2017 7月の日誌


7月31日(月)小噺→映画映画→ケーキ
 ラジオ藤井ペイジ 小噺ツェッペリンの収録。
今回は「TOTO」、「マライア・キャリー」の2本を。
喉もだいぶと回復してまして。
若干カサついてましたが、なんとかご迷惑かけずに済みましたよ。
あぶね〜。
気を付けねば。

 帰りに新宿で映画。「東京喰種」。
原作の世界観、ちゃんと出てましたね。
人間vsモンスターという構図の裏にある、それぞれの立場と価値観。
きっと続編もあるでしょうから。楽しみです。
 で、もう1本、「
彼女の人生は間違いじゃない」。
津波によって人生を狂わされた人たち。
被災地をテーマにした映画はたくさんありますけど、この映画はかなり染みましたね。

 帰りに奥さんにケーキを買って帰宅。
明日誕生日なんですけど、一日仕事だと言うので、前倒しで。
こういうの大事よね〜。
自分で言う事じゃないけどね〜。笑

7月30日(嫁vs蚊
 子供を歩かせにゃあということで、奥さん子供犬と出かけたものの
蚊が多い!蚊が多い!
と、心が折れた奥さん。
いや、そら夏やし。笑
なので比較的すぐに帰宅。

 夜は大家さんが、庭での食事会に招待してくれました。
そこでも蚊を気にする奥さん。
誰か全身うっすい膜か何かでコーティングしてあげてください。

7月29日(土)子守りミッション
 奥さんが仕事なので、子守りのミッション。
ベランダで子供用のプールで遊ばせて
夕方からちょいと出かけてみようかと思いきや
まさかのドシャ降りに‥‥。
 すまん息子よ。
雨の中、抱っこして傘もって出かけるには、お父ちゃんの腰は耐えられないのだ‥‥。
 そんなこんなで、晩ごはん、風呂入れ、寝かしつけまで、滞りなく完遂。
ちょろいもんやで。
他のこと、何もでけへんかったけど。
仕事したり、他の家事とかしながら子育てしてる世のお母さん、凄い。

7月28日(金)映画映画耳鼻科
 なんと、ノドが悪化し、すっかり声が出なくなってしまいました。
やばい!今日は声を使わないようにせねば!
と言う事で、新宿で映画。いつも通りやないかい。

 まず、「君の膵臓をたべたい」。
ヒロインの浜辺さん、かわいかったなあ。ストーリーにも引き込まれました。
 そしてもう1本、「ザ・マミー」。トム・クルーズ主演。
最近のトム様は、外れが少なかったんですが
これはちょっと物足らなかったですね。もっと追い込まれて欲しかったです。

 帰りに耳鼻科へ。
治療してもらい、薬ももらって帰宅。
病院で薬をもらうなんて久しぶりだ。
早く治りますように。

7月27日(木)ノド!ピンチ!
 新宿で映画を1本。
兄に愛されすぎて困ってます」。
思ってた以上に若い女子向けやったので、おじさんはちょいと場違いでした。とほー。

 そして銀座へ。FM NACK5「Nutty Radio Show THE魂(ソウル)」生放送。
黒系のシックなファッションでキメてきたサリオですが、みんなから
「M居一代さんだ!あの動画のM居一代さんだ!」
と、自分の想定外のいじりをされておりました。
 レギュラーコーナー・朝倉さやさんは、今日も元気。
夏はお祭りや花火大会にも呼ばれるそうで。
ええなあ。荷物持つからつれてってよ!
 ゲストは、ダンス&ボーカルグループの「5IGNAL(シグナル)」から、TJさんとU3さんが。
U3さんのナルシストキャラに、僕はすっかりハマッてしまいました。笑
またぜひぜひ。

 さて、来週はもう8月ですよ。
不覚にも、エアコンの風で喉をやられてしまってまして。
今日はギリギリお聞き苦しくない位(多分)の放送だったんですけど
とりあえず、3時間なんとかもって良かったです。耐えた〜。
早く調子戻さねば。

7月26日(水)麹町→四谷
 麹町でごにょごにょした後、四ツ谷の事務所へ。
今日はネタ見せなのです。

なんか昨日からノドがおかしいなと思いきや
声を張った瞬間、全然声が出ないことが発覚
(小声だと出たので気づかず)
昨日ずっとエアコンの風を浴びてしまい、何かノドに来てるなと思ったんですよね〜。
そんなわけで、カッスカスの声で漫才してまいりました。
明日はラジオなのに。やべえす。

