2017年 11月の日誌


11月30日(木)麹町→THE魂
 麹町で講師業を。
こちらが与えたことを全力でやってくれる若者たち。
そのピュアさ、素敵やん。

 そして銀座へ移動。
FM NACK5「Nutty Radio Show THE魂(ソウル)」生放送。
なにやら急にグラビアに出だしたサリオ。
僕もチラ見したんですけど、尻の98%が出てましたが大丈夫なんかな?笑
 朝倉さやさんのコーナーでは、なんと来年発売の新曲を番組初オンエア。
これがまた、広がりがあって壮大で、涙が出そうになる歌でした。
さすがやで。
 ゲストコーナーは、アイドルグループ「ときめき宣伝部」から、辻野かなみさんが。
はずむような明るく楽しいトークで。
さすがまだ18才。高3。若っ!
サリオも「若いな〜うらやましい」って言ってましたけど、20代前半でそれを言ってどうする。笑
またぜひぜひ。

 さて、来週の放送はもう12月ですよ。はええよ。
魂フェスもありますし、「みーおんたいむ」の公開録音もありますし。
リスナーの皆さん、もろもろよろしくですよ〜。

11月29日(水)発熱小僧
 映画を観ましたよ。新宿で。
永遠のジャンゴ」。
戦争に振り回された天才ギタリストの波乱の人生。
圧倒的な才能も、時代に左右されてしまうなんて。
なんたる悲運。
 もう1本、「ドクター・エクソシスト」。
なんだろう、キャストは豪華なのに、まとまっちゃった感。
ホラーって難しいんすな。

 夕方、子供が熱を出したので小児科へ。
保育園に行き出してから、結構熱を出すことが増えたっすなあ。
(これはクレームとか不満の類ではなく、そうやって子供は強くなると思ってます)
でも、病院に行って薬もらって帰ってきたら、その薬飲む前に熱が下がってましたけど。
すぐ熱出すけど、回復も早い!

11月28日(火)映画映画鳥居
 新宿で映画を2本。
まず「ギフテッド」。
もし自分の子供が天才だったら‥‥いや、単純に嬉しいですけど!笑
 もう1本、「泥棒役者」。
面白かったんですけど、舞台だとさらに面白いんじゃないかと。
映画も演劇も素人のくせに思いましたよ。

 夜は事務所へ。鳥居ちゃんのニコ生の月一ゲスト。
今日は企画で、僕の持ち込みの「チクショークイズ」を。
これがまあ、カオス過ぎて盛り上がる!笑
酔っ払った時にお勧めです。ぜひ。

11月27日(月)新宿→四谷
 新宿で映画「ジャスティスリーグ」。
「アベンジャーズ」と対を成すシリーズが、ついに始まりましたね。
名刺代わりにしては、十分すぎる完成度とインパクトでした。

 夕方から事務所で講師業
当たり前ですけど、生徒たちは息子でもおかしくない年齢の若者たちばかり。
おじちゃんのわずばかりの経験を、どうか上手く生かしておくれ若者たち。

11月26日(横浜→新宿
 ウインズ横浜にて、鳥居さんとお笑いステージ。
お笑いステージやって、女性向け競馬教室的なやつにも出て。
するとなんと、生まれて初めてかもしれないですけど、予想ががっちり当たりました!
ジャパンカップ!
シュバルグランありがとう!おめでとう!
横浜ええ街やで。また来るで。

 そして新宿に戻り、新宿ルイードK4にて「E-Furo」。
毎年声かけてくれてありがたいなあ。
ありがとうユウキ先生。
riceDACCOのライブは、相変わらず熱く楽しく。
両バンドのお客さんとも、僕に優しいのがまた嬉しい。笑
MCをがっつり楽しませてもらいました。
状況が状況なもんで、打ち上げに行けなくて残念。
またゆっくり飲もう!

11月25日(土)晴天やで
 いや〜今日はいい天気で気持ち良かったです。
なのでホームセンターでいろいろ買い物。
天気関係ないけど。
新しい子を迎える準備を、着々としなければ。
あと3ヶ月か〜。
待ち遠しい!

