2016年 11月の日誌


11月30日(水)イクメンアピール
 麹町で何やかんやと。
終わったらまっすぐ帰宅。
最近真面目なんですよ。
いや、以前が不真面目やったわけではないですけど。
基本、奥さんが子供の面倒をみてくれているのですが、もちろん大変なわけで。
早く帰って、「俺も手伝うよアピール」なのです。
いや、アピールっておかしいな。
実際に手伝ってるしな。
でも、奥さんへのアピールの意味が含まれているのも事実やしな。
飲みに行きにくくなったのも確かですし。
そこ正直に言わんでいいんですけど。笑
 とにかくまあ、子供かわいいっす。
大変ですけど、この小さい時期は今だけなんやなあと思うと、早くも寂しい。

11月29日(火)寒空の散歩
 天気が良かったので、奥さん子供、犬もつれてお出かけを。
区役所に用事があったので、それをちょちょいと済ませ
近くにたまに行くええ感じの公園があるので、そこに行ったら
風が強くて寒いのなんの。
日なたでも、とてもじゃないけど座ってられないくらいで。
どこかに入ろうと思ったんですけど、犬同伴なもんで。
新宿同様、中野も犬に優しくないんすよね。
連れて入れる店がほとんどなくて。
散歩してる人はいっぱい見かけるのになあ。
何とかならんもんか。
アメリカの映画とか観てたら、どこでもほいほい連れて入ってるのに。
 しかし晴れてても寒いなんて、本格的に冬になってきましたね。
明後日から12月ですし。
師走やで。年越せるように働くで。

11月28日(月)リニューアル新宿武蔵野館
 映画を2本。観たい映画が次から次に出てきて困っちゃいますよ。
まずは、「弁護人」。
一昔前、韓国で実際にあった裁判を基にしてるそうなんですが。
恐ろしい時代があったもんすなあ。
 そしてもういっちょ、「私の少女時代」。
台湾が舞台の淡い恋物語。嫌いじゃないっす。嫌いじゃないっすね〜。ええ。

 「私の〜」は、リニューアルオープンした武蔵野館で観ましたよ。
やっぱり新宿には武蔵野館がないと。
武蔵野館とシネマカリテと、独自のチョイスで上映される映画が僕は好きなんです。
きれいになって座席も良くなって。
復活おめでとうございます。
これからもめっちゃ観に行きますよ。
奥さんの目を盗んで。てへ。

11月27日(前向き抱っこひも
 新宿で映画「ハンズ・オブ・ラブ」。
時代に風穴を開けるのは、やはり愛なのですよ。
言ってて恥ずかしいですけど、そういう映画だからしょうがない!素敵。

 そして奥さん子供と買い物に行ったんですけど。
最近、子供を前向きに抱えられる抱っこひもをいただきまして。
これがいいんすわ。
いろんなものを興味津々に見てる感じがして。
感受性豊かな子供に育っておくれ。
ただ、流れ出るよだれが半端ねえけどな!

11月26日(土)良い風呂
 久しぶりにS先生とランチ。お久しぶりです。
かつては毎週お会いしてたもんで、たまにしかお会いできない今はもう、積もる話がたくさん。
でも、流れる時は残酷なもんで。
映画の話になって、「あ〜!あれ面白かった!」と、声を揃えて言っても
2人ともタイトルを思い出せないっていう。笑
とはいえ、楽しいひとときでございました。
S様、いつもごちそうさまです!

