2017 10月の日誌


10月31日(火)バズり継続中
 新宿で映画を2本。
まず、「ゲット・アウト」。
これが新感覚のサイコスリラーで。
画面からにじみ出る「違和感」が、たまらん不気味でした。

 もう1本「アトミック・ブロンド」。
ベルリンの壁崩壊の裏で暗躍する、各国のスパイ。
主演のシャーリーズ・セロンが、めちゃくちゃキレイでした。
溜息出るわ。

 そして、引き続きツイッターのバズりは続いております。
気づけば2万5千RTを越えていました。
ヤフーニュースや、LINEニュースにも載せてもらって。
ありがたいっすなあ。
もちろん、自分の名前がニュースになることは嬉しいんですけど
それよりも、男も率先して育児に参加しやすくなるような
環境作りのきっかけの一つになったならば、これ幸いでございます。

10月30日(月)人生初バズり
 起きてびっくり。
昨日呟いた「都庁のトイレ」の件が、何千というRT数に。
え?すごくない?
まあ、大部分は賛同・共感なんですけど、一部僕の言い回しが気に入らなかった方もいるようで。
しかしこれがいわゆる「炎上」ではなく「バズる」というやつなんですかね?
人生初!楽しむしかない!笑

 そんな今日は、新宿Fu-にて「東京笑い者」。
なんと今回、250回記念だそうで。
おめでとうございます!
終わってから、いつもならねづっちあたりと飲みに行くんですけど
奥さんの体調不良もあって、おとなしく帰宅。
家でちょっと飲もう〜。

10月29日(息子と都庁の展望台
 あいにくの雨ですが、歩きたい盛りのパイセン(1才3ヶ月)をつれて出かけるミッションを。
なかなかないんですよね。
よちよち歩きの子が遊べるような場所が。
調べた結果、都庁の展望台が良さげじゃないかなと。
雨なのできっと空いてますし。
なにより無料ですし。笑

 とりあえず行ってみたら、読みが当たってガラガラ。
たまに外国人観光客グループが来るものの、景色が見えないもんで、すぐ退散。
パイセンを解き放って、いっぱい歩かせてあげました。
(もちろん目は離してませんよ。売り物のお土産に触ろうとしますし)

 ただ、トイレのオムツ台が女性側にしかなくて。
いやいや、お父ちゃんが引率のパターンもあるのに。
と思って呟いてみたらびっくり。
これが転がりまくって、なかなかの騒動に‥‥は、また明日にでも書きます。

 帰る頃には土砂降り。
ベビーカーは雨カバーがあるから余裕のパイセン。
僕は壊れる寸前の傘でびしょびしょになりながら帰りましたよ。
今日はパパっぽいことしたで。

10月28日(土)久しぶり大分
 大分へ。久しぶりですね。
大分駅前で、「OITA HALLOWEEN 2017」というイベントがありまして、そこの特設ステージで鳥居さんとお笑いステージを。
あいにくの雨でしたが、ステージと客席に屋根があって良かったです。
そして、ハロウィン仮装パレードにも参加させていただいたのですが、こちらも大盛り上がり。
今年が第一回だそうなのですが、ずっと続けていただきたいですね。

 帰ったら、朝降ってなかった雨が東京にも。
傘持たずに出ちゃったんですが、最寄り駅から家まではやんでました。
持ってるで。ちっさ〜いとこで持ってるで。

10月27日(金)ミュージカル!
 体調不良気味の息子と小児科へ。
熱なんてだしたことのない健康優良児だったのに、珍しく風邪のようで。
いつになく、なんかやたら甘えてくれるな〜と思ったら、そういうカラクリだったのか‥‥。

 試写会へ。「ホリデイ・イン」。
ブロードウェイの本格ミュージカルをカメラで納めた映像作品が、初めて日本に上陸だそうな。
いや〜もう、とにかく圧巻でした。圧巻。
あのハイクオリティなダンスや歌を、舞台で実際にやってるなんて信じっれないっす。
素晴らしかった。

 帰宅してなんやかんや。
妊娠中の奥さんのお腹もどんどん大きくなってきてますから。
すくすく育てよお腹の子よ。

10月26日(木)馬場投手いらっしゃい!→THE魂
 今日は運命のドラフト会議。
ちょうど家を出る直前に、1位指名のところだけ見れたのですが。
阪神は意中の清宮君を外してしまいましたけど、馬場投手も素敵やん!
帰ってまた、ゆっくり結果を確認しよう。

