2017 9月の日誌


9月30日(土)祝!TAIGAの結婚式!
 なんとなんと今日は

あの

あの

あのTAIGAの結婚式!
天王洲の立派なホテルで。すげえ。
本紙既報通り(言いたいだけ)、お相手は声優・女優の近江知永さん
かわいくて良い子なんだ、これが。
 僕は結婚式→披露宴→二次会と
奥さん・子供と一緒に参加させてもらいました。
いや〜、笑って泣いて笑って笑って、本当に良い式でした。
なにより、人の集まりっぷりが。すごかった。
愛されてる2人なんすな。人柄やで。人望やで。
ブログに写真なんかも載せましたので、ご興味あれば→TAIGAの結婚式
 仲間内で三次会(TAIGA抜き)に行ったようですが、嫁子供がいたので、帰宅。
それでもベロベロに酔っちゃいました。
TAIGA、ともえちゃん、ご結婚おめでとう。
末永くお幸せに!

9月29日(金)THE魂バーベキュー
 久しぶりですねえ。
今日はNACK5「THE魂(ソウル)」の飲み会が。
前番組「おに魂」の終盤に、Happyだんばらさん
そして4月に「THE魂」になってから、火曜にラフレクラン西村君とDISHのとうい君が加入しまして、その歓迎会なのです。(遅っ!笑)
 昼過ぎからの飲み会だったので、僕は子供を連れて参加。
行ってみたら、豪華な食材がいっぱいありまして。
酒匂Pが、「あれ?奥さんは?呼んであげればよかったのに」と。
マジすか?
慌てて連絡してみたら、ちょうど出先で鍵を忘れたことに気付き、困ってたから行くと。
何やその理由!
と言うわけで、家族みんなで参加させてもらっちゃいました。
 火曜の2人が、すごく子供の扱いが上手くて、うちの息子がすっかりなついておりました。
モテるで。子供好きな男はモテるんやで。
 いや〜、今回も楽しかったです。
いつの間にやら、僕も番組最古参パーソナリティになってしまいました。
長寿かつ人気の番組になるよう、いっそう気合い入れねばっすな。

9月28日(木)第ニ子妊娠と、超絶雨女と
 奥さんと産婦人科へ。(子供も)
実は、奥さんが第二子を授かりまして。
今日の検査も良好で、安定期に入ったということもあり、ブログにも書かせてもらいました。
無事に元気に出ておいで!

 そんな今日はラジオなのですが、新宿で映画を1本「サーミの血」。
実際にあったえげつない差別の話しなのですが
もうちょい掘り下げて欲しかったです。

 そして銀座へ。
FM NACK5「Nutty Radio Show THE魂(ソウル)」生放送。
 なんと今日は、サリオがマリンスタジアムで、ロッテvsオリックス戦の始球式を!
(そこから銀座に来た)
ううううううう羨ましい!
と思いきや
始球式後に雨足が強くなり、プレイボールもかからずに雨天中止に。
逆にすごいやん!いやマジで!
いや〜、持ってるなあ。
そんなわけで、今日のメールはその話題で持ち切りでした。
 レギュラーコーナーの朝倉さやさんは、珍しく風邪で喉が不調。
国宝クラスのノドなんですから!お大事にですよ〜。
 ゲストは、「魔法少女になり隊」。メンバー4人全員で来てくださいました。
ニューアルバムの初回版パッケージが、昔のドラクエみたいでめっちゃ良い!
中の説明書のこだわりも凄くて。
曲のノリも、ハードロック調で最高。
ファンになってまうで。ほんまに。
ぜひまたお越しくださいませ。

 そんなこんなで、奥さんの第二子妊娠に、たくさんのお祝いコメントありがとうございました。
お父ちゃん、働くで!