 そして初台DOORSへ。
今日はrice×DACCO合同イベント「E-Furo」のMCを。
去年はおに魂とかぶってしまったので、2年ぶりのMCですな。ありがたや。
今回はメインの2組の他に、ALvinoさん、Rickyさんもいらっしゃって。
例年超盛り上がるのですが、それをさらに越えるほどの熱気で。
お客さんも超満員御礼。溢れるほど。
 僕は転換の間も、有紀先生、ALvinoのShota君、Rickyさん、DACCOの2人とそれぞれトークをさせてもらって。
みんなおしゃべり上手やし、お客さんもすごく暖かいしで、こちらも楽しい時間を過ごすことができました。
「いー!ふろ!」という掛け声が生まれたり。。
Shota君が、ALvinoのポッドキャストに呼んでくれる(かもしれない)と言ってくれたり。
本当に呼んでよ!行くよ!
交換したライン、ずっと既読スルーのままやけど。ちょっと!
 そんなこんなで、お客さまがた、4時間に渡る長丁場お疲れ様でした。そしてありがとうございます。
毎年呼んでくれる有紀先生もありがとう。
また来年!(もう呼ばれる気でいる)

 打ち上げに行きたかったんですが、東中野に戻りまして。
今日はTAIGAとオジオズ高松の合同お誕生日会
ぶり美味しかった〜ぶり。
いつも場をセッティングしてくださるOさんに感謝。
そしてTAIGAと高松、誕生日おめでとう!

11月25日(金)普通のワカテライブ
 新宿Fu−へ。オガラボ主催「普通のワカテライブ」。
中MCにも出してもらい、オガラボ所属のあがいん直くんと、漫才協会若手四天王の一角・ロケット団と。
ロケット団の2人と、ちゃんとしゃべったのは、これが初めてで。
楽しかったっすなあ。
まあ、先日結婚したという、直くんの奥さんが見に来ているというので
ずっとそれを探したりいじったりしてただけですけど。わはは。
直くん、おめでとう!
そして呼んでくださったオガワさん、ありがとうございます!

11月24日(木)映画→おに魂!
 なんと朝からが。
都心でいうと、11月に初雪が降るのは54年ぶり。
積雪になると、明治8年の観測開始以来、初めてなんですって。
気象予報士っぽいでしょ?
まあ、テレビで言ってたのを丸々書いたんですけど。ほほ。
 新宿で映画。「ファンタスティック・ビースト」。
ハリポタシリーズの新作です。少し過去のお話し。
いや〜もう、またあの世界の映画が観れるだけで嬉しいのに、期待に違わぬ楽しい作品でした。

 そして夜は銀座へ。FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
今回は、「つっこみ塾Z」で偶然生まれた、サリオの「おどさん(お父さん)」発言に、僕もスタッフ全員もハマッてしまいまして。
なんだろう、この上手く言葉で言えない感じ。
今日はもう、それ一色と言っていいほどの最大風速になりました。
まあ、来週は過ぎてるかもですけど。わはは。
 9nine のコーナーは、ちゃあぽん、ひろろ
とどまることを知らぬ、めんどくちゃあぽん。
それをクールに見つめる最年少ひろろの構図は、不安定の安定。笑
来年はさらに忙しくなりそうな9nineの活動も楽しみっすな。
 ゲストは、モーニング娘。16から、譜久村さん石田さんが。
譜久村さんはおに木2度目。石田さんは初めまして。
お二人はつぶ貝好きフレンドということで、トークの息もぴったり。
2人でのバスツアーも開催するという、サプライズ発表もあり。
時間いっぱいまでたっぷりしゃべってくださいました。ありがたや。
ぜひまた来てくださいね〜。

 そんなこんなで、今週も無事に終了。
いつものAKB48・みーおんのコーナーももちろんあったので、アイドルづくしの華やかなおに木でした。
来週はもう12月ですよ。
皆さまカゼなどひかぬよう、お互いに気を付けましょう。

11月23日(映画映画
 新宿で映画を2本。
まず「聖の青春」。
松山ケンイチさんが、役作りのために大幅増量したでも話題ですが。
それも含め、気迫の演技に引き込まれる映画でした。

 もう1本。「機動戦士ガンダム THE ORIGIN W」。
このシリーズ大好きなんです。続編は来年秋だそうで。待てないよ!

