2016 9月の日誌


9月30日(金)映画映画
 久しぶりに映画を2本。
まず、「真田十勇士」。
中村勘九郎さん主演の戦国時代劇です。
結構本格派の戦国物を期待してたんですが、全体的に子供向けっぽい感じでした。
 もう1本、「歌声にのった少年」。
ガザ地区出身の実在の歌手がモチーフになってるんですって。
いや〜、壮絶な半生ですね。
そして歌って偉大だ。泣いてしまった。

9月29日(木)9月ラストおに魂
 朝から犬を動物病院につれていくというミッションを。
あ、ただのワクチン注射です。
 昼からは、事務所でごにょごにょ。

 夜は銀座へ。FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
9月最後のおに魂です。
昨日が誕生日だったというサリオ。
おめでとう!
ちなみに今日はサリオの先輩のドキンちゃん
明日が9nineのちゃあぽんなんですって。
偶然の3連コンボ。
 その9nineのコーナーは、ちゃあぽん&かんちゃん
9nineはなんと、元日にワンマンライブが決まったそうな。
4人になってもまずます精力的な9nineに、ワクワクしちゃいますね。
でも、元日は観に行けないかな‥‥つらい!見たい!
 そしてゲストは、I Don't Like Mondays
4人全員で来てくださいました。
仲の良さが溢れ出てましたね。
楽しくおしゃべりさせていただきました。
ギターのchojiさんはメタル好きで、なんとHMシンジケートも聴いてくださってたとのこと。
嬉しい!コー・サカイに伝えておきますね!

 そんなわけで、今週も無事に終了。
来週からは月曜日に新メンバー・Happyだんばらさんが加入です。
それもこれも含めて楽しみっすな

9月28日(水)友来たる
 大阪の高校時代の友達が、東京出張のついでに赤ちゃんを見に寄ってくれました。
僕、学生時代の友達とは、卒業以来ほとんど交流がなかったんですけど
去年の同窓会をきっかけに、ラインやフェイスブックや何やらで、20年以上ぶりに繋がりが復活しまして。
ネットって凄いな。
ありがたいこっちゃ。
しかも、たいていの友人は子育てなんてとっくに落ち着いている人ばかりで。
新米パパ野郎の僕に、いろいろアドバイスをくれるのです。
ありがたいこっちゃ。(2回目)

 その彼は、夕方からパーティ?的なのがあるとうちを出て
夜に、「新幹線に乗れなかった」と、再び舞い戻り
ゆっくり飲めるな〜と思っていたら、すでにベロベロで
シャワーを貸してあげて、浴びて出てくるやいなや、ひいておいた布団で寝ちゃいました。
サラリーマンって大変なんやなあ‥‥。

9月27日(火)ビタミン寄席
 事務所でなんやかんや。
そして夜はなかの芸小「東京ビタミン寄席」。
もう236回やってるんですって。
すごいな!
我々も、150回くらいは出してもらってるんちゃうやろか。
しかし最近入賞でけへんなあ。
今回は結構楽しくやらせてもらったんですけど、2票ですって。
2票て!笑
いや、笑ってる場合ちゃうっすな‥‥。
帰りは、リッキー師匠においしい居酒屋に連れてっていただきました。
なんて良いライブだ!

9月26日(月)映画映画
 久しぶりに映画を2本。嬉しい!
まず、「聲の形」を。
最近話題のアニメです。結構、学生時代の思い出をえぐってくるような映画ですね。
その分だけ、奥まで刺さりましたが。
 もういっちょ「ハドソン川の奇跡」。
あの有名な旅客機ハドソン川不時着水事件の映画化です。
しかもイーストウッド監督!
臨場感はさすがでしたね。
 ああ、えらい勢いで話題作が公開されている。
どんどん行かないと間に合わない!
でも時間があんまりない!
そんなに忙しくないのに、どうなってるんだ!

