2017 8月の日誌


8月31日(木)映画→THE魂
 新宿で映画を。「いつも心はジャイアント」。
現代の「エレファントマン」ですね。これは。
でも、全体的に切なく哀しかったので、僕は観てて辛かったです。

 そして銀座へ。
FM NACK5「Nutty Radio Show THE魂(ソウル)」生放送。
サリオはもちろん、今週も「広瀬ゴリ」ヘアー。
これから涼しくなるのに、髪切るって。さすが自由人。
 朝倉さやさんのコーナーは、先週に引き続き生歌が。
いや〜、本当にお上手なんですよ。さすがプロ中のプロ。
一番近くで聴けて得した。
 ゲストは、アイドルグループ「X21」から、山木さんと高村さんが。
しっかり系の山木さんと、おっとり系の高村さんで、いいコンビでしたねえ。
楽しかったっす。またぜひお越しください。

 さて、今日で8月も終わりなんですねえ。早いなあ。
寒いのが嫌いなので。
まだまだ暑い日が続きますように。続きますように!

8月30日(水)黒ウィズのニコ生初登場
 朝から夕方まで、びっちりと講師業。
いわゆる夏季の短期集中講座的な。
働いたで。自分で言う。

 夜は、クイズアプリ「魔法使いと黒猫のウィズ」の公式ニコ生に出演。
今回、黒ウィズとあの名作マンガ「北斗の拳」とコラボするということで
マンガ好き芸人として、北斗の拳の魅力の解説をしてまいりました。
ちなみに、「種もみ」でお馴染み「ミスミのじいさん」のコスプレをしていったのですが
急遽作ったわりに、気に入ってしまいまして。
来年はこのコスプレ使おうかな。うふふ。

8月29日(火)小噺→麹町→鳥居
 ラジオ藤井ペイジ 小噺ツェッペリンの収録。
今回は「ザ・フー」と「クイーン」という、王道のバンドをフィーチャー。
以前も取り上げた2バンドですが、さすがビッグバンドはネタが尽きませんな。
ぜひ聴いておくれやす。

 そして麹町に移動してひと仕事。
お次は事務所へ。
鳥居のニコ生「
鳥居と愉快なみゆき達」に呼んでもらいました。
僕みたいなもんですが、3ヶ所動いただけで、なんか仕事した気になってます。てへ。

8月28日(月)大阪→神戸 日帰り旅
 神戸へ。
鳥居ちゃんと、いわゆる営業です、
ショッピングセンターだとか、そういうオープンな会場ではなくて。
企業的なところのパーティにお呼ばれした、クローズドのあれです。
正直、そういうところの方が、反応が厳しかったりするのですが
今回は、いわゆる組織のお調子者(良い意味で)の方がいらっしゃって
とても助かりました。
いや〜耐えた〜。笑

 神戸なので、ちょっと早めに行って、おかんとごはん食べたり。
子供(つまり孫)ができたこと、なんなら僕が結婚できたことを、それなりに喜んでくれてることが、なんとなく感じられて。
少しですけど親孝行できたんかなと。
良かった良かった。

 大阪に泊まりたかったけど、明日も仕事をいただいているので、帰宅。
新幹線で酔っ払ってしまった。

8月27日(作業は丁寧に派(序盤)
 ネットでのお仕事をいただきまして。
その仕込みを家でしていたら、意外と時間がかかるというトラップ。笑
いや、トラップというか、自分が勝手に凝り過ぎたせいなんですけど。

 思い返せば、子供の頃からそうでした。
工作とか美術で、凝ったものを作ろうと構想を練るも
時間が足りなくなり、仕上げが雑になるっていう‥‥。

 成長が見当たらない!

