生たちでお笑いライブを作ろうというのが最終課題で。
7月の本番に向けて、ネタを作り、構成を考え、チラシを作って告知すると。
頑張れ若者たちよ。僕にできる協力は惜しみませんので。

 夜はその流れもあって、事務所の偉い人につれてってもらい、四谷の居酒屋へ。
そこの料理がうまいのなんの。
しかも、僕は生まれて初めての体験だったんですけど、流しの方がいらっしゃって。
ギターのおじさんと、歌のお姉さんの二人組。
めちゃくちゃ良い雰囲気にしてくださいました。
しかし最近の流しの方は、タブレットを持って歌詞を出すんですねえ。
時代の流れだ。
素敵な夜に感謝。

4月12日(火)映画→GET
 新宿で映画「ルーム」を。
ひたすら胸が苦しくなる映画でしたが、目が離せず。
奇異な人生を歩むことになった女性と、小部屋で生まれた、外の世界を知らない子供。
2人とも、お芝居が素晴らしかったです。

 そして新宿バッシュへ。「サンミュージックGETライブ」。
またG3だよ!44才なのに!
次回は上がるで。

 終わってから、手賀沼ジュンと一杯。
NACK5で番組をやってるつながりもあって、そんな話を何やかんやと。
そこに偶然、閃光花火の石渡、新鮮なたまご・坂下、武家の女が。
結局、5人でわいわい飲みました。
最近、後輩におごることをさぼってるなあ。
(割り勘で飲んでるという意味ではないすよ。積極的に誘っていないという意味で)
自分が先輩たちにしてもらったようにせねば。

4月11日(月)HMB!
 BSスカパー!「HAPPY MONDAY BASEBALL」、夜8時からの生放送でした。
先週に引き続き、阪神戦のプレゼンターとして、再び呼んでいただきましたよ。
相手は明日から3連戦の横浜DeNA。
プレゼンターはダーリンハニーの吉川君。
今週も燃えましたよ。
 もう1戦は、「オリックス」ますだおかだ岡田さんvs「日本ハム」水泳メダリスト田中雅美さん。豪華!
スタジオは終始岡田さんの空気でしたが。
相変わらずめっちゃ面白いなあ、岡田さん。笑
 ゲスト解説の岩本勉さんは、芸人顔負けのおしゃべり上手で。
ベッターは、アンジュルムの竹内さんと、島田秀平君。島田君久しぶりだ。
盛り上がらないわけがないっす。
しかし竹内さんの誤字「返神」には、ひっくり返りそうになしましたよ。奇跡。笑
 そんなわけで、あっという間の1時間でした。
この番組、本当に楽しい。
また呼んでもらえますように。

4月10日(新井さん家族とタコパ
 先日、はりけ〜んず新井さんに焼肉をごちそうになったお返しと言ってはあれですけど
今日は、新井さんご家族をうちにお招きして、たこ焼きパーティ。
うちも新井さん夫婦も阪神ファンなんで、デーゲームの広島戦を見ながら。
スペシャルゲストにTAIGAも呼んで。笑
 たこ焼きも熱かったですが、それ以上に試合も熱くて。
4点差で負けてる最終回、3点取って1点差まで詰め寄ったのは、本当に興奮しましたよ。
あと1点もぎ取れてたらな〜‥‥残念。
高山くん、次は頼む!
まあ、子供たちは退屈そうでしたけど。笑

 新井さんたちが帰ってからも、飲んじゃいまして。
TAIGAと奥さんと、坂上の餃子酒場へ。
TAIGAが後輩のわさびちゃんを呼んだりして、すっかり酔っ払ってしまった。
しかし楽しい一日でしたよ。
明日は「HAPPY MONDAY BASEBALL」だ。
全力で阪神を応援するで!