 とりあえず帰りに、TAIGAとお侍と一杯。
いや、それがあかんねんてば。

7月25日(火)叫ぶで
 新宿で映画「心が叫びたがってるんだ。」を。
大ヒットアニメ映画の実写化なんですけど
個人的には、アニメ版よりも素直に楽しめました。
青春だなあ。懐かしいなあ。

7月24日(月)公園はきれいに!
 昨日、子供をどこにもつれて行けなかったので、今日は公園に。嫁子供犬と共に。
最近テクテクと上手に歩けるようになったので、広いところの方が気持ちいいだろうと。
でも、興味津々なお年頃でもあるので、いろんなもんを掴んじゃうんですよね。
この前は砂を舐めてたらしいです。笑
砂とか石とか木の枝とかなら、全然いいんですけど
タバコの吸い殻とか、犬のう○ちとかも落ちてるので、ヒヤヒヤですよ。
どっちもマナーの悪い人間の仕業なんですけど。
公園はきれいに使おうさ。頼むわさ。

7月23日(2度目の息子散髪
 今週は珍しくバタバタしていて、奥さんに子守りを任せっきりにしてしまってまして。
今日はしっかりと家族サービスを‥‥と思いきや、あいにくの雨。
なので、前からやってやりたかった子供の散髪と
軽い大工仕事をあれやこれや。
ノコギリ欲しいっすな。電動の。
広がるわ〜。電ノコあったらできること広がるわ〜。
ここまで書いたら、僕がセクシーグラビアアイドルなら、すぐにファンが送ってくれるんでしょうね。電ノコ。
でも、セクシーグラビアアイドルではなくて、おじさん芸人なので、いずれ自分で買います。
 それはさておき、神宮球場行きたかったなあ。阪神ええ勝ち方。

7月22日(土)映画映画
 しばらく映画を観れてなかったので、解き放たれて2本。
まず、「怪盗グルー ミニオン大脱走」。
思っていたよりミニオンの出しろが少なくて残念。
そう思うってことは、いつの間にか僕も、ミニオンフリークになっていたのだな。笑
 もう1本、「ウィッチ」。
村から離れて暮らす家族に起こる魔女騒動なのですが。
怖いというより、ひたすら重くて、観ててしんどかったっす‥‥はあ。

 でもやっぱり映画ええなあ。もちろん映画館やで。

7月21日(金)ペイジワン Vol.95
 新宿バッシュにて、「ペイジワン Vol.95」。
今回のゲストは、初登場のだーりんず、結構久しぶりのトップリード
そして、そこそこ久しぶりのルシファー吉岡じゅんいちダビッドソン
 写真のコーナーは、先日の小島パーティから。
そこに潜む、芸人の写真を、トップリードの2人に見つけてもらったのですが
思いのほか、楽しんでくれてて何よりでした。笑

 じゅんいちが出るので、コラボネタも。
アメリカキャラで、漫談の極意ベスト3を教えてくれましたよ。
3位 黙らない
2位 座らない
1位 黙って座らない
だそうです。なんやそれ!

 トークのコーナーでは、だーりんずの松本くん、ルシファーを中心に毛根話を。
「新妻の生え際は助走がない」は良い例えを聞けた。笑
久しぶりに企画でやった、「たけのこズドン」が、これまた大盛り上がりで。
暗転の中でやる「暗闇ズドン」、徐々に明転してもらう「夜明けのズドン」など
新たなバリエーションも生まれて、なんか異様に楽しかったです。

 帰り際、じゅんいちが単独ライブのチケットを、嫁と2人で売るという珍しいシーンが見れました。
アットホームなペイジワン。
次回は8月23日(水)

 終わって、今日は打ち上げは行かず。
今日は後輩のタリキ・丸山の結婚パーティなんですが、本編(本編?)には間に合わず。
パーティ終わって、居酒屋で飲んでる芸人仲間のところに合流。
そこに、丸山も顔を出しにくるシステム。
奥さんも芸人さんで、僕とも以前から縁があって。
2人が付き合ってると聞いた時は、たまげましたよ。笑
丸山、奥さん、末永くお幸せに!