9月25日(族サー
 一家で豊洲のららぽへ。
犬がいると、結局ここかお台場になってしまうっすな。
ずっと降ってた雨もやみ、今日は暑いくらい。
湿度は高かったですが、お出かけ日和でございました。
犬をドッグランに放ってみたりもしたのでしすが
今日は日曜という事で、ドッグランも犬でいっぱい。
他の犬好きなうちの犬は、ランせずに他の犬のとこに行ってクンクンしまくってました。
走らんかい!
そんなこんなの一日でした。
家族サービスっちゅうやつやな。
これが家族サービスっちゅうやつやな。

9月24日(土)プロレス者→鳥居単独
 昨日に引き続き、新宿バッシュへ。
今日はジグザグジギー宮澤君主催「プロレス者の集い」。
久しぶりに呼んでいただきました。
いつの間にやらコスプレで登場と言うしきたりになっておりまして
僕が選んだのは、身長を生かしまして、高山善廣選手。
ただ、完成を見せると、みんなから洋風のイヤミだと言われましたが‥‥。
その辺の画像はブログにて。
 しかしまあ、このライブは本当に楽しいっす。
プロレスの話して、みんなの持ち寄った映像で盛り上がって。
舞台も楽屋も、ずっと楽しかったです。
またの機会がある時は、ぜひ呼んでおくれ〜。
 終わってから、森ちゃん、カトケン、そして見に来てくださってた2人の知り合いのプロレス好きの方々と軽く飲み。
良い時間でした。

 そして夜は新宿村スタジオ。鳥居ちゃんの単独ライブを見学に。
狂演封鎖的世界「メーデー」。
全公演ソールドアウトだそうで、超満員。
内容も、前回に増してヤベぇことになっちゃってました。
(鳥居ちゃんぽいっていう、良い意味で)
鳥居ちゃんの単独には欠かせない、ラブ守永も頑張ってましたよ。
ただ、舞台でポロリはいかんぞ!ラブくん!笑

9月23日(金)ペイジワン Vol.85
 新宿バッシュにて、「ペイジワン Vol.85」。
今回は、絶対に他所では言えない架空ノンフィクション話もまじえつつ。
ゲストは、かもめんたる、ジグザグジギーという、キングオブコント決勝進出を決めている2組と。
どんどんやべぇ方向に進んでいるでお馴染みサイキック芸人KICK☆
かもめんたるは、ネタを2つやってくれるという気合いの入りっぷりですし
ジグザグジギーの仕上がりも、決勝での活躍が期待できるくらい凄かったです。
 プロデュースネタのコーナーは、久しぶり2度目の発注・チャンス大城に。
なんと、わざわざ本番前に劇場に来てくれて、細かな動きを指導してくれました。
まあ、ネタ自体はさっぱり分けわからんかったんですが。笑
お客さんは喜んでくださってたようで、何より。
大城、いろいろありがとう。
 写真企画は、久しぶりの激辛チャレンジ。
大輪教授と、新宿激辛タイ料理「バンタイ」へ行った様子を。
ひっくり返るくらい辛かったんですが、それでもおいしいと思ったのですげえっす。
ジグザグジギー池田君のナイスアシストもあって、楽しい報告ができました。
お値段もお手頃ですし、またプライベートでも行かねば。
 トークのコーナーでは、2組のキングオブコントの行方を、KICKのハイテンションタロットで占ってもらうことに。
ここでまさかのミラクル。
KICKが今まさに運勢を発表しようとした瞬間、自分で自分の舌を噛むという、謎の展開に。
いや、なんか怖い!
でも、なんとか占いを続けてもらったところ、2組ともかなり良いとのことで。
いいじゃないか!
ついでに僕も来年の運勢を見てもらったら
「我慢の時」
ですと。
いやもう22年我慢してるんですけど!?
 でも一番盛り上がったのは、お客さん先着一名を占ってさしあげることになり、指名された人の
「仕事運を見て欲しい」に対して
「ひたすら働け」と、なんの占いにもなっていないところでした。笑

 そんなこんなで、今月もゲストさんに盛り上げていただき、楽しく終了。
なんと今回はペイジワン始まって以来、打ち上げ(食事会)に、ゲストさんが誰も来てくれませんでした。
みんな忙しいんやね!ぷん!
なので、お手伝いしてくれた後輩たちと焼き鳥打ち上げ。
それはそれで楽しかったっすけどね。
来月は10月24日(月)ですよ。
御予約はお早めに!