11月24日(金)映画映画
 映画を2本ばかし。
まず、「火花」。
熱かったっすなあ。お笑い始めたての頃を思い出しました。
そして救われた。
 そして「ローガン・ラッキー」。
あの007=ダニエル・クレイグが、がさつな悪役に。
それがまた似合ってて笑っちゃいました。笑

11月23日(木)映画→THE魂
 新宿で映画を1本「人生はシネマティック!」。
映画に苦しめられ、映画に救われる人生。
自分の人生は自分が主役なのだ。自ら脇役を演じる必要はないのです。

 そして夜は銀座へ。
FM NACK5「Nutty Radio Show THE魂(ソウル)」生放送。
昨日のペイジワンにリスナーさんもたくさん来てくださいまして。
そういったメールもたくさんいただきました。ありがたや。
もちろんサリオは来ませんでしたがね!
 レギュラーコーナー・朝倉さやさんとは、先週に引き続き鍋トーク。
しゃべってるうちにお腹が減っちゃいましたよ。
辛い鍋食べたいっすなあ。
 ゲストは1年ぶりに登場のイトヲカシさん
歌詞太郎さんとレフティさんのユニットです。
相変わらず歌詞太郎さんの声が甘い!
レフティさんとのトークも、曲同様に息ピッタリで。
あっという間の楽しい時間でした。
またぜひぜひ。

 そんなこんなで今週も無事に終了。
来週でもう11月が終わるなんて、信じられないっす。
早っ!

11月22日(水)ペイジワン Vol.99
 お昼頃に連絡があり、子供がちょっと熱があると迎えに。
お義母さんが病院に連れていってくれたところ、中耳炎だったそうな。
あらまあ。
まだ1才4ヶ月なんで、どこが痛いだの言えないですからね。
気をつけてあげねば。

 新宿バッシュ「ペイジワン Vol.99」。ついに100回までリーチ!
しかも、おかげさまで満員御礼。
 今回のゲストは、さらば青春の光、ギフト☆矢野くん、そして初登場のコウメ太夫
いつもツイッターで、コウメの呟きに勝手に突っ込んでいるのですが
念願かなって、今回はコラボということで、生で突っ込むことができました。やった!
 写真企画では、先日バズッた時のネットの反応を発表。
さらばの森田社長が、さすがの手腕で絶妙な聞き手を。
あの炎上が無駄にならなくて良かった。笑
 トークのコーナーでは、コウメの謎の生態に迫ったり。
さらに企画コーナーでは、「チクショークイズ」を。
コウメが毎日ツイッターで呟いている「毎日チクショー」から、上の句を出題して、下の句を当てるという趣向なのですが
これが異様な盛り上がりを見せまして。
なんでやろう?笑
ちなみにチクショークイズ、優勝はコウメ太夫!
それでも、正解率は半分くらいでしたけど。おい。
 そんなこんなで、コウメ一色と言っても過言ではない、今回もペイジワンでした。
また忘れた頃に来てもらおう。わはは。
ブログにも書きましたので、ご興味あればぜひ→ペイジワン Vol.99

 さて、次回はついに100回記念ですよ。
12月23日(土)新宿バティオスにて、昼夜2回公演(内容は別)でお送りしますので。ぜひ!
チケットはこちらから→ ペイジワン Vol.100 予約サイト

11月21日(火)仕込み日
 明日に迫ったペイジワンの仕込みを。
昨日から宮崎のお義母さんが応援に来てくれていて、もろもろ家事をやってくれるので、本当に助かるっす。
お陰さまで、明日のペイジワンは満席が予想されます。
当日券もございますので、お時間のある方はぜひぜひお越しくださいませ。

11月20日(月)小噺→事務所
  ラジオ藤井ペイジ 小噺ツェッペリンの収録。
保育園に子供を送り、そのまま駅に自転車をとめて向かうという、無駄のないパターン。笑
今回は、「
ヴァン・ヘイレン その2」と「エイジア」の回を収録。
エイジアはちょこちょこエピソードしゃべってましたけど、単体で取り上げるのは初めてなんですな。
どちらの回も楽しいので、ぜひぜひ。

 終わって帰って、子供をお迎え。
そして夕方から事務所にて講師業。
今年から一気に生徒が増えて、活気が出てきましたよ。
とは言え、NSCやJCAに比べれば、吹けば飛ぶよな養成所ですが。
小さくまとまるなよ若者たちよ。

 余談ですが今日、合間に愛犬をトリミングにつれて行きました。
夏は僕と奥さんと出、ミニバリカンとはさみでカットしたんですが
やっぱりプロに頼むと全然違いますな。笑
僕の散髪7回分の料金取られるのが、まあまあ痛いけど。

 そして今日、再びお母さんが宮崎から来てくださいました。
ぶっちゃけ、奥さんが妊娠のなんやかんやで、動けなくなってしまいまして。
(体は元気)
今回は、出産までずっといてくださるそうです。
本当にありがとうございます!

