2017 5月の日誌


5月31日(水)いってらっしゃい大阪
 お昼に麹町でごにょごにょと。
その前に、リッキー師匠に四川飯店のランチをごちそうしていただきました。
麻婆豆腐がからうま過ぎて最高でしたよ。
夏バテ知らずで元気でるでこれ。

 夜は渋谷へ。
お世話になってるスタッフSさんが、大阪に転勤になるというので、送別会に。
会社にもよりますけど、社会人には転勤がつきものなのだな。
自分はこんな仕事をしているもんで、考えたことはなかったですが
(Sさんが嫌々というわけではないですが)自分が特に望んでないのに、居住地を変えなければならないというのは、どんな気持ちなんだろうか。
いや、それはそれで絶対に楽しいこともあるんでしょうけど。
僕の場合は居酒屋とか、地元のお酒とかね。
でも、子供が年頃で、転校とかそういうのにもなってくると、大変やろうなあ。
ただ、子供の頃はちょっと天候と引っ越しに憧れてました。笑

5月30日(火)映画映画
 映画を2本観ましたよ。
まず、「メッセージ」。異星人コンタクト系映画。
これ系の映画は、設定が出尽くしている中、かなりオリジナリティを感じられて楽しかったです。
 もう1本、「夜明け告げるルーの歌」。
アニメです。人魚です。
画は個性的なんですけど、ストーリーがよくあるパターンになっちゃってたのが、少し残念でした。
とか言いつつ、親子愛に泣いちゃいましたけど。ほほほ。
 昨日飲みすぎてしまったもんで、寝起き重かったんですけど
映画観てるうちに治りましたよ。
シアターヒーリング。あるな。

5月29日(月)BBQ!
 毎年の恒例行事・作家白川さん宅でバーベキュー大会
嫁・子供・犬と参加。
今年はなんと、ピザ窯ができていた!
窯で焼くピザは、そりゃあもう美味しかったですよ。
もちろん他の料理もおいしくて。
調子乗って飲みまくってたら、夕方くらいからヘロヘロになってしまい、あんまり記憶がないっす‥‥。
でも、無事に帰って来れて良かった。
うちの子も、いろんな人に抱っこしてもらって。
白川さんありがとうございました。
年一、年ニと言わず、隔月くらいでやってください!

5月28日(最強コントグループ!
 青山の草月ホールへ。
東京03単独公演「自己泥酔」を見学に。
本当にもう、なんちゅう面白さだ!
毎回見させていただいてるのですが、毎回過去最高だと文句なしに言えるクオリティ。
モンスターグループだ。
ちょいと前にあった、豊本さんの例の件も、しっかりネタに昇華してたりして。
隙がない。なさすぎる。
もう次回が楽しみすぎるで。早く!早く!

 その後、新宿で映画を1本。
美しい星」。
メッセージ性が強い映画でしたが、全体的には捕らえどころが難しかったです。
笑っちゃったり、唸らされるシーンも結構あったんですが、結局なんなの?と思ってしまいました。

 夜はご近所で大輪教授の誕生日会
まあ先日、教授は地元の久喜(埼玉)に引っ越してしまったので、もう近所じゃないんですけどね。
去年、真田丸にはまってると言っていたので、真田幸村の鎧のペーパークラフト(ディスプレイ台を添えて)
を贈ったら、思ってたより喜んでくれました。笑

5月27日(土)映画映画
 映画を2本。
まず、「夜空はいつも最高密度の青色だ」。
都会での日常を描いているのに、不思議な空気が端々から出ている映画でした。
最初、ずっと息苦しかったんですけど、後半救いがあって良かった。
 そしてもう1本。「ちょっと今から仕事やめてくる」。
良い映画やったんですけど、ちょっと説明(セリフ)が多過ぎた気が。
ラストもファンタジー過ぎですかね。
いや、嫌いじゃないんですけど。

 余談ですけど、明日は東京03さんの単独ライブを見させていただくのです。
遠足の前日のようにワクワクソワソワしてるで。

5月26日(金)アソボ〜ノ!
 休みの今日、奥さんが東京ドームシティにある「アソボ〜ノ!」に行こうと。
ハイハイできるくらい〜小学校低学年くらいまでが楽しめる屋内施設なのです。
自分が子供の頃に来てたら、夢のように楽しかったでしょうねえ。
メインスペースには、でっかいボールプールが。
絶対楽しいやつ!と思ったのですが
うちの子を入れると、なぜかギャン泣き‥‥おや?
何が怖いんやろうか?
でも、他のスペースでたっぷり遊んでくれて。
良い笑顔がいっぱい見れたので、お父ちゃんは満足ですよ。
また来よう。
まあまあ料金するから、そんなしょうっちゅうは来れんけど。てへ。