4月9日(土)ワカバウォーク→フジタライブ
 埼玉・鶴ヶ島にあるショッピングモールのワカバウォークへ。
鳥居ちゃんと2人でお笑いミニライブを2ステージ。
野外ステージだったんですが、天気がよくて良い陽気で。
埼玉ということもあり、「おに魂」リスナーも結構来てくださっていて。感謝。
楽しいイベントでございました。良かった良かった。

 そして中野へ移動。
なかの芸小にて、ファミコン芸人フジタさん主催、「タイトル未定ライブ」。
すっかりレギュラーっすな。
最近魔族を見かけないけど、逃げたのか?笑
ご来場の皆さん、ありがとうございました〜。

4月8日(金)フォエンティトゥ
 ちょいと打ち合わせがあった後、恵比寿エコー劇場へ。
今日は古坂大魔王さんの単独ライブ「フォエンティトゥー」を見学に。
いや〜もう、変わらずパワフルですよ。あの人は。
いつものやたら音がハイクオリティな歌ネタから、まさかの落語まで。
やりたいことをやりまくって、新しいことにも挑戦して。
面白くてカッコ良いライブでした。素敵だ。

4月7日(木)おに木
 FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
新年度ということで、今年から「おに魂」を聞き始めた方も多いと思います。
そこからここにたどり着く人は、ほとんどいないと思いますけど。笑
知る人ぞ知る、知ってても読まない前提で書いております。てへ(←広瀬すずのカップ焼きそばのCMのイメージ)。
 サリオも、改編を乗り切ったと、鼻息荒く言っておりました。
いや、おに魂はそんな簡単に変わらないし。(多分)
 レギュラーアーティストコーナー、木曜は変わらず9nine。よろしくね!
今日はちゃあぽんひろろ
昨日、川島海荷ちゃんの、7月での脱退発表があり、冒頭は悲しいトーンだったのですが
コーナーが始まれば、いつものちゃあぽんとひろろで。
妄想たっぷりに、楽しくお話ししてくれましたよ。
 ゲストは、栞菜智世さん。「かんなちせ」さんですよ。
なんtまあ、美しい娘さんで。
デビュー前は、ストリートライブで鍛えていたそうな。
おとなしそうな見た目と裏腹に、ガッツがすごいんすな。素敵。
またぜひ来てくださいね。
 そんなこんなで、新年度一発目のおに木も無事に終了。
今月は感謝祭もありますし。
継続して聴いてくれてるリスナーも、新しい人も。よろしくですよ。

4月6日(水)小噺収録→東京ドーム!
 ラジオ藤井ペイジ 小噺ツェッペリンの収録に。
今日は3本録音。
「ボブ・ディラン」「洋楽版・あの人は今?」「名曲小噺その2」。
今回もなかなか濃い内容になっております。
ぜひぜひお聴きくださいませ。

 夜は東京ドームへ。
阪神ー巨人戦観戦
昨夜は苦手のポレダを打ち崩しての快勝でしたから。
今日も!‥‥と思いきや。
立ち上がりの悪かった菅野投手を、序盤で打ち崩せず。
後半はほぼパーフェクトピッチング。
一方、岩田投手が、運の悪い内野安打的なところから崩れ、3失点。
終わってみれば、
3−0の完封負けでした‥‥。
そういえば、目の前で完封負けを見せられたのは、久しぶりかも‥‥。
帰ってから、僕も奥さんもぐったりでしたよ。
でも、明日も巨人戦。頼むよ阪神タイガース!

4月5日(火)お花見→さんみゅ〜
 TAIGAが後輩たちと神田川沿いでお花見をやるというので、奥さんと犬と参加。
みんなお酒は持って来てて、大きめの保冷バッグがパンパンになるくらい、缶ビールと缶チューハイがあふれていたのに
食べ物はあんまり持ってきてなくて、こぶしののりやが持ってきた、巨大タッパーに入ったナポリタンしかなかったので笑っちゃいましたよ。
またそのナポリタンの人気ないこと。
でも結局、それしかないと食べるんですけどね。笑