8月26日(土)JD単独→9nineワンマン→浅草でMC
 まず渋谷へ。
渋谷CBGKにて、じゅんいちダビッドソン単独ライブ・昼の部を見学に。
チケットの売れ行きに苦戦んしてると言ってましtが、フタを開ければ満員御礼。
素晴らしい!
VTRでは、なんと本物の本田圭佑選手登場。これには場内騒然。
ネタも、じゅんいちらしさ満載で、最後まで楽しい単独ライブでした。
しかし毎年きっちりやってて偉いなあ。

 そして中野のサンプラザへ移動。
今日は9nineのワンマンライブ
ちょい遅刻で滑り込むことができました。
4人体制になった9nineのライブを見るのは初めてでしたが
4人とも気合十分で、5人時代にも負けないパワフルさと盛り上がりでした。
いや〜、ええもん見た。

 終わってからダッシュで浅草へ。
浅草ゴールデンタイガーにて、「Love Attack Burlesque」のMCを。
今回も大盛況でしたが、なんとこのイベントは次回でラストなんですって。
縁あって数回MCをやらせてもらっただけの僕ですが
メンバーさんにもお客さんにも良くしてもらいましたし、寂しいですな‥‥。
最終回のMCは僕ではありませんが、タイミング合えば見に行かせてもらおう。

8月25日(金)オールナイト怪談ライブ
 新宿で「ワンダーウーマン」鑑賞。
面白かった!そしてかわいかった!
強い女性が出てくる映画はたくさんありますけど、ワンダーウーマンは、そこに「キュート」な要素もあって。
今年末には、彼女も出る「ジャスティス・リーグ」が公開されますから、楽しみだ。

 そして今夜は、久しぶりにオールナイトライブへ。
阿佐ヶ谷ロフトでの怪談ライブです。
いつもの、芸人が集まって何やかんやではなく。
怪談師の女性や、心霊アイドルなど、オカルト系を本職にする方がメインの、本格的なやつで。
芸人は、僕と後輩のハニートラップ梅木のみ。
あと司会のゴールドラッシュ・どいちゅー君。
 結局、僕、怪談を聞くのも好きなもんで。
オールナイトはしんどいっすけど、意外とあっという間でした。
は〜こわ楽しかった。

8月24日(木)魂フェス!
 ちょいと打ち合わせがあり、終わってから銀座へ。
FM NACK5「Nutty Radio Show THE魂(ソウル)」生放送。
今週は、2ヶ月に1度の「魂フェス」ということで、恒例のあれ。
プラスワンパーソナリティで、乃木坂46・ゆったんが!
心強いっすなあ。
テーマは、「THE魂のTHE夏祭り!」。
 ちなみにサリオは、広瀬すずさんにゴリゴリに寄せたボブな髪型にしてきて
広瀬ゴリ
と呼ばれるようになってました。
さすがやで!笑
 朝倉さやさんのコーナーは、なんと生歌あり!
メールでいただいた夏曲を、可能な限り歌っていただくという
なんとも贅沢な時間でした。
歌がうまいって、本当にうらやましい。
ゲストは、「チャオベッラチンクエッティ」から、橋本さんと諸塚さんが。
すごく言ってみたくなるけど、まあまあ言いにくい名前だ。笑
お二人の仲良さ気な感じが伝わってきて、トークも楽しかったです。
ぜひまた来てください。

 そんなわけで、怒涛の魂フェス終了です。
センブリ茶くらってしまったけど、無事に終わってなによりでした。
でも今回初登場した、罰ゲームの「クサいやつ」。
あれは今後も絶対に食らいたくない!
サリオが泣いてた!
いや、泣いてたのは面白かったけど!笑

8月23日(水)ペイジワン Vol.96
 新宿バッシュにて、「ペイジワン Vol.96」でした。
ゲストは、今ええ感じの3組。
ペンギンズ、スーパーニュウニュウ、三福エンターテイメント
 ペンギンズとは、僕も舎弟役「ペジオ」として、コラボもやらせてもらいました。
のノブオの高い声を出そうとして、ノドをやってしまいそうになりましたよ。苦しい!
 写真のコーナーは、恒例のコミケ探索を。
今年の僕のコスプレは、ドラゴンボール・天下一武道会のアナウンサー
これきっと、世界初ですよ。ええ。
でも、やっぱり年々、ネタコスプレが減ってるなあ。残念。
 トークコーナーでは、ノブオが「利きアニキ」ができると言い出したり。
スーパーニュウニュウ・ふるやちゃんに、ドラッグ疑惑が出たり。(ないですよ笑)
三福くんが、低音ボイスゆえに、変な芸人たちに絡まれる話しなどで盛り上がり。
 企画コーナーでは、「アニキ、どこ行くんすか選手権」を。
ノブオをどこにつれて行けば喜ぶか?みんなで競いました。
説明が雑ですんません。

 そんなわけで、今回もゲストさんに盛り上げていただいて、楽しいペイジワンとなりました。
ご来場のみなさん、ゲストの皆さん、後輩たちに感謝。
来月は9月22日(金)です。
御予約はお早めに!