11月19日(家事育児仕込み
 目前にせまったペイジワンの仕込みを。
もちろん家事と育児をやりつつ。
負けへんで。俺はやるで。
育児王に、俺はなる!

11月18日(土)仕込み日
 ペイジワンの仕込みをやろうと事務所に行ったら、今日は土曜日
うっかりしてた!事務所閉まってる!
途方に暮れていたら、土曜出勤のマネージャーに遭遇。
耐えた〜!
危なく手ぶらで帰らなあかんとこでした。やべぇやべぇ。

 夕方、子供を保育園に迎えに。
最近、叩くようになったり、物を投げるようになったりするようになってきた息子。
これも成長の過程の一つなんでしょうけど、保育園で他の子に迷惑をかけていないか心配だ‥‥。

11月17日(金)映画映画
 新宿で映画を2本。
「映画ばっかり観とるやないかい」とお思いのあなた。
正解です。わはは。
でも、きっちり話題作を抑えておかないと、仕事が来た時に対応できないじゃないですか。
と、言っておきます。(半分本当やけど)

 今日はまず、「GODZZILA 怪獣惑星」。
ゴジラ初のアニメ版です。
たしかに迫力と緊迫感はありましたけど、やっぱり僕は実写で観たいんやなと、再認識しました。
 もう1本は「マスター」。
韓国の巨額詐欺事件の首謀者と、それを追う捜査官の白熱のチェイス。
これ、めちゃくちゃ面白かったですよ。
悪役のイ・ビョンホンが、素晴らしく憎たらしく、うさん臭く、そしてカッコ良かった!

 夜は、じゅんいち夫妻とTAIGAが遊びに来てくれました。
最近飲みに出歩けないので、ここぞとばかりに酒を浴びてやりましたよ。
ありがてぇ!
また遊びに来てよ。頼むで。(もちろん飲みたいから笑)

11月16日(木)市ヶ谷→銀座
 市ヶ谷で。今日は専門学校で講師業。
生徒たちが僕のツイッターを見てくれているそうで、先日の炎上騒動も見てたらしく
何か妙に恥ずかしかったっす。てへ。

 ダッシュで戻って子供を保育園に迎えに行き、奥さんに渡して銀座へ。
FM NACK5「Nutty Radio Show THE魂(ソウル)」生放送。
やっと風邪が治ったらしいサリオですが
「まだすっきりしない」
と、若い女子特有の心配されたがり発症。
こいつマジ卍(今日のブーム)
 アーティストコーナー朝倉さやさんは、八丈島でライブをしてきたとのこと。
「『きょん』はいた?」
って聞いたら、
「は?」
って言われました。笑
そりゃ若いから知らんよね。「八丈島のきょん」(マンガ「がきデカ」参照)
 ゲストはスリーピースバンド「CIVILIAN」。
3人全員で来てくださいました。
トークも面白かったですが、曲もゴリゴリのグランジ系でカッコ良くて。
こういう、骨太のバンドがガンガン売れる時代が、また来て欲しいっすな。

 さて、今日もたくさんのメールありがとうございました。
皆さんのメールに支えられてる番組なのだなと、毎週思っております。
読まれた人、読まれなかった人、悲喜こもごもあると思いますけど
懲りずにまた参加してくださると、ありがたいです。
もちろん、聴くのみでもありがたいですよ!
ではまた来週。マジ卍。

11月15日(水)超強力助っ人帰宅
 新宿で映画「彼女がその名を知らない鳥たち」。
愛とは何か?を問うてくる映画でした。
見た人といろいろ議論を交わしたい。
でも重かった〜。