 木曜です。
FM NACK5「Nutty Radio Show THE魂(ソウル)」生放送。
本番目に、ケンタッキーやらバナナやら食べまくってるサリオ。
本番中、眠たくなってきたと言いやがりまして。
いや、お腹いっぱいやから!笑
 レギュラーコーナー・朝倉さやさんは、先週に引き続き、生歌を披露。
ほんま上手いで。びびるで。
また頼むでしかし。
 ゲストは名古屋在住アイドルグループ「チームしゃちほこ」から、秋本帆華さんが。
インスタはビジネスかどうかトークで盛り上がりましたよ。笑
聞けばまだ19才とか(来月20才)。
人生これからっすな。素敵やん。

 そんなこんなで、今週も無事に終了。
来週はもう11月なんですな。早いなあ。

10月25日(水)検診→ニコ生
 奥さん子供と、お腹の子の検診に。
今日はお腹の子の映像が見れるとのことで、楽しみにしてたんですけど
診察室に入るなり、グズりまくる息子。
さすがに居れなくて退出‥‥。
うぐう。残念。
でも、お腹の子はとても元気だそうです。
良かった〜。
ゆっくり急いで出ておいで。

 夜は鳥居ちゃんのニコ生「鳥居と愉快なみゆき達」。
今回はハロウィン企画ということで、予算1,000円までで実写映画キャラのコスプレをそれぞれ。
僕は、100均で買ったグッズを駆使して、アイアンマンに挑戦。
ちなみに鳥居さんはレオン。
ようへいはバットマン。
攻めてないな〜!
2人とも攻めてないよ!
まあ、一番クオリティ低かったのは僕ですけど。とほ〜。
でも楽しかったなあ。
またやりたい。
いや、そんなしょっちゅうは嫌ですけど。笑

10月24日(火)小噺→映画→子守り
 朝まで打ち上げに行きましたが、きっちり早くに起きてお仕事へ。
プロやで!我ながらプロやで!
 そしてラジオ藤井ペイジ 小噺ツェッペリンの収録。
今回は「
グリーン・デイ その2」と、「Mr.ミスター」の2本を収録。
ですが
なんと、声が、カ、カ、カスカスで‥‥
何がプロやねん!
たかだかライブと生放送1本(と打ち上げ)で、喉をやっちまうなんて。
本当にお恥ずかしや。
もう無理がきかない年齢になりつつあるのだな。悲しいかな。
ちょっと身に染みました。反省と自重。

 終わってから、試写会に。
マイティ・ソー バトルロイヤル」。
ソー様の中で一番好きですね。面白かった〜。
個人的には、ミスター・ストレンジの登場が嬉しかったです。

 そして帰宅。
今日は奥さんが夕方から仕事に行くので、子守りを。
寝付いた頃に、ちょうどTAIGAが遊びに来て、テレビでCS観戦。
なんと、3位の横浜が広島を倒し、まさかの
下剋上
勝った横浜は凄いけど、やはり1位が日本シリーズに行けないCSのシステムは、ちょっと改善して欲しいなあ。

10月23日(月)ペイジワン→HMB
 新宿バッシュにて、「ペイジワン Vol.98」でした。
今回のゲストは、与座よしあき、マツモトクラブ、紺野ぶるまのピン芸人3名様。
ぶるまちゃんは初登場です。あざす。
 あと、チャンス大城から成り行きで授かったネタもやらせてもらいました。
「ジョニー・デップがオールナイトニッポンでしゃべっているところ、エイリアンに襲われる」
というネタでした。
相変わらずの鬼才っぷりですね。笑
 写真企画では、先日のTAIGAの結婚披露宴の模様を。
秘蔵写真?を、たっぷりお見せできて良かった良かった。
 トークでは、紺野ぶるまさんが芸人になった経緯などを聞きつつ。
なんときっかけは、たまたまテレビで見た、くまだまさし&鈴木Q太郎のユニット「ブルマパーティ」だそうな。
そうなんか!
だから芸名も「紺のブルマ=紺野ぶるま」なんか!
笑いを誘う芸人が芸人を生み、また笑いを誘う仕事をする。
ええ話し聞いたなあ。ほんまに。
 マツクラ君は、仕事の都合で途中退場。
残った与座さんとぶるまちゃん、僕でコラボを。
与座さんが「顔漢字」という、顔と手で漢字を表す新ネタを開発したのですが
お客さんからもらったお題で、ぶるまちゃんが必殺のちんこ謎かけをし
その答えから、僕が漢字を一文字選び
それを与座さんが即興顔漢字でやっちゃうと言う。
なんでかこれが(と言うとアレですが)えらい盛り上がりまして。
楽しかった〜。
また2人に来てもらってやってもらおう。

