2017 6月の日誌


6月30日(金)映画映画
 新宿で映画を2本。
まず「花戦さ」。
野村萬斎さんが主演なのですが、やはりなんとも言えない魅力のある方ですね。
池坊と利休の友情。熱かったです。

 もう1本、「TAP THE LAST SHOW」。
僕は全く踊れないのですが、「踊りの力」というのは確実に存在するのですね。
震えました。

 2本とも見応えのある映画でしたが
それはさておき、阪神は今日で8連敗なんですよ。
あの、序盤の快進撃はなんだったんだ。
頼むよ〜明日は勝ってよ〜。

6月29日(木)映画→THE魂
 新宿で映画「ハクソー・リッジ」を。
戦地を、ここまで凄惨に、リアルに(恐らく)描いた映画を観たことがないです。
最前線にいたのは、敵と味方じゃなく、全員が被害者でした。

 そして銀座へ。FM NACK5「Nutty Radio Show THE魂(ソウル)」生放送。
上半期最後の魂木なのですが、
「そろそろ下半期も最後!」と言い放ったサリオ。
勝手に年の瀬を迎えるんじゃないよ!
 そんな今日は、レギュラーアーティストコーナーの朝倉さやさんの誕生日とのことで。
たくさんのお祝いメッセージも届いてましたよ。
僕からも、ささやかなプレゼントを。
ささやか過ぎて申し訳なかったですけど。
さやさんおめでとうございます。
ちなみに僕は3月生まれなんですよ。
よろしくお願いしますね。笑
 ゲストは、大阪在住のロックバンド・ジルコニアのお二人。
いや〜、埼玉のラジオ局にもかかわらず、大阪弁トークで盛り上がってしまいました。
喜んでくださってましたが、とてもノリの良いお二人で、こちらもとても楽しかったです。
またぜひぜひ。

 そんなこんなで、今日も無事に終了。
帰って飲むけど、昨日飲みすぎたのでほどほどにせねば。

6月28日(水)生斉藤和義さん!
 新宿で映画を1本。
ありがとう、トニ・エルドマン」。
好きなストーリーだったんですけど、間をたっぷり取るタイプの映画で。
ちょっと見疲れしてしまいました。

 そして大宮へ移動。
今日はなんと、斉藤和義さんの弾き語りライブにご招待いただきまして。
これがまあ、めちゃくちゃカッコ良かった!
歌が良いのはもちろんなんですが、ギターがめちゃくちゃ上手くて。
断然エレキ派の僕なんですけど、今日ばっかりはアコギに聴き惚れまくりました。
は〜良かった。

 終わってから、せっかく大宮に来たということで。
「THE魂」スタッフのD&ADが食事に誘ってくださいまして。
何気にその3人では初めて、ゆっくりたっぷり話させていただきました。
とても良い時間を過ごさせていただきましたよ。
毎週の生放送は、夜11時に終わるので、なかなかそこから飲みに行けないんですよね。
ちなみに今日のライブ、サリオも来てたんですけど、明日早いからと帰っちゃってました。
良い肉食べれたのに!残念!笑

6月27日(火)映画映画TAIGA
 今日は映画を2本。
まず「レイルロード・タイガー」。
ジャッキーの新作ということで、期待してたんですが‥‥残念な映画でした‥‥。
 もう1本、「山田孝之3D」。
「山田孝之の東京都北区赤羽」→「山田孝之のカンヌ映画祭」の流れの映画です。
僕は俳優・山田孝之さんのファンなので、かなり興味深く、楽しく観ることができました。

 夜、急にTAIGAから連絡が来て、うちで飲み。
聞けば、うちの超近所に引っ越してきたとのこと。
結婚して、新居を探しているのは聞いてたんですけど。
良い条件のところがあったらしく、いざ引っ越してみて、近くを歩いてみたら、すぐうちがあったそうで。笑
まあ、ご近所が増えるのは嬉しいことだ。
TAIGA、今度家族で出かける時、犬あずかってくれ!(そこかい)