5月25日(木)THE魂
 奥さんがトイザらスに行こうというので、一緒に。
幼い頃、デパートのおもちゃ売り場で、どんだけテンション上がったか。
それよりも、もっと広く、もっと多種多様なおもちゃが置いてあるこの店は、まさにパラダイスっすな。
自分が子供の頃に連れてきてもらっていたら、おれ欲しいこれ欲しいと、ダダっ子の向こう側に行くくらいダダこねてたでしょうね‥‥。

 そして僕は新宿で映画を。
マンチェスター・バイ・ザ・シー」。
心に傷を持ちながら、かつて住んだ地元に戻って来た男。
その傷は、あまりに深く。
じわじわと心の奥底に染み込んでくるような映画でした。

 夜は銀座へ。
FM NACK5「Nutty Radio Show THE魂(ソウル)」生放送。
もう魂木は5月最後の放送なんですね。
そして来月にはまた魂フェスがありますし。早。
 朝倉さやさんは、今日も絶好調。
山形弁の朝倉さんと、大阪弁の僕が、埼玉のラジオ局でしゃべっているという不思議。笑
まあ、こういうコーナーがあってもええじゃないですか。
 ゲストはあ、5人組ダンスボーカルグループ「FlowBack」から。MARKさんとREIJIさんが。
おしゃれでダンスキレキレの若い子たちですし、なんか斜に構えた兄ちゃんたちかも‥‥と
勝手な想像をしてからお迎えしたら
なんとまあ、素直で純朴な少年たちだこと!
僕の眠っていた母性を、えらい勢いでこちょこちょされてしまいました。
近くに住んでたら、「ごはんちゃんと食べてる?」「帰ったら手洗いうがいね!」と
おかんのように気にしてしまいそう。
そんなこんなで、楽しいひとときでした。
次「THE魂」に来るときも、ぜひ木曜でね!笑

 そんなこんなで、無事に今日も終了。
夜中から雨が降る予報だったので、ちょいと急ぎ目で帰宅。
降らんかったけど。
みんなお忘れかもですけど、僕、気象予報士ですからね‥‥。

5月24日(水)乳飲み子友達
 麹町でごにょごにょと。
終わってから、新宿で映画を1本。久しぶりだ!
ジェーン・どうの解剖」。
ホラーだったんですが、調子に乗っていつものように最前列で観て後悔しましたよ。
めっちゃ怖かった!
でも、ラストが僕的には釈然としなかったです。う〜ん。

 帰ったら、奥さんの友達が乳飲み子を連れて遊びに来ていました。
うちの子よりさらに幼い女の子。
めっちゃミルクを飲むらしく、ムチムチで、うちの子とほぼ体重が一緒。笑
かわいかった〜。

5月23日(火)ペイジワン Vol.93
 新宿バッシュにて「ペイジワン Vol.93」。
ゲストはモグライダー、ギフト☆矢野、チャンス大城という、濃い味のメンバー。
 プロデュースネタのコーナーでは、大城に僕と2人でやるコンビネタを書き下ろしてもらいまして。
それがまあ、なんとも大城らしいというか、四次元のワールドで。笑
勉強させていただきました。
 写真のコーナーは、先日KICK☆と行った多摩川ボートでの勝負の模様を。
いや〜小さな小さな奇跡がいくつか起きまして。
結果だけ言うと、1万円が1万6千円くらいにはなりました。
キック!ありがとう!
 トークコーナーは、最近恋をしているという、大城の話を。
それがもう、展開が意外過ぎて、みんな爆笑で。
 その前に、朝方に大城から来たラインがうざかったというのをネタにしてたんですけど。
よくよく聞いてみたら、その恋してる子と朝まで飲んで、特に何も起こらなかった寂しさを僕にぶつけてた事が判明。
なんだか、伏線を上手に回収する、おしゃれなコント師の単独ライブみたいな繋がりに、
我々も驚きましたし、お客さんも拍手喝采でした。
なんだこの小さなミラクル。笑
 企画コーナーでは、ギフト☆矢野君にギャグを提供してもらいまして。
「GYGC=ギフト☆矢野・ギャグコレクション」を。
これがまた盛り上がったんですけど、ちゃんとコピーできなかったともしげはさすがでした。わはは。

 そんなこんなで、今月も無事に終了。
ゲストの皆さんに助けていただき、楽しいライブとなりました。
来月は6月23日(金)です。
御予約はお早めに!

