2016年 12月の日誌



12月31日(土)
 今年も終わりですね〜。
今年はなんだか、いろんなものが終わる年でしたね。
「こち亀」が終わり、「SMAP」が解散し。
身近なところでは、「シアターD」が閉館したり。
個人的には、長年使っていた大手携帯会社をやめたり
HP開設からずっと使っていたサイトをやめたり。
「社交辞令でハイタッチ」「若手ベテラン会」という、そこそこ続いていたネット番組も終わりましたし。
 なんだか寂しい感じですけど、何かが終わるという事は、それに代わる何かが始まるという事ですから。

12月30日(金)グッモニ→映画→コミケ→忘年会
 文化放送「グッモニ」に出演いたしました。
今回は年末年始のおすすめ映画紹介。
「ローグワン」「ドントブリーズ」「ファンタスティックビースト」の3本。
どれも本当に好きです。皆さん、ぜひぜひ!

 帰りに新宿に寄り、映画「幸せなひとりぼっち」を。
これも面白かったっすなあ。
朝のオンエアより先に観ていたら、おすすめの1本に入れていたかも。

 早起きやったので、観終わってまだお昼だというこのお得感。
後輩のようへいに付き添ってもらって、恒例のコミケへ。
今回のコスプレは、夏と同様、エレファントジョンの森枝コス。笑
いや〜今回も超絶人が多かったです。
でも、相変わらずネタコスプレは減って行っているっすなあ。
みんなもっと頑張ろう!
誰に向けて言っているのか分からないけど!

 夜は六本木で忘年会。
奥さん・子供も。
お世話になってるみなみなさんに、子供を見てもらうことができて何より。でした。

12月29日(木)今年ラストおに魂
 新宿で映画。年末だろうが時間があれば観るで。
エルストリー1976」。
あの「スターウォーズ」(第一作)で、端役を務めた役者さんたちの、当時の思い出話と現在の状況を。
なかなか興味深いドキュメンタリーでしたけど、もっと当時の思い出を多めに欲しかったです。

 夜は、FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
今日で年内のおに魂はラストですので、元気よく景気よく。
サリオはいつも通りでしたけど。(良い意味でもある)
 9nine のコーナーは、ちゃあぽん&ひろろ
ひろろはなんと、今日が20才の誕生日!
20才!?若っ!
でも確かアーティストコーナーに出始めの頃は、まだ17才で。
夜8時以降の生放送には出れなくて、ひろろの回は録音してましたもんね。
早いもんだ。
 ゲストはイケメン3人組のコタクラさん。
メンバーの松岡卓也さんは、以前にも来てくださっておりますね。
男が小部屋に集うと、やはり男子校のノリになっちゃいますね。
すごく楽しかったです。

 そんなこんなで、今年のおに魂も無事に終了いたしました。
たくさんの楽しいメッセージありがとうございました。
来年も賑やかにやりますよ。
どうぞよろしくお願いいたします。

12月28日(水)頑張れ犬
 新宿で映画。「ピートと秘密の友達」。
ドラゴンと、ドラゴンに育てられた少年。
どうせいい話なんでしょ?そうなんでしょ?
と思いながら観てましたが、結局まんまと泣かされてしまいました。

 帰って来て、昨夜から不調気味の犬を動物病院へ。
奥さんに様子を見てもらっていたのですが、いまいちすっきりしない様子なので。
でも、どうやら軽い胃腸炎だったようで、一安心。
いや〜もう、ハラハラでしたよ。
いつも元気な犬なんで、ちょっとしょげてると、何かあったのか心配で。
犬もちょっとくらいしゃべれたらええのに。「オナカ イタイ」とか。
まあ、そうなったらそうなったで大変かな。情が移り過ぎて。

12月27日(火)初ラスタ!
 原宿へ。少し前にできた「ラスタ原宿」という劇場があるのですが
そこでの大喜利ライブ「原宿おおぎりもんすたぁ」に。
大喜利のライブなんて久しぶりだ。
先日、ダイナマイト関西オープン予選であっさり負けてしまい、なんかモヤモヤしてたもんで。
もう1回やりたかったんですよね。
でも、時間が短くてあっという間に終わっちゃいました。
もっと!
もっと俺に!
大喜利をやらせてくれ!
(良い答えが出るかどうかは、また別の話)

 夜は半年に一度の岡澤映画祭。
今回は刺激作「ナイトクローラー」で勝負。
勝ちたい!