6月26日(月)新宿→四谷
 新宿で映画「ジーサンズ」。
雑な邦題とは裏腹に面白かったですよ。
名優競演。そこも見応えありました。

 終わってから、事務所で講師業。
来週は養成所生たちのライブなのです。
大きく育てよ若者たちよ。

6月25日(屋根付け男
 今日はちょいとDIYを。
‥‥という程のものでもないんですけど。
最近、小さなビニールプールを購入し、奥さんがベランダで子供を遊ばせるのですが
屋根がないので、陽ざしが強い日は厳しいらしく。
ちょいと簡易的な、折り畳み屋根を付けてみました。
我ながら、なかなかの出来に満足っす。
まあ、今日は生憎の曇り空で、ちょいと活躍しているところは見せられませんでしたけどね‥‥。

6月24日(土)タイトル未定ライブ
 昨日は全体力を使い果たし、打ち上げで浴びるように飲み
今日は夜のライブだけなので、ゆっくり寝ようと思っていたら
7時に起こされたよね〜。子供は朝早いよね〜。

 で、夜はなかの芸小「タイトル未定ライブ」。
ファミコン芸人フジタさん主催ライブです。
なんだか久しぶりな気が。
と思ったら前回は別件で出られんかったのでした。
心なしか、出るたびに出演者が減っている気が。笑
 次回もよろしくです〜。

6月23日(金)ペイジワン Vol.94
 新宿バッシュ「ペイジワン Vol.94」。
今回のゲストは、やまもとまさみ、マツモトクラブと、年1〜2くらいで出てくれる2人と
久しぶりの虹の黄昏
 やっぱり虹の黄昏のパワーはえげつないっす。
そんな彼らと、今日はコラボネタをやらせてもらったんですが
打ち合わせがなんせ短い。笑
不安になって、ちょっと練習してよと言うと、野沢が
「いや、練習とか野暮っしょ!」と謎の発言。
なのに、本番では8割がた聞いてなかったことが出てくるっていう。
いや〜、めちゃくちゃ汗かいた。
お客さんに喜んでいただけたのなら幸いですが。
 写真のコーナーでは、先日僕もついて行った、スタバママ(きーぽん)の街角撮影写真を使わせてもらいまして
「スタバママを探せ」を。
久しぶりの探せシリーズ。
聞き役で出てくれたまさみのリアクションもあって、楽しいコーナーとなりましたよ。
アンケートでも好評だったので、またやらせてもらおう。
 トークのコーナーでも、虹の二人が自由奔放で。
企画コーナーでは、そんな虹のネタを、まさみ+マツクラ君でやってもらうことに。
その名も「チャンピオン・ボンバーズ」(確かかまぼこ体育館命名)
これがまあ、2人のキャラと真逆なタイプのネタだったので
汗だくで声を張り上げるという、めったに見れない姿に、爆笑してしまいましたよ。
は〜笑った。そして疲れた‥‥。

 終わってから、もちろん打ち上げ。
これまた楽しく騒がしく。
ええ酒飲めましたよ。

次回は7月21日(金)!ご予約はお早めに〜。

6月22日(木)ジャニーズさんが!
 市ヶ谷でごにょごにょして、さらに散髪して、そして銀座へ。
FM NACK5「Nutty Radio Show THE魂(ソウル)」生放送。
先週の魂フェスの勢いをそのままに
もちろんセンブリ茶はなしで。
 先日の総選挙で、みーおんは17位だったそうで。すごいね!
ベスト16入りは果たせませんでしたが、アンダーのセンターだそうです。
いいじゃない!
 朝倉さやさんとは、雨と晴の境目談義で盛り上がりまして。
小学校の時、2度ほど遭遇したけど、大人になってからはないなあ。
ちなみにさやさんは、遭遇したことないそうで、この話も半信半疑でした。
本当だよ!境目はあるよ!
 ゲストはA.B.C-Zから、五関さん、河合さん、橋本さんが。
いやもう、五関さんのメンバーからのいじられっぷりが、面白くて。
僕もつい調子に乗って、いろいろ言っちゃいました。笑
本当に楽しかったです。
ぜひまたお越しくださいませ。

 さて、明日は「ペイジワン」だ。
実は仕込みが全然終わってないのです。
やばい!頑張れ自分!