 ずっと居たかったんですけど、僕は仕事があるので、早々と離脱。
AKIBAカルチャーズにて、さんみゅ〜の新イベント「さんみゅ〜笑学校」MC。
ゲスト生徒に三拍子。
さんみゅ〜の頑張りと、お客さんの優しさと。
楽しいイベントでございました。

4月4日(月)HMB→映画
 BSスカパー!「HAPPY MONDAY BASEBALL」。第1回放送の収録。
昼に収録して、夜に取って出し。基本は生放送らしいんですけど。
その週のプロ野球全12カードから2カードチョイスし
それぞれのチームを応援する芸人やタレントが、プレゼンターとしていかに有利かプレゼン。
それ聴いたベッター(今回はアンジュルム竹内さんと小島よしお)が、どちらかに賭けると。
 僕はもちろん阪神のプレゼンター
相手は広島カープ。プレゼンターはうえむらちかさん。
かなり本気のカープファンでしたねえ。強かった!
ベッターの竹内さんが、阪神に賭けてくれたんですけど、間違えて「板神」と書いたのには爆笑しましたけど。
いたがみって!
 もう1カードは、三拍子・久保「西武」vsパップコーン須田くん「ロッテ」。
こちらも熱かったっす。
しかし楽しい番組でした。
実は来週も呼んでもらってるんです。うふふ。
勝つで!

 帰りに新宿で映画「密のあわれ」。
大杉連さんと二階堂ふみさん。
なんというか‥‥不思議な映画やったな〜‥‥。

4月3日(下北で花見
 お花見したいな〜なんて昨日も書いていたら。
グッドタイミングで、鈴木奈都が誘ってくれて、下北のお花見ゾーンへ。
ちょっと小雨がパラついたけどなんのその。
暇な芸人がパラパラと集まり、きっちり花見を堪能。
なにより驚いたのは、相方も呼ばれていたこと。
いや、びっくりするわ。
酒も飲まんし、飲みの場への付き合いが悪いイメージがあるんですけど、まさか来るとは。笑
聞けば、その場所から家が近かったらしい。
今年は諦めてたけど、お花見できて良かった〜。

4月2日(土)お花見シーズン
 お花見シーズンっすな。
今年はみんなでお花見できなさそうなのが残念。
かわりにってわけではないですが、犬の散歩がてら、奥さんと神田川沿いをブラブラ。
中野はお花見スポット多いんですよ。
神田川沿い、東中野の線路沿い、中野駅を境に、中野通り北はずっと桜の道ですし。
新井薬師公園もすごいお花見スポットですしね。
ああ‥‥お花見したいっすなあ。
まあ、お花見を口実に、昼間っから飲みたいだけなんですけどね‥‥。

4月1日(金)映画映画打ち合わせ
 1日ですよ。映画サービスデー。
ですがまず、試写会へ。「フィフス・ウェイブ」。
絶望の中の希望。
クロエ・グレース・モレッツ熱演でしたね。
ただ、これからって時に終わっちゃいましたね。残念。
 そしてお次は有料鑑賞。
見えない目撃者」。
盲目の女性が、連続女性誘拐事件の証人となるのですが
これが緊迫感ゴリゴリで面白かったですよ。
ちょいちょい話の緩さを感じるところが勿体なかったような。

 そして夜は事務所で打ち合わせ。
5日に、サンミュージックのアイドルグループ「さんみゅ〜」のイベントのMCをやらせてもらうことになりまして。
何やら、お笑い寄りのイベントを始めるということで。ご指名ありがとうございます。笑
三拍子も出るんですよ。
楽しいイベントになるとええなあ。


最近の日誌に戻る

BACK NUMBER
2016
1月2月3月

2015
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2014
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2013
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2012
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2011
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2010
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2009
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2008
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2007
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2006
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2005
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2004
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2003
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2002
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2001
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2000
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

1999               
7月下旬の日誌(←HP開設)
8月9月10月11月12月ミレニアム特別編

出だしへ--伝言板--何でも書いて