12月26日(月)忘年会2本立て
 riceの忘年会に誘っていただきましたよ。
ありがたや。
奥さんが大掃除したいっちゅうもんで、乳飲み子を連れて2人で。
なんと初。子供と2人でお出かけ。
犬の散歩に抱っこひもで連れていくことは、ちょいちょいあるんですけど。
ぎゃん泣きされたらどうしようかとヒヤヒヤしてたんですけど、お利口で助かりました。
ナイス我が子!

 夕方に帰り、今度は自宅で忘年会
まさかの忘年会2本立て。
いつものじゅんいち夫妻をはじめ、みはる、まなてぃ、小町、うじいえ、いやおばちゃん芸人ばっかり!
おばちゃんは赤子が好きなので、うちの子を抱っこしに来てくれるのです。
ありがたや。
いや、おばちゃん以外にも、与座氏やオジオズ高松も来てくれましたよ。

 余談ですけど、明日も明後日も忘年会です。
良いペースだ!

12月25日(日)

12月24日(土)無意識のイブ
 今年のクリスマスとイブは、土日なのですね。
それとこれとは別で、今日は休みだったんですけど。てへ。
 なので家族で、豊洲のららぽへ。
犬連れの時は定番だ。
晴れてたし、寒いけど気持ち良かったです。

 イブってことで、夜は奮発して焼肉!(犬はいったん自宅に置いて)
いつも行く近所の焼肉屋さんは、コースにすると飲み放題なのですが
飲みすぎてしまった!

 帰りに、お侍ちゃんのバイトしてるラーメン居酒屋へ。
これ実は、後から聞いたことで
この店に行こうと言い出したのは、もちろん僕なのですが
お侍ちゃんに電話して店に行ったことも、注文してすぐ寝てしまったことも
酔い過ぎてて全然覚えてなかった!
それどころか、家に帰って、用意していた奥さんへのプレゼント(ドライヤー)を渡したことすら無意識で
寝てて、トイレの起きた時に奥さんがドライヤーを使っていたのを見て
「え?何でもう持ってんの?」
と、ガチで驚いてしまいましたよ。
奥さん、驚きすぎて引いてましたね。すんません。

 酒は飲んでも飲まれるな!ですよ!

12月23日(金)映画→映画→一人お肉
 今日はえらい暖かかったっすなあ。
上着なしで犬の散歩に行ってみたら、全然大丈夫でした。
まあ、夜はちゃんと寒かったんですけど。

 そんな今日は、新宿で映画。
まず、「バイオハザード ザ・ファイナル」。
ついにこのシリーズも終わりですか。「終わる終わる詐欺」ではなく、ちゃんとオチもついて良かった。
 で、もう1本。「フィッシュマンの涙」。
実は他の映画を観ようと思ったら満席で、急遽時間が合うのを探したらこれに。
予想を上回ってシュールでしたよ。
僕としては、もっとはじけて欲しかったですが。

 そんな今夜は、奥さんが子供と友人と家に行っていて、犬と留守番なのです。
なんだかお肉が食べたくて、スーパーで買って、家で焼きながら一杯飲むという
質素かつ優雅なディナーを。
 でも、よくよく考えたら、明日はクリスマスイブなので、奥さんが焼肉でも行こうかと言ってたんやった‥‥
まあ、肉はいつなんどき食べてもおいしいからよし。