 そんな今日は、奥さん子供と、新宿花園神社の酉の市に行こうと約束してたのですけど
なんやかんやで中止になってしまいました。
熊手買いたかったっすなあ。
まあ、いつも買ってるのは奥さんなんですけど。ほほほ。

11月22日(火)4か月検診+もなか3才
 子供の4か月検診に。
すこやかセンターとやらに行ったのですが、同じくらいの子供たちがいっぱいいました。
少子化って言われて久しいですけど、ベビーブームの頃はどうなってたんだ?ラッシュか?
とりあえずうちの子も、問題なく育ってくれているということで、一安心です。
赤ちゃんから子供を育てるということが、こんなにも楽しく、こんなにも不安な毎日だなんて
44年間、まったくもって気づきませんでした。
すくすく育っておくれ。息子よ。

 そして今日は、愛犬もなかの3才の誕生日でもあって。
もなかの好きな、豊洲ららぽーとのドッグランに連れてってあげましたよ。
これでもかというほど走り回っておりました。
ドッグがランしてたな〜。
息子とともに、もなかも健康でありますように。

11月21日(月)今年最高の邦画→サンミュージック祭り→若ベテ会最終回
 映画を。「この世界の片隅に」。
これはきっと、日本映画史に残る作品かもです。
日本にとって、さけては通れない太平洋戦争の歴史。
それを、政治的なことは一切抜きに、一般庶民の目で描いた映画で。
だからこそ、深く強く刺さった映画でした。
もう1回観よう。観たいな。

 そんな今夜は、四ツ谷l区民ホールにて「サンミュージックお笑い祭り」。
サンミュージックお笑い班始まって以来の、大規模なイベントです。
MCはもちろんカンニング竹山さん。
出演者は、ダンディ坂野さん、小島よしお、髭男爵、スギちゃん、鳥居みゆきという、お笑い史を彩ったメンツから
キングオブコント王者のかもめんたるをはじめ、エルシャラカーニ、三拍子、わらふぢなるおなどコンビ芸人と
アメリカンコミックス、シューマッハの若手2組。
もちろん今年一番の成長株・メイプル超合金も。
さらには、サンミュージックお笑い班の父・ブッチャーブラザーズ師匠まで。
そしてなんと、あのベッキー姉さんもMCで飛び入り参加。
まさに、サンミュージック総出のお祭りイベントとなりました。
素晴らしい!
 僕はトークコーナーでちょびっとだけ。
もう時間が巻き巻きで、ほぼしゃべれずでしたが。とほー。
僕が入った頃の、10組くらいしかいなかった時代を思うと、いろいろ感慨深いイベントでございました。

 打ち上げに行きたかったんですけど、ニコジョッキーへ。
今夜は「若手ベテラン会」。
なんと最終回です。
なので。初代リーダー大輪教授もまじえて、6人で。
新宿ネイキッドロフトでのライブで始めてから、もう5〜6年やったんですねえ。
思い出話で笑っている間に1時間が過ぎてしまいましたよ。
このメンツでしゃべるの、楽しかったんですけどねえ‥‥
と言っていたら、なんと12月に新宿角座でイベントがあるとのこと。
え?どういうこと?笑

 そんなこんなで、今日は濃い〜一日でした。
毎日これくらい濃く過ごしたい。胸やけするかもやけど。

11月20日(JD単独ライブ
 行ってきましたよ。渋谷マウントレーニアホール。
じゅんいちダビッドソン単独ライブを見学に。
集客をずっと気にしてましたけど、たくさん入ってましたよ。
劇場もすごくきれいでしたし。
じゅんいちの持ち味がたっぷり出てて、「面白い」より「楽しい」ライブでした。
人柄出てたなあ。