9月27日(水)映画と買い物
 新宿で映画「ユリゴコロ」を。
吉高由里子さんの猟奇的なお芝居に、背筋が寒くなりましたよ。
バラエティ番組とかでの、ほわんとしたイメージと違って。女優さんだなあ。

 終わってから、奥さん子供と合流でブラブラと。
まだまだ暑いけど、だんだん秋の空気になって来たっすな。
寒いの嫌やなあ。
ずっと夏でええで。
いや暑すぎるか。
初夏でええで。

9月26日(火)映画映画映画
 久しぶりに映画を3本。
うちで奥さんが、旧友を呼んでホームパーティをやるということで。
調子に乗って、羽を伸ばしてしまいました。
 まず、「三度目の殺人」。
役所広司さんの、本音が全く見えない殺人犯の演技に、めちゃくちゃ惑わされ、引き込まれました。
 そして、「奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール」。
長いタイトルが、ついに映画界にも来ましたか。
水原希子さんの小悪魔っぷりが、これでもかとハマッてました。
 もういっちょ、「ナミヤ雑貨店の奇蹟」。
偶然が偶然を呼んで‥‥の奇蹟かと思いきや、がっつりファンタジーなんですね。
いや、良い話でしたけど。

 夜、犬の散歩がてら、外飲みできる店で一杯。
偶然、TAIGAが現れたりして。
TAIGAはもうすぐ結婚式があるんですよ。
あのTAIGAが結婚か〜。
笑けるで。
笑いごっちゃないな。
いや、笑ってええんか。

9月25日(月)小噺→映画→映画
 ラジオ藤井ペイジ 小噺ツェッペリンの収録。
今回は「シンプリーレッド」と、「金持ちギタリスト2017」を。
しぶいっすね〜今回もしぶい!ぜひ!

 帰りに映画を1本。「ジュリーと恋と靴工場」。
面白い設定なんですけどね。
僕のなかでは、いまいち物足りなかったです。

 夜はさらにもう1本。
笑いの神もろ君の会社が関わっているという「
リボーン」を。一緒に。
かなり実戦派のアクション映画でした。
いや〜、マジですごかったです。

 そのあと、一杯飲みに。
映画製作にも関わっている会社なら、俺にも何かやらせてくれよ!
と、力説したけど、何もないんやろうな〜笑

9月24日(放送禁止2017見学
 天王洲の銀河劇場で、カンニング竹山さんの年一単独ライブ
放送禁止2017」を。
今年もすごい迫力でした。
面白かった〜。

 幼児がいるもんで、今年は打ち上げには参加せずに、しょんぼり帰宅。
でも、JD夫妻が遊びに来てくれてたもんで、楽しい夕食を。
持つべきものは飲み友達やで。できれば家族ぐるみの。

9月23日(今年ラストの阪神戦
 新宿で観劇。鳥居さん主演の「モンスター」。
幼児虐待が題材になったお芝居なので、よりのめり込んで見れました。
ラブ守永君も頑張ってましたよ。

 夜は奥さん・子供と神宮球場で阪神−ヤクルト戦観戦
今年はこれまで2回観て2敗だったのですが
今日は8−1で圧勝!嬉しい!
残念ながら今年は優勝を逃してしまいましたが
この勝利をはずみに、来年は優勝やで!

9月22日(金)ペイジワン Vol.98
 午前中に渋谷で打ち合わせが一つ。
BSの番組に出していただけることになりました。嬉しい!
詳細はまたお知らせいたします。

 そんな今日は、新宿バッシュ「ペイジワン Vol.98」。
ゲストは、錦鯉、ロビンソンズ、三拍子
錦鯉のまさのりさんとは、漫才もやらせていただきました。
普段突っ込まないまさのりさんの、どつきツッコミが痛いのなんの。笑
でも、それがまた新鮮でした。
 写真のコーナーは、先日大好評だった「スタバママを探せ」。
今回はお台場編。
ロビンソンズの北澤と、まさのりさんで競って探してもらって。
これまた評判良かったので、またやろう。
 企画コーナーは、「ききまさのり選手権」。
詳細は省きますが
まさのりさんを除く6人の中から、まさのりさんが犯人を捜す企画だったのですが
なんと犯人(久保)を残し、5人連続で外すという逆奇跡。笑
いや〜、盛り上がりました。
ゲストの皆さんありがとうございます。
打ち上げでも、おいしいお酒が飲めましたよ。

 雨の中、ご来場の皆さんありがとうございました。
12月の100回記念も、そろそろ中身を決めていかねば。
その前に来月だ。
10月23日(月)です。ご予約はお早めに!