 そんなわけで、今月も無事に終了。
ゲストの皆さんのおかげで、今月も盛り上がりました。
ご来場のお客さんにも感謝感謝。
来月は11月22日(水)です。
御予約はお早めに!

 で。
いつもならゲストさん+お手伝いしてくれた後輩と打ち上げに行くのですが
今日はダッシュで移動。
 BSスカパー!「HAPPY MONDAY BASEBALL」
「プロ野球大反省会スペシャル」ということで、今季最後の生放送。
昨年に引き続き、途中からですが参戦させていただきました。
 しかもゲストが、今季ダントツ最下位になってしまった、ヤクルトの真中「元」監督
さらに、あの最強マスコット・つば九郎
ひな壇には、元日ハムの岩本勉さんも。
そりゃあ、盛り上がらないわけないでしょうよ。
あっと言う間に終わっちゃいました。
来年も番組あるとええなあ。呼ばれるとええなあ。

 今季ラストということで、終わってから打ち上げ。
放送が終わったのが夜11時ですし、明日の朝も早いですし。
1軒目でおいとましようと思っていたのですが
まさかのその1軒目で朝まで飲むっていう。笑
でも、演者もスタッフさんもみんな野球好きばかりですから。
なんと岩本さんも参加してくださって。
朝まであっという間でしたよ。
ってか、途中から覚えてないんですけど。
明日は早起きなのです。
寝坊はならん。ならんねんで。

10月22日(お侍一家がやって来た
 今日は衆議院議員選挙。もちろん夫婦で投票。
より良い世の中になりますように。
お願いしますで。政治家の皆さん。

 家でまたペイジワンの仕込みをしてたら、後輩のお侍ちゃんから連絡が。
嫁子供と近くにいたので、遊びに行っていいですか?と。
もちろんこっちはウェルカムですけど、雨がすごいよ‥‥。
いいの?と何度も聞いたけど、結局来てくれまして。
聴けば、うちよりちょい上の男児がいるお侍家なのですが
足音が騒がしいと苦情が来るので、保育園のない日曜とかは
なるべく子をつれて外に出るようにしているとのこと。
こんな大雨の日にも?
めっちゃ大変やん!
でも、そういう家もたくさんあるんやろうなあ。
子供は、特に男の子は暴れ倒しますから。
ありがたいことに、うちはそういう苦情があまりないので。
もし良かったら、いつでも遊びにおいでやす。

10月21日(土)仕込み→映画→仕込み
 ず〜と家で仕込みをやってtら、イーッ!ってなったので、新宿に出て映画を
バリー・シール」。トム・クルーズ主演です。
なんか、予告編を見てた感じと印象がだいぶ違いましたね。
最近のトム様はハズレが少なかったのですが、この映画は僕はハマらず。
でも、映画館に行けたので、リフレッシュできました。
さて、仕込み仕込み。

10月20日(金)仕込み日
 23日に迫ったペイジワンの仕込みを。
今回も濃い、楽しいライブになりそうですよ。
チケットまだございますので。
お時間のある方は、ぜひぜひ!