7月20日(木)アメブロ3位記念?THE魂!
 小島の結婚パーティの記事が、アメブロの芸人ランキングで3位になっていました。
いや凄いな芸能人パワー!
棚ぼた3位。ええもんやな。

 そんな今日は、市ヶ谷に行って、四ツ谷の事務所に行って、からの事務所。
FM NACK5「Nutty Radio Show THE魂(ソウル)」生放送。
デニムの土管のような服を着て来たサリオ。
例えは悪いけど、オシャレなんやな。あれはきっとな。
 朝倉さやさんは、先日地元・山形でのコンサートがあったそうで。
充電たっぷりできたようで、電力が溢れ出てましたよ。
地元って、いいっすよね。うんうん。
 ゲストは、「夢みるアドレセンス」から、荻野さんと志田さんが。
2人ともべっぴんさんやったなあ。
志田さんは、ちょっと薄着すぎて心配になりましたけど。
新曲「ララララ・ライフ」のモチーフになった映画「ラ・ラ・ランド」ちゃんと観てくださいよ!笑
 あ、月曜担当・Happyだんばらさん家に、男の子がお生まれになったんですって。
おめでたい!おめでとう!

 そんなこんなで、今日も無事に終了。
帰ってから、明日のペイジワンの仕込み。
いつもギリギリですけど、明日は本当にやべえんす。
間にあえ!俺!

7月19日(水)学生さんのお笑いライブ
 麹町区民館へ。
城西国際大学の学生がお贈りするお笑いライブ「七転爆笑」へ。
授業の一環で作るお笑いライブ。
僕も微力ながら助力させていただいているのです。
お客さんもいっぱいで、盛り上がってましたよ。
最近の若い子は優秀だな。
自分の初舞台なんて、テンパッてて覚えてないのに。

 終わってから打ち上げ。
楽しいひとときですが、帰ってからペイジワンの仕込みが待っているので、お酒はほどほどに。
 今日は頑張ったね、若者たちよ。
お笑いって、いいもんだろう?

7月18日(火)小島よしお結婚パーティ
 恵比寿の某所で、事務所の後輩・小島よしおの結婚パーティ
いや〜もう、たくさんたくさんの人がお祝いにかけつけていて。
奥さんも美人で。
余興も盛り上がって。
猛暑でしたが、それがまた小島っぽくて良く。
とてもとても幸せな空間でした。
個人的には、久しぶりに会う人が結構いて嬉しかったり。
小島、奥さん、末永くお幸せに〜!

7月17日(月)HMB!
 今季初めて呼んでいただきました。
BSスカパー「HAPPY MONDAY BASEBALL」。
去年と違って、今年は放送が4回くらいしかないそうで。
でも今日は、お昼12時から2時間の生放送!(番組初)
テーマは、「伝統の一戦」ということで、プレゼン相手は巨人!
担当芸人は、月刊ジャイアンツで連載を持っていて、プライベートでも選手と仲良くしているというオクマン。
手ごわかったでこれ。
まあ、もちろん楽しかったんですけどね。
 ホークス担当・ブルーリバーの川原くんや、仮面女子・猪狩さんの西武プレゼンも良かったですが
今回は何といっても、ヤクルト担当・ラリゴの、「ドラマチック館山プレゼン」が全部持って行きましたね。
可能ならば全ての野球ファンの皆さんにも見て欲しいくらいに。
 後半は、にわかカープ女子疑惑で炎上したでお馴染みの女性もゲストに来られて。
今日もめちゃくちゃ楽しい生放送でした。
 しかしゲストの高橋慶彦さん、めちゃくちゃカッコ良かったなあ。
一緒に写真も撮ってくださったし。
「阪神にいたことも忘れないでくださいね!」と、伝えておきました。笑

 次回はCSの時期の10月なんですって。
阪神タイガースが奮闘して、また呼んでもらえるとええなあ。

7月16日(日)ありがとうカジキ
 飼ってたウーパールーパーのカジキがお亡くなりになりました。
日誌をさかのぼればありますが、2011年の6月。
ペイジワンを見に来てくださった、作家のタムケンさんが、なぜか差し入れでくださいまして。
戸惑いつつも飼い始めて、はや6年。
ブログにも書きましたが(→こちら)、うちの1才の息子よりも、愛犬もなかよりも、奥さんと知り合うよりも前からうちにいて。
寂しいっすね‥‥。
ペットは癒しをくれますけど、別れが辛いです。
カジキさん、今までありがとう。
またいつか。