5月22日(月)小噺→事務所
 ラジオ藤井ペイジ 小噺ツェッペリンの収録。
今回は「洋楽PV特選」を前後編に分けて。
ラジオなのに、PVをガンガン紹介するのは、うちの番組ならでは。
気になった方がいたら、ぜひとも某巨大動画サイトでチェック!(グレーゾーン)

 その帰り、事務所でごにょごにょ。
明日はペイジワンだ。
まだ仕込み終わってない!頑張れ自分!

5月21日(マスターズ寄席
 新宿バッシュへ。「爆笑マスターズ寄席」。
久しぶりにK−PROさんのライブに呼んでもらいました。あざす。
世代が近い芸人ばっかりだったので、楽屋も楽しく。
だーりんずさんがいたので、ペイジワンにお誘いしたりして。
近々出ていただこう。出てくれるやろうか?ぜひ!

 帰りに、風藤とトップリード和賀ちゃんと、軽く一杯。
なぜ軽くか?
まだペイジワンの仕込みが終わってないからだ!

5月20日(土)祝!
 後輩のタリキ・丸山という男が今度結婚するからと、わざわざ奥さんを連れて家に遊びに来てくれました。
今は違いますけど、サンミュージックに入った時期が我々と同じの同期なのです。
長い付き合いになってきたな〜。
 しかも、奥さんも前から知ってるんですけど。
そこが付き合ってるって聞いた時はびっくりしましたよ。
ちなみに奥さんは妊娠中だそうで。
めでたい!
今年は特に、めでたい報告が多い気がしますね。
ええことや。ええことやで。
元気な子が生まれますように。
そして、うちの子と仲良くしたってな〜。

5月19日(金)母子帰省→神宮球場
 宮崎に帰省していた、奥さんと子供を迎えに羽田へ。
ほんの10日ほどなのに、若干成長している気がする‥‥。

 いったん帰って、今日は神宮球場へ。
阪神ーヤクルト戦観戦。
奥さん、子供も。
タフやな!
不敗伝説を作りつつあったのですが
今日は、2−4でヤクルトに惜敗
残念!
うちの子は、3戦目にして観戦初敗北となってしまいました。
まあ、こんな日もあるか。

 しかしやっぱり神宮球場は気持ちええなあ。
夏にまた来よう。
暑い日のビールがまた格別なのだ。

5月18日(木)KICK☆vsボートレース
 昼にKICK☆と多摩川ボートへ。
そうです、ペイジワンの企画です。
KICK☆のサイキック能力を使い、ボートレースの予想をしてもらいました。
果たして結果やいかに!?
23日(火)新宿バッシュですよ。ぜひぜひ。
 余談ですけど、今日は電車の乗り継ぎを間違えて、少しKICK☆を待たせてしまいました。
ほんまにごめん!

 夜は銀座へ。
FM NACK5「Nutty Radio Show THE魂(ソウル)」生放送。
今日ももちろん生放送。
サリオはいつも通りのいつも通り。
30年後、どんな風になってるんやろう?同じやろうな。笑
 レギュラーコーナーは朝倉さやさん。
だいぶ馴染んでくださったみたいで、ありがたいす。
聞いたことなかったけど、お酒とか飲みはるんかな?
飲めるならば、今度ぜひぜひ木曜チームで行きましょう〜。
 ゲストは、ガールズバンド「ЯERL」から、Vo+Gt のRyokoさん。
メンバー全員まだ未成年で、しかも大阪出身とのこと。
嬉しい!
(未成年なことではなく、大阪出身の同郷が)
いろいろ懐かしい話もできて楽しかったです。
またぜひぜひ。

5月17日(水)映画映画中本
 映画を2本。
まず、「バッド・バディ」。
凄腕殺し屋と一般女性の恋という、はずれの少なそうな設定だったんですけど
いまいち、こう‥‥。
大好きな女優さんのアナ・ケンドリックも出てたんですけどねえ。
 もう1本、「3月のライオン 後編」。
これまた、前編の熱さが、なぜだかトーンダウンしてて。
ぐわわー!と熱波が来るのを期待してたので、僕としては残念でした。

 どちらも個人的に期待していたので、なにかこう消化不良で。
この気持ちをぶつけるべく、帰りに蒙古タンメン中本で、激辛の五目蒙古タンメンを。
すっきりしたー!
辛さは正義。
胃への負担は半端ないけどな!