 終わってから、もちろん打ち上げに乱入しようかと思ったのですが
人数的に入れないかもということが判明し、部外者の僕なんかは遠慮。
さてどうしようかと思っていたら、救世主登場。
同じくライブを見に来ていた秋野暢子さんが、僕のようなあぶれた芸人を引き連れて、飲みに連れてってくださいました。
僕なんかは数回しかお会いしたことないのに
秋野さんは本当に気さくで素敵な人なのです。
言い方はおかしいですけど、すごく男前で。(怒られる笑)
秋野さん、ごちそうさまでした。
そしてじゅんいち、お疲れ様でした〜。

11月19日(土)湯を沸かすほどの
 新宿で映画「湯を沸かすほど熱い愛」を。
噂には聞いてたのですが、めちゃくちゃ良かったですね。
難病物のカテゴリーに入るんでしょうけど
「ほら、泣けるでしょう?泣いてよ」
みたいな映画とは、完全に一線を画してましたね。
めちゃくちゃ刺さりました。主演の宮沢りえさんはもちろん良かったんですけど、娘役の杉咲花さんもかなり良かったです。

 そして夜はなかの芸小「タイトル未定ライブ」。
ファミコン芸人フジタさん主催のライブです。
いつもながら独特の出演者・独特のファン層なのですが
暖かいお客さんたちでありがたいす。
 そういえば、八幡カオルが小池都知事のものまねやってたんですけど
「トランプ次期大統領もできそうじゃない?」
と言ったら、意外と乗り気だったので
もし八幡がトランプ大統領のものまねでブレイクしたら、1割くらいは僕の手柄です。うふふ。

11月18日(金)映画映画
 映画観ますよ。新宿で。
まず、「マイ・ベスト・フレンド」。
女同士の奇妙な友情。
「いや、もう無理やん」という大げんかまでして、そこから仲直りなんかありえへんで。と思ったんですが
最後ちょっと涙ぐんでしまいました。やられた。

 もう1本は「オケ老人」。
僕はこういう、楽団系の映画に弱いのかもしれない。
映画館の大スクリーンで、バーンと音が出ると、なんだか涙が。
なんやろう。年かな。
だとしたら嫌やな。笑

11月17日(木)ラジオラジオ
 市ヶ谷でごにょごにょした後、ラジオ藤井ペイジ 小噺ツェッペリンの収録。
今日は、「スティービー・ワンダー」「ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース」の2本を。
「ヒューイ〜」は、映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のテーマ曲でも有名ですけど、他にも名曲結構あるんですよ。
ぜひオンエアをチェック!

 そして銀座へ。FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
ジャージをはいてきたサリオ。
「お父さんのジャージ?」と聞くと、「こういうの流行ってるんですけど!」と。
いや、俺が流行を知ってるわけがない!(きっぱり)
 9nineのコーナーは、ちゃあぽん・うっきー
女子からの別れの切り出しは、1回引き止めろという2人。
何そのシステム!
女心が分かってねえなあとちゃあぽんに怒られましたが
そんなちゃあぽんも、うっきーにすっぴんなことを怒られてました。笑
 ゲストは、アーティストのZYUNさん。
年齢・出身はおろか、性別も公表してないというZYUNさん。
歌声は本当に中性的で。
女性の透明感と、男性の力強さと、両方の魅力がある、素敵な歌声なんす。
またぜひお越しくださいませ〜。