9月21日(木)怪談DVD→THE魂
 なんと、怪談の仕事をいただきました。
本当にあった、テレビでは言えないぞ的な怪談DVDです。
スタジオに行き、3本しゃべってまいりました。
詳しいことが分かれば、またツイッター等でお知らせいたしますので。

 そして銀座へ。
FM NACK5「Nutty Radio Show THE魂(ソウル)」生放送。
今日は水原希子さん風に髪型を寄せて来た岡田サリオ。
「ゴリ原希子」と名付けられてましたが、本人はまんざらでもない様子で。なぜだ?笑
 レギュラーコーナーは朝倉さやさん。
ツアーが終わったそうですが、忙しそうなさやさん。うらやましい!
今日も元気いっぱいでした。あざす!
 ゲストは、さくまひできさん
相変わらず、ま〜よくしゃべるんですよ。わはは。
今日のヅラはスタイリッシュでしたね。(ヅラを公言してらっしゃる)
土田さんに顔立ちが似てますねと言ったら、同じ高校の1こ違いなんですって。
なんたる偶然!
サービス精神旺盛なさくまさんなので、今日も楽しかったです。またぜひ!

 さて、明日はペイジワンです。
正直、集客が寂しいので、告知させてもらいまくっちゃいました。
果たしてその切実な願いは、リスナーのみんなに届いたのでしょうか?
みんな!新宿で待ってるから!

9月20日(水)お礼は大事だ
 沼袋氷川神社へ。
奥さんが妊娠中に戌の日参りに行った神社で。
息子が無事に生まれ、健康に育っているお礼も兼ねて、3人で。
男の子は風邪をひきやすいと聞いていたのですが、まあ何事もなく健康に育っております。
ありがたいことだ。

 夜は、オフィスバードさんのネタ見せに。
生意気に見る側です。
しかし、見てる時は「ああしてみたら?こんなのどう?」とか、言うくせに
自分がやる側だと、いつまでたっても上手く行かんもんすな。笑
自分を客観的に見る目が大事やで。誰かちょうだい。

9月19日(火)子守り担当日
 奥さんが仕事につき、今日は子守り担当
しかも、ペイジワンの仕込みも追い込みの時期で。
子供を遊ばせつつ、仕込みつつ。
何が困るって、ノートパソコンを開くと、子供が食いついちゃうんですよね。
いや、自分のおもちゃいっぱいあるやろう!
そっちで遊べい!

9月18日(敬老してます?
 今日は祝日ですね。敬老の日。
昨夜の大雨が何やってんと思うほどの快晴。そして猛暑!
真夏でしたよ。真夏の気温。
 そんな僕はまず、新宿で映画「エイリアン:コヴェナント」。
「プロメテウス」のがっつり続編でした。
ってことを、できれば知っておきたかったです。

 そして事務所へ。
ごにょごにょごにょと。
マネージャーがバタバタしてると思ったら、今週竹山さんの単独ライブなのですな。
今年は何をやるのだろうか。見れるかな。見たいな〜。

9月17日(仕込みvsお肉
 休みでしたので、家でペイジワンの仕込みを。
それを尻目に奥さんは、友人たちとおうちで焼肉パーティ
肉のええ匂いが、がっつり隣室で作業中の僕の鼻にも、がっつり到着。
おい!
気になるやないかい!

と思っていたら、僕もお誘いいただき、お肉のおすそ分けをいただきました。
ふふふふふ。
お肉っておいしい。
台風もなんのそのやで。

9月16日(土)トークZ
 久しぶりに中野Vスタジオへ。
作家の白川さん主催「トークZ」。
直前まで誰との組み合わせになるか分からない、5分1本勝負のトークライブです。
なんと、ほぼ7年ぶりに呼んでもらいましたよ。
 そんな僕の相手は、新宿カウボーイのかねきよ先生でした。
まさかの!近いところ!笑
特に改めて話したい事なんかないな〜と思ったんですけど
かねきよのプロポーズ話を聞いてみたら、これが面白くて。
あっと言う間のタイムアップでした。
 しかしチャンス大城は、今日も天才っぷりを発揮してたなあ。
末恐ろしいな。
まあ、ある意味もう末やけども。

9月15日(金)お誕生日会はしご
 昼間、奥さんと息子と新宿にお出かけ。
いろいろ買い物をしたり。
伊勢丹の屋上がいいんすよ。子供を遊ばせるのに。
また来よう。

 夜は土田さんのお誕生日会
僕は恒例のガンプラをプレゼント。
今年は旧ザクのサンダーボルトバージョン。
我ながら上手くできた!
土田さん、またしばらく同い年ですね。
おめでとうございます!