8月22日(火)今年2度目の神宮!
 ペイジワンの仕込みを慌てて。
慌てるには理由があるのです。
今夜の神宮球場・阪神−ヤクルト戦のチケットをいただいたから!

 そんなわけで、奥さん、子供と神宮球場へ。
なんと今回の席は、バックネット裏の2列目!
過去最接近席ですよ、これは。
すぐそこで、打順を待つ選手が素振りをしてるんですから。
鳥谷さん、西岡さん、糸井さんたちベテラン勢から
中谷くん、大山くんなど、若手もすぐそこ。
テンション上がるー!
福留さん見たかったんですけど、休養日で出番がなく残念。
 そんなアゲアゲ席で、臨場感たっぷりの中、応援しまくったのですが
阪神、悪夢の9回裏サヨナラ負け‥‥地獄!

 まあ、勝つときもあれば負ける時もあるか。
先日、巨人相手の逆転勝ち試合を見ましたしね。
この悲しみは、明日のペイジワンで発散するで。
当日券ありますよ〜。

8月21日(月)事務所→魂フェス
 事務所でごにょごにょひと仕事してからの銀座へ。
FM NACK5「Nutty Radio Show THE魂(ソウル)」生放送。
今週は「魂フェス」ということで、月曜にプラスワンとして乱入です。
寒がりの乃木坂・ゆったんに対し、暑がりのHappyだんばら氏
空調をどちらに合わせるかというと、もちろんゆったん。笑
結果、汗をナイアガラのように出すだんばら氏を、憐れみの目で眺めながら、楽しい3時間の生放送でした。
6月に引き続きの月曜でしたが、楽しかったっす。
もちろん木曜にも出ますので、ぜひぜひ聴いておくれやす。
魂フェス恒例のツイキャス配信もありますよ〜。

8月20日(仕込み日
 休みだったので、ここぞとばかりに水曜のペイジワンの仕込みを。
相変わらず寸前にバタバタと。
余裕を持って準備できる男になりたいと、この日誌上だけでも、何度書いたことか。
もう45才にもなってしまったから、もうなかなか性格は変わらんのやろうか。
いや、年のせいにしてはいけない!
俺はまだ若い!
記憶力も落ちてない!
腰も痛くない!
足先が冷えない!
子供抱っこしても、3分で腕がしびれて来ない!
前日の酒が夕方まで残らない!

と、自信満々に言える男になりたい!とほ〜。

8月19日(土)奥さんにバースデーごはん
 奥さん子供とお出かけ。
奥さんは、誕生日ケーキとプレゼントのドラクエXIだけでは足りないアピールが半端なく。
前々から食べたいと言っていた、叙々苑の冷麺を。
 もちろんランチタイムですよ。
ディナーなんてとんでもない!
あ、冷麺は値段変わらんのかな?
 でも、席に座ってびっくり。
店員さんがテーブルに来たら
このランチのセットと‥‥
肉食うんかい!
がっつり定食食うんかい!
一応聞きました。
「あの〜、冷麺食べるのではなかとですか?(びびって博多弁)」
と聞いたら
食べるよ
どっちも食うんかい!
その時、店員さんが聞きました。
ライス大盛り無料ですけど
嫁「お願いします」
どんだけ食うねん!

 そんなわけで、結局その辺の安い焼肉屋さんくらいの値段になりました。
まあ、年に一度くらいやからええか。
って言うか、そもそももっと稼ぎゃあええ話しか。わはは。わははは。

8月18日(金)映画映画
 新宿で映画を2本。
1本目、観たい映画があったのですが、まさかの満席!
2本目はすでにネット予約をしていたので、慌てて他の時間が合う映画を検索。
そして行ったのが、「フェリシーと夢のトウシューズ」。
ある程度覚悟はして行ったんですけど、やはり完全に小さな女の子向けの映画でしたね。
夏休みだったので、まわりも家族連れでいっぱいでした。
おじさんが一人で観る映画ではなかったっすな。
 もう1本、「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?
小説としてのタイトルは知っていたのですが、映画化されたのですね。
芸術色の強い作品でした。