6月21日(水)麹町→鳥居ニコ生
 昼間に麹町でゴニョゴニョと
夜は事務所で、鳥居さんのニコ生「鳥居と愉快なみゆき達」。
月一で呼んでいただいてます。おおきに。
なんか罰ゲームで、信じられんくらい酸っぱいソーメン食べさせられました。
いや、ソーメンとか、吸い込んで食べる系のやつに、吸い込むとむせるでお馴染みお酢は相性最悪!
むせたったで。むせまくったったで。
でも楽しかったですよ。
鳥居さん、カメラのようへい、お疲れさんでした〜。

6月20日(火)仕込み日
 「ペイジワン」が近いので、ずっと仕込みを。
ちょっと大輪教授と会って、いろいろネタの相談に乗ってもらったりなんかもして。
教授が近所から引っ越して行ってしまって、すっかり会う機会減ったなあ。
もう1回戻ってきなはれよ。
東中野がきみを待ってるよ〜。

6月19日(月)小噺→映画→事務所
 ラジオ藤井ペイジ 小噺ツェッペリンの収録。
今回は、「イーグルス」と、「有名監督のPV」というテーマで。2本。
イーグルスをまだやってなかったとは、意外だ。

 帰りに映画を1本。「昼顔」。
社会現象にもなった、不倫ドラマ「昼顔」。
続編的な劇場版です。
そうとは知らず、テレビ版を見てなかったんですよね。
内容は理解できましたけど。
ちょっと楽しみ損ねた感が、自分の中でもったいなかったかなと。

 そして事務所に行って、ごにょごにょと。
若者たちとごにょごにょと。
下ネタじゃないですよ。
大きく羽ばたけ若者たちよ。

6月18日(夏の始まり・やついフェス!
 新宿で映画を1本。「アイム・ノット・シリアルキラー」。
変わった感じのホラーで面白かったんですが、主役の男が、どうしても好きになれなくて。
もったいなかったっす。

 そして渋谷へ。今日は「やついフェス」。
3年連続で呼んでいただきました。
今年の我々の会場は、渋谷duo。
トップリード、ラ・サプリメント・ビバさんと同じブロック。
お笑いコーナーとしては、オーラスのブロックだったそうです。
あいにくの雨になったのに、会場周辺はすごい熱気でしたよ。
今年も大成功だったようで。
やっつんありがとう。また呼んでね!

6月17日(土)映画映画
 新宿で映画を2本。
まず、「大人の恋の測り方」。
ありがたいことに、僕は慎重で悩んだことがないのですが
自分が小さい、相手が小さいというコンプレックスを絡めた、大人の恋愛映画で楽しかったです。
 もう1本、「こどもつかい」。
Jホラーの新キャラ誕生ですね。
今後、トミーがどうなっていくのだろうか?貞子のレベルまで達せるか?

6月16日(金)毛むくじゃら犬vs夏
 シマチュウに買い物に行こうと、犬を連れて出かけたのですが。
帰る頃に、えらい気温が上がってきまして。
さすがにバテたのか、途中の日陰でへたり込んでしまいましたよ。
こんなことは初めてだ。
水をあげて、抱えて帰りました。
毛むくじゃらでお馴染みのトイプードルですからね。
でも、これくらいの距離なら大丈夫かなと、ちょっと過信してしまってました。
反省せねば。

 関係ないけど、うちのベランダは陽ざしが強いので、日よけを付けたいなあ
‥‥という話を奥さんとしていたけど、結局良い案がまとまりませんでした。
この件、一昨年からしてるんですけどね。
今年こそ決着やで!子供のためにも!