12月22日(木)映画→おに魂
 新宿で映画。「ヒッチコック/トリュフォー」。
なんだか改めて映画の見方を教えてもらったような気分です。
勉強になったっすなあ。

 そして銀座へ。FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
先週の感謝祭の興奮冷めやらぬような気もなきにしもあらず。
まあ、いつも通りわちゃわちゃ楽しく。
昨日の「ペイジワン」に、作家の田中イデアさんと、おに魂月曜のHappyだんばらさんが来てくださったので、そのことにも触れつつ。
 9nineのコーナーは、ちゃあぽん+かんちゃん
昨日、ライブDVDを発売した9nine。
海荷ちゃんのラストライブだった、中野サンプラザ公演が収録されております。
あれはほんまええライブでしたよ。要チェックやで。
そんな今日は、クリスマス時期なのもあってか、いつも以上にちゃあぽんが熱くなってました。笑
 ゲストは空想委員会の皆さん。
4度目のおに魂登場なんですが、なんと全部木曜なのです。嬉しい!
ちゃんと、先日ライブに行った際、財布を忘れてドリンク代が払えなかった非礼を詫びる事もできました。すんまjへん。
委員長の三浦さんは、出産祝いということで、かわいい花束をくださって。優しいなあ。
相変わらずテンポの良いトークで、あっという間に時間でした。
またぜひおに木に来てくださいね。

 そんなこんなで無事に終了。
ただ、帰るとき、もんのすごい雨風が。
無事に帰りつけてよかった。耐えた〜。

12月21日(水)ペイジワン Vol.88
 やってまいりました。「ペイジワン Vol.88」。
今回はお陰様で、早々に前売り券が売り切れまして。
満員御礼感謝っす。
 そんな人気者ゲストの方々は、サンシャイン池崎、ギフト☆矢野、マツモトクラブ
さらにシークレットゲストでTAIGAにも出ていただきました。
 TAIGAとは、阿佐ヶ谷姉妹さんのネタをカバーさせていただいた「荻窪兄弟」も手伝っていただき。
いや〜、ご姉妹の動きのキレと美しいハーモニー。やはり一筋縄ではマネできませんでした。
阿佐ヶ谷姉妹さん、ありがとうございました!
 写真のコーナーは、恒例・プレゼント用カレンダー発表。
今年一年の写真企画をおさらいして厳選した、くだらない写真の数々を。
喜んでいただけたら幸いっす。
 トークのコーナーがまた、混乱の極みで。
サンシャインと矢野君という、似たタイプの2人が、やたらライバル意識を燃やすという。
そこに入れないマツクラ君。というプレイから
一連のコンビネーションから蚊帳の外というTAIGA。わはは。
 その流れのまま、今回のコーナーは「TYG=東京イェーイコレクション」を。
いや〜、サンシャインのギャグ「イェーイ!」の奥深さを知りましたよ。
 最後は、年末恒例・プレゼントコーナーも。
ゲストの皆さんにもご協力いただきまして。
今年最後のペイジワンを、楽しく終えることができました。
ご来場の皆さん、ゲストの皆さん、手伝ってくれた後輩たちに感謝です。

 打ち上げも、別件があったサンシャイン以外みんな来てくれまして。サンシャイーン!
楽しいお酒を飲めましたよ。
来年も「ペイジワン」よろしくです。
12月には100回目を迎えますからね。
 まずは1月24日(火)から。
御予約はお早めに!

12月20日(火)まさかのペイジワン前日の映画
 新宿で映画「僕は明日、昨日のきみとデートする」。
ちょっとSF要素の入った恋愛映画でしたが
ルールが難しかったですね。理解するのに時間がかかってしまった。
それでも、けっこうグッと来ちゃったんですけどね。

 さて、明日はペイジワンなんですが。
映画なんて観てる暇、あるのかい?と。
ないよ!でも、ネタを拾うために観ておきたかったんだよ!(白状)

12月19日(月)散髪
 今日も家でペイジワンの仕込みを。
散髪しにちょっと出かけましたけど。
いや〜、今日の千円カットで切ってくれたおばさん
ヘッタクソやったなあ‥‥笑
まあ、そういうことも想定内で行ってるんですけどね。
しかし、すごく愛想が良くて、たくさん話しかけてくださいました。
千円カットの理容師さんは、みなさんだいたい淡々と切ってくれる派なんですけど。
珍しいタイプの人やったなあ。
ただ、戸惑ってしまって、モゴモゴとしかしゃべれませんでしたけど。
舞台に立つ人間として恥ずかしい!