 さて、今月のペイジワンが迫ってきましたよ。
追い込みやで。

8月17日(木)THE魂に9nine!
 新宿で映画。「夜明けの祈り」。
大戦中に起きた、シスターたちの悲劇の実話を映画化です。
いろいろと考えさせられることの多い映画でした。
ブログにゆっくり書きます。

 夜は銀座へ。FM NACK5「Nutty Radio Show THE魂(ソウル)」生放送。
サリオは来週、ミュージカルの舞台なんですって。
興味あるけど、行けないんすよなあ。
メールで歌ネタが来たら、のきなみボロボロやけど。大丈夫なんか?
 レギュラーコーナーは朝倉さやさん。
昨日青森に居た話をしたら、食いついてくれまして。
各地の方言トーク、楽しかったです。
 そしてそして!
ゲストは、帰ってきた9nine!
4人全員で来てくれましたよ。
もちろん今回もわちゃわちゃと。
当然、番組のファミリーだと思ってるんですけど、
9nineの4人もそう思ってくれてることが、なんだか本当に嬉しかったです。
またいつかレギュラーで出て欲しいっすなあ。
あ、4人交代でサリオの席はどう?わはは。

 そんなこんなで、無事に終了。
9nineはエンディングまで残ってくれました。
ありがとう!
そして来週は、2ヶ月に1度の「魂フェス」です。
僕は月曜日にも出ますよ。ぜひぜひ〜。

8月16日(水)しちのへ夏祭り
 今日は「しちのへ夏祭り」。
昨日から泊まっているので、地方の仕事特有の
寝坊したらどうしよう
のドキドキ感はなく、気楽に起床。
もちろんホテルの朝食バイキングも食べましたよ。

 でも天候があいにくの雨。
なので、野外から屋内ステージに変更して、鳥居さんとお笑いライブ。
たくさんの人が集まってくださいました。感謝。
夜は花火大会もあるらしいのですが、さすがに中止なんやろうか。

 そして帰京。
最近、泊まりの仕事なんて滅多にないですからね。
たまにはええけど、一人で子守りの奥さんの負担が半端やないな笑

8月15日(火)青森前乗り
 終戦記念日ですね。
なんやかんやと国際情勢がややこしくなってますけど
72回目となるこの日まで、日本が他国と争わずこれたことは素晴らしいことだと思います。
これからもずっと、そうでありますように。

 そんな今日は青森・七戸へ。
明日は「しちのへ夏祭り」で、鳥居ちゃんとお笑いステージなのですが
前日入り、いわゆる前乗りなのです。
七戸十和田駅まで、新幹線で約3時間。
進撃の巨人最新刊、ドラクエXI、デイリースポーツと、駅で買ったLLサイズのアイスコーヒーを携えた私は無敵。
あっと言う間の旅路でした。
窓の景色も楽しみたかったんですけど、盛岡越えてからか特にトンネルが多くて。残念。

 そんな七戸の夜は、ブログに書いてみましたので、お時間ある方はぜひ→ブログ

8月14日(月)小噺収録
 ラジオ藤井ペイジ 小噺ツェッペリンの収録。
今回は「ウィーザー」と、「ピーター・ガブリエル」の2本を収録。
マニアックですけど、中身は楽しいですよ。
ぜひ聴いてみてくださいな。

 帰りに事務所へ。
なんやかんやで、ペイジワンが来週に迫っておりまして。
その仕込みを。
チケットまだまだあるんですよ〜。買ってやってくださいよ〜。

8月13日(浅草→映画→犬vs犬
 浅草・東洋館へ。
漫才協会主催「漫才大行進」の、道場破りコーナーに出させていただきました。
いつもながら、ほんわか暖かいお客さんの前で、15分の漫才を。ありがたや。
ねづっちも出てたので、帰りに一杯‥‥と思いきや、「美容室の予約がある」だと。
生意気な!
 余談ですが、今日初めて内海桂子師匠の舞台を袖から見させていただきました。
いや〜、噂に聞いていた以上のフリーダムワールドでしたよ。
でも、まさに演芸界の生き字引という感じで。感動しました。
機会のある方は、ぜひ生の舞台を体感することをお勧めします。