9月22日(木)おに魂
 FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
今日は秋分の日なのですね。祝日。
雨も多く、ちょっと涼しくなってきたのに、相変わらずノースリーブのサリオ。
見た目以上に、肉が厚いんやろうな。そうに違いない。
 9nineのコーナーはちゃあぽん・うっきー
うっきーがパートナーだと、理解者がいるってことで、めんどくせぇにターボがかかるちゃあぽん。笑
もちろん、それはそれで楽しいんですよ。
いや〜乙女心は難しいっす。
今日も楽しいひとときでした。
 ゲストは、イトヲカシのお二人。
すさまじいツイッターのフォロワー数を誇るユニットなのです。
満を持してのメジャーデビュー。
ボーカルの歌詞太郎さんは、歌も上手いけど、しゃべり声もえらいイケメンボイスで。
相方のレフティさんとの仲の良さも出ていて、ほっこり楽しいトークを聴かせていただきました。
またぜひぜひ。

 そんなこんなで、今日も無事終了。
毎週恒例の、月曜日への指令も録音したのですが
鬼ちゃん・ゆったんコンビへの指令は、今回が最後になるのだなあ。
感慨深い。
10月からのNACK5は、いろいろ変わりますから。
勢いつけて、みんなで盛り上げていかにゃあなあ。

9月21日(水)仕込み日
 事務所でペイジワンの仕込みを。
明後日に迫ってまいりましたから。
今回も濃く楽しいライブになりそうですよ。
前売りはあと少しだけ残ってます。
当日券もありますから、ぜひぜひ〜。

9月20日(火)激辛 in 新宿
 ペイジワン用の写真の撮影を新宿で。
大輪教授についてきてもらいました。あ、元教授。
もう本番終わってるんで書きますけど、激辛料理にチャレンジしたいということで。
新宿のタイ料理「バンタイ」さんに行ってきました。
店員さんに頼んで、辛さをめっちゃ増しにしてもらったんですが
これがもう、半端なくて。笑
食べた瞬間から、汗が止まらなくて、辛すぎてつい笑っちゃったりした後に涙が出てきたり。
感情を揺さぶられる激辛料理でした。は〜‥‥。
付き合ってくれた大輪教授ありがとう。

 終わってから映画を1本。(その前にトイレに駆け込みましたが)
怒り」。
とにかくもう、役者さんたちの熱のこもったお芝居に圧倒されましたよ。
特に宮崎あおいさんは、新しい役どころに挑戦してらっしゃって。
見応えありましたよ。

は〜。
お尻いたい‥‥(自業自得)

9月19日(初D関→若ベテ会→HPアドレス移行のお知らせ
 初めて参加しました。「ダイナマイト関西 オープントーナメント」。
大阪発・老舗の大喜利イベントです。
今回、誰でも参加できるというので、行ってまいりました。
予選は10グループ9人ずつで争い、各グループ1人が勝ち上がり。
決勝は10人で戦い、1人が次に進めると。
なんて狭き門だ!
僕はとにかく明るい安村君と、瞬間メタルのタケタリーノが吠え合う異形のグループだったのですが
1ポイントしか取れず、3ポイントゲットした安村くんが勝ち上がりました。
あっさりー!負けたー!
へいたくちゃんの鬼塩ラーメン食べて帰ったった。

 夜はニコジョッキー「若手ベテラン会」。
ゲストは先月に引き続きげんしじんさん
(ここはまた後で書きます)

 そして今日、HPのアドレスを変えるためにごにょごにょと。
変える理由は大きく3つ。
長らく使わせてもらってたDIONさんが、来年でHP公開サービスを終了するということと
何気に有料だった(昔はそれが普通)ので、HP自体の容量は大きくないし、無料のサーバーに移行しようと前から思ってたのと。
あと、2ヶ月くらい前から、DIONさんから、「やべぇファイルがアップされてます」(そんな言い方ではないけど)
と、何度も連絡がありまして。
エロいとかじゃなくて、ウィルス系の。
パソコンに明るくない僕は、そのファイルが何をどうやっても見つからず。
(恐らくパソコン内にはない。サーバーの方にある)
何度かやり取りさせてもらったのですが、「いいから早く消してください」と言われるばかりで。
迷惑かけっぱもあれですし、じゃあもういいやと、この機会にDIONさんを退会することにしまして。
アドレス変更に至ったわけです。
無料のとこだと、サーバーさんが潰れない限り、ずっとネット上に残ってくれますしね。
 引っ越すとはいえ、内容は今までと変わりませんので。
そんなことより、早く日誌を更新していかないと、どんどん虫食いが広がって行くし‥‥。