 夜は事務所へ。
かえひろみのYOUTUBE番組「かえだま」の収録。
8月にあるイベント「かえだ祭り」に、僕と小林アナがゲストで呼ばれまして。
それの告知もかねてかと思いきや
なんと
僕に3人漫才を書けと‥‥
僕とかえとアナ。3人漫才。

負担が半端ない!
でも、カメラ回っているところで約束させられてしまった。
ずるい女やで。
あのメス猛獣2人引き連れて3漫才。
どうなるんだこれは‥‥。

7月15日(土)ボイステ&ガルステ
 東新宿にあるバトゥール東京にて
ガルステ」そして「ボイステ」という、アイドル系イベントのMCを。
我々コンビと、後輩の女芸人さなの3人で。
3公演あって、1つの公演が3時間くらいあったりする長丁場でしたが
ザ・中年の肉体にムチ打って頑張りましたよ。
しかし世の中には、いろんなアイドルさんがいて、いろんなイベントがあるのだなあ。

7月14日(金)コラム連載開始!
 「Baseball Crix」というサイトで、コラムの連載が始まりました。
その名も「ペイジースポーツ」!。
阪神タイガースとデイリースポーツの魅力を、楽しくお伝えしたいと思ってます。
毎週金曜日更新。ぜひぜひ!

 そんな今日は、ラジオ藤井ペイジ 小噺ツェッペリンの収録。
今回は、「ジャーニー」と「ロックスター偉人伝説」の2本を収録。
ジャーニーをまだ取り上げてなかったとは意外。
名曲いっぱいかけますよ。ぜひぜひ。

 帰りに新宿で映画「銀魂」。
いや〜笑いましたよ。
CGのクオリティだけが、若干残念でしたが。
面白かったです。

7月13日(木)市ヶ谷→四谷→銀座
 市ヶ谷でごにょごにょとしてから、事務所へ。
BSスカパー「HAPPY MONDAY BASEBALL」打ち合わせ。
今季も呼んでいただきました。ありがたや。
しかも番組初の2時間特番だそうで。燃える!
7月17日(月)昼12時から放送の予定です。ぜひぜひ。

 そして銀座へ。FM NACK5「Nutty Radio Show THE魂(ソウル)」生放送。
夏本番ということで、浮かれるサリオ。
まあ冬でも浮かれてるか。
 朝倉さやさんも、ツアーが始まったということで。
いつにも増して生き生きしてらっしゃいました。
あ、先日のNHKスタジオパーク見ましたよ!
 ゲストは、「SEKAI NO OWARI」から、NakajinさんとDJ LOVEさんが。
LOVEさんのマスク、生で見ると迫力あるっすなあ。
いろいろ気さくにお話ししていただけて、楽しいひとときでございました。

 さて、珍しく今日は、帰ってからやらねばならない作業が結構あるのだ。
負けない!寝ない!酒飲みたい!

7月12日(水)祝!1才!
 昼に試写会へ。「トランスフォーマー 最後の騎士王」。
最終章的な感じだったんですが、最終話ではなかったです。ズコー。
このシリーズも長くなりましたねえ。
嫌いではないですが、さすがにそろそろええんちゃうかと思ってます。笑

 そして麹町でごにょごにょした後、帰宅。
今日は、うちの息子の、1才の誕生日なのです。
あれから1年経つのですね。早いっすな。
すっかり歩き回るようになって、うーうーあーあー言葉らしきものを発し。
笑うことも多くなってきました。
なにより、大きな病気や風邪もなく育ってくれたことに感謝ですよ。
 なので、誕生日会ではないですが、ちょっとうちで飲み会を。
じゅんいち夫妻やTAIGA、ラブ守永氏も来てくれて。
楽しい一夜でございました。
息子よ。スクスク育てよ。

7月11日(火)映画→GET
 新宿で映画を1本。
ヒトラーへの285枚の葉書」。
実話が基になっているのですが。
小さすぎる抵抗に、大きすぎる代償。
でも、それをせずにいられなかった老夫婦の行動に、胸を締め付けられました。

 そして新宿バッシュへ。「サンミュージックGETライブ」。
いつも満員御礼っす。感謝。
若手がどんどん増えて来るなあ。
おじさんもまだまだ頑張るよ。

7月10日(月)映画映画
 新宿で映画を2本。
まず、「メアリと魔女の花」。
映像の美しさはさすがに素晴らしかったですけど、ちょっとこちらが期待し過ぎてしまったかなと。
 そして、「ジョン・ウィック チャプター2」。
前作が大好きだったんですが。
これがまた、そこに輪をかけて面白かった!大好きです。
続編にも期待です。頑張れキアヌ・リーブス!