6月15日(木)魂フェス!
 新宿で映画を2本。
まず、「おじいちゃんはデブゴン」。
サモハンキンポー、久しぶりの主演作ですよ。
タイトルからして、明るいアクションコメディなのかと思いきや。
シリアスで重めの映画でした。でも面白かった!
 もう1本、「22年目の告白」。
予想外の展開が待ち受けていて、テンポも良く。
見応えありましたよ。面白かった〜。

 夜は銀座へ。
FM NACK5「Nutty Radio Show THE魂(ソウル)」生放送。
今週は「鬼フェス」開催中と言う事で、プラスワンパーソナリティで水曜のかえひろみも参加。
いや〜もう、サリオ×かえの組み合わせはやべえですよ。
うるせえうるせえ。
放送上は分からなかったと思いますが、2人はずっとテーブルの下で蹴り合ってましたから。
なので、朝倉さやさんのコーナーは、今日唯一の癒しと言っていいでしょう。笑
山形弁丸出しのほのぼのトークに、きっちり癒していただきましたよ。
 ゲストも豪華!KEYTALKから、巨匠と八木さんが。
約1年ぶりですね。
帰り際に「いっぱい笑いました!」と言ってもらえて、本当にありがたかったです。
横アリでのワンマンも決まってるんですって。勢いあるっすなあ。
またぜひぜひ!

 放送後期では、なぜか僕が紙コップいっぱいの激苦センブリ茶を飲むことに。
いやもう!マジで!マジでしんどいから!
ちなみに今日、スタジオにいらっしゃった野田会長が
「俺も飲んでみたい」とおっしゃったそうで。
少し飲んで、「全然いけるじゃん」と言ったとか言わなかったとか‥‥。
美食を食べつくしたセレブは舌が違うのか!?

 そんなこんなで、魂フェス無事に終了です。
盛り上げてくださったリスナーの皆さん、ありがとうございました。
来週からの通常営業もよろしくですよ〜。

6月14日(水)プロレス者の集い
 麹町でごにょごにょと。
終わってから、今夜はトークライブ。
 阿佐ヶ谷ロフトAにて、ジグザグジギー宮澤君主催「プロレス者の集い Vol.6」
初の会場だったのですが、なんと満員御礼!
いや〜、ありがたい。
Vol.2くらいの時に出してもらった時は、お客さん10人くらいでしたからね。
ライブの模様は、アメブロの方に書きました→こちら

 恒例のコスプレ、今回僕が挑んだのは、あの人間魚雷テリー・ゴディ!
自分の金髪のヅラがあまりにも合わずで。
すると、ちょうど余っているヅラ(普通は余らないもの)を借りたら、これがばっちり!
自分では満足の仕上がりでしたが、まわりの反応は微妙でした。笑

 そんな今回も、コアなプロレストーク満載で。
かといって、プロレス初心者の方を置いてけぼりにしない、親切ライブ。
ユリQさんとかカトケン、森ちゃん、宮澤君なんかは、かなりコアなトークをぶち込んで来るので
すっかりしゃべる側ではなく、笑う側になっちゃってました。
いや〜本当に楽しかった。

 ご来場のみなさん、ありがとうございました。
そして、主催の宮澤君、お疲れ様でした。そしてありがとう。
次回もきっとあります。
僕も負けないように、コアなトークを仕入れておこう!

6月13日(火)映画→GETライブ
 新宿で映画を1本「パトリオット・デイ」。
爆破テロ事件と、そこから立ち上がる人々を描いた映画なのですが
あまり美談にするのも、ちょっと違うのかなと。気になりましたね。

 そして新宿バッシュへ。「サンミュージックGETライブ」。
また1分コーナーに落ちてしまっていた。いかん!
即座に戻らねば。
 帰りにTAIGAと一杯。
開店したばかりっぽく、しかも店員は外国人さんばかり。
多少のオーダー間違いは全然気にならないんですけど
注文してない品が来た時に
「あ、これ言ってないです」
「言ッタヨ」
と、強気で返してこられたのは、さすがに笑っちゃいましたね。
異国で頑張れ店員さんたち。