 そんなわけでみなさん、新アドレスでもよろしくお願いいたします。

9月18日(怪人社ライブ
 先週に引き続き、サンミュージックアカデミー・小中コースで講師を。
先週、手こずったのを糧に、いろいろ考えまして
なんとか、子供たちの集中力を切らさないように戦いましたよ。
とはいえ、なかなかのカロリーだこれは。
子供の持つパワーってすごい。
小学校の頃に戻って、当時の先生たちをいたわってあげたい。

 そして夜は新宿Fu−「怪人社ライブ」。
いつもながら満員御礼。ありがたや。
そしていつもながら、他のお笑いライブとはまた違った客層なんですけど
よく笑ってくださるお客さんたちで、こちらも楽しんでおります。
主催のIKKANさん、いつも呼んでくださってありがとうございます〜。

9月17日(土)子持ち芸人増加傾向
 事務所の後輩、ペンギンズのナオが遊びに来るというので、
他の近所のメンバーなんかも呼んで、家でわいわいと。
ナオは奥さんと、うちよりも大きいけどまだ小さい子供を連れて。
最近、売れてないけど嫁子供のいる芸人が増えたなあ。
うちもですけど。
僕がお笑い始めた頃なんて、そんな先輩いなかったし、そんなこと考えられもしなかったのに。
これも時間の流れか。
決して金銭的に裕福な家庭ばかりではないかもしれないけど
お父さんお母さんは、たっぷりの愛情を持って育ててますよ。
スクスク育てよ子供たちよ。

9月16日(金)スマホ会社変更
 朝から栃木のTBCへ。
専門学校で講師をやらせていただき、東京へ。

 今日は機種変更というか、スマホ会社を変えることに。
今までもう20年近く、大手の携帯を使っていたのですが
最近流行りの格安SIMにすることにしまして。
ついでに、バッテリーの持ちが悪くなってきた、スマホも買い替え。
 で、今までの会社に電話で契約を辞める旨を伝えたところ
たまたまなんでしょうけど、出た係のお姉さんの態度の悪いこと悪いこと。
そりゃ辞める客に媚びる必要はないんでしょうけど
なんであんなマニュアル通りに、冷たい扱いをされねばならないのだ。
ついでに、なんか契約を始めた月の関係とやらで、今やめると解約金を取ると。
え?
20年使った客に解約金??
呆れて笑っちゃました。
まあ、この件は係のお姉さんは悪くないんですけど。
メルアド変わるのが嫌で、今まで同じ会社を使い続けてたんですけど
後味の悪い終わり方やったなあ。
新しいところは、親切対応でありますように。

9月15日(木)おに魂!
 いつも敬老の日だと思ってしまうでお馴染み9月15日。
正解は第3月曜日ですよ。だから今年は19日。
そんな今日はまず映画。「スーサイド・スクワッド」。
ハーレイ・クインがかわいい!
それに尽きる映画でしたよ。うん、かわいい。

 で、夜はFM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
改編期を乗り越えたと上機嫌のサリオ。
果たして、本当にそうかな〜?(本当にそう)
 9nineのコーナーは、ちゃあぽん・かんちゃん
恋愛話に浮かれるちゃあぽんと、比較的フラットなかんちゃん。
9nineはトークでもナチュラルにキャラ分けされてて面白いっす。
また4人並んでもらって、恋愛激論を交わしてもらいたいっすなあ。
 そしてゲストは、同じ事務所の時東ぁみちゃん
何度もゲストで来ていただいてますし。
他でも会ったりしますし。お馴染みです。
もうすぐ29才になるぁみちゃん。
今はチャリティ方面にも力を入れてるんですね。
他人のために力を尽くせるって、素晴らしいことだと思います。
僕は44才にもなって、自分と嫁子供犬のことでいっぱいいっぱい‥‥。
今日も素敵な話をありがとうぁみちゃん。
またぜひ!

 そんなこんなで、今週も無事に終了。
来週もよろしくっす!