 帰りに新宿で映画。「海底47m」。
今年のサメ映画はこれですか。
サメ映画というか、「バカサメ映画」でしたけど。笑
酷い映画でしたけど、笑ってしまいました。

 家に帰ったら、トイプーがもう一匹。
奥さんが、友達のを急遽、一泊預かることになったと。
何度も遊びに来たことがある犬ですし、僕も最初は全然良かったんですけど。
 なぜか今日は、うちの犬とめちゃくちゃケンカしちゃいまして。
多分ですけど、うちに子供ができたからかなと。
元々の縄張り意識に加え
子供を守ろう(取られたくない)とする気持ちが働くのか。
しかもその預かり犬がまた、甘えんぼうで人懐っこいんですよ。
そんな感じで、僕や子供にすり寄って来ると、すぐにうちの犬が過敏に反応してケンカになって。
 それの繰り返しを、何度も何度もやるもんで
ものの数時間でノイローゼ気味になってしまいました。私。笑
なので夜は、いつも奥さん、子供、犬、みんな一緒に寝るんですけど、別部屋で犬2匹をリードで引き離し、その間に僕が寝るという措置を。
届かなければケンカもしないですから。
いや〜、まいったまいった。
もう預かれんなあ。どっちの犬もかわいそうだ。

8月12日(土)映画→ライブ
 新宿で映画を「スパイダーマン:ホームカミング」。
ついにアベンジャーズシリーズの一員になったスパイダーマンですが
単体で好きな僕としては、ちょっと複雑っす‥‥。

 夜はなかの芸小「タイトル未定ライブ」。
ファミコン芸人フジタさん主催です。
いつもあざす!

8月11日(金)コミケ→後輩の結婚パーティ
 朝からコミケへ。
コスプレして、コスプレ広場に潜入ですよ。
今回は新しいコスプレを試みたのです。
うふふ。
その写真は、今月23日(水)のペイジワンでお見せしますので。

 ちなみに今回も、後輩のようへいに手伝ってもらいまして。
そのようへいの提案もあり、バイクでビッグサイトに行ってみたのですが
これがなんと!快適!笑
 意外なほど、ルートが簡単で。
しかも、いつもの超混雑電車に乗らなくていいという、ストレスフリー。
懸念されていた雨も、ほぼほぼ降らず。
曇っていたので、そこまで暑くもなく。
いや〜、なぜ今までこのルートを使わなかったんだろう。
と思うくらい、でした。
 余談ですけど、途中でNACK5の銀座スタジオの近くも通りまして。
バイクで行けるやん!
ただ、銀座は置くところがあまりないのだ‥‥泣

 そして夜は四谷のライブハウス・ソケーズロックへ。
高校時代の軽音部の後輩・松原という男の結婚パーティへ。
縁があって今はお互い東京に住み。
何かあったら飲んだりするのです。
 彼はボーカリストでもあって、今日のパーティはライブ形式。
いろんな人が歌い、楽器を弾き。
新郎新婦も歌い。
 僕も十数年ぶりに、人前でギターを弾かせてもらいました。
ZIGGYの「GLORIA」
高校時代、僕がバンドでコピーしていた思い出の曲なのです。
いや〜、約30年の時を経て、その曲を弾いてくれなんて言われるとは。
緊張したけど、楽しかったです。
ギターってええなあ。久しぶりにまた練習しようかな。
 それはさておき。
賑やかで楽しくて、みんな笑顔で。
最高にハッピーな結婚パーティでした。
松原、そしてめぐみさん、結婚おめでとう!
末永くお幸せに〜。