6月12日(月)魂フェス!
 事務所で打ち合わせ。
楽しい仕事をいただけそうです。うふふ。
決まったらまたツイッター等でお知らせいたします。

  夜は銀座へ。
FM NACK5「Nutty Radio Show THE魂(ソウル)」生放送。
今週は2ヶ月に一度の「魂フェス」ということで。
プラスワンパーソナリティも復活で、月曜ですが木曜の僕がお邪魔いたしました。
しかもなんと、罰ゲームのセンブリ茶も復活‥‥なんで!
 月曜担当は、Happyだんばらさんと、乃木坂46・斉藤優里ちゃん
さすがゆったん。
メールやツイッターでも、乃木坂ファンの人がいっぱいで。
今日はツイキャスで動画配信もあったので、なお一層の盛り上がり。
中でも圧巻だったのは、ゆったんとチーフD・きっくんのダンスコラボ。
乃木坂の新曲「スカイダイビング」の曲中に、本物と偽者(?)が入り乱れ
見事なダンスを披露してくれておりました。笑
 他曜日にお邪魔したのは久しぶりでしたが、新鮮で楽しかったですよ。
あたたかいメッセージもたくさんいただきましたし。
これがきっかけで、乃木坂ファンの人が木曜も聴いてくれるようになると、幸いでございます。

 そんな木曜日には、プラスワンで水曜のかえひろみが来ますよ。
サリオvsかえの、水面下でのバチバチバトルは必聴!ぜひぜひ。

6月11日(日)公園デー
 休みだったので、家族で中野の公園へ。
今までさほど気にならなかったのに、最近は他の子たちの動向が気になるようになってきました。
鳩に石を投げまくる子。
立入禁止の芝生で走り回る子。
持ってる紙ごみをビリビリに破り、その辺に捨てる子。
 親がちゃんと怒れよ!
とは思うんですが、四六時中見ているわけにはいかないのも分かりますし。
自分の目の前で起これば注意もできるんですけど
このご時世、それがきっかけで逆ギレしてくる親もいるそうですし。
あと、自分も子供の頃は、そんなイタズラばっかりやってたでしょうしね。
 おかしな世の中ですから、なんとか自分の子はまっとうに育てないと、と思うのです。
でも、今のところすっかりメロメロ父ちゃんなもんで。
ちゃんと叱ったりできるのだろうか‥‥。

6月10日(土)新宿で映画
 新宿で映画を1本「ザ・ダンサー」。
創作ダンスに命を賭けた女の戦い。熱かったです。

 夜は大阪の親戚一家が東京観光に来たということで、うちに泊まりに。
お土産はもちろん、蓬莱の豚まん!
めちゃくちゃ嬉しい!
うちの子はもう寝ていたのですが、人の気配に起きたのか
最初はグズッていたのですが、急な来客にテンションが上がり
あっちゃこっちゃ歩きまわって、愛想を振りまきまくってました。
前から勘付いてはいましたが、この子は人見知りとは無縁やな。
楽でいいんですけど、たま〜にお母ちゃんが寂しそうな顔をするのでした。笑

6月9日(金)友、遠方より来たる
 大阪の友人が東京出張だというので、ちょいと飲みに。
なんと、じっくりしゃべるのは中学卒業以来くらいなので、実に約30年ぶり。
つまり、当時はお酒なんて飲める年齢ではなかったので、一緒に飲むのは初ということですな。
中学時代は仲が良かったのですが、別の高校に進んでからは疎遠だったので。
 いや〜もう、懐かしい以上に、忘れていることがいっぱいあって。
お互い、「よくそんなこと覚えてるな〜!」の連発でした。
 向こうはどうやら、芸人活動をしている僕のことをチェックしてくれていたみたいで。
酔ってテンションが上がったのか、まわりのお客さんに、
「この人知ってる?飛石連休」
と言いまくっていたのですが、もちろんそんなに知られているわけはなく。
気まずい思いをさせられたのだけは、勘弁して欲しかったですけど。笑
 でもまあ、そんな同級生の自慢にならなければなあ、と、改めて思った夜でした。
お互い最後はベロベロで、多分どっちもほぼ記憶がないと思いますが
良いお酒を飲めた、良い夜でした。ありがとうね!