5月16日(火)映画映画演劇
 試写会へ。「ゴールド 金塊の行方」。
これが実話って恐ろしいですね。
僕は投資系はいっさいやらないのですが、はまりすぎた人の狂気がありありと伝わってきました。

 そして新宿に戻りもう1本、「ワイルド・スピード ICE BREAK」。
2回目の鑑賞です。
いや〜、何かい観てもええなあ。最高。
そしてやはり、ジェイソン・ステイサムも最高。

 夜は南阿佐ヶ谷のかもめ座で、演劇鑑賞。
知人にお誘いいただきまして。
ルストダンク企画「僕達のHello〜spiral〜」を。
 正直、その昔に小劇団にお誘いいただいて、いくつも見たのですが
そのほとんどが、ちょっと僕には分かりにくいものが多く。
今回もそうなのかと思いきや、ちゃんと面白くて、みんな芝居もお上手で。
もちろん、このお芝居が面白かったのもありますけど、いろんな劇団のレベルも
僕が知らないだけで底上げされているのだろうな。勝手な想像ですけど。
いい刺激をいただきました。感謝。

5月15日(月)巻き込まれ事故
 新宿で映画を1本。「トンネル」。
これはまあ、風刺のきいた。
見ててムカつきつつも、うならされる良い映画でしたよ。

 終わってから事務所でごにょごにょと。
それも終わって、帰ろうと思ったら、事務所前に鳥居ちゃん御一行が。
なにやらVTR撮影をしていた様子なんですが、なんの因果か巻き込まれてしまいまして。
まさか、あんなことになるとは‥‥。
 どこで使うかすら教えてもらってないですが
鳥居さんファンは、きっと近々どこかで目にすることでしょう。
ってか、ちゃんと使ってくれるの?
いや、せめて使ってよ!

5月14日(トリプルヘッダー
 毎月14日はTOHOシネマズデー。しかも休日。
さらに奥さんも留守!となると
今日は映画を3本。観るよね〜。
 まず、「スプリット」。
奇才M・ナイト・シャマラン監督作なのですが
さすがシャマラン監督、ラストの仕掛けに、目を見張りましたよ。
 そして、「追憶」。
サスペンス要素がありつつの、人と人との絆の物語で。
どんでん返しありで、見応えありましたね。
 さらにもう1本、「帝一の國」。
主演の菅田将暉さんは、この世代で一番目が離せない役者さんなのです。僕は。
いや〜、この映画も、帝一役も、面白かったです。
ここ最近で観た邦画の中で、一番好きです。

 1日3本観たのは久しぶりっすな。
以前は4〜5本観てた時もあるんですけど、やっぱりこれくらいがちょうどええんやと気づきましたよ。
大人になったなあ。

5月13日(土)破裏拳ポリマー!
 先日、プレミア試写会のMCをやらせていただいた、映画「破裏拳ポリマー」の、初日舞台挨拶のMCをやらせていただきました。
嬉しい!
 まずはバルト9で、マスコミ取材ありのパターン。
溝端淳平さん、山田裕貴さん、原幹恵さん、柳ゆり奈さんと、坂本浩一監督。
さらには、長谷川初範さん、神保悟志さんのベテラン俳優さんまで。
豪華!
皆さんサービス精神旺盛で、トークも盛り上がり、お客さんも大盛り上がりで。
いや〜、ええ仕事したで。(当社比)
 そしてバルト9でもう1回会った後、バスで大泉のT・ジョイに移動。
そのバスの中で、まさかの出来事が
キャストさんたちの会話が聞こえて来たのですが
なんと、溝端さんが急に、じゅんいちの無回転謎かけを始めると言うサプライズ。
ちょうど、そのじゅんいちと今夜飲みに行くという連絡を取り合っているという、世にも小さな奇跡。
その勢いで、次の舞台挨拶中に、それを振ってみるという暴挙を試みてしまいました。
溝端さん、ごめんなさい。
心よくやってくれてありがとうございます。
じゅんいち、俺やったったで!