10月19日(木)初保育所→魂フェス
 今日は昼からお仕事が。
すると奥さんが、「え?夕方まで居れるって言ってたよね?」と。
私、仕事が入ったのを、伝え忘れていたのです。
今日は奥さんも昼〜夕方にお仕事が。
いつも預かってくれている親戚も、今日はお仕事。
「子供どうすんのよ!」
と、ガチブチギレの奥さん。
おそろし。
結局、近くにあって気になっていた保育所に連絡すると、飛び込みのショート預かりもやっているとのこと。
藁にもすがる思いで、そこにお願いしました。
しかし、託児所初体験のうちの子。
預ける時にギャン泣きして、迷惑かけたらどうしよう‥‥と思いきや。
見つけたトーマスのおもちゃを鷲掴みにし、上機嫌。
「じゃあお父ちゃん行くから」
の言葉を一瞥し、室内を駆けまわって遊びだしました。
あ〜、人見知りの激しい子でなくて良かった。
良かった〜。
若干寂しいけどね〜泣

 そして夜は銀座へ。
FM NACK5「Nutty Radio Show THE魂(ソウル)」生放送。
今週は「魂フェス」ということで、火曜担当・ラフレクラン西村君がプラスワンで登場。
さすが元アナウンサー。滑舌がいいっすわ。羨ましい!
今回の企画は「ハロウィンパーティ」ということで、乃木坂のゆったんも、何度も音声で登場してくれました。
 レギュラーコーナーの朝倉さやさんは、魂フェスということで、なんと貴重な生歌披露。
いや上手いんだこれが。本当に。
一回輪唱させられてしまったのは、本当にお耳汚しで申し訳なかったです。汗
 ゲストは2度目の登場「ヒルクライム」さん。
10周年を迎え、11年目に突入されたとのこと。
お二人の落ち着いたトークが、すごく心地よくて。
賑やか過ぎる魂フェスの中で、清涼剤になってくださいました。
新曲「恋の炎」は熱かったですけどね!笑
またぜひお越しくださいませ。

 さて、そんなこんなで無事に終了。
センブリ茶を3杯飲まされたことを除いては、無事に。
にっしーともだいぶお近づきになれましたよ。
また木曜に来ておくれよ。

 帰ってから、まだ奥さん怒ってるかなと思いきや。
同い年の子がいるママ友がうちに来ておりまして。
「明日、ハロウィンのコスプレを着せて記念撮影をするから」
と、凝った装飾を作りながら上機嫌でした。
ま、まあご機嫌ならええか‥‥。

10月18日(水)THE魂プラスワン!
 新宿で映画「アナベル」。
実在の呪いの人形をモチーフにした話ですよ。
そりゃあもう怖かったっす。
本物があるっていうのが、一つの乗っかってますもんね。
は〜。肩こるわ。

 夜は銀座へ。
FM NACK5「Nutty Radio Show THE魂(ソウル)」生放送。
2ヶ月に1度の魂フェスということで、プラスワン企画で久しぶりに水曜日にお邪魔。
いや、本当に久しぶりだ。
おに魂時代以来かな?
 でも、やられることは相変わらず。
鬼のようにボケ倒す古坂大魔王さんに、乗っかって謎めく発言を繰り返すかえひろみ。
しんど!
リスナーが楽しんでくれてるので、ええんやで。
そしてなにより、プラスワンで他曜日に行くのは、本当に楽しいんす。
進行役をしなくていいんで、気楽ですしね。笑

 さて、もちろん明日も出ますよ。魂木。
プラスワンは、火曜担当のラフレクラン西村君。
木曜初登場ですよ。楽しみだ。

10月17日(火)初・バイクでレインボーブリッジ
 新宿で映画「ブラッド・スローン」。
家族のため、刑務所で成り上がる男の物語でしたが
他に手段なかったのか?という疑問が、最後まで消えませんでした。笑

 夜はお台場で某オーディション。
暖かかったのでバイクで行ったんですが
帰りに調子こいてレインボーブリッジ通ったら、降り口で迷って、かなり遠回りになってしまった。
慣れんことやる時は、下調べちゃんとしとかんとやで‥‥。

10月16日(月)事務所でごにょごにょ
 事務所でごにょごにょと。
ペイジワンの仕込みなど、他にも。
あ、12月にやる、「ペイジワン100回記念公演」の詳細をブログにアップしました。
ついに情報解禁!(言いたいだけ)
詳細はこちら→ブログ
ぜひお越しくださいませ。

 夜はうちに子連れママたちが来てくれて賑やかに。
妊娠・出産となると、男にゃ分からん何やかんやがあるんで、女性同士語らってくれるとありがたいっすな。

 そうそう、今日のCSが中止になりましたね。
明日はDeNAに爆勝して、堂々と広島に乗り込んだろう!阪神タイガース!