12月18日(押切さん!
 文化放送へ。「押切もえのDOKIDOKI DISCOVERY」に、また呼んでいただきました。
ありがたや!
今回は、おすすめのアニメ映画を紹介するということで。
なんでも紹介しますよ〜。
アニメでもホラーでもドキュメンタリーでも。
今回は、ますだおかだの増田さんが週替わりアシスタントでいらっしゃって。
久しぶりにお会いしました。
増田さんは、韓流映画がお好きなんですって。
おすすめ映画を教えていただいたんですけど。
え〜と
タタタ、タイトルをど忘れしてしまった!なんてこった!

12月17日(土)仕込み日
 今日は一日、家でペイジワンの仕込みを。
年末恒例のクリスマスプレゼント用カレンダー全員プレゼントのフォトカードを作らねばならないので、仕込み量が多いのです。
頑張れ俺。間に合わせるのだ。
ちなみに今年のフォトカード(ペイジワン年間スケジュール入り)は、結構お気に入りなのです。
ぜひ会場に来て、もらってやってくださいませ。

12月16日(金)映画→小噺
 新宿で映画「ローグ・ワン」。
スターウォーズしりーずのスピンオフというか、Wの前日譚というか。
これがまあ、最高でしたね。
切なさはシリーズの中で最高クラス。
スターウォーズ内の歴史に名を残さない戦士たちの、命を賭けた戦いに涙してしまいました。

 そしてラジオ藤井ペイジ 小噺ツェッペリンの収録。
今日は、「洋楽のカタコト日本語」と、「役に立たない噂話」の2本を収録。
いや〜、今回はいつもに増してコアでくだらないネタ満載でした。
みなさん、ぜひ聴いてやってくださいな。

 夜はじゅんいち夫妻が飲みに来て、そのまま2人で泊まっていきよりましたよ。
うちのこと、宿泊施設つきの格安居酒屋と思ってんちゃうやろか?笑

12月15日(木)おに魂感謝祭
 映画「ドクター・ストレンジ」の試写会に。
いや〜もう、とんでもない映像マジックを観ましたよ。まさにマジック。
夢の中で戦ってるかのようなドクター・ストレンジに、すっかり魅せられてしまいました。

 そして銀座へ。FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
今夜は感謝祭ということで、プラスワンパーソナリティは、9nineのちゃあぽん
サリオとのタッグは強烈。
夢見がちで偏った恋愛観を抱く(笑)という共通点を持つ2人のトークに、おじさんはたじたじ。
まあ、娘くらいの年齢差なんで、そりゃパワーでは負けるわな。
 9nineのコーナーは、そのちゃあぽんとひろろ
ちゃあぽんよりサリオより年下なのに、落ち着いてるひろろ。
どうかその落ち着きを、2人い分けてあげてくださいな‥‥。
 ゲストはシンガーソングライターの矢野まきさん
犬を飼っているという共通点で、トークが盛り上がりまして。
「世田谷は犬に優しい」「中野は犬に冷たい」
という結論に達しました。わはは。

 そんなこんなで、感謝祭も無事に終了。
センブリ茶2杯くらわされましたが、1杯は回避できたので、まあよしとしよう。
来週からの通常営業もよろしくお願いします〜。

12月14日(水)若手ベテラントークライブ→事務所忘年会
 今日から奥さんがものまねの仕事に復帰するのです。
急に転がり込んで来たらしいのですが。ええことや。
僕も夕方に出なければならなかったのですが、赤ちゃんは奥さんの従姉が見てくれるということでひと安心。

 で、僕は新宿角座へ。
8事務所合同トークライブ〜若手ベテラン会〜」ということで、僕はMCを。
年輪を重ねてきているメンバーだけあって、めちゃくちゃ楽しかったです。
あっとう間の90分でした。
今泉さん、久しぶりやったけど、ますます声が小さくなってたな〜。笑

 終わってから、恒例の事務所忘年会
去年よりさらに人数が増えてて、かなりの大所帯に。100人くらいいたのかな?
僕が入った頃は20人くらいしかいなかったのになあ。確か。
お笑い班の話しですよ。
これだけの人数を抱えるまでになったなんて。
素晴らしいこっちゃ。
どんどん売れろよ若者たち。
そしてこのおじさんの手を引っ張り上げてくれ!