6月8日(木)映画→THE魂
 新宿で映画「ローマ法王になる日まで」。
現法王の半世紀を映画化したものです。
なかなか壮絶な人生を送って来られていたのですね。見応えがありました。

 夜は銀座へ。
FM NACK5「Nutty Radio Show THE魂(ソウル)」生放送。
今日はなぜか、月曜担当・Happyだんばら氏がスタジオに遊びに。
結局ちょっと出てもらいましたけど。笑
相変わらず、慌てなくてもいいとこころでアタフタする、愛すべきキャラでした。
そんなだんばらさんの元に、来週月曜はお邪魔しますよ。
来週は「魂フェス」。
プラスワンパーソナリティ復活ということで、僕は月曜日にお邪魔するのです。
何と初だ。楽しみっす。
 朝倉さやさんは、今日の衣装が1UPキノコっぽかったんですけど、本人に伝わらなくて残念でした。わはは。
惜しいなあ。
似合ってたんですけどね〜。
 ゲストは、アイドルグループ「PALET」から、平口さんと小磯さんが。
アイドル戦国時代ですからね。
ここでお知り合いになれたのも、何かの縁ですから。
もし次にテレビなどでお見掛けしたら、「うお〜!PALET!」と叫ぶことをお約束します。
‥‥あんまり応援効果はないかもですけど。
明るいお二人に、おじさんは癒されました。

 そんなこんなで、来週は2ヶ月に一度の「魂フェス」です。
僕は月曜、サリオは火曜にも出て、木曜にはかえひろみが来ます。
サリオ対かえの、バチバチキック合戦が見られるかも!?

6月7日(水)子守りデー
 今日は奥さんが名古屋で仕事があるとのことで
僕が一日、一人で子守りを。
久しぶりだ。
 お父ちゃんの株を上げるべく、今日は何をして遊ぼうかといろいろ考えていたのですが
こんな時に限っての昼寝が長い長い。
心配になりましたもん。夜寝なかったらどうしようと。
なので、ある程度で起こして遅めの昼ごはんを食べさせ、近所の児童館へ。
ここは行こうと決めていたのですが、昼寝が長引いたため、30分しかおれず。
 後はスーパーに買い物に行ったりなんやかんや。
帰ったらちょっとグズったんですが、すぐにまた寝てしまって。
おい!めっちゃ寝るやん!
で、晩ごはんを食べさせて、風呂に入れて。
さすがに寝るときは、なかなか寝付かなくて手こずったのですが、それでも無事就寝。
なんとかミッション完遂。
今日はまだグズりがマシな方でしたが
これが毎日やねんから、世のお母さんは大変だ。
大きく育てよ息子よ。
早く一緒に映画館に行けるようになってくれ。

6月6日(火)スタバママ帰還
 うちに泊まっていたスタバママ、無事に名古屋に帰りました。
前に書いたように、スタバママには1才ちょいの息子がいまして。
うちはもうすぐ11ヶ月。
これがもう、コラボすると、とんでもない破壊力を生むのです。笑
部屋はもう、1分でぐっちゃぐちゃ。
こっちを止めればあっちが暴走。
あっちを止めればこっちが号泣。
双子ちゃんとか、大変なんやろうなあ。
でも、自分も同じようにお手数をかけてきたのだ。
大きく育てよ子供たちよ。

 そして僕は新宿へ。もちろん映画。
まず、「ブラッド・ファーザー」。
ワイルドなメル・ギブソンが、おやじになって帰って来ましたよ。
やっぱりカッコ良かったなあ。満足。
 もう1本、「皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ」。
異色の映画でしたが、面白かったですよ。
海外バージョンのテーマ曲もグー。

 さて、明日は一人で子守りなのだ。
数日前から、急激に歩ける距離が伸びた(今3mくらい)パイセン。
僕に暴走をコントロールすることができるのだろうか‥‥?

6月5日(月)小噺→映画映画
 ラジオ藤井ペイジ 小噺ツェッペリンの収録。
今回は、「キース・リチャーズ不死身伝説」と、「ロックスター健康法」の2本。
いつにも増して濃いですよ。特にキースの回。笑
帰りにスタッフさんにお寿司ランチをごちそうになってしまいました。最高やな!