8月10日(木)コレサワ・スラムトーク!
 明日はコミケに行くので、いろいろと仕込みを。
また新しいコスプレをする予定ですので。
うまく行くやろうか。はてさて。

 夜は銀座へ。FM NACK5「Nutty Radio Show THE魂(ソウル)」生放送。
ミュージカルの主演舞台が控えているサリオ。
しかし、歌ネタを求めるメールに、連戦連敗。笑
大丈夫なんか?
 レギュラーコーナーの朝倉さやさんは、先週末は祭りだ花火大会だと充実だった模様。
うらやましいっすなあ。
 ゲストは、覆面シンガーソングライターのコレサワさん
かわいらしい歌声、今風の女の子っぽい恋愛を描いた歌詞。
なのに
トークのスラム感が半端ねえ!笑
大阪の摂津出身だそうなのですが
原チャだ元カレだケータイ逆パカ(逆折り)だと、過激なトークにめっちゃ笑ってしまいました。
いや〜、また来て欲しいっすね。
もっと話しを聞きたい!わはは。

 そんなこんなで、今週も無事に終了。
来週は9nineがゲストに来てくれますよ。これまた楽しみだ。
 ちなみに帰りは新宿からバイクだったのですが
降り出した雨にビッチョビチョになってしまいました。
気象予報士!どうした!

8月9日(水)阪神−巨人戦観戦
 東京ドームでの、阪神ー巨人戦のチケットがあるのですが、なんと奥さんが仕事とのこと。
でも、息子も連れて行くので、ちと一人では難しいかなと。
なので、お侍ちゃんを誘って3人で。
同じくらいの年頃の子を持ってるので、ちょっとした時に子守りしてくれるんじゃないかと思いまして。てへ。
 試合は白熱。
首位の広島を追うには、1つも落とせない試合ばかりなのです。
巨人もかなり食い下がってきましtが5ー4で阪神の逃げ切り勝ち
もらったチケットが巨人側で、ちょっと肩身が狭かったですが
勝ったので文句なし。
 うちの子は、賑やかなのが好きらしく
応援歌が聴こえると応援用ミニバットをカンカン叩きだすので
きっと立派な阪神ファンになってくれることでしょう。
 まあ今のところは、巨人側の応援歌でもバット振ってますけど。笑
ぼちぼち覚えるがいいさ。

8月8日(火)GETライブ
 新宿バッシュにて、「サンミュージックGETライブ」。
最近ずっとG3が定位置になってますなあ。
あかんがな。若い力に押されてる場合やないで。

 終わってから、お侍ちゃんとぽ〜くちょっぷ関と一杯。
関はいつまでたっても酒癖が悪いけど、これって一生治らんもんなんかな?笑

8月7日(月)ラジアナ代役
 新宿で映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」を。
原作にかなり忠実には作られていたのですが
なんと言うか、「ジョジョ感」が薄かった気がして。
口で説明しにくいんですけどね。

 そんなこんなしてる時に、事務所から連絡が。
なんと、小林アナが、風邪だか何だかで、声が出なくなっちゃったとのこと。
今日は月曜。
アナはNACK5の深夜で「ラジアナ」4時間生放送をする日なのです。
なので急遽、助っ人に行ってくれと。
 なんだそりゃ。笑
まあ、同じ事務所ですし、同じNACK5でレギュラーを持ってるので、頼みやすかったんでしょうけど。
もちろん2つ返事でオーケーしましたよ。ええ。

 で、いざ現地に行ってみると、声がカッスカスッカスの小林アナが。わはは。
ほぼしゃべれないけど、スタジオには入ってくれるんですって。
以前、この番組に呼ばれた以来の深夜ラジオ。
しかも、実質深夜の一人しゃべりなんて初めてかも。
これがまた、楽しいのなんの。
「THE魂」ももちろん楽しいんですけど、深夜はまた違うノリと反応があって良いんですよね。
ええなあ。深夜番組。
またやりたい。毎週でも。
アナ、いつでも風邪引いてええからな。笑

8月6日(渋谷で観劇と串カツ
 渋谷ロフト9へ。
手賀沼ジュン主演で、鳥居みゆきも出ているお芝居「星になれると思ってた」を。
ファンタジックホラー色な芝居で、いろいろ趣向を凝らしてあって
最後まで盛り上がってましたね。
劇中曲は手賀沼が作ったそうです。
あの男、なにげに多才やな〜。

 終わってから、一緒に見ていたメンツで飲み。
気になっていた串カツ田中に、初めて入りました。
冷やしアメも売ってましたよ。なつかし!
頼んだ後輩いわく「僕は苦手です」と。
実は僕も苦手なのだ。笑
串カツはおいしかったですよ。