 そんな今日は、お義母さんが宮崎へ戻られました。
でもまたすぐ来てくださるそうです。
申し訳ねえです。
本当に助かります。

11月14日(火)微熱で早退
 今日も仕事で映画を2本。
まず「南瓜とマヨネーズ」。
岡田サリオが出てるんですよ。生意気な!
でも、面白かったですよ。
夢を追う男と、現実が見えだした女の恋模様が。
 もう1本「ポンチョに夜明けの風はらませて」。
童貞系青春ロードムービーで面白かったんですけど
ちょっと長く感じてしまいました。

 そんな今日、息子が微熱が出たそうで
保育園からお迎えに来いと指令が来ました。
なるほど、こういうこともあるのか‥‥。
勉強になるで!保育園さん!

11月13日(月)息子、保育園デビュー
 今日から息子が保育園に通うのです。
中途半端な時期なのですが、ちょいと事情があり、「短期特例保育」というやつなのです。
ありがたや。
 朝、さっそく電チャリで登園。
別れ際、泣きわめいたらどうしようと思いきや、すっと中に入り、品定めするかのごとく、そこらのおもちゃや友達をキョロキョロと眺め動き回る息子。
泣くなど1ミリもなく。
「え〜と、じゃ、お願いします‥‥」
と言い残し、安心半分寂しさ半分で園を出ました。笑

 その隙に家事をし、今日は仕事で映画を2本。
まず、「ジグソウ」。
あの「ソウ」の続編がついに。
ですが、やはり1のインパクトが強いっすからね‥‥。
 もう1本「ラストレシピ」。
ストーリーの大枠は面白かったんですけど、どうしても気になる部分があって。
ミステリー系は、それがあると飲み込みにくくなっちゃいますな。

 終わってから、保育園に迎えに。
ひょっとして、ホームシックで泣いてるかな?と思いきや。
先生にうかがったところ、1ミリも泣かずに、楽しく遊んでいたそうです。
でも、僕の顔を見た瞬間、安心からかうぇ〜んと泣き出した息子。
先生もその瞬間、「初めて泣くところ見ました」と。
そうなんか。気を張ってくれてたんか。
お利口さんやなあ。
親バカですけど、なんて親孝行息子だ。

 そんな今日、育児と家事と仕事でてんてこ舞いの僕の応援に、宮崎のお義母さんが来てくださいました。
うおお〜!神!
助かります!
ありがとうございます!

11月12日(がっつり子守りデー
 今日は休みだったので、子供と犬をつれてお散歩に。
だいぶしっかり歩くようになってきましたな。息子。
そのうち走り出しそう。

 さらには子供をつれて、スーパーにお買い物に。
あまり歩けないくせに、暴れる暴れる。
わんぱくでもいい。たくましく育ってほしい。
父の手に負える程度に!

11月11日(土)熊本へ
 超早起きしまして、羽田から熊本へ。
今日は翔陽高校の文化祭にて、鳥居さんとお笑いステージ。
司会がサンコンさんだったり、H2Oの中沢堅司の生歌があったりと
自分の高校じゃ考えられない、賑やかな文化祭っすな。
 生徒たちのノリも良くて。
たいそう盛り上がってくれて、こちらもとても楽しかったです。
みんなありがとうね。

 帰りに熊本空港で、三拍子と遭遇。
聴けば、ゴー☆ジャスと別の学校で学祭に出ていたそうで。
シーズンですな。
ジャスゴーはそのまま他の学校に移動したそうですが。売れっ子!
 なので、高倉と空港内のラーメン屋に入ったら
結局久保も来て、コンビ分を払わされるはめに。
ええで。ええんやで。ええんやで!
(3回言うと意味が変わる。笑)
ちなみに三拍子とは、飛行機の便は別でした。

 早起きした分、帰りも早く。
夕方頃には東京に。
帰ったら、体調不良であまり動けない奥さんを手伝いに、JD嫁が来てくれてました。
ありがたい!
「そんなしっかり手伝ってくれんでいいから、お酒でも飲みながらでええよ」
と言ったら
「もう飲んでます!」
と。
さすが無類の酒好き!笑
人の優しさに救われる今日この頃。
JD嫁、ありがとうね。