 そして、終わってからじゅんいち夫妻+二階堂(元芸人)と、渋谷で飲み。
さっきの件を夫妻に話したら、
なんでマスコミがいる回にやってくれなかったんだ!
と、クレームが入りました。
た、確かに‥‥いや、振れるかい!
でも、奥さんがいなくて寂しかろうと誘ってくれてありがとう!

5月12日(金)竜ちゃん!
 試写会へ。2本。
まず「ライフ」。SFパニック系の映画だったんですが
いや〜もう、ドキドキが半端なかったですよ。
そしてラストがまた衝撃で。
怖かった〜‥‥。
 そして「武曲 MUKOKU」。
現代版・武士の果し合い。
木刀に込められた緊張感が、試写室全体を支配しておりました。

 夜は久しぶりに竜兵さんと飲み。
奥さんが留守のタイミングで、お誘いして観たら休みというラッキー。
サシ飲みなんていつ以来だ。
相変わらず竜兵さんは竜兵さん。
「藤井!熱湯風呂の恋、観たか?」
「何ですかそれ?」
「宮沢りえちゃんの映画だよ」
「それ『湯を沸かすほどの熱い愛』ですね」。
いや、どんだけ熱湯風呂好きやねん。
めっちゃ笑いました。笑

5月11日(木)ラトビアとの遭遇
 麹町でごにょごにょと。
専門学校の講師業なのですが、ラトビア人の女の子がいて驚きました。
文化の違いって、聞いてて面白いっすな〜。
そしてやはり日本は平和だ。

 夜は銀座へ。
FM NACK5「Nutty Radio Show THE魂(ソウル)」生放送。
連休も明けまして、世間の皆さんは通常営業。
サリオも通常営業のとんちんかんぶり。(誉めている)
 アーティストコーナーは朝倉さやさん
だいぶ心を開いてくれるようになりましたね。
(当社比)
山形やら静岡やら駆け回ってお忙しそうだ。うらやましい!
 ゲストは、CHICO with HoneyWorks のCHICOさん
基本、ライブ以外の顔出しはしていないそうなのですが
そういう方とお会いできると、なんかお得感あるな〜。
おに魂時代からよく来てくださっているのですが、木曜は初で。
またぜひぜひ。

 帰ってから、朝作ったトマトスープを食べようと思ったら、どうにも味が薄くて具が固くて。
色々調味料を足したりするのも、なんか違うなと思いまして。
気づいたらそれを、明朝食べる用のカレーにすることに没頭しておりました。
俺はいったい何を‥‥?

5月10日(水)映画映画鳥居
 久しぶりに映画ですよ。嬉しい!
まず、「フリー・ファイヤー」。
とにかくもう、撃って撃たれて、撃たれて撃たれて。
笑っちゃうほどに。
面白かったけど、もうひと展開欲しかったっす。
 そして「笑う招き猫」。
なかなか珍しい、女漫才師を描いた映画でした。
出家で話題になった清水富美加さん、素敵なお芝居してたけど、もう観れないんかな〜。

 夜は事務所へ。
鳥居ちゃんのニコ生「鳥居と愉快なみゆき達」月一ゲストです。
今回はウィキペディアクイズを。
これが予想外の盛り上がりで。
罰ゲームのクエン酸水も含め、楽しかったですよ。

 さて、今日から奥さんが、子供をつれて宮崎に帰省しているのです。
久しぶりの一人暮らしやで。

え〜と‥‥

映画観まくるで!

5月9日(火)小噺→GET
 お仕事再開ですよ。ラジオ藤井ペイジ 小噺ツェッペリンの収録。
今回は「
ロックポップス雑学」と銘打って、2本を。
メジャーバンドから、日本ではあまり知られてないミュージシャンまで。
洋楽に詳しくなくても楽しめる番組を目指しております。ぜひぜひ。

 そして夜は新宿バッシュ「サンミュージックGETライブ」。
満員御礼です。
気づけばまわりは若い芸人ばっかりだ。やっべえ!
現状を打破せねばなあ。

 なんて事を議題にしつつ、帰りにちょっと一杯。
ラブ守永、お侍ちゃん、TAIGAと。
気づけばみんな30代半ば〜40代半ば。
いくら若手芸人が高齢化しているとはいえ、若い子もどんどん入ってきているのだ。

5月8日(月)帰京→映画祭
 さて、帰京の日です。
さんざん世話になった弟の家を出発し、実家に寄って、もう1回おかんに孫を見せて。
ほんまに嬉しそうな顔で抱っこをしてくれるんで、ちょいちょい帰りたいんですけどね。
大阪遠いな。
大阪が横浜くらいの距離やったらなあ。