10月15日(秋田大学祭
 早起きして秋田へ。
秋田大学の学園祭で、鳥居さんと2人でお笑いステージ。
急激に気温が下がったのは、秋田も同じみたいで。
野外ステージだったのですが、めちゃくちゃ寒かったです。
それでもたくさんの方が集まってくださって。感謝感謝。

 帰り、空港で待ち時間が長かったので、スマホで阪神ーDeNAのCSをチェック。
全国的に雨模様で、甲子園もえらい降ってる様子だったのですが、1時間遅れで試合開始。
何度も中断が入り、両軍泥まみれになっての熱戦。
ですが、途中で力尽きた阪神が負けてしまいました。
グランドコンディションが悪いのは、両軍同等ですしね。
奮闘してくれた阪神演芸さんの皆さんには大感謝です。
そして、けが人がいなくて本当に良かった。
 日程的に強行しなければならない事情は分かりますけど、ファンが見たかった試合ではなかったです。
ペナント終了から少し日程が空きましたし、来年からはもうちょっと改善してもらいたいっすね。偉い人たち。

10月14日(土)映画映画ライブ
 新宿で映画を2本。
まず、「エルネスト」。ゲバラの元で、革命に命を燃やした日系人のお話し。
染みる映画でしたが、無理に日本とつなげようとしたから、逆に違和感が生まれてしまってました。
 そして「猿の惑星 グレート・ウォー」。
このシリーズ好きなんですよね。
覇権の奪い合い。種の存続を賭けた争い。そして自然の猛威。
今回も素晴らしかった。

 夜は、なかの芸能小劇場。「タイトル未定ライブ」。
いつも呼んでいただきありがとうございます。
今回は初参戦のたかまつなながいました。
無理矢理舞台でファミコンのゲームをやらされていましたが
お嬢様だけあって、ゲームなど1ミリもやったことがなく
ギャーギャーとパニックになっては、すぐ自機を失うたかまつに爆笑でした。わはは。

 そうこうしてる間に、CSのファーストステージ、阪神がDeNAに先勝!
明日も勝つで!
‥‥というより、全国的に大雨の予報ですけど。大丈夫かな?

10月13日(金)ええ流れ
 お休みだったので、奥さん子供とお出かけ。
最近の流行りは、としまえんのトイザらスに行ってから、帰りに回転ずし。
そのうち、としまえんの中にも入りたがるんやろか。息子。
それはそれで楽しみやけど。

 そんな今宵は、奥さんの友人が子供と泊まりに。
それをいいことに、僕は近所の飲み会に参加。
ええ流れや!

10月12日(木)THE魂!
 銀座へ。FM NACK5「Nutty Radio Show THE魂(ソウル)」生放送。
今日はリスナーからのニューワード「大原ゴリラ子」にハマッてしまいました。
サリオが月曜に、乃木坂のゆったんの代打で行ってきたので、「ゴリ坂46」までは思いついたのですが。
自分で思いつきたかったなあ。大原ゴリラ子。わはは。
 レギュラーコーナー・朝倉さやさんは、今週も絶好調。
来週の魂フェスでは、また生歌を披露していただけるらしいですよ。
楽しみやん!
 ゲストは、「CZECHO NO REPBLIC」から、武井さん、タカハシマイさん、砂川さんが。
去年も同じメンバーに来ていただいたのです。お久しぶりです。
今回もまた砂川さんのいじられっぷりに笑ってしまいました。
トークも面白いんですけど、もちろん曲もカッコ良いんですよ。
チェコのハモり大好きです。
またぜひお越しくださいませ。

 さて、来週は2ヶ月に1度の「魂フェス」ですよ。
僕は水曜日にもお邪魔しまして、木曜には火曜担当・ラフレクラン西村君が来てくれます。
盛り上がり必至!
ツイキャス配信もやるので、ぜひぜひ〜。

10月11日(水)お笑いエンジェル降臨
 木更津へ。
先週行ったNHK-BSプレミアム「出張お笑いエンジェル」のロケの完結編です。
ホームの皆さんの前で、今日のこの日のために作った新作漫才を披露してきましたよ。
前座をつとめてくれたのは、ゆんぼだんぷ君。
盛り上げてたっすなあ。
 我々も全力で務めさせていただきましたが、さて、結果はいかに?
10/26(木)オンエアの予定です。ぜひぜひ〜。