8月5日(土)かえだ祭
 渋谷カルチャーカルチャーへ。
かえひろみのイベント「かえだ祭」に呼ばれまして。
かえからの発注は、かえと僕、そして小林アナの3人で、漫才をすること。
さらにはその台本を書けと。
どうなることかと思ったんですが
ま〜お客さんの暖かいこと。笑
恐らく、NACK5リスナーもたくさんいらっしゃってたようで、僕のことも知ってくれていたみたいで。
なんやかんやで楽しくやらせていただきました。
 漫才の後のトーク、ビンゴ大会、歌まで付き合わされましたが
かえ色満載の、「?」たっぷりのイベントでした。
それを期待していたお客さんは、楽しんでらっしゃったようなので、何よりだ。
ご来場の皆さん、ありがとうございました。

 終わってから軽く打ち上げ。
物販もたくさん売れたとのことですが
不覚にも「ペイジワン」のチケットを持ってくるのを忘れると言う失態。
今日の勢いなら、ノリで2〜3枚売れたかもしれないのに!
8月23日(水)新宿バッシュですよ。
皆さん来てね〜。

8月4日(金)祝・三浦誠己初主演!
 映画「AMY SAID」の試写会へ。
主演:三浦誠己。ついに来た!
コツコツやってきたことが報われてきとるのだな。
刺激もらいました。

 そして夕方から打ち合わせが1つ。以上。
余裕のスケジュール。
もっと働きますで。仕事大募集中。

8月3日(木)スタバママ→THE魂
 「スタバママ」こと後輩芸人きーぽんが、今日はお台場に出没しているということで、お手伝い。
というか冷やかしに。
お台場には、ランドマーク的な建物が多いですからね。
良い写真もいっぱい撮れました。
また機会があったらペイジワンで使わせてもらう予定です。
と言うか使います!

 そして銀座へ。FM NACK5「Nutty Radio Show THE魂(ソウル)」生放送。
8月に入り、「暑いからもうダメ」と言いながら、お菓子を食い散らかし大声で騒ぐサリオ。
日本は今日も平和だ。
 レギュラーコーナーの朝倉さやさん、夏はお祭りや花火大会に引っ張りだこだそうで。
でも、地元山形の「花形祭り」では、呼ばれてるけど歌のコーナーはないんですって。
もったいない!笑
 ゲストは、アイドルグループ「レッツポコポコ」から、小枝えこさんと千歳ちのさんが。
レッツポコポコって、何じゃこの名前?と思ったけど、覚えやすいですね。
通称「レッポコ」だそうで。
「レッチリみたいですね」と言ったら
「良く言われます。笑」と返されてしまいました。
恥ずかしっ!

 そんなこんなで、今週も無事に終了。
明後日は「かえだ祭」です。
リスナーの皆さんがいっぱい来そう。
当日券あるらしですよ。ぜひぜひ。

8月2日(水)映画映画
 新宿で映画を2本。
まず、「ファウンダー」。
マクドナルド「創業者」の実話がベースです。
面白かったけど、なんだかモヤモヤする映画でした。
 そして、「パワーレンジャー」。
戦隊ヒーローが、ハリウッドで映画化されて逆輸入!
ですが、やはり日本人の国民性に合ってるのかな。戦隊モノは。
アメリカは、スーパーマンとかバットマンとか、ドーンと主役がいる方が合ってるような。
そんな感じです。
なにこの締め。笑

8月1日(火)子守り日
 今日は昼からずっと夜中まで奥さんが仕事へ。
なので僕が子守り当。
ごはんあげたり、ちょっとお出かけしたり。
オムツ替えてお風呂入れて。
かわいいけど大変っすな。
大変やけどかわいいっすな。
でも、普段は奥さんが、ほぼほぼやってくれているのだ。
感謝やで。
スクスク育てよ息子よ。


最近の日誌に戻る

BACK NUMBER
2017
1月2月3月4月5月6月7月

2016
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2015
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2014
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2013
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2012
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2011
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2010
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2009
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2008
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2007
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2006
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2005
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2004
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2003
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2002
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2001
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2000
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

1999               
7月下旬の日誌(←HP開設)
8月9月10月11月12月ミレニアム特別編

出だしへ--伝言板--何でも書いて