 さらにお誕生日会をはしご。
お次はインスタントジョンソンのゆうぞうさん
ゆうぞうさんは同い年なのです。
お互いいつの間にやら人の親ですな。
長生きせにゃあですよ。

9月14日(木)映画→THE魂
 新宿で映画を1本。「パターソン」。
洋画なんですけど、永瀬正敏さんがめちゃくちゃ良い味でした。
永瀬さんがあって、物語が全ておさまったような。カッコ良い!

 そして銀座へ。
FM NACK5「Nutty Radio Show THE魂(ソウル)」生放送。
昨日、ツイッターで「カメパ」担当土屋礼央さんとやりとりをして、サリオの押し付け合いをした話しから。笑
 朝倉さやさんは、ツアーの真っ最中とのことで。
今日もそのテンションのままに、楽しい秋田弁トークを繰り広げてくださいました。
 ゲストは、04Limited Sazabys から、GENさんとKOUHEIさんが。
ストレートなロックが気持ちよいバンドで。
そういうのを聴いて育ったもんで、個人的にはコンピューター系の音楽より好きなのです。
合宿中のチーズ盗まれトークも面白かった〜。笑
またぜひぜひ。

 さて、なにやら台風が迫っているとのことで。
大雨降る前に帰宅。
プラモ作らなあかんねん。

9月13日(水)映画映画子守り
 新宿で映画を2本。
まず「散歩する侵略者」。
設定がめっちゃ面白かったんですけど
結局、侵略者が地球に来た経緯とかその辺が、どうにも納得行かなくて。
モヤモヤが残ったまま映画館を出ました。
 もう1本は「明日は最高のはじまり」。
父と娘の物語。たまらん気持ちになるっすな。
あと、オマール・シーはほんまええなあ。

 夕方に帰宅。
今日は奥さんが仕事なので、僕が子守り。
ごはん→お風呂→寝かしつけ担当。
そりゃ一筋縄でいかんことは多いですけど。
この幼い時期は、本当に短いので、この一瞬一瞬が尊い時間なのだなあと
思いながら、うんちのおむつ替えたりしてます。笑

 寝かしつけてから、TAIGAが遊びに来てくれましたよ。
たすかる〜。

9月12日(火)GETライブ
 新宿バッシュにて、「サンミュージックGETライブ」。
本日も満員御礼感謝ですが
このままやと今年ずっとG3で終わってまうで。
ヌシやないねんから。
上がれ!

 帰りにちょいと一杯。
TAIGAとラブくんと、なぜか合流のケン・カトウと。
帰りにTAIGAがうちに寄って、もうちょい飲むという話でしたが
来るなり寝た。笑
起こしたら帰った。笑

9月11日(月)小噺ツェッペリン
 ラジオ藤井ペイジ 小噺ツェッペリンの収録。
今回は、「ビージーズ」と「AC/DC その2」の2本。
なかなか濃いのが録れました。楽しいですよ。ぜひぜひ。

 夕方から、打ち合わせやら何やら。
8月の後半から急に涼しくなっちゃって
夏が早く終わるのは寂しいっすな。
もっと粘ってええんやで。
暑いの好きですから。

9月10日(IKEA攻め
 奥さん子供と立川のIKEAに。
奥さんはなぜかやたらIKEAが好きなのだ。
確かに楽しいけど。
日曜だったので、家族連れでいっぱい。
フードコートは場所取り激戦区!
座るまでに、何度静かな戦いを繰り広げたか。疲れた。
でも安くておいしいんですよね。IKEAのレストラン。
うちの子はまだ小さいけど、もうちょい大きくなってから連れて来たら、はしゃぐんやろうなあ。

9月9日(土)どうも、俳優の藤井です。
 映画「ダンケルク」。
クリストファー・ノーラン監督大好きなんで、公開初日に最前列で観ちゃいましたよ。

 終わってから、某所へ。
なんと、ドラマのちょい役、いや、ちょい・ちょい・ちょちょい役をいただいたのです。
放送は来年だそうです。
詳しいことが分かれば、またお知らせいたします
まあ、カットの恐れもあるかもなんですけど‥‥
それは避けたい!
1秒でも映れば話のネタになるんやで!