12月13日(火)GETライブ
 事務所でなんやかんややった後
夜は新宿バッシュ「サンミュージックGETライブ」。
先月そこそこ手応えあったと思ったんですが、なかなかG2に上がれんもんですな。
○つけてくれよ!アンケートに○!

 帰りに、ラブ守永と手賀沼ジュンと一杯。
なんだろう、この心地良いメンバー。
やはりおじさんはおじさんと飲む酒が合うのだな。
ちなみにこのメンバーは、大晦日の鳥居イベントに出ますので、ぜひぜひ。

12月12日(月)映画→誕生日会
 映画を1本。「A.I.Love you」。
AIと女性の恋。
メルヘンなような。こじらせてるような。
受け取り手で印象がいろいろ変わりそうな映画でした。

 夜は、後輩のシンプル大蜘蛛の誕生日会
時期的にちょうどええと、トナカイの角が付いたかぶり物をプレゼントしました。
大蜘蛛は坊主頭なので、保温機能的にもありかなと。
使ってくれるかなあ。
状況がかなり限られるけど。笑

12月11日(模擬番組→映画→ネット番組
 東京ビジュアルアーツ専門学校へ。
放送学科の生徒さんが作る模擬番組のゲストに、飛石連休で行ってまいりました。
普段、講師としてたまに来させていただいているのですよ。生意気でしょ。
みんな、1日も早く一人前になっておくれ。
そして、我々を使ってくれ!

 帰りに映画を1本。「変態だ」。
なんちゅうタイトルやねん。
でも観て納得。変態でした。笑

 夜は、先月あったイベント「E-Furo」で知り合ったバンド ALvino さんのネット番組へ。
ゲストで呼んでいただきました。
ありがたや。
rice さん界隈とは、いろいろ交流させてもらってますけど
他のバンドさんとはあんまりないので、また異世界のような感じで楽しかったです。
ALvinoさんありがとう。またぜひ!

12月10日(土)映画
 映画を1本。「海賊と呼ばれた男」。
こういう、昔の骨のある日本人の話、いいですね。
小さな島国の背も小さい人間が、国土も身長もでっかい白人に、真っ向から立ち向かっていくという。
良い意味での島国根性。
失われつつある大和魂を、継いでいかねばならんですね。
いざとなったら戦争するぞって意味ではないですよ。

12月9日(金)映画トークライブ
 奥さんが美容室いったり何やかんやするということで、僕が子供のお守りを。
いつも昼間はご機嫌なんですけど、今日はずっとごきげんななめで。
結局、奥さんが帰ってくるまで、ほぼほぼ抱っこしてましたよ。
世のお母さん、子育てって大変っすね。汗 お疲れ様です。 

恵比寿のDMM本社にて、有村昆さん主催「バカデミーシネマラボ・映画トークライブ」。
アリコンさん、伊藤さとりさん、松江哲明監督、僕。
レギュラーメンバーのよしひろまさみちさんは、海外に行ってらっしゃるとのことで欠席。
松江さんとよしひろさんのバトル、いつも面白いんですけどね〜。残念。笑
 前回からテーマを絞ってまして。
今回は、「この世界の片隅に」「湯を沸かすほどの熱い愛」「ミュージアム」「SCOOP!」「怒り」。
「この世界〜」以外は、結構意見が割れまして。
いつも以上に激論が飛び交ってまして。
このライブは、映画の見方のいろんな角度を教えてくれるので、ほんと楽しいです。
で、今回の「1本」は、文句なしに「この世界の片隅に」でした。
 後半は、松江さんが監督をやってらっしゃる「俺たち文化系プロレスDDT特集。
出演してらっしゃるプロレスラーの大家健さん、今成夢人さんをゲストにお迎えしまして。
裏話などをお伺いしつつ、楽しくトークさせていただきました。
大家さん、映画の中の通りに熱かったです。
目標が「打倒キンキキッズ」なのに、めっちゃ笑ってしまいました。
打倒・新日本プロレスじゃないの!?笑
 