 そんなこんなで、小さくバタバタした一日が終了。
早くも来月のペイジワンのゲストが決まりつつあるので、またお知らせいたします。

11月16日(水)ペイジワン Vol.87
 新宿バッシュにて、「ペイジワン Vlol.87」。
おかげさまで今回もほぼ満員御礼。ほぼ。
 ゲストは、錦鯉、ピーマンズスタンダード、三拍子
ピーマンは初登場。錦鯉は3か月ぶり。三拍子は、え〜と、まあまあ久しぶり。
 三拍子高倉とは2人で、三拍子のクイズ漫才をやらせてもらいまして。
「藤井拍子」と勝手に名付けてすみません。
でも、高倉はいつもと違ってツッコミ役という、イレギュラー方式で。
ボケ役だとあんなにシャキシャキしゃべってる高倉が、
僕がたまに適当なことを言っちゃうと、ツッコミゼリフが出ずオロオロする姿に、お客さん大喜びでした。
さすが芸歴=ボケ歴の男。ツッコミ歴ゼロ。
 写真のコーナーは、先月末のハロウィン時期に、お侍ちゃんと渋谷に行った模様を。
人でごったがえす渋谷駅前で、「お侍ちゃんを探せ」をやってきました。
かなり捜しごたえのある写真が撮れましたよ。お侍ちゃんありがとう。
 トークコーナーでは、おじさん率の高さが議題に。
僕もそうなんですけど、錦鯉とピーマンのおじさんっぽさが、もう。
若手芸人の高齢化が深刻だ。笑
あと、ピーマン南川と、錦鯉まさのりさんのフォルムが座薬に似ているということで盛り上がってしまいました。失礼しました。
 企画コーナーでは、ピーマン南川が習っているという、ロシアの最強格闘技「システマ」を教えてもらいまして。
痛みを無効化する呼吸を使い、顔に何個洗濯バサミを付けられるか?という
平和かつバカバカしい争いを。
これがまあ、めちゃくちゃ痛くて。僕が家から持ってきたんですけど。
僕は2個・みんな2〜3個。まさのりさんが頑張って5個でしたが
南川は7個耐えるという荒業を見せてくれました。
まあ、システマのおかげか、我慢強いのかは謎ですけど。
ちなみに南川、システマ初めて10ヶ月だそうです。
胸を張るにはまだ早くない?笑

 そんなこんなで、今回もゲストの皆さんに盛り上げていただき、楽しいペイジワンとなりました。
来月は年末恒例のプレゼントコーナーなどやりつつ、賑やかにやろうと思ってますよ。
12月21日(水)新宿バッシュにて。
御予約はお早めに!

11月15日(火)ペイジワン前日
 新宿でお買い物。
ショッピングではないですよ。明日の小道具ですよ。
今回も楽しくなりそうです。
新宿バッシュでお待ちしておりますよ。

 夜、じゅんいちがうちに。
単独ライブで使うというので、僕の持ってる学生服を借りに。
いや、どんなコントやる気やねん。
って言うか、俺も何で持ってんねん。

11月14日(月)JCAさんへ
 人力舎のJCAに行ってまいりました。
なぜか年に1回読んでいただく、講師のお仕事です。
しかしJCAさんは安定していっぱい生徒さんがいるなあ。
サンミュージックのアカデミーにもおいでよ!若者たちよ!

 帰りに事務所へ。
ペイジワンの仕込み。
今月は明後日16日なので、いつもの感じより、ちょい早めなのです。
チケットまだありますよ。ぜひぜひ。

11月13日(怪人社ライブ
 新宿Fu−にて「怪人社ライブ」。
いつも呼んでいただいて、ありがたいことです。
しかも、たいていトリを任せてくださるという。
嬉しい!けどプレッシャー!笑

 終わってから、エレジョンのカトケン全力じじぃの前すすむと飲みに。
この二人とも長い付き合いになってきたなあ。
しかし前すすむ(上林)は何回目のコンビやねん。
まあ、僕も今が4人目の相方なんで、人のこと言えないんすけどね‥‥。

11月12日(土)映画映画
 映画を2本。
まず、「ミュージアム」。
人気漫画の映画化ということで、そうとう期待してたんですけど。
ハードルを上げ過ぎてしまったのか、僕は楽しめずでした‥‥。
 そしてもう1本。「ジャック・リーチャー」。
トム・クルーズ主演「アウトロー」の続編です。
前作に引き続き、安定の面白さでしたね。
このシリーズと言うか、最近のトム・クルーズ自体が外さないっす。凄い。