9月14日(水)開運ラジオ→小噺→GET
 島田秀平くんの「開運ラジオ」のゲストでお邪魔してまいりました。
「小噺ツェッペリン」と同じスタジオで収録してるという縁で。
島田くんとは、彼が「号泣」という漫才コンビだった頃からの付き合いですし。
一緒にオンバトの大阪収録にも行ったなあ。
結婚式にも来てくれましたしね。
積もる話がありすぎて、30分があっという間でしたよ。
島田君、また呼んで!
ちなみに帰り際、次の回のゲストの岩崎良美さんとお会いできました。
奥さんが昔、ものまね番組の御本人登場で、お世話になったそうで、ご挨拶させていただいて。
とても気さくでお優しい方でした。
タッチ!タッチ!良美にタッチ!(触ってませんよ)

 そのままラジオ藤井ペイジ 小噺ツェッペリンの収録を。
今回は「名曲マニアックネタ」のその4と5を収録。
そもそもがマニアックな番組なのに、さらにマニアックなネタを攻めるというこの冒険心。
みなさん、ちゃんとついてきて!

 そして新宿バティオスで「サンミュージックGETライブ」。
満員御礼感謝っす。
でも、G2からG3に落ちてしまった。
なんだこりゃあ!
でもまあ、ライブ後にリッキー師匠にうんまい居酒屋でごちそうになったので、まあいいか。
いや、それとこれとは別やな。とほー。

9月13日(火)風邪
 久しぶりにやっちまいました。
朝起きて、のどが痛いなと。
前まで奥さんと犬と寝てたんですけど、子供が生まれたもんで。
さすがに新生児と犬を一緒に寝かせるわけにはいかないと。
奥さんは赤ちゃんと寝室で、僕は犬とソファーで寝てたのですが
夏場は良かったんですけど、この時期の朝の冷え込みをなめてましたね‥‥。
みるみる体がダルくなって行き、気づけば熱が出て。
子供にうつさぬよう、別部屋に布団をしいてもらい、温かくしてさっさと寝ました。
明日はラジオとGETライブがあるのだ。
意地でも今日中に治す!

9月12日(月)映画映画
 新宿で映画を2本。
まずは「四月は君の嘘」。
広瀬すずさんがバイオリンを弾く姿が凛々しくて、見惚れてしまいましたよ。
もし娘ができたらバイオリンを習わせよう。
いや、ピアノもええな。ギターも。女性ドラマーもカッコ良いんすよね〜。
とりあえず、いったん落ち着こう。
 もう1本は「ライト/オフ」。
これがまた恐ろしくも面白いホラーでしたよ。
闇に恐怖を感じるっていう、人間の本能を突つきまくられるような映画でした。
怖っ!

9月11日(小学生中学生
 サンミュージックのアカデミーで、たまに講師をやらせていただいている生意気な私ですが
今日は初の小中学生コースを。
いや〜もう。
小学生、特に低学年の集中力の続かなさったら、半端ねえすな。笑
教える立場でありながら、良い勉強になりました。
小学校の先生って、もっと大変なんやろうなあ。

9月10日(土)まさかの神宮空振り
 以前、神宮球場の優待券をいただきまして。
今月中に使わねば!ということで、TAIGAと大輪教授を誘って阪神ーヤクルト戦へ。
で、神宮に着いてびっくり。

本日、優待券は使えません」の貼り紙が‥‥

え?

ええ?

これはもう、こっそり当日券を3枚買って、2人に渡すしか‥‥と思いきや

本日、当日券売り切れ」。

手詰まり!

とりあえず、2人に土下座して、今後の展開を考えようと歩きだしたところ
隣りの秩父宮ラグビー場で、「サントリーvsリコー」の試合をやっているじゃあありませんか。
2人に聞いたら、そっちでええと言うもんで
謝りながらの急遽のラグビー観戦。
 みんな人生初の生ラグビー観戦でしたが
もんのすごい迫力でしたね。
屈強な男たちのぶつかり合う音が、リアルに聞こえてくる臨場感。
難しいルールも、そのつど電光掲示板で説明してくれて。
野球は残念でしたが、結果的に良い経験ができました。
ありがとうラグビー!