 そして、愛犬もなかを預かってもらっていた、親戚のおばちゃんちに寄りまして。
ひとなつこいもなかさんなので、お利口にしてたそうです。
そういう話を聞くと嬉しいもんですね。
おばちゃんありがとう〜。

 そして一路東京へ。
渋滞もなく、順調な名神→新東名高速
途中、ドライブインで休憩を取りつつ。
息子はどうやら車が心地良いらしく、ほぼほぼ寝てくれてました。
ついでに奥さんも。笑
 奥さんは、昨夜遅くまで、弟嫁と話が盛り上がったそうで、寝不足なんやと。
おい!交代で運転する約束やろがい!
でもまあ、親戚同士仲良くやってくれるのは良いことだ。
運転もちょっと替わってくれましたしね。

 そんなこんなで、無事に自宅着。
ほぼ9時間ってとこでした。
身体的には疲れましたが、乳飲み子と犬がいて、荷物の量も考えると、気分的には楽でしたね。
これはありやな〜。

 さらに夜は、お世話になってるN局・岡澤さんの誕生日会
別名「岡澤映画祭」。
みんな誕生日プレゼントに、映画のDVDをお渡しして、順位をつけてもらうのです。
僕はご近所メンバーの中で、一番の映画好きを自負しているのですが
ここ最近の映画祭では、クセの強い映画で攻めて惨敗続きなので
今回はエンタメ色の強い「オール・ユー・ニード・イズ・キル」で勝負を。
この映画、好きなんですよね。
はてさて、どうなることやら。
映画は個人の好みってことは、重々承知なんですけど
やっぱり勝ちたいですやん?そうですやん?

5月7日(甲子園!
 弟家族と一緒にお墓参りに。
車に乗っけてもらいました。
家も広いし、ええ暮らししとるやないかい。弟よ。

 そしてそして
行きましたよ。甲子園。
2年ぶりですね。
前回は、新井良太選手の大活躍で逆転サヨナラ勝ちという、最高の試合を見れたわけですが
今日はうちの息子の甲子園デビューでもありますから
勝ってもらわなきゃ困る!
 と、祈るような気持ちで見ていたら、なんとまあ
広島カープ相手に、6対0の完封勝ち!
昨日、9点差を引っくり返しての逆転勝ちという、ミラクルが起こった翌日でしたから。
「そんな試合の翌日は、負けがちなんよな‥‥」
と、余計な心配していたのを、吹き飛ばしてくれる快勝。
これでうちの息子は、生まれた日も、初東京ドームの巨人戦も、甲子園デビューの日も、全部阪神が勝利!
なんて縁起の良い子だ!
これからもお父ちゃんが、いっぱい球場につれて行くからな〜。

 そして再び弟宅へ。
おかんも呼んで、みんなで夕食を。
次に会う時はもっと大きくなってるやろうから
乳児の孫を堪能してくだされ。

5月6日(土)大阪BBQ!
 朝方、無事に大阪に着きまして。
今日は帰省の目的の一つ、親族のバーベキュー会
生後10ヶ月のうちの息子は、当然アイドルですよ。
あっちで抱っこ、こっちで抱っこ。
ベビーカーに乗せられては、いろんなところを回ってもらって。
 で、もう一方のアイドルは、愛犬もなか。
もなかも親戚の子供たちに引っ張りまわされて。笑
もちろん毎日散歩に連れてってるのですけど
公園を走り回ったりって、滅多にやってあげれないですからね。
元気な子供たちが、かわるがわる散歩につれてってくれて。
 その隙に、こっちはたっぷりお肉をいただくことができました。わはは。
夜は弟宅に泊めていただきまして。
そこにも5才(やったかな?)の男の子がいるので、うちの子はいろいろ遊んでもらってました。
さて、明日は1年ぶりに甲子園に行くんやで。
勝つで!