 意外と早くおわったので、新宿で映画を1本「ポルト」。
ちょっと難しかったなあ。
というか、何を表したいのか、掴めなかったです。

10月10日(火)小噺→映画→GET
 ラジオ藤井ペイジ 小噺ツェッペリンの収録。
今回は「エアロスミス」「ボンジョヴィ」の回を。
それぞれ2回目。
レジェンドミュージシャンは、まだまだエピソードありますで。

 終わってから映画。
ベイビードライバー」2回目。
2回目となると、また新たな発見があり。
ますますこの映画が好きになりました。
もう最高。

 夜は新宿バッシュ「サンミュージックGETライブ」。
満員御礼っす。ありがたいですな。
でも来年第二子が生まれますからね。
G3?あかんやん!てへ。

 

10月9日(月)オーディション→映画→HMB
 今日は祝日なんですね。体育の日が。
朝から六本木でオーディションでございました。
朝からのはできればやめて欲しいなあ。
オーディション自体の緊張に、「ちゃんと起きなければ」の緊張が加わるので。笑

 せっかくなので、帰りに新宿で映画を1本。「アウトレイジ 最終章」。
日本中のこわもて俳優を、前2作で片っ端からぶっ殺したので、さすがにちょっと寂しかったです。
西田敏行さんの迫力はさすがでしたけど。
でもやっぱり、北野武監督のヤクザ映画はいいっすね。
怖さと痛さがビシビシ来るので。
また新しいバイオレンス映画を撮って欲しいです。

 一つ打ち合わせを挟み、夜はBSスカパー「HAPPY MONDAY BASEBALL」生放送。
今回は間近に控えたCSスペシャル!
セ・リーグ2位で通過の阪神タイガースのプレゼンを。
ゲストはなんと谷繁さん。
あの名捕手が!
しかし僕のプレゼンは全然ハマらず、セリーグCS突破は広島と予想されてしまいました。
くそう!
でも負けないよ阪神は。
は〜、今日も楽しかった。
来年はレギュラー放送に戻らんかなあ。HMB。

10月8日(国際医療福祉大学学園祭
 栃木の那須塩原へ。
国際医療福祉大学の学園祭「風花祭」へ。鳥居ちゃんと。
北陽と、エルシャラカーニと一緒に。
北陽とはお久しぶりでした。
伊藤ちゃんが、前よりだいぶふくよかになっていてオカン度が増していた。笑
なんか来た覚えがあるな〜と思ったら、3年前にコンビで来てましたね。
お客さんのノリが良くて楽しかったです。
 今年ももう学園祭のシーズンなのか。
何校行かせてもらえるかしら。

10月7日(土)久々DIY
 奥さんが、台所のデッドスペースに棚が欲しいというので、久しぶりのDIY。
ホームセンターで板と棒を買って、トンカンと。
いや〜、燃えるっすな。
出来は酷いもんですけど、酷い部分を見えない方に置く工夫はばっちり。ほほほ。
奥さんも、来年には2人目が生まれてくるので、急に家の整理に燃えだしまして。
(本人いわく巣作り本能
でも飽きっぽい人なんで、この隙におだてて、いっぱい片付けしてもらおう。笑

10月6日(金)映画映画→与座誕生日会
 新宿で映画を2本。
まず、「ドリーム」。面白かった!
NASAで働く黒人女性たちの実話。
いや〜、熱くなりましたで。
 もう1本。「あさひなぐ」。
なぎなたマンガの実写化です。
乃木坂メンバーがたくさん出ているでもお馴染み。
平日なのに、満席でしたよ。すげえ。

 夜は、与座さんのお誕生日会
僕のプレゼントは、カンフーマニアの与座さんが喜ぶかと思って「九節鞭」を。
カンフー映画やグラップラー刃牙に出てくる、武器ですよ。
正直、もらっても困るかなとかも思ったんですが
「これ買おうと思ってたんです!」
と、予想以上の喜びっぷりで。
喜んでもらえて良かった〜。笑
そんな与座さんは、今月23日(月)のペイジワンに出ていただきます。
ええネタがあるんやて!ほんまやで!