9月8日(金)映画映画
 映画を2本。
まずジャッキー・チェンの新作「スキップ・トレース」。
前作が、相当がっかりしてしまったので、恐る恐る観に行ったのですが
いつものジャッキー節が戻っていて一安心。
こりゃあもう生涯現役ですね。ジャッキー。
ついて行きますで。
 もう1本は「トリ・ガール」。
なんだろう。実写なのに、あまりにアニメチックと言うか。
ここまでマンガっぽく作ってしまうと、ちょっと入り込みにくかったです。残念。

 8月とうってかわって、9月は話題作がてんこ盛りです。
全部観れるのか?観たい!観る!

9月7日(木)ベイビー・ドライバー最高→THE魂
 新宿で映画「ベイビー・ドライバー」。
これ、最高でした。マジで。
アクションと恋と音楽が、こうまでマッチするもんかと。
なんとなく噂を耳にしてたんで、ふらと観にいったんですけど。
いやもう、今年の5本、いや3本には確実に入ります。僕は入れます。
もう1回観たいっすな。いや、絶対に観よう。

 そして銀座へ。
FM NACK5「Nutty Radio Show THE魂(ソウル)」生放送。
9月1発目の魂木。
まだまだ夏を終わらせませんで。
 朝倉さやさんは、髪を赤系に。
先週・先々週と、ええ生歌聞かせてもらいましたから。
今週はゆっくりトークを。
方言に癒していただきました。
 ゲストは、グラビア系アイドルユニット「G☆Girls」から、永井さん、北出さん、望月さん。
ま〜、ええ香りのすること。笑
いっぱい巨乳いじりしてすんません。
一人の男として、楽しい時間を過ごしてしまいました。ほほほ。

 今週も無事に終了。
夏よ、まだまだ続け〜。

9月6日(水)映画→児童館
 新宿で映画。「ハイドリヒを撃て!」。
実際にあった出来事がモチーフなのですが
身の危険に対しての、相手のダメージの小さなこと。
それでも、動かざるをえない老夫婦に、心を揺さぶられました。

 昼過ぎから、息子をつれて児童館へ。
人見知りはしないけど、他の子たちと触れ合おうともしないんですよね。
慣れたら遊んだりするんやろか。
そういうとこも見てみたい。

9月5日(火)ああ懐かしゲーム
 昼間、奥さんがいなかったので、子供を連れて児童館へ。
いつも終わりかけとか雨の日に行くので、空いてたんですが
今日は結構人が多くて。
初めて見たんですけど、子供が人見知りを発動してました。
ほほ〜。大人数に弱いのか。ほほ〜。

 そして仕事へ‥‥の前に、映画を1本。
ザ・ウォール」。
緊張感がたまらんかったです。
終盤のたたみかけと、印象的なラストが良かったですよ。

 終わってから事務所へ。
鳥居ちゃんのニコ生「鳥居と愉快なみゆき達」。
僕は月一ゲストだそうなんですが、ローテーションの都合で2週連続。
今週はゲーム配信とやらで、ファミコンミニを。
懐かしかったっすな〜。
マリオブラザーズ(スーパーではなく)、ドンキーコング、バルーンファイト、アイスクライマー、イーアルカンフーなどなど。
夢中になってやったゲームばかりですから。
全然そんな気なかったんですけど
今度出るという、ミニスーパーファミコン買っちゃおうかな。笑

9月4日(月)息子を予防接種にミッション
 今日は子供の予防接種なのですが、奥さんはちょいと用事があるとのことで。
お、おで?おでが行くの?
おでが一人で、子供を病院につれてって、泣き叫ぶ子供をおさえて、なんやかんやと?
でもまあ、やるしかねえす。
 緊張しながら病院の受付に行くと、ナースの姉さんから
じゃあ先に、体温を測ってください
と、体温計を渡されまして。

お、おで?
聞いてないミッションが出現したんですけど?
子供の体温も、測ったことなんて、なかったんですけど?
でも、嫌がる子供をなだめながら、なんとかクリア。
 診察室に入ってからも、どうやら大嫌いな注射だと勘付き、グズる子供をなだめ
注射でギャン泣きする子供をなだめ
なんとか無事、ミッションを終了いたしました。
奥さんは、いつもこんなに大変だったのか。
子育て手伝ってるつもりでも、まだまだ全然知らんことあるのだな。

 夕方から、事務所に行ってごにょごにょと。
小雨模様でしたが、強行突破でバイクで行きましたよ。
なんか急に肌寒くなってきましたね。
夏よ!まだ行かないで!