12月8日(木)おに魂!
 木曜です。FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
今日も絶好調に不安定なサリオ。(誉めている)
来週の感謝祭、火曜にもお邪魔するそうですよ。
おじさん2人に鍛えられてきなさい!
 9nineのコーナーはちゃあぽん・うっきー
比較的ちゃあぽんの感覚に近いうっきーも
最近のちゃあぽんの暴走は止められない!わはは。
来週はどうなることやら。
 ゲストはHilcrhymeのお二人。
誕生日にプレゼントを渡したりと、仲良しな一面が垣間見れまして。
ほっこりしますね〜。そういうエピソード。
ちなみにKATSUさんは、ボルダリングにはまってると言ってらっしゃったのに
聞けばまだ1回しか行ってないとか。
さ、サリオのニオイが‥‥笑
またぜひ来てくださいませ。

 さて、来週は感謝祭ですよ。
木曜のプラスワンパーソナリティは、9nineのちゃあぽん!
ぜひぜひ!

12月7日(水)ペイジワンまで2週間
 新宿で映画を。「アズミ・ハルコは行方不明」。
う〜ん。う〜ん。
ちょっとよく意味が分からなかった‥‥。

 そういえばペイジワンまであと2週間だ。
年末恒例のプレゼントなどの準備せねば。
しかし昨日から急に寒いっすなあ。
早く春にならんかなあ。
なんなら常春でええねんけど。

12月6日(火)映画→鳥生→映画
 新宿で映画「世界の果てまでヒャッハー!
フランスのコメディ映画なんですが、正直今週観る映画があまりなくて‥‥くらいの期待値だったんですけど
いや〜、めっちゃ笑いましたね。
ベタは世界共通だ。面白かった。

 そして今夜は鳥居ちゃんのニコ生「鳥居と愉快なみゆき達」に呼んでいただきまして。
なんか、久しぶりの感じでしたね。
毎月2人でしゃべってましたから。
楽しゅうこざいました。
どうやら来年から僕、月一で呼ばれるらしいです。笑
見てくださってる皆さん、よろしくです。
あと、大晦日の昼に、新宿で鳥居イベントがあるそうで
それにも呼ばれました。
何やるんやろう。楽しみっすな〜。

 終わってから、もういっちょ映画。
俺たち文化系プロレスDDT」。
映画は昼に観る派なんですけど、この映画が夜の1回しかやってなくて。
でも、いつもトークライブで一緒の、松江監督の映画なので、観たくて。
いろんなところが自分と重なって、熱くなる映画でしたよ。
さすが松江監督。見せ方めっちゃ上手いな〜。

12月5日(月)小噺→ネタ見せ
 ラジオ藤井ペイジ 小噺ツェッペリンの収録。
年末スケジュール調整で、今日は3本。
「洋楽の珍邦題パート2」「2016年度アーティスト収入ランキング」「2016年のロック界総括」。
なんやかんやで第100回目が見えてきましたねえ。
ディレクターさんと僕で作ってる、こじんまりした番組なんですけど
多くの人に、楽しくゆるく末永く聴いていただけるとありがたいっすな。

 夜は事務所でネタ見せ
ベテランの作家さんが来てくださって、いつになく緊張感溢れる空気に。
タイムボムのニック(アメリカ人)が、珍しく緊張しまくっていて
「どないしたん?」
と聞くと
「生まれて初めて怖い日本人を見た」
と言ってたのがめっちゃ面白かったです。笑

12月4日(M−1決勝鑑賞
 M−1グランプリの決勝があるということで、家で鑑賞会。
いつものJD夫妻やら何やら集まって。
僕は参加資格がないので、気楽なもんですよ。
まあ、出たいかと言われると、う〜ん。なんですけど。
お笑いで競うの、嫌いなんです。(でも競ってるのを見るのは好きという矛盾)
 今年はえらいハイレベルでしたね。
ハイレベルと言うか、みんなスベらないというか。
毎年、雰囲気に飲まれたり、緊張感でお客さんが固くなってたりで、本領発揮できぬまま終わるコンビが数組いるのに。
 そんな中、優勝したのは銀シャリさん
面白かった〜。
和牛さんとの競り合いは、語り継がれるほどの接戦でしたね。
本当に見応えがありました。おめでとうございます。
ええ酒飲めました。