 帰りに中野坂上で一杯飲もうと思ったら、与座さんと役者のただのあさのぶさんに遭遇。
今日の僕の失敗談を笑ってもらいつつ、楽しくお酒を飲みました。
みんな許してくれたけど、ちゃんと調べてから動かんとなあ。反省。

9月9日(金)子供見せびらかし
 試写会で「ジェイソン・ボーン」を。
帰ってきましたよ、あのボーンが。ボーンシリーズ最新作。
いやあもう、笑っちゃうくらいに凄かったです。アクションが。
規模で言ったら今年一番クラス。痛快。

 そして夜は、高校の同級生や後輩たちが、子供を観に来てくれました。
ありがたいこっちゃで。
そこになぜか、JD嫁もいましたが。笑
夜遅くまでいてくれて、僕もすっかり酔っ払ってしまいました。
終盤の記憶がない‥‥。
いろんな人に祝ってもらえて、抱っこしてもらえて、感謝です。

9月8日(木)映画→おに魂
 映画「青空エール」を。
土屋太鳳ちゃん主演。
正直、油断してたら、めちゃくちゃ泣かされてしまった。
若い子の合奏とか合唱を見たら泣けるって、昔おかんとか親戚のおばちゃんが言ってたけど
そういう年齢になってきてしまったんやなあ。とほ〜。

 夜はFM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」。
月曜に、公約を守って銀座スタジオの窓をコンコンしに行ったサリオ。偉いな。
反響も大きかったようです。僕の時よりも。くそう。
 9nineのコーナーは、ちゃあぽん+ひろろ
今回はめんどくちゃあぽん発動しなかったですが
逆にクールひろろが現れて、それが楽しかったです。
最年少なのに!もっと恋愛に夢を持ちなさいよ!笑
 ゲストは、レニーコード・フィクション
滋賀で結成されて、デビューしたばかりのバンドですって。
なんと平均年齢22才!若い!
ちなみに昔、野性爆弾とユニットライブをやった時の名前が「平均年齢22才」でした。誰も知らんけど。
バンド仲もえらい良くて、ほっこりしましたよ。
どうかそのままでいておくれやす。

 そんなわけで、今週も無事に終了。
明日の9月9日は「9nineの日」ということで
4人体制になっての初ワンマンなんですって。
チケットもソールドアウトということで、素晴らしいすな。
行けないけど応援してるよ〜!

9月7日(水)映画映画
 映画観ちゃいますよ。2本。
まず、「涙の数だけ笑おうよ」。
脳溢血で倒れ、体にマヒが残り、リハビリを続けながら高座に上がり続ける落語家・林家かん平さんのドキュメンタリーです。
いや〜もう、辛かったですね。
リハビリをするものの、それ以上のスピードで老いがきて‥‥観ていて辛すぎました。
 もう1本、「ニュースの真相」。
アメリカで実際にあった、大統領の軍歴詐称疑惑スクープの真偽。
日本でもそうですけど、大きな流れになった時に止めようがなくなってしまう民意の流れが恐ろしかったです。

 2本観たら即帰宅。
子供の世話を!というかその手伝いを!微力ですけど!

9月6日(火)六本木うろうろ
 六本木で、某番組のオーディション
いや〜もう、いや〜もう。
びっくりするくらい、手ごたえがなかった!
笑うしかないっすな。あはは。
どうやら、募集されていた趣旨と違った感じやったみたいです。僕。
恥ずかし!

 夜は歌舞伎役者の亀さん(ヤクルトファン)に誘っていただき、六本木で飲み会。
同じ六本木で移動が楽!
亀さんを中心に、他の歌舞伎役者さんや、元プロ野球選手、紅白出場ミュージシャンまで。
いろんな業種の方とお話しができて、たいそう刺激になりました。
なにぶん子が小さいもんで、お先に失礼してしまいましたが。残念。
亀さんありがとう!またよろしくっす!

9月5日(月)小噺→映画→HMB→誕生日会
 ラジオ藤井ペイジ 小噺ツェッペリンの収録。
今回は「マニアックPV特集」と、「エルヴィス・プレスリー」の2本を収録。
どちらも聴き逃すわけにいきまへんで!どや!

 次の仕事まで時間があったので、銀座で映画を1本。(響きは優雅)
セルフ/レス」。
大富豪のじじいが、若者の脳に自分の記憶を写して‥‥
いつかそんなことが可能になる時代が来るのか?怖っ!