10月5日(木)THE魂にPASSPO☆!
 事務所で打ち合わせ。
BSスカパー「HAPPY MONDAY BASEBALL」呼んでいただきましたよ。
10月9日(月)夜10時から生放送!

 そして銀座へ。FM NACK5「Nutty Radio Show THE魂(ソウル)」生放送。
なにやら喉が不調そうなサリオ。
しかしよく風邪ひきよるなあ。ほんまに。
とか言う僕も、実は今朝めっちゃ寒くて、ちょっと喉やっちゃいまして。てへ。
気を付けよう。
 レギュラーコーナーの朝倉さやさんは、先週の風邪からすっかり立ち直ったそうで。
喉が資本ですからね。良かった良かった。
 そんな今日のゲストは「PASSPO☆」から。玉井杏奈さんと森詩織さん
もりしとはなんと5年ぶり!びっくり!
まだ幼い感じがあったのに、最近はすっかりお酒好きキャラなんですって。いいじゃない!
新曲ののりもええですなあ。ぜひまた来てくださいませ。

 そんなこんなで、今週も無事に終了。
来週月曜は、別仕事で来れないゆったんの代わりに、サリオがHappyだんばらさんとしゃべるんですって。
大丈夫なんか!?笑

 しかし今日は、久しぶりにサイフを家に忘れてしまった。
途中で気づいて、落としたり忘れたりしたのかと、超絶あせってしまいましたよ。
いかんなあ。
大人の落ち着きを出そうよ自分。

10月4日(水)木更津ロケ
 NHK‐BSプレミアム「出張!お笑いエンジェル」に出していただけることにりまして。
今日は千葉の木更津で、ロケをしてまいりました。
初めて行きましたが、意外と都心から近いんですねえ。
アクアラインがあるので。
いろいろ知れて勉強になりました。
 さて、来週は今日拾ったネタをもとに、漫才をするのです。
問題はここですよ。
笑ってもらえるやろうか。頑張るで。

10月3日(火)映画映画
 映画を2本。
まず、「僕のワンダフル・ライフ」。
犬を飼ってるもんで、犬映画は感情移入しちゃうんですけど。
結局、人間の都合の良い解釈なんかなって、どっかで思っちゃうんですよね〜。

 もう1本、「亜人」。
アクション映画として割り切って作ってあって、面白かったんですけど
亜人の魅力って、そこだけじゃなかったりしますもんね。

10月2日(月)ネタ見せ日
 事務所でネタ見せが。
終わってから、TAIGAと一杯。
奥さん懐妊中につき、あんまり飲みに行きにくいのですが。てへ
なので、途中から自宅に移動して一杯。
いや、家やったらええんかい!
いいみたいです。笑

10月1日(にゃんこスターの衝撃
 映画サービスデーですよ。
ヴェンジェンス」。ニコラス・ケイジ兄貴の主演映画は久しぶりだ。
復讐物だったんですけど、もっと振り切って欲しかったっす。
面白かったんですけどね。

 そして東京ビジュアルアーツへ。
専門学校で、番組作りの疑似体験授業のお手伝いを、コンビでしてまいりました。
若者たちよ、業界に入ったら使ってね。約束だよ!(切実)

 帰りにふと思い出しました。
今日は天一の日やん!
というわけで、天下一品でラーメン。
いや〜もう、結局うまい。
無料券もゲット。最高やで。

 夜はキングオブコントの決勝を、テレビで鑑賞。
今日だとすっかり忘れていて、今年は奥さんと2人で。
優勝はかまいたちさん。面白かった〜。
新鋭のにゃんこスターの爪痕の残しっぷりが半端なかったけど。
わらふぢなるお、さらば青春の光と言う、顔見知りの奮闘も素敵でした。
あ〜今回もいっぱい笑いました。
面白いってカッコ良いなあ。


最近の日誌に戻る

BACK NUMBER
2017
1月2月3月4月5月6月7月8月・9月

2016
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2015
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2014
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2013
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2012
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2011
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2010
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2009
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2008
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2007
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2006
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2005
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2004
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2003
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2002
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2001
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2000
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

1999               
7月下旬の日誌(←HP開設)
8月9月10月11月12月ミレニアム特別編

出だしへ--伝言板--何でも書いて