11月11日(金)小山→新宿
 栃木・TBCへ。
いつもの講師的なやつです。
都内の学校に比べて、みんなおとなしい気がするなあ。
ガツガツ行こうぜ若者たちよ。

 都内に戻り、映画を1本。「溺れるナイフ」。
いや〜、菅田将暉さん、素晴らしかったなあ。
惚れてまう。笑

 夜は某イベントの打ち合わせ。
今まで出たことのない種のイベントに出していただくことになりそうです。
何事も経験だ。ありがたいです。

11月10日(木)ホラーの名作→おに魂
 試写会で「ドント・ブリーズ」を。
これがまあ、めっちゃ怖かった!
霊的な方で怖かったのは「ライト/オフ」ですが
人間が怖かったホラーはこっちですね。もうダントツで。
ホラー好きに勧めまくろう。

 そして銀座へ。FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
風邪をひいたらしく、鼻声のサリオ。
ぐったりしてんのかな〜と思いきや、いつもどおり元気でしたけど。
若いってええのう。
 9nineのコーナーは、ちゃあぽん・かんちゃん
4人の中でも、よりトークがパワフルな2人だと思ってるのですが
ええ、賑やかでしたよ。そりゃあもう。
サリオが風邪で本格的に倒れたら、ぜひ代打お願いします。笑
 ゲストは、来年6月の解散が決まっている℃-ute から、矢島さんと中島さんが。
1年ぶりでございます。お久しぶり。
矢島さんの天然エピソードは、相変わらずの破壊力でしたが
中島さんが、いつの間にやらおばちゃんキャラになっててびっくり。笑
それがまた陽気でかわいらしかったんですけどね。
解散までに、あと何度でも来てくださいね〜。ぜひ!

 そんなこんなで無事終了。
今日は、サリオがピーターさんに似ていることが判明しました。
サリオママ、ありがとう。わはは。

11月9日(水)嫁帰宅
 宮崎に帰省していた奥さん、子供、犬が帰って来るので、羽田に迎えに。
かれこれ3週間ですかね。
帰ってきた子供を見てびっくり。

首が

首が座っている!

抱っこして持ち上げたときに、首がダラんとならない!
なんか、たったそれだけなのに、すごく成長したような。
抱き上げたり、奥さんと受け渡しするときに、すごく楽になりました。
こうやって成長して行くのだな。
早いなあ、子供の成長は。
そのうち寝返りうって、はいはいして、座って、立って、歩いて、走って。
物心ついて、言葉や物事が分かって来た頃に、
で、うちの父ちゃんは何の仕事をしているの?
と、僕と奥さんが顔を見合わせるような質問をするのだろうな‥‥。

11月8日(火)再独身生活ラスト夜
 新宿で映画「ザ・ビートルズ EIGHT DAYS A WEEK」。
ビートルズ全盛時のドキュメンタリーなんですが。
そりゃあもう、とんでもねえ、えげつない人気っぷりと
楽曲の素晴らしさを、改めて知ることができました。すんごい。

 そんな今夜は、新宿バッシュにて「サンミュージックGETライブ」。
G3からなかなか抜け出せんすな。
しっかりせなあかんで。

 終わってから、TAIGAやお侍ちゃんたちと一杯。
明日、奥さん・子供・愛犬が帰って来るので、今夜がゆっくり飲める最後の夜なのです。
ああ‥‥再びの独身生活、楽しかったなあ‥‥。
とか言いつつ、子供の顔も見たくなっちゃってるんですけど。
どうでしょうか。ちょっと大きくなってるやろか。

11月7日(月)実家→帰京
 昨日は酔っ払ってネットカフェに宿泊。
7時間くらいおったら、ナイトパック+延長料で3千円近くした。
これ一ヶ月続けると9万円?
狭めやけど風呂付ワンルームに住めて、光熱費も払えるやん!
ネカフェ難民って話題になったけど、みんな意外とお金持ってんのかな。