 そしてBSスカパー!「HAPPY MONDAY BASEBALL」。
夜10時からの生放送。
今回は「ソフトバンクvs日ハム パリーグ頂上決戦」と
「DeNA・ヤクルト・阪神 CSに進むのはどこだ!?」がテーマ。
僕はもちろん阪神応援のプレゼンター。
いや〜もう、全員が熱いもんで、1時間でおさまるはずもなく。
なのに、Denaの杜野まこ(事務所の後輩)が、とんでもない量をしゃべりやがって。笑
さら輪をかけて、日ハムの嫁ザリ(アメザリ平井さんの嫁・平井有未さん)のマイペースっぷり。
最後にプレゼンした、ブルーリバー川原くん、時間なくて巻き巻きでした。わはは。
しかしヤクルト担当・ラリゴのプレゼンは素晴らしかったなあ。
講談師さんというか、昔の紙芝居屋さんと言うか。上手かった。
そんなわけで、今回もめちゃくちゃ楽しい放送でした。
次回は10月。CSに出たら呼ばれるはず!頑張れ阪神!

 帰ってから地元でインジョンゆうぞうさん、ギース高佐のお誕生日会
遅くなったけど合流できて良かった。

9月4日(映画とか散髪とか所用とか
 新宿で映画「グランドイリュージョン 見破られたトリック」。
この映画、好きなんですよ。
とにかく、マジックの見せ方がすごくカッコ良いし、話のスケールもでかいし。
今作も面白かった〜。

 そんな今日は、携帯ショップ行って、結構待たされた上に空振りしてしまったり
散髪に行ってさっぱりしたり
奥さんも子供と出かけてるし、気兼ねなく外で所用を済ませまくりました。
ああ、夏が終わって行くなあ‥‥。

9月3日(土)夏の終わりのBBQ
 今日は作家の白川さんちでバーベキュー。
奥さんも子供も犬も連れて行くという、家族総出で夏を満喫に行ってきましたよ。
土田さんやアンバランス黒川さんなど、子育ての先輩にもいろいろお伺いできたし
奥さんも日頃の子育ての疲れが癒されたようで。
良かった良かった。
しかし家でバーベキューできるってええなあ。
うちも頑張ったらできんことないけど。
家がすすだらけになる覚悟があればねえ‥‥。

9月2日(金)べろべろTAIGA
 事務所でネタ見せ。
今月の見てくれる作家さんは、なんとユウキロックさん
すっかり作家さんなんやなあ。
良い話をしていただきました。

 帰りにTAIGAと2人で居酒屋へ。
地元の駅で解散した後、もうべろべろなのにもう1軒行くというTAIGA.
僕は帰宅し、犬の散歩。
いつもの散歩コース沿いにTAIGAの行きつけの店があるのですが
前を通ったときに、すりガラス越しにTAIGAの小道具が立てかけてあるのが見えて笑ってしまった。
多分、記憶ないであれ。笑

9月1日(木)事務所→おに魂
 事務所で打ち合わせ。
来週またBSスカパー「HAPPY MONDAY BASEBALL」に出していただけることになりまして。
セリーグでクライマックスシリーズ出場を争う3チームの応援隊がそれぞれ。
阪神・横浜・ヤクルト
月曜に良い感じで応援かますためには
金土日の横浜3連戦が大事!
頼むよ阪神タイガース!

 そして夜はFM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」。
9月ですなあ。
あ、月曜に流れる指令で、サリオあいうえお作文が、的中された様子。
公約通りなら、サリオが来週月曜に銀座スタジオの窓をコンコンしに行かなきゃあならないんですが
はたして!?(行かなそう笑)
 9nineのコーナーはちゃあぽんうっきー
うっきーは、妄想少女ちゃあぽんの数少ない味方なんですねえ。
そんなうっきーでも、最後の最後にはついて行けなくなってたのには笑っちゃいましたよ。わはは。
 ゲストは、元KARAのJYさん
お顔は美しいし、歌声はかわいいし、日本語はぺらっぺらやし。
素敵っすな。
ご自分の水筒で何かしら飲んでらっしゃったから、中身を尋ねたら。
お白湯ですって。
やっぱ美人は白湯やな!白湯!
すごく納得してしまった。

 そんなこんなで、今週も無事に終了。
来週もよろしくです〜。


最近の日誌に戻る

BACK NUMBER
2016
1月2月3月4月5月6月7月8月

2015
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2014
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2013
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2012
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2011
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2010
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2009
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2008
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2007
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2006
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2005
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2004
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2003
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2002
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2001
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2000
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

1999               
7月下旬の日誌(←HP開設)
8月9月10月11月12月ミレニアム特別編

出だしへ--伝言板--何でも書いて