7月9日(糸原さん!
 ちょいと打ち合わせ。以上。
いや〜今日も暑かった〜。
関東は梅雨っぽさないですね。
降らなきゃ降らないで困るし、振り過ぎても困るし。
でも今年は降らなすぎですね。
農作物に大きな影響がありませんように。

 そんな猛暑な今日でしたが、阪神が勝ったのでまあよし。
 9回裏に3点差を追いつかれた時は、この世の終わりかと思いましたが
ルーキーの糸原選手が大活躍!
初ホームラン+さよならヒットで、明日のデイリースポーツ一面決定やで!

7月8日(土)猛暑!
 今日は自宅にて、いろいろ作業を。
なんですが‥‥ちょっと暑すぎない?
窓という窓を開けて風通しをよくし、夏に対抗しようと思った僕の決意は、15分で折れました。
エアコン投入。
ありがとう文明。
ありがとう、発明してくれたエア=コンさん。たぶん名前違うけど。

7月7日(金)七夕ですよ
 昼間、ちょいと写真撮影を。
普段やらないようなことなので、緊張したけど楽しかった〜。
どこかでお目にかかるようなことがあったら、笑ってやってくださいな。

 そして新宿で映画。「コンビニ・ウォーズ」。
今年、いやここ数年で、一番雑な映画だったかもしれない。笑
いや〜、酷かった。悪い意味で酷かった。
でも、そういうのが逆に印象に残ったりするから不思議だ。

 夜は事務所で、鳥居ちゃんのニコ生「鳥居と愉快なみゆき達」出演。
七夕なので、願い事を。
「家族で暮らせるマイホームが欲しい」
と言ったら、鳥居ちゃんが願いをかなえてくれました。
段ボールで作って。
段ボールハウス!しかも顔だけの!
そんなこんなで、今日も楽しい放送でした。
おおきに。

7月6日(木)おに魂に三浦祐太朗さん!
 新宿で映画。「パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊」。
「あんまりシリーズ増やすのもな〜。でも、やるなら観にゃあなあ」
くらいの感じで観に行ったのですが、これがきっちり面白くて。笑
なめてたらあかんな〜。

 そして銀座へ。FM NACK5「Nutty Radio Show THE魂(ソウル)」生放送。
今年も下半期に突入ですよ。
そんな今日、サリオは服を裏表逆に着て現れました。笑
暑いからやな。きっとな。
 アーティストコーナー・朝倉さやさんは、ツアーが始まったそうで。
話を聞いてるだけで楽しそう。
ちなみに初日に、いきなりメガネを忘れて登場してしまったそうで。
いや、トレードマーク!笑
 ゲストはNACK5ファミリー「キラスタ」の三浦祐太朗さん
お母さまである山口百恵さんのカバーアルバムを出されたということで。
これがまあ、めっちゃ良いんですよ!
特に僕は、「さよならの向こう側」がお気に入りで、何度も何度も聴いてます。
そもそもが名曲な上に、祐太朗さんがシンガーとして積み重ねてきたものと、百恵さんのDNAが重なり合い。
カバーの範疇を越えたアルバムになってましたよ。素晴らしい。
三浦さん、いつかキラスタにも呼んでくださいね。

 そんなこんなで、今日も楽しく終了。
来週もよろしくですよ〜。 

7月5日(水)暑すぎる!
 あっついっすな〜。
先日、ベランダに日よけ(開閉タイプ)をつけたのですが
連日の曇りで活躍の場がなく。
ついに今日、出番ですよ。
奥さんが、子供用のプールで息子を遊ばせようとセッティング。
さあ遊ばせようかと思ったその時
子供が、ベランダのちょっと熱い部分を踏んだらしく(火傷にもならないくらいの)
突然のギャン泣き!
プールでちょっとちゃぷちゃぷしたものの、テンション下がったらしく、すぐにやめてしまいました。
男の子やろ!わんぱくに育て!