 帰りに映画を1本。
20センチュリー・ウーマン」。
シングルマザーの悩みと、悩んでる母への娘の悩み。
グッと来ましたね。

 さらに、汐留で「キング・アーサー」の試写会。
「伝説の剣」「選ばれた戦士」「魔法使い」そして、「大きい象」。
燃えましたね〜。
男の子の好きなものが詰まっている映画でした。

6月4日(日)新宿にて
 新宿で映画を。
まず、「家族はつらいよ2」。
前作よりも、テーマが薄くなってた気がしました。
家族であることの、面倒くさいところとありがたいことを、もっと観たかったです。
 もう1本、「ローガン」。
ウルヴァリン、最後?の物語です。
あの悪い意味で伝説の「サムライ」とは全くテイストが違ったので、安心しましたよ。
面白かったです。

 終わってから、例の「スタバママ」が新宿にいるというので合流。
スタバのいろんな店舗をまわっているそうなのですが
店舗によってだいぶ反応が違うそうで。
超ウェルカムなお店もあれば
「うちの店は撮影禁止なので」みたいな塩対応もあるとか。
誰に見せるわけでもない、闇リスト作っておいて欲しいな。笑

6月3日(土)スタバママ同行記
 昨夜から後輩芸人のきーぽんが、息子(1才ちょい)と泊まりに来てまして。
うちの奥さんとも仲良しなのです。
と言うのも、最近きーぽんは、スタバの看板のものまねをして、「スタバママ」と名乗り、各地のスタバをめぐているそうで。
現在、旦那さんの仕事の都合で名古屋在住なのですが、今回の東京遠征の拠点が我が家になったのです。
 そんなわけで、今日は銀座に行くというスタバママ。
奥さんは子供を連れて撮影の手伝いに。
そこに僕も狩り出されてしまいました。
 いや〜、さすがに目立ちますね。
画像を見たいという方は、ツイッターかインスタで、「スタバママ」で検索!
道行く人々の反応もさまざま。
そんなこんなも含めて、楽しい道中でした。
良い写真も撮れたから、ペイジワンで使おうかな。笑

6月2日(金)ネタ見せ
 事務所でネタ見せ。
今や売れっ子作家の堀さんがいらっしゃいましたよ。
堀さん!元ナメリカの堀さん!

 TAIGAもいたので、帰りに二人で一杯。
たまに忘れそうになりますけど、TAIGAももう既婚者なのだな。
結婚前と、全く何も変わってない気がするけど。笑
まあ、そこに関しては他人のこと言えんか‥‥。

6月1日(木)THE魂!
 1日だ!映画サービスデーだ!
‥‥なのですが、今日は観に行けないのです。辛い!辛いす!

 そんな今日は、まず市ヶ谷でごにょごにょ。
天気がいいからバイクで行ったところ、まさかのゲリラ豪雨直撃。
途中でカッパを着たものの、手遅れ+無力。
さらには、到着直後に雨がやむという、超あるあるパターン。
それでも僕は気象予報士ですよ。

 夜は銀座。FM NACK5「Nutty Radio Show THE魂(ソウル)」生放送。
6月突入ですよ。梅雨梅雨。
なんか5月病抜けないわ〜とか言いながら、サリオは今日も元気。笑
 朝倉さやさんも、さすがにだいぶ馴染んできてくださいまして。
そういえば、歌っている所をまだ見てないのだな。
いつかライブにお邪魔できるとええなあ。
 ゲストは、ASH DA HEROさん
タトゥーいっぱいで、今どきのやんちゃな若者風の見た目だったもんで
最初はおやじ狩りに遭う寸前のように僕は怯えていたのですが
なんとまあ、きさくでおしゃべり上手なお兄ちゃんだこと。
そしてなにより、歌うことについてストイック!
体調管理に余念がなく、時間が空けば歌を作っているというその姿勢に感服いたしました。
僕よりまだずっと若いのに、凄いなあ。

 そんなこんなで、今週も無事に終了。
今月は「魂フェス」もありますし。
盛り上げていきますよ〜。


最近の日誌に戻る

BACK NUMBER
2017
1月2月3月4月5月

2016
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2015
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2014
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2013
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2012
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2011
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2010
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2009
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2008
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2007
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2006
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2005
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2004
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2003
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2002
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2001
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2000
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

1999               
7月下旬の日誌(←HP開設)
8月9月10月11月12月ミレニアム特別編

出だしへ--伝言板--何でも書いて