9月3日(上野動物園+タイフェス
 休みでしたので、奥さん子供と上野動物園へ。
前回連れて来た時は、まだ1才に満たない時で、何が何だか分からなかったみたいですが
今回は、さすがに何か、「普段見かけないのがいる!」的に、いろいろ反応してくれて。
そういう成長を見ていると楽しいですね。
また連れて来てやろう。
抱っこひもで、前向き抱きにしてる、お父ちゃんの腰の負担半端やないけどな!

 動物園の前で、ちょうどタイフェスみたいなのをやってました。
飲み物・食べ物の屋台がいっぱい。
午後からは陽ざしが強く、辛いのをつまみながらの、ビールめっちゃうまかったです。
最近、あんまりビール飲んでなかったんですけどね。ハイボールとかチューハイばかりで。
今年の夏は蒸し暑かったもんで、ひさ〜しぶりにビールブームが来ましたよ。自分内の。
子供と一緒に飲めるのは19年後か〜。
でも19年待っても、
「お酒とか何がおいしいか分かんないし」
とか言われるんかもな〜。
自分も25才くらいでやっとおいしいと思ったもんな〜。

9月2日(土)映画映画
 久しぶりに映画をはしご。
まず、「新感染」。
韓国発のゾンビパニック映画なのですが
「いかにして生き残るか」だけでなくて、極限での人の行動選択なども深く描かれていて
いや〜かなり楽しめましたよ。
 もう1本。「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 激突ルウム会戦」を。
そうです、昨日マスコミ記者会見のMCやらせていただいた、あれです。
これまたもう、期待通り、期待以上の仕上がりでした。
避けては通れない「コロニー落とし」を、きちんと残酷に描いていて。
次作で一区切りなのですが、その続きもぜひ観たいっすなあ。

 ちょっとだけバタバタしてて映画が観れなかったもんで。
観たい映画がたまりまくっている!

9月1日(金)ダチョウ倶楽部様と!
 汐留へ。
機動戦士ガンダム THE ORIGIN 激突ルウム会戦」が、明日から期間限定劇場公開されるということで。
その、マスコミ会見のMCをやらせていただきました。
というのも、その応援隊長的役割が、あのダチョウ倶楽部さんでして。
ご指名ありがとうございます!(ご指名なのか?)
 さすが、「お笑い界の黒い三連星」ことダチョウ倶楽部様。
会見も、ガンガン盛り上げておられました。
「おでん界のスペースコロニー」こと、ちくわを利用したおでん芸も炸裂。
いや〜、笑った笑った。
ちなみに僕、上島さんに2回もキスを食らってしまったんですが
どこかのニュースでそれ、使ってくれるんかしら?
(以前、某映画の会見でキスされた時は、どこも使ってくれてなかったから)

 終わってから、映画を1本。「関ケ原」。
すんごい迫力でした。
内容は難しくて、頭パンク寸前でしたけど‥‥。

 夜は事務所でネタ見せ。
今月は、ユウキロック先生が来てくださって、素敵なアドバイスをいただきました。
ありがたや。

 それ終わりで、上島さんと再合流。
久しぶりにサシで飲ませていただきました。4か月ぶり?
お笑い界の宝やねんけどなあ。
飲むと普通の、ただの気のいいおじさんやねんなあ。(超誉めているし、自慢している。笑)


最近の日誌に戻る

BACK NUMBER
2017
1月2月3月4月5月6月7月8月

2016
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2015
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2014
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2013
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2012
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2011
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2010
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2009
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2008
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2007
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2006
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2005
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2004
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2003
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2002
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2001
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2000
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

1999               
7月下旬の日誌(←HP開設)
8月9月10月11月12月ミレニアム特別編

出だしへ--伝言板--何でも書いて