 そして実家に顔を出しに。
相変わらず、あれ食べこれ食べと出してくれるおかん。
さらには、「時間あるなら近鉄(百貨店)で昼ごはん食べる?」と。
もちろん行きましたけど、おかげで腹パンパンっすわ‥‥。
この話をしたりすると
「お母さんにとっては、いつまでも学生時代の食欲のままなんでしょうね」
とか言われるんですけど。
僕は学生時代から、ごはんのおかわりもほぼしないし、どちらかと言うと小食寄りでして。
誰と間違えてんねん!笑
まあ、子供扱いされてるのは間違いないですけど。
でも、うちの奥さんの我が子のかわいがり方を見てたら、最近それも納得できる気がしてきました。

 そして帰京。
明日はGETライブでっせ。

11月6日(高校の同窓会へ
 早起きして広島・福山へ。
新幹線で3時間半。なかなかの道のりだ。
今日は、福山にあるロイヤルドライビングスクールさんが、一般の人にも開放してお祭りをやっておりまして
そこで鳥居ちゃんとお笑いステージを。
元気の良い子供たちがいっぱいいて、賑やかで楽しいひとときでした。
帰りには、花束や名産のお醤油までいただいちゃって。
ありがたい!
お久しぶりの広島、活気あったな〜。
カープ優勝の余韻もあるんやろか。ええなあ。

 そして今日は、大阪で高校の同窓会が。
なんというタイミング!
実は3日前の仕事の楽屋、鳥居ちゃんとしゃべっている時

「6日が大阪で同窓会で、帰ろうかどうしようか迷ってるんよね。でも、交通費だけでも3万かかるから迷ってて」
「あれ?6日って仕事ですよね?」
「嘘?聞いてない!どこで?」
「広島ですよ」
「じゃあ同窓会行かれへんなあ‥‥ちなみに飛行機?」
「新幹線です」
「Tさん(マネージャー)、それ何時に終わるんですか?」
「14時には終わりますよ」
「あ、そう‥‥じゃあ行けるやん!」

 と言う事で、なんとも奇跡の偶然があり、乗車変更して途中下車。
超ラッキーなことに、交通費かからずで同窓会に参加できました。
まあ、二次会からですけどね。それでも十二分。
 さらには三次会にも行き。
最後は、仲良くしてくれているさぶちゃんと2人で4次会。
20代とかは、学生時代の友人に「芸人やってる」なんて言おうもんなら、
「お前が?」「売れてへんな」「俺の方がおもろい」
なんて、悪意なくいじっているつもりでもムカつく言葉が飛んできたんですが
もうみんな大人になって来たので、素直に応援してくれる言葉ばかりで
芸人を続ける以上、いつか旧友たちの自慢になるようになりたいっすなあ。
 とか思いながら、ネットカフェで寝た夜でした。

11月5日(土)映画映画
 新宿で映画。2本。
まず「ジュリエッタ」。
突然、娘に出て行かれた母の苦悩‥‥なんですが、ちょっと見方が難しかったです。
 もう1本、「ボクの妻と結婚してください。
末期ガンを宣告された放送作家が、死ぬ前に妻の新しい夫を探すことに。
いや、どうしてもストーリー自体が受け入れられずで、僕には無理でした。

 夜はちょいと飲みに行こうかと思ったんですが
明日がびっくりするくらい早いんですよね。
昨日も飲みすぎましたし。
なので、家で明日の準備をしつつ、おとなしくしておくことに。
まあちょっと飲みますけど。
さて、明日は久しぶりに広島だ。
カープ優勝の余韻はまだ残ってるやろか。

11月4日(金)映画好き飲み会
 夕方にちょいと打ち合わせが。
終わってから新宿へ。
 今日は久しぶりの「映画好き飲み会」。
元エネルギー森ちゃん、冷蔵庫マン、元ツインテルせてぃ、ゆみみ
だいたいの会う芸人は、せいぜい観てて「シン・ゴジラ」「君の名は」くらいで。
もっともっといろんな映画の話をしたかったので、そりゃあもう楽しかったですよ。
でも、僕しか観てない映画も多かったので、みんなを焚き付けて、もっと映画館に行かさなければ。
ノルマだ。ノルマを課そう。
そんなわけで、結局2時頃まで飲んでしまった。
嫁子供いぬ間に深酒。うふふ。