11月10日(金)映画映画
 新宿で映画を2本。
まず、「先生!
若い女子はこういうの好きなんやろうなあ。
僕はそういうとこどっかかてえんで、先生と生徒の恋愛は、ちょっと入り込めなかったです。
 もう1本、「ザ・サークル」。
SNS時代の光と闇。その起点となる会社への、痛烈な皮肉が印象的でした。
しかしエマ・ワトソンもすっかり大人っすな〜。

11月9日(木)保育園面接→電チャリ購入→THE魂
 息子をつれて、保育園の面接に。
来週から預けられることになりまして。
全然知らんかったけど、保育園は持っていくものが多いのだな。
おむつ、下着、着替え、タオル、おしぼり、帽子、靴、他にも‥‥これ毎日か!
大変だな。でも、預かってもらえるのだからありがたい。

 そして次は、通園の送り迎えに使う電動自転車を買いに。
新宿で買おうと思っていたら、奥さんの欲しい型が池袋の店舗にしかないらしく。
乗って帰ることを想定して、ベビーカーを置いて抱っこ紐で池袋へ。
最近すっかり大きくなった息子。10kgくらいあるのか?
すでに予約してあったのですが、組み立てやら充電やらで、受け渡しまで1時間半ほどかかるとのこと。
こ、腰が!
でも、無事に受け渡し完了。
初電チャリに戸惑いましたが、こりゃ便利だな。
高いだけのことあるで。

 帰宅して、息子と自転車を置き、すぐに銀座へ。
FM NACK5「Nutty Radio Show THE魂(ソウル)」生放送。
先週、風邪でボロボロだったサリオですが、今日は8割回復したとのこと。
どう見ても10割でしたけど、まあいいでしょう。笑
 レギュラーコーナー、朝倉さやさんは、いつも元気っすな。
でも、そう言えばプライベートが見えてこないっね。
こんど聞いてみよかな。怒られるかな。わはは。
 ゲストはファンキー加藤さん
いろいろあった加藤さんですが
良くも悪くも真っすぐな人なのだなあ。
熱烈なファンが多いのも納得です。
プロレスがお好きだそうで。
短い時間でしたが、そういう話もできて楽しかったです。
いつかじっくりお話ししてみたいもんすな。

 そんなこんなで今週も終了。
あ、みーおんたいむの公開録音、みなさんぜひぜひ遊びにきてくださいね。12月15日!

11月8日(水)子供保育園預け準備
 病院行ったり区役所行ったり。
息子を保育園に預ける方向になりまして、いろいろ手続きを。
いつから入れてもらえるんやろか。ドキドキやで。

 帰りにちょいと新宿に寄り、映画「IT」を。
スティーブン・キング原作のホラーですが
音で驚かすところが多くて、疲れてしまいました。
そんなんせんでも怖そうなストーリーやったんすけどね。

 夜はちょいとネタ見せを。
見る方のアレです。
若者よ、熱くなりなはれよ。

11月7日(火)小噺→映画→GET
 ラジオ藤井ペイジ 小噺ツェッペリンの収録。
「ロッド・スチュワート その2」「ザ・ローリング・ストーンズ その2」の2本を収録。
ロック界のレジェンドともなると、なんぼでもネタがあるんやで。

 それから映画を1本「氷菓」。
なんだろう、演出の振りかぶり方に対しての、謎の規模が合ってないというか。
なので、ちょっと展開が遅く感じてしまいました。

 夜は新宿バッシュ「サンミュージックGETライブ」。
最近ではいつも満席なんですが、今日はなぜか開演ギリギリまでガラガラ。
おやや?
と思いきや、開演することにはほぼ満席に。不思議だ。

 終わってから一杯‥‥と行きたいところでしたが、まっすぐ帰宅
イクメンやで。
せやで。

11月6日(月)映画→ひよこライブ
 新宿で映画「ミックス。
卓球と恋とリベンジと。ストレートですけど、好きですこういう映画。
そしてガッキーはやはりかわいい。

 夜は中野ZERO視聴覚ホールにて「ひよこライブ」。
サンミュージックのお笑い養成所生のライブです。
一応、講師の端くれなので、見学に。
練習の時より頑張ってくれると、嬉しくなっちゃいますね。
先生目線というか、年齢的に親目線というか。
偉そうにすんません。
飲みに行きたかったけど、直帰。
いつかおじちゃんと飲もうぜ若者たちよ。