5月5日(金)池袋営業→車で帰省
 ヤマダ電機・池袋の日本総本店の特設ステージにて、鳥居ちゃんとお笑いステージ2回
たくさんの人に見ていただいて感謝。
上機嫌な私は、帰りに一人ラーメンして帰りました。

 そして夜は、レンタカーを借りて、一路大阪へ。
今回初めて、車での帰省を試みてみました。
敵は眠気ですよね。
薬局でモカを買って、眠気対策もばっちり。
休憩をはさみつつ、たまに奥さんにも運転してもらって。
子供・犬も一緒に。

5月4日(木)映画→THE魂
 映画を1本「美女と野獣」。
歌、長っ!
と思ってたんですが、気づけば涙を流しているという、ディズニーマジックにまんまとやられておりました。

 そして夜は銀座へ。
FM NACK5「Nutty Radio Show THE魂(ソウル)」生放送。
連休真っ只中。
サリオに連休後半の予定を聞いたら
「カロリーを取る」
と言ってました。
いつも通りやないかい。
 アーティストコーナー、朝倉さやさん
連休もお忙しそう。
ライブもけっこうやってらっしゃるそうなので、一度見に行ってみたいっすなあ。
 そしてゲストは、帰って来た9nine
4人全員で来てくれました。
1か月前までは、毎週会ってたわけですから。
たった1ヶ月なのに、なんだかお久しぶり感。
でも、あいかわらずの仲良し+わちゃわちゃっぷり。
すっかり元気をもらっちゃいましたよ。
また来て〜。しょっちゅう来て。

 さて、今週も楽しく終了。
明日の夜からは、車での大阪帰省なのです。
お酒もほどほどに、ゆっくり寝るで。

5月3日(水)公園で昼酒
 休みやし天気もいいしで、嫁子供犬と中野の公園へ。
授乳頻度が激減し、お酒を少しずつ解禁し始めた奥さんは、さっそく昼から缶ビール。
まあ、僕もなんですけど。
天気のいい公園で、昼間っから飲むって最高やな。
 ノリで、JD嫁を誘ってみたら、普通に来るっていう。笑
日が暮れて寒くなってきたら、みんなでうちに移動。
スーパーで肉を買って焼くと言う、最高の一日にしてやりましたよ。
「仕事が休み」
ということを除いてはな!

5月2日(火)新カメラ
 新宿で映画を1本。「無限の住人」。
僕の中で、当たり外れが激しいでお馴染み(失礼)三池監督作品なのですが
これは当たりでしたね。面白かったです。

 終わってから、奥さん・子供が新宿にいるというので合流。
奥さんは何やら、子供を撮る用に、ええカメラを買いたいとのこと。
え?今?笑
買うなら生まれる時でしょ!
と思ったのですが
同じ時期に子供を産んだ友達がカメラマンで、どうやら影響された様子。
分かりやす!
 で結局、3時間以上迷って(途中、軽食休憩あり)、やっと購入しとりました。
いや、何を買うか迷ってたんじゃないですよ。
何を買うかは前もって決めてて、それを買うかどうかに3時間ですよ。

長ない?
長いて!
いやはや、待ち疲れた‥‥。
買ったからには使いこなしてくださいよ奥さん。
子供(と犬も)かわいく撮ったってや〜。

5月1日(月)停電!?
 映画サービスデーですよ。
新宿へ。まずは武蔵野館で「イップマン 継承」。
カンフー映画って、もうほぼ観れないですもんね。新作の。
ドニー・イェン最高やで。

 そしてTOHOシネマズへ移動。
入り口に長めのエスカレーターがあるのですが、それが止まってまして。
「おや?」と思ったら、どうやら停電してる様子。近くで落雷があったとか。
発券機に行くと、そこも全台停止に。
しばらくしたら動きだしましたけど。
どうやら、上映中にとまっちゃったスクリーンもあるとか。つら!
 そんなこんなで、20分遅れで上映開始。
びっくりしたんですけど、それでも予告編全部やるんすな。
こんな時はカットでよくない?
 あ、「バーニング・オーシャン」観たんですけど。
いや〜、めちゃくちゃ怖かったです。
天災はもちろん怖いですけど
人災はそこに怒りや悔しさが乗っかりますな。

 実はもう1本観る予定で、チケットも買っていたのですが
停電の影響で、30分開始が押しちゃってまして。
夜の予定に間に合わないので、泣く泣く払い戻してもらいました。
つら!(今日2回目)


最近の日誌に戻る

BACK NUMBER
2017
1月2月3月4月

2016
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2015
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2014
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2013
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2012
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2011
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2010
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2009
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2008
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2007
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2006
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2005
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2004
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2003
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2002
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2001
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2000
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

1999               
7月下旬の日誌(←HP開設)
8月9月10月11月12月ミレニアム特別編

出だしへ--伝言板--何でも書いて