 そんな今日は、麹町でごにょごにょと。
暑いし、なんかパワーの出るもん食べてから帰ろうと思いつつ
なんか辛いもんが無性に食べたくなって、結局家で辛ラーメン
おいしかったけど、蒙古タンメンって手もあったな〜。
って書いてたら食べたくなってきた。夏本番やで。

7月4日(火)犬vsJD
 じゅんいちダビッドソンから、「犬を連れて代々木公園に来てください」と言われてたので
何事かと思いきや、単独ライブ用の撮影だったようで。
朝早くに呼び出されたんですが、すぐ終了。帰宅。
それでも暑かった。猛暑やで。

 そんな今日は、奥さんが昼から夜中まで仕事なので、僕が子守りを。
買い物に行ったり、風呂に入れたりごはん食べさせたり。
日に日にできることが増えるんですな。この年頃の子供は。
今朝は、急にムクッと目覚めたかと思いきや、自分でお茶を手に取って飲みだして。
そんなこと昨日までしてなかったのに!
驚きの毎日だ。
大変なことも多いけど、嬉しいこともそれ以上にあるのだな。

7月3日(月)小噺→試写会→事務所→養成所生ライブ→B師匠
 ラジオ藤井ペイジ 小噺ツェッペリンの収録。
今回は、「ザ・ビーチボーイズ」「イギー・ポップ」の2本を収録。
渋っ!笑
詳しくない方でも楽しめる番組になっておりますので。ぜひぜひ。

 そして試写会。「カーズ クロスロード」。
あの人気シリーズ「カーズ」に新展開ですよ。う〜ん、深い!

 そして事務所でごにょごにょしてから、夜は四谷の劇場へ。
サンミュージックの養成所生のお笑いライブ「
ひよこライブ」へ。
それぞれ思うところはあるでしょうけど、みんなの芸人人生は始まったばかりなんやで。
前へ上へと進めよ登れよ若者たちよ。

 終わってから、その若手とは真逆の存在である(怒られる)ぶっちゃあさんと飲みに。
楽しかったのですが、ぶっちゃあさんが明日は早くからゴルフだと言うので、いつもより早めに解散。
でも、ちょうどえ‥‥いや、残念!

7月2日(息子肉好き疑惑
 今日は都議会議員選挙の日
奥さんと投票に行ってから、子供も連れて新宿にお出かけ。
なんて家族っぽい行動だ。家族ですけど。

 そんなに裕福でもないのに、帰りにノリで焼肉屋に行ってしまった。
もちろんそんなお高いところじゃないんですけど。
困ったことに、僕も奥さんも肉好きなんですよ。
ってことは、きっと子供も肉好きなんやろうな。
男の子やし、中学生くらいになったら、アホほど食いよるんやろうな。
でも、焼肉屋で子供に渋るような父親にはなりたくない。
となるともう
う〜ん
ベジタリアンに育てるしかないかな‥‥。

7月1日(土)画角とは‥‥?
 新宿で映画「忍びの国」を。
楽しく観終わり、帰ろうとしたら、出口で係員さんが
「申し訳ございませんでした」
と言いながら、映画1本無料チケットをくださいまして。
はて?
「何かありました?」
と聞いたところ、何やら画角サイズが違ったとかどうとか。
いや、全然気づかなかったんですけど‥‥。
まあ全員に配っている様子でしたし、せっかくなのでいただきましたけど。てへ。
誰かが気づいたから、対処してくださったんでしょうねえ。
こういうの気づける映画好きになりたい。

 終わってから奥さん・息子と合流。
買い物に行ったのですが、今月は子供の1才の誕生日があるということで
なんかお祝いしてあげようとは思ってますけど
大人になった時、絶対に覚えてへんやろうなあ。笑

 そんな今日は、阪神がやっとのことで連敗脱出。
長かった〜‥‥。
さあ明日から巻き返しだ。
まだまだ全然優勝が狙える位置やで!


最近の日誌に戻る

BACK NUMBER
2017
1月2月3月4月5月6月

2016
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2015
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2014
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2013
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2012
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2011
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2010
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2009
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2008
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2007
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2006
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2005
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2004
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2003
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2002
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2001
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2000
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

1999               
7月下旬の日誌(←HP開設)
8月9月10月11月12月ミレニアム特別編

出だしへ--伝言板--何でも書いて