11月5日(散歩リーダー
 息子、犬を引き連れて中野の公園へ。
天気がよくてポカポカして散歩日和。
きれいな芝生があったので、裸足で歩かせてみました。
新感覚で、不思議な顔してましたよ。笑
お祭りやってて、屋台も出てて。
お酒飲みたかったっすな。
奥さんがいなかったので、こらえましたけど。
 電動自転車が欲しい今日この頃。電チャリ。
あれあったら無敵やで。
でもめっちゃ高いからな〜。
安くてええやつ探さねば。

11月4日(土)ポリスラジオ
 相方と打ち合わせ。
終わってから、吉祥寺へ。
ツインクルのポリスじろうが、東京ネットラジオでやっている番組
ポリスじろうのイクメンHOT TIME
に、ゲストで呼ばれて行ってまいりました。
11月11日から配信スタートですって。
20分の番組でしたが、先日の都庁のトイレの件しゃべってたら、あっと言う間に終わってしまった。笑
お時間あれば、ぜひぜひ。

 そんなイクメン面しておきながら、夜珍しく息子が夜泣きした時、手も足も出ませんでした。
とほ〜。

11月3日(金)公園募集中
 祭日なんすな。
新宿で映画「セントラル・インテリジェンス」。
ドウェイン・ジョンソン、コメディもめっちゃええなあ。
面白かった〜。

 夕方、息子と犬をつれて散歩へ。
最近の、時間がある時の日課です。
近所にもうちょっと広い公園あったらな〜。

11月2日(木)映画→THE魂
 新宿で映画「ブレードランナー2049」を。
前作は、SF映画の金字塔作品的存在で。
その続編が、なんと35年の時を経て公開です。
僕はDVDで1回観ただけなのですが
思い入れが強ければ強いほど楽しめそうな映画だったので、ちょっと後悔。

 夜は銀座へ。
FM NACK5「Nutty Radio Show THE魂(ソウル)」生放送。
いつもしんどいしんどいと、「良い女はいつも体調悪そう」な空気をかもしだそうとしているのですが
今日は本当に悪そうでしたね。風邪らしい。
珍しいな。大丈夫か?
 朝倉さやさんのコーナーは、今日も元気一杯方言一杯。
「今日は前髪が決まっている」
と、興奮冷めやらぬ感じで力説してくれるのが、お茶目でした。笑
 そんな今日は、「向井地美音のみーおんたいむ」の公開録音が発表されました。
12月15日、イオンレイクタウンにて。
詳細はNACK5のHPをご覧ください。
 ゲストは、バンド「NEIGHBORS COMPAIN」から、OTOさんとGottiさんが。
2人ともなんと、大阪の出身!
ということで、ローカルトークに花が咲いてしまいました。
埼玉のラジオ局なのに!笑
Gottiさんは、僕が行っていた大学の、付属高校に通っていたとか。
OTOさんはOTOさんで、出身が僕のうちからそんな遠くないところで。
偶然だ。なんか嬉しいな〜。
またぜひぜひ!

 そんなこんなで、今日も無事に終了。
と言うか、サリオは終始具合悪そうでしたが。
普段偏食家っぽいんで、野菜を食べなはれや。

11月1日(水)映画→JCA
 新宿で映画を1本。
DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団」。
ぶっちゃけ、これしか時間が合わなくて。笑
でも、脱力系かつ凝った笑いが散りばめられていて、楽しかったです。観て良かった。

 そして人力舎の養成所・JCAの講師へ。
年に一度くらい呼んでいただいてます。ありがとうございます。
もうみんなとは20〜25才くらい離れているのだなあ。
そして、自分もこの子たちのような時期があったのだなあ。


最近の日誌に戻る

BACK NUMBER
2017
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月

2016
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2015
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2014
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2013
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2012
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2011
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2010
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2009
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2008
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2007
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2006
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2005
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2004
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2003
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2002
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2001
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2000
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

1999               
7月下旬の日誌(←HP開設)
8月9月10月11月12月ミレニアム特別編

出だしへ--伝言板--何でも書いて