11月3日(木)栃木→おに魂
 祝日ですよ。早起きして栃木へ。
東武百貨店大田原店さんにて、鳥居さんとお笑いステージを2公演。
1回目は11時からという、まあまあ早い時間で。
お年を召した方も多く、鳥居さんのハイテンションにポカーンとしてる人も多かったんですが。笑
2部は若いお客さんも増えて、ノリも良く。
なんやかんやで、両方とも楽しくやらせてもらいましたけれども。
帰りに、タクシーの運転手さんおすすめの「那須のプリンケーキ」をおに魂用に買って帰京。

 そこから銀座へ。FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
気づけば11月っすな。
早くない?
 9nineのコーナーは、ちゃあぽん・ひろろ
あの巨匠・スタンリーのアニメに、本人役での出演+劇中歌が決まった9nine。
すっげー!大チャンス!ビッグビジネス!
でも、ちゃあぽんは相変わらずめんどくちゃあぽん!笑
 ゲストは、シンガーのeveさん
ラジオ出演経験があまりないということでしたが
最後に楽しかったと言ってもらえて嬉しかったです。
これを機会に、新譜リリース時は、おに魂出演を恒例に!ぜひ!
 しかし今日の「サリオ全力アンサー」は笑ったなあ。
調子に乗った時のサリオは無敵だ。
ただ、調子に乗ってくれない時の彼女は、ほんとサボりやがるけど。笑

 さて、今週も無事に終了です。
那須で買ったプリンケーキ、実はAD田中氏への誕生日プレゼントやったんですけど
僕の無茶ぶりで、勝手にみんなで食べることにしてしまいました。
ごめんね!でもおいしかった!

11月2日(水)放送禁止2016
 新宿で映画。「インフェルノ」。
面白いアクション映画だったんですけど
あの「ダヴィンチ・コード」のシリーズだと思えば、なんだか普通になっちゃった印象なのが残念。
 そしてもう1本「31」。
狂ったサイコスリラーで、世界観は好きだったのですが
もうちょう説明が欲しかったです。

 そして銀座博品館劇場へ。
カンニング竹山さんの「放送禁止2016」のゲネを見学。
いや〜、今年も凄かったですよ。とにかく熱量が。
ライブの準備と。本番と。
今やもう、ソールドアウトのライブですから。凄いっすね。

 終わってから、リッキー師匠に飲みに連れてっていただきまして。
銀座のおしゃれなホルモンバルに。
良い店をいっぱい知ってるってカッコ良いな。
そんな大人になりたいと思いながら、もうええ大人になってしまった。たは〜。

11月1日(火)pk!
 朝起きて、以外とお酒が残ってなかったことにひと安心。
深酒がこたえるお年頃ですから。
気を付けねば。

 そんな今日は、事務所に行ってごにょごにょと。
バイクで行ったのですが、天気が良くて気持ちええっす。
でもだんだんバイクも寒くなってくるな〜嫌やな〜。

 帰りに映画を1本「pk」。
いや〜、面白かったなあ。
コメディ映画なのに、宗教問題に深く切り込んでいて。
笑っちゃいながらも、ハッとさせられることがいっぱいありました。
インド映画、あなどれませんで。


最近の日誌に戻る

BACK NUMBER
2016
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月

2015
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2014
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2013
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2012
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2011
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2010
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2009
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2008
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2007
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2006
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2005
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2004
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2003
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2002
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2001
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2000
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

1999               
7月下旬の日誌(←HP開設)
8月9月10月11月12月ミレニアム特別編

出だしへ--伝言板--何でも書いて