12月3日(土)バーレスク!
 浅草へ。
銀幕ロックというお店がございまして。
そこでのイベント「LOVE ATTACK BURLESQUE Vol.12」というイベントのMCをやらせていただきました。
高校時代の友人の知り合いというつながりで。
バーレスクダンスという、女性がちょっとずつ脱いでいくエロカッコ良いダンスがあるんですけど
(ストリップではないので、最後まで脱がない)
3人のダンサーさんのユニットがあって、今回がなんと3周年イベントなんですって。
そんな貴重な場のMCをやらせてただいて、ありがとうございます。
お客さんも超満員のギッチギチ。
いや〜、すごい熱気でしたよ。
正直、初めての空間なもんで、手探りでやらせてもらったのですが。
徐々に盛り上がり、一体感が出てくるイベントに、僕も勉強させていただきながら、楽しくやらせてただきました。
未知のジャンルって興味深く楽しいっす。
僕みたいなもんを使ってくださってありがとうございました。
微力ですが、お役に立てたのならば幸いです。

12月2日(金)この世界に〜2回目
 2回目行ってしまいました。「この世界の片隅に」。
2回目もやっぱりボロ泣きしてしまいました。
2回以上観る映画って、年に何本もないんですけど。
展開が分かっている分だけ、細かいところにも目が行っていいんですよね。
やはり素晴らしい作品だと、再確認しました。

 終わってから、奥さん子供と合流。
子供ができる前に2人でちょこちょこ行ってた、近所の串カツ屋さんへ。
店員さんも覚えてくれていて、子ができたことに喜んでくださって。
そういうの、嬉しいっすな。
社交辞令も入ってるかもですけど。
親バカってそんなもんさ。こういうのも悪くないさ。

12月1日(木)おに魂に中村あゆみさん!
 12月ですよ。
いつものやつ言いますね。

早っ!

そして怖っ!

 そんな今日は、講師業で某専門学校に行ったのですが
なんと、連絡の行き違いがあったのか何なのか、まさかの休校‥‥
怖っ!(本日2回目)
まいったねこりゃあ。

 でも、男がいったん家を出た以上、そのまま帰るわけにはいかねぇ。
たまたま今日は映画サービスデーですから。
まあサービスデーでなくても行ってましたけど。
新宿で、「マダム・フローレンス!」。
夫婦愛を描いた映画だとは思うんですが、僕はちょっとかわいそうでしたね。
金持ちの婦人がまわりに踊らされて。恥をかいて。みたいな。

 そして夜は銀座へ。
FM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」生放送。
夕方に流行語大賞が「神ってる」に決まったと発表がありましたが。
残念ながらサリオの「おどさん」「極妻ま〜しゅ」は選ばれませんでしたね。わはは。
 9nineのコーナーはちゃあぽん・かんちゃん
今日ものっけからめんどくちゃあぽん発動でしたが
癒しボイスなのに、クールに突き放すかんちゃんが今日はツボでした。笑
 そしてゲストは、なんとなんと、あの中村あゆみさん
翼の折れたエンジェル!風になれ!
いや〜もう、ほんとイメージ通りのカッコ良い女性で。
そして、想像以上に気さくな方で。
聴いてると、なかなかにロックな生き様なのに、それを事もなげにフランクにお話ししてくださって
いや〜、しびれましたね。
異性ですけど憧れるなあ。
素敵なお話しをありがとうございました。

 さて、今年もあと少しですよ。
ラストスパートやで。駆け抜けるで。


最近の日誌に戻る

BACK NUMBER
2016
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月

2015
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2014
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2013
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2012
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2011
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2010
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2009
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2008
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2007
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2006
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2005
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2004
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2003
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2002
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2001
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2000
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

1999               
7月下旬の日誌(←HP開設)
8月9月10月11月12月ミレニアム特別編

出だしへ--伝言板--何でも書いて